« 黒のあんちくしょう | トップページ | 怪物くん 最終回2 »

2010年6月15日 (火)

怪物くん 最終回1

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に教えて頂いて、『怪物くん』で特殊メイクを担当していらっしゃる梅沢さんのブログに初めてお邪魔してきました。

大野君にプレゼントされた耳・耳・耳・耳の詰め合わせのお写真がドドン。

「餃子か!」てな勢いで耳がギュッ。

夏の元気なご挨拶 ~」なお中元みたい♪

大野君はこれらで何かを作るんでしょうかね。

どこかでお目にかかれる日が来るのを楽しみにしていようっと。

そうそうそう、2、3日ぶりにドラマのHP内にある『スタッフ日記』を拝読。

感動・・・・

顎をしゃくらせながら白目をひん剥いて卒倒するブサかばええ坊ちゃんが大好きなんですの♪

デネルでございます。

本日は『怪物くん』、最終回の感想文をば。

とその前に、『復活! 土曜の嵐 怪物くん 最終回スペシャル!!』。

大野君、言わせろ。

白いスーツがすこぶる良くお似合い!!

麗しさに磨きがかかりまくっておりますな。

「割ります! あい! ( ← 私にはこう聞こえました )の声がトロットロ。

見どころを聞かれて「凄い、かたが、出ます。 あの、こちらのかたです」で左手を松本君にずずずいっと差し出す3104にキュン。

大野君曰く最終回は笑いもあり、感動もあり。

この時点で早くも涙腺が・・・・

第8話のおさらいを観ても涙が・・・・

石になってしまった大王様の前で座り込む坊ちゃんの悲しげな背中にキュン。

大王様の杖だけは無事だったんですね。

絶対的な力を持つ魔王石がデモキンさんの手中に収まってしまった今、“友達パワー”に一縷の望みを託す怪物くん。

「なあ、友達パワーじゃ勝てねえのか? 俺には友達パワーがあんだろ、あれであいつに勝てんじゃねぇのか?」と“友達パワー”の力を信じて疑わないなピュアな怪物くんにとてつもなくジ~ン・・・・

“なあ”の表現がえも言われぬほどに絶品。

坊ちゃんを騙していた事を土下座して謝罪する3人組にやっぱりジ~ン・・・・

そんなドラキュラ達の話を静かに聞いている後ろ姿がほんのり猫背。

ほんのり猫背がしょんぼりでいじらしくて心細そうで。

背中で語る男、大野智、うんにゃ、怪物太郎さん、うんにゃうんにゃ、その両方。

これが惚れ直さずにいられよか!?

くぅ~♪

ドラキュラの「友達パワーなんて、無いんざます!」後の怪物くんの表情と「ない?」の声が切なすぎる・・・・

本当のことを知らなかったのは坊ちゃん一人なり。

でもきっと、目に見えないけど友達パワーは存在するはず。

「じゃあお前らは俺に嘘ついてたのか」に

よかれと思ってついた小さな小さな嘘がまさかこんなことになろうとは。

三人の心からの謝罪に泣ける・・・・

今までの坊ちゃんなら怒り心頭で怒鳴り散らしながらげんこつの一つでもお見舞いしてたのにポソッと「そうか、友達パワーなんて無いのか」だけ。

彼らを責めても結果は変わらないんですもんね。

坊ちゃんは成長した!!

「行くぞ」がフーン、フーン、フーン、かっけぇ~!!

爆裂におっとこ前な「デモキンとこだ。 いいんだ! デモキンに会いに行くぞ」のトーンと眼差しに胸の鼓動は高まるばかり。

落ち着き払った静かな声にトキメキ指数の針が振り切れました。

校門前での道場破りのようなやり取りに笑い皺がツツツツー。

でも坊ちゃんを守るように立つオオカミ男たちが三銃士のようなんですよね。

映画『三銃士』のキーファー・サザーランドはめちゃくちゃ格好良かったなぁ~。

主題歌の『All for love』にもっすご感動したなぁ~。

いかん、こんな所で持病の“話が脱線しまくり病”を出している場合じゃない!!

話を『怪物くん』に戻します。

と、その前に、後一つだけ持病をば。

三銃士は大好きな『水戸黄門』みたい♪

「人生楽ありゃ苦もあるさ」を座右の銘にしておりやす。

開門直後のフォーショットが凄くいい!!

坊ちゃんに道を開けるオオカミ男とドラキュラ、そんな二人に無言で目配せをするプリンス太郎さん、後ろで見守るフランケンが凄く頼もしい。

坊ちゃんからロイヤル感が漂いまくり。

廊下で踏み出す右足のふくらはぎのラインに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

チキショ~、デモキンさんめっ!!

デモキンさんに啖呵を切るドラキュラとオオカミ男とフランケンが格好いいやら可笑しいやらで大忙しですよ、全く。

よっ、満を持してプリンスの登場!!

「デモキン! ・・・・。 俺 降参する」て!!

まさかの白旗宣言にデヘデヘ皺が深く刻まれました。

尻すぼみになるBGMと怪物くんのラブリ~な言い回しとの絶妙な匙加減がこのシーンをより一層ユーモアたっぷりにしてくれるのであった。

なんてラブリ~な「俺 降参する」なんざんしょ。

“る”なんてもぉ~♪

「えっ?」でずっこけるドラキュラとオオカミ男が上手い!!

「だって勝てっこねぇもん! 念力使えねぇんだろっ! 俺 死にたくねぇもん!」な坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばえ・・・・

実に正直。

「だから、戦いなんてやめて仲良くしようぜ」に頷きまくり。

デモキンさんが出した条件は怪物界と人間界の救いたい方を選んで片方の世界だけ助けてやる、選ばなかった方は跡形も無く滅ぼす。

チキショ~、デモキンさんめ!!

