« 生アラシちゃん | トップページ | 58 »

2009年3月21日 (土)

じゃんの嵐

夏から4000グラムも太ったので仕事帰りにスポーツジムに行ってきました。

ええ、鼻水を垂らしながら。

ジムで汗を流し、ひとっ風呂浴びて家に帰ると・・・・

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んでing。

本日21日は母の誕生日でもあり、亡くなった祖母の十三回忌(◆訂正:本当は七回忌でした)の法要の日でもあります。

家に帰ったら明日(昨日の時点で)法事に参加する神奈川県から来た親戚と両親が酒盛りをしていました。

あんれまっ!!

既にかなりのご機嫌さん!!

波に乗り遅れちゃ女がすたる!と鼻息も荒く、挨拶もそこそこに私も早速カンパ~イ!!

ビールに芋焼酎ロックにと飲む飲むの~むノム。

神奈川の親戚に私がアイドルグループ嵐のファンである事は一度も話したことが無いんですが、何故だかペロッとまるっとお見通しの彼ら。

父か母のどちらかが口を滑らせたに違いない。

叔母:  ○○ちゃん(私の下の名前)は嵐のファンなんでしょ!?

私:    そう

叔父:  嵐って今凄く人気があるんだよね!?

私:    そう

従姉妹: 誰が一番好きなの!?

私:    大野君

叔母:   大野君てリーダーでしょ!? 絵の上手い人だよね!?

私:    そう!! 叔母ちゃん、よく知ってるなぁ~。

叔母:   彼が一番魅力的で凄くいい男だと思うわよ。

私:    マジでぇ~~!! 叔母ちゃん、飲もう!!

嵐さんにまつわるエトセトラを唾を飛ばさん勢いでがっつり語り倒しましたとさ。

が、しか~し、誰も私の話を聞いちゃ~いません。

何故ならば、みんな酔っ払っているから。

平気。

大野君の素晴らしさを声を大にして話せたから平気。

よしんばそれがエコーとなって己に返ってきたとしても。

神奈川の親戚たちは語尾に“じゃん”を付けます。

聞き慣れない“じゃん”のオンパレードに酔いそうになっちゃって。

家の中が“じゃん”まみれです。

一度ならずも“じゃん”を肴に焼酎が飲めそうな勢いでした。

お江戸語で言うところの“だよね”と同じ意味かしら!?

関西弁なら“やん”!?

お国言葉って面白いですね。

そうそうそう、従姉妹のTちゃんは2歳上なんですが私と同じで風来坊なんです。

風の向くまま気の向くままふらっと海外に行くんですよ。

彼女は昔からU2の大ファンでして、好きが高じて彼らのルーツであるアイルランドに3年ばかり留学したことがあります。

「一つの事を極めるって楽しいじゃん」だそうな。

また“じゃん”かよ!!

はて!?

極める!?

どこかで聞いた事があるかも!?

身に覚えがあるぞ!?

『智にマニアック』!!

恐るべし、ディオキシリボ核酸・・・・

宴もたけなわではございますがテレビのチャンネルをニュース番組にポチッとな。

リアルタイムで試合が見れなかったのでWBCの韓国戦の様子をウキウキウォッチング。

会社では逐一速報をチェックしていたので結果は知っていましたがやっぱりね、どうしてもね、映像でも勝利の美酒に酔いしれたいじゃないですか♪

祝・侍ジャパン1位で準決勝進出!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

今すぐ家を飛び出してロサンゼルスで彼らの雄姿をこの目でがっつり観戦したい3月の夜。

余談ですがTちゃんは熱狂的な猛虎ファンです。

で、父は根っからのジャイアンツ馬鹿。

さっきも熱いバトルを繰り広げておりやした。

お二人さん、すみませんが大野君の話も聞いてもらってもいいですか!?

フヘヘヘヘッ♪

母上様、お誕生日おめでとうございます。

飲んだくれてばかりいるどうしようもない私に愛情をたっぷり注いでくれてダンケシェ~ン。

感謝カンゲキ雨智っす。

いつまでもお元気で。

美味しい日本酒を静岡から取り寄せたので一緒に飲みましょうね。

宴に戻ります。

飲んで飲んで飲まれて飲んでing。

て、朝早くから法事なのに大丈夫なのかしら!?

まっいっか。

  ---------

  ---------

今日は何の日!?

そう、何も無い土曜日。

関西では『歌のおにいさん』は日付が変わった00:24から放送されていたんです。

矢野さんちの健太くんにはもう会えないのであった。

最終回を見てから脳内でずっと『蛍の光』がビッグエコー。

« 生アラシちゃん | トップページ | 58 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆はちこさん◆

香嵐渓と言えば紅葉ですよね。
私はシーズンの頃は知らないんですが、母が数年前に行きました。
友人のご両親のお店は持ち帰り専門?の超美味しい所なんですよ。

従姉妹とはちこさんはいつか札幌ドームですれ違うかも知れませんな♪


◆どんぶら子さん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


◆マッシュさん◆

あの名無しさんはマッシュさんでしたか。
わざわざ知らせて下さって有難うございました。
納得♪

特にドラマのDVDなんて安い買い物じゃないですもんね。
購入するかどうかを熟考されるのは当然だと思います。
国立のDVDが楽しみですね♪

◆3児の母さん◆

そちらの地域と関西は語尾がちょっと似ているんですね。
九州弁的な言葉もチラリズム!?
私も「やん」と「やろ」はお約束で使います。


おはようございます
意外なところにデネルさんが反応して下さったので、ビックリしてまた出てきてしまいました。

香嵐渓は11月の『紅葉祭り』の期間だけ駐車場で旗振りのバイトをしていたんです。
デネルさんのお友達のご実家が近くにあるんですね。どこのお店でしょう?もしかしたら行ったことがあるかもしれませんね
こういう話を聞くと『世間は狭いなぁ』と感じます。
先日『ひらパー』のお話も出てましたが、妹が以前枚方に住んでいたので、枚方&京都にも何度か遊びに行きました。
まだお会いしたことがないデネルさんとちょっとでも繋がりがあるようで嬉しいです

つながりと言えば、もうひとつ。
私も坪井選手大好きですよ特に2年前のあの出来事があって以来、坪井選手が打席に立つだけで泣けてしまって、いつも涙を流しながら「坪井ー!!」と声援を送っております
21日にチケットをとっていらっしゃったという事は、従姉妹さんは5月末の阪神戦に参戦されるんでしょうか?いい試合になるといいですね

