« 飛び入り参加の人 | トップページ | その名は »

2011年7月29日 (金)

おい!

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

集中豪雨で雷がゴロゴロドッカン!だった昨日の夕暮れ時のことじゃった。

バタバタと忙しくしていたのでゲストコーナーの途中でようやく気付いたんですが、なんと、ラジオから「二宮君とは前にドラマでね」とか、「嵐はみんないい子ばっかり」とか、「この前はちょっとしかご一緒できませんでしたけど」とか、とか、とか、関西弁丸出しのジェントルマンの声が聞こえてくるじゃあ~りませんか。

なんですと!?

あんた一体誰!?

声の主は先日放送された『嵐にしやがれ 緊急特別版 超未知の大遭遇SP』で松本君に書の極意を伝授された先生でした。

中途半端にしか聴けず残念無念。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演するauのCMについてあれこれをば。

auさんのHPで一通り全種類制覇したんですが、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がいい塩梅で笑いに持っていってくれているんですよね。

大野君と櫻井君をオチでもってくる展開が絶妙でムフ~ンと笑顔になるのです。

ユーモラスでキュ~トでお茶目。

グループの年長者である二人をあないな風に扱うとは。

auさん、すんばらしい!!

どのCMから書こうかな~♪

◆うなじ篇 ~櫻井君と相葉君~

櫻井君がハイビジョンで撮った動画とは、「リーダーのうなじ  ( ← 私にはハートマークが見えました )」。

ウケる!!

相葉君の言う通り「マニアックだね」で間違いない!!

櫻井君、大画面に映る大野君のうなじをド至近距離で嬉しそうに眺める目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

刈り上げられた大野君のうなじにキュン。

襟足が色っぽいのなんのって。

万が一、うんにゃ、億万が一、願いが叶って櫻井君と赤提灯で一緒に飲めたらならば、3104についてこれでもか!てな勢いで語り明かしたいです。

◆似てるよね篇 ~相葉君と松本君~

ゴリラーマンて!!

似てな~い!!

「・・・。 どこが?」な松本君がキュ~ト。

◆ウケる篇 ~櫻井君~

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

どんだけ大野君のことが好きなん!!

よっ、浪花節夫婦!!

ブラボ~!!

◆ウソだろ篇 ~大野君~

『ウケる篇』で櫻井君が観ていたCM。

おっとこ前で色気のある「パーマをかけて下さい」の声に惚れて惚れて惚れまくり。

耳に残るは智の声。

喋ってよし、歌ってよし、読んでよし、呟いてよし、笑ってよし。

「お任せあれ!」な床屋さんに中国語が通じたのが分かった時の“おおっ!”な表情が絶品な~のです。

あんれまっ!!

パーマはパーマでも金髪アフロ!!

半泣きな「元のヘアースタイルに戻して下さい」に笑い皺がツツツツー。

仕草と声と表情が極上のハーモニーとなって感情の表し方がめちゃくちゃ上手い。

◆遠藤篇 ~櫻井君~

相葉君とSkypeがしたい櫻井君。

「だ~れだ?」の後に返ってきたのは無情にも「遠藤?」。

痛い・・・・

笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

◆聞いてみただけ篇 ~櫻井君と二宮君~

二宮君が尋ねるから空いてるカフェを探してあげたのに、「お茶する?」だったのに、返ってきたのは「いや、聞いてみただけぇ~」で済まされてしまった。

痛い・・・・

横隔膜が攣る・・・・

◆まだ1回だよ篇 ~二宮君と松本君~

腹筋を割りたい、腹筋が1個の二宮ポニョ也 ( ← 勝手に命名しております )さん。

「ジム行こっか」な松本君が優すぅい。

ジャケットを脱いでしゃかりきに腹筋に励む二宮君。

まだ1回でそれきゃい!!

大爆笑!!

