2021年7月25日 (日)

TOKYO2020

会社の近くにある飲食店の軒下に毎年ツバメが巣を作ります。

Img_1058_20210724122701

少し前まで◇のお口でピーピー泣いていた子ツバメちゃんたちが一昨日は飛ぶ練習をしているのを見て巣立ちは近いと思った酷暑の或る昼下がり。

デネルでございます。

遂にTOKYO2020の幕が上がりました。

本来ならば、あてくしは、去年に国立競技場で開会式を感動の涙をゴーゴー流していたはずなんですよねぇ。

開会式も閉会式もチケットの抽選には外れましたけれども。

アイドルグループ嵐がパフォーマンスを披露したであろう開会式(若しくは閉会式)。

きっと。

たぶん。

いや、絶対!!

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な自分としましては、うーーーーーーんと、うーーーーーーんと前からDIVA3104(←勝手に命名しております)の世界的なスポーツの大会で国歌斉唱を熱望&切望していたのでオリンピックは正に!!

大野君の歌声が世界中に生配信される!!

宇宙船にもね!!

残念ながら新型コロナによるパンデミックにより去年の開催は今年の7月24日に延期になりました。

嵐さんは2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止。

2020年のオリンピック・パラリンピックが東京で開催されると決まったあの日、あの時、あの瞬間から、抱き続けてきた夢が藻屑となって散ってしもうたわい。

折角の自国開催なのに。

よし、過ぎ去ったことをいつまでも引きずらない!!

恨み節を綴らせたら巻物級になるけど封印する!!

開会式の直前にNHKにチャンネルを変えたらなんと!!

相葉君と櫻井君!!

2人が何かを叫んでいる途中で開会式に画面が切り替わってしまって爆笑。

元気そうでなによりです。

UberEatsを頼み、クーラーの効いた涼しい部屋でワインを飲みながら開会式をウキウキウォッチング。

オリンピック史上初の無観客での開会式。

Img_1128

Img_0815

Img_0816_20210724113201

余談ですがブルガリアのワインを初めて飲みまして、これめちゃくちゃ美味しかった!!

話を開会式に戻します。

各国の選手団の入場行進で流れていた音楽はゲームのやつだとか。

ゲームをしないので1曲も分からなかった私的には感動はゼロ。

ゼロ以下。

「ふ~ん」て感じ。

どの国もユニフォームが素敵♪

夜空に浮かび上がる1800台のドローンを駆使して形成された地球儀がにあんれまっ!!

あんれま~っ!!

ドローン圧巻!!

文明開化の音がする。

ピクトグラム可愛い♪

花火も素晴らしかったし、MISAさんの国歌斉唱は感動したし、競技場となる各会場のライトアップは綺麗だったし、巨人ファンとしては長嶋さん・王さん・松井さんの聖火のシーンはグッときたし、し、し、し。

開始直前までゴタゴタや醜聞など色々ありましたがオリンピアの皆さんの活躍を楽しみにしています。

日本の選手の皆さん、応援しています!!

ファイト~!!

<スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍など様々な違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること>

オリンピックの精神を根底に。

◆おまけ1◆

バッハ氏のスピーチが長すぎる!!

もしもアレが学校の朝礼だったら大半の生徒さんが貧血もしくは熱中症を起こして倒れていたはず。

最後までなにが言いたかったのか微妙でしたし。

テレビの前で「もうええ! いつまで喋ってんの! 長いんじゃ!」と罵り続けていた自称&言うのはタダな都会派レディ、クールビューティーD。

◆おまけ2◆

いつの日かブルーインパルスの華麗な飛行をこの目で見てみたい。

 

2021年7月19日 (月)

Hot Summer!

7月からダイエットをはじめました。

朝ごはんと昼ごはん限定のゆる~いやつですが。

コロナ禍でスポーツジムを退会してから一年ちょっち。

全く運動をしなくなったにも関わらず、朝ごはんは5枚切りの食パンにバターたっぷり、マヨネーズたっぷり、おまけにハムも乗せて食べて、お昼はお昼で「体育会系の男子か!」な勢いで脂っこい食事を摂り続けていたツケが回ってきましたのです。

王将ラブですし。

パスタもラーメンも大好きだし。

そら太る!!

このままではいかん!!

一念発起っちゅうやつです。

Img_1070

Img_1098

デネルでございます。

関西地方は梅雨が明けました。

京都の夏!!

祇園祭!!

所用で近くまで行ったので幾つかの山鉾を見てきました。

Img_1024

Img_1025_20210718150501

Img_1029

Img_1027

Img_1039-3

昨年に引き続き、今年もほぼ中止。

山鉾は建てられましたが巡行は無し。

グッバイ、コロナで来年こそは日常が戻っていますように。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私はピンピンしています。

どうにもこうにも夏が苦手なので「早く秋にならへんかな~」と毎日願っていますけれども。

アイドルグループ嵐のSNSをフォローしたままなので「ウラ嵐BEST」と「5×20 Al the BEST!! 1999-2019(Special Editon)」の宣伝でアラフェス2020の映像が流れて「大野くーーーーーーん!」つって。

爆裂に格好良い!!

年明けから嵐さんから遠ざかっていたので久しぶりに大野君の麗しさを目の当たりにして『智にマニアック』魂が発動しましたぞよ。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

腹立たしいほどの罪作りっぷりに自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

大野君は今頃なにをしているのでせうか。

楽しく暮らせていればそれでよし。

笑っていてくれるだけでOKざます。

と、ここまでしたためて思い出しました。

アラフェス2020の予約をするのを忘れていることに。

あんれまっ!!

