« お日サマ燦々 | トップページ | 定番 »

2011年7月 2日 (土)

名探偵D、参上!の巻

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

相葉君ファンのお友達Yちゃんと、白い部屋Eちゃんと飲んでました。

何故かって!?

それは・・・・

デネルでございます。

時を遡ること数ヶ月前。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんから彼女が通っているバレエ教室の発表会に出演することになったと告げられました。

D:  マジで? 花束持って観に行くわ! どこですんの? いつすんの?

N:  ぜーーーーーーったい、教えへん!

D:  減るもんじゃなし。 せっかくの晴れ舞台やのに。

N:  イヤ~。

D:  おばちゃん(友人Nの母)に電話して聞くで!

N:  親も知らんもん。

D:  いいやんかいさ! 教えーさ!

N:  イヤ!!

D:  チキショ~!!

奴が口を割らないまま月日は流れてどんぶらこ。

私もねぇ、すっかり忘れてたんですよ。

レッスンには頑張って行っているというのは聞いてはいたんですが、それと発表会とが私の中で繋がらず、「ナメタケよ、YOUは一体どこに向かっているのだ・・・」としか思わず、ツルッツルの脳みそから完全に抜け落ちておりやした。

自分、『智にマニアック』にまつわるエトセトラや己のプライベートのことで多忙だったもので。

それは忘れた頃にやって来たのであ~る。

一週間程前のことじゃった。

何かの話の流れから発表会が7月1日に開催されるとポロッと言っちゃったんですよねぇ~。

D:  場所どこなん? 何時に出演すんの?

N:  なんのこと~? 知らんな~? 私の出番はアンタの仕事中やし。

D:  バレエ教室に電話して確認してやる! なんてとこに通ってんの?

N:  教えへ~ん。

D:  チキショ~!! ま、ま、ま、まぁ、ええわい。 当日頑張るんやで。

ここまではナメタケちゃんも知っていること。

で、これより下はナメタケちゃんが知らないこと。

名探偵Dの誕生秘話でございやす。

友人Nの会社のご同僚で相葉君ファンのYちゃんに密かにメール。

「会社でそれとな~く、さり気な~く、バレへんように聞き出してくれへん?」つって。

Yちゃんも私と同じぐらいの情報しか知らないとのこと。

お江戸にご在住の大野君ファンのお友達Aちゃんに密かにメール。

「どんなことでもいいし、ヒントになるようなことをそれとな~く、さり気な~く、バレへんように聞き出してくれへん? 絶対観に行ってやる!」つってつって。

私に分かっているのは“7月1日”のみ。

さてさてさて、どうしたものか・・・・

・・・・・・

・・・・・・

閃いた!!

キーワードを入れてバレエ教室を探し出そう!!

かくなる上は自力で見つけてやる!!

★手がかり1: ナメタケは自宅から歩いて行ける所に通っている

★手がかり2: 7月1日に発表会がある教室

数件がヒットしたのでHPを眺めながら上から順に電話してやりました。

一番上に登場しているお教室に電話をしたならば、ジェントルマンが出られて7月1日に発表会は無いそうな。

はい、消えた。

残念無念。

上から二番目に登場しているお教室のHPにあった“発表会”のページをポチッとしたならば・・・・

キターーーーーッ!!!

7月1日に発表会って書いてある!!

絶対ここ!!

お母さん、やったよ~!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

電話し~ましょ♪

私:  つかぬ事を伺いますが、そちらに○○ ( ← ナメタケの本名 )という者が

    御世話になっていますでしょうか?

レディ:  は?

私:  今そちらのHPを見ながら電話をさせて頂いているんですけど7月1日に

    発表会をされますよね?

レディ:  ええ。

私:  友人が出させて頂くはずなんですけど絶対言わないんです。

    知らぬ存ぜぬで口を割らないんです!!

    来るなって言うんです!! 

    わたくし、観に行く気マンマンなんです♪

レディ:  ~大爆笑~

私:  で、そちらに○○ ( ← ナメタケの本名 )という者が御世話に

    なっていますでしょうか?