◆はい、負けー篇 ~大野君と相葉君と二宮君~

Google音声検索でしりとりに興じる3名様。

二宮君の“ヒヨコ”にドギマギ、相葉君の“コアラ”になぬ?てな感じ、“ライオン”で一発で負けな3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい7月の夜。

机に肘をついて携帯をいじる横顔が麗しいのなんのって。

携帯を持つ手が猛烈に美しい。

“ライオン”で負けに気付いて打ちひしがれる大野君が底無しでチャ~ミング。

ほんでもって色っぽい。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

携帯に向かって話しかける3104に絶大なるLOVE。

◆大丈夫?篇 ~相葉君と松本君~

「(Facebookを)今すぐ!始めたいんだ! 時代はものすっごいスピードで動いてるんだよ? 松本君、分かる?」な相葉君がモー、モー、モー、もぉ~!!

かわゆいのぉ~♪

◆2Dの嵐篇 ~大野君と松本君~

大:  携帯で動画と言えば、2Dでしたが

松:  これからは、3D。 ね!

大:  俺も3Dがいい~!

松:  リーダーはそのまんまでいいじゃん

大:  おい! 踏んどる!

松:  はっ! ゴメンゴメン!

ツボです。

ドドドストライクでツボに入りました。

スネちゃまな「俺も3Dがいい~!」が爆裂にキュ~トだったのに最後は「おい! 踏んどる!」でどこかオヤジ風。

これがデヘデヘせずにいられよか?ですよ、全く。

『2Dの嵐篇』にまつわるエトセトラが大好き♪

『“おい!踏んどる!”な智にマニアック』だワッショ~イ!!

後半に続く・・・・

  --------

  --------

録画していた『VS嵐』の再生ボタンをポチッとな。

大野君、言わせろ。

淡いシャケ色のパーカーが別嬪さんぶりをグインと上昇させまくってる!!

明るめの髪色と短めのおぐしが無限大に素敵。

大野君は日に焼けましたにゃ。

別嬪さん且つ、精悍。

いやだ、耳が真っ赤♪

耳も日焼けか!?

◆キッキングスナイパー◆

はて!?

『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』チームの安田さんて方をどこかで見たぞ!?

う~ん、なんだったかな!?

ここでちょっくらシンキングタイムスタート。

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

思い出した!!

『SPEC』のゴッドハンド役の人!!

安田さんて方、タダモノじゃござんせんな。

めちゃくちゃ面白い。

大泉さんと北海道でラジオってか!?

もしかして!?

ウィキさんで調べてきました。

TEAM NACK○の方だったのか。

にゃるほど~。

大野君の作戦は「やっぱ、伊藤くんのイン・・・ インなに?」でいくそうな。

でも実際には直球型の“トウ”でいくと。

大野君、インとトウでは蹴り方が変わってまっせ♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

溜めてからの~、クイッ!なシュートが最高!!

手が腹立たしいまでにお茶目!!

超絶にラブリ~!!

直球型蹴りってばいい!

めっちゃー ピッチャピッチャピッチャ ポンポンポンポン にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

« 飛び入り参加の人 | トップページ | その名は »

」カテゴリの記事

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

◆もなかさん◆

関西では糸コンですよね。
初めて“しらたき”と耳にした時に「なんじゃそりゃ?」でした。
所変わればなんちゃら。

こんばんは
再び失礼します。
ラジオを聞いていた時間は、走った距離を思い返しても、ほんの5、6分?それでジャストミートしたんですから、まさに oh,my destiny! 運命の赤い糸こんにゃく!? ええわぁ~糸コンで繋がるマニアック♪ 滋賀だと赤い糸コンもあるのかしら? 関西人でよく分からないけど、糸コン=しらたき なんですかね~?赤い白滝だと、なんのこっちゃわかりませんねまっ、このコメント全てが、意味不明ですけど~申し訳ないm(_ _)m


