« 名探偵D、参上!の巻 | トップページ | 強打 »

2011年7月 3日 (日)

定番

メノ~ン・・・・

ブログに載せる写真のサイズを変更するだけでどえらい時間を要してしまった・・・・

あれもこれも書きたかったのに。

Picture Managerさん、カンバ~ック!!

Office 2007を早くインストールせねば。

デネルでございます。

本日はコチラ ( ← ご参照下さい )にまつわるエトセトラをば。

例えば、バレエの発表会にあなたの知り合いが出ることになりました。

あなたは舞台を観に行きました。

本番が終わって、ステージ上にいる知り合いに手渡すものと言えば!?

先ず最初に浮かぶブツは!?

私のばやい、それは、花束な~のです。

『翔にマニアック』な友人ナメタケには赤を基調とした花束を作ってもらおっと♪

そうそうそう、この日のためにダンボール職人Dの技がキラリと冴え渡るとある物を内職して作りましたのです。

これを花束に挿すんだ~い♪

“これ”とは!?

ご紹介しましょう。

ジャジャ~ン♪

110701_15170611_2 

取っ手の部分にストローをあしらってみました。

ムフッ

「遅れちゃならん!」とばかりに化粧直しもせず、眉毛が消えかかっているのも気にせず、タバコも吸わず、マッハで退社して、河原町にある高島屋の花屋さんに鼻息も荒くレッツらゴ~!!

・・・・・・

・・・・・・

混んでるし!!

店員さんが全員接客中ですし!!

真っ赤な薔薇の花がゴージャスでめちゃくちゃ綺麗なのに。

自分の番が回ってくるのを待っていたら発表会には確実に間に合わんわい。

プラン変更!!

Aクイックにチェンジ!!

この際味はどうでもいいと。

“赤”であれば何でもいいと。

選んだのがこちらでございやす。

ジャジャ~ン♪

110701_18145811

ラッピングされているので分からないですよね。

失礼致しました。

赤いラベルの貼られた赤ワイン。

で、本番を終えた友人Nにはこの状態で「おめでとう!」と言って渡しましたのです。

ジャジャ~ン♪

110701_18301611_3

紙袋から何かがはみ出ているって!?

ポップアップだワッショ~イ!って!?

気のせいですよ、気のせい♪

幻っちゅうやつです。

ナメタケの会社のご同僚で相葉君ファンのYちゃんも会場に。

彼女とお江戸にご在住の大野君ファンのお友達二人からはキュ~トな嵐カラーのバルーン。

110701_19072911_2

白い部屋Eちゃんは素敵な花束だったんですけど写真を撮るのをころっと忘れちゃって。

ガーベラ??

確かガーベラだったような。

本番を終えたナメタケとロビーで落ち合って、事の詳細を掻い摘んで説明して、ナメタケは打ち上げがあると言うのでお別れして、YちゃんとEちゃんと3人で飲んで飲んで飲まれて飲んでな夜を過ごしてきました。

以上、現場から特派員Dがお伝えしました!!

« 名探偵D、参上!の巻 | トップページ | 強打 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆カオリさん◆

去年のナメタケの誕生日ケーキにバカ殿の櫻井君を挿したので今回はananにしてみました♪
大雑把な仕上げしか出来ないんですけどダンボール内職が好きなんですよ。
ホホホホッ。

デネルさん皆さんこんにちは♪

ナメタケさんへのサプライズの数々…読んでてとってもほっこりしました~(*^^*)
素敵な関係ですね!
羨ましくなりました♪

ワインに挿された翔さんがもう……
こんなのもらったら倒れますね~(笑)

◆オコさん◆

私が発表会に出るようなシチュエーションになったら・・・
お肉の商品券を貰いたいです♪
全国酒蔵巡りの旅行券でもいいなぁ~。

ダンボール内職大好き。


◆みちのく☆小町さん◆

お久しぶりです!
超ご多忙の中、毎日お立ち寄り下さっていたようでサンキューベリーマッチ♪

ガーベラだと思っていたあれは小さめの向日葵だったのか?
私が知らないだけでどの角度から見ても「失礼な!私は向日葵よ!」だったのか??
スッポンのデネさんはもしもこれが算数の勉強ならマッハで飽きるしやる気を失くしますが興味のある事や好きな事なら話しは別。
ふふふっ。


◆ぶれっどさん◆

隠密捜査でずずずいっとなでございました。
電話に出られた受付嬢(実はバレエの先生)が話の分かる人で良かったです。
でないと私は今頃怪しい輩としてブラックリストに載せられて要注意人物になっていたと思うんですよね。

なんでもいいから櫻井カラーにしたくてゴージャスな薔薇を発見したのでそれで花束にして欲しかったんですけど混んでいたせいで赤いラベルのワインにしました♪

◆たまさぶろうさん◆

ポップアップの某氏は正面のYラインがご開帳になっているのにしようかな・・・と一瞬考えたんですけど、会場には明日のプリマを夢見る小さなお嬢さん方もいらっしゃるでしょうし、周囲の皆さんにドン引きされるかと思いうつ伏せで寝転がっている版にしました。
花束に突き刺すつもりがワインになりましたがまぁこれはこれで成功だわいと。


◆i-yaさん◆

今でも心の中では「アレは絶対ガーベラや!」と勝手に決め付けてます。
向日葵だったとはねぇ。
まさかガーベラと向日葵を間違えるとはねぇ~。

ダンボールで内職するの大好きなんです♪
いつぞやの3Dメガネもダンボールで作りましたし。


◆ちゅなさん◆

黄色のガーベラかと思ってたんですけど向日葵なんですって。
驚き!!