レディ:  いらっしゃいますよ♪

私:  ヤッター!! 当日のことを何にも喋らへんしね、どこの教室に通ってるかも  

    言わへんしね、なので自分でこちらを探し当てたんです。 へへっ♪

レディ:  ~大爆笑~

私:  奴の出演時間は何時頃ですか?

レディ:  18:30です。

私:  行きます! 間に合うか分かりませんけど絶対行きます!

レディ:  ぜひ♪

私:  花束とか持って行ってもいんですか?

レディ:  いいですよ♪

私:  いろいろご親切に有難うございました。

    私から電話があったことは本人にはくれぐれも内密に願います。

    バレたらぶっ殺されるんで!!

レディ:  ~大爆笑~

私:  当日行くこともナイショで♪

レディ:  了解です♪

電話口のレディはとっても気さくで朗らかでユーモアの分かる素敵な人でした。

電話を切って、マッハで前述の相葉君ファンのYちゃんと大野君ファンのAちゃんに「見つけた! 詳細が分かった!」とバレエ教室のURLを添えてメールを送りました。

そう言えば、最初にこの話を聞いた時に白い部屋Eちゃんもその場にいたな。

とりあえずお知らせしておこう。

私:  かくかくしかじかで私は行ってくるし。 

    電話に出はったお姉さんに爆笑されたわ。

    もっすご怪しい人間やったやろな。

白い部屋:  楽しそ~! 私も行く!

私:  会場に行くのがギリギリでナメタケの本番には間に合わへん可能性のほうが

    高いけど急いで行くわ!!

白い部屋:  私は時間までに行けると思います。

私:  ごめんけど席取っといて。 ド真ん前のド真ん中の席♪

    花束の代わりにananの櫻井君を引き伸ばして渡すってのアリかな?

    ブルジョワの世界でそんなんしたらヒンシュクかな? でもやりたい♪

どうですか、これ!?

えぇ!?

人呼んで(一度も言われたことは無いけど)スッポンの出寝之助。

落としのデネさん。

現場百回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

ナメタケちゃん、隠し通せると思ったか?

名探偵D、参上!!

「私にかかれば謎は全て解けてしまう、フッス、アイスクリームのようにねぇ!」だわい。

ガハハハハッ。

遂にやって来た本番当日の7月1日♪

果たして私は友人Nの晴れ舞台に間に合うのか否か!?

急げ、私!!

駆けろ、名探偵D!!

ギリギリ間に合いました♪

パッソ、ドブレ、シャッセ、なんちゃらかんちゃら。

楽しかった!!

我々の出没に気付いたナメタケちゃんに鬼のような形相で睨まれたけど無問題。

気にしな~い。

ひと睨みで石に変えられそうになったけど平気~。

電話で話した受付嬢は実はナメタケちゃんの先生だったそうな。

あんれまっ!!

先生、これからもナメタケの事を宜しくお願い致します。

発表会の詳細はいずれ友人Nからから語られるはず♪

 

« お日サマ燦々 | トップページ | 定番 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆i-yaさん◆

またどこかで名探偵Dを出没させてみます♪
次の被害者は誰かなぁ~。

私も発表会なんて小学生のピアノの発表会ぐらいしか経験が無いですね。
これがまた嫌で嫌で。
猛烈にイヤでした。

◆かおりくんさん◆

名探偵Dのトレーディングカードは駄菓子屋さんのおまけ仕様で作ろうかしら。
『当たり』が出たら大野君の肘小僧ドアップ写真と交換してもらえるとか。

フランス語に全然惹かれないわたくし。
耳が勝手にスルーするんですよ。
これが大好きな英語かスペイン語だったらバッチリなんですが。
ええ、多分・・・・


◆ナメタケさん◆

うちらの存在に気づいた時のYOUの眼差しはマジで怖かった。
白い部屋ちゃんと二人で『目を合わせるな!大作戦』やったもん。
珍客万来で先生が教えて下さった良かった♪
大変失礼致しました。