 

2021年7月 4日 (日)

7月4日

会社での或る日の宅配ランチ。

初めてスープカレーを食べました。

Img_0509

食べ方が全く分からない。

本場である道民の皆さんはどうやって食べていらっしゃるのか!?

スープカレーってば実に奥深い。

デネルでございます。

嵐カップリングベスト『ウラ嵐BEST』ってなに!?

7月16日からデジタルリリースが配信されるらしいんですけれど、過去に発売されたシングルの初回限定盤を含むカップリングソングがドドンッ!とストリーミング配信されるってこと?

ほほ~。

あてくし、花のWISH組ですのでね、『WISH』以降のシングルは通常盤&初回限定盤のセットで全て購入済みですが『WISH』以前のシングルは買い揃えていないんですよねぇ。

デネル.comしてきました。

『WISH』は2005年11月に発売されている。

ということは、『ウラ嵐BEST 1999-2007』を聴けばいいな。

『道』が大好きなのでストリーミング配信はありがたいです。

我思ふ。

Timeツアーで披露された『うらあらし』を全公演分ペロッとまるっとBlu-ray/DVDに収録して発売して頂きたい!!

私が会場で生で聴けたのが『素晴らしき世界』×3、『いま愛を語ろう』、『風』、『Thank you for my days』、『Blue』、『スケッチ』。

大野君の罪作りな歌声にペロッとまるっと酔いしれたあの日、あの時、あの会場。

嗚呼、うっとり。

マジでがちで惚れ惚れ。

おせちもいいけどカレーもね!!

間違えた!!

ウラ嵐BESTもいいけど うらあらしもね!!

もしも願いが叶ったら、新宿鮫も真っ青な勢いでネオン瞬く眠らない町の片隅から『うらあらしの智にマニアック』ぶりを存分に叫ぶ所存でございます。

ムフ~ン♪

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

7月4日は船乗り時代の同期生Kちゃんの命日です。

先日GちゃんがKちゃんのお墓参りに行ってきてくれました。

Img_0736_20210703140401

この前Gちゃん、キクラゲ、トリュフちゃんとLINEでKちゃんとのエピソードを語っていまして、私が久しぶりに思い出したのがキクラゲと私の泣き虫コンビでKちゃんのお見舞いに行った時に「Kちゃんの前で泣いたらケツバットな!」と言い合いながら病室のドアを開けたあの日のことでした。

2013年の7月4日に旅立ってから8年。

いつもなら命日付近に神奈川のおうちにお邪魔して仏壇に手を合わせるのとお墓参りをするんですがコロナ禍で他府県の移動は控えているのに加え、Kちゃんのご主人が一昨年に再婚されたこと、闘病中から娘の看病や孫たちの世話のためにKちゃん宅で暮らしておられたお母様は今はもう愛知に戻っていらっしゃるので、いつかまた機会が訪れたらお墓参りだけでもさせてもらいます。

Kちゃん、そっちはどうですか?

痛くない体で過ごせているかい?

とっても可愛かった笑顔は戻っているか~い?

いかん、泣けてきた・・・

涙でPCの画面が滲む・・・

7月4日はKちゃんの病気からの独立記念日。

Kちゃん、これまでもこれからも大好き!!

空に向かって投げキッスを贈ろう。

え!?

いらんか!?

ふふふっ。

そしてそして、7月5日はGちゃんの誕生日でございやす。

Gちゃん、美しい顔をワンちゃんにもう噛まれたらあかんよ!!

はぴぱ~♪

 

 

2021年6月21日 (月)

華麗にデビュー!

雨と紫陽花。

Img_0491

Img_0492

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

あてくし、つい先日、ひょんなことから、華麗にデビューを果たしました!!

なんのデビューかって!?

それは、競輪!!

いやっふ~!!

競輪場でトラックを疾走する選手の皆さんを実際に見れるのかと思いきや、まさかのテレビ中継。

野鳥の会の如く、はたまたコンサートで大野君をロックオンするかの如く、レースの行方をこの目でしかと確かめるために双眼鏡を持って行かなくて良かったわい。

この日開催されていたのは大垣の『水都杯争奪戦コロナワールド賞』と高松の『サテライト観音寺カップ』でのレース。

切符?のことを”車券”というのを初めて知りました。

車券の買い方が全く分からない。

そもそも賭け方からしてチンプンカンプン。

1着を当てて、2着や3着も??

1着だけでもいいの?

幾らから賭けられるんざますの?

競輪に関する知識はゼロ以下。

皆無。

選手の顔で選ぼうかな。

鉛筆を転がして止まった番号に賭けようかな。

目を瞑って適当なところで指差しして決めようかな。

「ど~れ~に し~よ~お~か~な~」でファイナルアンサーにしようかな。

ビギナーは新聞を買った方がいいと教えてもらったのでマッハで購入。

Img_0629_20210620161401

へ~。

こんなんがあるんや。

ほ~。

赤ペンも買って耳に挟んじゃうぞ♪

???

????

なんじゃこりゃ!?

