« 直人に首ったけ2 | トップページ | 第28回目の結果 »

2011年8月11日 (木)

でっかいどー!

ついさっき、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋Eちゃんちをウキウキウォッチング。

なんと、『怪物くん』でヒロシを演じていた濱田君が『徹子の部屋』にご出演!!

わたくしも録画していたんですの♪

大野君の話が出ていたそうなので鼻息も荒く再生ボタンをポチッとな。

はて!?

濱田君はいずこ!?

瀬戸内寂○さんが徹子ちゃんとトークしてるんですけど!?

どうやら日にちを間違えたようです。

残念無念。

デネルでございます。

母がチケットをくれまして、行ってきました『岩合光昭写真展「ねこ」』♪

110810

写真家の岩合さんは世界中を旅して野生動物を撮られているそうで、今回、某老舗百貨店D丸で展示されていたのは猫・猫・猫。

あっちもこっちも猫まみれ。

嗚呼、幸せ。

マジでガチでHappy超。

フーン、フーン、フーン、もっすご可愛い!!

どの猫もワッシャワッシャと揉みくちゃにしたい!!

猫ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね。

愛して止まんのです。

ブルーのあの人と同じぐらい『猫にマニアック』ザマ~ス!!

家に帰ってピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をいつも以上にいじくり倒しまして、股をおっぴろげてゴーゴー爆睡する耳元で「アンタはほんまにかわゆいのぉ~ うちに来てくれてありがとう!」と話しかけたならば、“ウザッ!寝てるんですけど!”てな眼差しで見られちゃって。

気にしな~い♪

伝えたいことは言葉でも態度でも表現出来たから私的には無問題~♪

どうぞどうぞ引き続き寝てちょ~だい♪

で、猫・猫・猫を満喫して、ふと脇に目をやったならば、燦然と輝く『夏の大北海道市』のポスターがドドンッ!!

行ぐぅ~!!

“夏の大北海道市”っちゅうのを体験する!!

いかん、ヨダレが・・・・

大好きな白い恋人のコーナーに定番以外にもいっぱい商品がある・・・・

制覇したひ・・・・

海鮮がてんこ盛りな丼が爆裂に美味しそう・・・・

サーモンのあれこれを熊か私か!ってな勢いで頬張りたい・・・・

北海道はでっかいどー!!

予定があったので何も買わず、何も食べず、後ろ髪を引かれまくりで恨めしげにその場を後にしました。

LOFTに用事がありまして、うだるような暑さの中てくてく歩いていざッ。

LOFTが入っているビルの1階に何やら見た事のある景色が。

『中村佑介の世界展×四畳半神話大系プレミアムショップ』っちゅうのが無料で展開されているじゃあ~りませんか!!

ラッキー♪

中村さんの作品たちをじっくり観賞させて頂いてきました。

作品の中には猫がとても魅力的に描かれているのが幾つもありまして、こちらでもほんわかとした優しい気持ちになりましたです。

中村さんと言えばこの時の『嵐にしやがれ』 ( ← ご参照下さい )で大野君と一緒に絵を描いて下さった方。

作品はスタジオの壁に飾られてあるので展覧会にはまず無いだろうなと思いつつ、写真でもいいからと淡い期待を込めて探したんですがやっぱりありませんでした。

いつか本物をこの目でがっつり観てみたいです。

  -------

  -------

ニュースで見聞きしたこと以外の詳しい経緯を知らないんですが五山の送り火に使う木について。

残念でなりません。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんだかなぁ~。

« 直人に首ったけ2 | トップページ | 第28回目の結果 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆さあわたさん◆

さあわたさんも岩合さんの写真展に行かれたことがおありなんですね。
私は今回は初岩合さんだったんですけど凄く好きになりました。

二転三転しまくりで京都に生まれ育った者としてとても恥ずかしいです。
あちらにいらっしゃる皆さんのお気持ちを踏みにじるようなことをするなら最初から引き受けなければいいのに。


◆まおさん◆

まおさんも『岩合光昭写真展「ねこ」』に行かれたんですね。
どの猫も可愛くて魅力的で観ていてほっこり&デヘデヘしっ放しでした。
海ちゃんに惚れました!

