« ポウッ!でポッ!でシュッ! | トップページ | 申し上げますで候 »

2010年7月26日 (月)

ハバネロよりも

朝のこない夜はない。

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

お天道様が眩しい・・・・

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達が巷で有名な「激辛料理が食べた~い!」と言うので一緒にレッツらゴ~。

お友達は辛いのが大好き。

余談ですが私の辛さ(唐辛子系)に絶えうる舌は相葉君並みでございやす。

大野君がCMをしていたハバネロボンレスでギリギリセーフ的な。

“ブットジョロキア”をご存知ですか!?

世界一辛い唐辛子なんですって。

最強の辛さ。

ハバネロなんて目じゃな~いのぶっちぎりでNo.1。

そのブットジョロキアを使用した豚キムチがこちら。

100725_174843

辛さ指数が5段階ある内のレベル2。

大丈夫かも。

辛いけどビールをがぶ飲みせずに食べられるかも。

でもやっぱり辛いかも。

ブットジョロキアをこれでもか!てな勢いで使用した焼きソバがこちら

100725_1821041

レベル4。

辛っ!!

オエッ!!

無理!!

鼻水が止まらん!!

辛~い!!

お友達を見ると・・・・

鼻に紙ナプキンを詰めてるし!!

まるでそれが最新のファッションであるかのように鼻に詰めたままで小粋に食べてるし!!

ウケる!!

左鼻限定で鼻水がダーーーーッだったそうです。

どうにもこうにも辛くて私は早々にギブアップ。

いくらビールを飲んでも辛いのが引かないなんて。

店員さんお勧めの飲むヨーグルトなら大丈夫との事だったので「それを2つ!」と速攻でオーダーしておきました。

大酒飲みの私達が食事の途中でジュースを飲むなんてアンビリ~バ棒。

恐るべし、ブットジョロキア。

辛さに悶えつつ、鼻水を垂らしながら、誰かさんは左鼻に紙ナプキンを詰めたまま、『智にマニアック』談義に花を咲かせる世にも怪しい生き物たち。

ええ、2軒目のお店でも。

家に帰って洗面所で「コンタクトを落とした~! おか~さ~ん!」と大声で叫んでいたそうで、お尻をバシッ!と叩かれたそうです。

床に落ちていたコンタクトを見つけてくれたそうです。

どうして“そうです”の連続かって!?

何故ならば、酔っ払っていて記憶が無いから♪

気づいたら朝だったから♪

朝のこない夜はない・・・・・

« ポウッ!でポッ!でシュッ! | トップページ | 申し上げますで候 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆武田徳子さん◆

コメントを寄せて下さって有難うございます!

坦々1レベルOKよ智くん

◆みなんばさん◆

ブットジョロキアかはたまたブートジョロキアか。
どっちだろ?
とにかく激辛でした。
舌をやられる・・・・

紙ナプキンを鼻に詰めてしれっと普通に話しているお友達がめちゃくちゃ面白かったです。

“ざる”は私も使いますよ♪
みなんばさんはお強いんですね。
記憶を無くされたことが一度も無いなんて凄い!!

◆みちのく☆小町さん◆

関西にお立ち寄りの際には是非お声がけ下さい。
飲んで飲んで飲まれて飲んでな宴会をご一緒に♪
みちのく☆小町さん憧れの「記憶が無い大作戦」を実現させましょうぞ。

ブットジョロキアてんこ盛りの坦々麺を一度食べたことがあるんですが辛さレベル5段階中のレベル3で私はギブでした。

お腹は大丈夫だったんですが家中が臭かったそうで大ヒンシュクでした。

◆オコさん◆

オコさんは激辛料理は大丈夫ですか?
私の舌は辛いのはあまり得意ではないんですけど食べるのは大好き、でも舌がついていかない、でもでも食べたい・・・てな感じでございやす。
ブットジョロキアを是非一度♪

◆jmamaさん◆

大野君は唐辛子系の辛さは大丈夫みたいですがブットジョロキアをふんだんに使用した料理はさすがに「辛っ!」ではなかろうかと。
今回は食べなかったんですが尋常じゃないぐらい辛いお料理が他にも幾つもあるんですよ。
くわばらくわばら。

相葉すごろくがまた観たい♪


◆ウータンさん◆

コンタクトを洗面所に流さなくて良かったです。
飲み過ぎた朝ってやけにお天道様が眩しくないですか?
三日酔いなるものが??
その後はアルコールは無しの方向??

