« 夢はコラボ! | トップページ | ピンポンパンポ~ン »

2010年12月 8日 (水)

要マネージャさん

営業マンAさんが先日開催された那覇マラソンで自分の中の好タイムで完走したそうな。

沖縄は夜でも半袖で充分なんですって。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をサクサクっと簡単に。

大野君、相葉君の誕生会はぜひとも大野家で!!

お母様の手料理で!!

みんなでレッツ・Wii Party!!

「ヤダッ!ていうの」の声にキュン。

アニキゲストは“芸人界のツッコミ3世代”、後藤さんと大木さんと綾部さん。

綾部さんはお初にお目にかかりますの方でございやす。

お土産はケーキで計器。

後藤さんの「大野君、これ見た瞬間 目ぇつぶってましたから」後の3104のふわ~んな雰囲気に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「仮眠はダメです!」後に「ふん」でコックリ頷く大野君がいとラブリ~。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~ツッコミ三世代のいつでも どこでも 誰にでもツッコめる極意を学びやがれ~

ツッコミの基礎 学びやがれ

鼻を削げられそうになった綾部さんに爆笑する大野君の笑顔にほっこり。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

シックスセンスが告げている・・・・

ええ、「綾部さんて方、面白い!」と。

わたくし、生まれも育ちも関西なので幼少の頃からコテコテの吉本新喜劇や関西弁の漫才に馴染みまくっているんですが、関東弁の綾部さんのネタを見てみたいと“相葉君に鼻が削がれそうになった事件”の一瞬でそう思いました。

コンビ名はピースさんか。

しかと記憶しておこう。

て、私が知らないだけで綾部さんはめちゃくちゃ有名なんでしょうか!?

後藤さんの「分かりましたか? TOKI○の皆さん?」で“・・・?”になる嵐さんがもっすごチャ~ミング。

隠しきれない品の良さがキラリ。

どこまでも棒読みな5人揃いの「いや、嵐!」がいい!!

まったりがいい!!

縁側と昆布茶と日向ぼっこをしてる三毛猫が見える!!

底無しにほんわかな

『ユニゾンツッコミの嵐にマニアック

大野君が“しぐさツッコミ”っちゅうのに挑戦。

「マジで?」の声がトロットロ。

「 ~ わたなべとかね」で自分を抱きしめた!!

左膝が内側に入ってるし!!

踵が浮いてるし!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

クロスさせた右手の甲に浮く血管とキュッと締まった手首とMP関節に絶大なるLOVE。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

先生方に心配されるもふわわわ~んな佇まいで“ホヘッ”な3104に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

“なんでやねん”を丁寧に繰り返す5名様に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

ジェントルマンだわい。

「おい、これ意味あんのかよぉ~!」にキューーーーン。

咄嗟に出てこれ。

即興でこれ。

先生方に突っ込まれて“ホヘッ”アゲイン。

かばええ・・・ かっこいい・・・ かばええ・・・ かっこいい・・・ かばかっこいい・・・・

フンガーッ!!

松本君の「どこ守ってんだ!」に山田くん、座布団13枚!!

上手い!!

「季節は夏か!」にイダダダッ・・・・

笑い過ぎて過呼吸になる・・・・

いやだ、櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )♪

三日月形の目が大好き。

生のボケにツッコミやがれ

転入生1人目は又吉さんて方。

見たことある!!

名前の上に“ピース”と出たってことは綾部さんの相方!?

あんれまっ!!

全然気付かなかった。

指名を受けてまた「マジで?」。

「マジで?」後の笑顔がモー、モー、モー、もぉ~♪

猛烈に甘~い。

「なにわろとんねん!」、「なに言うとんねん!」、「なに技術上げとんねん!」の関西弁が素敵。

違和感が全然無い。

「なに技術上げとんねん!」後の照れ笑いにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

テヘテヘ笑って手で顔を覆う3104に求む・養命酒。

ボケに蓋をする大野君に朝まで乾杯!!

3人目の転入生は、よっ、のんちゃん!!

