« 思い立ったが吉日 | トップページ | 小西君はマッシュルーム »

2009年11月10日 (火)

アイパーは芸術

チャンネルをカチャカチャ変えながら見るともなしにワイドショーを眺めていた昨日の朝。

あんれまっ!!

大塚さんの番組で『歌のおにいさん』の♪みんなで歌おうパピプペポ~ン♪のメロディーが流れた!!

それから数分後にアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんからメールが。

「ココ調でどっかで聞いたことある歌が流れたと思ったら♪みんなで歌おうパピプペポ~ン♪だったよ~つって」つって。

私も見てたよ♪つって。

そうそうそう、何の番組か忘れましたが他局で『魔王』の「LiVe/EViL」がバックに流れていた事もあったっけ。

感慨深い・・・・

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

親友のトリュフちゃんと安くて美味しい韓国料理を食べに行ってきました。

このお店は以前にエリンギちゃんに連れて行ってもらってお気に入りになった所。

7匹の小ヤギを飲み込んだ狼のお腹も真っ青な勢いで食べちゃって。

トリュフちゃんは少食なんです。

私!?

私の胃袋は底無し沼でございやす。

ごっつぁんです!!

生ビールを10杯ばかし飲んでマッコリに突入。

ええ、トリュフちゃんも。

マッコリ最高!!!

鱈腹 ( ← 漢字はこれで合ってますか? )食べて大量に飲んでお会計が、なんと、二人で締めて9000円也。

安っ!!!

私達が最後の客に。

目にも眩しいアイパーヘアーのおやっさん(多分、お店のオーナーさん)が言うわけです「お姉ちゃんらは強いな~」って。

おやっさん、言われんでも十分知ってまっせ♪

次の日が仕事だろうが休みだろうが加減はしません。

私の辞書には“ほどほど”という文字は無いのであ〜る。

エッヘン♪

それにしてもおやっさんのアイパーは爆裂に綺麗だったな~。

あっぱれなまでに隙間なくチリチリと巻かれていました。

一番細いロッドに違いない。

芸術的なアイパーに朝まで乾杯。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

トリュフちゃんは山崎まさよしさんが大好きな生き物。

「ギターを弾く手がたまらん!」なんだそうな。

トリュフちゃん、分からんけど良く分かる!!

山崎さんにまつわるエトセトラはなんのこっちゃさっぱりだけど、『智にマニアック』に変換したらよ~く分かる!!

− − − − −

− − − − −

昨日は一日中バタバタしていまして、皆さんから頂いたコメントやメールをまだじっくり拝読出来ていないんですが、宴に参加される方々の中で記入漏れがあるのを幾つか発見。

★ハンドルネーム (後日メールにて本名をお伺いします)

★絶大なるLOVEな人の名前(誰か一人を選べるか!嵐じゃ!嵐!な方は“嵐”で)

★一次会・二次会・両方、どれに参加するかの有無

★コメント欄からの申し込みの方は恐れ入りますがメールアドレスの欄にアドレスをご記入下さい。(アドレスは管理人の私にしか見えないシステムになっていますのでご安心下さいませ)

おおよその人数を目安に会場を押さえますので“一次会のみ・二次会のみ・両方出席”の明記は必ずして下さい。

送信して下さったコメントやメールを今一度確認頂いて、該当する方がいらっしゃいましたら抜けのある箇所を埋めてお手数ですが改めて再送をお願いします。

ツルッツルの脳みそが“???”になる恐れがありますのでコメント欄からの方は『思い立ったが吉日』のエントリー内限定で何卒よしなに。

携帯より。

« 思い立ったが吉日 | トップページ | 小西君はマッシュルーム »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆はちこさん◆

ほんの少しのご無沙汰で~す。
一言でも二言でもどうぞどうぞ~♪
北の大地から関西は遠いですもんね。
ご一緒できなくて残念です。
2回目があるのかどうか分かりませんがいつかどこかではちこさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

札幌ドームに行ってらっしゃい!!

デネルさん、こんにちは~♪

あまりのコメント数に書き込むのはやめようと思いましたが、やっぱりひとこと叫ばせてください。
『デネルさん主催の嵐会に参加したーい!』
私は独身で自由の身ですが、先立つものが…北の大地から京都は遠すぎました
きたるべき2回目に備えて、これからは嵐さん貯金と共に、デネルさん貯金も頑張ります
参加される皆さん、思いっきり楽しんできてくださいね~

※デネルさん、ご報告が遅くなりましたが、14日の札幌のチケットが無事とれました!あと3日で嵐さんに会えます

◆マッシュさん◆

おやっさんのアイパーがすんごく綺麗だったんですよ。
ありゃこまめに美容室に通ってるとみた。

いつかどこかの宴でマッシュさんとご一緒出来ますように。

おっ、マッシュさんもトリュフちゃんと同じで山崎さんがお好きでいらっしゃる♪
彼女もギターを弾いている時の山崎さんの腕がたまらないって言ってました。

◆まおうさん◆

ご無沙汰しております!
お元気ですか!?

