知ってるっ!
新潟県に住む親戚から銘酒・菊水コレクション&越乃寒梅セットと名物・笹団子が送られてきました。
菊水の超辛口を飲みながら笹団子(餡子抜き)の組み合わせは最高でした。
デネルでございます。
本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が表紙を飾る雑誌、『H』の感想文をば。
大野君が表紙♪
大野君が表紙♪
大野君が表紙、わ~い♪
愛しい男が表紙を飾っている雑誌のコレクションはこれまで1冊しかありませんでした。
ええ、つい先日発売された『LOOK STAR!』のみ。
超絶に嬉しいっす。
感無量っす。
発売日に地元の書店にお迎えに行った時はドドンッ!と山積みされていたんですが、3日後に行ったら売り切れていました。
大野君が表紙だから!?
久しぶりの創刊だったから!?
どこまでもポジティブ思考な私の考えでは絶対前者!!
「大野智のすごさを知っていますか?」
て、はぁ!?
私は3104の凄さを関西の片隅から日々叫び続けてるんだぜぃ。
知ってるに決まってるでしょ!!
でもこれってファンじゃない人に対してへの問いかけですよね。
余談ですが今日のタイトルのお題は表紙の質問に対しての答えです。
NGKで見たハリセンボ○さん ( ←ご参照下さい )の漫才が想像以上に面白かったので近藤さんのネタをパクらせて頂きました。
グラフィティの前、左手親指の爪が真っ黒、それすなわち撮影は2月とみた。
「STOSHI OHNO FREESTYLE」の文字と共に見開き2ページを使っての写真にとてつもなくジ~ン・・・・
もいっちょ、後ろ姿にキュン。
背中のラインが激しくセクスィ~なんですの♪
赤・黒・白の壁色の対比、オブジェと大野君が醸し出す世界が凄く素敵なのでございます。
個展に行ってから早2ヶ月。
まだ2ヶ月!?
百合の匂いを思い出すな~。
あぁ、感慨深い・・・・
この2ページだけをずっと眺めていられます。
目の前で鑑賞した「駱駝と爺さん」 ( ← 勝手に命名しております )には度肝を抜かれました。
13ページからはDVD『転生薫風』のDisk2に収録されている映像が文字で解説されているのと、それらが写真になったってな感じですね。
14ページで『智の部屋』で貼り出されていた作文の詳細(一部)が明らかに。
やっぱり“大の さとし”が可愛い♪
お気に入りの“ぎゅうにゅう”も掲載して頂ければ言う事なしだったのになぁ~。
大野君、おバカな「奇面組」は私も大好き!!
14ページ左下のトロットロの笑顔にデヘ~。
▼20:35の大野君の頭の後ろ近辺の写真でペロッとまるっと惚れ込んだスナップがあったんです。
もしかして14ページ左下真ん中のショットがそれかも!?
ちょっと違うかな!?
絶大なるLOVEになった3104の足型があんな風に壁からニョキっと出てた!!
ええ、個展の感想文を書いた時に会場に寝泊りするならこの足型の前に布団を敷いて眠りに就きたいと世にも薄気味悪く言っていた作品がアレ。
ガマドンの周辺をクルクルと投影されていた映像達が大好きなんです。
19ページのインタビューでいきなり逆ギレ2秒前に陥りました。
「あい」だぁ~!?
チキショ~、可愛い♪
大野君が語尾によく付ける「~の」にどうにもこうにも弱い私。
素朴で自然体で口癖である「~の」が文中に登場するだけでほっこりした気持ちになるんです。
大野君が“踊りにがっつりハマってた時”っていつ!?
例えばどの踊り!?
それを見ればすぐにこれだっ!!って分かりますか!?
大野君、私も(ド)Mざんす♪
YOUにまつわるエトセトラ限定ですが。
奥が深い・・・・
大野君は奥が深い・・・・
“自分にしかできないもの”か~。
私は既にそれを手にしているのか、手にしていたとしても気付いていないのか!?
もしまだ見つけていないのなら“自分にしかできない才能”を探す旅に出た方がいいかしら!?