フランス語はねぇ、全く興味が無いのよね。
算数とどっこいどっこいちゃうやろか。

◆絵理亜さん◆

被害者?であるナメタケにしてみれば“温かいほわ~んとした気持ち”にはならないでしょうね。
目が合った時の睨みぶりたるやそりゃ~もう、凄かったです。
でも平気♪
一番前のお席でがっつり鑑賞してきました。
ホホホホッ。


◆もなかさん◆

とことんやってやろうと思って♪
名探偵D物語はこれからも続けていきます。
シリーズ化しようかなぁ~。

『仁』て日曜日の放送だったんですね。
全然知らなくて。


◆ずずいさん◆

受付嬢だと思っていたレディがまさか先生だったとは。
びっくりです。
当日我々の乱入に気づいて「なんでここに?」になるまで先生はずっと秘密にして下さってたんですよ。
先生、いい人!!
名探偵Dをまたどこかでひょっこり登場させちゃおうかな。

◆かずママさん◆

発表会までの1週間がめちゃくちゃドラマティックだったんですよ。
名探偵Dの誕生秘話に我ながらアホだなと。
そんな自分が大好きです。
ふふふっ。

アンパンと牛乳を手に張り込みを頑張りました!


デネルさん、みなさま、こんにちは。
名探偵Dの冴え渡る推察、すごい~!
そりゃナメタケさんもとっても嬉しかったに違いありません。

発表会の類、私はホントに縁がないですねぇ…。もう10歳頃から全く。

デネルさん 皆さん おはようございます。

いや〜笑った・笑った
さすが名探偵Dその素晴らしい推理力と行動力にあっばれです
名探偵Dのカードが発売されたら、絶対買います


ナメタケさんも、びっくりされた様ですが、嬉しかったでしょうね(コメントされてますし)

シャッセ以外の技の名前を間違えてるのがデネルさんらしくて、ツボです

デネルさん、皆さん、こんばんは。
名探偵Dの突然の訪問に超ビックラ
マジで石にしてやろうかと思いましたが、暖かい友の訪問が嬉しかったっす。ありがとうございました。
シャッセ以外の技の名前を間違えている名探偵。。。推理と行動力は一流だが、どうも技の名前は覚えられなかったのですね!
パッソは車の名前やろ!と、突っ込ませて頂きやした

デネルさん みなさんこんばんは

あっぱれざます名探偵D嬢
大爆笑しながらも、こちらもハラハラ(◎-◎;)ドキドキしながら読んでいました。
なんでしょね〜やっぱり最後にはいつもデネルさんのお話聞かせていただいた後には、温かいほんわ〜りした気持ちになるんですね
面白すぎるデネルさんの行動力、好奇心、推理力に脱帽ナメタケさんがデネルさんを見つけた時の頭の中は(・・?)がかけめぐり、踊っている最中の心境はいかほど?だったのか・・・とアップを心待ちにしています。

ワタシがもし、仮にナメタケさんの立場だったとしたならば、なんでばれたと思う反面、超サプライズにとっても嬉しい気持ちで一杯になると思います

デネルさんとお友達
とってもいいなぁ〜

名探偵D嬢の凄腕を聞きつけて、あちこちからスカウトに来ちゃうかもね

こんばんは
さすが名探偵Dさん! 新宿鮫もまっ青なハードボイルドと思いきや、なんと本格推理派!たった2つのヒントから、想像力、行動力、大事なのは自分のハート!!さすがです♪ナメタケさんも、よく恙無く踊られましたね~何をされたのかしら~バレエとかダンスできる人、ひたすら尊敬です。高校の時、体育Bと言うのがありまして、マットとか平均台とか創作ダンスとか 今でもうなされるほどの辱しめでした。見るのは好きなんですけどね~
ふしぎさん、土曜日だったんですねCMまとめて録れました♪先週は、WOWでガガお嬢様のマディソンSGをやってて、そちらを優先~日曜の仁と混乱してしまいました。いつも間違いが多くて、後から反省ばかり申し訳ないです。

