« 大野智という奇跡 | トップページ | ペコちゃんなあいつ!? »

2010年8月19日 (木)

交渉決裂!

二度目の正直 ( ← ご参照下さい )で『Toy Story 3』の字幕版を鑑賞してきました。

新しく出来たシネコンに初めて行ってきたんですが本編が始まる前に流れる『STOP!映画泥棒』の映像は残念ながらいつものじゃなかったんですよ。

大野君のカメラ男 ( ← ご参照下さい )を思い出しながら本家のをウキウキウォッチングする気マンマンだったのに。

泣けた・・・・

ウッディ達の熱い友情にオエオエ泣けた・・・・

バズのあんな姿に爆笑し、新キャラのケンに爆笑し、物語と『You've Got A Friend In Me』にとてつもなくジ~ン・・・・

ケンさんてばいい味出してる♪

デネルでございます。

誠に遺憾ながら交渉が決裂しました。

永世中立国のスイスも真っ青な勢いでピースフルに穏便にことを進めていたんですが拒否されちゃって。

自称・百戦錬磨なネゴシエーターDの初の敗北になってしまうのか!?

うんにゃ、負けな~い。

負ける気がしな~い。

事の発端はこうです。

先日、アメリカから一時帰国されているアイドルグループ嵐のファンのお友達からあるブツを3つ頂いたんです。

“あるブツ”とは・・・・

T_2

M&M’sのチョコレートサーバー

歴史上の人物で左からクレオパトラ、シーザー、ナポレオンでございやす。

「エリンギさんとナメタケさんにも♪」つって。

背景がモヤモヤと汚くてすみません、薄毛な父がドドンと映り込んでいるためモザイクを掛けてたもので。

グリーンとブルーとレッド、それすなわち、相葉色と大野色と櫻井色。

私達はそれぞれ雅紀と智と翔にマニアック』

お友達もねぇ、それらを見越して私にはブルーを、エリンギにはグリーンを、ナメタケにはレッドをとわざわざ買って来て下さったんです。

が、しか~し、ほら、私は世の中で最もグリーンをこよなく愛しているじゃないですか!?

見た瞬間「緑がいい!!」になりまして、「チョコを頂いたよ~♪」のメールと一緒に上記の写真を友人Eと友人Nの携帯に送った時にそう言ったんですよ。

そうしたらならば、二人からもっすご説教されちゃって。

ちっ。

なんだよ!!

ま、ま、ま、まあいいわ。

私が狙っているのはクレオパトラちゃんだから友人Nには赤で良しと。

残るはただ一人。

てな訳で、エリンギさんに上品且つクールに、スマートに、洗練臭をプンプン漂わせて、大人の女を全面に押し出して、年上の威厳を損なわず、“姑息”って何?な感じで、時にキュ~トに、あの手この手を使って「緑をくれ!」とお願いしたんですが「ていていていてぇ~い!! どーーーにしてでもグリーンを奪い取る気だにゃ!」と頑なに拒否されましたとさ。

奴もなかなかやりおるわい。

だって緑がいいんだもの。

グリーンが大好きなんだもの。

出根之助、秋で○○歳。

これでも立派な社会人だと自負しております。

「アンタが悪い!」の声がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向で。

クレオパトラちゃんをこの手にぃ~!!

 

« 大野智という奇跡 | トップページ | ペコちゃんなあいつ!? »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆しょうこさん◆

しょうこさんもグリーンがお好きでいらっしゃる♪
大人げないことはにゃ~い!!
正々堂々としたもんですよ、全く。
ガハハハッ。

エリンギさんは私と同じでガチガチのB型です。
因みにナメタケはO型っす。

◆みなんばさん◆

みなんば家の便器の色はグリーンなんですね。
いいなぁ~。
いいなぁ~。

とっても優しい私はなんだかんだ言いながら友人Eにクレオパトラちゃんを譲るんでしょうね。
ええ、きっと。
多分・・・
来世で・・・


◆てるさん◆

それぞれのサーバーが可愛いんですよ♪

大野君に絶大なるLOVEになられてから青を意識するようになられたんですね。
私はそれは無いかなぁ~。

国立は今日入られるんですか?
楽しんでらして下さいね!!!
「デネルへお手紙」が行方不明に?
機種が変わると居場所が変わるのかしら?