デモキンさんの「さあ、人間界か、怪物界か」後の坊ちゃんの困ったちゃんな表情にキュン。

邪な生き物でごめんあそばせ、檻に入れられてちんまり胡坐をかく怪物くんに世にも薄気味悪い笑みを抑えることができんのです。

よしんばこれが鳥籠だったならば、映画でよく見かける中国のアンティークなのを買って、部屋に吊るして、赤と青と黄色の綺麗な羽を持つカナリア太郎さんが美しい声で囀るのをいつまでも聴いていたいです。

ハーメルンの笛吹き男、もとい、デモリーナ様が吹く笛の音はウタコちゃんには聞こえないんですね。

いかん、胸の鼓動が・・・・

檻に入れられたまま、胡坐をかいたまま、檻に手をかけて、悪魔族の2人に静々と連れて来られる坊ちゃんにトキメキ指数の針が振り切れ過ぎて心拍数がどえらいことに。

『檻の中の坊ちゃんにマニアック』な~のです。

ムフッ

体育館に到着してからの横移動に求む・養命酒。

状況を把握できず格子をキュッと握って辺りを見渡しながらまだまだ胡坐 de 横移動な坊ちゃんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

檻を押されながらスロープを上がる胡坐な坊ちゃんにありったけのデヘ~。

格子を握る手のMP関節に酔いしれまくり。

デモキンさんの演説を不安げに聞いている坊ちゃんにキューーーーーン。

檻、胡坐、格子を持つ手の三つ巴に狼煙を上げた~い!!

「この男こそ、力なき、弱者の行く末だ」だと!?

後で吠え面をかくなよ!!

檻、胡坐、格子を持つ手の三つ巴にちょこんで猫背な背中が新たに加わりました。

デモキンさんの一挙手一投足にじっと耳を傾けている後ろ姿越しに見える横顔のチラリズム、これがお見事な~のです。

大野君は凄い!と改めて実感しました。

人間は弱いけど愚かじゃないやい!!

ま、ま、ま、まあ、仰る通り大きな過ちは幾つも犯しますがゴニョゴニョゴニョ・・・・

子供達の中にヒロシがいるのに気付く怪物くん。

ヒロシもまた、他の子達と同様に洗脳されてしまって。

ヒロシに一生懸命話しかける坊ちゃんの声と眼差しが切実で真剣で胸に迫って。

最後の「あのなぁ、ヒロシ」が訳もなく泣ける・・・・

なのにヒロシの心には届かず。

「弱虫」が悲し過ぎるっす。

複雑な表情をずっと浮かべているデモリーナ様の胸の内はいかがなものか!?

デモキンさんの思想は100年前と覚醒してからとでは違っている!?

悪魔界の王子は争いの無い美しい世界にしたかったのか。

“正義”と言う名の大義名分。

人間の心と悪魔の心の狭間で子供達を悪魔族に変えてしまうボタンを押せないデモリーナ様にジ~ン・・・・

チキショ~、デモキンさんめ!!

悪魔になってしまった子供を見つめるデモリーナ様の眼差しに泣ける・・・・

ウタコちゃんとヒロシにデモキンさんの魔の手が!!

怪物議会が下した結論は坊ちゃんに怪物界を救ってもらうこと。

大王様ならどんな選択をするのかしら。

人間界を捨てると伝えなけらばいけなかった爺やの辛さが手に取るように伝わってきて想い鼻水と涙がダーーーーッ。

フランケンの怒りも、彼を静止せざるとえないドラキュラとオオカミ男の心もよ~く分かる。

友達パワーで詫びた時と同じように、今度は怪物界を救って下さいと土下座をして深々と頭を下げる3人組に涙、涙、あぁ、涙。

坊ちゃんまだまだ胡坐ing。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「仕方ねぇよな。 俺 王子だもんな。 分かったよ、助けるよ、怪物界を」に

3人に押されて無言で進む檻の中の坊ちゃん。

胡坐はまだまだ続く。

ヒロシを想うウタコちゃんの言葉にオエオエ。

深くて広くて優しい無償の愛に泣ける・・・・

どうにもこうにも泣ける・・・・

ウタコちゃんの涙に鼻水がノンストップ。

そんなウタコちゃんを檻の中からじっと見つめる怪物くん。

その表情は驚いているようでもあり、心配そうでもあり、何かを知ろうとしているようでもあり、感じ取ろうとしているようでもあり。

ウタコちゃんの涙と弟を愛する一途な心がヒロシにかけられた呪縛を解いた

おじさんは超絶に嬉しい!!

ウタコちゃん、「怪物くん、助けて!」でも檻に入れられているから怪物くんは手も足も出ないのよ~

柵を握る手に力がこもる怪物くんの眼差しと「ウタコ!」の声に惚れて惚れて惚れまくり。

柵をガシッ!で「やめろぉ~!」な坊ちゃんに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

イダダダダッ・・・・

ハラハラドキドキな展開に胸が痛い・・・・

ヒロシを庇ってデモキンさんの制裁を受けるウタコちゃんにまたです、また鼻水と涙のビッグウェーブが。

感想文を書くのにキーボードをポチポチ打つ今も

目の前でウタコちゃんがデモキンさんの毒牙にかかるのを檻の中からただ見ていることしか出来ない怪物くんにオエオエオエオエです。

眩いばかりの閃光にも目を背けず目を見開いて見ている怪物くんに泣ける・・・・

メノ~ン、石にされてしまった

これがデモキンさんの言う“正義”?“多少の犠牲”?

違~う!!