デネルさん、何度も出てきてしまい、申し訳ありません。今度こそお返事スルーでお願い致します。m(_ _)m

デネルさん、
2度目ですみません!それから、この場をお借りしてすみません!
マッシュさん(09:09の名無しさんでしょうか?)
わざわざコメントとっても嬉しいです!ありがとうございます
私もうちのチビ達を日々洗脳して超身近なところから嵐友増やしてがんばります!
余談ですが、チビの園の別のクラスの先生で、クラス便りに”ひみつの○○組ちゃん”ってタイトル付けてる方がいて、しかもその人は、去年とその4年前とだけわざわざ24時間TVのメイン会場に募金に行ってるらしいんです!同類のニオイがする、、と思ってたまに見かけると密かにその先生にも熱視線を送っているアヤシイ父兄ですこれからもよろしくお願いします!
デネルさん、”名無しさん”に名前が無いですよ~って促して下さってありがとうございましたなんか、豪快な大酒飲みみたいにご自分で言われてるけど、細やかに気配りされる方ですよね(涙)

デネルさん、こんばんは
夜分にすみません。
名無しコメントはたぶん私です…確認したところ私のコメントには名前がニャイ↓失礼しました。
いつもお返事下さってありがとうございます!デネルさんのもとへ全国津々浦々からいらしてる皆さんのコメントも読めて嬉しく思います。魔王DVDの時もそうでしたが国立DVDも発売日直前に(今日)予約しました。予約が遅れてしまうのは、購入を即決できず悩むのが原因です。今は歌おにDVDの購入を検討中です。

そうです覚えて下さってたんですね
西の端です
夫が大阪に5年居たので、「やん」「やろ」は一緒だと言ってました。
場所的に少し九州に近いところもあるんですよ

◆カァタンさん◆

話し言葉も世代もバックグラウンドもバラバラな人達がこうして一つの事を語り合えるって素敵なことですよね。

自分で使う気は全くありませんが「じゃん」てば格好いいかも♪と思いました。
都会的だわ。

母のみならず祖母にまで有難うございます。
献杯~!

◆バジルさん◆

母へのお祝いメッセージを寄せて下さって有難うございます。
もぉ~、バジルさん!
いつもいつも褒め殺しし過ぎ!!
私は博多人形のような肌でも笑顔が100万ドルでも美しくも可憐でもなんでもないですよ。
こっ恥ずかしくて穴を掘り続けないといけないじゃないですか~。

バジル家では「じゃん」を愛用していらっしゃるんですね。
お嬢さんもバジルさんも凄くお上品のオーラを醸し出していらっしゃいますがご主人様も同じでいらっしゃるんですね。
「君はどう?、僕はさ、」的な話しっぷりに縁遠い私。
一度がっつり聞いてみたいもんです。


◆ゆうみんまんさん◆

母へのメッセージを有難うございます!
そう、auの広告新聞を残しておいてくれたその母です。

関西人が2人以上集まれば必然的にお笑いの雰囲気になりますよね。
私は「会話にすぐオチを求める!」と友人Eにしょっちゅう言われます。
他府県の皆さんの口調と関西弁はテンポがちょっと違うんですかね!?


◆はちこさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪
とその前に、はちこさんは「香嵐渓」でバイトをしていらっしゃったんですか!?
すぐ近くに友人の実家があるんですよ!
ご両親は今でもそこでお店を営んでいらっしゃいます。

◆ナノハナさん◆

母へのメッセージと先日の初コメントをどうも有難うございました!
これからも宜しくお願い致します。

父方の親戚はインテリなんですが母方の親戚は下町の陽気なラテン系ってな感じなんですよ。
どちらも大酒のみが多いです。

息子さんは二宮君ファンでいらっしゃるんですね。
お二人で嵐さんの話をいろいろ!?
息子さんもお目が高くていらっしゃる♪


◆まりこさん◆

母へのメッセージを有難うございました!
叔母は大野君をはじめ嵐さんにはそれほど知識は無いみたいなんですが、最近よくテレビで見かけるようになったと言ってました。
少しでも小粋なレディになれるように虚しい努力をし続けておりやす。
ジューシーなお肉が好物の私には辛い・・・

三連休に梅田に行ってらしたんですね。
相葉君のいる劇場近辺は阪急に乗っていても世界丸見え。
くぅ~♪
お~、ご友人の身内に大野君と一緒に仕事をした事がある人がいらっしゃる。
嵐を辞めたいっていつ頃って事はデビュー当時ですかね。

◆どんきちさん◆

母へのお祝いメッセージを有難うございました。
ずっと共通語だと思っていた言葉が方言だったという経験が多々あります。
お国言葉って素敵ですよね。

静岡の大酒飲みの友人に数年前教えてもらって取り寄せるようになったんですが、母に買った日本酒は「花の舞」です。
こちらでは一度もお目にかかった事がありません。
「磯自慢」は飲み屋さんで何度か飲みましたが私にはちょっと口当たりが爽やか過ぎるんですよねぇ~。
水?ってな感じなんです。
欲しかったとしてもお取り寄せはほぼ不可能です。
すぐ品切れになるみたいでございやす。
「女泣かせ」は初めて聞きました。
お店にあったら飲んでみますね。

◆こりたんさん◆

父は新潟が故郷なんですが、十代の頃から関西に住んでいいて神奈川の叔父は関東に行ったんですよ。
関西の方が歴史が長い父ですがたまにイントネーションが標準語?っぽくなります。
櫻井君に限らず嵐さんは関西弁のフレーズをよく使いません!?
クセなんですかね!?

Switchはまだ取りに行けていないんです。
近々お迎えに行ってきます!


