« Beautiful World 国立8 | トップページ | 眠り姫 »

2011年9月17日 (土)

ありがとう、メモ帳!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

友人たちとディナーに行ってきました。

お昼御飯にアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演するケンタッキーフライドチキンの“どっちの辛さがいいにょ?”をがっつり食べたんですが、それはそれ、これはこれ。

カロリーオーバーは重々承知の助。

ブヒッ

はい、カンパ~イ!!

ビールがお~いすうぃ~!!

焼き肉美味しい!!

モヤシナムル最高!!

本日は『智にマニアック』にちぃとばかり関係があるような。

未だに慣れないスマートフォンをちょこちょこいじっていたら何やら面白そうな機能が。

早速レッツトライ。

13161836105251

ついさっきゴミ箱からお手製のメモ帳を救助してきまして、コンサートの感想文を書く際にお世話になったので折角だからと最後に記念撮影。

工夫を凝らしていろいろ装飾出来るんですが初挑戦の私にはこれが限界ヨロシク。

“お手製のメモ帳”、それすなわち、A4のコピー用紙の束をホッチキスで留めただけの代物。

メモ帳、ありがと~!!

私、もっと字を綺麗に書け!!

全然読めないじゃないか!!

で、お酒の入ったカメラ小僧Dは気持ち良さそうにスピスピ爆睡している愛猫にこっそり忍び寄って・・・・

激写!!

P10000531

肉球であ~ら不思議。

小熊ちゃん。

ムフ~ン

肉球と肉球の間の毛がボーボーなのはスルーの方向でよろしくどうぞ。

わたくし、このボーボー毛を鼻に入れてフンフンするのが大好きなんですの♪

至福のひと時な~のです。

変態丸出しでゴメリンコ。

猫を飼っていらっしゃる皆さんはボーボー毛をお手入れされてます!?

ハサミで丁寧にチョキチョキ!?

はたまた生えっぱ!?

いかん、睡魔が。

お休みなさ~い!!

ア~デュ~♪

  --------

  --------

雨がざんざか降ってます。

くれぐれもご用心下さい。

« Beautiful World 国立8 | トップページ | 眠り姫 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆コーラルさん◆

朝のニュースで観ましたが首都圏の皆さんは台風の影響で多くの方が帰宅困難になられていたみたいで。
東北の方でも大雨が降ったそうで、被害が広がらないことを願うばかりです。

長い長~い、長いわ!な感想文にお付き合い下さって有難うございました。
Beautiful Worldはとても綺麗でしたね。

コーラルさんの膝の腕まったり寛いでいたニャンコちゃんが?
大分お年を召していたと以前伺ってましたが天命とは言えお別れは辛いですよね。
今はあちらで痛いのもしんどいのも忘れてピョンピョン走り回っているはず。
ニャンコちゃん、またコーラルさんの所に来てね。


デネルさん こんにちは。
台風の接近で仕事も早上がりになりました。被害が少ないよう祈ってます。
遅くなってしまいましたが、コンサートレポありがとうございました。
興奮のあまり記憶があいまいなので、振り返り幸せを噛みしめました。
初アリーナだったせいなのかもしれませんが、今回嵐さんたちの気合いが違ったような気がしました。彼らはいつも全力投球ですが、伝えたいという想いが強かったように感じました。強く、そして優しい嵐さんのファンになれて良かったとしみじみ思いました。
りゅうちゃんのかわいい肉球に癒されました。
私事ですみません。実はうちの猫ちゃん、先週末に天国へ旅立ってしまいまして・・・今年の夏は具合が悪く覚悟はしていたのですが、やっぱり辛いです。
わんこもいるので、彼が家族を癒してくれています。

◆ミミママさん◆

16:42さんはミミママさんでしたか。
知らせて下さって有難うございました!

宴では怪獣デネゴンは暴れますよ~。


デネルさん、すみません。16:42の名無しは私です。コンレポに興奮して確認もせずポチッとしてしまいました。ここでいつも元気をもらっています。デネルさんが参加される宴にいつか参加してみたいと夢みております。

◆i-yaさん◆

A4サイズの用紙をホッチキスで留めただけなんですけどね♪

スマートフォンに変えてから「痒いところに手が手が届く」と思ったことが一度も無い・・・
防水に力を置いているのは嵐が広告塔を務めているauさんぐらいですよ。
私が契約しているところは防水機能を推してませんもん。

