« もう、凄いよ! | トップページ | GREEN HIT/FISHING篇 »

2010年10月11日 (月)

続・小西君はマッシュルーム

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

三連休の中日で街は人・人・人。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人のナメタケちゃんと、大野君ファンのお友達とスペイン料理を食べに行ってきました。

そう、お友達が雨の日に階段から美しく足を滑らせたコチラ ( ← ご参照下さい )。

私はあれから一度、船乗り時代の同期生であるキクラゲちゃんとトリュフちゃんと先輩と一緒に行ってますがお友達は階段から落ちたぶり。

足を捻ったところがかなり痛かったらしく、治るのにずいぶん長引いていたっけ。

落ちた瞬間、窒息2秒前の勢いで笑ってごめんにょ~。

思い出しても未だに笑けるんやけど♪

ガハハハハッ。

前回、のんびりまったりで飄々としていたバイトの小西君 ( ← 本当は違う名前なんですが私はこっちの方が気に入ってるので勝手に“小西君”と呼んでます )がどうにもこうにもツボでして、お友達と二人で小西君にいろいろ話しかけていたんです。

小西君はまだあそこで働いているのか!?

いるとしたら少しは料理に詳しくなったのか!?

キリリッ!としているのか!?

脱・マッシュルームカットなのか!?

まさか坊主!?

お店の扉を開けるとそこには・・・・

  ・・・・・・・

  ・・・・・・・

小西君の姿が無い!!

小西君になんとなく似ているボヘミアン風のひょろっと背の高い柳のような青年 ( ← 後で勝手に小西君2号と命名しました  )にお友達が「小西君は辞めはったんですか?」と尋ねたらならば、「お知り合いですか?」つって。

ええ、ええ、お知り合いですともさ。

この店でのほほ~んとしてる小西君しか知らんけど。

ただの客とお店の従業員の関係ですけども。

小西君2号曰く、小西君は大学を卒業して一旗上げにお江戸に旅立ったんですって。

達者で暮らせよ~!!

友人Eとお友達と爆笑に次ぐ爆笑で『智とにマニアック』な夜を繰り広げてきました。

もっすご楽しかった♪

イベリコ豚の生ハム、お~いすぅい~!!

お代わりしちゃった♪

イカスミのパエリア、美味し過ぎる!!

紹興酒と同じ風味の熟成シェリー酒、うまい!!

どんだけ食べんの!飲むの!だった10月の夜。

幸せ♪

そうそうそう、年末の年越し宴会でお世話になったバーに飲みに行こう!になりまして、オーナーさんがいらっしゃるか電話をかけたら生憎結婚式のパーティーで貸し切りでした。

この次はきっと。

いかん、猛烈に眠い。

おやすみなさ~い♪

« もう、凄いよ! | トップページ | GREEN HIT/FISHING篇 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆なっつさん◆

マッシュルームカットの彼を初めて見たときピンときたんです。
「彼の名前は小西君!」と。
ふふふっ。
小西君2号もなかなか味のある青年でした。

『イベリ』と言う名の子豚ちゃんがいるんですね。


◆みちのく☆小町さん◆

みちのく☆小町さんは玉木さんのファンでいらっしゃる♪
映画『ウォーターボーズ』のあの彼が玉木さんであるとエリンギに教えてもらうまでつい最近まで全く知らず。

大野君の古典作品も観てみたいですね。

バレー後一日頑張って!!

◆みわさん◆

スペインも素敵な国ですよ~♪
高所恐怖症な友人はサグラダファミリアの上にのぼってもっすごビビってました。
みわさんもいつの日かぜひ。

玉木さんファンのご友人と『大奥』をご覧になったんですね。
二宮君の水野がめちゃくちゃ格好良かったですよね。


デネルさん皆さんこんばんはお仕事お疲れ様です年齢やスペインへの何やらまで答えたにも関わらず、そのビジュアルから《小西君》と命名され呼び通された元バイトさん♪再登場叶わずでしたね。残念《『お知り合いですか?』…ただの客とお店の従業員ですけども》が見事ツボりましたイベリコ豚と聞くと、どーしても『イベリ』という名の子豚ちゃんが脳裏に浮かびます…一発変換出来る程有名なんですね。いつか食してみたいリストに入れておきま~す

デネルさん、連休中でもお仕事お疲れ様です。

私は昨日、友人と大奥を観に行ってきました出演者では玉木さんも好きな俳優さんの一人なんです堂々と白目をむいて演技されたのだめのドラマを拝見した時から…映画版ウォーターボーイのアフロさんも彼だと、のだめの後に知りました。


大奥の様な時代物も良いですが、大野君なら伊藤左千夫さん著作「野菊の墓」もいいかもと前に感じたのを思い出しました


大奥から脱線しました

明日でバレー大会から解放されます今の所負け越しておりますが、明日勝って引き分けにしたいと思います

デネルさん、こんにちはいつもお返事ありがとうございますスペインいいですね~死ぬまでに一度は訪れてみたい国の一つです。サグラダ・ファミリア見てみたい。きっといつか必ず。土曜日に「大奥」見てきました。玉木宏さんファンの友人と二宮くんかっこよかったです。凛としているのに切なくて、表情に引き込まれました。そしてやっぱりエンドロール、大音響で聴く「Dearsnow」は格別でしたまたお邪魔させていただきます。ありがとうございました

◆ティナママさん◆

右に同じく三連休も仕事でございます~。

小西君もそうでしたが小西君2号もなかなかいい味を出してました。

『大奥』鑑賞の日がきたらがっつりご堪能してらして下さいね。
私はあのシーンとこのシーンとあれとこれが好きです♪

◆たまさぶろうさん◆

食欲の秋を謳歌しまくってます♪
お陰で体重がどえらい事になってますがジムで頑張って汗を流そうと思います。

随分前にスペインを訪れましたがとても素敵な国でした。
食事とワインがめちゃくちゃ美味しい!

『天国と地獄』は今でも運動会で使われているんですね。

◆ikuさん◆

一旗か二旗か、全くのノープランかは分かりませんが小西君は東京に行ってしまったそうです。

生ハムもイカスミも美味しいですよね。


おはようございます~3連休もどこ吹く風~仕事ですと言っても自営なんでサボっちゃえ気分の時はサボれます
でも、デネルさんのような嵐友も周りには居ないし、小西君や小西君2号らしき若人も見当たらない田舎暮らしは寂しい…
「大奥」も見に行きたい…敢えてデネルさんのブログもパスしましたよ鑑賞後にじっくり読みます
やっぱりシアターの大音量で聴く「Dear Snow」は、間違いなく涙もんでしょうね~

デネルさん皆さん、おはようございます
ウフフ、デネルさんは食欲の秋を満喫のご様子ですね私も美味しい物を食べに行きたいな〜そういえばスペインは行ってみたい国の一つなんですよ。バルセロナに行って、ガウディのあれやこれやを見てみたいんですよね〜
本日私の生息する町では運動会があるらしく、花火があがっていました。お陰様で私の脳内では『天国と地獄』をはじめとした定番曲が流れております。もちろん、先日の投票に基づく嵐さんによる大運動会の妄想と共にええ、これから仕事なんですけども。エヘッ☆

おはようございます。

一旗上げに!?
ホホォ~♪
意外に野心家?

美味しいもの好きです。生ハムやイカ墨を使った料理も大好き。
はぁ~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続・小西君はマッシュルーム:

« もう、凄いよ! | トップページ | GREEN HIT/FISHING篇 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