わたくし、フットボールアワーさんのネタが大好きなんですの。

実はペンションのオーナーだった岩尾さんに激ウケな大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

静かに爆笑する大野君をいつまでも眺めていられます。

 舞台でツッコミやがれ

とその前に、『未知との遭遇しやがれ』。

松本君お手製のガトーエスカリエが優すぅい。

温かい。

5粒のブルーベリーにとてつもなくジ~ン・・・・

岩尾&松本コンビのチェッカーズいい!!

あれれ!?

CM前の大野君のターンちっくなフォームは無しの方向!?

残念無念。

« 夢はコラボ! | トップページ | ピンポンパンポ~ン »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

◆ずずいさん◆

ほんわかでまったりな「いや、嵐!」がどうにもこうにも大好きです。
綾部さんのコンビをこれから注意して見るようにしておきます。

「マジで?」の声がめちゃくちゃいいんですよねぇ~。
いつまでも聴いていられます。

◆みわさん◆

朝晩がめっきり冷え冷えに。
目覚ましが鳴ってもお布団から出たくないです。

岩尾さんがツボに入る大野君の笑顔にほっこりしまくりでした。
めちゃくちゃスウィ~ト。

ボケもツッコミも自然にマスターしてしまう大野君の勘の良さに拍手喝采でございやす。

◆もなかさん◆

ペンションのオーナーさんだったのんちゃんに爆笑してたら大野君もツボだったようで余計に面白かったです。
綾部さんをチェックチェック。
これからピースさんに注目しておきます。
又吉さんは三鷹にご在住なんですね。

◆ティナママさん◆

あれもこれもやらない事をポ~ンと遠くに追いやっております。

ほんわかでまったりな5人揃いの突っ込みにほっこりしまくりです。
めちゃくちゃ上品ですよね。

松本君のケーキにこれまた感動。
愛のこもった仕上がりに心が温かくなりました。


◆i-yaさん◆

大野君のリアクションに脱帽です。
豊かな感性の成せる業なのかも。
生まれてからずっと関西で暮らしておりますが勉強になりました。
笑いの技を磨かねば!

松本君のケーキにほっこりでした。
優しいケーキですよね。


◆たまさぶろうさん◆

CM前のターンは何?
照れ臭そうに笑う大野君は何?
で楽しみにしてたんですけど残念ながら放送は無し。

大野君のセンスの良さは絶品ですよね。
本職の皆さんを前にして全然引けを取らない。
しかも凄くお上品。
勉強になりますです。

ツッコミ体操、私もやろうかな。


◆こぺっぴさん◆

ふわわわ~んなツッコミの「いや、嵐!」な5名様がどうにもこうにもツボでした。

チッチキチー師匠とのやり取りも良かったですよね。
咄嗟によくあんな返しができるなと感心しきりでございます。
私もダウンタウンの漫才が大好きでした。
復活して欲しいです。

◆34さん◆

34さん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
34さんも関西の方でいらっしゃる♪

大野君の“しぐさツッコミ”の解釈は独特でしたよね。
キラリと光る感性に拍手喝采でございやした。
34さんが仰っているのも確かに。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
またぜひお立ち寄り下さいませ。

◆さとママさん◆

お洒落なまたぎか雪深いペンションのオーナーさんかな勢いのモコモコベストでしたね。

なんと、綾部さんはナオト・インティライ○さんのPVにご出演されている??

松本君の愛情たっぷりのケーキが凄く素敵でした。
5粒のブルーベリーがいいですよねぇ。

◆YUMAさん◆

メンバー全員が揃って大野家に遊びに行ける日がいつかかならずやってきますように。

大野君の関西弁をこれまで何度か耳にしてますけどどれも凄く自然でした。
これが長文の台詞になるとアクセントが難しいかもしれませんが大野君ならきっと。
YUMAさんも関西弁を習得されたんですね♪


◆ポレポレさん◆

お久しぶりです!
沖縄に行かれるんですね。
いいな~。
現地でしか取り扱っていない泡盛を飲みたひ・・・・
沖縄帰りの営業マンAさんはかなり日に焼けてましたよ。
楽しんでらして下さいね。