猫によっては肉球と肉球の間のボーボー毛を手入れされているそうな。
お手入れ無しのボーボー&フサフサ感が大好き♪

デネルさん、みなさま、こんにちは。

わお。このメモ+デネルさんの記憶=巻物。なのですね~。
なんて素敵なの。
日本のスマホって「痒いところに手が届く」わぁ。
いや、私のモトローラ製のスマホにも一応、こういう機能付いてるんですけど、こんなに可愛いのないんです。
あと、日本では防水携帯とかスマホが多いじゃないですか?
アメリカでは見かけたことありません。
水没した携帯たるもの、保険かけている場合はリファーブ(故障品を修理したもの)と交換、かけてない場合は買い替え、が通例でございます。(涙)
5歳児がいる身といたしましては、防水機能ものっそい欲しいんですけどねぇ。
でも私は、4Gネットワークが使えるWindows Phoneのリリースを待っているところです。(ま、OSはWin7でしょーけど。)

あらん。りゅうちゃんの肉球、超絶ラブリーです
ん?あのぼーぼーの毛はお手入れするもんなんですか?
全くもって知りませんでした。
うちの猫たちにやろうものなら…。指噛まれるか引っかかれるかは確実です。
両方されちゃうかも。(指の神経切れるくらい噛む子がいたんですよ、昔。)

◆sariさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


◆たまさぶろうさん◆

猫の雑誌をたまに読むんですけど、ボーボー毛の手入れをする記事を何度か見かけたことがあります。
私的には「へ~、お手入れするんや!ボーボー毛がフワフワしてて気持ちいいのに」なんですが。

どうぞどうぞご自由に~♪

◆sariさん◆

たまさぶろうさんのコメントで解決したっぽいですね。

うちの猫は父にはドSで凶暴ですがお客様や私の友人たちには「お腹サワサワしてもいいよ~」とボテッと寝転がります。
でも誰にでもって訳ではなくて、直感で「この人好き♪」と思った人にするような気がします。


◆あずたんさん◆

大好きな猫ブログの管理人さんが飼い猫の肉球で熊を描いてらして、「なんて可愛いんだ!ラブリ~過ぎる!」と鼻息も荒く眺めていたんですが、「そうだ、うちにも猫いるじゃないか!」と。
いつかやってみたいと思っていたのを遂に実行に移しました。
ふふふっ。

走り書きのミミズ字がもう少し解読し易ければもっと感想文が長くなってましたな。
達筆な人に猛烈に憧れます。
最後までお付き合い下さって有難うございました。

どうぞどうぞご自由に~♪


◆16:42さん◆

16:42さん、せっかくコメントを下さったんですがお名前が無いんです。
お時間のあるときで結構ですのでお知らせ頂ければ幸いです。

「全8回て!」な勢いで長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。
Beautiful World,凄く素敵でした。
「やっぱり嵐は最高!」と何度も再確認。
16:42さんも絵を送られたんですね。
あそこのどこかに登場しているはず。


こんにちは!デネルさん、場所をお借りしますっ!

たまさぶろうさん、ありがとうございます(^0^)/
そうかそうか、わんちゃんの方も上から何かが来ると怖いんですねっ!
だから警戒してしまうのか〜。分かりましたっ!今度は下の方から触ってみようと
思います☆!ワシャワシャ夢なんですよ〜ヽ(´▽`)///

たまさぶろうさん、ご親切に本当にありがとうございました♥
デネルさん、場所お借りさせていただきましてありがとうございます!

デネルさん、みなさん、こんにちは。デネルさん、いつも更新とお返事をありがとうございます

おおっ!これがデネルメモなんですね〜これとデネルさんの記憶をもとに、めくるめく巻物が綴られるたのか〜。ありがたや、ありがたや(-人-)。デネルさん、貴重な一枚、ありがとうございます
いやんりゅうちゃんの肉球がプリティーなクマちゃんに〜これまたありがと〜ございます!肉球の間の毛ってお手入れするもんなんですか?永遠の愛猫・たまにはした事ないですね。外を出歩く事が多かったし、まるで気にしてませんでした
すみません、デネルさん、ちょっと失礼しますね。sariさん、今度ワン・ニャンに触れる機会があったら、上からではなく、下から手を差し出してみてはいかがでしょうか?上からだと、どうしても警戒されますからね。下からでもフンフンされるとは思いますが、口が上を向かないし、怖さもあまり無いと思うので…。動物好きでも触れない人って結構いらっしゃいますよね。sariさんがいつの日か動物をワッシャワッシャできる日が来ますように
デネルさん勝手に申し訳ありませんでしたm(__)m

