« その声は | トップページ | メレンゲの気持ち »

2011年6月 7日 (火)

背中には羽が

オイリオーーーー!!

猛烈に面倒臭かったんですけれど、仕事帰りにスポーツジムに行ってきまして、アイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムで愛用のグリーングリーンなnanoさんで聴きながらえっちらおっちら有酸素運動をしていたんです。

目の前は鏡。

鏡越しに遠くにある小さなテレビを何気なくチラ見。

はて!?

あの輪郭は!?

椅子に座って何かを食べているあの人は!?

あんれまっ!!

二宮君!!

城島先輩と山口先輩のCMとは別バージョン!?

今年の「 暮れ~の元気なご挨拶~」は二宮君!?

デネルでございます。

本日は書こう書こうと思いながらタイミングを逃しまくりで一向に手をつけていなかったアレの感想文をば。

アレ、それすなわち、嵐さんのシングル『Lotus』のビデオ・クリップ。

超久しぶりに再生ボタンをポチッとな。

セットが圧巻!!

小学生の頃に訪れた青少年科学センターを思い出しました。

京都の小学校に通っていた人なら誰でも一度は訪れた事があるのではなかろうか!?

確かこんなのがあったような!?

ヒヨコの孵化が見れるんですよねぇ~。

チョーーー可愛いんです。

あのコーナーが大大大大好きだった自称・ピュアでラブリ~な少女D。

が、しか~し、ここには恐竜もいるのであった。

怖い・・・・

あんなのが本当にこの世にいたのかと想像するだけでちびりそう・・・・

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

今にも羽ばたきそうな大きな鳥を背に浮かび上がる5つの影。

くぅ~♪

ピロロロローン ( ← 私にはこう聴こえます ) のイントロが凄く神秘的。

池に浮かぶ睡蓮が夜明けと共に静かにゆっくり花を咲かせるイメージが脳裏にフワ~ン。

5名様のダンスとイントロとが相まって神々しさがより一層増すのです。

彼らが蓮そのもの。

大野君、言わせろ。

めちゃくちゃグッドルッキング!!

白いジャケット、白いパンツ、白い靴、白いインナー、上品なグレーのベストがすこぶる良くお似合い!!

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

独楽か大野君かな勢いでクルクルクルクルクールクル、それクールクル。

華麗なターンに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

タイムバー0:00:20近辺でアラブ?ラテン?(私の脳内シュミレーションではシャキーラ嬢)の踊り子さんが舞っているような小刻みな腕の振りが美しいったりゃありゃしない。

「今でも ~」からがフーン、フーン、フーン、べらぼうに男前だわい。

凛々しさが更に倍!!

「明日を信じてる」がいと優雅。

花柳流も真っ青とみた。

「涙は ~」で首をクイッ。

カメラ目線でクイッ。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

首クイッ然り、腰クイッ然り、膝クイッ然り、り、り、り、3104独特のクイッシリーズに滅法弱い私。

魅惑のソロ。

ホワイトな大野君もいいけどブラックな大野君もいい!!

白は麗しさが際立つし、黒は男前ぶりがグインと上昇だしで言うこと無し。

○☆×△□◇・・・・

大野君の背中に羽が・・・・

背後の鳥の羽が大野君から生えている風。

白い服との対比で堕天使のよう。

ルシファー。

ぬ~ん、くぅ~、大天使ミカエルにしようかな。

両方でファイナルアンサー!!

時にルシファー、時にミカエル。

わたくし、日頃から、舞い踊るエトワール3104の背中には羽が生えているに違いないと勝手に決め付けておりやしたが、こうして静かに歌っている時もそうだったのかと。

なるほどと。

膝を打ちまくっております。

トキメキ指数の針を振り切れさせまくっております。

今度の町内会の回覧板に「美しいって罪!フンガーッ!」と書いた紙をこっそり忍ばせておく気マンマンです。

ええ、「○○さんのとこのお嬢さん、ついに・・・」とご近所で評判になると親が悲しむのでバレないようにレモン汁の炙り出し大作戦で。

『背中に羽のルシファーとミカエルな智にマニアック』

「確かなその思いを」で鏡で対になる2人の大野君♪とデヘデヘしていたならば、奥の方の大野君が歌っているじゃあ~りませんか。

手前の大野君はそれをじっと見つめているじゃあ~りませんか。

やられた・・・・

ガチコーン!とやられてしもうた・・・・

奥の大野君も手前の大野君もそりゃ~もう。

奥は薫り立つ色香が半端じゃなく、手前は睫毛がフワ~ンでめちゃくちゃ可憐。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩を呼び戻さずにいられよか!?

大野智、底無しに罪作り。

そう、だぶるで♪

フェイク、キターーーーーーッ!!

どこまでも伸びやかな「ウォ~ウォ~ウォ~~~~!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

眉間の皺が色っぽいのなんのって。

あの表情、あの眼差し、あの口の動き具合、あの喉元、あの、あの、あの、え~い全部!!