お門違いも甚だしいわい!!

チキショ~、デモキンの奴!!

ヒロシの「お姉ちゃん! お姉ちゃん! お姉ちゃん・・・」が怪物くんの「パパ! パパ! パパ~!」とシンクロしてあたしゃアホ丸出しでゴーゴー号泣です。

鼻をすする怪物くんにまた泣ける・・・・

眉間に皺を寄せて、柵をギュッと握り締めて、少しでも二人に近づこうとギリギリまで前に出る坊ちゃんのやるせなさと怒りのハーフ&ハーフな表情に感動・・・・

部屋から連れ出される時も二人を心配そうにずっと見ている坊ちゃんは脱・胡坐。

デモリーナ様の表情も切な過ぎる・・・・

フランケンさん、泣いて泣いてオエオエきているところなんです、なので檻から屈強なバディを出して捕らえられるのはどうか一つ。

酔いしれて、「なぁ、なんでウタコは、あんなことができんだ?」な低音ヴォイス。

自分の命を省みず、ヒロシを助けたウタコちゃんのことが分からない坊ちゃん。

「分かんねぇよ!」な坊ちゃんに胸がまた痛む・・・・

その答えはいずれ自ずと・・・・

あんれまっ!!

爺や!!

『怪物くん 最終回2』に続く。

さ~てここで問題です。

第8話の感想文は3部作でした。

最終回は一体何部作になるでしょうか!?

ラストクイズなので得点が29倍になります。

で、ユカイツーカイボーナスとして更に倍、ドドンッ!!

シンキングタイム、スタート♪

余談ですが書いている本人もまだ答えは分かっておりやせん。

ふふふっ。

  -------

  -------

日本がカメルーンに勝った~!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

« 黒のあんちくしょう | トップページ | 怪物くん 最終回2 »

怪物くん」カテゴリの記事

コメント

◆たまごさん◆

「行くぞ」の眼差しと声が爆裂に男前でしたよね。
ペロッとまるっと惚れ直しました。
でもその後はまさかの降参宣言。
可愛いったりゃありゃしない。

第7話ぐらいから苦悩や悲しみの表情が増えてきましたがどれも一つとして同じものは無く大野君はやっぱり凄い!と思わずにはいられません。

たまごさんの予想は全部で5回、はらたいらに1000点?
クイズダービー王のはら氏は竹下景子さんも真っ青♪


◆hufuさん◆

柵を握る時に世界丸見えなMP関節にうっとりしまくりでした。
赤いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインがめちゃくちゃセクスィ~なんですよねぇ~。
B型は自分のことが大好き♪
私はおバカな自分が超々大好き♪
hufuさんも同じでいらっしゃる♪

hufuさんの予想は全部で6回ですな。
第1話の感想文では5回で書けるなと思ったんですがどうやら・・・

大野君がどこかで釣りに行ける日を持てますように。


◆イクラちゃんさん◆

イクラちゃんさん、はじめまして!
朝一でお越し下さっているとの事で恐れ入りますです。
ご家族で嵐ファンでいらっしゃるんなんて素敵ですねぇ~。
テレビで観てせんとくんにはお兄さん?お姉さんがいたとつい最近知りました。

おバカ満載のフログですがこれからも宜しくお願い致します。
いつでも大野君への想いをこれでもか!てな勢いで叫びにいらして下さいね。

イクラちゃんさんの予想は5回♪


◆あみさん◆

第8話のダイジェストからして鼻の奥がツーーーンでした。
坊ちゃんのみならず他のキャラクター達にもオエオエさせられましたなぁ~。
感動・・・・

檻の中で胡坐座りな怪物くんにデヘデヘの嵐でした。
格子を握る手がもぉ~♪

あみさん的予想は全部で6回ですな。
この調子だと6回を越えるような!?

◆あきさん◆

そちらも1週間遅れでの放送なんですね。
北陸にご在住のお友達の所もそうなんですよ。
最終回をがっつりご堪能下さい。


◆いーや☆さん◆

いーや☆さんの予想は、超マニアックな番外編的なものをプラスワンで『6』ですな。
ドラマの半分もいってなくて感想文は既に2にきているので6もありかもしれません。

大野君独特の句読点にいつでもどこでも絶大なるLOVEでございやす。
ムフッ♪

友達パワーのお陰で念力が使えていたわけじゃないと知った時の寂しげな表情にグッときました。
ハラハラ&ドキドキな展開でしたよね。

◆まほまほんさん◆

復活!土曜の嵐伝の大野君はべらぼうに別嬪さんでしたなぁ~。
長すぎる幕を見つめる横顔にキュン。

上野動物園のパンダは1億円でレンタルできるんですか!?
友人に「パンダ命!」がいるので知らせてあげよっと。
上野のパンダを一日中眺めていられるぐらい大好きなんです。
ほんでもってパンダが好き過ぎて中国のパンダ研究所まで行ってしまったぐらいなんです。
でも1億円なんて大金はどこにもないと思うけど。

檻の中の怪物くんにデヘデヘ皺が何本も増えてしまいました。
なんてスウィ~トなんでしょ。

まほまほんさんの予想は5巻でスーパーひとしくん!?
黒柳さんに相談しなくてもOK?

デモキンめ!!
あの尻尾を握ってブンブン振り回してやりたい!

◆みわさん◆

みわさんの予想は全部で5回、北野先生に3000点!!
北野先生はたまに篠沢教授のような解答をする時がありますからねぇ~。
そうなんです、綺麗さっぱり消えまして、一からやり直し。
私は普段感想文の書き溜めを全くしないのでと言うか書き溜めする時間なんてどこにも無いのでいつもその日暮らしでブログをエントリーしているんです。
ふふふっ。
一昨日は日本戦も観てました♪

悪魔族が用意してたと思っていた檻、実はアレは用具入れだったのか!
にゃるほど~。
あの中で胡坐をかく坊ちゃんにデヘデヘの嵐でございやす。

デネルさん、皆さん、こんばんは。

待ってましたの感想文『最終回1』!