◆たまさぶろうさん◆

auさんサイドには嵐ファンが何人もいるに違いない!と思わせるようなファン心をこちょこちょくすぐる素敵な作品ばかりですよね。
今回のシリーズもどれも大好きです。

ものぐさな私でも出来る『Music Lovers』と『世界ふしぎ発見!』の毎週録画♪
CMのためだけに番組を録画するなんてファンになるまでは想像だにしていませんでした。
そろそろ新作が流れますかね?
楽しみ♪

安田さんは『SPEC』のあの先生だったんですよ。
『SPEC』が映画になるそうで。


◆エポワスさん◆

画面に映る大野君のうなじを見つめる櫻井君の表情に爆笑でした。
きっと私もいつもあんな感じでデヘデヘ眺めているんだろうな。
櫻井君と飲みた~い!!

「おい!踏んどる!」が大大大好きっす。
何度見ても飽きない♪


◆もなかさん◆

もなかさんもラジオを聴いていらっしゃったんですね。
途切れ途切れだった上にはっきり聞き取れなかったのでなんのこっちゃさっぱりだったんですが会社で流れているラジオ局で『嵐』にまつわるエトセトラって全然登場しないので驚きでした。

わたくし、今まで霊感がゼロ以下だと思ってましたけれど、正体不明の何かを出しているのかも。
ええ、糸こんにゃくのような何かを。

◆ちゅなさん◆

『2Dの嵐』の大野君と松本君のやり取りにデヘデヘ皺が何本も。
オヤジ臭い「おい!踏んどる!」の言い方に絶大なるLOVEです。
今回の作品達もどれも素敵ですよね。

TEAM NACK○さんは『歌のおにいさん』の戸次さん繋がりで初めてその存在を知りやした。
素晴らしい人材が沢山いらっしゃるところなんですね。
お嬢様は氷室王子を演じてらした戸次さんがお好きでいらっしゃる♪

◆yoshiさん◆

私はホワイト家のままで頑張るぞい♪

『VS嵐』はヤスケン(ファンの皆さんの間ではこう呼ばれていらっしゃるの?)さんがツボでした。
めちゃくちゃ面白い!!
あんな感じのノリの人、大好き♪
得意だと仰るビートルズのイントロ早押しクイズを見てみたいです。

◆アルタイルさん◆

一昨日の豪雨は本当にピンポイントだったようでして、うちからすぐ近くの地域ではそれほど降っていなかったんですって。
こちらは雷雨が半端じゃなかったのに。
心配して下さって有難うございました。
昨日から新潟と福島でも大きな被害が出てますもんね。

auのCMってテレビで全然見かけないような?
保存版にと『Music Lovers』をCM用に毎週録画しているんですが再生ボタンをまだ押せておらず。

『うなじ篇』のあれこれが大好き♪
大野君のうなじで一本CMを作るなんて凄い。
“マニアック”そのものですよねぇ~。

安田さんて『SPEC』でしか存じ上げなかったんですが大泉さんと同じ劇団?グループ?の方だったとは。
あのトーク、あの雰囲気、あのノリ、気に入った!!


デネルさん、みなさん、こんばんは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございます

auのCM、どれも面白いですよね〜。中でもお気に入りなのは「ウソだろ篇」と「2Dの嵐篇」。半ベソの「元のヘアースタイルに戻してください」と、スネちゃまな「俺も3Dがいい!」が、大大大大好きなんって可愛いんだ!あ〜、でも「うなじ篇」も好きだし、まだ出てきてない大野君のアレとか大野君のソレとか、はたまた…って要するに大野君絡みのが大体ツボなんですよね。それ以外だと、「遠藤篇」「聞いてみただけ篇」あたりが、かなりツボですグリーンラベルや日立の新作も流れ始めたし、ますますテレビから目が離せませんね
そっか!安田さんて『SP○C』に出てらした方か!何かで見た記憶はあるものの、それが何かがまったく思い出せずにいたんですお陰様でスッキリ致しましたありがとうございます

デネルさん、皆さん、こんばんは!

