« 神様のカルテ | トップページ | 大野智と怪物太郎 »

2011年10月 7日 (金)

映画観賞

帰宅したら机の上に小さな封筒が。

宛名の字に見覚えあり。

この字は絶対、船乗り時代の同期生キクラゲ!!

はて!?

なんざましょ!?

あの人、手紙を書くのが好きなので久しぶりに送ってくれたんかな~と思い何気なく開封してみると・・・・

あんれまっ!!

P10000791

“めいぼ”のエントリー ( ← ご参照下さい )を読んで、キクラゲが愛用しているマスカラ落としをわざわざ買って送ってくれたんです。

キクラゲ、ありがと~!!

使わせてもらう!!

デネルでございます。

誠に勝手ながら数日の間『智にマニアック』をお休みさせて頂きます。

レンタルした映画 ( ← ご参照下さい )をまだどれも観れていないもので。

アイドルグループ嵐にまつわるエトセトラはちょっと置いておいて、久しぶりに映画マニアになろうかなと。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと話してたんです。

「ロマンティックラブコメディーが観たい!」つって。

『神様のカルテ』を上映していたシネコンでジャスティン・ティンバーレイク氏のポスターが貼ってあったんですけれど、これって我々が観たいジャンルかしら!?

先ずはアシュトン・カッチャーの『KISS & KILL(原題:KILLERS)』の再生ボタンをポチッとな。

そうそうそう、カッチャー氏の相手役の女優さんをどこかで見たことがあるな~と思ってまして、ツルッツルの脳みそをフル稼働させて記憶の糸を辿ってみました。

シンキングタイム。

暫し・・・・

もうちょい・・・・

思い出した!!

ドラマ『ロズウェル』に出てた人!!

当時も別嬪さんでしたけど今はそりゃ~もう♪

検索したら『グレイズ・アナトミー』にもご出演あそばしているとの事。

これには大大大大好きなパトリック・デンプシーも出ているんですよねぇ。

観るのか、ワタス!?

今何シーズンなのか全然知らんけど借りるのか、ワタス!?

『glee』と掛け持ち!?

そうだ!!

『glee』と言えば、これまた『神様のカルテ』を上映していたシネコンで“絶賛上映中!”のポスターが。

映画用の映像なのかしら!?

もっすご気になる・・・・

てな訳で、皆様とは少しのお別れ。

ア~デュ~♪

« 神様のカルテ | トップページ | 大野智と怪物太郎 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆もなかさん◆

お話を伺っているともなかさんもかなりの映画好き・海外ドラマ好きだとお見受けしておりました♪
意訳し過ぎなのはちょっと苦手ですけど字幕には頼りますよ。
耳で聞いて目で確認するってな感じ。
わたしの耳って、正統派?のイギリス英語が非常に聞き取りにくくて“???”でございやす。
と言ってもヨーロッパ映画は滅多に観ないんですが。

あれもこれも摂取禁止でその上 安静?
あんれまっ!!
大変!!
どんな血液検査を受けられたのか分かりませんがお大事になさって下さいね。
無理は禁物でのんびりまったり過ごせますように。

私の目はすっかり良くなったんですが猫がねぇ。
なかなか治らなくて。
ご心配をお掛けしております。


◆カフェミントさん◆

私もHDDの整理をしないとどえらいことになりそうです。
大野君が出演した世界一~番組、何時間あったんだ?
先ずはこれを編集せねば。
きっと数分しか残らないとみた。
雑誌は放置状態です。
全く目を通せていません。
しかも早くも怪物くん祭りから離脱。
いろいろ調べるのが面倒臭くて。

目のことを気に掛けて下さって有難うございます!
お陰様で“目んぼ”はすっかり良くなりました♪

◆i-yaさん◆

秋の夜長に映画鑑賞♪
観たいのが沢山あってあれもこれもと借りてきてしまうんですよねぇ。
そちらで邦画を観るのもなんか素敵ですね。
でも『GANTZ』のように吹き替えなのかしら?

キクラゲってばいい奴♪
お陰様で私の“めいぼ”はすっかり良くなったんですが猫がなかなか治らなくて。
もう暫くエリザベスカラー生活が続きそうです。


こんばんは
私も映画、大好きです♪映画のお話になると、ほわっとテンション上がってしまい、あれこれお話したくなります。で、結局まとめられず~字幕に頼らずご覧になれるなんて、デネルさんてば凄い!
キンモクセイ咲いた♪と浮かれていたら、先日受けた血液検査で、物凄い数値を叩き出してしまいました お酒はもちろん厳禁!さらば赤ワインとパルミジャーノチーズ 禁お紅茶!禁スウィーツ! 禁アブラもの!そして安静!! お外はこんなにも良いお天気と言うのに~
これから年明けへと続く、怒涛のサトシゴト&アラシゴトに支障をきたしては大変!! ぐっとガマンして、お利口さんにします
デネルさんとりゅうちゃんの、おめめの方は治りましたか?キクラゲさんてば、ほんといい人!デネルさんのお友達は素敵な方ばかりですね~類友♪

デネル様が映画を堪能されている間に、ワタシも雑誌とディスクを少しでも片付けようと悪戦苦闘しています 雑誌は何とか配達時の袋からは出しましたが、ついつい読んでしまう上に何故か同じ本が… しかも頼んである雑誌がこれからも続々と…(嬉しい悲鳴ではありますが)

デネル様お目々を使い過ぎてまた「目んぼ」(←ウチの地方はこう言いますです)が再発しませんように…。

デネルさん、みなさま、こんにちは!
デネルさん、息子の誕生日を祝ってくださってありがとう~
6歳になりやした。クラスでは誕生日が一番早いんではなかろうか。
いい一年にできるよう、子供と頑張ります☆

秋の夜長は映画鑑賞。えぇですなぁ。
私は最近、どっちかってと邦画観たいんですよね。
Netflixっていう、オンラインでDVDレンタル出来るサイトがあって、1ヶ月定額で何枚でもレンタルし放題なんですね。
そこには結構な数の邦画があるんですけど、家には大画面なテレビがございませんの。DVDは専らパソコンで観てるタイプです。
だからたまーにパソコンの画面がスリープモードに入っちゃってねぇ。

キクラゲさんの優しいお心遣いにキューンです。
りゅうちゃんもデネルさんも、その後は眼の調子はいかほどでしょ?