新聞の解読の仕方がI have no idea、、、

近くにいらした見ず知らずのおやっさん達に近づいて行って、「今日初めて競輪をするんですけど、これってどうやって見るんですか?」と新聞を広げて尋ねる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

ふふふっ。

競輪歴うん十年ちっくなおやっさん達にいろいろ教えてもらったんですが結局分からず仕舞い。

よし、シックスセンスに頼ろう!!

申込用紙?に書かれいる番号から閃いたのを適当に選んで、各項目に鉛筆でマークを付けて完了。

さて。

さてさてさて。

用紙をどうしたらいいんやろう!?

警備員さんに尋ねるよね~。

イメージとしては窓口で車券とやらを購入するのかと思っていたんですが自動販売機で購入できるんですって、奥さん!!

んまっ!!

文明開化!!

先にお金を投入して、用紙を挿入し、賭けた番号とかが間違っていないか確認して、ボタンを押したら車券が出てきた!!

折角なので高松も大垣も両方購入。

人生初の競輪にテンションが上がる!!

時間になってテレビの前に集合!!

誰が誰か分からん!!

私が選んだ選手は誰なんやーーーーー!!

あっと言う間にレースって終わるんですね。

で!?

結果は!?

レースに外れたおやっさん達が口々にボロクソに選手をけなすのを聞きつつ、おやっさん達が車券をビリビリに破いてその辺にポイッ!と捨てるのを見つつ、己が購入した車券を握りしめる出寝之助。

で!?アゲイン。

分からない・・・

警備員さんの所にツツツツツー。

車券を見せながら「これ、当たってますか?そうか捨てていいやつですか?」つって。

残念ながらビギナーズラックならず。

捕らぬ狸のなんちゃらで万馬券ならぬ万車券を当てて皆にご馳走する気満々だったんですが。

グッバイ、どこまでも当てにならない私のシックスセンス。

本来ならば買っても負けても、レースの途中でも、場外の一杯飲み屋さんでアルコールを飲みながらワイワイするそうなんですが、緊急事態宣言下なので全ての飲食店が休業中でした。

残念じゃ。

『郷に入っては郷に従え』がモットーの私。

ワンカップを飲んで、おでんを食べて、もつ焼きを食べて、「くぅ~♪」とやりたかったわい。

もちのろんで耳に赤ペンを挟んだままで。

貴重な体験ができた一日でした。

屋外なので猛烈に蒸し暑かったですが楽しかったです。

もしも次回があるならば、ワンカップともつ焼き!!

両親からは「競輪にハマらんといてや!」と念を押されているのでほどほどに♪

 

 

 

2021年6月 1日 (火)

ゴージャスセレブは!?

京都は緊急事態宣言発令ing。

会社の近くにある飲食店は殆どがずっと休業。

そらそうですわ。

酒類の提供ができませんしね、営業時間も20時までですし、それならばいっそのこと緊急事態宣言が解除になるまで閉めましょうと。

そんな中、テイクアウト専用でお昼だけ開けていらっしゃるお店が幾つかありますのです。

通常なら夜だけの営業なのに。

微力ながら売り上げに貢献させて頂きたい!!

つうことで或る日のランチに焼き鳥屋さんのお弁当を購入。

黒板に書かれた幾つかのメニューからミックス弁当とやらを選択。

ジャジャ~ン♪

Img_0342

唐揚げ、とんかつ、ハンバーグ、サラダ、ごはん山盛り。

ボリュームすごっ!!

げふ~。

七匹の子ヤギを飲み込んだオオカミみたいなお腹。

爆裂に息苦しいわい。

食いしん坊な私がミックス弁当に負けるとは・・・

げふ~。

ダイエットってなに!?

美味しゅうございました。

デネルでございます。

年明けからアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラから遠ざかっていたんですけれど、嵐ファンクラブからのお知らせメールに歓喜の狼煙を上げました。

超超超超久しぶりにYOU帝国のHPをチェケラッチョ。

『アラフェス2020 at 国立競技場』のLIVE DVD & Blu-rayが7月28日に発売決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

待てよ!?

嵐の日に登場した『相葉すごろく』とか大野君のカレーとか、あれとかこれとかの収録はないのきゃい!?

アラフェスTシャツを着て乾杯をする嵐さんとかコンサート終了後の映像とか特典映像にペロッとまるっとがっつり収録して頂きたい!!

「あの姿であの歌声。 ギャップキングきゃい! 罪作りにもほどがある!」と歯軋りしまくりで逆切れ指数が半端じゃなかった『希望の証のタカにマニアック』になれるのはめちゃくちゃ嬉しいんですが、抱腹絶倒だったゴージャスセレブの相葉すごろくもBlu-rayにどうか一つ。

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

Img_0229

高齢者である両親に新型コロナウィルスワクチン接種券が4月下旬に届き、接種の予約受付は5月10(月)からでした。

我が地元は各小学校の体育館が集団接種の会場に指定されており、接種できる曜日は土曜日と日曜日のみ。

第1週目の土日は☆☆小学校、第2週目の土日は◇◇小学校、てな具合。

決められた時間枠内でそれぞれ定員あり。

5月10日(月)に予約できるのは5月分と6月分で朝9時から電話かインターネットで受付可能。

3月にガラケーからスマホに変えた母にネットから予約の手続きをするのは到底無理。

かと言って朝一番で電話を掛けてもどうせ混雑していて繋がらないだろうし。

私は月曜日はもちのろんで仕事なので「帰ったらネットでお父さんとお母さんの分を予約するわ」と言って出勤しました。

帰宅して、夜に専用の予約サイトを見てびっくり。

~5月分と6月分は定員数に達しましたので次回は17日(月)の朝9時から7月と8月分の予約をお取り下さい~のメッセージが。

はやっ!!

