« 第28回目の結果 | トップページ | ウォー! »

2011年8月14日 (日)

言いたい!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

の翌朝7時前にお坊さんがいらしてお経をあげていって下さいました。

毎年うちがトップバッターなんです。

お盆か。

ご先祖さま!!

お帰りなさ~い!!

伯母の初盆なので従兄の家に行ってきます。

デネルでございます。

祝・デビュー!!

何がって!?

わたくし、ホワイト家ユーザーでして、「今の携帯は2年ちょい使ってるからそろそろ機種変がしたいなぁ~」と思ってまして、一昨日えいや!とスマートフォンに致しました!!

iphone!?

ノンノンノン。

友人たちのを見ていても惹かれるものが全く無かったのでリンゴさんはパス。

p-phoneにしたんですの。

“p-phone”をご存じじゃない!?

パナソニッ○の“p”♪

ええ、勝手に命名しました。

ずっとSHAR○を愛用していたので今度も同じメーカーにする気マンマンだったんですが店員さんが「スマートフォンはこれまでの携帯とは違うので別物と思って頂いてもいいですよ」と仰ったのでフォルムに惚れたパナソニッ○で決まり!!

右利き用・左利き用でカスタマイズ出来るんですって。

片手でスーイスイ。

へぇ~。

ほぉ~。

が、しか~し、文字が非常に打ち辛い!!

テンキー、カンバ~ック!!

いろいろ機能が搭載されいているんですが何をどうしたらいいのかI have no ideaってやつでございます。

文明開化の音がする。

携帯を新しくしたその足でアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋Eちゃんと『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観賞してきました。

この前は字幕・2Dで今度は字幕・3D。

1回目の観賞では気付かなかったあんなシーン、こんなシーンに感動・・・・

改めてジ~ン・・・・

そうそうそう、本編が始まる前に血沸き肉躍る出来事が。

映画『怪物くん』の予告が流れた~!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

お初なんです、そうなんです!!

超絶に嬉しい!!

劇場内に流れる『Monster』に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

くぅ~、痺れる!!

「もしかして3D?」と期待しまくりまして、張り切ってメガネをかけたんですが残念ながら予告は2Dでした。

でも平気。

坊っちゃんな大野君が底無しにラブリ~だったから無問題。

ぶちゃかばええ太郎さんにEちゃんと二人で「可愛い~」を連呼。

もののけ状態でデヘデヘしっ放しでした。

僅か数分のパラダイス。

桃源郷に嬉々としてダイブ。

それにしてもなんざましょ、あの30歳。

罪作り過ぎてムカつきます。

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと合流していざっ、スペイン料理!!

とその前に、お店に向かう途中で別嬪さんな猫ちゃんに遭遇。

新京極通の昔からある食堂の看板猫。

お店の脇にまったり転がって晩御飯である猫缶待ち。

スマートフォンで撮った記念すべき初ショットがこちら。

ジャジャ~ン♪

P10000041

触らせてくれるんですよ。

ぬくぬくの耳をモミモミ、喉をサワサワ、手をツンツン。

アホ丸出しで話しかける姿はさぞかしキモキモだったに違いない。

三毛猫LOVEな私としてはその場を去り難く。

後ろ髪を引かれる思いでレッツ・ディナー!!

スペイン料理と言えば、そう、小西君のお店 ( ← ご参照下さい )。

ではなくて、新しく見つけた所。

以前から行ってみたかったんですよねぇ~。

P10000061

生ハムお~いすぅい~!!

P10000071

ラムのカルパッチョお~いすぅい~!!

ここで登場します、私の“p-phone”。

Android♪

とくれば!?

「トゲナシトゲトゲ」を携帯に向かって言いたい!!

「パーマをかけて下さい」が言いたい!!

「元のヘアースタイルに戻して下さい」が言いたい!!

などなどなど。

お店で怪しく「トゲナシトゲトゲ!」と呟き続ける謎の生き物D。

出ない・・・・

言えども言えども反応しない・・・・

画面が微動だにしない・・・・

ほわい!?

何かをダウンロードしないといけないのかしら!?

『アリババと40人の盗賊』の「開けゴマ!」ちっくな暗号がある!?

「スカイツリー、重さ」は白い部屋Eちゃんがどうしても言いたいとのたまうのでこれは彼女のためにとっておきます。

途中から大野君ファンの友達も参加されまして、大いに飲んで大いに話し、爆笑に次ぐ爆笑で、ほんのちょっぴりハプニングありで愉快なひと時でございました。

酔っ払っていたのと携帯の操作が“???”だったのとでピンク部屋Cちゃんに送ったメールに我ながら大爆笑。

三毛猫ちゃんの初ショットと同じく、スマートフォンからの記念すべき第一号メール。

本文をノンフィクションでお伝えします。

「mdkwがは」

なんじゃこりゃ~!!

ウケる!!