◆miki1967さん◆

母へのお祝いメッセージとクラッカーを有難うございました♪
法事にかこつけて飲んで飲んで飲まれて飲んでの2日間を過ごしました。
miki1937さんも昨日は法事だったんですね。
私もひたすら食べるだけの食事会はちょっと・・・です。
でもご主人のご実家なら致し方が無いですよね。
日本酒を2升空けるって凄い!!
私なら確実に翌日生きる屍と化すると思います。
再起不能です。

年代によって言葉遣いって違いますもんね。
私も母とは若干ニュアンスが違うような!?
お国言葉が飛び交うマニアの宴を繰り広げてみたいもんですなぁ~。
いつかどこかできっと。


◆センタクプーさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


◆1103さん◆

母へのお祝いメッセージを寄せて下さって有難うございました!
両親ともにお酒を飲むので毎晩晩酌をしておりやす。
1103さんとお嬢さんも将来一緒に飲めるといいですね。

Swithは爆裂に売れているみたいですなぁ~。
私はまだ引き取りに行けていないのでインタビューや写真を確認するのはもう少し先になりそうです。

◆矢野健太応援団さん◆

ご無沙汰しております!
毎日お越し下さっているとの事で恐れ入りますです。
“矢野健太応援団”さんのお名前とはお別れなんですね。
新しいHNを聞かせて頂くのを楽しみにしています。

2夜連続の宴は凄く楽しかったです。
でもまた体重が増えたはず。

確かお嬢さんは知念君のファンでしたよね!?
がっつり楽しんでらして下さいねぇ~。
アデュ~♪

◆とまとさん◆

お久しぶりでっす!!
歌のおにいさんの最終回をご覧になったんですね。
今回は全国的に放送に時差があったので一緒に感想を言い合えなくて残念無念でしたね。
次は“一部地域を除く”じゃありませんように。

母へのお祝いメッセージを寄せて下さって有難うございましした。
法事と重なったので誕生日会は後日になりましたが親戚達と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

とまとさんは北の方の方ですよね!?
どのフレーズもほのぼので温かい言葉じゃないですか。
なんで笑われるの!?
Why!?
「いずい」って何??

◆ikuさん◆

母へのお祝いメッセージを寄せて下さって有難うございました。

今ってお彼岸なんですか!?
いい歳してシーズン毎の行事に疎いのでスルーしかけていました。
鰹節を持って亡き愛猫のお墓参りに行ってこなくちゃ。

聞かれもしないのに声を大にして公言するのはお約束ですよね。
私も日常茶飯事っす♪

◆ユーチャさん◆

母へのメッセージを有難うございました。
基本的に母方の親族はみんなノリがラテン系でございやす。
「おれが!おれが!」が大好きなので、酔ってなくてもお互いの話を聞かないんですよ。

「だかね」は父の知り合いの生まれも育ちもドラゴンズ県の中日バカおじさんがよく使います。
聞いているとほっこりしますね。

関西三都めぐりをお楽しみ下さいませ。

◆あっこさん◆

母の誕生日にメッセージを寄せて下さって有難うございました。
全然ステキじゃないお嬢さんは昨日も飲んだくれちゃって♪

鼻水ダーダーはほんの少し“ウィ”です。
昨日ぐらいから右鼻限定でダーダーなんですよ。
風邪とみた。
気にかけて下さって有難うございます。
法事の時は平気でした。

お国言葉っていいですよね。
実際にお目にかかって皆さんから直接ご伝授頂きたいぐらいです。

◆モモアスカさん◆

母へのメッセージを寄せて下さって有難うございました。
モモアスカさんは生まれも育ちも“じゃん”県でいらっしゃる♪
郷土愛に溢れた町って凄く素敵ですね。
嵐のファンになった事がきっかけでこんなにも多くの方と知り合えるとは思ってもいませんでした。
話し言葉は勿論のこと、それぞれバックグラウンドが全く違うのにね。
ご縁に感謝です。


◆はちこさん◆

母へのお祝いメッセージを有難うございます!
そうそうそう、猛虎ファンの従姉妹は坪井選手が贔屓なんですが日ハムに移籍したじゃないですか?
昨日私のPCを使って札幌ドームのチケットを取ってましたよ。
しかも法事の真っ最中に。
ふふふっ。
好きな球団の話をし出すと白熱しますよね。

北海道は広いのでニュアンスや言葉遣いは地域によって違うと思いますが、温かい感じがして私は凄く好きですよ。
お国言葉って時にはコンプレックスになるんですね。
私はどこに行っても方言丸出しでございやす。

◆あーやさん◆

母へのメッセージを有難うございました。
叔母は大野君を凄く褒めてたんですよ。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

「じゃん」はなんか格好いいですよね。
自分では絶対に使いませんがちょっと憧れるかも。
10チャン万歳!!
マッハで帰ってかぶりつきで見ます。

鼻水は何故か右鼻限定になりました。
気にかけて下さってサンキュ~ベリ~マッチ。
あーやさんの花粉症は相変わらずですか!?

◆09:09の名無しさん◆

母へのメッセージを寄せて下さって有難うございました!
エアハグ&チュ~、頂き♪

普段は滅多に関東圏の人とと会話をする機会が無いのでこの数日の“じゃん”攻撃が凄く新鮮で可笑しかったです。
自分が“じゃん”を言う姿を想像してみる・・・
有り得ない!!

どうどどうぞご自由に~♪

後、09:09の名無しさん、せっかくコメントを下さったのにお名前が無いのです。
お時間のある時にで結構ですのでお知らせ下さいませ。


◆らきさん◆

母へのお祝いメッセージをありがと~ございます!

らきさんはねぇ、「じゃん」の風土に育まれたのか、はたまた生来の気質でいらっしゃるのか、
“ちゃきちゃき”って感じの豪快さを感じました。
「じゃん」はいろんな用途で活用されているんですな。
便利だわ。

祖母は愉快な人だったのでこの数日の宴の様子を笑いながら見ていたと思います。


◆ぺがさすさん◆

母への誕生日メッセージを有難うございました。

昨日は法事でして、昼間から深夜にかけてずっと飲みっ放しだったんですよ。
この先も一生使わないであろう「じゃん」てちょっと憧れますよね。

来週は怒涛の嵐フェスティバル♪

◆エポワスさん◆

2夜連続の宴でまた太ったかも。
まっいっか。
のんびりダイエットしていきます。

どこに行ってもどんなに長く住んでも関西の人って違う言葉に染まらないような気がします。
外国でもオレ流ですし♪
エポワスさんはどちら方面にお住まいでしたっけ!?