飲むヨーグルトのお陰で激辛舌はほんのり抑えられるんですが、やっぱりいつまでも口の中がヒリヒリなんですよ。
ブットジョロキアってば凄い。

◆いーや☆さん◆

豚キムチも焼きそばもビールがガンガンすすみました。
でも焼きそばは猛烈に辛かった・・・

鼻に紙ナプキンを詰めているお友達を見ながら食すあれこれ。
どうにもこうにもツボでございやした。


デネルさま、皆さま、こんばんは☆″
“ブットジョロキア”名前だけは…先日、ラジオで大野クンが紹介してましたので。
私の耳には“ブートジョロキア”に聞こえてしまってましたが
ハバネロの2倍の辛さとか。
私もハバネロボンレスで口の周りが痛い~だったので
紙ナプキンを鼻につめて小粋にお食事のレディを想像して…ぶははははっいひひひひっっ

若い頃は“ざる”(ひょっとして死語ですか?)と言われたワタクシ、
記憶無くしたことは…ないかな。
今は、めっきり弱くなったので、無茶飲みできないのが、ちょっと寂しいです。

デネルさん、皆さんこんばんは

マイペースで飲むせいか、はたまたリラックスしていないのか記憶を無くすまで酔ったことがないんです…一度その状態を体験してみたいと変な憧れがあります


ウマ辛いものが大好きで、ハバネロとジョロキアのスナック菓子をどちらも食べましたが、お菓子ではハバネロの方が辛かった…何度かお菓子を一度に摂取して、翌日お尻が大火事でしたお二人ともお腹は大丈夫でしたでしょうか

こんばんは
かなり辛いもの好きなので、そのブットジョロキアたるもの一度試してみたいです
私も酔って記憶を無くして伝説をつくっておりますが もう立派な大人なのでホント気を付けないと!

またまたこんばんわ
激辛料理の宴会いいですね
ちょいと前になりますが よく「宿題くん」で
大野くんが激辛食べていましたね
なんでもないような涼やかなお顔で
平気そうに、実においしそうに・・。
あのOAの時間帯、ちょうどおなか
空いてくるんですよね
大野くんは食べ方きれいですよね
おっとこ前さんは やっぱ食事の仕方まで
べらぼうに上品です。
ああ なつかしいな「宿題くん」
またやってほしいな 相葉すごろく

デネル様、こんばんは!
コンタクト、なくさないで良かったですね~(*^∇^*)二日酔いの朝は、自分のバカさに落ち込むので、普段より前向きな言葉に敏感になりますよね~( ̄▽ ̄)
私も飲み過ぎると、すぐ記憶無くしちゃうんで、何百回反省の言葉を胸に刻んだことか(-_-)でも今年の正月に三日酔い後、一週間も寝込んだ後、全くアルコールを受け付けなくなったので、反省することがなくなりました(^O^)
ハバネロより辛いものがこの世にあるとは(;□;)!! 話に聞くだけで甘いものを流し込みたくなってきました(_)でもちょっと挑戦したいかも( ̄▽ ̄)
それにしても、汗をかきかきの智談義、羨ましい(^O^)

デネルさん、皆さん、こんばんは

豚キムチ&焼きそば、おいしそーです
辛いものOKなので、たぶんいけるかと
食べたら汗がドバっ!な感じですけど、
「暑い時には熱い物を!」と大野君がJ.Webでおっしゃってましたので無問題かと