こんばんは!再びお邪魔しますっ!!!ww

よく遊びに行っていたお友達の家に大きな黒いわんちゃんがいまして
(多分ゴールデンリトリバー)。その黒わんの頭をなでなでしたいのですが
頭に手を持っていこうとすると、その手が気になるのか、鼻をクンクンさせながら上を
向く形になるんですよね。(説明が下手で申し訳ない... 伝わってますでしょうか)笑
私にとって犬の鼻や口の辺りは危険ゾーンなんです。噛まれる〜!!(゚ロ゚屮)屮って。
『頭をなでなでしたいだけなのに手の方にお顔向けないで〜(ノ;´Д`)ノ』って。

だからいつも『頭触ろうとする』→『:手を鼻で追う』→『瞬時に手をひっこめる』
の繰り返しですなんです (^-^;笑 ←文字通りビビってる人って感じに(笑)

でも猫ちゃんは噛むイメージないですよね?? デネルさん家のりゅう氏は穏やかそう
だから触れるかも〜

動物は食べちゃいたいくらい大好きなんです。本当に。なのに...
ペットショップでガラス越しに「どちたんでちゅかー」とか言ってるくせに、
抱っこしますか?って聞かれると「大丈夫です。」ってクールに断っちゃったりして(泣)
情けないですよね、本当に

デネルさん 皆さん こんばんは。

デネルさん、今日も更新ありがとうございます。

デネル画伯様!
りゅうちゃまの「肉キュ〜トクマちゃん」可愛過ぎます〜
夜中に拝見したのですが、思わず「かばえぇ〜!」って叫んじゃいました。
只でさえ可愛くて愛おしい肉球がこんな超絶キュートになっちゃうなんて、
猫好きにはたまりません

ちなみに我が家の歴代の猫達も「ボーボー派」です。
毛のふさふさ感と肉球のぷにぷに感のハーモニーがなんとも言えないんですよね〜
りゅうちゃまの肉球にクマちゃんを直書きしようと試みたデネルさんがツボでした

「デネル様のメモ」(神様のカルテ風)実物が見られて嬉しかったです。
このA4の数枚の紙に、たくさんの大野君や嵐さんへの愛が詰まっている。。。
そしてそのメモのお陰で、8回にも渡る壮絶な国立レポが綴られ、
今回国立に行きたかったけど行けなかった方や、その場にいても記憶がぶっとんじゃった方にめくるめく「Beautiful World」が届けられている。。。

そう思ったらこのメモが愛おしくて、北の大地からありがとうのハグ&チューを送らせて頂きました。
皆さんおっしゃっていますが、私もデネルさんと一緒に国立に参戦出来た気分で毎回楽しく、Happy超!で読ませて頂きました。
「デネルful World」は最高ぉ〜!!でした。本当に本当にありがとうございました

それから、札幌コンに参加されためんたいこLOVEさん
札幌で翔ちゃんが「Put your hands up!」を言ったのは、
ダブルアンコールの時に国立と同じ様な流れで
客席がまだ帰りたくないと言った時に
ニノから「みんなまだ帰りたくないって言ってるぜ!翔?」
からの「まだ帰りたくないやつ、Put your hands up!」
って流れだったと思います。
急な振りだったのに、客席が一体になって「Yeah!Yeah!Yeah!」と返したので、
潤君がとっても嬉しそうにニコニコしてたのを覚えています。
私も既にもう記憶が薄まってますので、もし違ってたらすいません。

昨日「神様のカルテ」観て来ました〜
くるくるパーマの翔ちゃんもとってもステキでした。
でも一番ドキドキしたのは「怪物くん」の予告だったんですけど
あんな短い予告でもスクリーンで観る坊ちゃんに心の臓が高鳴ったのに
本編を観る時の自分の壊れっぷりがどんな事になるかと想像しただけで恐いです

デネルさん、国立レポありがとうございました。頭の中で想像しながらとっても楽しく読ませてもらいました。  あんな智・・・こんな智・・を口をポカンとあけながら。両膝高速シェイクが早くみたいです。やっぱり嵐さんは、進化し続けていますね。             絵の方を、送ったのですが、コンサートのお役にたったのであればうれしいです。

◆sariさん◆

感想文を書き終えたのでいつものようにメモ帳をポイッと捨ててしまったんですが、スマートフォンに面白そうな機能を発見したのとせっかくだからデコレーション第一号は御世話になったメモ帳に決定!
てな訳でゴミ箱から拾ってきました。

動物に触れないのか。
猫の毛は気持ちがいいですよ~。
お友達の中で誰かペットを飼っていらっしゃる?
いらっしゃっとして試しにチョイっと触らせてもらったことあります?