「友達パワーなんてないのか・・・」の寂しそうなお顔にキュンとして、「行くぞ」の男前っぷりに何度目かわかりませんが惚れ直して、で、その後の「俺、降参する。」にぺろっとやられました。
あの“ひゅぅぅぅぅぅ~ん”なBGMがお似合いずぎです!

檻に入れられている姿がとってもキュ~ト もちろん胡坐も素敵。
でも、せつない

自分を犠牲にしてヒロシを助けたウタコちゃんに「なんで?」って思う坊ちゃんですが、きっともうわかってるんですよね。
ただ自分が分かっていることに気付いてないだけで。

ほんとに、ひとつひとつの表情が坊ちゃんの気持ちを見事に表していて、見ている側にひしひしと伝わってきます。すごいな、大野くん。

デネルさんの巻物は、4巻?5巻?
うーん、やっぱり5巻ではらたいらに1000点!

デネルさん、こんばんは。早速のアップ、さすがです。有難うございます!
私も、柵を握る、関節にもう、ドキドキ!
そして、ふくらはぎの美しい筋肉。第二の心臓のふくらはぎがあれだけ発達しているのは、鍛えているのはもちろん、健康美でもありますね。あの赤いおみ足が見れなくなるのが、いと、さみしいです。
この話を友人にしたら、やっぱり、B型だわと。デネルさん、B型サイコーですよね!(笑)私は、6回シリーズに1票。楽しみにしています!
そして、智様、海上どころでないようですね。なんとか、自由な時間が少しでも作れますように。

デネルさんはじめまして☆
いつも絶好調・超なマニア目線丸出しブログ楽しみに読んでます!
私の朝一の日課は智にマニアックを読むこと♪
ベッドで笑いをこらえながら読むのがマイブーム!!な私は、がっつりデネルさんと同世代、もしくは同い年ちゃうんっ!?としょっちゅう思う二児の母です!(娘も嵐大好き!特に山コンビ好き☆息子は相葉くん大好き!)そして多分デネルさんの生息地と隣接する県に生息しております☆せんとくんが目印♪

悲しいかな周りに大野くんファンがいなくて思いっきり大野くんへの愛を叫ぶ場所がないのです↓

私もいい年してるけど大野くんが大好き!!!大野くんの全てに萌え萌えなのですっ♪

あ~ちょっとスッキリした♪

私も大野くんについて語り合いまくれるお友達が欲すぃい…

長々すいませんまた遊びに来ますね(^-^)初めて人様のブログにコメントなんかしちゃいました!思い切って良かった♪なんか嬉しい↑


最後に怪物くんの感想は5回だと思います 嵐5人の5♪

デネル様 最終回1にウフフと思わず微笑んじゃった皆様 こんばんわ~

やっと落ち着いてた私の涙腺が、デネルさんの感想その1見て再びウルウル
怪物君がオンエアされてから、涙腺制御機能完全崩壊です
最終回は私も第8話のおさらいからアウトでした…はやッ
だってしゃ~ないし坊ちゃんにあんな顔されたら涙もでますよ~
坊ちゃん&お伴三人ウタコちゃんヒロシ君デモリーナ様まで、全員にウルウルさせられてどうにもこうにもでした…

メソメソしながらも『檻の中の坊ちゃんにマニアック』これはマニアには外せませんよね予告編からヤバいと思ってたのに、このシーン結構長いし~不謹慎と思いつつデヘデヘしてました皆さん同じ思いでらっしゃるし一安心

巻物の予想は「6」で持ち点全部!ただの直感で~す
巻物は何回になっても私達は嬉しいのでデネルさんのペースでよろしくです

こちらのプリンスラストデーは19日です。なので本文は読んでないのですが、その頃には巻物も完成してますかね。いっき読みいたします

デネルさん、皆さん、こんばんは

怪物くん 最終回1・・・。『1』て・・・・・
無限大に拡がる可能性を秘めた数字、それは『1』
ふふふっ。ワクワク指数の針が振り切れちゃいますよ~
何部作になっても全くもって無問題ですむしろ大歓迎っ
おっ、予想とな
んじゃ、5部作にぃ~、超マニアックな番外編的なものをプラスワンで『6』
ちょっと中途半端かな?ユカイツーカイボーナスGetだぜっ

大野君白いお衣装がにくらしーくらい良くお似合い
Monsterの衣装の黒もいーけど、白も似合うわーうっとりです~
あのとぎれとぎれのね、デネルさん曰くの句読点がね、どーにもこーにもツボですね
こんにゃろこんにゃろ~、グリグリの刑だぞ~
あ~、麗し過ぎ、そして可愛い過ぎ

『1』だけで何回ドキドキ&キュンTimeがあったことか
あー、ほんとに胸が痛い
お供たちのやむない嘘に、怒鳴るどころか静かに佇む王子に・・・
「そっか・・・~。」「行くぞ!」な淋しげ&男前な声に・・・
檻の中、不安げな顔の猫背な王子に・・・
ドキドキ、キューーーンがもう止まりません

ふぅ~、胸は痛いし息も続きませんが、
デネルさん、続きの2、3、4・・・・・・・心待ちにしております

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

どしょっぱつから白スーツの麗しの君にヤラれてしまい、今日も命からがら舞い戻ってまいりました。
あの人達、天使に見えますがやっぱりここは天国か?とぶつぶつ言っていたのはスルーの方向で。