顔にあてる手に求む・養命酒。

救心も併せておたの申します。

手の甲に浮く血管がたまらんのです。

ぬ~ん、振り上げる右手も好き♪

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスには澱みが無い。

濁音も無い。

指先・爪先にまで表情があって、しなやかで軽やかで「重力って何?」な世界。

ほんでもって超絶にセクスィ~。

溜息の嵐。

『Lotus』が初めて披露されたのはタモステ。

この時の感想文 ( ← ご参照下さい )に書いたんですが、ビデオ・クリップを観ていて「うん、これは?」と思ったところが2つあります。

音源を聴いていても「うん、これは?」なパートは同じ。

それは、タイムバー0:00:48近辺の二宮君の アーアーアーアーと、タイムバー002:15近辺の大野君の アーアーアーアー。

それぞれの歌声は二人の声ではないような気がします。

最初は「両方とも大野君の声?」と感じたんですがどうもそうではにゃい。

映像では二人が映ってますし、口も動いてますし、タモステでは二宮君が映っていたんですけれど、聴けば聴くほどに違うのではなかろうか!?と。

どちらもコーラスの人の声。

レコーディングを自分の目で見た訳ではないですし、このパートについて雑誌などで本人達や関係者のどなたかがコメントしているのを読んだ訳ではないので確かな裏付けに全く基づいておりませんが、さてさてさて、真実やいかに!?

« その声は | トップページ | メレンゲの気持ち »

」カテゴリの記事

コメント

◆とみとらさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


デネルさん、こんにちは。
すみませんが、場所をお借りしますね。


たまさぶろうさん
今日、皆様のコメントを読ませてもらいにこちらのエントリーに戻って来て初めてメッセージをいただいていたことに気付きました。
すぐに気付かなくて申し訳ありませんでした。
優しいお言葉をいただいて、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました。
もうすぐお初の生嵐!ですね
ちゃんと毎日遠くの景色を見て視力を鍛えていられますでしょうか?
何事も初めては一度きり。
先生方をしーーーっかり(ずうずうしいお願いですが、私の分まで)ガン見してきてくださいね

あまりの時間差なのでたまさぶろうさんはお気付きにならないかもしれませんが、私のほうはお礼が言えて満足でございます


ソレイユさん
温かいお言葉、ありがとうございました。こちらの方がじぃ~んです。


デネルさん、ありがとうございました。
『智にマニアック』にお集まりの皆様は本当に優しい方ばかり。
これもひとえにデネルさんのお人柄だと思います。
いつもありがとうございます。

◆ちびコロンさん◆

エイッとまとめて有難うございます♪

大野君の罪作りぶりはメガトン級ですもんねぇ。
宇宙一いい男だと勝手に決め付けておりますです。

『Lotus』がこれまた腹立たしいまでに麗しくて逆ギレ2秒前でした。
美しいって罪。


デネルさん 皆さん
こんばんは
コメントを考えているうちにどんどんアップが増えてしまって、エイッと何本分かまとめてコメントすることにします。

結論としては、大野くんてばどこを切り取っても(ドコドコドコ)←ハイッここは深く追求しない(笑)(もちろん綺麗なお顔と綺麗なお手手ですよー)最高に罪作りと言うことに尽きるのであ〜る。

私個人的には『Lotus』のちょっとダークな髪色、眉間にシワで歌い踊る大野くんに大人の男性(当たり前)を強く感じて、もうゾクッとしちゃうのよねー。

おばちゃん目線で失礼しました

◆はちこさん◆

御無沙汰しております!!
なんと、毎日お立ち寄り下さっていたとは!!
もぉ~、水臭い~。
「ウッス!」の一言でもいいからコメントをツツツツーと残して下さったらいいのに。

二人の大野君、もっすご素敵ですよね。
向こう側で歌う大野君に溜息の嵐で、手前で歌う自分を見つめている大野君にうっとりです。
間に挟まれたりなんかした日にゃ~、ハートアタックです、きっと。

はちこさんはデビューの頃からTOKI○さんのファンでいらしたのか。
バードさんの後の番組の何曜日かに山口さんが出演していらっしゃいますね♪
オイリオの「におわん♪におわん♪」シリーズが好きです。
城島先輩と山口先輩のお中元・お歳暮CMも続投とのことで良かった。
教えて下さって有難うございました。


◆エポワスさん◆

『Lotus』のビデオ・クリップも大野君は腹立たしいまでに罪作りですよね。
麗しさが炸裂してる!!
憎らしいわい。

タモステver.とビデオ・クリップver.ではアングルも違いますし、衣装も違いますし、ダンスも若干違うので一度で何度も美味しい♪
エトワール3104のダンスに惚れて惚れて惚れまくりでございます。
飽きることが無い。
うんにゃ、飽きるはずがない。

「アーアーアーアー」はどうなんでしょうね。
真実のほどは??


◆ソレイユさん◆

私の耳もどこまでもあてにならないなんちゃってぶりでございます♪
皆さんからいろんな考えを伺うのもマニアックの醍醐味ですよね。
今度のアルバムもきっとあーだこーだと語り倒すに違いない。
発売が超絶に楽しみ!!

