« 花咲かDさん | トップページ | 打ち上げ »

2011年2月24日 (木)

抹茶の

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

母は6人姉兄妹弟の3番目。

一番上の姉とは一回り歳が離れてまして、私にとっては伯母にあたる彼女が少し前から入院しているので家族でお見舞いに。

その帰りに母が「甘いものが食べたい」と言うので甘味処にレッツらゴ~。

110223_15353311

抹茶のなんちゃらパフェ。

甘い・・・・

猛烈に甘い・・・・

しつこい・・・・

“パフェ”と名の付くものを何年ぶりかで食べたけどこれでもか!てな勢いでくどい・・・・

隣で父が善哉を食べていたんですが「お~いすぅぃ~!」つって。

餡子苦手・・・・

口直しにディナーにいざっ!!

ちぃとばかり焼酎を飲み過ぎてしまいました。

眠い・・・・

寝ます。

『Lotus』のビデオ・クリップを流しながら眠りに就くか、はたまた。

お休みなさ~い♪

« 花咲かDさん | トップページ | 打ち上げ »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆あずたんさん◆

伯母のことを気にかけて下さって有難うございます。

饅頭よりもケーキー、煎餅よりもクッキー、餡子よりもチョコレートなので高校の部活で茶道部に入ろうと思うもお茶菓子を食べたくなくてあっさり諦めました。

大泉さんが紹介してらしたバームクーヘンは有名なんですね。
あの回で初めて知りました。

『ひみつの嵐ちゃん!』はまだ観てないんですよ。


◆みわさん◆

抹茶のなんちゃらパフェは非常に甘ったるかったです。
ふふふっ。
お酒の次に好きなのはコーヒー。
でも私は違いの分からない女なのでこだわりの豆は無いのです。
ブラックで飲めたらなんでもOK。

『Lotus』の大野君の麗しいこと。
トキメキ指数の針が振り切れっ放しでございやす。

みわんちのニャンコちゃんは自然の場所がお好きなんですね。
うちの猫は「干からびて萎れるんちゃうやろか?」な勢いで暖房の風が直撃する真下でボーッとしてます。


◆さくらさん◆

あ~あ~あ~にガチコーン!とやられてしまわれたのですね。
にゃるほど~。

◆はなぽさん◆

私が行ったのは姉妹店なんですけど、本店ははなぽんさんが仰っている通り宇治にあります。
こちらにいらっしゃる機会があればぜひ♪

『Lotus』がお手元に届いたら隅から隅までずずずいっとご堪能下さいませ。

◆i-yaさん◆

伯母への温かいお心遣いを有難うございます。

洋菓子には目が無くて、チョコやケーキとかでお酒が飲めるんですけど和菓子は昔から苦手なんです。
でも抹茶の洋菓子は大好き♪
そちらのこてこてのパフェなら大歓迎!!
大大大大好きでございます。


◆ずずいさん◆

パフェって大人になったら食べる機会がうんと減りますよね。
ケーキも外では滅多に食べないし。

有り難いことにアンスラゴールドお嬢様について皆さんからアドバイスを頂きまして、あれこれお世話をしようと思ってます。
アンスラさん、死なないで~!!


◆ティナママさん◆

今日もこちらはポカポカ陽気でございます♪
こんな日は私は朝からビールを飲みたい勢いです。
ティナママさんは3姉妹の末っ子でいらっしゃるんですね。
母の姉妹たちもめちゃくちゃ喋ります。
「頼むし私にも喋らせて!」なんです。
もっすご喋る私をも黙らせる伯母たち、恐るべし・・・


◆キララさん◆

間違っていたら申し訳ありません、こちらにコメントを寄せて下さるのははじめてでしょうか?

大野君は体を鍛えているんですねぇ。
いつかどこかでセクスィ~なバディを披露してもらえる日がきますように。


◆まおさん◆

伯母への温かいメッセージを有難うございます。
3人姉兄妹でも一回りの差があるんですね。

スイーツは洋菓子ならいくらでも大歓迎なんですけど和菓子系はノンノンノンなんですよねぇ。
餡子の海にお餅が浮いてる?沈んでる?善哉なんて耐えられない。


◆なっつさん◆

なっつさんのお母様は5人兄弟でいらっしゃる。
伯母の事を気にかけて下さって有難うございます。
母の姉妹たちはま~、よく喋る。
私なんていつも「へー」とか「そうなんや」ぐらいしか口を挟ませてもらないんですよ。
相槌専門になります。