◆アルタイルさん◆

今度会う時にさりげな~く、さりげな~く、何事も無かったかのようにブルーなシーザーさんを渡そうかななんて。
へへへっ。

◆たまごさん◆

出根之助は緑色が大好き♪

新たな交渉手段を探さねば!!

◆MOMOさん◆

“傍若無人な振る舞い”ってなに?の勢いで洗練されまくりの交渉をしました♪
「なんか分からんけど意地でもグリーンがよくなってきたぞ」だそうです。

世界史の先生はユーモアたっぷりの方でいらしたんですね。
勉強も愉しかったに違いない。


◆みわさん◆

毎度こないな感じでやいのやいのとしているので不穏な空気は一切流れておりませんのでご心配なく♪

よくぞ覚えて下さっていた!
私なんて1週間前からアラームをセットしてないと忘れそうだったのに。
実は今日が友人Eの誕生日なんです。


◆ゆうみんまんさん◆

ゆうみんさんさんはお好きなカーキと大野君カラーのブルーとで心が揺れ動かれるんですね。
私はですねぇ、一切無いんですよ。
ふふふっ。
ブルーが大野君の色であることでは大好きなんですがそれ以下でもそれ以上でもなくて。
普段から相葉君のイヤーモニターになりたいぐらいですし♪

『Analyze智』に最後までお付き合い下さって有難うございました。
テレビから『ユカイツーカイ怪物くん』が!?
素敵♪

◆あんこさん◆

クレオパトラちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょ?
絶世の美女がM&M'sになるとコレ♪

『トイストーリー3』のケンがもぉ~、キャラ炸裂してました!!
等身大の人形を探されるほどケンが気になっていらっしゃったのならば、映画のケンは間違いなくあんこさんのハートをがっつり掴むと思われまする。

『Analyze智』にも目を通して下さったとの事で有難うございました。
大野君の歌声はとても美しいですなぁ~。

◆YUMAさん◆

グリーンの自転車をお持ちのYUMAさんなら分かって下さると思ってた!!

プレゼントして下さったお友達には私の独断で「グリーンを頂いていいっすか?」とお願いしたら「いいよ~♪」だったのでこのまま手元にと密かに企んでおります。
へっへん!!

Analyzeに目を通して下さって有難うございました。
またいつの日に♪

◆こぺっぴさん◆

おっ、こぺっぴさんは赤がお好きでいらっしゃる♪
そうなんです、「プレゼントして下さったお友達の意思を尊重してここは一つ!」なんですが、「緑をいただいてもよろしくて?」とお友達に言ったら「OK♪」だったものでつい。
ええ、つい。
民主主義に則ってじゃんけんですかねぇ。

◆ポレポレさん◆

がっつり交渉が決裂でして。
大人な私がもっすごクールにお願いしたのに。

昨日早速グッズを買いに言ったお友達から国立フラッグの写メを送ってくれまして、暫く眺めておりました。

東京ドームをこれでもか!てな勢いで満喫してらして下さいませ♪

『Analyze智』にも目を通して下さったとのことで有難うございました。


◆とんぼさん◆

お久しぶりです!

『トイストーリー3』は笑って泣いて大忙しでした。
機会があれば公開中にぜひ♪

とんぼさんは青がお好きでいらっしゃる。
シーザーちゃんもとても可愛いんですが私的にはグリーンなクレオパトラちゃんがお気に入り♪

◆いーや☆さん◆

「時に何かの色を選ぶ時」があれば私の中で“青”は無いんですよ。
大野君のメンバーカラーだから大好きですけどそれ以外でもそれ以下でもなく。
自分はグリーンなのでもれなくブルーは選択肢には入らずでございやす。
ふふふっ。

◆ikuさん◆

エリンギは絶対ブルーがいいはず。
ドS魂が炸裂して渋ってるんですよ、きっと。
今までずっと青色が一番好きと言っていたくせに急に好きじゃなくなったんですって。
これをドSと言わずして何と言う??