冒頭の「行くぞ」な男前坊ちゃんにまたまたヤラれました。なんだか雰囲気が思わせぶりだぜ!!って思っていたらオチがあるとは。ずっこけ具合が絶妙でしたね。
そして、デネルさんの言われる檻の中の坊ちゃん!!
か・か・かばええぇ~~
上野動物園ではパンダを一億円でレンタルするそうですが、プリンスの場合はいかほど!?
お食事はもちのろんでお魚さんで❤

不安げな眼差しと檻と胡坐と檻をもつ手にときめきました。ときめいちゃいけない場面なんですけどね。(*^_^*)

今回の巻物は私も5巻でスーパーひとしくん!!でもあまり無理をなさらないで下さいね。
あと、私的マニアックですが、デネルさんがデモキンにぷんぷんしているところもかなりかばええです❤

デネルさん、こんばんわいつもお返事ありがとうございます最後はそうきましたか~クイズ形式ですね。本人にもわからないという行き当たりばったり的なえ~いのりましたよ。私は五回で、北野大に三千点。なんだかよくわからないですがゼロから立ち上げてるんですよね~仕事超早いんですけどしかもサッカーまで見てるし 感心しまくりですよ私もとらわれの坊っちゃんにキュンときましたちんまりと佇み、胡座で格子を掴む。『あ~かわいすぎ』と何度テレビにつぶやいたことでしょう。あの体育用具を入れるカーゴちっくなのが檻なのどうみても鑑賞用に飼ってるようにしか見えない。似合いすぎでしょ。内容に全く触れてなくてごめんなさいまたお邪魔させていただきます。ありがとうございました

◆かっぱさん◆

ゼロの状態から新たに書き始めました~!
4+1で5か。
プラス1の感想文が一番長かったりして♪

土曜の嵐の白いスーツ姿の別嬪さんに溜息の嵐でした。
「頼も~う!」なご一行はなぜデモキンさんが学校にいるのが分かったんでしょうね。
オオカミ男の嗅覚で辿り着いたとか?

檻の中の怪物くんに世にも怪しい笑みが。


◆せりりんさん◆

せりりんさんの予想も「5」ですか。
私もこれぐらいかなと睨んでおりやす。
鼻水と涙がダーダーな最終回でしたよねぇ~。


◆jmamaさん◆

jmamaさん、はじめまして!
ずっと前からお越し下さっていたとの事で恐れ入りますです。
お嬢さんもいらして下さっているんですか!?
ダブルではじめまして!!

Mr.罪作りについていつでもがっつり語り倒しにいらして下さいね。
これからも宜しくお願い致します。


◆みきっちさん◆

檻の中の坊ちゃんにデヘデヘ皺がツツツツーです。
ちょこんと胡坐をかくのがもぉ~♪
108つ以上あるであろう煩悩まみれの私はどうにもこうにもがっつり邪です。
オホホホホッ。

◆かすかすさん◆

前編・後編では済まないと思ったので最終回は番号で♪
かすかすさんの予想は嵐に因んで「5」ですね。
正解やいかに!?

おっ、あのシーンでかすかすさんも成瀬さんを。

檻の中の坊ちゃんにデヘデヘしっ放しでございやす。
目尻が下がるの止められませんとも~!
美しい声と綺麗な羽を持つカナリア太郎さんにアンティークの鳥籠に入って頂いて、歌って欲しいなと。

クランクアップの翌日にもうコンサートのリハーサルなんですね。
我慢していた釣りをのんびり出来るのはもう少し先なのかしら。

奈良さんは東京ドームにいらっしゃるんですね。

◆ティナママさん◆

スペシャルまでに書きたいことが他にもてんこ盛りなのでほどほどの巻物にしておきます音符

これぞ怪物太郎さんな猫背で手をグーに握ってることが多くてほんのりがに股な坊っちゃんに絶大なるLOVEです。

バードさんがそないなコメントを?
嬉しいですねぇ~。


◆YUMAさん◆

檻と胡坐と格子を持つ手にデヘデヘの嵐でした。
くぅ~♪
家に持って帰っていつまでも眺めていたひ・・・

第1話と第9話では身に纏う空気が全然違いますよね。

YUMAさんの予想は5巻でファイナルアンサー、了解っす!

◆ちょもさん◆

「行くぞ」がメガトン級に男前でしたね。
もっすご格好良かった。

坊っちゃんにオエオエきてそれぞれのキャラクターにダーダー泣けて、爆笑して、で大忙しな最終回でした。
『怪物くん』は素晴らしい!!

果たして感想文は何回に!?


◆ソレイユさん◆

ソレイユさんの予想は「7」で♪

成瀬さんがいました?

体育館のシーンは撮影の合い間に小学生の皆さんと交流があったんでしょうかね。
体も態度も大きい私ですがあの空間に居合わせて皆さんと一緒に同じように三角座りをして坊っちゃんな大野君を眺めたかったです。


◆ひろりんさん◆

ばっさり消えてしまった時と同じように感動の涙をダーダー流しながらキーボードをポチポチと♪

9話に因んで9回??
ふふふっ。

ツイッターは相変わらずどうにもこうにもで奈良さんのところには全くお邪魔してないんです。


◆てるさん◆

てるさんの予想は「7」ですか?
長っ!!
でもそれもいいかも♪

醸し出す雰囲気だけで語り、背中で語り、佇まいで語り、眼差しで語り、しゃくれた顎で語る坊っちゃんを演じる大野君に惚れて惚れて惚れまくりです。

もうコンサートのリハーサル?
休む間も無くかぁ。
どこかで釣りに行ける日がありますように。

◆ウータンさん◆

雨と湿気が凄いことになってます。
ジメジメジメジメ・・・

体育館のステージ?の上で胡坐をかきながらデモキンさんの話に耳を傾けているほんのり猫背な背中にありったけのキューーーンでした。

涙、涙、時に爆笑、涙・・・の最終回でしたよね。


◆ラムネさん◆

ラムネさんの予想も「5」ですか!?
私も5ぐらいかなと思っておりやす♪

皆さんが出かけられた後の貴重なひと時に立ち寄って下さってありがと~ございます!

