« 大野智 meets 若冲 -プロローグ- 2 | トップページ | お手製のアレ »

2011年5月 1日 (日)

久しぶりの小西君

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

学生時代の友人達とディナーに行ってきました。

スペイン料理♪

S_2

そう、このお店はマッシュルームカットが良く似合う、飄々とした風貌で、メニューについて尋ねても全てが“???”で、一旗上げるためにお江戸に上京した、あの、アルバイトの小西君が働いていたお店でございやす。 ( ← ご参照下さい1 ・ ご参照下さい2 ・ ご参照下さい3 )

本当は“小西”じゃないんですけどね。

その方が呼びやすいからお店でも「小西君」と呼んでたんです。

ええ、私が勝手に。

去年の年末のM1グランプリ決勝で彼の姿を見かけなかったのが残念無念。

応援してたのに。

今回食事に行くに際して友達が「美味しいスペイン料理が食べたい! 生ハム食べたい! サングリアが飲みたい!」と言うので小西君のお店が一番最初にパッと浮かんだ次第です。

白羽の矢がヒュン。

小西君のお店。

彼のお店でもなんでもないのにここでこんな風に言われているとはお店のオーナーさんも小西君も知る由もなかった。

ガハハハハッ。

半年ぶり ( ← ご参照下さい )に食べたセニョ~ル小西のお店のお料理はどれもこれも大変美味しゅうございました。

一緒に食事をした友人達の中にはここ『智にマニアック』でも御馴染みの、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズ・マイタケちゃんもおりまして、奴とは小学校の頃からの付き合いなんですよ。

M: この前 大野がBSに出てたやろ。 絵の番組。

D: こんにゃろめ! “大野君”!! そう、若冲さん特番のナビゲートとして♪ 

   ちょーーー! 聞いて! 私が行った美術館に大野君も行かはってん!

   それならそうとゆってくれればいいのになぁ。 お迎えに上がったのに。

   て、うちのお父さんにゆったら「アホか!」って言われたわ。

M: おっちゃんは正しいな。

D: 番組の大野君、もっすご美しかったやろ?

M: あんたのその例えがいっつもキモい! 大野のどこか美しいねん!

D: “大野君”!! え~、どの角度から見ても美しいやん。

   ムカつくぐらい綺麗な顔立ちしたはるやん。 

   なんやったら語ろか? 大野君の素晴らしさについて今日も語り倒そか?

M: いらんし!!

ちぇっ。

相変わらずドSだわい。

足掛け6年弱のマイタケちゃんへの『3104好き好き布教活動』は未だに成就せず。

引き続きやりますともさ!!

I can make it!!

エイエイオー!!

 --------

 --------

こちら ( ← ご参照下さい )のエントリーに沢山の拍手とメッセージ、ならびにコメントを寄せて頂きまして誠に有難うございました。

皆さんがこのブログに来て下さるようになったきっかけエピソードを時に笑いながら、時に大爆笑しながら、時に「そうだったのか!」と確認しながら、遅くなりましたが全てのメッセージを拝読させて頂きました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫より感謝の気持ちを込めて。

お返事に代えて奴からのエアハグ&チュ~を受け取ってやって下さいませ。

Thx

黄金週間は連休の皆様、ずずずいっとご満喫下さいませ。

「うんにゃ、仕事!」の皆様、共に働きましょうぞ~!!

グッバイ、4月。

ハロ~、5月。

« 大野智 meets 若冲 -プロローグ- 2 | トップページ | お手製のアレ »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆i-yaさん◆

マイタケさんはかなりのドSですからねぇ。
「こんな髪型にしたいんやけど」とリクエストしても「やめとき!」でバッサリですもん。
客だぞ!!

タパス大好き!!
どのお皿も大概オリーブオイルがギラギラしてるんですけど全然しつこくないからいくらでも食べられちゃう。
ワインにも良く合いますもんね。
そちらでもがっつりご堪能下さい。

小西君の姿をいつか必ずテレビで見れますように。


はろー5月。もう一年も三分の一終わっちゃったんですねぇ。早いわ。

マイタケさんってばドSさん~♪
スペイン料理、いいですよね。私は今モーレツに、タパス・バーに行きたい。
タコだのトルティラ(またの名をスパニッシュ・オムレツ)だのつまみながら、ワインをガッツリ呑みたいのです。(ドライバーは確保済み。笑)
シアトルにはタパス・バーがいくつかあるんです。
でも車出さないといけないところばっかりだし、呑まない人=ドライバーがどーしても必要になっちゃうんですよねぇ、ちっ。

小西くん、お元気ですかねぇ?東京で一旗あげてんのかな?