デネルさん 皆さん こんばんは

さすがは名探偵D 2つの手掛かりでその閃きと推理 スッポンのD此処にありですね 先生もとてもユーモアの分かる方ですよね。先生もデネルさんの「内密に」を楽しんでたりして。
でもナメタケさんの驚きは尋常じゃなかったでしょうねぇ。その時の顔を見てみたかったなあ。ナメタケさんには失礼ですが大笑いでした!バレエのレッスン頑張ってらしたので無事に舞台が成功されて良かったですねまたナメタケさん家でいろいろ語られるのを楽しみにしています。

デネルさん、みなさんこんばんは^^

いやぁ~~~最高傑作それでそれから・・・とひきこまれて一気に小説読んだ感覚

迷??失礼、名刑事さんお疲れ様でした

私もご近所ならはりこみ、聞き込みのお手伝いして踊る姿みたかったです

◆たまさぶろうさん◆

2つの手がかりから真実を突き止めました!

勝手に受付嬢だと決め付けて喋っていたので電話で話した感じではフランクで笑い声が朗らかなレディだったんですけど、昨日会場でお目にかかった受付嬢(先生)はスッとしてらしてテキパキ話しをされる感じでした。
あの先生の指導は厳しいのか。
でもなんとなく分かるかも。
眼差しが鋭かったですもん。

ナメタケに手渡したのは花束かはたまた・・・・


◆てるさん◆

名探偵Aのようにトレーディングカードを作っちゃおうかな~。
このエピソードの怪物太郎さんがめちゃくちゃ可愛かったですよね。
大好き♪


◆とまとさん◆

真実は小説より奇なり。
まさかナメタケは我々が行くとは思ってもいなかったに違いない。
驚愕の顔つきでしたもん♪
発表会の数日前から彼女からのメールや電話の内容が「まさかバレてる?」な雰囲気を醸し出してたんですけど大丈夫でした。
突然何も聞かなくなるのは逆に怪しがられるので会場も出番の時間も知ってるんですけど、「どこなん?いつなん?」をさり気なく盛り込んでおいたんですよねぇ~。
今年のアカデミー賞女優賞はもらった!!

名探偵Dは神出鬼没なのでまたどこかでツツツツーのはず♪


◆名無しさん◆

コメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?
いつも真夜中にお立ち寄り下さっているとの事で恐れ入りますです。

『名探偵Dエピソード1』にお付き合い下さって有難うございます。
またいつか登場できればいいなと思ってます。
必ず現れてみせる!!

せっかくコメントを下さったので、もしよろしければ次回は“名無し”さんではなく何か素敵なお名前でぜひ。
今後とも宜しくお願い致します。


◆ちゅなさん◆

クソ暑い中、トレンチコートを着て地道に捜査を続けた甲斐があったってなもんです。

昨日はバレエの先生が何人もいらしたんですけど、私が電話で話した人は一番偉い先生なんだそうな。
びっくり!!
そうとは知らず電話でベラベラベラベラ喋っていた名探偵D。
先生のお陰で無事会場に辿り着く事が出来ましたです。
先生、あーざっす!!
『怪し過ぎるでSHOW』の刑で出入り禁止にならなくて良かった。

◆みわさん◆

受付嬢だと思って気楽に喋っていた女性が実はナメタケの先生だったとはねぇ。
昨日初めて実物を拝見しましたけどバレリーナらしい美しい立ち姿のレディでした。

発表会の日時さえポロッとこぼさなければこんなことにはならなかったのに。
まあでも聞いてなくても探し出してたでしょうね。
だって私は名探偵だから。

◆ぴょんちさん◆

わたくし、新たな伝説を作りました。
ええ、勝手に。
ムフッ♪

潜入がバレた時にどえらい形相で睨まれまして、口が「なんでいんのよ!」みたいな動きをしてまして、お友達と二人で「見るな!目を合わせるな!石にされる!」とキョドってたんですけど最終的には来た事を喜んでくれたみたいです。
と、解釈してます。
ホホホホッ。

◆しょうこさん◆

でしょ~、エッヘン♪
電話で話した人がナメタケの先生だと全然知らなくて、受付嬢だと思ってたんです。
「なんて話の分かるいい人なんだ!」とほんの数分で凄く好きになりました。
しかも受付嬢(先生)はちゃんとナイショにして下さってたんですよ。
我々の姿を見て動揺したナメタケが「なんで?なんで?」になったそうで、その時に初めて話されたそうです。
受付嬢(先生)曰く、私は“変わった友達”とのこと。
間違いない!!
仰る通り!!