◆たまさぶろうさん◆

たばさぶろうさんのバースデーに発売された『Lotus』♪
白い服に身を包んだ大野君の麗しさにガチコーン!とやられっ放しのビデオ・クリップでございやす。
腹立たしいまでに美すぅい。

「アーアーアーアー」のパートは真相や如何に!?ですな。
私には二宮君の声とも違うし、大野君の声とも違うし・・・てな感じなんですよねぇ。

どうぞどうぞご自由に~♪


◆みわさん◆

スポーツジムでブヒブヒ言いながら有酸素運動に励んでいたら遠くの小さいテレビに何やら見覚えのある輪郭が。
思わず「オイリオーーーー!」でした。
裸眼は0.03ですがコンタクトで両目共に1.2に矯正しているので二宮君て分かったんですよ。

みわさんは『Lotus』のPVを出勤前の日課ウキウキウォッチングにしてらっしゃるんですね。
最後のフェイクがもぉ~!!
たまらん!!
セクスィ~過ぎてムカつきます。

◆蘭さん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪
1時間『Lotus』のリピートですか。
どのビデオ・クリップも自分で停止ボタンを押さない限り延々と流れ続けるのでずっと観賞出来ますもんね。
大野君はどの角度から見ても罪作りですからねぇ。
後頭部にうっとりするのは右に同じくでございます。

DOME版のDVDが届くのを楽しみにしてます!


◆namiさん◆

namiさん的リピート回数ダントツ1位に『Lotus』が♪
映像がめちゃくちゃ綺麗ですよね。
歌の雰囲気にピッタリのような気がします。
ダンスもすんごく素敵だし。
最後のフェイクに胸の鼓動は高まるばかり。
手がこれまた爆裂に色っぽい!!

「アーアーアーアー」のパートはどないな事に!?
ふふふっ。


◆ずずいさん◆

木製?の巨大な鳥の模型が今にも羽ばたきそうで幽玄の世界を感じました。
鳥をバックに歌う大野君の背中にちょうど翼が重なって、「羽が~!」とPVを見ながら褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。
衣装がこれまたねぇ。
麗しさをがっつり際立ててくれてますなぁ~。
嗚呼、うっとり。

二宮君と大野君のパートはどうなのか!?
私はな~んか二人の声とは違うような気がするんですけど。


◆枝豆さん◆

「アーアーアーアー」は枝豆さん的にはスルーちっくなパートなのですね。
私もこのパートにはあまりピンとこないと言うか何と言うか。
最後の大野君のフェイクには相も変わらず絶大なるLOVEでございます♪


◆母ちゃんさん◆

『Lotus』は母ちゃんさんにとって記念すべき嵐CD第一号でしたか。
私は『WISH』♪
一番最初に買ったCDって他のよりも愛着があるような気がします。
なんなら額に入れて飾っておきたい感じ。

2つの「アーアーアーアー」は二宮君の声にも大野君の声にも聴こえないんですよねぇ。
真実の行方は??

◆おおたかさん◆

細身の白い服が大野君の麗しさをグイングイン上昇させてましたよね。
しなやかなバディにすこぶる良く似合ってる。
ダンスがこれまたねぇ~。
エトワール3104ならではの動きに自称ガラスのハートがときめきっ放しでございます。
ブレない舞いに朝まで乾杯。

おおたかさんはどちらもそれぞれの声派で♪

デネルさん、こんばんは~☆
またまたちょっぴりご無沙汰しておりました。
(コメントするのは久々ですが、毎日おじゃましてました


デネルさんの『Lotus』の感想、楽しみにしてました
私も大野くんのフェイクは大好きです
プラス、今回はデネルさんも書いてらした『確かなその思いを♪』のところのふたりの大野くんにやられまして
『ふたりの大野くんに挟まれたーい!』と思ってしまいました
おバカですいません
『アーアーアーアー♪』のところは私は深く考えていなくて、映っている通りにのちゃんと大野くんだと思ってました。
確かにいつもと声が違うのかな?と思ったけど、『へー、こんな声も出せたんだ~』くらいにしか…
もっとよく考えないとダメですね


あ、にのちゃんのCMはまだ観ていないのですが、『暮れ~の元気なご挨拶~♪』のCMは今まで通り城島リーダー&山口くんのコンビだそうですよ。
TOKIO兄さんデビュー時から山口くんが好きだった私としては、もうすぐ『夏~の元気なご挨拶~♪』のCMが観られるので、嬉しいです

デネルさん、皆さん、こんはんば。

デネルさんのお言葉でア~ア~ア~ア~♪の検証がしたくなり、PVを見始めたら止まらなくなって5回ほどリピしてようやく理性で止めました。
う、麗しい・・・

大野くんてば高貴な衣装がよくお似合い
日本一羽が似合いますね

LOTUSは最近ひそかに気に入ってるポイントがちょこちょこあって大満足です。
そのポイントとは・・・移動、とくに横移動なんです。
大野くんはこのほかの曲でも距離の大きな横移動を担当していることがわりと多いんですよね。
で、その移動がとっても音楽的で優雅。
ただフォーメーションで動いてます!って感じじゃないんですよね