『智とにマニアック』な我々の夜はこうして更けていったのでございました。

タクシーを降りて朝までの記憶が無いのは気のせいとみた。

ちゃんとコンタクトを取って化粧も落としてるから不思議。

  -------

  -------

てな訳で新しい携帯と格闘しております。

ナメタケとEちゃんに声を大にして力説してたんです。

「使い方が分からん! メールくれても返事は一週間後とかになるし!」つって。

携帯にメールを下さる皆様、暫くの間はお返事は凄く遅くなるか、超短文になるか、スルーしてしまうか、のいずれかになりますことをご了承頂ければ幸いです。

« 第28回目の結果 | トップページ | ウォー! »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆kemeさん◆

kemeさんも“トゲナシトゲトゲ”を?
ですよねぇ~。
大野君ファンなら先ず、これに挑戦するとみた。
スマートフォンからはジャニーズweb.が閲覧出来ないと言われいたのと最近全くお邪魔してなかったのとで機種変の際に解約しちゃったんですよねぇ。
今も観なくてもいけてるって事は入会し直さなくて平気かも。
暫く様子を見ます。

初盆ですね。
まだまだ先は長い。
前を向いて進むのに疲れた時はゆっくり休憩して下さいね。
遠慮は禁物でいつでも声をかけて下さいよ♪
数年前の約束を次こそは!


◆ちびコロンさん◆

お久しぶりです!
ちびコロンさんもスマートフォンにされたんですね。
携帯を変えて数日。
私のメールは今も超短いです。
電話した方が早いかも。
PC画面に切り替えるともしかしてもしかする??
携帯からでも『マニアの投票』にポチッとして頂けたりなんかしちゃう??
次回の投票は自分の携帯から挑戦してみよっと。

慣れるまで大変でしょうがじゃんじゃんコメントをお寄せ下さいまし♪

デネルさん。お久しぶりです。
思わず“トゲナシトゲトゲ”に反応して飛び出してきちゃいました(笑)

だって、何を隠そう(って隠すことでもないけど)、Androidを購入して最初に実行したのですから(笑)

スマートフォンに向かって、大野くんバリに
『トゲナシトゲトゲ画像』って…

見事に画像が出た瞬間は、大歓声でした(ええ、一人で)

でも、なかなかスマホに慣れずに未だに携帯が主でございます。

やっとJohnnys webが対応になり、早速ダウンロードして登録完了させました…

さぁ、これからスマホ攻略しなければ…

でも、やっぱり不便さがあるのが事実ですが

PS.
今回はいろいろとお世話になりありがとうございました。
新盆も無事に終わることもできました。
まだまだ頑張り続けます。
だって、前に進まなければいけないですものね。
少しづつ元の生活に戻れればと思っております。

デネルさま 皆さま
こんばんわ

お久しぶりです。デネルさんスマホデビューおめでとうございます。実を言うと私も最近スマホデビューいたしました。ところがどっこいこれが使いこなすのがなかなか大変で....
最初のころに送ったメールの短かったこと。
いつも携帯からコメントしていたもので、大野くんのあんなことやこんなことをいっぱい書きたいのに、どうしようと悩んでたのでお久しぶりになっちゃいました。
その上、スマホ表示だとコメントが送れなくてPC表示に切り替えないといけないのがこれまた面倒くさい。
でもなんとかこれだけ打てるようになったので、次からは大野くんのことをい~っぱい書けるかな?
(ちなみに、この文書はメールの画面で打ったのをPC表示のコメント欄に張り付けて送ろうとしたけれど、結局スマホからはダメだったのでパソコンからになりました。あーしんど!)

◆i-yaさん◆

ご無沙汰しております!
A採点凄い!!
少しはゆっくり出来てますか?

お姉様もホワイト家でスマートフォンデビューされたんですね。
音声検索のボタンがどこかにあるはずなんですけど発見できず。

食堂の看板猫ちゃんが爆裂に可愛くてですね、三毛猫模様がそりゃ~もう♪


◆華智さん◆

うだるような暑さのお盆ですね。
ご先祖様が夏バテしているような。

スマートフォンてば賢い!!
指先一本でパソコンと同じことが出来るなんてびっくり。

映画館で流れた『怪物くん』の予告編にテンションがグイーンと上昇しました。
バックで流れている『Monster』がこれまたどうにもこうにも。

人間ドックに行かれるんですね。
バッチリ健康!のはず。
お肉をご堪能下さいまし。


◆かずママさん◆

連日猛暑ですなぁ~。
ジリジリ日差しが半端じゃない。

東京では7月がお盆なんですね。
こちらは今が真っ最中でしてお坊さんはお忙しみたいです。
お経をあげているお坊さんの匂いをクンクンしてしなだれかかるワンちゃんが可愛い♪
なんてラブリ~なんだ!!
ご先祖様も微笑んでいらっしゃるに違いない。

『怪物くん』を上映する予定のある映画館では予告編が流れるみたいですよ。
1回目に観賞したハリーの映画館はそうではなかったので残念ながら・・・でしたもん。

◆ちゅなさん◆

スマートフォンデビューしました~!!
「トゲナシトゲトゲ」を言いたいんですけどまだ実現出来ず。
いろんなボタンを押しながら“この機能何?”状態でございやす。
酔っ払ってピンク部屋Cちゃんに意味不明な謎の暗号ちっくメールを送りつけておきながら後はスルー。
へへへっ。

映画館で初めて観た『怪物くん』の予告編にトキメキ指数の針が振り切れまくりでした。
坊っちゃん、最高!!