◆ちゅなさん◆

自分の書いた文字なのに解読できないもどかしさ。
元々の字が猛烈に汚いので走り書きになると更に倍!でございまする。
コンサート中のメモ帳さんはぞんざいに扱われてまして、所々ビリビリに破けてます。

大好きな猫のブログで肉球で熊を描いてらして、「そうだ、うちのもピンクだわ!」と。

ちゅな家のちゅなちゃんもボーボー毛でいらっしゃる♪
この部分をフンフン・サワサワすると気持ちがよろしいなぁ~。


デネルさん、みなさんこんにちは!

ああ、よかったです〜 8回にもわたるあの感動的な国立レポの
貴重な資料であるメモ帳さんが、お山にポイっされる前に見ることができて!ww
でもすごいですよね、本当に!細かなことまでメモって、でもコンサートも、もちろん
全力で楽しむ!っていう おかげで毎回幸せをいただきました(`-ω-♥)//

にゃんてかわいいの〜(♥ω♥`) !!! 私動物ダイスキなのですが、触れないんです(笑)
これって動物好きって言わないのでしょうか...

デネルさんのお絵描きが、いとキュ〜ト 十分使いこなせてるじゃないですかっ♥!!!

◆めんたいこLOVEさん◆

最後までお付き合い下さって有難うございました!

文字を書くことによって、それをなぞっている内に脳裏にあの時の光景がブワッと広がります。
「あ~、大野君てばセクスィ~だったなぁ~♪」とか「この時のドナルドダックチックな後ろ髪が素敵だったなぁ~♪」とか、「MCでのポソッな呟きが可愛かったなぁ~♪」とか、とか、とか。
でもどこまでもなんちゃってな記憶とメモなんですけどね。
ふふふっ。
もしかしたら記憶違い・お門違いな事を書いているかもしれませんので話半分で読み流して頂ければ幸いです。

デネルさん みなさん こんにちわ(*´∀`*)

そしてデネルさんとメモ帳さん ありがと~
国立の一夜をありがと~
字なんて関係無いんです。字が汚くって読めなくっても無問題アッ失礼
ところで、メモ帳さんも国立で嵐の5名様のコンサートをガッツリ堪能されたんですよねなんて羨まスィ~

オオ~りゅうちゃんのアンヨがくまちゃんにそれイリュージョンっていうんですか?Missプリンセスデネ功さんと呼んでもいいですか?

毛はぼーぼーでファイナルアンサーお手入れって何?それどころか、お風呂も入った事無いですし裸足で外に出て帰って来ても雨でずぶ濡れになって、どぶねずみの様になって帰って来ても自然体のちゅなちゃんが大好きさ

◆絵理亜さん◆

大和撫子たるもの、紙で鼻水は拭いませんともさー!!
多分・・・

今回メモ帳が足りずに裏面も何枚か書きなぐっておりやす。
普段の態度と比例していつでもどこでも字が大きいんですよねぇ。
A4なのにグイグイはみ出る。

猫の肉球で熊の顔になるんです♪
奴の足の裏に直接落書きしたらくすぐったくて「シャー!」言われるので小熊のパーツはパソコンで後付けしました。
なんちゃって画伯D、日々腕を磨いております!


◆いちがつさん◆

ネタバレノンノンノン万歳!!
私もいちがつさんと同じでございます♪
回れ右をして下さって有難うございました。

雨なんだか汗なんかだ涙なんだか、はたまた全部まとめてドドンッ!でメモ帳がヨレヨレのモケモケになってます。
世話になったお礼にと派手な装飾を施してみました♪

こちらも先ほどからまた強い雨が。
前回の台風12号で被害の大きかった地域の皆さんは不安でしょうね。
これ以上被害が広がりませんように。

◆たじぃさん◆

メモ帳は良い思い出になるかもしれませんが、私は感想文を書き終えたらすぐにゴミ箱にポイッなんです。
メモのお陰でこうしてブログに残せてるし♪

たじぃ家のニャンコちゃん達もボーボー毛なんですね。
うちも一度もあそこの毛の手入れをした事がありません。
だってボーボー具合が凄く気持ちいいんですもん。
猫の全身をいじくり倒すのが大好き♪
鼻や耳をベロンベロン舐めたり吸い付いたりブッチュー!としたりしてます。
猫にとっては「ウザッ!」でしょうね。