洋菓子大好き!!
チョコレート大大大好き!!
いくらでも食べられます♪

『コタツノアラシ』にものののけと化しまくりです。
凄く素敵。


◆アルタイルさん◆

社内でもマスク族が続出しております。
花粉症のシーズンが到来ですねぇ。

東京のなんちゃらってとこ(ビルの名前を忘れました、凄くお洒落な場所です)で辻○が入っているのを偶然見つけたんですが、お値段が東京価格になっていたような?
「高っ!」と思ったのを覚えております。

『Lotus』のビデオ・クリップの大野君がばらぼうに罪作りですなぁ~。
あぁ、うっとり。

◆コムギさん◆

コムギさんも抹茶パフェを召し上がったんですね。
都路○!?
洋菓子の甘いのは大歓迎なんですけど餡子はどうも苦手なんですよねぇ。
でも白玉は大好き♪


デネルさん、皆さん こんばんは。

叔母様早くご回復されると良いですね

「抹茶パフェ」美味しそうです〜
本場の抹茶パフェは思わず「お抹茶パフェ」と敬いたくなりますね。
デネルさんは完璧な辛党でいらっしゃる!

私はスイーツ<ご飯なのですが、生クリームは大好きなのでパフェはたまに凄く食べたくなります。
でもどなたかもおっしゃってましたが、パフェの下にスポンジやらコーンフレークが潜んでいるのは許せません。
「その分生クリーム増量して!」って言いたくなってしまいます

こちらでは蟹など海産物はもちろんですが、スイーツも安くてとっても美味しい物がたくさんあります。
いつか「グルメツアー」にいらした時には是非召し上がって頂きたいです

ちなみに私は以前「しやがれ」で大◯洋さんが紹介していた「北◯楼」のバームクーヘンが大好物です。
今迄のバームクーヘンのイメージってパサパサしていて「口の水分全部持っていかれるし!」って感じで苦手だったんですけど、
あのバームクーヘンを食べてあまりのしっとり具合にショッキング&ハマってしまいました。。。
今ではお店で「嵐にしやがれで紹介されました!!」と大きくポップが飾ってあります

おっと!またまた話が脱線してすいません

あと1時間であの!あの!衝撃の予告の番組が始まってしまいます〜
今日は朝からずっと楽しみやら。。。見たら生還出来ないかも。。。という戸惑いやらで仕事中も心ここにあらずでした。
きっと皆さん同じ気持ちのはず!
日本全国で血圧上昇&心拍数が振り切れる人続出!?ですよね。
神様、デネル様。。。無事に帰還出来ますように。。。


デネルさん、こんばんわ、いつもお返事ありがとうございます私の好きななんちゃら語録ありがとうございます『抹茶のなんちゃらパフェ』上品な甘さだと思いますが、私も苦手な方かも…パフェなんてここ10年近く食べてないな~後味が甘いのがちょっと…抹茶は好きですよー飲み物の中でお酒の次に好きです、グリーンティー『Lotus』昨夜エンドレスで流しっぱなしで寝ました。朝起きて寝ぼけて見てもカッコイイ。朝から幸せな気分になりましたウチのにゃんこちゃんは寒がりなのに、炬燵も温風ヒーターもあんまり好きじゃなくて、私にべったりくっついてます。冬限定ですが…だから私がいない時は邪魔にならない程度のお洋服を着てます。またお邪魔させていただきます、ありがとうございました

デネルさん、こんにちは。あ~あ~あ~。にそうとうやられています。すなわち、あ~その②と、あ~うぉ~お~。のところです。シャウト気味の声が脳裏に焼き付いております。どこまでも罪つくり。恐るべし大野智。

デネルさん、みなさんこんにちは!

美味しそうなパフェ~♪と、マットに書かれたお店を調べちゃいました。
宇治のお店なんですね。今度京都に行ったら、
絶対行きたい、と思う素敵なお茶のお店でした~。

「Lotus」まだ手に入れてないんですが、
TVスポットでチラッとPVは見ました。
白い衣装が王子様な感じ?(笑)早くお迎えに行かなきゃ!
今夜は「Lotus」三昧だ~

