コンサートにまつわるetc

2017年8月31日 (木)

文明開化

牢名主現る。

Img_1199

牢名主、寝る。

Img_1204

我が家で衝撃且つ、笑撃な事がありました。

父: 今な、夕方 KBS京都で天才バカボンやってんねん。

私: へ~。 再放送やろ?

父: 知らんけど。 毎日観てるねん。

私: マジか!! ウケる!! ま、ま、ま、天才バカボンは最高傑作やけれども!!

父: うん。 面白い! 誰のマンガや?

私: 赤塚 不二夫大先生ざます! 賛成の反対なのだ~!

仕事が休みの平日に『天才バカボン』の放送時間にちょうど家に居合わせたんですが、いそいそとチャンネルを変える父に大爆笑でした。 

notes か~れは~ ち~る~ し~ろ~~い~ テラスの午後3時~

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のファンクラブ会報がようやく届きました ( ← ご参照下さい )。

『コンサートQ&A』を得意技の斜め読みをしてびっくり。

なんじゃこりゃーーーーーーーー!!

嵐さん初の!!

デジタルチケットとな!?

QRコードってか!?

コンサート当日まで自分の席が分からないってアンビリ~バ棒!!

ヒリヒリしますやん!!

文明開化の音がする。

スマートフォンのバッテリーを切らしてはいけませんな。

あてくしの素朴な疑問。

ガラケーしか持っていない人はどうすればいいの!?

入口で一緒に入る人との別行動はノンノンノンとありますが、もしも同行者がのっぴきならない事情や仕事で遅れて来る場合は自分も遅れないといけないのかい!?

手続き云々で会場にはできるだけ早めに到着しておかないといけないそうですが、誰もが余裕を持って行けるとは限らないずらよ。

ギリギリになる人なんてた~~~~くさんいらっしゃるはず。

謎は深まるばかり。

会員の更新用紙が同封されていたので封筒ごとごっそり持参で郵便局にレッツらゴ~!!

窓口で支払いを終え、受付のお姉さんに『コンサートQ&A』をずずずいっと広げる自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

私: Pay-easyを初めて知ったんですけど、これってなんですか?

お姉さん: あーでこーであーでこーでございます。 コンサートのチケット代のお支払いのシステムとして最近増えてるんですよ。

私: へぇ~。 ATMかインターネットでしか支払いが出来ないんですよね? 窓口はダメ?

お姉さん: そうなんです。 窓口では受け付けておりません。 インターネットですと予め登録が必要なんですが、手続きに1~2週間かかる場合がございますが非常に便利なんですよ。

私: そうなんや! じゃあネットで支払おうと思ったら今すぐやらねば!

お姉さん: 早めのご登録をお勧めしております。

私: 因みに郵便局さんのATMはPay-easyの取り扱いは多いですか? 田舎でも大丈夫?

お姉さん: かなり普及しておりますが、店舗ごとで違いますので確認を要します。 うちのATMはPay-easy付きですので、今から操作を一緒にさせて頂きましょうか?

私: お願いしたいのは山々なんですがまだ申し込んでもいないんです♪

お姉さん: ふふふっ♪ では当たられた時にぜひ heart04

私: ええ♪ 当たる気マンマンですので宜しくどうぞ heart04

お姉さん: お待ちしております heart04

お姉さん、ご親切にダンケシェ~ン!!

勉強になりました!!

文明開化の音がするアゲイン。

便利な世の中になったような、今までのシステムが懐かしいような。

ハーフ&ハーフの気持ち。

コンサートを申し込まれる皆さんのお手元に来い、チケット!!

間違えた!!

来い、QRコード!!

『コンサートの智にマニアック』になる心の準備は出来ている!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

ツアー決定!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達Eちゃんと『忍びの国』を鑑賞した後に行った四川料理のお店。

常に満席、常に待ち人あり、で大人気です。

Img_1030

Img_1031

Img_1032

郷に於いてはなんちゃらってやつでビールの次は紹興酒。

お~いすぃ~!!