◆さんどさん◆

さんどさんも5部作ぐらい?
感想文の続きからの内容はもっすご濃かったので5を超えるかも。
ふふふっ。

籠の中の坊ちゃんをいつまでも愛でていたいたいです。
ムカつくぐらい可愛いんですよねぇ~。

関東は晴れですか?
海の上でプカプカ揺られて釣りを楽しんでるかしら。

◆ぎゅうぎゅうさん◆

おっ、ぎゅうぎゅうさんも「5」ですか。
私も5回かなと。

スタッフ日記は笑いあり涙ありで素敵な空間ですよね。
体力的にも精神的にもきつかったかもしれませんが現場では笑顔が溢れていたに違いない。

◆アルタイルさん◆

友達パワーが存在しないと知った時の坊っちゃんにオエオエでした。
あんなに悲しそうな顔で言われた日にゃ~、鼻水と涙がダーーーッです。

大王様が言っていた"答え”はまだ怪物くんの中ではっきりと形にはなっていませんが心の底ではちゃんと感じ取っているのかもしれませんね。

◆エポワスさん◆

『怪物くん』を取り巻くハーモニーは愛が溢れておりますなぁ~。
とても優し空気に包まれている。

「1」でこの長さです。
どうしましょ?
エポワスさんの予想では「5」ですか。
私もこれぐらいいくかなと思ってるんですけど他の番組や溜まりに溜まっている雑誌たちの感想文も書きたいしねぇ。

うちのバカ猫のエアハグ&チュ~でもよろしくて?


◆しゃくれタマゴさん◆

しゃくれタマゴさん、はじめまして!
ひょんなことからここを見つけて下さって有難うございました。
しゃくれタマゴさんは去年の2月にご覧になった何かで大野君にペロッとまるっと惚れ込まれたんですね。
「たら・れば」を言い出せばきりがありませんがファンになるタイミングは人それぞれなので、しゃくれタマゴさんがガチコーン!とやられたその瞬間から今後をずずずいっと絶大なるLOVEでいらっしゃればいいと思いますよ♪

日常の生活においても数字については全く興味が無いので怪物くんの視聴率も知りませんが観た人の心にちゃんと届いているならそれでよしです。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
ぜひまたお立ち寄り下さいませ。


こんにちは!デネルさん♪ 書き直して下さったのですね!!うふふ♪ありがとうございます!!えっと私もエポワスさんと同感で4+1=5 5でファイナルアンサーでございます!!引き続き楽しみに読ませて頂きま~す♪デネルさんぼちぼち書いて下さいまし・・・

復活!土曜の嵐の白スーツの大ちゃん。美しくて麗しくて色気ありまくりでしたね。あの五人揃って”怪物くん 最終回スペシャル”の時、大ちゃんだけまだ何か一生懸命喋っているので、その声も是非聞きたかったです。


最終回、とてもとっ~てもよかったです!!冒頭のシーン、坊ちゃん達はどうして学校にデモキンがいるのを知ってたのでしたっけ!?私は8話見落としてますか!?まぁいいや♪ 
デネルさん鳥かごに見立てて書いておられるくだり・・・・上手い!!!
さすがのお洒落な発想と素晴らしい想像力です。ほんとに捕獲したい可愛さですね。血が騒ぎます。

スペシャルでも、あんなこんな観たい王子がてんこ盛りなんですね。楽しみでなりません♪あの女の子は怪子ちゃんかしら♪
いついつの日か、耳の作品お目にかかりたいですね!

◆そみさん◆

日本にお帰りなさ~い!
巷に溢れる嵐にまつわるエトセトラを満喫していらっしゃいますか?
こちらにいらっしゃる間にがっつり堪能しまくって下さいね。
『怪物くん』をご覧になれて良かった♪

◆セイブンさん◆

私の方こそ、先日はコメントを寄せて下さって有難うございました。

スタッフ日記には愛が溢れていますね。
西田さんからのメッセージにとてつもなくジ~ン・・・でした。

坊っちゃんの胡坐に胸の鼓動は高まるばかりでございやす。
くぅ~♪


 お疲れ様でございます、デネルさま。。
私の予想は ⑤ です。
3以上5以下でまとめてみました??
私は最終回を毎日一回復習しております。 あれ、まだ三回?? いえ、ラストシーン & SP予告は十回を越えております。 なんと、王子にマニアック…

デネルさん はじめまして
ずっと前からお邪魔しておりましたが
初めてコメントさせていただきます
大野君の魅力と実力にすっかりはまってしまい
墜ちていくばかりの日々を楽しんでいます
デネルさんの文章力と表現力のすばらしさにもすっかりはまってしまいました
娘とふたり毎日爆笑です
PC初心者ですが これから時々お邪魔してよろしいですか
語りつくせぬほどステキな大野くん
サイコー