櫻井君のドラマは1話ずつゲストが違うんですね。
それぞれメンバーが出演してくれればいいのに。


◆コジカさん◆

母へのメッセージを有難うございました。

相葉君に絶大なるLOVEなご友人おの嵐カラオケ大会はさぞかし大いに盛り上がったことでしょうね。
嵐さんの楽曲を歌いながら踊るといい汗をかきますもんね。
がっつり踊る系の曲が続くと息が続かなくなっちゃって。

関西弁に慣れ親しんだ私たちにとって「じゃん」は未知の言葉。
この2日間面白かったです。

◆どんぶら子さん◆

最終から一週間が経つんですよねぇ~。

おっ、ファンクラブに入会されたんですね。
備えあれば憂いなし!
これでいつなん時コンサートや舞台のお知らせがきてもOKですな。
大野君に熱視線をガンガン送って下さいね♪
記念すべき初申し込みは何!?
楽しみですね。

◆センタクプーさん◆

母の誕生日にメッセージを寄せて下さって有難うございました。
金鯱県に帰省された際にはご家族で宴会を♪

生まれも育ちも三河の友人がおりまして、ご家族の皆さんと食事をご一緒させてもらった時にお祖父さんが話す言葉が私には外国語に聞こえました。
友人に通訳をお願いしたぐらいです。
友人は“じゃん”は言いますが“だら”・“りん”は滅多に使わないですね。
敢えて言わないようにしているのかも!?

◆3児の母さん◆

3児の母さんは中国地方のあそこの方ですよね!?
関西と同じ!
私も「やん」も「やろ」も頻繁に使います。

来週のDVD鑑賞会をご堪能下さいまし。

◆もも蔵さん◆

もも蔵さんは生まれも育ちも『じゃん』の国でいらっしゃる。
親戚達は凄い確立で“じゃん”と言ってましたがきっと無意識なんでしょうね。
面白かったです。
“だべ”は中居兄さんだけの言葉だと思っていました。
そちらでは常用されているんですね。

◆コムギさん◆

法事のため2夜連続で宴を繰り広げてしまいました。
また太る・・・
叔母は嵐さんにはあまり詳しくないみたいな口ぶりでしたが大野君の事は凄く褒めてました。

コムギさんは京都の短大に通っていらっしゃったんですね。
3104マニアになる前の“たら・れば”を語り出したらきりが無いですもんね。
もしかしたらすれ違っていたりして♪

櫻井君のコトノハを読みに行かなくっちゃ。

◆ランランさん◆

神奈川の親戚たちは“じゃんじゃんじゃんじゃん”言ってました。
ちょっと憧れるかも。
母の誕生日にメッセージを有難うございます。
侍ジャパンにも♪

最終回を見てから「蛍の光」を哀愁たっぷりで歌い上げる健太の姿と歌声が脳内でビッグエコーです。
いろんなジャンルの楽曲を大野君に歌って欲しいです。
オリジナルとはまた違った趣と良さがあるに違いない。

◆まいこうさん◆

母へのお祝いメッセージを有難うございます!
芋焼酎は美味ですから嗜み程度?に是非♪

大野君のカッコイイ椅子の座り方とやらは通常の放送枠以外の時間帯でもいいので全国放送で何が何でも放送してもらわなければ。

デネルさん みなさん こんばんわ
上方言葉で熱く語るD様 「じゃん」で受け答える叔母様、そしてお国訛りについて盛り上がるマニアックの皆様。同じ魅力に惹かれて集い、言葉は違えど、感じる心は共通の、素敵な場所にお邪魔しているのですね!
「じゃん」は浜(横浜)言葉でしたよね。私の伯母(横浜在住)の語尾にも付きます。70代なんですけどね。若者とは違う、軟らか~い、年代物の「じゃん」なんですよ。
関東では広く用いられていますね。反抗期だった娘の口癖は「別にい~じゃん」でした。男女の区別なく使える語尾ですね。あっ私も子供と話す時「じゃん・じゃん」言っていましたね。
末筆ながら、おばあ様に献杯 そしてお母様に乾杯!

ごぶさたしております。 デネルさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。いつもすべすべの博多人形のようなお肌で笑顔が100万ドルの美しくて可憐なデネルさんを育てて下さってありがとうございます。
お嬢さんのブログと嵐(智)愛のおかげでどんなに嵐生活が楽しいか、どんなに感謝しても仕切れません。
残念ながら、お目にかかる事は出来ないのですが、私どもには、お母様が夜ごとのリモコン争奪戦をヨコで見ながら微笑んでおられたり、テレビを見て,新聞を見て嵐が出たら、お嬢さんのひいきということでご夫婦で楽しみにご覧にな、そんな花の都の賢母のお姿が目に浮かびます。素晴らしいです。
どうぞいつまでも美しいお嬢様と楽しくお酒を召し上がって下さい。そして、いつか嵐のコンサートでうちわを振って下さい。

さてデネルさん、私どもの地域は神奈川ではないのですが、ジャンをわりかし使います。関東でのじゃんの躍進と普及は30年以上前のサザンや横○銀蝿さんがはやった頃の横浜ファッション(ハマトラ)と当時のジャン大流行に関係があると思い居ます。
ただ、ご近所でもお上品な方は,全く使わないのです。私はお下品なので、じゃんじゃん使ってしまいます。
また夫は、路面電車方面の下町で育ったので、ジャンは使わないで「だろっ!」って申します。外見やら毛髪量は全く違うのですが「君はどう?、僕はさ、」的な話しっぷりは、智君に似た東京弁ですよ。

デネル様、そして静かな土曜日をお過ごしの皆様、こんばんわ

デネル様、今日はお母様のお誕生日なんですか?オメデトウございま~す。(あ~、もう日付が変わっちゃう~。)確か、新聞に大ちゃんが載ったときに、デネル様のために切り抜いてくださったんですよね。その件からだけでも、お母様の娘を思う優しい人柄がうかがい知れます。これからもお母様が御家族と共に元気で素敵な日をお過ごしになることをお祈りしてますね

ところで、方言、面白いですよね。特に我が「関西圏」のお国言葉は漫才王国『○本興業』の芸人を彷彿させ、素人でさえも、芸人宜しく知らず知らずのうちに会話の端々に高度な「のり」「つっこみ」を入れちゃってるんですよね。

これは以前学生時代に友人たちと『花畑牧場』のある「○海道」を周遊した時の話なんですが、3人で何気に話していると、自然と周囲に人集りが・・・。「はて、なんで?」と思ってたら、おばちゃんたちは一言。「お姉ちゃん達、おもしろいね」っですって。そんなつもりで話してなかったのにぃ~。もちろん、その後、話に「落ち」もつけてサービスしたことは、鉄板です。フフフッ

