« ハートの包帯 | トップページ | Still... »

2011年3月14日 (月)

見上げてみる

デネルでございます。

ランチタイムに空を見上げてみました。

110313_1039161

『嵐にマアッな皆さんがいらっしゃる空の向こうの向こう。

そちらは快晴ですか!?

私にできること。

一日一度は空を見上げる。

Rr

◆ ◆ ◆ ◆

暫くの間『伝言板』のエントリーをブログの一番上に置きます。

◆ ◆ ◆ ◆

« ハートの包帯 | トップページ | Still... »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆たまさぶろうさん◆

私も昨日の夜と今日の昼に空を見上げました♪
嵐の歌のように『果てない空』ですよね。
ずっと繋がっている。
こちらからの想いが先の先にある現地に届きますように。

今は他に何も思いつかなくても自分に出来ることが少しずつ見えてくるはず。


◆みわさん◆

今日もランチタイムに空を見上げました♪
こちらは霙混じりで上からポツポツと。
東北方面は雪だそうで、現地の皆さんが少しでも暖を取られていらっしゃることを願うばかりです。
いつも通りの生活が出来ることを改めて実感しました。
ビールを減らします!
募金します!!

小さなことでも皆でやると大きな山になる。
自分に出来ることをやっていきます。


こんばんは
昨日・今日と仕事に出かける時に、デネルさんの真似をして空を見上げてみました。そして北の方に向かって、少しでも被災者の皆さんの心が安らぐ何かがあるよう願いました。ただでさえ過酷な状況なのに、原発の不安に冬の寒さまで重なって…皆さんの事が心配でなりません。
計画停電も、市町村ごとにがっつり供給を止めるかと思いきやそうでもなくて、停電する所とそうでない所があるようで…私の所は昨日も今日も停電しませんでした。有難くはあるんですがやはり後ろめたく、自己満足ではありますが、今も部屋の電気を消してポチポチしてます。もっと何かできる事があるといいのですが

デネルさん、こんばんわ。私も仕事帰りに夜空を見上げてみました。この空の下の遥か向こうには明かりもなくて寒さをしのげる手段もない被災者の方がたくさんいらっしゃるんだと思うと涙がこぼれます。私もまずは自分のできることからやっていきたいと思います。節電、節水はもちろんのこと今までやっぱり贅沢な生活をしていたと思いました。食事にしても服装にしても選択の自由が当たり前にあって、イヤだと思えばそれも通用して。これからはストイックに生きていきたいと思います。急には無理かも知れませんがその分を募金にと思えば全然苦じゃない気がします。またお邪魔させていただきます、ありがとうございました

◆絵理亜さん◆

どこまでも続く空に想いが届きますようにと。
カタツムリが這ったような線になってしまいましたが『感謝カンゲキ雨嵐』のワンフレーズよりハートの包帯がふと描きたくなってんです。

お嬢様の親友ご家族が皆さん無事で何よりです。
彼女?彼?とはいつか必ず逢えますもん、そう遠くない未来にがっつり語り合える日が来る。

◆熊Pさん◆

お母様の甥御さんご家族がご無事で良かった!!
よかった~!!

これまでと何の変わりもなく普段通りの生活が出来ている私に出来ることをと思ったらあれこれ浮かびますが、先ずはブログで以前と変わらないマニア目線語りを繰り広げていこうと思って。

◆いーや☆さん◆

お久しぶりでございます!
確かいーや☆さんは北の方にご在住だったはず。
地震の影響はいかがですか?

忘れた頃にひょっこり登場する怪物くんの絵なのです♪
ゴリ押しで掲載するジャイアンD。
自分にできることを少しずつやっていければと思って。
その内の一つがブログを更新する。
ちょっぴりでもいいので笑って頂ければと。
いーや☆さんは休もうと思ってらしたんですか?


◆茶々丸さん◆

ご無沙汰しております!

やらなければいけないこと、できること、を自分なりにやっていこうと思います。
募金と献金も節電も継続していきたいですね。


◆サラさん◆

遠く離れた我々にはニュースで現地の様子を確認するしか術が無いんですが、被災された皆さんの目に映る光景はきっともっと。

これまでと同じ生活を送れている私と全てが一瞬で変わってしまった皆さん。
空を見上げながら「笑顔が戻りますように」と願ってます。

“なんともいえないタッチ”、それすなわち、超ガタガタ。
ふふふっ。


◆yo-chanさん◆

うぉ~、福岡の皆さんもいい人ばかり!!
次の休みに献血に行く気マンマンだったんですけど、yo-chanさんが聞いてこられたアドバイスを拝読して思いとどまりました。
血液には利用期限があるのか。
全然知らなかった。
とんだ浅知恵Dです。
教えて下さって有難うございました!
少し月日を置いて献血してきます!!