◆しょうこさん◆

映画の世界を放浪し倒しております♪
久しぶりの英語漬けの毎日が楽しくて楽しくて。
機会があれば感想等エントリーさせて頂きまする~。

◆yukichanさん◆

映画鑑賞を満喫し倒しております♪

『怪物くん』の鑑賞会、現在あれこれ考えているところなんですが公開初日では予定していません。
諸々が決まり次第ここでご報告させて頂きますのでもう暫くお待ち下さいませ。

◆まらさん◆

映画館のはしご、いいですねぇ~。
私も久しぶりにしてみたいです。
週末も祝日も仕事なので「三連休ってなに?」の勢いでして、働けど働けど・・・な生活でございやす。
でも夜中に映画鑑賞を満喫しているので凄く楽しいです。

まらさんは絵を?
お楽しみ下さいね~!


◆熊Pさん◆

熊Pさんは『海猿』をご覧になったんですね。
私もエリンギもこのシリーズが大好きでして、来年かな?に公開される新作も映画館に観に行く気マンマンでございやす。

海外ドラマ、今は『glee』の1stシーズンを見始めているんですがなかなか面白い。
glee clubで高校生がエイミー・ワインハウ○嬢の歌を披露していたのにびっくり。
さすがはアメリカ。
続きが気になるのでまたレンタル屋さんに行かなくっちゃ!

◆ティナママさん◆

2011年の秋の夜長はペロッとまるっと映画鑑賞三昧♪
ここ数日嵐さんとは全く関係の無い生活をしてまして、映画っていいな~、ドラマっていいな~と英語漬けの日々。
すっかり寝不足でございやす。
でも楽しいから無問題♪


◆ちゅなさん◆

久しぶりに英語漬けの日々を送ってます。
すんごく楽しい!!
映画最高!!


◆アルタイルさん◆

映画鑑賞の秋を堪能しております!
めちゃくちゃ楽しい♪
あ~、映画(アメリカのドラマも)ってば素敵♪♪


◆まゆうさん◆

秋の夜長を映画鑑賞に費やしまくってます♪
有難うございます!


デネルさんこんにちは♪

秋の夜長の映画鑑賞。いいですね~
ごゆっくりとそれぞれの映画の世界へ旅してきてくださいな。オススメがあったらちょこっとでも感想を聴かせてください
ラブコメいいなぁ
大野さんの思いっきし胸が痛くなるくらいキューーン!とするラブコメ観たいなぁぁテレビドラマの関係者の方々?是非お願いします!

デネルさん こんばんは。
映画鑑賞ゆっくり楽しんでくださいね!
ところで、大野くんの誕生日の怪物くん鑑賞会は
その後どうなっているのでしょうか?
また、詳しいことなど決まりましたら
お知らせくださいね。
楽しみに待ってます。

デネルさんこんにちは~
毎回返信と欠かさずブログの更新ありがとうございます
このコメントへのレスは不要でございますよ^^

映画鑑賞!!
いいですね~、私も映画館を2~3件はしごしたいな・・・。
なんて思っていたところなんですよ♪
3連休ですね!
せっかくの休みですからごゆっくり映画の世界へ浸ってくださいな♪
私も大野君と同じく絵が大好きなのでゆっくり絵でも描こうかな
でも、デネルさんのブログを見てると映画も見たくなってきました!!
私も映画大好きなんですよ^^
映画が嫌いな人なんているのかしらね
では楽しいご休息を

デネルさん、こんにちは

私もデネルさん同様、秋の夜長にDVDを観ています今なぜか伊藤英明さんブームで『海猿』を観ているんです見終わったら海外ドラマに移動しますおすすめ作品があったら教えてくださいね

(お互いに)楽しい秋の夜長を〜

こんにちは、デネルさん~
秋の夜長を
ですよね~でも、私の場合、夜眠い
長さを感じる前に寝ちゃう(笑)歳のせい
そんな
以前は、まめに観た映画やDVDをメモったりしてましたが…
智くんに恋してから、映画鑑賞がグッと減りました
デネルさん~楽しんでくださいな
そして、また、SP版の感想~聞けると嬉しいです~
お返事は、スルーしてくださいませ

デネルさん みなさん こんにちわ(*゜ー゜ノノ゛☆
今日も更新ありがとうございます

どうぞ、ごゆるりと映画鑑賞なさってくださいね
『土曜の嵐』以外は来週もお休みですもんね
来たる怪物くん祭り!嵐祭り!に向けてHDを空けておかねば!と思っている次第です

デネルさん、映画楽しんで下さいね。
芸術の秋!満喫して下さいませ~。
戻られたらまた、3104&映画のマニアック語りをお願い致します。
レス不要でお願い致します

デネルさん こんばんは♪
毎日楽しいブログをありがとうございます^^

皆様にキチンとお返事、また何足かのわらじもお持ちで
楽しいながらも日々大変かと思います。

たまには息抜きしなくっちゃ♪

秋の夜長 ごゆるりとお過ごし下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画観賞:

« 神様のカルテ | トップページ | 大野智と怪物太郎 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