デネルさん、こんばんは☆
2度目の登場すみません。m(_ _)m
更に厚かましいことにこの場をお借り致します。m(_ _)m

センタクプーさん、嬉しいお言葉ありがとうございます
駅前のあたりにご実家があるんですか?あの辺りによく遊びに行ってましたよー
私が住んでいたのは、フィギュアスケートのミキティやこの春から真央ちゃんも通うあの大学の辺りです。あそこの学生だったんですよ、私。都会でのキャンパスライフに憧れていたので、初めて訪れた時には「…えっ!?」と大衝撃を受けました。だって、私の地元と同じ様なイナカ…ああ、いやいや
『おいでん祭』はよく知っていますが、秋のそのお祭は…わからないんです。申し訳ありません。秋は毎年紅葉の名所・香嵐渓(こうらんけい)でアルバイトしていたせいかな?
ハッ…! 今気付きましたが、『香嵐渓』って『香る嵐』って書くんですね!なんだかとってもステキな名前に思えてきました
『おいでん街』も『香嵐渓』も私の青春の思い出がつまった場所です。いつかまた必ず訪れたいのですが…北国の実家に戻ってしまった今は遠くてなかなか行けません。
最近は札幌へのプチ旅行(目的はもちろんドームでの野球観戦)くらいしかしていないので、久々に津軽海峡を越えたいなぁもちろん、アラシゴト目的で

デネルさん、長々と場所をお借りしてしまい申し訳ありません。こちらはお返事スルーしちゃってくださいませ。

デネルさんこんばんわ!お母様のお誕生日おめでとうございます。初コメのお返事ありがとうございました!ファンレターのお返事のようでウキウキしてしまいまたコメしてます。デネルさんのご家族もご親戚も明るくてステキですね!大野くんの良さがわかるなんてさすがです!今日も楽しく読ませていただきました。これからも時々お邪魔させてください。私事ですが嵐友は今は小3の息子だけですが寂しくないんです(二宮くんファンです)何より楽しいデネルさんのブログがあるし私の大野くんファンは皆の知るところなので無問題なのです。


デネル様こんばんは。お母様お誕生日おめでとうございます。本当に皆さんお揃いで楽しそうですね~~
叔母様も大野君にとっても詳しい~~~ホント話が弾んじゃいますね~。
ワタシはこの夏は大野君より体重を越えてはいけないと必死でしたでも魔王が終わった後の大野君を見て、最近は大丈夫かなと油断しております・・・。でもやっぱり暖かくなってきたので、大野君のように最近腹筋腕立てやっております恋の力は素晴らしい~~~当たり前ですがオットのためには痩せようなんて思えません・・・

相葉くんの舞台が始まりましたが、まさにワタシも梅田の空気を吸っておりました美容院とランチのためですが・・・・相葉くんファンの友人からはうらやましがられました。確かにコレが大野君なら・・・・・ずっと入り口に立ってるところです。この友人の義兄はな、な、なんと!大阪での大野君の舞台の時に一緒に仕事をしたそうです!
一人の楽屋があるのに、みんなのところにわざわざ来て話に参加していたとか。
又、美容師さんのお客さんの中には、舞台のあと一緒にご飯を食べたとか!(年配の方だそうですが。)
その時は嵐やめたいって言ってたとか・・・(その時もまだ思っていたのか?????本音なのかどうか・・・?)
なんだか話がそれてしまいました・・・・・すみません

デネルさん皆さん、こんばんは
お母様お誕生日おめでとうございます!私も娘からあのような言葉を言ってもらえる母になりたいです。
方言は使ってても標準語だと思っている所が恐ろしい所で。東西に長い県なので私は「じゃん」はらきさんのように肯定する時に使いますが、同じ県でもいとこは「っしょ」と言います。年配の方はズラを使う人もいますが、今時これは使いませんよ~。疑問の時は~だ~?と言います。
ところで我が県でお酒をご注文いただきありがとうございます!なんか嬉しいなぁ
何を頼まれたんですか?磯自慢?初亀?それとも女泣かせ?女泣かせは甘口で初心者向けですが、私は磯自慢か初亀が好きだなぁ

こんばんは。デネルさんのご親戚が じゃんの方ってことは、お父様かお母様が関東の方?
私は 父が東京人 母が大阪人なので、ある意味ハーフなんですの。大阪に住んで50年経とうが父は標準語。
私は父とは標準語でしか話せないので、バイリンガルってことかしら、ふふふ。
智くんは もちろん関東人だから じゃんじゃん言ってますね。で、前から気になってるんですが、翔さんって 時々へんな大阪弁使いますよ、、ね。
黄色い涙の時も、うーん、、ちゃうって、と思ったりして。。
Switchの写真、おーの君が相葉ちゃんを見てる顔が、、、かわいいいーっ。
珍しく すね も見せてくれて、、。地道なおーの君すてきー。。
私は3年くらい体重はかってないけど、、多分、、やばいので、コンサートまでには、、ちょっと頑張ります。
行ける事を信じて。

デネルさん 皆さん 今晩は!!!

デネルさん何時もコメのお返事有難うございます♪
遅くなりましたが、お母様お誕生日
おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
デネルさんを誕生して頂き感謝感激雨智です

しかし楽しそうな一族様のようでございますね♪
羨ましいです~。
本日我が旦那宅でも法事で御座いました。
が、旦那一族、皆下戸でございまして食べる一方…。
ただひたすら、ムシャムシャと…。
独身時代日本酒一升瓶2本開けていた、私…。食べるだけの食事会についていけません…。が、嫁の身、我慢して幾十年。いつしか飲み方も忘れ、今ではどれだけ飲めるか分かりません。何時しかデネルさんや皆さんとお会いする事が出来ましたら、是非ぜひ童心?に戻って飲みたいと思っております。

方言…今日も飛び交っておりました。同郷の身なのに、じいちゃんばあちゃんの言葉は解読不可能…。
脳内で変換するそばから方言出るので、法事やなんだと集まる日は宇宙人と交信したようなカルチャーショックになってしまいます。
今と昔だと多少方言も違ってきているんですよね…。
自分が方言話しているのか、県外の方とお話した事ないので分かりませんが、何時の日か皆さんとお会いできた日はそれも楽しみにさて頂きたい思いました。

 二度目まして。 
今日は子供達のリクエストで映画を見に行ってきました。母はもう1回「ヤッターマン」が見たかったのですが、ソッコー却下でした。フン絶対DVD買ってやるんだ!で 結局「どらやき好きの青いアイツ」に決定。

 デネル様 この場をお借りいたします。(ペコリ)  

