« 大奥スタンプラリー | トップページ | 怪物くんDVD-BOX 1 »

2010年9月20日 (月)

八町

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

“八町の塩焼き”

なんと読む!?

“八町”

て何!?

デネルでございます。

大晦日の宴ぶりに再会した『雅紀にマニアック』なお友達とディナーをご一緒してきました。

『本日のおすすめ魚』に“八町の塩焼き”の文字を発見。

「“はっちょうの塩焼き”なんて聞いたことない!、食べたことない!、絶対珍しい魚やわ! チャレンジしてみよう!」ということになりまして、一語一句クリアーに、どこまでも爽やかに、とびきりの笑顔を浮かべながら、鼻息も荒く、他のお料理と一緒に、「はっちょうの塩焼きをお願いします♪」とオーダーを取りにきてくれたお姉さんに注文したならば、「あ、ハマチですね」つって。

あんれまっ!!

“八町”ってあの“ハマチ”!?

しょっちゅう食べてる!!

珍しくもなんともない!!

チャレンジしまくってる!!

“八町”を何の迷いもなくマッハで“はっちょう”と読んだ現役の大学生と自称・クールで洗練された社会人D。

二人揃ってアホちゃん♪

嵐さんにまつわるエトセトラをがっつり語り倒した9月の夜。

お友達は夜行バスで広島から戻ってきたそうな。

そして昨日、また夜行バスで今度は東京に。

「楽しんできてね~!」と見送ってきました。

遅めの夏休みをエンジョイしてちょうだい♪

また会いましょう!!

« 大奥スタンプラリー | トップページ | 怪物くんDVD-BOX 1 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆ぷーさん◆

ぷーさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
『Analyze智 検分3』を読んで下さったとの事で有難うございます。
ぷーさんも桜井さんの歌声がお好きでいらっしゃる♪
斉藤さんも大好きです。
検分3で書いた桜井さんのaikoさんの歌のフェイクは『カブトムシ』だったんですね。
教えて下さって有難うございます。
残念ながら『カブトムシ』の詳細を存じ上げないので該当のフェイクを思い描けませんが今度この曲を聴いてみます。
どの歌番組も嵐が出ている時しか観ないんです。
なので桜井さんのコメントを記憶しているということは同じ回に嵐も出演していたと思われまする。
でも偶然見かけた可能性も無きにしもあらず。
曖昧ですみません。

ぷーさんは年末のタモステSPの『truth』で大野君にガチコーン!とやられてしまわれたんですね♪
成瀬さん仕様ではなく、その時の大野君が歌い踊る『truth』も底無しに素敵でした。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

◆こぺっぴさん◆

「はっちょう」ですよねぇ~。
「ハマチ」だと聞いた後はなるほど!と妙に納得してしまいました。

相葉君ファンのお友達はズバリ!
腰は若干痛むようでしたがお口はそりゃ~もう。
語る語る喋る喋る。


◆みわさん◆

「八町」と書いて「ハマチ」と読む。
京都の地名は地元の者にとっては簡単で目的地に辿り着きやすいんですが観光でいらっしゃる皆さんには“???”な事が多いでしょうね。
上ルて!
下ルて!
確か京都御所をメインに考えての事だったような?
東西南北が分かっていればバッチリですよ♪
でも私は方向感覚が無いのでいつも道に迷ってますが。


◆hirokoさん◆

ありがと~ございます!
三連休もがっつり仕事でしたが社長が留守の間はボーッとしていた事はここだけのお話でよろしくどうぞ。
当て字って面白いですよね。

おっ、hirokoさんはランチを楽しんでらしたんですね。
私はものすごくお酒が強くもないし、とても素敵なレディでもないんですよ。
お酒はほんのちょっと嗜む程度でございます。
ホホホホッ。
hirokoさんにもいつかどこかでお目にかかれますように。


◆嵐命のマミーさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何より♪

本日のオススメ魚にあるぐらいなので「はっちょう」という珍しい魚の事かと思ってしまって。
食い気味でオーダーしたんですが実はポピュラーなハマチだったという。
ふふふっ。

広島で会われた際のお話を聞きまして、メッセージもしかと賜っております。
有難うございます♪


◆なっつさん◆

有難うございます、三連休中はのんびりまったり仕事をしました。
当て字感が満載な「八町」にあんれまっ!でした。
これで「ハマチ」かぁ~。


◆しょうこさん◆

「環境依存文字」なるものがあるんですね。
初めて聞きました。
でも“八町”で“ハマチ”って「上手い!」な感じで私は気に入ったんですよ。


こんにちは。2008年7月22日 (火) Analyze智 検分3を拝読させていただきました

「そうそうそう、嵐さんがタモステに出演した時に大好きなミスチルも出ていた回があったんですが、桜井さんがaikoさんの何とかという曲の“フェイク”が凄くいいと言ってたんです。
桜井さんがどのパートの事を指して“フェイク”と言ったのか分かりませんが、会話の中で普通に使っているからアーティストの間でも“フェイク”は公用語として通っているんだわと思った記憶があります。」