大好物の眉間の皺も全開で
最近のTV誌で、ファンからの「大野くんが高音を歌うときの苦しげな眉間の皺がセクシー」っていう評に、「何それ。笑」みたいな反応で、
ああ、この人、やっぱり自分を全然分かってない
ってある意味感動しましたよ、全く。

あ、かんじんの「ア~~~」ですが、私はやっぱりニノ→大野くんだと思うけどなあ。どうでしょ。自信はないけど

デネルさん皆さんこんばんは!
いつもお返事ありがとうございます。
Lotusは忙しい最中に買いに行き、あまりリピする時間もなかったのですが、最初私も二回とも大野くんと思ったのにDVDやタモステでふぅーん、今日何度もイヤホンで聞いても結論わかりませんでした。なんちゃってマニアックです。でもここで音にもマニアックな方や音の専門家の方のコメント覗かせてもらってること自体が楽しく幸せで~す比較的に近所にいる嵐ファンの方はrough and laughな方が多くマニアック語り中々出来ないですもの。
ファン2年生で過去の嵐さんを勉強中ですが、とみとらさんのコメント伝わって来ました。じぃ~んです。この後も沢山のマニアックな皆さんの書き込みがありそうで、何度も覗かせてもらいます

デネルさん、みなさん、こんばんは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございます

あ〜、デネルさんやみなさんの感想を読んでたら、猛烈に観たくなってきました〜!『Lotus』のPVの罪作りっぷりったら半端ないですよね〜これが偶然にも誕プレになったなんて、ありがたすぎます。今宵はみなさん『Lotus』祭りでしょうか。私?私はもちろん…(ムフ
「あーあーあーあー」の所はどうなんでしょうね。最初聞いた時はどっちも同じ人(ぶっちゃけ大野君)と思ったんですけど、PV観たら「あれ?ここのパート、ニノだったの??」ってなって、何度も聞き比べたけど正直わからにゃい…歌い方がちょっと違うかな〜って位なもんでして。結果、映像通り1回目=ニノ・2回目=大野君でいく事にしました。そうそう、そう言えば似たような事が実は前にもあったんですよね〜。『movin'on』の「エ〜イ」なんですけど、Mラバの時ニノが担当してて、「あれ〜????」ってなって…やっぱり何回音源を聞いても区別がつかないので、「ま、いっかこれは大野君て事で」って自分のいい様に片付けちゃったんですけどね。あ〜、もっと高性能の耳だったらな〜。

最後に少々この場をお借りして…
とみとらさんへ
デネルさんもおっしゃってますけど、とみとらさんがおっしゃりたい事、ちゃんと分かりますよ〜伝わりにくいなんて事全然ないですし、ましてやこっちが引くなんて事もありませんから〜どうぞご安心下さいませ
デネルさん、ありがとうございました

デネルさん、こんばんわ~いつもお返事ありがとうございます冒頭のオイリオーーーーの雄叫びから神秘的なイントロをピロロロローンって例えるあたりが果てしなく好きです。私にもそう聴こえますこのビデオクリップは毎日私が朝起きてから会社に行くまでエンドレスで流しっばなしです。私は大野くんのフェイクの後の顔がたまらなく好きですやりきった後の達成感とやり終えた脱力感がなんとも言えずいいんです。そんな顔でさえも憂いに満ちてて綺麗です。毎朝歌声で魅了されて端正な顔やたたずまいにトドメを刺されるカンジです。またお邪魔させていただきます、ありがとうございました

デネルさん、こんばんは本日二回目です!
昼間は脳内でLotusをリピしてました
早くPV見たくて、残業放棄し帰りました
只今Lotusリピ状態です!およそ一時間!飽きませんねぇ。
嵐全員カッコイイんですけど、やっぱりリーダーのカッコよさに何度も倒れてます私も他のメンバーを見てるつもりなんですが、ダメですね。完全に目を奪われてしまってます!
男前が凄くて破壊力マックスです!目線が変かもしれませんが、リーダーの後頭部もカッコイイ!と改めて思います。この時の髪色が好きなものでうぉ〜うぉ〜の手は、今でも掴みに行きそう眉間のシワもカッコイイです!
今夜は当分Lotusのリピですね。
私も、Monster、曇りのち快晴、Lotus、Crazy Moon,Step and GO、Happinessはリピ地獄?いや天国になる曲です!
一度リピするとあとは終わりを知りません
皆さんもお気に入り曲は違っても、リピ状態は同じようですよね
では、またLotusの夜に戻ります。

追伸、昼間のホワイトバージョンはおっしゃる通りDOME版でございます。届いたら、にゃるほど!と思って頂けると思います。
それから、お気に入りのシーンは語る気満々なんですがが、がんばります?!