未成年の皆さんの申し込みをお断りしてごめんね~。
オヤジな私はお酒も煙草もがっつり呑むもので。
まおうさんといつか絶対お会い出来ますように。


◆天むす。さん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました!?

マジっすか!?
バンザ~イ!!
バンザ~イ!!
11月23日は『0号室の客』をがっつり満喫なさって下さいね。
やっほい♪


◆Lexyさん◆

ドラマと違う環境で曲が使われているのを耳にしたらドキッとしますよね。

女性自身の大野君を愛でながらお酒を飲むマニアな生き物が二人。
めちゃくちゃ麗しいですなぁ~。

◆まるるさん◆

頭がたか~い!
なんちゃって♪
いや~ん、照れる・・・
猛烈に照れる・・・

◆ゆたぬきさん◆

宴の集計はぼちぼちやってます。
焦ると数字に弱い脳みそが溶け出すもので♪
えぐぜくてぃぶ・ぷろでゅーさーっちゅうの頑張りまっす!!

女性自身の大野君はムカつくぐらい麗しいですなぁ~。

◆モモアスカさん◆

メールを下さっているんですね。
後ほど拝読させて頂きます。

アイパーってここ久しく見かけなかったんですが、お祭りの夜店のテキ屋のおっちゃんとかは今もコレ。
関西色が濃い髪型なのか!?

私の体重は増加の一途を辿っております。
メノ~ン・・・・


◆namiさん◆

『魔王』のサントラはよく使われてるんですか!?
テレビをじっくり見ないので全然知らなくて。

namiさんも素敵な年越しをお過ごし下さいね。

お~、手作りうちわ♪

◆かっぱさん◆

おやっさんのアイパーはそれはそれは眩しいまでにクルックルでございやした。

昨日食事を一緒したお友達が女性自身を購入してまして、その大野君をデヘデヘ眺めながら飲んでたんです。
美しいって罪。

デネルさん、おはようございます!
アイパーはついその緻密さに目が釘付けになりますよね(笑)
昨日のコメント数、すごかったですね。ひとりひとりにお返事いただき、感謝しています。
やはり嫁が深夜に外出というのは、難しいですね(泣)今回はエア参加させていただきます!
それと山崎まさよし、トリュフさんと同じく好きです。いまは嵐優先なのでCDは買わなくなりましたが…彼の手や腕はオススメ(腕フェチ?)
大野くんの腕がさらに逞しくなった感じです。
機会があれば是非♪
ギターを弾いてる時の半袖からでた腕が逸品です(笑)

お久しぶりです!

毎日拝読していながらなかなかコメントできなくてすみません(T_T)
デネルさんグッジョブですな!!!!!
私もすべてを捨ててでも行きたいのですが、未成年&受験真っ盛りなので泣く泣く断念いたします…せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないです…

ぜひまた開催してくださいね!そのときは大野くんと嵐についてガッツリと
みなさん素晴らしい宴を∩^∀^)⊃


デネルさん、お久しぶりです。

我がミソカツエリアの東海テレビで『0号室の客』のオンエアが決定しました。

『0号室の客スペシャル』として、11月23日(月・祝)24:40~25:46(東海テレビオンエア)

<First Story 憧れの男>全4話を一挙に放送

こちらでのバックアップどうもありがとうございました。

この勢いで未放送地区もオンエアが決定されることを祈っております。

そうそう、サントラ曲でさえも一瞬流れるだけですごく嬉しいですよね
私の野望は、「マイガール」のコハルちゃんの幼稚園に
「歌のおにいさん」が来ないかなぁと(笑)
例えば、室内のシーンでテレビを付けたら
パピプペポンが映ってたというオチでもいいので
同じ局だし、友情出演してほしいです~!
ちなみに、今、女性自身の表紙に"ガッツリやられ"、
ゴールデンレトリバーの仔犬になりたいと妄想中です(笑)
あぁ、もうもうもう、美しすぎます~
拡大カラーコピーしてポスターにして壁に貼って、ずっと眺めていたいです...

デネルさん、皆さん、こんばんは


デネルさん、温かーいお返事ありがとうございますそして、コメントをして下さった皆さんへの丁寧なお返事…
頭が下がります。
デネルさん、尊敬致しておりまするぅ

こんばんわ。
デネルさん、集計作業大変でしょう?
今日CDフラゲして、ルンルンと駅のホームを歩いてたら、ものスッゴイ男前が表紙になっている『女性○身』を見つけました
「聞いてないよ~Jnetにも書いてなかったよ~」なんですが、これが中開けて見てビックリです。
かわいいよ~
智ー
お勧めです

「大晦日アラシック大宴会」
えぐぜくてぃぶ・ぷろでゅーさー よろしくお願いします。 

こんばんは
デネルさん、マニアック宴のエントリーでは、おひとりおひとりにご丁寧なお返事をして下さって、本当に頭が下がりますしかも、私の長々しいのに対して、短くて〜だなんて、お心遣いありがたく、涙涙でございますでも全く無問題ですから。
なお、昨夜、愛を込めたお手紙をメール済みですので、ご面倒かけますがご確認下さいませね