たった一日で!?

もっすごはやっ!!

待て待て待てぇ~い!!

みんながみんな月曜日の朝9時から電話なりネットなりが出来るわけちゃうぞ!!

仕事やっちゅうねん!!

フンガーッ!!

うちのお母さんはスマホは持ってるけど”持ってる”ってだけや!!

文字打ちの練習を放棄したからメールはおろかLINEも出来ひんねん!!

用事があったらすぐ電話がかかってくんねん!!

「明日のパンが無いから帰りに買ってきて」とか「バナナ買うの忘れたから買ってきて」とか「牛乳買ってきて」とか用件は全部電話や!!

ふふふっ。

あてくし、新宿鮫も真っ青な勢いのネオン瞬く眠らない街をナメていました。

夜でも普通に予約が取れるとばかり。

さすが大都会。

うぃ、自称&言うのはタダってやつです。

母曰く、近所のマダムが電話に挑戦するも一度も繋がらないまま正午前には終了のアナウンスが流れたそうな。

さてさてどうしたものか。

勤務先の社長にお願いして17日は朝から会社で電話をかけさせてもらうか、はたまたトイレに籠ってかけるか・・・・

と思案していたら母が特定疾患の持病で月に一度通院している市内のクリニックから連絡がありまして、「〇〇さんのカルテもありますし、もしもの時は対処しやすいのでうちでワクチンを打ちますか?」と声を掛けて頂けたので「ぜひ宜しくお願いします!」と。

お陰様で母は数日前に第1回目のワクチンを接種することができました。

数日は腕の痛みと軽い倦怠感があったようですが今はなんともないようです。

薄毛な父はどうしたかって!?

急にビビり出しまして、受けるか受けまいか思案中ざます。

とんだチキンやな、パピちゃん!!

  ーーーーーーー

  ーーーーーーー

もう6月!!

えーーーーーー!?

はやっ!!

グッバイ、5月。

ハロ~、6月

 

 

 

2021年5月18日 (火)

不朽の名作

父の故郷、新潟から少し前に笹だんごが届きました。

Img_0195

Img_0194

餡子があまり得意ではないんですが、お餅は大好き。

伊勢名物 赤福然り、餡子を すーーーーーっと上手くすくい取って、お餅だけを食べるのが俺流。

残った餡子は母の元に横流し。

お行儀が悪いので外ではしませんけれども。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

先日テレビのチャンネルを変えたらあの!!

不朽の名作であるあの!!

『タイタニック』が放映されていた!!

奇遇!!

もっすごタイムリーやんかいさ!!

と言いますのも、相葉君しか視界に入れない友人改め、SHINE〇のなんとかさんに絶大なるLOVEで、SEVENTEE〇のなんとかさんが「好き過ぎて胸が苦しい!」な友人エリンギと4月下旬にオンライン飲み会を開催した時に『タイタニック』の話になって爆裂に盛り上がったんです。

エリンギが何年ぶりかで『タイタニック』を観たそうな。

好きなシーンを挙げていく内に感極まって二人で号泣。

涙がゴーーーーーッ・・・・

鼻水もグゴゴゴゴーーーーッ・・・・

お酒を飲みながら画面越しにお互いブサイク丸出しでゴーゴー泣いているというなんともシュールな展開に。

しかもお題が映画の『タイタニック』。

ウケる!!

もしかしたらまだご覧になっていなくて、これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんのでネタバレはお口ミッフィーちゃんですが、タイタニック号については言わずもがな。

私が語らずとも誰もが知っているであろう、就航当時は”絶対に沈まない”と言われていた豪華客船の船名。

アメリカに向けてイギリスのサウサンプトン港を出港したタイタニック号の航海中に繰り広げられる人間交差点。

史実をベースにジャックとローズがあーでこーで、あの人があーでこーで、この人もあーでこーで。

楽団の皆さんの演奏のシーンとか、船を設計したジェントルマンが時計の針を合わせるところとか、船長さんのシーンとか、ベッドの上で抱き合う老夫婦とか、ローズがネックレスを海にとか、か、か、か。

いかん、映像が鮮明に浮かぶ・・・

思い出すだけでいつでもどこでもTPOを無視して泣けてくる・・・・

涙を拭く木綿のハンカチーフを所望致します。

うんにゃ、ハンカチーフでは到底足りん!!

大きめのタオルで!!

私の中で号泣必至のシーンは扉が開いて、皆さんに温かく迎えられたローズが時計の前でジャックと・・・

ジャックが微笑みながらローズの手を取って・・・

おっと、この先のネタバレNO!!

このシーンはオイオイ泣きました。

マジでガチで大号泣。

これが泣かずにいられよか!?

無理!!

長いこと『タイタニック』を観ていないにも関わらず、この記憶力。

そら覚えてる!!

忘れられん!!

映画が公開された当時はシネコンなど無く、単館の劇場での公開。

もちのろんで今のようにネットで事前にチケットが買えるシステムなんてありませんでしたし、当日窓口でチケットを買って、座席指定ではないので前の回の上映が終わるや否や、あずすーんなずっちゅうやつで席を奪取!!