松本君の「どこ守ってんだよ!」と大野君の「季節は夏か!」がお気に入りでございやす♪

やはりアレですな。
彼らはアイドルと言う名の皮を被ったお笑い5人組ですな。


◆なっつさん◆

モコモコのジャケットが上品なまたぎちっくでしたね♪
なっつさんはいち早く綾部さんは要チェック中でいらっしゃる。
鼻を削がれそうになる綾部さんの絶妙な返しがツボでした。
“ピース”さんのお名前をしかと記憶。
のんちゃんの登場に静かに爆笑する大野君がもぉ~♪

マネージャさんを呼ばれそうになる笑いのセンスが抜群にいい大野君に脱帽です。
すんばらしい!!


◆おおたかさん◆

おっ、ピースの綾部さんのご実家は工場を営んでいらっしゃるんですね。
途中まで「ピースって何?綾部さんて誰?」だったんですけど転入生である相方の又吉さんて方を見て「知ってる!見たことある!」でした。

チッチキチー師匠をも唸らせる大野君のツッコミに拍手喝采でした。

CM前のあのターンはなんだったんだ?
放送して欲しいですなぁ。


◆エポワスさん◆

家に呼ぶ呼ばないはお約束になってますね。

大野君には天性の笑いのセンスがありますよね。
嫌味が無くて面白くてなおかつ品がある。
ボケてよしだしツッコんでよしだし。
どの役回りでも「どんとこ~い!」のような気がします。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな櫻井君の三日月形の目が今回はいつも以上に随所に散りばめられてました。
あの目が大好き♪

デネルさん 皆さん こんばんは

「しやがれ」おもしろかったですね。バリバリ関西人なので嵐さんよりも早く「おぉ〜い」とツッコミを入れてました 私も綾部さんがあんなにおもしろい方だとは知らなかったんですけどデネルさんと同じくネタを見たくなりました。

大野君の「マジで?」の声いいですね〜 でも、そう言いながらのあのリアクションはさすがです。大野君の「なんでやねん体操」の手が何気に綺麗で凄くツボです。
嵐さん達はホント楽しそうに何でもやりますね〜なので見ているこっちも楽しく、笑顔いっぱいで癒されまくりです

デネルさん、こんばんわいつもお返事ありがとうございます一段と寒くなりましたね~冷凍庫の中にいるみたいです。とは言っても一度も入ったことはございませんし、これからも入る機会はないと思いますが…実はペンションのオーナーな岩尾さんに大ウケする大野くんがすごいうれしそうな顔しちゃってやたらめったらかわいかったです。しぐさツッコミはギャグのあまりの寒さに自分を抱きしめちゃったんですかね~かわいすぎですよさ~んじゅっさいなのにいやいや今年はみなさんさんじゅっさいでしたねふふふまたお邪魔させていただきます、ありがとうございました

FNSがある中、ゲストが地味かしらと心配していましたが、楽しかったです。
大野さんも、のんちゃんに高笑い。フット好きそうでしたね。
綾ちゃんは、アメトークの町工場芸人の回に出た時から注目。熟女好き?そしてかなりびっちり胸毛が…
又吉は太宰治が好きで、なんと三鷹に住んでいるんです。
あっ、ボクも~!
なんて話、するわけないですよね

デネルさん、皆さん、こんにちは~
師走と言えどもしっかりアラシゴトにハマってる私です
やるべき事はヤマほど仕事は勿論、大掃除やら~HDDの整理やらテレビ誌のチェックやら~ってやっぱりアラシゴトになっとんがなアンタ
いやぁ、大野クンのつっこみに可愛いいを連発してました
関西弁も然りタイ語とか~耳がいい大野クンは上手い
5人全員での「いや、嵐」ってお行儀良すぎやんやっぱり品の良さは隠せないフフフ
「なんでやん体操」も何気にキマってしまう
桃太郎のお爺ちゃんみたいなチョッキも何故かご愛嬌に見えるし
松潤のパティシエ姿も素敵~でももっと素敵だったのはメンバーを表した5粒のブルーベリー…感動
あの後、食べちゃったのかしら…