さて本題
アイパーという単語、私は初めて聞きました知りませんでお恥ずかしい
エントリー名見て、てっきり、アイバロメーター風に
『相葉ちゃんパーティー』
と妄想勘違い
ひとつお勉強になりました。
キノコちゃん達のお名前もまさに旬な食欲の秋、ますます楽しまれますようにデネルさん、いつも素敵なエトセトラをありがとうございます

デネル様 こんばんは。

「魔王」のサントラは、よく使われますよね♪ それを耳にする度、あの夏に引き戻されます。 濃厚だった2008年に戻りたい。
 
年末の素敵な宴 私は神○川県から京都に向かってエア乾杯をさせて頂きますね。 大いに盛り上がって、大成功となりますよう願っています。

いよいよ、嵐のライブ初参加まで一ヶ月切りました。 想像しただけで ○△※×◆・・・この歳になって、まさかアイドルのうちわを作ることになろうとは思いませんでした。

◆ワタルさん◆

店長らしきおやっさんの髪型はすんごいクリックリのアイパーでした。
ありゃ一番細いロッドで巻かれてるな。

年末の帰省がお盆に延期ですか。
せっかくお母様にお会いになれるのに。
かたじけない。
大晦日にお目にかかれるのを楽しみにしています。

◆コムギさん◆

メールがまだ全部拝読できていないんですが果たして何名様での宴に!?

『歌のおにいさん』や『魔王』の中以外でそれぞれの曲やメロディーを聴くとなんかまた違った感動が。
パピブペポ~ン♪は爆笑でしたけど♪

おっ、コムギさんは山崎さんがお好きだったんですか!?
トリュフちゃんも長いこと好きなんですよ。

◆ぷく子さん◆

フルでのご参加をちゃんと書いて下さってましたよ♪
大野君に絶大なるLOVEでかしこまり!
わざわざ有難うございました。

デネルさん。こんにちは昨日はほんとに素敵な年越し宴のお誘い、感激いたしました
今回行けない方も、行ける方も、みなさんつくづくデネルさんに絶大なるマニアックなのは間違いないです
主催だけでもナイスな心意気で、一日あったかい気持ちにさせていただきましたのに、さらに今日はお一人づつにお返事を・・・・本当にありがとうございます

アイパーですか・・・・さすがに近年は見かけなくなりましたが、あれは確かに芸術
実に根気がいりますねぇ。

あっ、デネルさん。本日発売の女性自身の表紙は大ちゃんソロです
中には2頁、いつかのうさぎのぽんちゃんに勝るとも劣らない可愛い子犬と、とびきり可愛い大ちゃんがいますあああ~~~和むわぁ

◆スコティッシュさん◆

こちらからもわざわざ有難うございました。
私の方こそ、宜しくお願い致します。

デネル様、宴に心をワクワクさせてる皆様、こんにちわ
アイパー、最近見ませんね。でもディープゾーンへ行けばタコヤキ府なら何人かいらっしゃる気がします(笑)

デネル様、今回も一人ひとりにお返事を下さって、ありがとうございます。m(_ _)m
帰省は、お盆にしました。お母さんに怒られるような年代でもなく、かなり「ねえさん」なので大丈夫です。妹夫婦が甥っ子と帰るから、無問題です
今から楽しみにしています。
いつもアラシゴトでは、関西圏で“がっかり”ばかりなんですが、今回は、良かったと思ってます。
参加できない皆様、本当に残念です


デネルさん、みなさんこんにちわ昨日のエントリーのコメント数凄いですねデネルさん人気は凄い宴は何人になるんでしょうねぇ~私も以前、オグさんの番組のワイドショーで『LIVE/EVIL』が流れて、ドキっっとした事があります他局で大野くん主演ドラマの曲が流れると何だかうれしいトリュフさんは山崎さん好きなんですね実は私も2・3年前までは「好きなタイプは?」と聞かれたら「山崎まさよし」と答えていたんですよ~山崎さんの切り抜きも少~しだけありますが、今となっては物置の奥の奥ミスチルの切り抜きや録画したビデオ(『REPLAY』あたり周辺)も沢山ありましたが、こちらも物置の奥の奥今となっては嵐さんが部屋を占めてます

デネルさん ごめんなさーいあまりの大興奮に きちんと お伝えできていなかったので 改めまして ★絶大なるLoveなお方→もちろん大野智様でございます ★参加→一次会 二次会 両方 参加させていぢきます

再び失礼します
先ほど初めてのコメントしたものです。緊張気味で、ちゃんと書いていなかったかもと思いまして。念のためにもう一度一次会、二次会両方参加希望でお願いしますm(__)m
大野君LOVEでございますまだ、初心者ファンですがよろしくお願いいたしますm(._.)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイパーは芸術:

« 思い立ったが吉日 | トップページ | 小西君はマッシュルーム »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