7月1日はしょうこさんのお誕生日でしたか。
一日遅れですがおめでとうございます!!
笑顔た沢山な○○歳になりますように。


◆コムギさん◆

名探偵Dはやってやりました!!
ナメタケにバレた時はそりゃ~、もう。
これから出番て時に何気なく舞台の袖から顔を出したナメタケと目が合ったんですよね。
照明が点いていたのですぐバレちゃって。
もんの凄い目で睨まれましたよ。
お~こわ~。
でも最後は喜んでくれたみたいで良かった良かった。
もう一人のお友達はペンライトを持って来てたんですけど、さすがにソレを出して振る雰囲気ではなかったです。
その代わりにカメラ小僧になってナメタケを激写してました。

コムギさんの発表会に観に行かせて頂こうかしら。
ド真ん前のド真ん中席でウキウキウォッチングさせて頂いちゃおうかな。


デネルさん、みなさん、こんにちは。デネルさん、いつもアップとお返事ありがとうございます

ゥククククデネルさん勘弁して下さい、思わず爆笑しそうになるのを押さえるのに一苦労ですよ〜ナメタケさんには申し訳ないけど、面白すぎるうっかり日付をもらしてしまったのが運の尽きだったんでしょうか。たった2つの手掛かりだけで真相を突き止めるなんて、デネルさんすごいです!名探偵Dさんに隠し事は到底できないのですね
ナメタケさんの先生は指導が厳しい方のようですが、ナメタケさんとの会話が面白いんですよね。やはりユーモアのセンスがおありのレディなんですね〜
ところでデネルさんは結局花束を持って行ったんですか?それともananの方

名探偵D様 お見事です。
アイスクリームのようにね
フフフ 架空の名探偵D様の坊っちゃん風な決め台詞が…その衣装はもちろん“とも”Tシャツで… 3D用仮面舞踏会風メガネ?着用を希望します。きゃーデネルさんかっこいい
楽しいひとときをありがとうございました
愛しい坊っちゃんを見たくなりました。
詳細はエリンギさんのアップを楽しみにする事に。

デネルさん みなさん
ごきげんよう
て ちょっと!!
デネルさん! 笑いすぎて窒素寸前!!
昨日はあんなにほっこり優しいエントリーだったのに(笑)今日は一転 ナメタケ嬢にいかんなくドS魂を炸裂させるジャイアンD様に変身してるとは~

あー 笑いすぎて肋骨がきしむ・・・・

かわいそうなナメタケさん(笑←ごめんなさいナメタケさん。かわいそうとおもいつつわたしもこういうの大好き) ブログ更新が無いのはショックのあまり倒れてらっしゃるとか?!
お心 お察しします・・・・

でも いい意味で 友達の気持ちなんてガッツリ無視でやりたいようにやって たとえ暴言でも言いたいことを言える付き合いができる友達って いいですよね も一回言いますが、もちろんいい意味ですよ!!

私もそんな友達がいますが 心地良い存在です

読むだけにするつもりが、あまりの名作劇場だったので コメントしてしまいました
デネルさん 最高っす

名探偵D様、おはようございます。

いつもはデネルさんが更新したであろう真夜中にこっそりとお邪魔しているのですが・・・
今朝お邪魔させて頂き、涙ポロポロ、お腹抱えて大笑い。
仕事中である事を、きれいさっぱり頭の中から削除して笑う笑う、大笑い!! 楽し過ぎる❤ うける~ぅ❤
で、・・・一つ学びました。
仕事中はお邪魔せず、今まで通り真夜中にお邪魔しようと・・・・(笑)