◆yoshiさん◆

「小学生でももっと大人やで!」な勢いで抗争が勃発してます。
ホホホホッ。

グリーンなクレオパトラちゃんを我が家の新たなコレクションにぜひ♪


デネルさんこんばんは♪

クレオパトラちゃんかわいいっ!!
私も緑が大好きしかもクレオパトラちゃんがかわいいので迷わず緑ですなあ♪
ここで大人げなく譲らないデネルさんが好きです♪
私もかなり理不尽でガンコ者で気分屋なんですが、それが勝るB型の方々には負けることが多いです。そんな彼ら&彼女らが好きなんですが
エリンギちゃんはO型ですか?そしたらやっぱりデネルさんには負けちゃうのかなあ
大野君は緑もすごーく似合うと思うんだけどなあ。黒ラメビーサン履いてた時のマネキンの緑Tもすごくお似合いだったし
相葉くん青と取り換えっこしてくれないかなあ

デネルさま、皆さま、こんばんは
【交渉決裂】クスッと笑わせていただきました。
私も緑が大好き!
特に、四六時中目に入るカーテンなどは、やっぱり緑が落ち着きます。
デネルさんが断念した便器も、しっかり緑をオーダーしましたし。
けれど、O型の私はきっと、下さった方の気持ちを立てたり、年下の友人に姉御ぶったりして、
すんなり譲ってしまうことでしょう。
そして、後でこっそり探し回って、緑を購入ですね。
そうしないのが、自分に正直なB型ちゃん?
欲しい物は欲しいって。
そんなお茶目なB型がO型には羨ましくもあり、居心地よくもあり、で大好きなんですよね。
わがまま言えるのも、信頼関係あってこそ!
素敵な関係ですね
交渉はいかに決着するのか…?うふふ。

デネルさん 皆さん こんばんは
タイトルでびっくり恐る恐る覗いてみたら…M&M’sのチョコレートサーバー カワイイ
デネルさんはぶれないお人こよなく緑を愛するんですねぇ~
私はぶれぶれです。
基本“黒“が好きなんです。あっ違うなぁ…選ぶのが“黒“でも…“青“はかなり意識してますねぇあっ綺麗な青色ってTシャツ買ったはいいがまだ着ていない
使っているのは財布に携帯にタンクトップ…ずぇったい今までなら選ばないここまで来たか…ですよ。
“魔王“今日最終回でした。結末がわかっていても…涙がダ~です。
成瀬さんが~
明日いよいよお江戸に出発です。田舎者だし…人ごみが苦手だし…常に車移動だし…暑いし…でも…頑張る
“デネルさんへのお手紙“が携帯替えたら…捜せなくなっちゃいました。

デネル様、皆様、こんにちは。

「交渉決裂」なんの事かと驚きましたが、なるほど(笑)。
緑色争奪戦という訳ですね。
青色くんの顔に相葉ちゃんのシールを貼ったら駄目でしょうかね

いつも仲良し三人組、楽しそうで羨ましいです

デネルさん、皆さん、こんにちは。
デネルさん、いつもいつもあっちもこっちもお返事ありがとうございます!

わたしも「交渉決裂!」のタイトルに何が起こったのかとハラハラしてしまいました。
いや、もう、お茶目さんすぎるでしょ、出根之助さん

うら若き乙女の頃から大野くんカラーが大好きだった私は、あんまり悩むことがありませんが、皆さまいろいろと大変な選択をしながら暮らしておいでなのですね。

グリーングリーンなクレオパトラちゃんを手に入れるためエリンギさんにすり寄る、大人のレディーのデネルさん。
可愛いいなあ

デネルさん、こんにちは。

あはは!ウケる♪
傍若無人な振る舞い、思わず爆笑してしまいました!
私がエリンギさんなら、面白すぎて余計に緑は渡したくないです!
そうですね〜、この際3人でじゃんけんして好きな色を選ぶとか、あみだで決めるとか、平等に決めたらどうでしょう〜?

どれもすごく可愛いですけど、私は赤のナポレオンが欲しいです♪
送り手の優しいお気持ちが感じられる、素敵な贈り物ですね!