◆かずママさん◆

小西君は美味しいスペイン料理屋さんのバイトさんだったんですけど、彼の一挙手一投足がツボに入ったので大野君ファンのお友達と二人でニヤニヤしてたんです。

私もいつもは焼酎ロック派ですけど郷に入りてはなんちゃらってやつでその国の飲み物をがっつり飲むようにしています。

若冲さんの特番は好評だったようで、若冲ファンでも大野君ファンでもない友人Mも感心してました。


◆ティナママさん◆

ティナママさんもお仕事でいらっしゃる♪

『GANTZ』をご覧になれるといいですね。
ビビリまくってますが私も映画館に行きます!

マイタケちゃんも若冲さん特番を観ていたそうで「凄いねんな!(若冲さんが)」と言ってました。
これを機にまたまた若冲ファン、ならびに大野君ファンが増えるとみた♪

スペイン料理を堪能して参りました!!

デネルさん、みなさんこんばんは~~~!

私は小西クンストーリは知らないのですがとても気になり会いたいです~~~^^
スペイン料理も食べたいなぁ~~
普段は焼酎ばかりですが、スペイン!!!いただくときはがっつりワイン~~~です^^
デネルさんおいしいお店いっぱい御存じ!
ぜひ京に行ったときはよろしくおたのもうします

若冲&智ワールドは本当に引き込まれ家事適当なわたしが尚一層適当におわらせじっくり魅入りました!
若冲さんって未来から江戸時代にポンってはいっていったように感じました

智君のあのきらきらした表情
ごちそうさまでした~~~^^

こんにちは~デネルさん
仕事組~みーとぅーです~
何とか時間を作って「GANTz」観たいけど… 行けるかなぁ~
先週の智week幸せ~
若沖も90分…出ずっぱりじゃなかったけど…美しいビジュアルでしたね~
絵を指さすと絵じゃなくて、指をがん見
カメラが背後から捉えると智くんの後頭部をがん見スミマセン
若沖の作品も素晴らしいですよハイ
またデネルさんの感想文、楽しみにしています
スペイン料理~う~食してみたいです

疲れた身体にデネルさんの愛猫ちゃん、癒されますあんなに丸くなっちゃうって~キュートだわ~

◆たまさぶろうさん◆

愛猫のエアハグ&チュ~を受け取って下さって有難うございました!
お任せ下さい、たまさぶろうさんからのフンフンを奴にがっつりやっておきます♪

この6年弱の間、マイタケにはほぼ大野君にまつわるエトセトラ限定で語り倒してきたのに「どうしても選べって言われたらそうやな~、嵐の中では櫻井君が一番かな」なんてぬかしやがって。
何故に?
なんで大野君の名前が出ないの??
“どうしても”から“何が何でも”に変わる日は近いのか否か!?

たまさぶろうさんもお仕事なんですね。
みぃ~とぅ~でございます。
エッサエッサと働きましょうぞ。

柏餅って子供の日に食べるやつですよね?
柏餅よりもケーキが食べたいかも。
アルコールの方がいいかも。

◆アルタイルさん◆

マイタケちゃんは相変わらずなんですよ。
小西君はあのお店には戻っていませんでした。
何回か前に行った時にもいた小西君の後釜ちっくな男子(ピー○の又吉さん似)が昨日もいらしたんです。
小西君には是非ともサクセスストーリーを掴んで頂いて、いつかテレビでその姿を拝見したいもんです。

全部じゃないんですけど友人Mは若冲さんの番組を観たそうです。
「若冲は凄いな!」と感心してました。
で、マイタケちゃん、大野君はどうよ??

初コメント以前からのエアコメントを有難うございます♪
私の方こそ、これからも宜しくお願い致します。


◆桜咲くさん◆

おっ、みぃ~とぅ~♪
私も仕事でございます。
スペイン料理ってば美味しいですよね。
イベリコ豚の生ハム最高!!

この6年ばかし、マイタケちゃんに会う度に大野君の美しさや素晴らしさについて語り倒しているんですが成功したためしが無くて。
でも昨日は嵐の中なら櫻井君が一番いいとのたまってました。
「どうしてもって言われたらやで」つって。
お上品な私は「そこまでしてどうしても選んでくれんでいいし!」とクール且つ、大和撫子風に返しておきましたのです。
まさかまさかなのか?
マイタケちゃんてば最近は櫻井君が気になるのか??