◆あずたんさん◆

今日はこちらは晴れ、でもちょっと曇りでございます。
一筋でも二筋でも皆さんの元に光が射しますようにと願いながら空を見上げてあちらの方に想いを馳せる。
ドリカ○さんの楽曲に『空を読む』というのがあるんですね。
あずさんと同じようにこの歌を聴きながら空を見上げていらっしゃる方が他にも沢山いらっしゃるはず。

◆カフェミントさん◆

西と東ではヘルツだかなんちゃらだかで電気が違うそうでこちらの分を差し上げるのは難しいそうなんですが節電は心がけるようにしています。
自分に出来ることをしっかり見据えて少しずつやっていこうと思ってます。
募金をしてきました。
まだまだするのだ。

個展を開く機会を虎視眈々と狙っているなんちゃって画伯Dでございます♪


◆i-yaさん◆

私も募金します。
浴びるほど飲んでいるビールを何杯か控える。
煙草を控える。
無駄遣いをしない。
控えたお金などを義援金に。
私に出来ることを一つ、今ちょっと考えていることがありまして、形になればいいなと思っているんですが方法が分からず。
無い知恵を絞ります。

こちらは今日は曇りのち晴れ。
空はどこまでも繋がっているんですよね。

◆ヒロネエさん◆

甚大な被害が出ている中、助けられなかった動物たちが沢山いるでしょうね。
どこかで元気にしてくれていると強く願う日々です。

義援金は私も少しずつしてます。
取り残された動物たちにも何かしてあげたいからこちらにも募金しようと思っています。

空を見上げてます。

デネルさん 皆さんこんばんは。

私も空を見上げてみました。真似してね
人々の想いも空も世界中ひとつに繋がっているんだと・・・
デネルさんのハートの包帯しっかりと優しさに包まれましたよ
怪物くん さすがD画伯ですね、潔いタッチにホレボレ

私なりに出来ること・・・昨日募金をさせていただきました。
微力ながら1日でも早く、1人でも多くのみなさんが救われますように、復興に少しでもお役立ちになりますようにと。
願いをこめて・・・

私の娘が、福島に引っ越した親友の元へ五年ぶりの再会をする予定でした。そりゃもう楽しみにしていました。予定では今頃話しに花を咲かせているところだったのですが、旅立つ矢先に、このような事がおきてしまい、しばらく娘の親友の無事が確認出来ませんでした。とても心配しましたが、ようやく家族で無事との連絡が入りました。夜通し外で一夜を明かしたそうです。ホッとして力がぬけました。デネルさんのブログ更新、ありがとうございます。
今宵は願いをこめて希望の☆彡星空を眺めようかな

デネルさん、こんばんは
励ましのメッセージありがとうございました
普段はデネルさんにマニアックな話で笑わさせてもらい、今回は励まされて………感謝です

心配していた母の甥っ子家族の無事の知らせが先ほど届きました被害がひどい地域だったので、本当に安心しました

私も自分に出来る事を始めていきます

デネルさん、皆さん、こんにちは。
こちらの空は、ただいま曇り空ですが、
被災地の皆さんやここに集う皆さんとも繋がっている空なんだな~と、
感慨深く、そして祈るような気持ちで見上げていました。
デネルさん、昨日の“ハートの包帯”&“怪物くん”感動しました。
ブログは是非続けてください。
しばらくお休みするという方もいらっしゃるようですが、
二つに一つ、私も続けて行こうと思っています。
少しでも、明るい未来が見出せるように・・・。

時間が経つにつれ、状況がわかってきてあまりの被害の大きさに愕然としています…

【私ができること】まず、節電。これはできることというかしなくてはいけないですね。信頼できる団体への募金。そして献血。
募金も献血も一度きりではなく、継続してやっていこうと思います。