でもソレはすぐ近くにあるような気がしてならない5月の夜。
私が好きなソレって何ざんす!?
私にしかできない何かを好きになる、ほんでもってその“好き”を見つければいいんですよね。
まるで禅問答のようです。
奥が深い・・・・
アジアツアーのタイ語でのスピーチもそういう経緯があったんですね。
やっぱり私のシックスセンスは当たってた!!
大野君は『終わりなき旅』 ( ← ご参照下さい )そのものなのでございます。
『語る智にマニアック』でございやす。
3104マニアになって本当に良かっと改めて思わせてくれたロングインタビュー。
周囲がどれだけ騒ごうが、どう呼ぼうが、自分らしさを損なわない大野君に惚れ直しました。
またまた恋心が上昇しました。
“人が何を言おうが何をしようが自分は自分”をモットーにしております。
ちぃとばかり大野君と同じで嬉しい♪
『H』は解体せずにこのままの姿で永久保存版にしま~す。
でも何故今、『FREESTYLE』特集なのかしら!?
« ヴァのあいつ!? | トップページ | 3秒前のあいつ!? »
「 大野智君」カテゴリの記事
- season(2022.04.01)
- あれもこれも聴いてみたい(2022.02.14)
- 第67回目の結果(2021.11.24)
- 拝啓 大野 智様(2021.11.26)
- Happy Halloween!!(2021.11.02)
◆ISさん◆
「H」が山積みされているのを見て店内でニヤニヤしっ放しでした。
圧巻だったな~。
+actはどんな記事ですか!?
「H」の表紙しか視界に入らず、+actを書店て見た記憶がありません。
ISさんが個展をご覧になれますように!
それまでは
「H」とDisk2で我慢ですね♪
奇面組は私もアニメで見ていました。
♪うっしろ指~、さっされ組~♪
登場人物の名前が全員、妙ちくりんなんですよね。
二頭身だし。
犬の名前はラッシーでしたっけ!?
思い出せないんですよ。
久しぶりに見たくなってきた!!
投稿: デネル→ISさん | 2008年5月 8日 (木) 15:06
◆バジルさん◆
やっぱりKindaiは近代なんですね。
MyojoにYoung Songがまだあると知った時はびっくらこきました。
詳細を教えて下さって有難うございました。
投稿: デネル→バジルさん | 2008年5月 8日 (木) 14:56
◆sayakaさん◆
「H」の記事も写真も素晴らしかったですね。
特典映像のDisk2は感動巨編でした。
あんな風に個展の初日を見守っていたなんて。
ファンの皆さんが入場してくる姿を幸せそうな表情で見ていた大野君にとてつもなくジ~ンです。
あの日の事を改めて思い出させてくれる「H」に感謝カンゲキです。
惚れ直すというのは無限大で何回もアリだと思いますよ♪
今度の個展には申し込まれないんですか!?
投稿: デネル→sayakaさん | 2008年5月 8日 (木) 13:35
デネルさん、みなさん、こんにちは。
「H」は神雑誌でしたね。+actと並んで平積されているのを見てジ~ン・・。
しかし、この雑誌の存在を初めて知りましたが、
2日(金)、「H」20冊ほど、「+act」30冊ほどおいてありました。
そんなに沢山並ぶ雑誌たっだのか・・。私がジンジンしている間に、
Hを手に取る人、+actを颯爽とレジに持っていく人。…つられて+actも買ってしまった・・。いやはや、ここまで個展の事が載っているとは思いませんでした。
個展が楽しみ!!(その前に当たれ~なのですけど)
それと、奇面組…。小学生の頃、アニメを見ていましたよ。
ええ、かなり好きでした。数年後、再放送があったものだから、
…古本屋でマンガを買ってしまった。今でも家のどこかにあるはず。
犬の名前、「ラッシー」じゃなかったですっけ?立って歩いていた記憶もあるのですが…。にひるだよう・あまのじゃく?こ?・きれいでしょう・おバカな漫画でした♪
それぞれの組のリーダー以外の名前もかなりツボだった記憶があますが、
そこまでは覚えていない・・。
その昔、嵐さんラジオを聴いている時、相葉君(?)の口から「奇面組ごっこ」
というセリフが出て、大野君が、「大間仁とか…」って言ってたことがありますが、
なぜか、やたら嬉しかった記憶があります…。
くだらないことで長くなってすみません。
投稿: IS | 2008年5月 8日 (木) 11:45
デネルさん,大丈夫です。
私は,好きな写真何で見て頂けたら。オシャレになりつつありますが、やっぱりKindaiは近代ですよ。どことなく昭和の香りが残っています。そこはMyojoが明星らしいのと同じ。どっかのページに聖子ちゃんや石川めぐみちゃんがいるのではないかとおもいました。
では、またー
投稿: バジル | 2008年5月 8日 (木) 09:29
◆バジルさん◆
大野君が表紙を飾る『H』が書店で山積みになっている景色は壮観でした。
世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらいつまでも眺め続けていられる絶景でございました。
近代って今でも発行されているんですか!?