なんなら立ち見もあり!!

通路にも座っちゃうぞ♪の勢い。

あれから幾年月。

再び蘇る『タイタニック』熱。

久しぶりに観たい!!

ビデオを買い、Blu-rayが出たら買い直しして、はて!?

Blu-rayはいずこへ??

むむむ・・・

新たに買おうかな。

ケイト・ウィンスレットさんもレオナルド・ディカプリオさんも凄く美しくて綺麗でおましたなぁ。

実際のタイタニック号は今でも海底に沈んでいるとか。

  ーーーーーーーー

  ーーーーーーーー

◆どうでもいい出寝之助の最近、Part1

D的不動のドラマ第1位であるアメリカのドラマシリーズ『FRIENDS』。

未だに『FRIENDS』を超える作品には出逢えておらず。

『FRIENDS』にまつわるエトセトラのカルトクイズなら町内で優勝する自信があるぐらい好き。

セットの見学をしにカリフォルニアにあるワーナーブラザーズのスタジオに行くぐらい好き。

本来ならば一年前に実現していたであろう、リユニオン番組。

観客を入れて収録される予定でして、フレンズ大好き芸人としては現地に行って涙を流しながら6人の再会を見届ける気マンマンだったんですが新型コロナの影響で延期に。

舌打ち3104回。

が、しかし!!

遂に!!

ようやく!!

『FRIENDS:THE・REUNION』として5月27日に放送が決定!!

Img_0341

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

あてくし、いつもはURLなんて貼ったりしないんですが、浮かれ気分でお花畑でスキップしまくっているので『FRIENDS:THE・REUNION』用のティーザー映像を貼らせて頂きます。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

フレンズ好きの人ならすぐ分かるはず。

ファイナルシーズンのジャケット写真にもなっている6人のショットがこのティーザーでは。

感動・・・・

◆どうでもいい出寝之助の最近、Part2

Netflixでドラマ『ヴィンチェンツォ』をウキウキウォッチング。

Main

めちゃくちゃ面白かった!!

 

 

 

 

2021年5月14日 (金)

第65回目の結果

5月9日は母の日でした。

感謝の気持ちを込めて毎年花束を贈っているんですが、今年はこんな感じ♪

Img_0302

色違いの芍薬とカーネーションの花束。

蕾だったのに翌朝にはもう花が開いていてびっくり。

Img_0307

Img_0306

そしてその翌日には。

Img_0308

そしてまた次の日。

Img_0313 

植物の生命力ってば凄い!!

花より団子よりアルコールな無粋な生き物なので普段お花には見向きもしないんですが、芍薬っちゅうのは美しいんですねぇ~。

凛としていて優雅。

ほんでもって甘い香りがする。

初めてじっくり鑑賞したかも。

デネルでございます。

『第65回目のアレ』(←ご参照下さい)の結果発表!!

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

第1位は総投票数58票中、12票を獲得した『We can make it!』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

◆お題:『GWに聴きたい嵐の曲は?』

1:イチオクノホシ ⇒ 7票

2:花 ⇒ 8票

3:We can make it! ⇒ 12票

4:kagero ⇒ 5票

5:Love Wonderland ⇒ 6票

6:NA!NA!NA! ⇒ 6票

7:いつまでも ⇒ 10票

8:スーパーフレッシュ ⇒ 4票

『いつまでも』と僅差ではありますが、『We can make it!』が見事第1位に輝きました!!

よっ!!

あてくしは、DIVA3104(←勝手に命名しております)の腹立たしいまでに罪作りなフェイクで、大野君が繰り広げる魅惑のフェイクの中でも常に上位に君臨している、うんにゃ、数あるフェイクの中で殿堂入りを果たしまくっている『いつまでも』に投票しようと思っていたんですけれど、「GWやし、陽気も良いし、部屋の窓を開けてのんびりゆっくり聴くならコレやな」と決めたのが『スーパーフレッシュ』でおます。

『スーパーフレッシュにマニアックなんですよねぇ~。

ムフ~ン♪

てなわけで『スーパーフレッシュ』にポチッとな。

『いつまでも』のフェイクよ、永遠なれ!!

『We can make it!』のフェイクも捨て難い!!

超超超好き!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご参加頂き誠に有難うございました!!

  ーーーーーー

  ーーーーーー

どうでもいい或る日の私。

緊急事態宣言が発令される前に劇場版『シグナル』を鑑賞してきました。

1611820135_42508319860126c67f0c10

公開されて直ぐぐらい。

テレビ版も韓国のオリジナルも一度も観たことが無いのにいきなり映画デビュー。

チャレンジャーな俺。

ふふふっ。

坂口健太〇さん、お初にお目にかかります。

シュッとしていらして素敵でおますな。

  ーーーーーー

  ーーーーーー

ゴールデンウィークに大野君ファンのお友達であるEちゃんをお招きして家飲み宴会を開催。

新型コロナの感染拡大防止と予防対策で部屋の窓は全開!!

空気清浄機は最強でオン!!

とってもオシャンティーな前菜の盛り合わせを持ってきてくれました。

Img_0293

飲む!!

食べる!!

喋る!!

飲む!!

食べる!!

喋る!!