デネル様 こんばんは。

リピート回数は、「曇りのち、快晴」と「Monster」がいい勝負でしたが、「Lotus」があっさり抜きました♪ 軽やかなステップ何度観ても飽きな~い 白の衣装素敵だし、男前だし、sexyだし”Wow Wow Wo~~~”の眉間に皺寄せ目を細め、そんな表情されたらもう放心状態です。 その上、手のアップ そこだけスロー再生で何度観たことか。 一人一人をじっくり観ようと試みましたが、自然に大野くんに釘付けになってしまいます。 と言うか、大野くんを観ないようにするのがこんなに辛いのか、と思い知らされました。。。 
最初はニノ、次は大野くんと一度思ったらそれにしか聞こえなくなりました。 
真相が気になります♪

デネルさん 皆さん こんばんは

『Lotus』のPVはデネルさんが仰るように本当に神々しい感じがします。セットが凄いですよね。そのセットの中で踊る大野君の背中には羽根が生えているように見えますね。軽やかにクルクルと宙を舞っているようです。それに白の衣装が素敵すぎます〜 もぅ、好き好きポイントが多すぎて何回リピ地獄に陥る事か! 大野君が綺麗だしカッコいいしセクスィ〜だし、極めつけはあの「ウォ〜、ウォ〜、ウォ〜〜」のてぇー かおー こえー最初に観た時、フーッと倒れかけましたよ。まぁ何回観ても倒れそうになってますけど ホントに罪作りですわ

「アーアーアーアー」は私は二ノちゃんと大野君だと思ってますが、機械で加工されてるのかなって思ってました。でも、ん〜、ホントの所はどうなんでしょうね

デネルちゃん

ア~ア~ア~ア~は最初に聞いたときSE、
つまり何らかの音響効果をかけてるなと思いました。ちゃんと歌える二人なのになんでそんなことするんだと、少々怒りの気持ちで。真相は分かりませんが、その結果、あの二か所は全く興味ない部分になってしまっています。

一方、最後の方のウォ~ウォ~ウォ~と吠える部分は
大野君しかできないウォ~ウォ~なので大好き

デネルさん、みなさんお邪魔します。
LOTUS、リーダーファン歴の浅い私が初めて買った嵐のシングルです。だからPV擦り切れるほど(この表現、古っww)見ました。
どの歌詞の所だったか、1212てな感じでみんなの後ろを大野さんが横にずれる(わるく無い)所。
最前列を櫻井さんも互い違いに同時に横にずれていた事にある日突然きずいてビックリしたです。そのあと、どなたかがブログで、同じ事を仰っていて一緒一緒!って笑ったのを思い出しました。

あ~あ~あ~あ~の所、わたしは、さとママさん(勝手にお名前引用してすみません)の意見と同じ事を思っていました。一度目は少し線の細い感じ。二度目は力強い感じ。でも何かしながらだとアレ?今のはどちら?な。
analyze難しいけど大好きです。
長々とすみませんでした。

デネルさん、みなさんこんにちは。

Lotusアップありがとうございます

まず大好物の白い衣装にハート鷲摑みでした

ツーっと足滑らせて前に出てくるところ(足は見えませんが)、2回位ジャケットの裾をピラッとめくって腰を見せてくれるところなんかがツボでした~
全てスローで見たり、何度も何度もちょい戻したりしてじーっくり見ましたが、ほんとにどこを見ても一つ一つの動きが美しいブレがない感動しまくって見てました

あの声ですね~、1回目のは最初からにのだと思い、2回目のはじっくり聞いて、入り方がはっきりしてるので智くんかな~と思いました。私見ですが

◆蘭さん◆

『Lotus』のPVも爆裂に素敵ですよね。
昨日久しぶりに観たんですがうっとり溜息の嵐でした。

蘭さんの超お気に入りの大野君のポーズがあるんですね。
ここでそこのシーンが登場する感想文が現れた時に是非お聞かせ下さい。

ニューDVDは今度発売のDOME版でしょうか?
ホワイトバージョンて何?な勢いで全然知らないんですよ。
世の中にはそんなのが流れているのか。


◆絵理亜さん◆

安静日に嵐三昧でエネルギーチャージ♪
お大事になさって下さい。

エトワール3104のダンスにいつでもどこでも鼻息を荒く見惚れております。
なんて軽やかなんでしょ。
ありゃきっと、背中に羽が生えているに違いない。
『Lotus』のPVも罪作りぶりが随所に搭載されていて逆ギレ2秒前です。

絵理亜さんは二宮君と大野君のパートはそれぞれの声派か。
皆さんからご意見をいろいろ伺って「にゃるほど~」と頷き倒しております。


◆ティナママさん◆

感想文を書くにあたって、私も久しぶりに『Lotus』のビデオ・クリップを観ました。
細身の白い衣装がモォーーーー、もっすご麗しい♪
あの姿で踊られた日にゃ~、オエッ。
トキメキ指数の針が振り切れるってなもんです。