明星がMyojoに変わったようにKindaiとなって!?
かぁ~、全然知らなかった・・・
今度チェックしてみます。
ananに!?
追記
バジルさん、頂いたコメントとは違うエントリーでお返事を書いてしまい大変失礼致しました。
こちらに移動させました。
投稿: デネル→バジルさん | 2008年5月 7日 (水) 22:51
デネルさんこんばんは~
先日はコメントにお返事いただいてありがとうございました!!
すごい前のことなのに覚えててくださってうれしいっす
「H」素晴らしかったですね
私特典映像見たときに号泣しちゃったんです。あんなふうな顔して、あんなふうに書いたり、創ったりしてるんだなぁって感動して。みんなが入ってきて見てるのを隠れてみてる顔、表情・・・幸せそうな智くんを見れて
行って見てそのときに感じた感情がバァーーーッとよみがえってきてまた
それで今回の「H」またまた思い出させてくれやしたねと感動を
ノーブルレッドをバックにそびえるオブジェを撮る智くんの背中のラインもちろん私も大好きでっす。猫背じゃないですよね?(笑)
またもや惚れ直してしまいました。ちなみに惚れ直すというのは何回までもアリ・・・ですよね
あぁぁぁぁぁまた行きたい
投稿: sayaka | 2008年5月 7日 (水) 22:41
◆ゆなさん◆
ゆなさんが生息されている所では“菊水飲む人好きだから~”のCMが放送されているんですか!?
新潟じゃないのに!?
関西では流れていないと思われます。
タイムテーブルごとの作業過程を写真を見ながら追っていくのは凄く楽しいですよね。
14ページの腕組み写真と斜め上の写真は私もツボでございます♪
笑顔がいいですよね~。
モモンガちゃんを始めとする4枚のアザーショットの作品集を是非発売して頂きたい!!
デヘデヘしっ放しになるのは間違いないですもん。
ゆなさんにしか出来ないものが明確になりつつありますか!?
私も“好きをみつけた!”を見つけようっと。
投稿: デネル→ゆなさん | 2008年5月 7日 (水) 17:09
◆くるみさん◆
これから暫くは24時間テレビのホームページをがっつりチェックですね。
何だか照れまくるようなコメントをまたまた有難うございます。
パソコンが直って良かったです。
「H」の発売は北海道は数日遅れだったんですね。
大野君が表紙だなんて嬉しい♪
記事も写真も想像していた以上に沢山あって大満足です。
残念ながら個展をご覧になれなかった方にとっても幸運にも見れた方にとっても今回の特集は永久保存版になりますよね。
「大のさとし」が可愛い♪
くるみさんと同じく、どさんこさんは北海道の方なんですって。
またコメントを下さいますように。
投稿: デネル→くるみさん | 2008年5月 7日 (水) 16:57
おはようございますHがあちこちの本屋さんで平積みでいいですねっ。
渋谷のパルコの本屋さんやレンタルのT本屋さんでは5、6か所のコーナーで平積み。隣が誰でもとっても素敵(^_^)顔が緩みます
オブジェ前のひょっとこな智君がかわいいな
ところでKindai近代という歴史的アイドル誌にアマツカゼの写真があります。勇気出して開くと凪汗が(^_^;
写真が綺麗なので買いなんです。
今月の雑誌代は天井知らずで、今日はananに
投稿: バジル | 2008年5月 7日 (水) 08:09
菊水飲む人好きだから~なんだか気が合いそ~お~、さ~けは、きく~すいっ!