デネルさん みなさんおはようございます☆(*´▽`*)ノ


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!名探偵D「謎は全て解けてしまうのだよ。アイスクリームのようにね」お見事です大爆笑に次ぐ大爆笑大爆笑にも程がありますよ。流石、その昔 刑事だった頃は、 スッポンのデネさん、落しのデネさん と呼ばれていましたもんね

バレエ教室の先生もナメタケさんにこんな 素敵な、ゆかいな 御友人がいらっしゃるってわかれば 安心でしょうね (何が安心かっちゅ~のは、各自 それぞれに推理をばm(._.)m

でも ナメタケさんの心境やいかにって感じでしょうか(^_^;) この時の心境は今度ナメタケさんのブログの方にお邪魔させて頂くと致しましょ~(^w^)
7月1日は記念すべき日になったのは 間違いにゃい!と思いますよ

デネルさん、おはようございますいつもお返事ありがとうございます。やりましたね、見事にヒット。拍手喝采ですわ~流石ですバレエ教室の先生との会話もおかし過ぎて腹痛いです。デネルさんと白い部屋Eさんを客席でセンターで見つけた時のナメタケさんの衝撃はいかほどのものだったんでしょうね。なんとかごまかして煙に巻いたと思ってたはずなのにねまして平日だしねかくいう私もオモシロがって行くタイプ。招待せん方が悪いなんて言う開き直るタイプ。本心は心配で見守りたいんですけど…すぐに悪態つくんですよね~恥ずかしくてどっちも耐えられなくなりそうだからナメタケさん家でどんな風に語られるのか楽しみです。ナメタケさんのお母様も知らないって相当ですよね徹底して『topsecret』でしたのね~またお邪魔させていただきます、ありがとうございました

デネルさん、こんばんは☆
1人、深夜に笑いをこらえるのに必死です(≧×≦。)面白過ぎます!!

デネルさんの行動力に脱帽ですね(*^^*)
やっぱり、デネル事最強ですヽ(≧▽≦)/♪♪

ただ。。。私がナメタケさんだったら恥ずかし過ぎて…泣きます(^^;)
絶対にイヤですね!!笑

なんだかんだ、そうゆう事が出来る関係って素敵だと思いますが…☆+*゚それでいて嵐大好き同士。。。うらやましい限りです(*^^*)

デネルさんこんばんは♪

名探偵Dさんお見事!!
インターネットってすごいですね。キーワードで無事探り出せたとは。ナメタケちゃんの先生がユーモアが分かる方でよかったですね。「個人情報だから・・・」とか「この人怪しい。ストーカー??」と思われたら教えてくれませんもんね。
関係ないけど、デネルさんが7月1日を連呼されてたのでちょっと嬉しかったです♪なぜなら私の誕生日だったから
そんな今日、ニッポンの嵐がうちに届き、昨日はすっかり忘れていたグリーンラベルのプレゼントハガキを送ったパーカーが当選して届きました~
うーんよい兆しこの調子でチケットもカモン!!
ナメタケちゃんの舞はすばらしかったですか?ナメタケさんちにおじゃまして詳細をチェックしなければ

デネルさん、みなさんこんばんは

もうっデネルさん~!!深夜に大爆笑ですよ!!名探偵Dの手にかかれば、いくら隠し通しても無理ですなぁ~
ナメタケさんは、まさかド真ん中の席でデネルさんが座ってるだなんて思ってもみなかったでしょうね。
ナメタケさんは演技中にデネルさんを発見されたのでしょうか?演技中なら、驚きすぎてバレエの振り付けがぐちゃぐちゃになってしまったりしなかったですか~
私はフラダンス習ってるんですが、発表会に友人を招待したところ、私の真ん前の席をガッツリ陣取っていたので、友人のニヤニヤした顔を見ただけで笑えるし、恥ずかしいし、振り付けは間違えまくるし‥で、友人達の顔を見ないようにしながら必死で踊りました
ナメタケさんがデネルさんを見つけた衝撃はいかほど!?ナメタケさんのエントリーが楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵D、参上!の巻:

« お日サマ燦々 | トップページ | 定番 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