アホな猫ほど可愛いと言いましょうか、愛猫のストカーと化しておりまする。

◆たまさぶろうさん◆

思いがけず中村さんの作品展に出逢いまして、この機会を逃してなるものか!と絵を観賞してきました。

『岩合光昭写真展「ねこ」』にデヘデヘ皺が何本も。
どの猫も表情が豊かで「なんてラブリ~なんだ!」と写真の前で逆切れしまくり。

大文字さんがねぇ。
まったく。
あちらの皆さんに申し訳なくて。


◆あずたんさん◆

写真展が北海道で開催されたあかつきにはぜひ♪
どの猫もムカつくぐらいキュ~トでした。
んもぉ~、可愛い!!
ご実家のニャンコちゃんにカンチョーしてみます?
あずたんさんが嫌われませんように。

北海道土産で白い恋人をもらった日にゃ~、褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでございます。
大好きなんですよ。
工場にも行く気マンマンでして、オリジナルの白い恋人を作りたいんですよねぇ。

やると言ったり止めると言ったり。
前言撤回しまくりで、とても大切なことを安請け合いするな!と思います。


◆ちゅなさん◆

下の写真は飼い主さん同士が仲良しだそうで、猫と犬も仲良くちょこんと。
めちゃくちゃかわゆい♪
ちゅなさんのおうちのように猫も犬も飼っていらっしゃる所は多いみたいですが相性もあっていつも一緒にいる犬猫もいるし「近寄らないで!」な犬猫もいるし。
どうせなら仲良くなって欲しいですよね。

私が録画した徹子ちゃんは瀬戸内さんがゲストでございやした。
濱田君はいずこ??


◆yoshiさん◆

それがねぇ、二転三転してまた中止になったんですよ。
ムキーーーーーッ!!


◆ソレイユさん◆

暑い暑い夏は暑い・・・ですなぁ~。
夏が苦手な私は廃人と化しておりまする。

猫って初めての物の匂いをクンクンする癖がありまして、「これ好き!」って思ったらお客様の鞄だろうが袋だろうが入り込むんですよ。
ご友人のニャンコちゃんはソレイユさんの鞄がいたくお気に召したようですね。

ご長男様はボランティアで宮城県に行ってこられたのか。
その志、尊敬致します。

うちわはマイスターに新作を作ってもらいました♪


◆アルタイルさん◆

見渡す限り猫・猫・猫な猫ワールドを堪能してきました~!!
アルタイルさんもそちらで開催された時に行ってこられたんですね。

LOFTに行ったら偶然中村さんの作品展をやってまして、無料だし、せっかくだし、と観賞してきたんです。
カップルと猫や女の子と猫な絵が幾つかあってどれも凄く優しくてほんわかしていました。

白い恋人のシリーズを全部買って帰りたかったんですが残念ながら予定があったため断念。
食べたひ・・・・


◆あるるさん◆

あるるさんは小鉄というニャンコちゃんを飼ってらしたんですね。

送り火に関しては“ちょっと”どころじゃないですな。
非常に残念です。

◆絵理亜さん◆

徹子ちゃんの再生をしてドびっくり。
濱田君ではなく瀬戸内さんがゲストでした。

上の写真はどこぞの外国で撮影されたものでして、ヒョイと体を乗り出している猫がめちゃくちゃ可愛かったです。
猫好きにはたまらない猫まみれの写真展にもののけ状態でした。
くぅ~♪

北海道物産展にもとうもろこしがドドンッ!と売られてました!!
食べた~い!!


デネルさま 皆さま こんにちは

岩合さんの写真、私も大好きで、写真展も行きましたよ~。
前から思っていたのですが、大野さんのファンに猫好きの方、多いですよね~?
あのしなやかで軽やかな身のこなし、マイペースで甘え上手・・・共通のツボポイント多いですもんね~。

五山の件、本当に残念ですね。
先日、身内に会いに宮城に行ってきました。
子どもを連れて行くこともあって、行く前には周りから本当に色々な情報が入ってきて、正直、不安になったりして。
でもそこには、一変してしまった景色のなかに、変わらない日常があって、
遠くからバタバタしていた行く前の自分をちょっと情けなく思いました。