デネルさん みなさん こんにちわ
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

巻物はエンドレスで
寂しいから終わりが来ないと良いなぁ。

最初の見どころはなんと言っても「檻の中」ですよね。
あんな可愛い小動物捕獲したい
ドラマに集中してるはずなのに頭の片隅でアホな煩悩が生まれ集中しろよと闘っていました
可愛すぎるって罪
純粋な王子が究極の選択を迫られ苦悩する姿が、なんとも見ていてハラハラドキドキ。
大野智による表情での演技の見せどころ流石です。
今朝も早くから9話見て来ました。
出社前に見るのが日課になってる♪ 毎日有難うです。

こんにちは〜
始まった始まった!
ていうか、前編じゃなくて「最終回 1」というのにニヤリ ネバーエンディングストーリーの予感で胸がいっぱいです(笑)
わたくしは、何の根拠もありませんが、嵐にちなんで「5」と予想いたします。

どなたかが書かれたように、私も抑制の利いた「友達パワーは無いのか…そうか」で、成瀬先生を思い出しました。
絶望の淵に佇む儚げな声色ですよね。不謹慎ながら小さくキュン。

不謹慎をもういっちょ。
ええ、あの檻の中の不可抗力な坊ちゃんです。
自分、変態かな……と心配になり家中の者にも秘めていたこのときめき、デネルさんや皆さんと共有できてほっとしました(笑)
反則ですよー、あれ。
よしんば檻が学校の用具入れだったとしても。
シノワズリなアンティーク鳥籠
それだっ 間違いない それでいきましょう
デネルさん、本当に感性がお洒落


奈良さんが呟いていたのですが、
坊ちゃん、クランクアップの翌日は洋上どころかコンサートの練習に入ったとか。
泣ける……ありがとう大野くん
もう焦げても何してもいい、王子に早く安息を!
ちなみに奈良さんは11月の東京ドームに招待されたみたい
智ったら、どんだけ奈良さんに首ったけなんでしょう。
妬けるわー(笑)

\(^O^)/バンザイ
デネルさん、来週のスペシャル編まで時間はたっぷり何部作になっても着いて行きますハイ巻物大歓迎
あっぱれお見事最高大野クンの怪物クン~最終回も感動の嵐でしたね
怪物クン見て流した涙は何年分増やした皺はカウント不可能(笑)
猫背な大野クンつ~か怪物クンつ~か…好きだなぁ猫背も可憐な指先ふくらはぎ~ムフ~までもが演技の一部になってて…語る語る
ズーム〇〇でバードさんがお母さん達も怪物クンが大好きでってな事を言ってましたね~
どんな世代にも受け入れられるドラマになって良かった~(涙)
第2章よろしく

デネルさん、こんにちは☆
不謹慎な私を許して!
檻に入れられた太郎ちゃんにきゅんきゅんしちゃいました。

さっきまでウルウルきてたのに、この変わり様は何だ!と自分を叱ってやりたいです

しかし、坊ちゃん。1話の頃とは大違い。
いっぱい人間界で学んだんだなぁ。

クイズの答えは5巻でファイナルアンサー
2巻も楽しみにしてます

おはようございます~。

「行くぞ」この一言で涙がぶーっっ。
緊張して見ていたのがなんか切れちゃって坊ちゃんの何を見ても何を聞いても泣けて泣けて。そこにお供やウタコちゃんやデモリーナさんが加わるもんだからもう…。

大野君、自分がどんなことを与えてくれたか分ってるかなぁ?てへてへ笑って“わかんない。釣りしたい。”とか言われそうだけど(笑)
大野君はどこまで行くんだろう。絶対コケると言われた怪物くん。心配でたまらなかった人も。
なのにまぁ、これですもん。
西田さんも脚本書いていて楽しかったようですね。
あの魔王と怪物くん、両方ですもの。これまたすごいことです。

デネルさん、何部作でも無問題!お待ちしております!

デネルさま皆様おはようございます。昨日関東も梅雨入りしたというのに、今朝の。どこぞの釣り人が、未明から糸を垂れていたりしますでしょうか?

巻物は「7」かな?

「友達パワーなんて……」「ない!?‥」のないは成瀬さんだったと思ったのは私だけでしょうか?そう思うと、魔王ではクールに華麗に演じたというより、希望の欠片も楽しいも何も持てない人を意識してたのかもしれない(実際そういうストーリーでしたものね)、感性が素晴らし過ぎそれは苦しかったですよね

最終回の舞台が学校で子供たちが、怪物くんごっこができて凄いでも怪物くんファンだった先生が先回りして「体育用具入れに乗って遊んではいけません」の貼り紙もありそうですね
とにかく全編可愛くて切なくてでしたね。

デネルさん、皆様おはようございます。
最終話感想、めげずにアップ有難うございます~!
怪物くんの回数にちなんで9回?ってちょっと長すぎかな(笑)
昨日は、西田さんになかされ、今朝は奈良さんに泣かされました。Twitterにとっても真面目に大野くんのことを語ってくれています。

デネルさん 皆さん おはようございます

え〜『7』で
ポイントゲット
デネルさんの感想分でまたまた泣けて来ます。
大野くんは本当に凄いアップだけで背中だけで語れる……西田先生にも泣かされた…大野く〜んご褒美は”連休”で…でもでも…日焼け対策は万全に
もうコンサートの練習に入ったとか…
『2』を楽しみにしてます。
ギョウザ耳いっぱいあったらちょっと怖いかも

デネル様、おはようございます。
日本の西側はがっつり雨模様ですね

怪物くん最終話、ズバリ8部作でしょうこれまでのエピソードを振り返りつつ、いつも以上に余すところなく、書ききって欲しいで~す

最終話。いつも以上に、智坊ちゃんは、表情で,猫背で,美しすぎる指で,胡坐で,セリフ以上のことを語ってくれました。大王様や3人のお供やウタコやヒロシへの痛いほどの気持ちと、怪物くんという超難役をやりきった大野君への賞賛と感謝の気持ちがごちゃまぜになりながら、涙・涙の1時間とちょっとでした