楽しかった♪

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

次の日は夕方まで屍でしたとさ。

2021年4月25日 (日)

第65回目のアレ

前から欲しかったワイヤレスイヤホンを遂に購入♪

Img_0064

iPhoneとのペアリングは簡単に出来たんですが、肝心のウォークマンとのペアリングがなんとしても出来ない。

「成功したかも?」と思ってイヤホンをタップすると何故かiPhone内に入れているApple Musicが作動するという。

違う!!

そうじゃない!!

私が聴きたいのはウォークマン!!

何回やってもどうにもこうにもだったので会社に持って行って営業のY君にやってもらいました。

所用時間僅か3分。

チキショー!!

私のやり方とどう違うっつうの!!

Y君、ダンケシェ~ン!!

デネルでございます。

もうすぐ黄金週間ですにょ。

あてくしは四連休頂けることになりました。

ハミングなんぞしながら小粋にスキップしちゃうぞ♪

実際はコロナ太りで体が重くてドスドス鈍い音がしますが。

春だ!!

陽気だ!!

お出かけ日和だ!!

と言っても我が地元京都は3回目の緊急事態宣言が発令されているのでどこにも行かず、引き続き家でじーーーーーーーっと過ごす予定ですけれども。

今日は久しぶりに『マニアの投票』をやっちゃう♪

コロナ禍で不自由な生活を強いられる日々ですが、黄金週間はお休みの人も、お仕事の人も、勉強の人も、も、も、も、心は絶好調超!で!!

No Life No Music!!

締切は5月11日です。

◆お題:『GWに聴きたい嵐の曲は?』

1:イチオクノホシ  (シングル『WISH』より)

2:花  (シングル『Power of the Paradise』より)

3:We can make it!  (シングル『We can make it!』より)

4:kagero  (アルバム『僕の見ている風景』より)

5:Love Wonderland  (シングル『GUTS!』より)

6:NA!NA!NA!  (シングル『きっと大丈夫』)より)

7:いつまでも  (シングル『Love so sweet』より)

8:スーパーフレッシュ  (シングル『マイガール』より)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ♪

シングル曲、若しくはカップリング曲からチョイスする予定だったんですが、ふと、何故か、突然、急に、『kagero』が浮かんで「リストに入れたい!」と。

タイトルは勿論、歌詞にも”陽炎”と入っているのでイメージ的に夏の歌っぽいから今回の投票にはアレかなと思いつつ、念の為に調べたら”陽炎”の季語は春とのこと。

へぇ~!!

知らんかった!!

一つ知識が増えたわい。

つうことで『kagero』を割り込み選曲した次第です。

『イチオクノホシの智にマニアック』なのはお約束。

ひゃひゃ。

どちら様も素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい♪

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

もしも投票出来ない場合はコメント欄・デネルへお手紙、メール、どれでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジさん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~♪

 

2021年4月13日 (火)

見てってや~

春の陽気に誘われてプラプラ散策。

木屋町の高瀬川沿いの或る日の桜。

Img_0133

Img_0138_20210410162101

Img_0139

Img_0142

お墓参りに行った時に咲いていた或る日の桜。

Img_0170

Img_0171

近所の公園に咲いていた多分、桜。

きっと桜。

桜??

Img_0159

Img_0157

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン、大野君の『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION in OSAKA』の感想文をば。

タイミングを逃しまくりではありますが、記念にしたためておこうかなと。

筆記用具を持参しなかったので鑑賞中にメモを取っていません。

記憶が鮮明な内にと外に出て直ぐスマホに箇条書きで簡単に残したメモが頼り。

2月の下旬にグランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボに行ってきました!!

『FREESTYLE Ⅱ』の時と同じ会場です。

公式のHPにもあった、梱包されたガマドンの巨大なパネルが入場口の壁にドドンッ!とあったり、お一人様1ショットずつのみ撮影OKなフィギュアをうーーーんと大きくしたあのオブジェや、新作の絵が入口付近にあったりして激写したんですが、いずれも大野君個人の作品なので公の場に載せてもいいのか分かなかったので看板だけ載せておきます。

Img_0053

このゲートをくぐって下に下に下に進むと入口が。

IDを確認され、すぐ横に巨大化したフィギュア、新作の絵たち、壁面に描かれた『FREESTYLE 2020 IN OSAKA SATOSHI OHNO EXHIBITION』のロゴに迎えられます。

記念すべき第1回目の『FREESTYLE』で展示されていた、オグさんから贈られた花(確か花だったはず)が入っていた箱を利用したものに大野君のデスマスクちっくな顔がくっつけられた黄金の箱が鎮座。

いと懐かしい。

箱の上に右手が付いていて、その指が「ここからスタートするざます!」てな感じで入口の方向を示しているんですよねぇ。

このオブジェが時を経てこんな風に使われるなんて実に感慨深いっす。

コロナの感染予防対策として同じ時間枠に入場する人数が随分制限されているようだったので密にならずスイスイと進むことができます。

会場に足を一歩踏み込んで直ぐ!!

白地のキャンバスに「見てってや~」のメッセージと右手の手形が!!

3104流のウエルカムボードですな。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

ガマドーーーーン!!

東京から大阪に移動するにあたり、梱包されたままの姿、それすなわち、ドドン!と飾ってあった巨大なパネルのまま!!

ガマドン、久しぶり!!