 はちこさん  

 マジですか!?(笑) 
「おいでんエリア」にいらっしゃったんですね? 私はおもいっきりあの駅前の出身なんですよ
なんかモーレツに嬉しいです 町をあげての「おいでん、見りん〜」攻撃、ノイローゼなるかも〜(爆笑)  私はここ3年くらい見れてないんですよ 
今年こそは帰るぞ!と意気込んでおります。10月、紙吹雪舞う中、8台の山車が街を走るあの祭りも我が家の男衆は代々参加でございます。秋、金木犀が香る頃、祭り命の血が騒ぐんですよ。 
はちこさんもお時間がありましたら、またあの花火見においでん

デネルさん、皆様 こんにちは♪

デネルさんのお母様、ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
親子でお酒を飲めるって何だか羨ましいです。
母は他界しているし、もともとうちは飲まない家なので。
将来、娘と家呑みなんて日が来るのかなー。
それはちょっと楽しみかも・・・(^^)

お彼岸真っ只中ですが、我が家は昨日のうちに、両家のお墓参りを済ませ、今日はのんびり、Switchを求める旅に出ていました。
嵐さんの表紙、どこに行ってもなくて、普段あまり行かないところまで足を伸ばしてもらって、それでも見つからず、4件目でやっと出会えました!
昨日が何にもない日だったから、何としても手に入れたかったんですよ~。
5人ともすごくカッコ良くて、良い写真ばかり(^^)
インタビューも、欲を言えばもう少しボリュームが欲しかったけど、5人それぞれの10年目の嵐に対する思いが聞けて良かったです。

デネルさん、お久しぶりです。毎日よんでいましたよ!歌のおにいさんが終わったので、このHNともお別れにとコメントしたくお邪魔しました。なんだかさびしいな~
私もデネルさんのご親戚と同県人ですが、関西出身ですので、”じゃん”はあまり使いませんね。(たまに使っちゃうけど)大野くんのラジオが聞けるし、関東ローカルの番組(今日はVS嵐)が見れたり、嵐ファンとしては恵まれていることに感謝です。ベイブリッジの下で夜釣りをする3104の近くにいるんですよ~3104が釣ったメバルの煮つけを食べたい(*^-^)私はまったくお酒は飲めないので、デネルさんのように”飲んで飲まれて~”の世界にはいけないので、ご家族と親戚の方との宴の様子が楽しそうでうらやましいです。
明日は、娘と3104大好きな後輩のコンサート(オーラス)に行ってきます。大野くんのウチワデビューです。花粉症の方にはつらい時期ですがCMを見ると国立のDVDが楽しみな春。デネルさん、鼻水が止まると良いですね。アデュ~

デネルさん 皆さんお久しぶりです
こちら、歌おには昨日(正しくは今日未明)が最終回でした
皆さんと一週間ズレがあり、なかなかコメントに参加できませんでしたがネタバレおっけーで、自分の予習を兼ねてしっかり読ませていただいてました今回も大野さん&スタッフの皆さんに感謝感謝もちろんデネルさんのエントリー、皆さんのコメントありがとうございました楽しかったです
さてさてデネルママ♪
ハピバスディ!!
今日はご親戚一同で方言の乱れ飛ぶ、楽しくかつ厳粛な時をお過ごしですね
方言かぁ・・・
うちのほうはなぜか笑われる言い回しが多いですよ。疑問だ・・・・
「ゴミ捨て」は「ゴミ投げ」
「くっつける」は「ねっぱす」
「傘をさす」は「傘をかぶる」
なぜ笑われるのかしら不思議。いたって普通でしょえ違いますかっ
あ そーだ
「いずい」ってご存知の方いらっしゃいますかね(笑)ふふっ

おはようございます。
デネルさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。
本日お江戸は快晴です。只今、電車内では、春のお彼岸参りのためでしょうか?手向けのお花?を手にした方々のお姿が多いようにお見受けしております。
嵐メンバーが、各自のお墓参りしている姿が、容易に想像できるのは私だけ?でしょうか。
嵐メンの人柄の良さに私ははまった口なので、良い年ぶっこいていますが、声を大にして大好きです!と聞かれもしないのに公言しております(爆)。

デネル様、皆さま
こんにちは

デネル母上様
お誕生日おめでとうございます。
ご親戚との飲み盛り上がり、明るい一族(?)で楽しそうですね。
うちも父方一族は、我が父はじめ、飲んで呑まれて笑って許してな人達。私のディーエヌエーに確実に組み込まれてます。
「じゃん」な方はいませんが、関西と東海に分布する我が一族は「やん」と「だがね」。なぜか声のでかいおじさんが多いです。嵐ネタ通じる人はいませんが。大野くん褒めてくれる叔母様ステキですね。
明後日、我が母と義理父が揃って誕生日。ダンナ様とそれぞれの実家訪問のため、関西三都めぐりです。早く花粉の季節が終わりますように。

デネルさん 皆さん こんにちは!
お母様、お誕生日おめでとうございます!
楽しいこといっぱいの〇才でありますように!!ステキなお嬢さんを育ててくださってありがとうございます!!

デネルさん、鼻水ダーダーingは治まりましたか?“ウィ”なら良いのですが“ノン”の場合法事の最中はさすがにティッシュ詰め込み作戦はムリだと思うのでちょっと心配…。

ビバ方言!!方言に憧れてる私。皆さんが例にあげる言い回しの数々を音読し、ひとり朝からうひょうひょ盛り上がってしまいました(笑)

デネルさん、皆さん、おはようございます。
デネルさん's お母様、Happy Birthday
ちょっと大人しくしてようと思ってたんですけど、“じゃん”県で生まれ育ち今も住む身のサガ、出てきちゃいました
デネルさんのご親戚が近くだというだけで、しかも大野君を誉めてくださってるなんて、花粉もふっとびますってもんです

我が市は、WBCで活躍中の内○選手のチームがあるんですけど、県内でも郷土愛が異常に強く、職場のお江戸の人々から不思議がられつつも、“じゃん”“じゃん”言ってます
市の歌も、かなりの市民が歌えます!(ケンミンショーとゆ〜番組でも取り上げられたそうです。)
デネルさんのところで、思いがけず、国内(のみならず海外もですね)色々なところに住まう皆さんのお話がうかがえて、二重の喜びです

大野君も少しは束の間の休息を得られてることを祈りつつ、皆様、国立DVD発売に備えましょう。

デネルさん、おはようございます。そしてデネルさんのお母様お誕生日おめでとうございます
デネル家の酒盛りはとっても楽しそうで私も参加したい…と思いましたが、根っからのハムファンの私、デネルさんのお父様とバトルになりそうなのでやめておきます。(その前に呼ばれてないって!)