本当にどこまでの可能性を秘めているお人なのだろう?大野君というお人に出逢えて幸せだなぁ~と、私たちの想いを代弁してくださるデネル様を始め、こちらへいらっしゃる皆様、大野君と関わる全ての人に感謝です。
次のSP話も楽しみです

デネルさん、皆さま おはようございます

最終回の感想が始まり、嬉しい限りです
私も「5話」までに一票
と思いましたが、いやいや怪物くんと同じく「9話」までいっちゃって下さい
って感じです(笑)

毎朝、だんな&子供3人を送り出したらすぐデネルさんの所へ集合!してます。

いつも楽しい文章&お返事をありがとうございます


おはようございます

この勢いでは、最終回感想文は5部作ぐらいでしょうか?

私も檻の中の坊ちゃんに、デヘヘなのでございます。
あんな、プリティー、ビューティフルな生き物の入っている檻は、ウン兆万円出せば売ってくれるのでしょうか?
いかん、健全な子供育成番組なのに・・。

一生懸命お仕事した坊ちゃんは、今頃どこの海にいるのでしょうね。
千葉沖か?はたまた東シナ海か?

最終回は私も「5」で。

序盤のわしづかみポイントは「友達パワーを信じて疑わない王子」ですな~、やはり。

番組HPとやらにお邪魔しましてスタッフさんの日記などをイッキ読み。なける。
現場もあったかさんでいっぱいでございますなあ。

デネル様、皆様、おはようございます。

待っていました!怪物くん最終話。
デネルさん、どうぞ5回でも10回でも書いて下さいませ

切ない始まりでしたよね。
怪物王子の苦悩、デモリーナ様の葛藤。
「そうか…友達パワーなんてないのか」に
坊ちゃんは、デモキン王子と戦おうとしたのですね。
無理だよ、死にたくないと口では言いながら、何とかしようと考えていたのでしょうね。
立派な王子ではないですか!

ウタコちゃんがヒロシを助けたその意味が「分からない」と言ってましたが、多分もう意味を分かってはいたのではないかなと思います。
坊ちゃん、成長した

リーダーの演技に涙涙でした。
だって本当は29歳、なのに何も知らない子供の成長をちゃんと表現している!!
まだまだリーダーの演技を観てみたいなと思います。

デネルさん、皆さん、おはようございます。

大野くんが「怪物くん」という実写ドラマに出る!!と知った衝撃が、キャストが決まっていくにつれだんだん、少しずつおさまっていきました。そして脚本が「魔王」の西田さんだというのを知ったとき、言い知れぬ安堵感があったのを覚えています。
本当にいいスタッフに恵まれましたよね。

さてこの「1」(笑 とうとうそうきましたね!)は何だか哀しいばっかりで、切なくて、ウタコのしたことがよく分からない怪物王子にまた哀しさ倍増!でした。

ここまででこの長編が書けちゃうデネルさんなら、最終的に「4」はいけるかと。
・・・いや、その後のDVDお知らせとSP予告で一ついけそうだから(笑)・・・エポワスのファイナルアンサーは「5」です。

当たるかな~~~?
正解者には何?デネルさんのエアハグ&チューが!?

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます
とにかくツボがいっぱいで記事を読んでからもぅ一度録画を見直して『なるほど〜』なんてのが密かな楽しみとなっております。
私は去年2月頃から大野君のことが気になりだして、あらゆるトコロで情報収集してるうちに、デネルさんと出会いました。過去記事も読ませていただき……何でもっと早く大野くんの魅力に気づかんかったんやろと後悔しまくりです。
なので、大野くんの『怪物くん』は全力で見ました。『怪物くん』ほんとに良かったですね
コメント欄では語りきれないです
私は、全ッッ然数字は気にしないようにしてたんですが、たまたま『視聴率速報』なんてのを覗いてしまいまして……
テレビ離れって言われてる今においては充分な数字なんでしょうけど、もぅ少しあっても良かったのになぁ〜なんて思っちゃいました
もっともっとたくさんの人に大野くんの素晴らしさを知って欲しかったななんて……
でも、毎朝我が家のポストに届けられる6/14付けの新聞の紙面に『反響板』という一般の方からのお便りが載っていて、そこに『「怪物くん」は家族で楽しめ、とても良かった。大野くんの演技は楽しさがあふれ、心に残った』とありました。
視聴者の生の声が嬉しいですよね。大野くんの耳に届けばいいなぁ。
嵐ファンじゃない人が『怪物くん』で大野くんの存在を知り、興味を持ち私みたいにドンドンはまっていけばいいなぁ…。
………って、コメント超長くて申し訳ありませんまた遊びにこさせてくださいね。デネルさんの書かれる文章、大好きです

ただ今日本に居る楽しさを噛み締めている
最中でございます(^.^)
但し、テレビのチャンネル権がない為に怪物くんは
録画してもらった物を見ました(>.<)
最終回 の感動!! もう〜〜〜最高! です‼

デネル様、こんばんは。  丁寧なお返事ありがとうございます。 今日も朝から雨でしたが仕事帰りの車の中で聞いた、大好きなfireflyがこの時期ピッタリだなぁと、一人悦に入っておりました。   西田さんのコメント、私も爆笑しながらもジ〜ンときてしまいました何て素敵な「チーム怪物くん」なんざんしょ!  プリンスの胡坐、私もデヘデヘしながら見ておりました。本当に大野くんは表情豊かですよねぇSPも超絶に楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 最終回1:

« 黒のあんちくしょう | トップページ | 怪物くん 最終回2 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