シーザーの名前を久しぶりに耳にしました!
彼の『ブルータスお前もか』の言葉を思い出します。
高校の時、世界史が受験科目の一つだったのですが、先生がお芝居みたくシーザーになりきって解説して下さって。
それがすごくツボで、今でも覚えてます♪
ちょいちょい自分の世界に入り込まれる先生で、世界史の授業が好きでした。
懐かしいです♪

3人仲良くして下さいね!

デネルさん、こんにちはいつもお返事ありがとうございますあれま~エリンギさん久々登場なのにちょっと不穏な空気予言実行以来ですよね。今日デネルさんのメールに『○○市に住む射手座の今日のラッキーカラーはブルーです。青い小物を選ぶと吉、6歳年下の友人と更に仲良くなれるでしょう byエリンギ』なんてメールが届くかもなんちゃってですが…どれもかわいいですけどねやっぱりグリーンですか~そういえばエリンギさん、もうすぐ誕生日じゃなかったですかね~(違ってたらごめんなさい)いただいた方の気持ちを汲んでここは一つエリンギさんにグリーンを平和に解決しましょまた結果教えてくださいねまたお邪魔させていただきます。ありがとうございました

デネル様、そして『相手にYESと言わせる100の方法』という本(そんな本があるかどうか?ですが)を読んでいるであろうデネル様が大好きな皆様、オハヨウございまするぅ~

交渉決裂って何があったのかとハラハラドキドキしていたら、あんれまあ。いとcharming!

でも、わかりますよ、その気持ち。担当といわれる色と好きな色のどちらか一つ選べと言われてムキ~ってなる気持ち。

私、先日よりネットで2つ品物を「ぽちっ」とするのに買う色を迷いに迷ってしまって、何時間もグ~ルグルしちゃいましたもん。

1つは、「ぎょさん」!大ちゃんが嵐ちゃんで履いていた「紫×オレンジ」にすべきか、「青」にすべきか、はたまたかばええ感じの「黄」にすべきか・・・何時間も迷い倒しました。でも結局は、「紫×オレンジ」のお揃いは魅力ということでここに落ち着きました。

2つめは、「ポンチョ」!お江戸で雨に降られた日にゃぁ・・・と思って「ゆうみん.com」で調べたら、あら素敵。でも、最後まで大好きな「カーキ」にすべきか、はたまた大ちゃん色の「サックスブルー」にすべきか、ロダンのブロンズ像になる勢いであ~でもない、こ~でもないと考えておりました。(家でも買うんかいって突っ込みはナシの方向で

結局ですか?結局、好きな「カーキ」で無事解決しました。

ここで判ったことは、
大ちゃんとお揃いの場合・・・大ちゃんと同じ色≧好みの色=青。
その他の物・・・好みの色≧青

この式で見ると「青」少なっ!て思われるかもしれませんが、みなしゃん、みなまで申されますな。実際は「青」も中々健闘しておりまする。(ニヤリ)

P.S.
① デネル様、Caesarも中々良い感じですぞ。「緑×青」という「出根之助×大ちゃん」最強コラボですもん。うらまやすぃ
②貴重なAnalyze、デネル様そしてうずまき先生、有難うございました。拍手+コメさせていただきました。実はちょうどAnalyzeを読んでいたら、TVから『♪か~いかいかい♪』が流れてきたんですよ。もうもう、ビックラして怪しい汁が・・・


デネルさん、お疲れ様です!
正直な気持ちは、私もグリーンのクレオパトラが希望で
こういうものは大野くん色とか関係なくなってしまいますね~
緑が好きということもありますし、このおかっぱ頭と細っい足が実にカワイイ
雑貨好きの血が騒ぎます
私ならブルーを頂いたのち、輸入雑貨屋にでも行って他のも集めてしまうかも

トイストーリー3観たいのですが、まだ観れておらず
観る前からケンが気に入り、等身大の人形はないものかと某大型おもちゃ屋を訪れてみましたがなかったです~

先日のAnalyze、拝読させていただきました
大野くんのファンになって間もなく、デネルさんのブログに出会わせて頂いたのですが
その頃に初めてAnalyzeを読ませて頂いたのですが、大野くんの歌声の奥の深さを知り、改めて大野くんの凄さに魅了され
何度も聴き直したんです
もう、まとめて本にして頂きたいくらいで
ありがとうございます