何度か目にしたのですが、震災があっての今年のツアーへの思いを求められた大野さんのコメントに「それは言葉にしなくても、常に心にあることだから」
と、それは本当に大野さんらしい言葉で。
私もそうあるように、静かに揺れることなく心にあるようにしたいと、
今回、またかみしめました。

デネルさん、こんにちは

岩合さんのねこ展、私も数ヶ月前に観ました!私はたまたまポスターの前を通り掛かって、吸い寄せられるように入りました(笑)
予想を遥かに超える写真の質と量で、大満足でした岩合さんが飼っていらした猫ちゃん、かわいかったですよね…ポストカード買いましたもんポスターの猫ちゃんのクリアファイルも愛用しています。

私もうちのこが可愛すぎてたまりませんいつも「わが家に来てくれてありがとう」と感謝しています。

デネルさん、みなさん、こんばんは。今日も暑かったですね。どなた様も熱中症等にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

充実した休日を過ごせたようで何よりですほんとにねぇ、何で猫ってあんなにかわいいんでしょうね。もちろん他の動物もかわいいと思うんですけど、猫だけは別格なんですよね〜住宅関係のCMで、男の子がニャンコに囲まれて寝ているやつとか見ると、もう羨ましくって。今はムリだけど、いつかまた猫と暮らしたいです

北海道はでっかいど〜私も白い恋人大好きですでも恥ずかしながら、北海道は未踏の地なんですの。もし行けたら、観光も海鮮も満喫した〜い!北海道の海鮮と言えば、以前同僚(男性♂魚介類一切NG)が北海道旅行に行った際、お寿司をとても美味しく頂いたそうで。北海道の海鮮恐るべし!と思いました

五山送り火の薪の件、色んな事情があるんでしょうけど…批判を受けて一転したりとか、何かモヤモヤしますよね。特に先方の方のお気持ちを思うと、ね…

デネルさん 皆さん こんばんは。
デネルさん、今日も更新ありがとうございます。

同じ猫好きとして、ねこだらけの写真展とっても羨ましいです〜
2枚目のお写真のパグちゃんと一緒の猫ちゃんですが、
デネルさんに初コメントするきっかけとなった昔飼っていた猫にそっくりで、
思わず涙ちょろりとなってしまいました。

本当になんで猫ってこんなに可愛いんですかね〜
私も病的な猫好きなので、以前宿題くんでリーゼント頭の大野君が
「猫好き」として孤高にも戦ってくれた時は嬉しかったです。

来週には帰省して実家の猫に久しぶりに会えるので、デネルさんに負けないくらいフンフン&ハムハム&ブッチュ〜としまくって来ようと思います。
デネルさんの真似してカンチョ〜にもチャレンジしてみようかしら
もう老猫ちゃんでして、あと何度一緒にお盆休みを過ごせるかわからないので思いっきり愛でて来たいと思います。

そして「でっかいどー」ネタもありがとうございます!
こちらも今日は34度近くまで気温が上がり、生まれも育ちも道産子の私にはかなりきつかったです

デネルさんは「白い恋人」がお好きなんですね!
実は地元の人は意外とわざわざ買って食べないので、私もなかなか食べる機会がないんです。
類似品もたくさん出てるんですけど、本家はやっぱり特別だなって私は思います。
市内には白い恋人を作る体験が出来る工場もあるので機会があれば是非!

いつかデネルさんが北の大地にいらした時には海鮮&スイーツ食い倒れツアー(もちろんお肉も)にお誘いしたいと思います。
ちなみに私はカニが大好きなんですけど、白い恋人同様カニも頻繁に食べれる訳ではありません。
なので、GACK◯さんの言葉をお借りするなら、
口からカニをポロポロこぼしながら「もう食べれないよ。。。」と言って死んで行きたいと願っている次第です

送り火の木の件、恥ずかしながらこちらのエントリーを読んでから知りました。
主催する側にも様々な事情があるかとは思いますが、これ以上被災地の方に悲しい想いをさせたくないですよね。
デネルさんの心意気はしかと伝わりました。
どんな想いもしっかりと伝えるデネルさんが、やっぱり大好きです。