◆あるるさん◆

大野君をロックオンしながら手元を見ずに書くので後でメモを読み直してみていつも“???”な箇所が凄く多いんです。

スマートフォンていろんな操作がありますが残念ながらこの一ヶ月、「スマートフォンにして良かった♪」と思った事は一度もありません。
あ、一回はあったかも。
楽しかったのは音声検索のみ♪


デネル様、皆様、こんにちは!
8回にわたる、コンサートレポ、ありがとうございました。読み終わった後は、いつも、あったか~い気持ちに包まれた感じになります。あーおわちゃったっていう寂しい感もあります。ちょうどコンサートが終わった後の感じに似てますね。
 そこに行ってはないけど、コンサートに行ったような気分になりました。私、年々視力が最近衰えてきてるので、大野くんにまつわるいろいろなことを教えていただいて、えっ、そんな衣装着てたんだ!とか、そういう背景だったんだ!とレポを読んで、初めて気づかされることが多いです。メモを取りながら、大野くんのこともよ~く見てありますよね。すごいなって思います。
実際、参加された方は、まだ夢心地なんじゃないかな。私も大野くんの魅力にすっかりやられ、1ヶ月くらい夢空間から抜け出れませんでしたから。
それにしても、メモするって大切ですね。札幌でもPut Your Hands!ってやったそうですね。でも自分は、興奮しすぎてたんでしょうね、どんな曲があったか、セットリストは?、衣装はどんなだったか、Put Your Hands!をやったかどうか、記憶があんまりないんです。大野くんの高速両膝シェイクだけは、すっごくよく覚えてますけども。早くDVDで確かめたいですね。デネル様のレポを読んで、DVDを見るとより一層楽しめます。ムフッ。
DVD発売が待ち遠しいな!それまで、昔のコンサートDVDで週末コンサートを楽しみながら、大人しくまつことにしま~す。

デネルさん みなさんこんにちは

これが噂のメモ帳ですか

雨と汗と涙と…もしかして鼻水も?
デネルさんの高性能脳内ブルーレイと共に活躍したメモ帳 感激がたくさんつまってるんですね

人が話す言葉や次々に繰り広げられる様子、歌や背景描写を普通にメモするだけでも大変なのにデネルさん凄いです。速記を書く人より早く書いてる?スマートフォンの機能は凄そうですね。

あらまぁ〜
これは 足の裏 肉球だったんだ〜 パッと見た時はぬいぐるみかと思いましたすんーごく可愛い
家では 家族の足の裏の指や膝に書かれている本人に気付かれないように顔を書いてイタズラしたことがあります。大概途中でバレちゃいますけどリュウちゃんは書いてる間は、じっとしてるんですか?

デネルさんはやっぱりお茶目〜

おはようございます!

デネルさん、国立コンサートレポートお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
……すいません、ネタバレノンノン派のため一切読んでおりません。
ここ数日はデネルさんのブログにアクセスしては慌てて「回れ右」をしておりました。
来年のDVD発売時には必ず読ませていただきます。

メモ帳もお疲れ様!
紙の命は一度きり。
大野君&嵐さんの素敵なあれやこれやが記されて、
メモ帳も嬉しかったと思いますよ~

四国も雨がドンドコ降っております。
雨は天の恵みでもあるけれど、
災害は最小限でありますように。

おはようございます。
デネルさん 国立コンレポありがとうございました。お疲れ様です

私には、メモを取りながらコンサートも楽しむ余裕はないです。でも、メモ帳は良い思い出になりそうですね。


我が家の達も肉球と肉球の間の毛はボーボーです。肉球の毛のお手入れはまったくしませんね。
我が家の猫の方がもっと毛がボーボーしてます(笑)
ブラッシングは猫の方がねだってくるのでこまめにやってあげるけど、肉球の毛のお手入れはまったくやろうなんて思った事がないです。

私は、猫のお鼻を触るのが好きなんです。湿ってるお鼻を触るのも好きですし、寝てて乾いてるお鼻を触るのも好きなんです。

デネルさんみなさんおはようございます。
デネルさんのメモ素晴らしいですね。だって生嵐が目の前にいてのメモですよね・私ならあ~とか、きゃ~とか言って全然メモにならないと思いますよ。長いレポありがとう。スマートフォンていろんな操作があるんですね面白そうですね!今度変える時は考えてみようかなと思ってしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、メモ帳!:

« Beautiful World 国立8 | トップページ | 眠り姫 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