私も「リーダーのうなじ」が好き!!
だってありそうなんですもの、翔くんは。
前のシリーズといい、auさんには確実に浪花節夫婦ファンがいる!!
きっと次回もある!!
楽しみです

最近、潤くんとの絡みも捨てがたい私は「おい、踏んどる!」も大好きですよ
これもありそ~~~~(笑)

こんばんは
昨日の夕方のラジオ、私も聞きました。普段は、エンジンをかけたら自動的に嵐の曲が流れるんですが、昨日は本当に、たまたま!! 一人やなかったんで、集中して聞けなかったけど、ちょうど同じ辺り~ニノの舞台の話からクラプトンの話ぐらいまで聞きました。最初、あれ?FMで嵐の話題って珍しい~~誰???と思ってました。松潤が書をした話で、あっ、あの時の書家の方だなと~だんだんデネルさんと、波長が合ってきたのかしら♪ムフ~ン♪どうか、怖がらんといて下さいね

デネルさん みなさんこんにちわ(*´艸`*)
いつもお返事ありがとうございます

2Dの嵐の大野くんが、「僕も3Dがいい~」と「おい!踏んどる」が、何回見ても全然飽きない
あと相葉ちゃんと潤くんとのゴリラーマン!「松潤てゴリラーマンに似てるよね」「…何処が?」これも、潤くんの顔が可笑しすぎるあとニノがうさぎを「かわいいね~」「いいよ~」 「じゃあみんなでシェアしなきゃね」で「ああ~ごめんなさい!今手が離せなくて!」の声の変わり様がこれも何回も見ていたいauのCMの構成される方は浪花節夫婦がわかる方とみた!断然多いんですもんね今回は見ていて面白いものばかりのオンパレードですね(。-∀-)♪
TEAM NACK〇のみなさんは娘が好きで、以前『歌おに』で大野くんと共演された戸次さんが1番好きみたいです。昨日はピンクしばりで、大野くんはこれでもかの勢いでキュートでしたね
キッキングスナイパーでのつま先のトゥ蹴り!蹴る前の後ろにあげた足が、ものすごくかばえかった

おひさしぶりです。
auのcmいいよねぇ~。
白い犬ユーザーだけど、変えようかと思っちゃうもん。
 
ヤスケン(安田顕さんの呼び名)!!!
本当に面白い人なのよ!
いろいろナックスの中でも伝説をお持ちの方なのよ。
酔って真っ裸になったり・・・。
昨年山梨に舞台で来た時に出待ちしたんだけど、
本当にやさしい人でした。
yoshi個人の感覚は大野君に似ているかも・・・・

デネル様、皆様、おはようございます
楽しいアップをありがとうございます。
昨日TVでデネルさん地方で記録的豪雨のニュースが出ておりましたが、大丈夫でしたでしょうか。
屋内にいらした時間ならいいのですが。
あちこちでゲリラ豪雨になっている様ですね。
そろそろ収まります様に。


auのCM、面白いですよねえ
名作がたくさんあるのですが、なかなかTVで全種類制覇するのは難しいですね。
アルタイルも結局HPにお邪魔しまして全種類見ました
翔さんの、リーダーのうなじ編が大好きなんです。
うんうん、このうなじイイよねえ。ずっと見ていられるよねえ。とか何とか言いながら一緒に見ていたいです!
相葉ちゃんの「マニアックだね~」を聞くと、デネルさんの黒いお部屋が浮かびます
やっぱりうなじはマニアックなんでしょうかね


安田さん、チームナックスで大泉洋さんとご一緒の方ですよね。
ワタクシは朝の連ドラでヒロインを想うご近所さん役のイメージが強いのですが、SPECや今回のチームバチスタにも出演されていたのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おい!:

« 飛び入り参加の人 | トップページ | その名は »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