デネルさん みなさんこんにちわ(*´・ω)(ω・`*)
今日もUPありがとうございます

ねこ展癒されますね~ ねこといぬが一緒にいる所って羨ましい私ん家のねこのちゅな♂といぬの小モモ♂(こもちゃん)は全然ダメ!オス同士だからなのか?
龍臣くん、私も見たかった~ 携帯でお知らせをしてくれる様にしてるんですけど、(嵐関係、大野くん関係は)前日は見てなくてその日の1時間前に、もうすぐ始まりますよ~…つって
仕事中なんですけど~つって
やっぱ お~ちゃく(なんか 最近わかんなくなるんですけど、)お~ちゃくって標準語?
お~ちゃくするもんじゃないな なんて思っていても 絶対きちんとは出来ない性格

こんにちわ。
送り火の木ですが今朝のニュースで
一転受け入れになったようですよ!!!!
良かった><

デネルさん皆さん、こんにちは!
いつもお返事ありがとうございます。
毎日暑くて大変ですね。洗濯物ひと籠干す毎に滝のような汗ダーダーで脳みそもだらだらでコメント書けない日々です
ネコちゃんかわゆすですね。先日、初めてお邪魔したお家でショルダーバッグを開け放しにしていたら、いつの間にかネコちゃんがすっぽりお入りになっていて「連れて帰っちゃうよ」と持ち上げてもお出にならな~い。いじりいじり大好きなお嬢ちゃんが慌てて抱きかかえに来ましたの。ホワイ??何か匂ってたかしら?ラーメン食べて口拭いたティッシュがポケットに入ってたから?かわゆすなのでまっいいか!
五山の送り火思わぬニュースになってましたね。話ちょっとズレますが、うちの長男が、宮城県にボランティアに一泊で行ったんですが、後になって、「あれも放射能が危なかったのかな」なんて言うので、そこで毎日暮らし続けなければいけない人が沢山いる時代に生きて行くのだから、少々浴びても行動の方が尊いとお父さんも母ちゃんも思ってるよ。と言いましたわ。
Loftは団扇のことでいらした?

デネル様、皆様、おはようございます。
暑い中でのアップをありがとうございます


岩合さんの写真展、以前東国で開催された時に見に行きました~
会場を埋め尽くす写真のネコ猫ねこに、癒されましたね。
ジャンプの瞬間を捉えた写真や、寛ぎつつカメラ目線な写真…可愛いやら面白いやらで大忙しでございました。
中村さんのイラスト展も行われていたんですか?
本の表紙の絵でしか見た事はありませんでしたが、猫さんの登場する絵もあるんですね。
今度作品集でも覗いてみようかしら
あのコラボした絵ね、実物を見たいですよね。
汐博の「しやがれの世界」に展示して頂きたいなと思います。
貴重すぎて無理かな~


北海道物産展、ついつい買ってしまいますね。
白い恋人、アルタイルも大好きです
今、「白い恋人バウム」っていうバームクーヘンもありまして、それもお気に入りでございます。
ダイエットなんて吹っ飛んでしまいますね


どうぞ、デネルさんがお気に病まれません様に。

デネルさんみなさんおはようございます。
にゃんちゃんは癒しですね。家にも前、小鉄と言うにゃんちゃんがいました。
怪物くん祭りの前の少し智不足ですね。
送り火のことはちょっと残念でしたね。
送り火は見れない所に住んでいるので、デネルさんお祈りしておいてください。

デネルさん みなさんこんばんは

龍臣くんはいずこへ私も1日遅れて新聞のテレビ欄みて あららでてたのね見逃したぜ〜です

写真展に行ってらしたんですか?可愛〜いいあれは戸なのかなニョキってまん丸お顔出してワンコとのツーショットも、お利口に並んでホンワカ〜。
たくさん写真があって(たぶん)デネルさんさぞかし癒しのパラダイスだったでしょうね。
りゅうちゃんもデネルさんに可愛いがってもらって幸せだよ〜ありがとうってスパスパお寝む安心しておっぴろげられるんですよね

でっかいどー市 次回のチャンスに是非とも足をお運び願いたひです。
今の時期はとうきびが美味しいですよ海の物も山や畑の物、お菓子も、北海道の美味しい物をデネルさんにいっぱい食べて頂きたいです(この際、ダイエットは気にしない)

産地直送しまっせ〜ですよ京都府 デネル様で届く?


デネルさんのお心・・・が心配です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: でっかいどー!:

« 直人に首ったけ2 | トップページ | 第28回目の結果 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