デネルさん、みなさま、こんにちは~。

「しやがれ」の大野さん、さすが。
「無茶ぶりでもちゃんと反応してくれる」って二宮さんかな?松本さんかな?嵐の突っ込み担当、末っ子たちがどこかで言ってたのを思い出しました。
ふられて「マジで?」って言ってても、突っ込みの反応がすごい。
ホントに瞬発力がハンパないですねぇ。
私も綾部さん、次に来るんじゃないか~!?って思ってます。

松本さんの「階段ケーキ」、素敵でしたね~。
「うちのリーダーじゃなくていいんですか?」って始める前からヒヨる松本さんが可笑しいったらありゃしない。かわえぇ~。
大野さんがデコるケーキ、観てみたいですよね。
アメ細工とかすっごい上手そうだもん。

デネルさん、みなさん、こんにちは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございます

そうなんですよね〜。またしても『しやがれ』の思わせ振りな編集に、ちきしょ〜の嵐でしたんも〜来いっ!未公開SP!

しぐさツッコミのあのポーズは、やっぱり『寒っ!』って事なんですかね?一瞬間があったので、ちょっぴり心配になったんですが、動きにキレがありまくりでビックリしました
それに前回の『しやがれ』で大野君は見事なボケを披露してましたけど、今回はボケ封じのツッコミで大ベテランを唸らせちゃいましたねどんだけ引き出しを持ってんねん( ≧∇≦)/ますます惚れてまうやろー
ツッコミ体操(=・ω・)/を続けながら『つっこんで!』と口々に囁く嵐さん達と、それに素直に従う大野君もかわいかったなぁ〜

こんにちは。
「いや、嵐!」確かに棒読みでしたね。私も思わず「ゆるすぎっ!」ってつっこみました。
大野くんの関西弁、短かったですけど発音は完璧ですよね 「何技術あげとんねん」うますぎ! 師匠も絶賛のボケ封じの術、瞬時に出ちゃうあたり天晴れ! 大野くんってボケのイメージでしたがツッコミもいけるんや~。 皆それぞれいい味出してましたね。お笑い魂爆裂、さすがアイドル芸人!?   (関係ないですがツッコミと言えば私の中ではダウンタウンの浜ちゃんなんです。ダウンタウンの漫才大好きでした。1回でいいから復活して欲しい‥)
大爆笑の大野くん(かわい過ぎてほっこり)がいっぱい見れて満足です

はじめまして 34と申します。

いつも智愛たっぷりの楽しい文を
ニヤニヤ(いえ ガハガハ)楽しませていただいてます


智くんのしぐさ突っ込みのリアクション
デネルさんと同じ関西人の私には、びみょーなボケに対しての ‘寒っ
のポーズだったのかな~

と勝手に解釈してました。

もし そうだったとしたら、頭の中まですばらしい反射神経

またまた勝手に 惚れ直しております

デネルさん、皆さんこんにちは。久しぶりにコメします。

近頃バタバタしていて、観ていなかったしやがれを、先ほど観ました。
面白かったぁ〜。笑かしてもらいました。
最初私も兄貴ゲストの共通点にピンとこなくて・・・!?
ニノはさすが嵐のつっこみ担当ですね(笑) 
大野君着ていたチョッキがジーちゃんチック 30歳になっちゃったけど、スタッフさんどーかひとつ若作りな方向でよろしくどうぞ。

ピース綾部さんはなかなかのイケメン若手漫才師なんです。
歌手のナオト・インティライミさんの「ありったけのL◯VE SONG」のPVにも出演されているんです。

松潤の作ってたケーキ素敵でしたね。大野君だったらどんなケーキになってたかなぁ。ちょっと見てみたかったかも

デネルさん、こんにちわ。
ほんとに大野家で誕生日会が実現したらいいのに・・・
きっとメンバーみんな大喜びするのに☆
ママいつの日にかお許しを!!って思ってしまいました。

智さんの関西弁は生粋の関西人から聞いても完璧なんですね♪
関東人からしてみたら何の違和感も無く聞けたので、コイ!!関西人役!って咄嗟に思ってしまって。
私、方言が好きなんですよ。
関西弁も習いました!!