歴代のFREESTYLEのジャンプに惚れ惚れ。

どの大野君も素敵♪

年齢を重ねても罪作りなグッドルッキングぶりと身体能力の高さを誇る美しい跳躍に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

格好良いわい。

魅惑の3ショットの表側を眺め、裏側からも眺め、また表側を眺め、またまた裏側からも眺め、、、、

「て、どんだけ行ったり来たりすんの!」と己に突っ込みつつ、裏!表!裏!表!の鑑賞を止められない自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

大野君のナビゲーションで東京の展覧会を鑑賞したときに説明があったようにスーツを着てジャンプするのは本番の一発勝負。

ずっと思っていたんですけれど、大野君て自分で決めたルールをそう簡単には覆さないですよね。

3回目のジャンプにちょっと納得がいかなかったけど1回目も2回目も一回しか跳ばないと決めていたからこのままでいくことにしていましたし。

自分に課した制約や制限に対してのこだわりが強く、それを貫き通す強い意思の持ち主。

ほんでもってなかなかの頑固者。

そんなところが す、す、す、好き♪

亀梨君の肖像画がこれか。

おうちに飾っていると以前番組で言っていた作品をわざわざ見せて下さってサンキューベリーマッチ。

ニュースや特集で観たときから是が非でも拝見したかったジャニーさんの肖像画!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

遂に念願が叶った!!

Netflixの『ARASHI'S DIARY VOYAGE』に肖像画を描いているシーンがありましたし、ナビゲーションの映像にもありましたし、大野君の眼差しや言葉にグッとくるものがあったので、どうしても観たかったんです。

間近でじっくり鑑賞。

角度を変えて鑑賞。

ちょっち横に移動して鑑賞。

斜めから鑑賞。

離れた場所から鑑賞。

いつまでも眺めていられる。

あれ??

あれれれ???

ジャニーさんの肖像画の両サイドにランタンの絵があるぞ????

あてくしの記憶が正しければナビゲーションで肖像画について話す大野君の映像にランタンは無かったはず。

東京ではどこか違う場所に展示されていたのかもしれませんが、大阪ではまさかの『ランタン・ジャニーさん・ランタン』の配置でした。

ウケる!!

大野君、どんだけソロキャンプに絶大なるLOVEなん!!

ラブリ~にもほどがある!!

『ジャニーさんを挟んでランタンを飾る智にマニアック』ざます!!

ナイスな心意気!!

ジャニーさんとランタンの好き好き指数が同じとみた。

お休み中の今、どこかでひっそりとソロキャンプが出来ているといいな。

ヒロシ師匠もご一緒だといいな。

『FREESTYLEⅡ』でお目見えした左右パグの間に新作の黒パグちゃんが配置され、3作が一堂に会していました。

黒パグちゃん可愛いなぁ~。

大野君が描いた怪物太郎さんの絵。

生意気な表情で腕を組んでいる太郎さんがやっぱり好き♪

金満福ちゃん(←勝手に命名しております)久しぶり!!

小窓からずーーーーっとウキウキウォッチングしていられる!!

メンバーが描いた”大野智”。

1回目からそれぞれが大野君を描いていますが今回は異色でした。

「そうくるか!」と。

二宮君はビーチサンダルを履いている大野君の足元を描写。

うぃ、もれなく脛毛も描かれています。

大爆笑!!

さすがっす!!

松本君が描いた大野君がとても上手でした。

大野君が贈った櫻井君、相葉君、二宮君、松本君の絵。

相葉君のは行方不明で展示されているのはコピーだと『嵐にしやがれ』で言っていましたよね。

最後ははどうやら映像のコーナーらしい。

前の人の回が終わるまで暫し待機。

ぼっち待機。

係員のお姉さんと対面で待機。

映像コーナーに入る際の注意と説明をお姉さんがして下さるんですが、お姉さん、がっつり噛んじゃって。

そりゃ~もう、盛大に。

笑ってあげた方がいいのか、スルーしてあげた方がいいのか、はたまた。

私:そんなこともあります♪ ファイト! ふふふっ♪

お姉さん:ありがとうございます♪

映像は2分ほどあるそうな。

へ~。

ほ~。

どんな映像なんやろ!?

思い入れのある作品たちについて語っているとか!?

「来てくれてありがとう!」のメッセージ的な!?

いざッ、映像ルーム!!

!?!?!?!?!

!?!?!?!?!

なんじゃこりゃ~!?

黒いボックスの中でモジモジ君みたいなピッチリタイツを着た大野君が無言でパントマイムをやり出した!!

ピッチピチ!!

しかも赤い口紅が唇からはみ出しまくっている!!

オバケのQ太郎やんかいさ!!

Qちゃん3104は真顔でパントマイム。

しなやかな動きが実に美しい。

聴こえてくるのは大野君が動く音のみ。

でもQちゃん。

エアリーなパントマイムに胸の鼓動は高まるばかり。

でもQちゃん。

エトワール3104(←勝手に命名しております)の職人技のパントマイムに拍手喝采。

でもQちゃん。

最後は大野君がズンズンこちらに向かって来るじゃあ~りませんか!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

求心を所望致します・・・・

ズンズン迫り来る大野君の股間に視線が釘付け!!

邪な私のアホー!!

雑念退散!!

贅沢且つ、非常にシュールな動画に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

大野君に問いたい。

何故ピッチピチの全身タイツなのか。

何故パントマイムで展覧会を締めようと思ったのか。

Mr.罪作り(←勝手に命名しております)の頭の中は誰にも分からない。

入口同様、出口付近にも大野君からのメッセージがキャンバスに描かれていました。

「おおきにありがと~ LOVE💓」つって。

こちらこそ「おおきにありがと~!」

楽しかった!!