バックの鳥の羽が大野君と被さって、大野君自身に羽が生えているかのようなんですよねぇ。
美しくしなやかに舞い踊るエトワール3104に絶大なるLOVE。

二宮君と大野君のパート、声の主は??てな感じでございやす。


デネルさん、こんにちは待ってました、Lotusのアップ!
最初に見た時、鳥肌立ちました!しばらくリピ状態!数時間単位で二宮くんとリーダーのフェイクにゾクゾクし、ラストのリーダーフェイク?思わず差し出された手を掴みたい衝動にかられました
最近見てなかったから、今夜見てみようと思ってます!
昨夜は、最後の約束をみました!特典映像で大爆笑!次は黄色い涙を見てみたいです!まだ買ってない!んですけど。ところで、
話が飛びまくってますが、コンサートDVD鑑賞するとリーダーに釘付けなのは変わらないのですが、最近特にお気に入りのポーズがあり、そこに来ると必ずリピすることに気がつきましたデネルさんのように、細かい描写や表現が出来ないのでお伝えできないですが!いつか、お伝えしたいと思ってます!
そうそう、今朝子供番組でニューDVDの紹介があってました!ホワイトバージョンのやつです!
ブラックバージョンとは違うリーダーを拝む事が出来ました

◆べこぼうさん◆

御無沙汰しております!
頂いた過去のコメントを探してきたんですが今回が3回目でした。

べこぼうさんの見解ではそれぞれが二宮君と大野君の声ですね。
貴重な御意見を聞かせて下さって有難うございました。
真実や如何に?ですね♪

またぜひコメントをお寄せ下さいませ。
お待ちしてま~す!!

◆とみとらさん◆

コメントを拝読してびっくり。
『Lotus』のリリースから4ヶ月も経っていたなんて。
あんれまっ!でございます。
ふふふっ。

とみとらさん的No.1ビデオ・クリップに『Lotus』がグインとジャンプアップで鎮座しているんですね。
ご自身がそう感じられることが一番大切なことだと思います。
仰りたいことは充分伝わってきました。
引いてませんよ~。
とみとらさんの言葉で引いたら私の日々のアレコレなんてドドドドン引きですよ。


◆くばくさん◆

くばくさん、はじめまして!
以前よりお越し下さっているとの事で恐れ入りますです。
“素敵なお人柄”ってのがどこにも見当たらず、これっぽちも溢れ出ていないのが残念無念。
そんな風に言って下さって光栄です。
有難うございます!

そうなんです、レコーディングした時とリリースされる時とでは手が加わっているかもしれないんですよね。
二人の声を機械で調整しているのかもしれないですし。
CDでもビデオ・クリップでも私の耳には「コーラスの人の声?」てな感じでして。

グッバイ、アナログ人間ですね♪
寄せて頂いたコメントを全てがっつり拝読させて頂けましたもん。
これを機に是非またコメントをお寄せ頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い致します!

◆さとママさん◆

お久しぶりです!
スポーツジムでCMに遭遇してびっくり。
私も全然知らないんですけど城島先輩&山口先輩コンビとバトンタッチでしょうか?

二宮君と大野君のあのパート、聴けば聴くほどに「同じ声?しかも見知らぬ誰かの声?」なんですけど実際はいかがなものか??

DOME版の発売を目前に国立版が部屋の片隅で寂しそうにポツンと佇んでおります。
先にこちらをウキウキウォッチングせねば!!


デネルさん みなさんこんにちは

連日お邪魔します
いつもお返事ありがとうございますm(__)

今日は、ちょいとハリキリ過ぎてDoctorから安静にしてなさいといわれたので逆にこれ幸いでCDDVD三昧です。

大野くんの背中には、本当に羽根がはえてみえますねふわふわふわーり足が宙に一瞬浮かんで止まってるようにみえます。こっち来てくれないかなぁ〜

「Lotus」のPVを初めてみたとき白い衣装のメンバーが眩しくて動きや映像が立体的に見えて最後の手のクルクルに目がついてゆけずでした
お宝映像満載眉間にシワ寄せてせつなく歌う姿もよろしく哀愁(古いっ)です。
普段、ボケてんのか人の話聞いてないときがあるんですが、コト嵐関連になると耳がたちまち良く聞こうとします。「聞こえてるじゃんか」とツッコまれているのであ〜る。
私も「ア〜」の部分ニノと大野くんかな?と思ってました
でも、今聞き直したら・・・わかんなーい鍛え直しますね

◆みぃママさん◆

白い衣装が爆裂に素敵ですなぁ~。
大野君のグッドルッキング指数をグインと上昇させてくれている。

鏡に映る大野君とそれを見ている大野君に惚れて惚れて惚れまくりっす。
どっちも罪作り♪

「アーアーアーアー」は私が勝手にコーラスの声では?と書いているだけなので何の信憑性もありませんのでご安心下さい。
みぃママさん御自身の感じられたままで。

◆あかしんごさん◆

『Lotus』がリリースされたのって4ヶ月前!?
びっくり!!