デネルさんこんばんは。
菊水のCM曲がリピしまくりでございますよ。
(あ、新潟県民ではないですが、昔からこのCMが流れてまして体に染みついちゃってるんです)
Hは発売日に買いましたがまだ最後まで読み進めていません。
だって後ろ姿の写真から「FREESTYLEができるまで」のタイムテーブルごとに、勝手に作業イメージを膨らませて妄想し始め、
写真の表情に釘付けになり、いつになったら最後にいきつくんだろう?な状態です。
私は14ページの左下で腕組みした笑顔の口元がツボです。その右斜め上も。
写真集のラスト4ページのアザーショットの展示が載っていましたが、虫眼鏡?おじいちゃんの拡大鏡で見てもいまいち…
これだけの写真集を出して欲しいなと思っています。
全国展開で、たくさんのファンが見れるといいなっ。私もまた見たい。
自分にしかできないもの…私はまだまだ模索中。
でも、「嵐」に、「大野智」に出会わなければ考えてもみなかった。
なんとなく…見えてきたのかな…?
やっぱり、わっかんない(なんてね)
投稿: ゆな | 2008年5月 7日 (水) 01:15
デネルさんへ
24時間テレビのホ-ムページ要チェックですね♪
yoshiさんデネルさんありがとうございました!
あとメールをわざわざくださってありがとうございます!
芸能からメールが来たくらい興奮してしまいました!
「H」が札幌に入荷したのは5月2日でした。
ありゃ~サイコーっすわ!!見出しいいですよね!
あんなに特集していただいて感謝ですよね。
「大のさとし」めっちゃかわいかったですよね!
雑誌を片手に1人でデレデレですよ!
完全に不審者扱いですわ!
24時間テレビの日もやはり皆さんお仕事ですよね。
頑張りましょうね!陰ながら応援しています!!
そういえば、デネルさんのブログを拝見していたらどさんこさんのコメが目に入りました。どさんこさんも私と同じ北海道なんですね!親近感が沸きましたわ!
これからのご活躍期待しております!
投稿: くるみ | 2008年5月 6日 (火) 17:44
◆どさんこさん◆
どさんこさん、初めまして!
ようこそお越し下さいました。
お名前の通り、どさんこさんは北海道の方でいらっしゃるんですね。
正式な発表が無いので定かではありませんが、京セラドームで『FREESTYLE』が開催されるので、北海道でも展開されればどさんこさんがご覧になれる機会が訪れるはず。
いつかきっと大野君の作品をがっつりご覧になれますように。
『H』が無い!?
やっぱり大野君が表紙だから!?
そうに違いない!!
どさんこさんのお友達さん、どさんこさんに大野君の記事をプレゼントして差し上げては下さらぬか!?
写真もインタビューも素敵だったのでご堪能下さいまし。
これからも宜しくお願い致します。
投稿: デネル→どさんこさん | 2008年5月 6日 (火) 15:38
◆うおさん◆
どうぞどうぞ何度でも~♪
わざわざ補足をして下さって有難うございます。
微妙に変な書き方だとは全然思わなかったのでご安心下さいませ。
私にしかできないことをちょっくら探してみます!
深いのや幅の広いのが見つかりますように。
投稿: デネル→うおさん | 2008年5月 6日 (火) 15:14
◆うおさん◆
某白犬携帯電話会社のパネルは薫風な仕上がりなんですか!?