◆赤ネコさん◆

初めて『怪物くん』の予告を映画館で観まして、テンションがもーーーー!!
ぶちゃかばええ坊っちゃんにデヘデヘしっ放しでした。

お嬢様もスマートフォンにされたんですね。
基本的な操作さえ覚えればとっても便利なものとみた。
パソコンでしか出来なかったことが手元で簡単にやれちゃうんですもん。
でも現段階では文字打ちに四苦八苦しております。
トホホホホッ・・・・


デネルさん、みなさま、ご無沙汰しております。
お暑ぅございますねぇ。お元気ですか?
シアトルはそーっすね、気温上がっても25℃がマックス?かな…。
でもそんなこと言うと友達に言うとムカつかれ、キレられます。
嫌味か!みたいに。(そんなつもりないねんけどなぁ。)

夏の授業もやっとこさ終わって採点もつきまして(何とかAを死守。ホッ。)、こちらにお邪魔できるようになりました。
過去エントリーを読み漁っているところでございます。ふふふ。
知らぬ間に投票が復活してる!!参加できなかったのが非常に悔やまれます。涙

スマホデビュー、おめでとうございまーす♪
姉もちょうどデビューしたところなんですけど(ちなみにホワイトさん。デネルさんと同じですよね?)、「何やら使い方よー分からん」と言うております。
あれ、音声検索はGoog○eの検索バーの横にあるマイクボタン押せば使えません?
私のAndroidは日本語版のではありませんが、「嵐」って音声検索かけたらバッチリ出てきましたよん☆
でも今のスマホはAndroid2.1バージョンにアップデートされてからものっそいスピードが落ちちゃって、遅さにイライラする…。
つか最近、Windows Phoneが欲しくてしょーがないんですよ。
4GネットワークのWindows Phoneは各キャリアとも秋の新作で出してくるらしいので、もうちょっとの我慢です。

お写真第一号、かわゆい~。癒されますなぁ。モフモフしたい。
スマホライフ、お楽しみくださいね~。
坊ちゃんに予告編でお会いできるなんて、いやん♪素敵すぎます~♪ (長々失礼しましたっ)

デネルさん、皆さんこんにちは
暑いお盆になりましたね

デネルさん、スマホデビューおめでとうございます
スマホは小さなPCみたいで楽しいですよね      

映画館でMonsterが聞けるなんて、幸せすぎます
11/26まで映画を観に行くのを封印していましたが、行きたくなりました。
マズイです

画像のお肉も美味しそうで、食べに行きたくなりましたが、今週は人間ドックなのでです

終わってから、お肉食べるぞ~

デネルさん、みなさんこんにちは^^
今日も相変わらずおあつい~~~ですね

東京はお盆が7月で、我が家はいつもお坊さんはラストにお経あげにきてくれます!
毎年がお経よんでるときにずっとお坊さんのにおいかぎまくりしまいにはしなだれかかっております

まだハリーいっていないのです!!!
あせってきた智くんもみれるかな
映画館であの声があのお顔が^^とおもうともうたまりません~~~

スペイン料理おいしそう~~~
生ハムもだけどオリーブがもうもう^^
あ~~飲みたくなりました

デネルさん みなさんおはようございますv(。・ω・。)v
オオ~
P‐PhoneデビューされたのですねV(^-^)V おめでとうございま~す(*^▽^)/
私は昔からエ~Youさんなんですが、今度変えるとしたら、AndRoid にしちゃう~!?とか トゲナシトゲトゲって呟いて見ちゃう~!?とかって、思わないでも無いんですが…ウ~ン果して操作仕切れるのか、私
デネルさんは酔っていらしたから、「MDKWがは(笑)」になった訳ですし… でも このメールをもらわれたピンク部屋のCさんも、当然 ¢£%#&*ジーパン刑事さながらの『なんじゃ こりゃ~』(^w^)だったんでしょうね
私の場合シラフでそれになる可能性"大"でしょうな

早速のP‐Phoneでの写メ第一号「三毛猫ちゃん」モミモミ、サワサワ出来るなんてデヘデヘですね

映画館でMonsterを聴ける日が来ようとは
日テレさんありがとう~
映画会社の方ありがとう~
太郎坊ちゃんありがと~
共演者の方々ありがとう~
大野くんありがと~

おはようございます。
毎日、暑〜い日々…脳が溶けて無くなりそうですね。
【怪物くん】の予告編→私も見たいその前に、映画館に行かないと……


デネルさん、スマホデビューですか?
娘も、この春JKライフと共に、スマホデビュー致しました。
本当に、携帯電話とは別物。
画面が大きいし、タッチパネルにもすぐに慣れて、ミニパソコンのように使っております。
私も次の買い替えの時はスマホ?と、覚悟していますが…年齢的に慣れるまで気の遠くなるほどの時間が掛かる事は間違いない。
うーん( ̄〜 ̄;)今の携帯に、壊れるギリギリまで頑張ってもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言いたい!:

« 第28回目の結果 | トップページ | ウォー! »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