相葉君並みに辛いのが弱いワタス。

四川料理は毛穴がボンッ!!

口周りがファイアー!!

片やEちゃんは辛いのは無問題。

爽やかに食していましたとさ。

美味しゅうございました。

デネルでございます。

宴会ですか!?

それとも新橋の駅前でネクタイを額に巻きながら腹踊り!?

はたまた大草原に座ってレッツ・リリアン!?

え~い、全部!!

祝!!

アイドルグループ嵐のライブツアー決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

flair2018年

◆11月17日~11月19日 札幌ドーム

◆12月1日~12月3日 東京ドーム

◆12月8日~12月10日 福岡ドーム

◆12月15日~12月17日 ナゴヤドーム

◆12月24日~12月26日 東京ドーム

flair2019年

◆1月12日~1月14日 大阪ドーム

マキシマムで大興奮。

膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

あてくし、この目で『つなぐ』をがっつり愛で倒す気マンマンでございやす。

『コンサートで「つなぐ」の智にマニアック』にならいでか!!

うぃ、『つなぐ』が必ず披露されると信じて疑いませんし。

つう事で、チケット当れ祈願を宵の明星にしようと思います。

申し込まれる皆さんのお手元にもこいっ、チケット!!

当れ当たれ当たれ~!!

キョエ~イ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑨

祝!!

ブルーノ・マーズさん、来日!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であり、ブルーノさんの前回の来日の際には一緒にコンサートに行ったお友達からブルーノさんが金曜日のタモステにご出演あそばすと教えて頂いていたので録画しておりやす。

披露されたのはアルバム『24K MAGIC』からかな~。

後で観よっと heart04

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催された嵐さんのコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆挨拶◆

センターステージにて。

横一列並び。

一人ずつに照明が当たる。

お約束で集中力がストップ。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君の挨拶はゴニョゴニョゴニョ・・・・

さーせん!!

一つだけ覚えている事が。

相葉君の挨拶で、ソロの時のバク宙は「僕の中では成功です♪」つって。

可愛いのぉ~ heart04

了解ざます!!

よろけたように見えたけどそうじゃなかった!!

大野君の挨拶。

皆さん、今日はどうもありがとうございました。

2016年もいろんなことがあり、2017年もいろんなことがあります。

共にいろんな壁を乗り越えていきましょう。

~声が反響して大野君の言葉が数フレーズ聞こえず~

今はそれしか言えません。

今日は帰り気を付けて。

Bad boyの真似をしないように!

何が言いたいんだよ!

帰るまでがBad boy、いやいや、帰るまでがAre You Happyなので heart04

今日はありがとうございました。

曲紹介は相葉君。

第67回、紅白歌合戦。

最後の歌になりました。

白組 大トリを飾って頂くのは嵐の皆さんです。

曲はDaylight。

ウケる!!

松本君のソロ紹介に続いて『Daylight』でも紅白きゃい!!

律儀にお辞儀をする5名様に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑で5人とも白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2!!

◆Daylight◆

ええ歌や。

猛烈にジ~ン・・・

歌の最後に5名様は横一列に整列。

一人ずつ順番に隣にいる人の肩に腕を乗せて行くんですが、端っこの大野君には腕を乗せる肩がにゃい。

横を見ても誰もいなくて“!!!”な大野君にデヘデヘ皺が何本も。

櫻井君、いつものアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

~ジュニアの皆さんの紹介~

~バンドの皆さんの紹介~

『愛を叫べ』でワッサ~!と降り注いだ沢山の花はずっと床にステイの方向。

その内の一つを拾い上げて二宮君にプレゼントしようと差し出すも、拒否された大野君に笑い皺がツツツツー。

大野君・櫻井君・二宮君・相葉君・松本君の順で横一列。

松: 俺たちの名前はなんだ~?

会場: 嵐~!!

銀テープがピューーーーーーーン!!