デネルさん、みなさま、こんにちは~♪
叔母さま、はよ全快されますように。

ぬおー。抹茶パフェめっちゃ美味しそう~!!!
でもやっぱりデネルさんは「辛党」なのですね。
お口直しにディナーって、カッコよすぎるんですけど!
私は抹茶とかアイスとか生クリームとか大好きだけど、コーンフレークとかのシリアルが入ってる「パフェ」があんまし好きじゃないんですよね。(ワガママ)
この辺りのスーパーとかでカップに入って売られている「パフェ」ってそういえば、スポンジケーキとかパウンドケーキをちいちゃく切ったもの+生クリーム+フルーツソース(超絶甘い上に毒々しい赤色をしたイチゴソースがOn。)がかかってる、って感じです。
こうやって書いてみると、ショートケーキと何ら変りないですな、見てくれ以外。

嵐ちゃん+明日のタモステ後には点呼お願いしますねっ♪

デネルさん 皆さん こんにちは

抹茶パフェ美味しそう そういえばパフェはもう何年も食べていないなぁ。以前たまたま入ったお店で生ぬる〜いパフェが出てきてびっくり生クリームが生ぬるくって全く食べられなかったという苦い思い出があります

エントリー違いですが、お花 皆さんのアドバイスで元気になって花が咲くといいですね デネルさん ガンバです(^-^)b

「Lotus」で魂を抜かれた皆さん、今日はあらしちゃんのアレですね デネルさんも皆さんもどうかご無事で〜

デネルさん、そして~『Lotus』に鼻息荒くなってらっしゃる皆様こんにちは~
今日は春の陽気ですね
こんな日に抹茶パフェを食べたら~あ~幸せ私も甘いものなら何でもWelcomeです
デネルさんの餡子も、食べて差し上げます私、3姉妹の末っ子~釣女いえ!長女とは10歳差~まるで母親代わりでした~
今じゃ、3人寄ればうるさ~い程お喋りしますよ
それにしてもデネルさん~口直しに焼酎ウケるさすがです~
明日のMステ、超絶に楽しみ今から興奮状態です

デネルさん、タイヘンでございます
大野くん、ダイエットして、今すごい、いいカラタしていると、腹筋がボクサーみたいだと…、本人がラジオで言ってました。
朝から興奮状態です
見てみたひ…。

デネルさん、こんにちは伯母様が元気になられますように…。
うちの母は3人姉兄妹の末っ子で、1番上の伯母と13歳差です。よって従姉兄と私は、親子ほど年が離れてます。
本当は上にもう二人兄姉がいたのですが、一人は生後すぐ、一人は幼い頃にジフテリアで亡くなったそうです。
私も昨日偶然、抹茶パフェを食べました。私は甘いものは苦手なのですが、夫がスイーツが食べたいとのことで喫茶店へ。
「Lotus」、かっこよすぎてたまりませんね私は「Boom Boom」も好きです

デネルさん皆さん、おはようございます♪6人兄弟。イイですねぇ。私の母は5人兄弟の末っ子で、一番上とはやはり一回りは離れてます。還暦過ぎた今も、姉兄達からがっつり末っ子扱いされてる母は、見ていて微笑ましいですどうぞお大事になさってください。甘味…和洋問わず、個人的には無くても全然構わない分野です可愛かったり綺麗だったりで、見るのは好きなんですけど。塩味、辛味、酸味で生きております♪思えば子供の頃、お前はイイ酒飲みになる、と周囲に期待?されてました…。エントリー違いですがnon・no買いました。205ページ下段の真ん中が妙に好きです。チョキになってる靴下(←第一指の形が分かる感じがツボです)も。あと、フードをふんわり被って目をつむるのはやめて頂きたいです。嘘です。大好きです

デネル様、皆様、おはようございます。
いよいよ東国は本格的に花粉が飛び始めました
花粉症のアルタイルには辛い…。


あら美味しそうなパフェ
和風洋風、甘い物大好物です。
京都で抹茶パフェと言えば、辻○。
一度前まで行った事はありますが、その行列の長さに諦めました
いつか食べに行きたいです


Lotus昨日ゲット出来ました。
既にリピートの嵐(笑)です。
いずれのアップを楽しみにしております。

デネルさん、みなさんこんばんわ
奇遇ですなぁ~私も今日は抹茶パフェ食べました私はモンブランのお店に行きたかったんですけどね‥我が家の母様が隣のお店(抹茶パフェで有名なあのお店です)で抹茶パフェが食べたい!と言ったので、抹茶パフェに軍配が上がってしまいました
餡子は得意なのですが、パフェの食べ方の配分を間違えてしまい、最後餡子だけ残って『甘っ』でした大野くんと同じく、今日はメッチャ久々に白玉団子を食べましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶の:

« 花咲かDさん | トップページ | 打ち上げ »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