鼻水&紙ナプキンで『智にマニアック』談義なお嬢様方を、
こっそりさりげなく後ろの席にすわり、耳だけダンボで盗み聞きしたい
7月の夜・・・ですな ふっふっふ。

◆YUMAさん◆

3日連続で宴会、お疲れさまです♪

唐辛子系の辛さは大丈夫ですか?
ブットジョロキアをふんだんに使ったお料理に挑戦して頂きたい!
半端じゃなく辛いんです。
でもYUMAさんや大野君の舌なら平気なのかも??

◆みわさん◆

いつまでも布団の中にいたかった・・・・
朝起きた瞬間はほんのりお酒が残ってたんですがコーヒーを飲んだらすっきりしました。
みわさんも酔っ払ってコンタクトを落とされるんですね。
酔っててもちゃんと家に辿り着いて、化粧を落として、コンタクトを取って、服を着替えて、爆睡して、気づいたら朝!ってある意味凄いなと。
やるな、私と。

ブットジョロキアはめちゃくちゃ辛かったですよ。
召し上がる機会があれば飲むヨーグルトとビールを一緒にオーダーして下さい♪

◆アルタイルさん◆

ハバネロボンレスでギリギリセーフだったのでこれ以上唐辛子辛いのはノンノンノン。
ブットジョロキアっちゅうのは凄かったです。
いつまでも口の中がヒリヒリしてました。
大野君は辛いのは大概大丈夫みたいですなぁ~。

お陰様でコンタクトは無事発見されました♪


デネルさん、こんにちわ

私もこの金・土・日の3日連続飲んで飲まれてを繰り返しておりました
自分も大人になったなぁとしみじみ実感するとともに、デネルさんのようにジムとやらにお世話にならなければと思う今日この頃。

私も唐辛子系料理は大好き
でも、大野さんはKFCのハバネロソースをちゅーちゅー啜ってたそうですよ

暑い夏に美味しい料理にお酒。そして嵐話で盛り上がれる仲間がいるなんて最高ですね!!

デネルさん、こんにちはいつもお返事ありがとうございます本日は少しばかり二日酔いでございますか?読んでて、笑っちゃいました。私とおんなじなんですもの。私も酔っ払ってなんとか自力で帰ってきてよくコンタクト外す時に落とします。で、真夜中だろうが朝方だろうが『おかあさ~ん~コンタクト落とした~わぁ~ん』です。月1でやらかしてますね、私の場合。長時間つけてるからカッサカッサで予想外の方向にはねるんですよね~あれって。酔って頭が回らないからだんだんめんどくさくなって本人探すの放棄、大抵母が見つけてくれます。 オマエいくつだよ~って感じですよね。ブッドジョロキア?初めて聞きました。もうハバネロが最強じゃないのね。ちょっと挑戦してみたいかもえ~デネルさんがヨーグルト?乳製品じゃないと緩和しないくらいの辛さってことですか?やっぱ私にも無理かも。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました

デネル様、皆様、こんにちは。
今日も暑いですね。

暑い日には辛いもの
美味しいんですけどね、ワタクシも激辛は無理なんです。
デネルさんのお気持ちは分かります。
ハバネロボンレスは無問題。
韓国料理屋に行っても、キムチや普通の辛い料理は美味しく頂ける。
でも多分、ブットジョロキア?とやらいう唐辛子は食べられないと思います。
デネルさんは豚キムチは美味しく食べられたんですよね

リーダーは唐辛子系ならどこまでも辛いものを美味しく食べられるのだそうですね。
ハバネロボンレスのソースだけでビールが飲めると話していた事があった様な…
う~ん、リーダー恐るべし!

コンタクト見つかってよかったですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロよりも:

« ポウッ!でポッ!でシュッ! | トップページ | 申し上げますで候 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