2021年3月20日 (土)

MINARI

会社で頂いたクロワッサン。

Img_0094

クロワッサン専門店のお高級クロワッサンだそうです。

ほほ~。

美味しゅうございました♪

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

映画『MINARI』が今年のアカデミー賞で6部門がノミネートされました。

・作品賞

・監督賞

・主演男優賞

・主演女優賞

・脚本賞

・作曲賞

にゃんと!!

主演男優賞には!!

大好きなドラマシリーズ『THE WALKNG DEAD』でGlennを演じていた!!

登場人物の中であてくしが一番好きなグレンの!!

Steven Yeunさんが主演男優賞でノミネートされているのです!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

いやっふ~!!

スティーブンさんをどれほど好き過ぎるかと言いますと、ご出演の映画『MAYHEM』が関西では大阪の1館だけでしか上映しなかったのでわざわざ大阪まで行って鑑賞したでしょ、もちのろんで『Okja』と『BURNING』も鑑賞済み。

余談ですが『BURNING』は村上春樹さんの短編小説『納屋を焼く』が原作です。

『TWD』のグレンに超ドハマりしていた頃なんて、思い立ったがなんちゃらってやつで、アメリカで開催されている『コミック・コンベンション』、略してコミコンで『THE WALKNG DEAD』の出演者たちに逢うためだけに勢い余ってアトランタやシカゴまで行こうかと思ったぐらい好き♪

アメリカでの開催日程が合わず、ある年の年末に人生で初めて『ハリウッド・コレクターズ・コンベンション』、略してハリコンつうイベントに参加するためにお江戸に行ってきたのは確か・・・・

3年前!?

たぶん。

アメコミは根強い人気があると知ってはいたがまさかこんなイベントがあったとは。

未知の世界にダイブ!!

何もかもが初体験だったんですけれど、事前にネットでサイン券と写真撮影券を購入して不審者丸出しでいざッ、会場へ!!

ぼっち参加だったのでお約束で道に迷いましたけれども。

へへへっ。

Img_0111

サインを書いてもらっているときにカメラ小僧丸出しで撮りまくった写真を探したんですが間違えて消してしまったみたいで全滅。

メノ~ン・・・

ちょびっとお話しができたんですけれど、実際のスティーブンさんの話し声は『TWD』のグレンよりももっとソフトで穏やかでおました。

私が行った時はスティーブンさんの他にジーザス、ゲイブリエル、名前が思い出せないニーガンのメンバー役の俳優さんたちもいらっしゃいました。

シーズンの途中でグレンがあーなってこーなってから一気にドラマへの情熱が失速し、加えて物語も「ウォーカーもう関係ないやん! 人間同士の戦いになってしまってるやん!」になってきていたので視聴するのをやめました。

話を『MINARI』に戻します。

アメリカにご在住の大野君ファンのお友達から年末に「スティーブンが出てる『MINARI』っていう映画の評判がこっちで凄く良いよ!」と教えてもらっていまして、「マジかー!」つって。

この一年はコロナ禍で外国の作品が軒並み無期限で公開延期、公開中止、配給取り止めなどの憂き目に遭い、楽しみにしていた映画がことごとく観れなくなってしまって映画館から足が遠のき、情報も浦島太郎状態でした。

だから『MINARI』はめちゃくちゃ嬉しい!!

がしかし、失礼ながらスティーブンの知名度って日本ではゴニョゴニョゴニョ・・・

よしんば公開されたとしても都会だけではなかろうか!?

ところがどっこい!!

我が地元京都でも3月19日から公開!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

アカデミー賞においては主演男優賞でアジア系の俳優さんがノミネートされるのは初とのこと。

スティーブンさんは韓国系アメリカ人。

幼少の頃にご両親と一緒に韓国からアメリカに移住し、彼自身はアメリカで育ったので英語がメインで韓国語は殆ど喋れなかったと記憶しています。

アメリカのトークショーに出演したときもそのようなことを話していましたし。

『MINARI』楽しみ!!

Mv5bnwezotnjndgtzdhhys00odaxlwizngmtyju3

 ーーーーーーー

 ーーーーーーー

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、SHINe○のなんとかさんが大好きで、今はSEVENTEE○のなんとかさんにぺろっとまるっと絶大なるLOVEなエリンギと家飲みをしました。

定期的に開催しているオンライン飲み会では毎回6時間ほどぶっ通しで飲んで飲んで飲まれて飲んでをしていたんですけれど、今回は我が家にお招きして1年ちょっちぶりの再会。

コロナの感染予防対策として部屋の窓は全開!!

空気清浄機はフルスロットルでオン!!

飲むぞ!!

喋るぞ!!

笑うぞ!!

あっと言う間に楽しいひと時は過ぎますな。

と言っても7時間飲み続けて喋り続けましたが。

ひゃひゃ。

以前のようにまた友達と外でワイワイ飲みながら逢えるようになるのはいつの日か。

 ーーーーーーーー

 ーーーーーーーー

友達に録画&Blu-rayにコピーをお願いしていた『第63回 グラミー賞授賞式』が届いたのでこれから鑑賞します。

ア~デュ~♪

そうや!!

お母さん、Happy Birthday!!

3月20日は母の誕生日♪

大好きざます~!!

 

«3月11日

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