◆絵理亜さん◆

小西君は今いずこ?
M1に敗れてまたこのお店に舞い戻ってきてたらいいなと淡い期待を込めて訪れたんですが残念ながらいませんでした。

マイタケしゃんは鉄の女なので私の度重なる「大野君!大野君!大野君!」語りにも余裕でスルーなんですよ。
昨日は聞いてもいないのに「そうやなぁ、嵐の中でどうしてもって言われたら・・・ 櫻井君かな」とぬかしていやがりました。
チキショ~!!
櫻井君は“君”付けでなんて大野君は呼び捨てなんだ!!
でもかなり進歩かも。
これまで一度も“嵐の中では”を語らなかった友人Mなのでこりゃひょっとして。

私も仕事っす!
頑張って稼ぎましょ~!!


デネルさん、みなさん、こんにちは
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますそして、リュウちゃんのエアハグ&チュ〜もがっつり受け取りましたこちらこそありがと〜ございます!ああ…フカフカの毛皮に顔を埋めてフンフンしたひ…デネルさん、私の代わりにお願いします

ふふふマイタケさんは相変わらずなんですねぇ。でもイヤよイヤよも好きの内ってね。きっと意地になってるだけですよ。デネルさん、ガンバです

結構GWも働いちゃうよ〜って方がいらっしゃるようですね。ま、私もその1人なんですけど。仕事組のみなさん頑張りましょ〜!お休みの方は素敵な休日をお過ごし下さいませ

今日のおやつは柏餅もちろん職場のみんなにも差し入れ(毎年恒例なんです)私はつぶあん派ですが、デネルさんはやっぱり餡子抜きのお餅派ですか

デネル様、皆様、こんにちは
アップやお返事をありがとうございます。
マイタケ嬢、お久しぶりですね。
相変わらずなお二人のやり取りに笑わせて頂きました


小西くんはお店に戻られていないのですか?
またいつか戻られる日が来るといいですね。
いや、本業で大成したら戻られないですよね。
そちらを祈るべきなのでしょうか


若沖さんの番組での大野くんをマイタケ嬢もご覧になったのかしら。
なら桜咲くさんに一票、実は内心…かもしれませんよ
大野くんの麗しさならあり得ると思います。
鼻筋が通っていて本当にキレイな顔立ち、しかも声がまた甘くて優しくていいんですよね~
ええデネルさんの語り倒しを是非生で伺いたかったです


先日のエントリーでは、こちらこそありがとうございました。
初コメ探して下さって嬉しかったです。
思ったより遅かったのだなぁ、だから見つからなかったのだなぁと思います。
エアコメをしていたみたいです
本当にありがとうございます
これからもよろしくお願い致します。

こんばんは。
ハロー5月
しかし私も仕事組です
スペイン料理ってば美味しいですよね。家の近くにもカサ.ミラ風の外観のスペイン料理屋さんがあるのですが、なかなか行く機会に恵まれず、一度は行ってみたいと思ってます

マイタケさんへの布教活動お疲れ様です。もしかしたらもう心は傾いてるかもだって若冲の番組をご存知だったんだし‥素直に認めたくない、乙女心か‥なんて。
デネルさんのお友達の事、何も知らないのに勝手なこと言ってすみませんでも、布教活動が実を結ぶ事を願ってます
それにしても若冲の大野くんのビジュアル、美しすぎて本当に罪作り最高ですよね

デネルさん 皆さんこんばんは。

デタホントに久々、小西くんの名前。
私もM1の放送見ている時に「そういえば、小西くんはあれから・・・今どこに?」と頭をよぎりました。デネルさんのお話に出てくる中で、いつも勝手に姿を想像してました。懐かしい

M孃は最強女子ですね
どんなにデネルさんが口説いてもダメなんて逆に何だかとてもスカッとする気がして最高のコンビだわと思います。以前にもこんなお二人のやり取りに、思わず大爆笑しましたが、今回も笑いました
小学校からの長い付き合い。いいですよね
デネルさんの「布教活動」?はこれからも続く

それにしてもM孃のお気に入りの殿方はどなた?なんでしょか

あらっ夜なべしてたらいつの間にか、ハロー5月になりました。私は連休は仕事組なんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの小西君:

« 大野智 meets 若冲 -プロローグ- 2 | トップページ | お手製のアレ »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