方言って、味があって面白いですよね。
私の所では『じゃん』にあたるのは『だべ』か『~っしょ』かな?
でも、進学のために金シャチ県に引越した時は周りの友達に『なまってる』と言われ、随分コンプレックスを感じました。
そう!私、センタクプーさんのいらっしゃる街に住んでたんです!
なので『おいでん祭』知ってますよ
お祭中ずっと流れる『おいでんみりん踊ろま~い』の音楽に引越し一年目はノイローゼになりかけましたが(笑)、地元の皆さんがすごく盛り上がって楽しそうでいいお祭だなぁ、と思いました。
おいでん祭は花火大会もすごいんですよねああ、10年ぶりに行きたくなっちゃった
センタクプーさんのお話に懐かしくなって、つい出てきてしまいましたデネルさん、すみません

デネルさん、皆さん、おはようございます デネルさんのお母様、お誕生おめでとうございます叔母さま、よくわかっていらっしゃいますよね大野君の事を語れる場所があるなんていいですよね。誰も聞いてなくても全然オッケーですよ話したもん勝ち「じゃん」は高校時代、横浜から転校して来た友人がよく使っていました。とっても可愛い女の子だったので「じゃん」の言い方も可愛かったです 方言は聞いていてホッとするので大好きです。 24日は特番で大忙しになりますね夕方からチャンネルは10ch(関西圏)にしておかねば。この日はきっと休憩中に我慢が出来ずにDVDを買いに走ってると思います
侍JAPAN、準決勝進出おめでとうございますこの勢いで決勝まで行ってほしいですね デネルさん、鼻水はまだ治りませんか?お大事になさって下さいね。

デネルさん、おはようございます!そしてDママさん、HappyBirthday☆素敵な娘さんを生んで育てて下さって感謝感激雨智です!今日は法事ということで、お忙しいと思いますが、お祝いのエアハグ&(^ε^)-☆Chu!!を送ります。
私はD親戚じゃん県在住ですが、元は九州育ちのためコジカさんもおっしゃるように最初は男性の「じゃん」を聞くたび、こそばゆい思いがしました。しかし子どもたちは育ちはこちらなのでよく「じゃん」を使います。おかげでつられて私も使うようになりました。慣れたら平気です(笑)
私事ですが昨日は娘の卒園式でした。卒園式のあと謝恩会というのがあったんですが、最後に先生方からダンスのプレゼントが…歌はなんと「ラブソー」でした。一気にテンションのあがる私と娘幼稚園のホールに響き渡る大野くんの素敵な歌声にうっとりしました
デネルさん、ちょっと場所をお借りします。
どんぶら子さん、ファンクラブ入会おめでとうございます!私も子持ちですが、今ではすっかり親子で嵐病。そして数ヶ月前にファンクラブ入会しました。もちろん旦那には内緒で♪同じような方がいて嬉しいです。

デネルさん、おはようございます!
そしてお母さま、お誕生日おめでとうございます!
親にとってなによりうれしいのは、子どもが元気に楽しく幸せに暮らしていること。
なのでデネルさんはとーーっても親孝行だと思いますよ♪

さて、ワタクシ、生れ落ちたときより「じゃん」な空気を吸って育ってまいりました。
ほっときゃいつでもじゃんじゃん言ってます。
翻訳すると“~でしょ”みたいなものでしょうか?
「いいでしょ、べつに」<「いいじゃん、べつに」ってな感じで、若干ふてくされ指数がアップするような感じもありますかね。
地元の友達と話すときは心置きなくじゃんじゃん言ってますが、
そうではない場面では気持ち控えております。
中○兄さんの“だべ”は女子はあんまり使わないかな~。
ジェネレーションギャップがあるかもしれませんが、主に男子が、少々ヤンキー風味な味付けとして使うことが多かったような。

誰も人の話を聞いちゃーいない楽しい宴♪
天国のおばあちゃまもきっとにこにこと見守ってくれていますね!

おはようございます。
デネルさん、お母さまのお誕生日おめでとうございます

今日は法事なのですね。叔母さま、大野くんの魅力を見抜いてるなんて素晴らしい!!こちらからエアハグを送らせていただきます〜
自分が関西の人間だからでしょうか、“じゃん”などそちらの言葉には憧れを抱いてしまいます〜ビバ!関東!!

歌おに、終わってしまいましたが来週は特番に国立DVD!なんとか頑張れそうです。

デネルさん、皆さん、おはようございます。

デネルさん、飲んで、飲んでって、体調が悪い中、がんばったスポーツジムは?4000グラムのダイエットは?・・・・・・って人のこと絶対に言えませんけどね~。

「じゃん」私の住むeast&north地方では使われないのですが、たった3日行ったら完全に染まり、それから1ヶ月以上抜けなかったことがあります。
面白がってまねをしてすぐ染まっちゃうんですよねえ。
津軽弁は3ヶ月抜けませんでしたし。インパクト強いほど、染まっちゃうようです。

歌おにのない金曜日、歌おにのリピをしない土曜日、どうすごしていいのか分かりません。
さびしいなあ・・・。
翔くんのドラマはもともとの作品は1話ずつゲストが違うもののようですが、1回ぐらい出ないかなあ。
でも、あれってゲストを追い詰める話のようだから、もし出たら、見てらんないかも・・・。

デネルさんこんばんは☆

お母様のお誕生日おめでとうございます!!

今日(昨日)はエリンギさんよろしく相葉ちゃんしか視界に入れない持病を持つ会社の同期と、5時間にも及ぶ嵐カラオケ大会(その同期曰く"アラオケ"と呼ぶそうです。笑)を開催してきました。

私はOLで毎日もっぱらデスクワークなもので、5時間も何かの運動し続けることがないので今日の"アラオケ"はかなり疲れましたけど、最高に楽しくてストレス発散になりました

もっちろん矢野健太さんの歌も歌ってきましたヨ


最近、職場が異動になりまして、上司が関東出身の男性になりました。
気さくな方なので、よーーく「じゃん」を使ってらっしゃいます。
私は生粋のたこ焼き府育ちなもので、男性の「じゃん」を実際に目にするとこそばい感じがします(偏見)

きっともう少し経てば慣れると思うんですけど☆


余談ですが、今日のアラオケ大会は大阪・梅田で開催したんですが、「すぐそばに相葉ちゃんがいるねんでっスゴいなー」って同期と地味に盛り上がってました
同期は明日(今日)の舞台を見に行くそうです羨ましい