話が色々飛んですみません
またお邪魔させて頂きますね

デネルさん、おはようございます。
こちら(江戸)の上空は雲行きが怪しいんですが、土日は快晴になってくれるといいなぁ

ミドリ!緑!グリーン!!
私も大好き☆
もし自分だったら…
緑ちゃんをゲットしちゃえ!と思うんですが、頂いた方の意向を思うとやっぱ青を選択しますかね

5×11ツアーのメインカラーが緑×水色らしいので、とってもとっても嬉しいです

エントリー違いでごめんなさい。
Analyze検分、とっても勉強になりました。
しかし私のへっぽこのお耳では聞き取れない部分も
デネルさん、うずまきさん、お疲れさま&ありがとうございました

おはようございます。

私なら迷わず赤です!赤大好き!
 ここはくださった方の思いを尊重しましょうと言いたいところですが、無理っぽいですね。 口で決まらないならじゃんけんですよ! あっちむいてほいとか。 文句なしの一回勝負の為にちょいと特訓でもして。‥って、ダメですよね。すみません、子供いるせいか何かあるとじゃんけんで片付けてしまう今日この頃です。 
デネルさんってなんかおちゃめでかわいいトコ多々ですね♪ エリンギさんナメタケさんのファンでもありますので 何卒穏便に!! お代官サマ~!!!

おはようございます♪
タイトルを見て、何の交渉が決裂したの!?と思ったらそういうことでしたか 
どれもカワイイ!私なら青で大大満足ですが、デネルさんはほんとにグリーンがお好きなんですね。エリンギさん、なんだかんだでグリーン譲ってくれそう(??)
そういえばツアーのロゴのカラーがナチュラルなグリーン×ブルーですね♪ 
いよいよ今週末から開幕ですね。メンバー全員怪我や病気などに気をつけて、素晴らしいツアーになることを祈っています。
私事で恐縮ですが、今年はもし大野君に会えなくても仕方ない、来年がある、と覚悟はできていましたが(割と落ち着いていられたのは大野君のおかげ・・)翔君ファンの娘の念願が叶い、東京ドームに参加できることになりました。感謝です。

PS. Analyze、とても勉強になりました。ありがとうございます。デネルさんやうずまきさんの的確な表現や皆さんのコメントに感動しながら拍手させて頂きました

デネル様おはようございます。お久しぶりです♪
なーんとおめでとうございますトイ・ストーリー3 私も見たいみたい(ノ_≦。) 2を何度見たことか。早くお目にかかりたいウッディいーーーーーやっほおおおおうですよね^^

私は青が気に入りました大野くんを知る前から青が好き好きすーな私。その気持ち、痛いほどわかりますてか、わからせていただきます!!!
譲らないせいしん恐るべし.....
関心しながら退散させていただきまするゆえ......

デネルさん、皆さん、おはよーございます

分かりますね~、その気持ち
私は黄色をこよなく愛してやまないので、
時に、何かの色を選ぶ時、青か?黄色か?で、猛烈に悩みます
大野君のFanなら当然青でしょ!いや、でも私は黄色が・・・
こーゆー場面が多々あって・・・
でも最近、ハッピやらシャツやら、ひみつの嵐ちゃんでは、黄色を着てくれるので、
とっても嬉しいです

ミドリは全てのために
全てはミドリのために

年下のエリンギさんから
言葉で奪取しようとして、拒否られる…(笑)。
そんなデネゴンさんが好きです。

諦めて♪大野君カラーのシーザーを…(爆)。

そんなデネルさんが大好きです。

出根之助殿 こんばんわ
笑いすぎて、腹がよじれる・・・。
この夜中にやられてしまった。
でも分かる!!緑ってばいい色ですもん。
ここにも居ますよ、緑好き><

大野カラー・櫻井カラー・相葉カラーに感動してから
数日の間にそんな戦いが関西の一角で
繰り広げていたのね・・・。
こうなったら、シザーちゃんを緑で塗っちゃえ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 交渉決裂!:

« 大野智という奇跡 | トップページ | ペコちゃんなあいつ!? »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