私も、ミスチルの桜井さんの歌声、斉藤和義さんの歌声が大野智さんの次くらいに好きです。
記憶が曖昧ですが、もしかしたらaikoさんの「カブトムシ」の大サビ「~生涯~忘れる~ことはないで~しょう~」のことかもしれません。桜井さんがお風呂場でよく歌うとか歌うと気持ちいいとかいっていたのがぼんやりと覚えています・・・。でも、その時に嵐が出演していた記憶がないんです(泣)なので、間違っているかもしれません。ただ、嵐(というより智)落ちしたのが2008年末のタモステのtruthでしたので、それで記憶が無いのかもしれません・・・。悲しみを歌う歌声と踊りと雰囲気に引き込まれ、truthだけを何度もリピして深みにはまりましたデネルさんのお陰で少しずつ嵐さんのこと勉強させていただいています。有り難うございます。

こんばんは。

いつもいつもお返事有り難うございます。
私も自信たっぷり「はっちょう」と読みましたはまちとは‥かなり強引な気がしないでもなく。

ご一緒したマニアックさんは、もしやギックリ腰の彼ですか? ひまわりの部屋にはちょくちょくお邪魔しております。読み逃げばかりですが
旅行楽しめているようですね。腰も心配無用でしょうか?(人違いでしたらスミマセン

デネルさんはお友達多くて羨ましいです。あやかりたい

デネルさん、こんにちはいつもお返事ありがとうございます「八町」と書いてハマチなんですね。知らなかった~当て字にしても京都ってカンジがしてステキ、そしてどことなく時代劇ちっくお店の屋号とか地名をもじったりして読めねーよっていうのはわりとありますよね。そういうの試されてるカンジがして結構好きだったりします。次は負けないぞみたいなあと京都の地名って変わってますよね~「上ル」だとか「下ル」だとか「入ル」だとか。一体どこに行きゃいいの?って思ってしまいます。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました

デネルさん皆様こんにちは。お仕事お疲れ様です。
私も根が素直なもので「はっちょう」と読んでしまいました。漢字は奥が深いですな~で、お味はいかがでしたか?
そして先ほど『雅紀にマニアック』なお友達とランチを楽しんできました。昨夜はデネルさんとご一緒だったそうな…ものすごくお酒がお強かったとか…とても素敵なレディーだったと言ってたような…?
私はほとんど飲めませんが素敵なレディーにお会いしたいです。

デネルさん皆様こんにちは(^O^)

コメントは久しぶりでございます

私も間違いなく「はっちょう」と読みますね
振り仮名打ってほしいですよね。

私も『雅紀にマニアック』な、お方と宴を楽しみました(^O^)
タイトなスケジュールのせいで強いはずの彼は早いめにダウンしましたが

デネルさんに伝言をお願いしたのですが伝えてくれたでしょうか?

デネルさんにお会い出来るのを楽しみにしてたので楽しい宴になったんでしょうね

二人の姿を観葉植物の陰から覗いてみたいかも・・

デネルさん皆さんこんにちは。お仕事の方、お疲れ様です。はちまち??どこぞにそんな名前の町が??ですよ塩焼きって続いても全く読めず。皆さんの仰るように当て字だと思います。料理屋さん?だし。確かハマチは魚へんに反だったような…たぶん 塩焼きが猛烈に食べたくなりました

パソコンではまちを変換したら、環境依存文字、とかで魚へんの文字が出てきました
当て字なら読み仮名をふって欲しいですよねぇ
ぷんぷん

◆しょうこさん◆

当て字だと思うんですが「はまち」なんですって。

正しい漢字を書けと言われたら“???”ですけどパソコンがちゃんと漢字に変換してくれるので普段使わない小難しい言葉もエントリー出来る便利な世の中になりました。


◆たまさぶろうさん◆

「やまち」とも読める!!
「はまち」に似てる!!
惜しい!!

読み間違いって結構ありますよね。


◆ikuさん◆

“はまち”よりも“はっちょう”の方が可愛い感じがするのになぁ~。
当て字臭がプンプンしません?

ハマチは読めないでしょ!
と逆切れしてしまいそう。
私、実はデネルさんのブログ中にもたまーに読めない漢字がありまして・・
アホちゃん代表選手です
大野君だったら読めるかな??
ウチワに書いて問題にしてみたいですね

◆アルタイルさん◆

お陰様で「三連休って何?」で仕事でございます。
有り難いこってす。
アルタイルさんはいかがお過ごしですか?

“はっちょう”ですよね!
絶対“はっちょう”!!
登場した八町の塩焼きは普通のハマチでした。
でもこれって当て字のような。

デネルさん皆さん、こんにちは。

はいは〜い答えは『やまち』

って、違うの!?って言うか、ハマチって漢字でそう書くの??魚へんで一文字とかじゃないんですね…勉強になります
ちなみにワタクシ『大山(ダイセン)地鶏』が分からず、『おおやま地鶏のピラフをお願いします』と言って、店員さんに聞き返された事があります。メニューを指差しながら言ったんだから、その店員さんも察してくれても良さそうなもんなのに…

こんにちは。

あう~
読めねぇ…
読めなかったアホちゃんがココにも1人おりまするぅ

デネル様、皆様、こんにちは
三連休を如何お過ごしでしょうか。


八町?
ワタクシも迷わず「はっちょう」と読みました!
只今、携帯から書いておりますが「はっちょう」で「八町」と変換しました。
グジと甘鯛みたいに地方によって名前が違うものもありますし、そんな類かなと思ったら「ハマチ」でしたか。
また一つ賢くなりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 八町:

« 大奥スタンプラリー | トップページ | 怪物くんDVD-BOX 1 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