このたびの震災、報道される惨状に胸が痛んでなりません。
実際に現地へ飛び何かお手伝いできたなら…と歯痒い思いでおります。
自分に出来るのは今のところ募金くらいしかなく。
そしてデネルさんのお言葉で思わず空を見上げました。
東海地方のこんな所まで影響して揺れたあの日、当たり前ながら地面は繋がっていて日本なんて小さな国なんだなと
今更ながら実感しました(勿論それだけ大きな地震だったのですが)
そうだ空も繋がっているんですよね。
被災地の方々にはしばらくの間、大きな心労がかかることと思いますが、
どうかお気持ちをしっかりと持っていただき乗り越えて下さいますようにと祈るばかりです。

亡くなられた方々のご冥福と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私もデネル画伯のイラストが大好きです。なんともいえないタッチにいつも和ませてもらってますヨ。

おはようございます、みなさん。
昨日の福岡は晴れ。こんな中で私が出来ること・・
!!献血だッ!!と家を飛び出しました。
会場に着くや、オドロキの大混雑!!
学生さんを始め、正に老若男女。。。
駐車場は車は勿論、チャリンコでも埋め尽くされていました。
ソコでは3~4時間待ちと言うので、私は別会場へ車を走らせることに。
が。
その会場ではもう、一日の収容作業限界を超える行列で!
~係りの方が仰るには
『血液には利用期限があるので、有志の方には分散してきて頂ければ有難いです』との事。
・・暫し列を成す皆さんと情報交換。。。
結局、私は日を改めることにしました。
~こんな感じで、何も出来なかった私(スミマセン)。。
でも、熱意の人々を目の当たりにし胸が熱くなりました。
涙~。。。

デネルさん 皆さん おはようございます。

こちらは今日は曇りで雨がパラついています。

『毎日空を見上げる』
私も賛同させて頂きます。
同郷アネキのドリカ○の曲で『空を読む』という曲があるんですけど、
辛い事があるとこの曲を聴きながら空を見て励まされて来ました。
(嵐ゴトじゃなくてすいません)
空を見上げるとそれだけで不思議と力がフッと抜けて少し楽になれますよね。

同じ空で繋がってる皆さんに日々少しでも笑顔になれる事がありますように。。。
私もそんな想いで今日も頑張ります

昨日1日時間があるとずっとこちらにお邪魔して、皆様の真摯なコメントに心が落ち着かされていました。ワタシも暖房や照明を出来るだけ消しています。雑誌や本、その他の物の購入も最小限に控えてその分を「マイ嵐さん募金」として募金するつもりです。 そして仕事頑張ります。心からの笑顔で接客します。デネル様の真似っこをして空を見上げます。
…こんな事しか出来ないけれど、出来る事から始めます


…こんな時ですが少し軽口叩いてもいいですか?デネル画伯様、もし大野さんが個展第2弾をされるアカツキには是非その近くで個展お願いします 宇宙船や坊ちゃんや、猫ちゃん達のお写真拝見したいです

デネルさん、みなさま、こんにちは。
新しい一週間が始まりましたね。

復興のお手伝い、私にできることから始めたいと思います。
まずは募金。物資は送ることは難しいかもしれませんが、まずは元手をしっかりと。
私は赤十字などで募金をしてくるつもりです。
それから、在留外国人の方の電話通訳ボランティアなど、ツイッターなどで情報収集しています。
日本人の方々ももちろんストレスの強い状況下ですが、在留者にとってはただでさえ慣れない環境での暮らし、その上で被災。
感じられているであろうストレスの大きさたるや、想像もできないほどです。
医療、行政機関などとの意思疎通が少しでも緩和できるよう、何とかお手伝いできたらよいな、と考えています。

私も空を見上げて、願っています。こちらは今日は雨模様だけど。
どんだけ遠くに離れていても、一個に繋がった空だから、思いはきっと届きますよね。

デネルさんおはようございます。
心痛む2日半を過ごし、一人でも多くの方(動物も含め)が助かること、元通りの生活に戻れることを願って止みません。
直接手を差し伸べられないのが歯痒いですが、
怪しくない所(銀行•郵便局•スーパー•テレビ局等)に義援金を送ること位。
そして、支えてあげなきゃいけない他地域の私たちが、まずは元気でいなくちゃ何もしてあげられないと思い、まずは私も空を見上げて今日も元気にお仕事行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてみる:

« ハートの包帯 | トップページ | Still... »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