« シャーーーーーーッ | トップページ | 本間さんとマコさん »

2011年11月 6日 (日)

パイレーツ・オブ!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

船乗り時代の先輩Tさんと、同期のトリュフちゃんと3人で食事に行ってきました。

小粋にイタリアンざ~ます。

P10001171

生ハムと蕪のなんちゃらかんちゃら。

  ↓  ↓  ↓

P10001141

めちゃくちゃ美味しい!!

鴨のなんちゃらかんちゃら。

  ↓  ↓  ↓

P10001161

ボォォォォ~ノ!!

巨大なキノコ、ではなくて、ガトーショコラのなんちゃらかんちゃらビター添え。

  ↓  ↓  ↓

P10001181

赤ワインに良く合う!!

どのお料理も外れ無し!!

T先輩は今は陸に上がって本社勤務、私とトリュフちゃんは会社を辞めてもう何年もなるんですがこうして変わりなくずっと可愛がってもらえることに感謝。

かつて勤めていた船会社は世界一周クルーズがあるんですけれど、先輩曰く去年は就航されなかったそうな。

その理由がなんと、海賊!!

ソマリア海峡を通らないことには航路が円滑にいかないんですがここにキャプテン ジャック・スパロウも真っ青な勢いでパイレーツが。

くわばらくわばら。

お料理に舌鼓を打ち、ワインを飲みながら、いろんな話で盛り上がった楽しい夜でした。

   --------

   --------

5人の想いがギュッと詰まった東北の皆さんへの復興支援。

温かい。

あたしゃ猛烈に感動しております。

格好いいのぉ~。

また惚れ直した!!

13年目のこれからも『嵐にアッ!!

« シャーーーーーーッ | トップページ | 本間さんとマコさん »

」カテゴリの記事

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆しょうこさん◆

です、です、です。
私も猛烈に感動しました。
さりげない思い遣り(でも金額は莫大)にジ~ン・・・


◆しょうこさん◆

ワインのあれこれに詳しくないので店員さんに「チーズとお肉に合うパンチの効いた重い味」とリクエストしたらこちらのワインを勧められまして、3本空けてしまいました♪

海賊を見たら最後!!
それすなわち、あんなことされてこんなことされてもーーーっ!です。
なので危険な海域を航海する時は厳重に警備をするんですよ。
乗組員もお客さまも絶対甲板には出てはいけないし。
てな訳で私は一度もお目にかかったことはありません。

先輩とは随分年が離れているんですがあの頃と同じように今も変わらず可愛がって下さってます。

◆namiさん◆

お陰様で食事に行く日の午前中ぐらいまでシャーーーーッだったんですが夜にはすっかり良くなりまして、なんちゃらかんちゃらなお料理たちとワインを堪能してきました。

私が船に乗っていた時もそうでしたがソマリア海域の海賊は有名でして、めちゃくちゃ凶悪なんだそうです。
怖い・・・

復興支援のニュースは母から聞いて知ったんですが「嵐サイコー!」の気持ちでいっぱいです。
素敵なグループですよね。
大好きだっ!!


◆ちゅなさん◆

なんちゃらかんちゃらのお料理、写真意外にもがっつり食べたんですけれど、どれもこれも大変美味しゅうございました。

リアル海賊はめちゃくちゃ怖いそうですよ。
もし人質なんかになった日にゃ~、莫大な身代金を要求されますし、命も奪われかねない。
お客様の安全を考えて世界一周クルーズは中止になったそうです。

嵐さんの想いに感動です。
ファンになって良かった!!


◆アルタイルさん◆

肉好きにはたまらないお料理の数々でして、大食漢な私はブヒブヒ言いながら頬張ってました。
全国各地に同期や先輩がいるのでなかなか会えませんがこうしてたまにご一緒させて頂いても変わらずずっといろんな話で盛り上がれるんですよね。
凄く楽しかったです。

被災地への支援、しかもCDデビューの記念すべき日に発表。
私もいつまでも忘れないでおこうと思います。
でも数字は苦手だから11月3日ではなく『デビューの日』で記憶しておきまする。


これを書き忘れた。
嵐さんたちの心のこもった寄付、私も感動しました。私にとって素敵な本の贈り物が、それを買うことで少しお役に立てたとは。ありがとう、と言いたいです(*^o^*)

デネルさんこんばんは♪
なんちゃらかんちゃら料理はすべてワインにあいそうで美味しそう♪
現代のジャックスパロウは実在するんですねぇ。デネルさんはまさか本物を見たことあるんですか?
若くて必死で働いてた時のお仲間って思い出話にも花が咲いて、笑いあり涙ありだったりで、いいですよねー(^_^)

デネル様 こんばんは。

なんちゃらかんちゃら料理を召し上がったという事はお腹の調子はよくなった
のですね。 よかった♪
海賊って実在するんですよね。 映画の世界みたいですけど。 怖いですな
嵐さんの復興支援、うれしいニュースでした。 ワクワク学校の入場料は含まれ
なくてあの金額は凄いです。 ニッポンの嵐の写真が小さいけどかわいくてねぇ
僅かですが、協力できて嬉しく思います。

デネルさん みなさん こんにちわ( ̄▽ ̄〃)
今日もUpありがとうございます

どの「なんちゃらかんちゃら」料理もおいしそ~

海賊って言ったら One pieceの「俺は海賊王!になる」しか思い付きませんが、っていうか 海賊っているんだ! 怖いですね
私達にとっても嬉しい報告ですよね~私達も少しでも一緒に復興支援に協力出来ているって感じがして来て嵐の5名様のそういう気持ちが、私達ファンにとっても嬉しいし、好きになって良かったって思える瞬間なんですよね

デネル様、皆様、こんにちは
お疲れの中でのアップをありがとうございます
美味しそうなお料理の数々ですね~。
会社を辞めても楽しい時間を過ごせる仲間達との一時、いいですね


嵐さん達の被災地支援、心に刻む為にあえてCDデビュー日に発表したとか
そして義援金を届けただけではなく、続けていくともおっしゃっていましたよね。
その気持ちが素晴らしいなと思います。
ニッポンの嵐やワクワク学校グッズを通して、嵐さんと一緒に協力出来た事も嬉しいです。
こんな人達のファンになれて良かった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ!?:

« シャーーーーーーッ | トップページ | 本間さんとマコさん »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