私がイメージしている薔薇よりうんとゴージャスな品種(あれはなんと言う名前なんだろう?)がショーケースにありまして、見た瞬間「これ!」になったんですけど生憎混んでたんですよね。
お花屋さんと会場は全然違う場所にあるので我々と同じ目的の人ではなかったと思われます。

◆白い部屋さん◆

またまたまたぁ~♪
アレってガーベラやろ?
私ガーベラ知ってるもん。
白い部屋ちゃんの花束見てすぐ分かったもん。
大野君がauのCMで口に挿された時に覚えたも~ん。
ひまわりも知ってるもん。
またまたまたぁ~♪

て、えーーーーー!!
花を知らなさ過ぎる、私!!
ウケる!!


こんばんは
名探偵Dさん笑わせて頂きました
私なら『花より団子』ならぬ『花よりお酒』でむしろ赤ワインかなり嬉しいですよ&ポップアップ翔さんまで
なによりそこまでして観にきてくれる友の気持ちに嬉し&恥ずかしかな

デネルさん、みなさんこんばんはお久しぶりです。
仕事が1ヶ月おきに忙しくなる職場で、特に今年は6月がピークでございました…しかし毎日閲覧はしておりました

向日葵だと大輪の花のイメージですが、小さ目の向日葵もありましたね発表会のプレゼント、思いつくのはやはり花束ですが、バルーンも可愛らしいし、ワインのアイデアも素敵です

ナメタケさんも秘密にするより、早めに話しておいた方が心構えが出来ていたかもしれませんねスッポンのデネさん、執念がすごすぎます

デネル様、皆様、こんばんは。
そしてナメタケさん、発表会おめでとうございます。

名探偵Dの推理と捜査に大爆笑!!お見事です!!
客席にデネル様を見つけた時のナメタケさん、
びっくり!だけど、うれし♪
かったと思います
それに、なんてナイスなチョイスなプレセント素敵

ところでナメタケさんは何を踊られたのかな・・キニナル・・

デネルさん、みなさん、こんにちは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございます

ガーベラ大好き〜さぞかし素敵な花束だったに違いないって思ってたのに…え"?ひまわり…??………ま、ま、まあね、花の種類はともかくとして、素敵な花束を貰って、ナメタケさん喜んだでしょうね。バルーンも超かわゆす〜そしてデネルさんお手製のポップアップ付きのワイン!最高〜これを貰った時のナメタケさんの顔を見たかったな〜
でもお花屋さんが混んでたのは残念でしたね。私も写真を見た瞬間、これには絶対深紅の薔薇が似合う!って思ったんですけど…絶対ゴージャスでロイヤルな花束になりましたよね

ガーベラ!! 向日葵!!
白い部屋Eさん、デネルさん、笑い死にさせる気ですかっっ!
家の子が通ってる保育園で今向日葵育てているらしいのですが、先日息子が深刻な顔で訴えるには:「おかーさん。向日葵の葉っぱ、ナメ○ジが食べたの。3枚も。酷い!」
う…ん…。内心、「どーせーっちゅうねんっ」と思っていた母であります。

素敵なポップアップ()やバルーンですね~。
デネルさんの内職もご苦労さまでございました。こりゃ、ナメタケさん喜ばれたでしょ~☆

デネルさん みなさんこんばんわ☆(*´▽`*)ノ
いつもお返事ありがと~ございます

最初、いつもの様にエントリーへのコメントをと思い、ツツツゥ~と…
そしたら、お一人 コメントをしていらっしゃる方が…! ん? ガーベラではなく、!! えっ? ひまわり…
確か その 花の写メは出ていなかった… どゆこと? 下へスクロール
(*゜0゜)なんと!白い部屋Eさん
…大爆笑したのは 言うまでもありません!
デネルさんの完封勝利でございます。(T▽T)/□^わたくし、まだ、笑い死にとうはございません。^□\(TwT)/□^

では 本題へ
…わたくし、この時点で本題への意欲が掻き消されたんですが、とりあえず →GOします(;^_^A
紅い薔薇の花束 on The 翔 櫻井を見てみたかったですきっと セクスィ~さがギュイィ~ンと上がっていたにちがいありません。 そのお花屋さんのお客さんは バレエの発表会へ買って行かれる方達だったのでしょうか?それとも そのお花屋さんは常に行列の出来る花屋さんだったのでしょうか?
WINE on the SHOも お友達のYさんとお江戸のお友達さんの5色のバブリーも、かなりイケメてましたね白い部屋Eさんのガーベラの様な向日葵もイケメていたはず
ナメタケさんのブログにはまだ お邪魔出来ていないので、今回の事件の事について、明らかになっていないのですが、絶対 一生の宝物になったのは 間違いにゃいと思います

こんばんは。

ガ、ガーベラて!
あの花を、ガーベラとお呼びになった!?
驚愕のあまり、思わずコメントしちまいました。
あれは、ひまわりという夏に咲くお花ですのよっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 定番:

« 名探偵D、参上!の巻 | トップページ | 強打 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