言われるがまま「なんでやねん体操」をする5名様がキュートでございました!

おはようございます♪ ちょこっとぶりでございます。
近々沖縄に行くのですが、まだ半袖でOKなんですねぇ。寒がりなので着込んで行っちゃいそうです。
前から思っていましたが大野君、絶対お笑い好きですよね。素でツボっていて、楽しそうな笑顔がたくさん見られて幸せでした
松潤の「どこ守ってんだよ」に私も座布団10枚!「季節は夏か」もあの言い方に爆笑。
嵐さん達のお笑いセンスは教えてもらわなくても芸人さんの上を行く!と感じることが多々あります。
松本君の思いがこもったケーキ、素敵でしたね♪ 大野君お手製のも見てみたいです。

デネルさん皆さん、こんにちは♪室内でもちょっと冷える日のおじいちゃん、みたいなベスト(オシャレが分からなくてスミマセン)の大野君大野君が笑うと何故にあんなに胸がホワ~ってなるんでしょうか鼻を削がれたピース綾部(←現在要チェック中なので、デネルさんのシックスセンスに引っかかったのが自分ゴトのように嬉しいです♪)と、のんちゃん登場時の大野君がもぉ冒頭、共通点のツッコミがなかなか出なくて、一瞬本気で心配してしまいました。客層が若そうだし、あと何より嵐さんが(笑)分かるかなと。コンビがコンビじゃないと一瞬、ん?ってなりますしね。絶賛されてる時の大野君の表情に今日も今日とてキュンわざとやるドヤ顔もいいんですけどね~(←結局盲目?)自分を抱く大野君を、マネージャーさんに代わってそのまま連れ去りたい衝動に駆られて大変でした。教室セット。ニノの向こう側、窓の外に来てたキタキツネがいなくなってて、ちょっと寂しかったです(笑)いつも長々とスミマセン。ありがとうございます。

デネルさん、皆さんおはようございます。

ピースの綾部さん、結構好きです。確かご実家が町工場で、何かの番組で渋い技術を披露されてたような・・。
後藤さんも大好きです。見事な番組進行でしたよね

「なんでやねん体操」の時、大野くんしっかり肘を固定してましたよね。真似してみると結構きつい動きです。嵐のみなさんが真面目に授業受けてるのがほほえましかったですね

「何技術あげとんねん!」は新しい「褒めつっこみ」でしょうか?師匠も思いがけないつっこみに思わずニコッてされてて。大野くんの、どんな時も優しい気持ちが表われてましたよね

CM前の、カットされてたシーン、気になる~何を受けてのあのターン見られなくて残念でした
来週も、何だか爆弾発言ありそうな予感・・。楽しみですね~

デネルさん、皆さん、おはようございます。

大野くんのお母様の嵐メン拒否(笑)はもはやネタですな。
大野くんを育てたお母様だから、
「逆に」呼ばないほうがいいんじゃない?
とか思ってるかも・・・

それにしても大野くんってやっぱり反射神経が鋭いというか何というか・・・あの「しぐさツッコミなんて、なぜそれを思いついたの!?」って思いませんでした?

そして言葉を発したツッコミのときは、「~やねん」をひたすら繰り返して、かばええ超だったけど、最後の「何技術あげとんねん!」は立派なツッコミになってたし
さすがひそかに何でもできる男です。


でも何がエポワス的一番のツボかって、大野くんが何かするときに、必ず翔くんがものすご~く嬉しそうな顔をすることですわ
さすが溺愛超な嫁

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 要マネージャさん:

« 夢はコラボ! | トップページ | ピンポンパンポ~ン »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