3103の御指摘を有難うございます。
誤字脱字はチェックしているようにしているんですが漏れが多々あるのが御愛嬌でして、タイピングミスでございます。
訂正しておきました。

二宮君がラジオでこのパートの説明をしていたんですね。
どうも私の耳には二宮君の声にも大野君の声にも聴こえなくて。
教えて下さって有難うございました。


◆ちゅなさん◆

『Lotus』のPVは神々しささえ感じますよね。
お釈迦様に関係のある蓮なだけに余計にそう思うのかも。
息を呑む世界に圧倒されました。

エトワール3104のしなやかなダンスに惚れ惚れ。
一時停止でもブレないしスローで観てもブレない、瞬間を切り取ってもブレにゃい。

皆で手を前に出す振りは「なんて息がピッタリなんだ!」と感心しながら観てました。

二宮君のCMは可愛いですよ♪
私は今朝から2回もテレビで観ました。


◆アルタイルさん◆

ジムでは遠目でしか見れなくて、しかも反対に映るから“???”だったんですけど今朝オイリオさんが再び流れました!!

細身の白い衣装に身を包んだ大野君が麗しいのなんのって。
別嬪さんぶりが半端じゃなですなぁ~。
セットの鳥の羽がちょうど大野君の背中に被るようになっているシーンで「大野君に羽が!」と大騒ぎです。
ムフッ♪

私もあの2つのパートは同じ人の声のように聴こえますのです。
二宮君でも大野君でもない声。
コーラスの人の声。


こんにちは~デネルさん
久しぶりに「Lotus」引っ張り出して見ちゃいました~
で、リピが止まらなくなりました
真っ白のスーツがよく似合うって~
ほんとに天使のように麗しい
大野クンのダンスの美しさ~羽根、私にも見えますよ
あと、顔を傾けるタイミングや角度がこれまた絶妙~
あとあと、以前から不思議に思ってたのですが、大野クンってば、腕を上げると長身になる肩の関節が柔らかいとにかく、肩から上げた腕のラインが綺麗~
二ノと大野クンのファルセットだと思い込んでおりました~
二ノは、普段、高音歌うし、大野クンも「静かな夜に」で(他にも…)披露済み~まさか、コーラスに口パクは~ないかと~
あ~雄叫びのセクシーなこと
リピの嵐にハマってしまった

デネルさん、みなさん、こんにちは。
2度目のコメントだと思います。
いつも密かに楽しませていただいてます。
アナライズシリーズが大好きで、
LOTUSの書き込みを首を長くしてまって
いました。

全くの素人で絶対音感もなにも持ち合わせていない
のですが、コーラスは4音め声の響きが違うので
PVとおり1番がニノで2番が大野くんと思っています。
1番のほうが軽く2番が重いかんじです。

真実がわかるといいですね。


デネルさん、『Lotus』のビデオクリップの感想文アップ、ありがとうございます。
初めてあのPVを見た時の感動、というにはあまりにも強過ぎる感情、そう、衝撃を思い出しました。
たった1回見ただけで私の中での歴代PVトップに躍り出ました。
今までの私のベスト3は『We can make it!』『Happiness』『きっと大丈夫』が不動の地位を確立していたのです。
この3作品を思い浮かべていただけばお分かりかと思いますが、私はカッコイイ嵐さんよりもニコニコ嵐さんの方が断然好きなのです。
にも係わらず、何故『Lotus』が1番に?
それは、このPVにまだまだ上を目指している嵐さんを感じたからです。
具体的にどこが?と聞かれても、うまく答えられません。
とにかくそう感じたのです。
「史上初」という言葉が枕詞になって早数年。
誰もが認める国民的アイドルになった嵐さん。
でも彼らの頂点はもっともっと上の方にあるのですよね。
2004年の夏、相葉くんが涙ながらに言っていた「トップになりたいっていう夢、絶対叶えようね。」
あの「トップ」というのは他のグループやアーティスト達の上になることではなく、彼ら嵐自身の頂点を極めることだったのだな、と何故かこのPVを見て感じてしまったんです。

なんだか、このPVが好き過ぎて思いっきり語ってしまいました。
しかも、伝わりにくい・・・
デネルさん、皆さん、お願い、引かないで~!

デネルさん、はじめまして。  だいぶ前から拝見させて頂いています。 超が付くアナログ人間なので、なかなかコメントできませんでしたが、毎日のようにこっそりお邪魔しています。 デネルさんの素晴らしい表現力とそこから溢れ出ている素敵なお人柄に惚れこんでいるさとしっくなおばさんです。  さて、今回デネルさんが提出されている二か所の件、確かに初めて聴いた時は、あれっと思いましたが、イヤホンで何回か聴いてみると、違う人の声の出し方のように感じました。  1回目のあ~ は音を出しながら音程をちょっとづつ探ってる出し方。 2回目のあ~ は、最初から潔くピンポイントで音を出している感じがします。   とは言っても、最近のCD録音は、録音より、そのあとの諸々の調整にとても時間をかけているそうなので、調整のやり方にもよるのかもしれませんが。    