口々に何かを言っていたんですけれど、例のエコーが。

音がズレまくりで誰の言葉も全く聞き取れず。

大野君も何か話していたのにぃ~。

無念じゃ。

松本君は「頑張ろう熊本!」と言っていたとコンサート終了後のお食事会で教えて頂きました。

21時少し前にコンサートは無事終了。

もっすご楽しかった!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

嵐は最強で最高!!

『Are You Happy?の嵐にマニックざます!!

もちのろんでHappy超!!

いやっふ~!!

Fullsizer_2

コンサート終了後はお食事会。

大野君ファン3人、櫻井君ファン2人の5人ではい、かんぱ~い!!

偶然にも5人全員が福岡初日に入れたので、先ほど目にしためくるめく夢の世界について花を咲かせ、あれこれいろいろお話しをさせて頂きました。

Img_0374

Img_0375

Img_0376

福岡、お世話になりました!!

相変わらず人も街も温かい!!

お食事が美味しい!!

また来ます!!

“Amore”Tシャツ作ろうかしら。

ムフ~ン heart04

 --------

 --------

福岡旅日記はこれにて終了。

「ながっ!」な感想文に最後までお付き合い下さってダンケシェ~ン!!

メモ帳はゴミ箱にポイッ。

Img_0460

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑧

大阪で友人たちとの食事会があったので早めに行って先ずは映画鑑賞。

はじめまして、大阪ステーションシネマ!!

映画の予告映像で『忍びの国』が流れた!!

無門さーーーーーん!!

スクリーンの大野君はマジでガチで素敵 heart04

この日、あてくしが観たのは『ローグ・ワン ~スターウォーズ・ストーリー~ (原題:Rogue One :A Star Wars Story)。

歴代のスターウォーズシリーズは一度も観た事はござんせんがなにか?

大のスターウォーズファンの友人が「ローグ・ワン、めちゃくちゃ良かった!」と言っていて、「スターウォーズ一回も観た事ない。 興味無いからどうでもいい」とスルーしようとしたならば、「これだけでも大丈夫!」つって。

りありぃ~!?

「騙されてたと思って!」つって、つって。

へぇ~。

ほぉ~。

つう訳で、『ローグ・ワン』をウキウキウォッチング。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

感動・・・・

ゴーゴー泣いた・・・・

涙と鼻水がどんぶらこ。

エンドロールは鼻にティッシュを詰めてグゴゴゴゴーーーー。

おじさんはもっすご感動した!!

もう一回観たい!!

『ローグ・ワン』が一体どのエピソードに繋がっているのか、登場人物の中の誰かが若き日の誰それさんなのか、か、か、か、全く分かりませんがとても素晴らしかったです。

はて!?

キャシアン役の俳優さんに見覚えがあるぞ!?

気になる事は速攻で調べる!!

『ダンシング・ハバナ (原題:Dirty Dancing:Havana Nights)の人!!

大阪ステーションシネマの展望台からの景色。

Img_0457

ところでジンが言っていた「May the Force be with us!」。

の“the Force”はなんのフォース!?

すみません、スターウォーズはド素人なもので。

てへっ heart04

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆Happy Medley◆

flairHappiness

踊る!!

大野君はオレンジのジャケット。

※残念ながらメモ帳の文字が数行解読不能。

flairきっと大丈夫

踊る!!

大野君はフロート。

flairA・RA・SHI

大野君はセンターステージのムービング。

※残念ながらメモ帳の文字が数行解読不能。

flairTroublemaker

メモ帳に“すいすい~ 歌う”の文字が。

覚えてないぞ!?

大野君が「すいすい~」と歌っていて惚れ惚れしたのか、はたまた私が鼻息も荒く嵐さんと一緒に歌ったのか。

ツルツルの脳みそが恨めしいわい。

flairLove Rainbow

そうや!!

思い出した!!

『Love Rainbow』を歌いながら『Troublemaker』の「すいすい~」を歌っていたんだった!!

自画自賛でごめんあそばせ。

俺、凄い!!