デネルさん、皆様、こんばんは!
ふくれっつらの健太君に会えない金曜日はほんとに
さみし~い、、(普通のことなんだけどもうすっかり贅沢体質に、、、)でも、デネル一族様のDNAには拍手です!
ところでデネルさんにワタクシゴトですが一つ報告があります。
「新規」ファンとか「魔王堕ち」ファンとかって、多分昔からのファンの方には疎まれてると思うので、小声での報告ですが、私、、昨日とうとう嵐のファンクラブに入っちゃいました!、、ていうか、これだけ毎日大野君を語り倒してて今まで入ってなかったの!?って感じだと思うんですが、嵐くん達より年上だし、家族はあきらかにバカにしてるし、なんか恥ずかしくて、、
でも、やっぱりやっぱりどうしても、ごまくらい小さくてもいいから生で大野君が見た~い!生歌なんか聴けたらもう死ぬかも!という欲望に耐え切れず、、それと、ここに書き込まれてる方も結構子持ちの方とかも多いかも?って勇気をもらって、とうとう、、郵便局に駆け込んじゃいました!
もしも運よくライブに行けることになったら、ひっそり大野君に熱視線を送りたいと思いまーす!(怖い?)多分、うちわとかも恥ずかしくて買えないかもしれないけど、、あ、でも、やっぱり買いたくなっちゃうかな、、(どっちやねん!)

デネル様のお母様、
お誕生日おめでとうございます 
 デネル様のご家族ネタは いつも温かくて、楽しくて 毎回私も実家に帰りたくなるんですよ 春休み、金鯱県に帰ろっかな〜「お母さ〜ん お父さ〜ん」 

ちなみに、私の出身地↑こちらも「じゃん」使いますよ。 
この地域は「じゃん・だら・りん・まい・げな」の語尾が特徴です。
じゃん=じゃない?(同意を求める意味)と、〜なの、の意味、
だら=〜でしょ、 
りん=〜しなさい(命令)、
まい=〜しようよ、
げな=〜なんだって と使います。 
使用例 1:
 「ほ〜、まっとぐろ寄りん」
語意:
「ほら、もっと隅に寄りなさい」
使用例 2:
 「だら〜、やっぱ ほだげな!」
語意:
「でしょ?
  やっぱり、そうなんだって!」

 世界のTOY○TAのお膝元での、夏の盆踊りは「おいでん、みりん、踊ろま〜い」とコッテコテのお国コトバを歌にしたハイテンションな音が町中に鳴り響き 老若男女が狂喜乱舞致します。DNAにしみ込んだ郷土愛を持つ私には 「キターーッ」とアガる瞬間ですが、余所の方には奇祭ってヤツでしょうね 
小さいお国、日本でも少し地域が違うだけで「?」な事って沢山ありますよね。 こちらにも「おいでん祭」知ってる人がいらっしゃるかしら

こんばんは。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
今日は夫が帰って来ない日なので、子供達を早々に寝かせ「魔王」「Time」をみながら一人で酒盛りをしてました。
来週は我が家に嵐好きな3家族が集まって「AROUND ASIA 2008 IN TOKYO」をみながら酒盛り予定です
楽しみ

「じゃん」は、我が地方では「やん」か「やろ」かな
方言って色々で面白いですよね
我が県も、東部、西部、中部、北部で全然違うんですよ

こんばんは~
健太おにいさんに会えない週末は淋しいものですね…
私は生まれも育ちも『じゃん』の国です。
ですから、自分では全く認識していませんが、かなり話に『じゃん』はついてるそうな…
他の地域の方からすると、気になるものなのですね
ちなみに、私は使いませんが、中○兄さんがよく使う『だべ』も周りにはけっこう使う人がいますよ

デネルさん、みなさんこんばんわ本日は法要の日だったのですね親戚の叔母様に感謝のハグ&チューを送りたい気持ちでいっぱいです。大野くんが褒められてる話を聞くのが大好きなんですよね~私は本日、短大時代の仲間と久々に会っておりました。集合場所は京都駅。大野くんが京都にいた2年間と同時期の2年間、私は京都の短大に通ってました。もしかして、知らない間にすれ違ったりしてたのかなぁ‥なんて妄想ing‥「たら」・「れば」の回想ばかりしてしまいました『歌おに』終わってしまって寂しい金曜日ですね。「智のひととき」も、やっぱり今日はなかったですねでも今日は、櫻井くんの日記がUPされてたのでうれしかったです。櫻井くんが日記の中で「あんれっっ?」と書いてましたが、思わずデネルさんの「あんれまっっ」を思い出しちゃいました櫻井くんもデネルさんも文章表現が楽しくてお上手ですよねブラボー

デネルさん、皆さん、こんばんは!

神奈川の方言には“じゃん”があるのですね。知らなかったです~。
デネルさんのお母様、お誕生日おめでとうございますこんな素敵なブログに出会わせてくれた方を産んでくださって、ありがとうございます~!!素敵な1年になることを祈って(゚▽゚*)
そして侍ジャパンもおめでとうございま~す☆ぶっちゃけ興味はございませんが、めでたいことには変わりないですね!素晴らしい!

歌おに最終回、やっと見れました♪
「蛍の光」…ほんとに泣かせる歌声ですね!艶やかすぎる!童謡カバーアルバムでもDVDの特典につけていただきたい!7年ほど前にとある歌番組で、嵐さんが福山雅治さんの「Gang★」を歌ったことがあったのですが、その時の大野くんの歌声に『この人は絶対カバー曲を出すべきだ!第二の徳永英明な感じで!』と思ったことがあり、今回のドラマでより一層願望が強くなっちゃいました実現するといいですね~。
嵐のいない週末は暇ですね。早く来週になれ~♪

デネルさん、皆さん、こんばんは☆

そして、デネルさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!!にぎやかで楽しそうな宴ですね~。
私は、働いている頃はお付き合い程度に飲めたのですが、結婚して出産・授乳・出産・授乳としていたらからっきしの下戸になってしまいまして・・・
最近授乳生活にピリオドを打ちましたので、またたしなみ程度に吞みはじめようかな~と思ってます。
デネルさんのブログ読んでいると焼酎飲みたくなるんですよねぇぇ♪

先日のアラシちゃん、放送未定はもったいないですね。天才智のカッコイイ椅子の座り方はどうしても見たいっ。予告だけで何度リピしたことか。。。
放送カットは無しの方向でお願いしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: じゃんの嵐:

« 生アラシちゃん | トップページ | 58 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