デネルさん、皆さんおはようございます。そしてお久しぶりですo(_ _)oペコッ
私もニノの新CM見ました。思わず城島君と山口君はいずこへ?…と。私山口君も大好きなんです(*゚ー゚*) あの二人のゆる~いおじさんくささが好きなのに~(。>0<。) ニノも好いですが…
ところで、私もLotusの『アーアーアーア~』の所、同じ様にしか聴こえないと思ってたんですが、この機に繰り返し聴いてみましたらニノのパートの出だしのア~と大野君のパートの出だしのア~の強さが違う気がするのは、私だけでしょうか?ニノのパートはサラッと流した感じがするし、大野君のパートはもっと強さが感じられるのですが…もし歌っているのが本当に大野君なら本当に二人のファルセットはそっくり!普段結構低い声でぼそぼそとお話しているとお見受けしておりましたが、高い声もすっごく奇麗 大野君の歌声は本当にすんばらすぃ~ もうすぐですね、DVD。そしてその後のアルバム、超~待ちどおしいです

デネルさん皆様こんにちは
ロータスの白い大野君 素敵です

鏡の向こう側の大野君はもちろんカッコ良いですが手前の大野君の耳の後ろの毛が可愛い

ロータスは毎日位に聞いてます アーアーアはコーラスの人なんですか?
私にはこじつけでも二ノと大野君に思えます
ライブで歌ってくれたら解りますね

早く来ないかなぁ 青い封筒待ち遠しいような怖いようなです

デネルさま皆さまおはようございます。
Lotusのpvあんなに楽しみにしていたのがもう約4カ月も前なんですね。
そして来週にはいよいよDVD
ふふふッ私は15日休みをとってありんす。

Lotusの衣装白もお似合いですね。

連休に初めて娘と行ったジャニーズShopでLotusの白の衣装の笑顔写真を買いました。素敵だ...
娘は大野くんの笑顔が好きだそうです。


ところで独特のクイックシリーズに...の前にデネルさまは3103とお書きですがこれはお間違え?
それともクイックシリーズは3103なのでしょうか?
ちょっと気になりました

それからデネルさまのおっしゃっている2か所のところ。
最初はニノです。
ラジオで言ってました。質問がきて、「妹が最初のところは大野くんだって言うんですけど、私はニノだと思うんです。」というものでした。
ニノは「はい。あれは私です。」といってました。
大野くんだと思っていた私は「えーっ」と思ったのですが、
PVで確かにニノしか歌っていないのでそうか...と納得しました。
ということは二回目のアーアーアーは大野くんでは?

デネルさん みなさんおはようございます
今日も更新に、そしてお返事ありがと~ございます☆(*´▽`*)ノ

このLotusのPVはカッコイイPVの一つなんですよね
すごく好きなPVの一つでもあります!Σ( ̄□ ̄;他のPVも 勿論好きです
最初のセットだけの時が、まさに 神秘的 神聖な 厳かな感じ。例えるなら 大晦日から新しい年になった時のような、空気が澄んでいる様な感じ。

私が好きな所は、~夢のような~で移動する所、~今でも~で前に出て来る所、~ガラスのよ~で~の所、最初の~涙は流さない~の所、数えきれません
でも やっぱり『WOW WOW~ Oh~ Oh~ 』には言葉に出来ないって感じで ガチコーンと遣られました

これって みんな 手を前に出すフリが結構あるんですけど、3Dにみえません? 私だけでしょうか
あの ア~ア~ア~ア~は ニノと大野くんだと ずっ~と思っていたのですが


私が、 ニノのCMに出会えるのは いつナンだろ~

デネル様、皆様、おはようございます。
アップをありがとうございます。
ニノの新CM、見ましたよ~
心の声をお母さん?に読まれてびっくりのニノが可愛いCMですね。


待ってました!のLOTUSですね。
ちょっとアンニュイで、きりりとしたシリアスなお顔のリーダーに、も~反則!の嵐でございます。
あのクライマックス部のフェイクのリーダーがドキドキする位セクスィーで、見る度に卒倒しそうです。
背中に羽が、なるほど…デネルさんおっしゃる所の「濁点のない」ダンスはそういう理由だったのですね!
リーダーと言えば、やはりルシファーかと思いました。
着地の時、絶対に足音がしていないだろうな~と思っておりましたが、背中に羽が生えていれば納得ですね。
いつもはどこに隠しておられるのでしょうか…それとも見えていないだけ?


デネルさんの仰る2ケ所のあ~あ~、ワタクシにはどなたの声なのか分かりませんでした
リーダーと言われればそうも聞こえますし、ニノともコーラスとも聞こえます。
ただ、この2ケ所、確かに同じ声に聞こえるんですよね。
リーダーとニノで分担しているというよりは、同じ方が歌っている様に思えます。
ま、なんちゃってな耳しか持ち合わせていないアルタイルでございますので、実際はどうなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 背中には羽が:

« その声は | トップページ | メレンゲの気持ち »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