『H』の記事は良かったですよね。
これまでの雑誌達の中で一番個展の詳細を書いてくれていますし、個展をご覧になれなかった皆さんにとっても少しだけでも中の雰囲気が伝わるような内容ですし。
テンセイクンプーのDisk2と平行して記事を読むとより一層分かりやすいかも。
そして何よりも大野君のインタビューがいい!!
うおさんも【奇面組】世代ですか!?
いちどうれい君やうんどうかい君やだいまじん君をいつも見ていました。
いちどう家で飼われている態度のデカい犬の名前を忘れてしまった・・・
「自分にしかできないこと」って難しいですよね。
私には砂漠の中にある針を見つけるのと同じぐらい困難だわ。
「誰にでもできること」なら沢山あるのにな~。
うおさんは今回大野君がきっかけで才能という名の好きな事を再発見されたんじゃないでしょうか!?
そしてうおさんに言って頂いた私の好きなことで私にしかできないことなんですが、それは私だけに当てはまる事ではないと思います。
私はたまたまここで大野君への絶大なるLOVEを文字にしているってだけで、熱い想いは皆さんも同じですもん。
うんにゃ、私以上に熱いはず♪
追伸のお返事
なるほど、納得!!
盛り上がっていきまっしょい!!
投稿: デネル→うおさん | 2008年5月 6日 (火) 15:11
デネルさん、はじめまして!
私は北海道に、住んでいるので大野君の舞台や、個展を見に行くことが出来ません
だから、大野君の舞台や個展のことが書いてある雑誌がお店に並んでいると、手が勝手に雑誌のところに動いてしまうのですそして、デネルさんの感想文を見ていつも、行っているお店にレッツラ・ゴー
あぁ・・Hが・・・Hが・・・な~い
お友達に、Hをもっている方がいたので、貸してもらうことになりました楽しみだ~
投稿: どさんこ | 2008年5月 6日 (火) 14:26
たびたびごめんなさいうおです。。。
下記の「デネルさんにしかできないこと」についてですが、デネルさんにしかできないことは、もちろんたっくさんもっともっとあると思うのですが、一応私が思ったうちの【1つ】をちょこっとあげさせて頂いただけで。。
自分にしかできないことって1つだけでなくてはいけないなんてものじゃないし、沢山あっていいものだし。。1つであっても、深かったり、幅が広いことだってあるだろうし。。
微妙に変な書き方しちゃった…と思い。。反省ですすみません。。
投稿: うお | 2008年5月 6日 (火) 11:50
デネルさん 皆様 おはようございます~ 白犬携帯の薫風パネル(単なる名前が同じだけ。テンセイではございません)にちょっと反応しちゃったうおです~
Hの記事良かったですね。個展のことなど細かく書かれていて
私は【奇面組世代だから】が超超超ツボに入りました!!!!!(おい!)
ひっさびっさに聞いたな~『奇面組』。
小学生の時、大好きで、オープニング&エンディング、今でも全部歌えますもん(笑)はは。。年ばれますね。。
「自分にしかできないこと」って私も常々思います。「すごい」って思うだけじゃなくって、「努力すれば、自分にも”必ず自分にしかできないこと”ができる」って。
「可能性」のバーベルを持ち上げられるって。(←前回の24時間のTシャツです)
嵐にしかできないこと、大野さんしかできないこと。それはファンにしかできないこと、私たち一人ひとりにしかできないことに繋がってるって。
だからそれぞれの場所で、それぞれにしかできない風を吹かして、嵐を起こしていきたいとおもっとるんです
デネルさんの好きなことで、デネルさんにしかできないことって【大野さんが好きで、大野さんについてマニアックに語ること】ではなかろうか~。。なんて勝手に思ったんですが、如何でしょうか。。。それが、みんなの心を幸せにしてるって、ものすごいことだと思うのです
追伸;この特集は、Hの発刊が遅いってことと、たぶん「FREESTYLE ALL AROUND JAPAN」の開催に合わせてということもあるんじゃないでしょうか~
だって、全国的には「FREESTYLE」はこれからですもん!!!
もりあがっていきまっしょい!
投稿: うお | 2008年5月 6日 (火) 11:18