『Love Rainbow』と『Troublemaker』は途中から同時進行だったのです。

flair言葉より大切なもの

「ここには~?」がいつもよりもう~~~んと長い「ここには~~~~?」でした。

どこまでも伸びやかな「ここには~~~~?」に朝まで乾杯。

大: ここには~~~~?

会場: あるから~!!

~ジュニアの皆さんの紹介~

~MADEさんの紹介~

~○○(漢字が解読できず)Sixさんの紹介~

~All Johnny's Jr.さんの紹介~

メモ帳の文字がもっすご汚いんですが、確か紹介の後で『言葉より大切なもの』の「う~た~がう~ ことなく~」で再開されているはず。

flairワイルド アット ハート

巨大なバルーン達がフワフワと浮きながら登場。

flair感謝カンゲキ雨嵐

「深い愛おしさは」で会場中で「あらし~!」を大合唱。

flair愛を叫べ

バックステージにて。

ジュニアの皆さんの中に しゃかりき君( ← Japonisimツアー、特に『愛を叫べ』をご参照下さい。 )がいないか探すEとN。

我々の中で『愛を叫べ』=しゃかりき君になっちゃって。

ひゃひゃ。

「このあーい あい、あい、あい、あいらびゅーを」の軽やかな足捌きに絶大なるLOVE。

大野君のダンスに濁音は存在しない。

バックステージ ⇒ ムービングステージ ⇒ メインステージ。

罪作りな後ろ姿に嗚呼、うっとり。

“俺達のトゥルーラブ”で浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のハートマーク heart04

5名様はメインステージに。

色とりどりの花がブワーーーーーーッ!!

ワッサ~!!

降り注ぐ花・花・花・花!!

?: どうもありがとう!!

?: サンキュー! バイバイ!

?: バイバイ!

?: バイバイ!

?: どうもありがと~!

ハケながらディスコスター様のダンスが出た!!

ディスコスターさま~!!

らびんゆ~!!

素敵 heart04

暗転した会場で、2階席のペンライトが遠隔操作されまして、『HAPPY NEW YEAR』と文字が浮かび上がりました。

我々の席の手前が“YEAR”だったので、我々の文字は一体なんだったんだろう!?

嵐コール。

≪アンコール≫

◆a Day in Our Life◆

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

大野君と松本君が自分達のパートを歌いながらド密着で怪しげな雰囲気!!

見つめ合う二人 ⇒ 突然恋人繋ぎに ⇒ が、しかし、指を真っ直ぐ伸ばしたまま ⇒ それでは足りず、がっつり絡めたい大野君 ⇒ 松本君はイマイチ乗り気ではない ⇒ 「ネバーギブアップ!」の心意気で諦めずに松本君の指を一本ずつギュッ!ギュッ!と折っていく大野君 ⇒ 正真正銘の恋人繋ぎが成功して嬉しそうな大野智!!

どうですか、これ!?

ええ!?

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

5名様は白を基調としたジャケット(大野君はインナーにブルーのTシャツ)を着ていまして、それぞれのジャケットに言葉が書いてありました。

『Fishing』とか、『BBQ』とか、『Ramen』とか、とか、とか、とか。

自分たちの思う“Happy”がプリントされているとみた。

大野君の最後のフェイクに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

滲み出る色香がたまらんのです。

耳に残るは智のフェイク。

◆五里霧中◆

大野君と櫻井君と相葉君が乗ったフロートがこちら側の来た!!

大野く~~~~ん!!

我々の下でちょうど死角になるんですよねぇ~。

大野く~~~~ん!!

「あ~~き~~らめ~ないぜっ!」が伸びやか過ぎてどうしましょ。

「あ~いる き~ぴん らにん おんまいうぇ~~~い」の“うぇ~~~い”が爆裂にセクスィ~。

“うぇ~~~い”だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

艶がありまくり!!

その“うぇ~~~い”、プライスレス。

「さ~~~よ~~~wo~な~らぁ~~~~」の“wo”にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の“wo”に滅法弱いワタス。

お気に入りの“wo”語りで朝まで生テレビができますもん。

『五里霧中』の“wo”にペロッとまるっと惚れ込んでいるんですが福岡での“wo”はメガトン級に素晴らしかったです。

『五里霧中の智のソロにマニアック』ざます!!

◆エナジーソング~絶好調超!!!!~◆

「それではお手を拝借、よ~お!」の声がトロットロ。

底なしにあま~い heart04

松本君と二宮君の乗ったフロートがこちら側に。

notesここ、ふ~くおかに!!

notesぜ~こうちょう!超!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑦

Img_0334

多分、関西ローカルの番組を観ていて街頭インタビューで「○○を酒のあてに」と答えていたジェントルマン。

新潟出身の薄毛な父が「“あて”なんて他所では言わんぞ」つって。

なんですと!?

“あて”は全国共通語じゃないの!?

父曰く、“あて”は“おつまみ”とか“肴”なんだそうです。

知らんかった~!!

つい最近知ったんですが、“突き出し”も他所では通じないんですって。

“突き出し”、それすなわち、“お通し”。

関西圏以外では“辛気臭い”も“しんどい”も言わないって本当!?

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

『Amore』が終わった相葉君。

センターステージの隅っこでスタッフさん?から受け取って着たのは・・・・

“押忍!”ばりの長ラン!!

“四露死苦!”でも可!!

何やら話しながらセンターステージから花道を歩く。

我々の席はちぃとばかり音が反響しやすくて、コンサート中ずっと音や声が聞き取りにくかったんですよ。

音がズレて聴こえる。

残念ながら花道の相葉君のナレーションもウワンウワン反響して非常に聞き取り辛く。

頑張れ、俺!!

うんにゃ、頑張れ、俺の耳!!

そしてメモ帳!!

ここは失恋リハビリ道場。 

恋愛を成就したものだけが卒業できる。 

ここに通う奴らは(※メモ書きの文字が解読不能)修行を行っている。 

(※メモ書きの文字が解読不能)卒業できない奴ら。

太陽なんて でぇきれ~!

色白 もち肌 俺の武器

デートはもっぱらゲームです

言ってしまえば引きこもり

お部屋の和

長ランを着た二宮君が寝転がりながらコントローラーを持ってゲームに熱中。

ウケる!!

時化た海にも ぶっ込むぜ!

魚は釣れるが女は釣れねぇーーーー!

今度こそ あの子を釣ってやる!!

愛の釣り人 大野さん

長ランを着た大野君がテトラポットに足を掛けながら釣り竿を海(会場)にえいや!!

後ろでは大漁旗を振って応援するジュニアの皆さん!!

魚がかかった!!

何度も引っ張られながらカツオちっくな魚をようやく釣り上げた~!!

大野君の腕の中でお魚がピチピチ跳ねている!!

おもちゃのお魚ですけれども。

笑い皺が増える!!

あの子を想って書きまくる

送った手紙は4000通

(※メモ帳の文字が解読不能)

恋文の翔

長ランを着た櫻井君がオカリナをピロピロ吹く。

何故にオカリナ!?

メルヘン的な!?

通称ドMJ

痛いの辛いの大好物

世界の痛みを俺にくれ!

振られてもっと強くなる

ドMのJ

長ランを着た松本君が太いゴムみたいなのをグイグイ引っ張ってトレーニング。

鼻息も荒く、「もっとー! もっとー! もっとくれーーーー!」と言いながらしゃかりきに引っ張る。

イダダダダッ・・・・

横腹が痛い・・・・

モー、モー、モー、もぉ~!!

ちびる!!

殺す気か!!

松本君の「もっとー! もっとー! もっとくれーーーー!」がどうにもこうにもツボでして、もしも音源が発売されたら目覚ましにセットしたいぐらいのお気に入りでございやす。

・・・・

・・・・

申し訳ございません。

相葉君の紹介がメモ帳にゼロ。

ナッシング。

どこを探しても書いていない。

うぃ、一言も。

メノ~ン・・・・

相葉君のをご存知の方がいらしたら是非是非是非、お教え下さい。

今日も5人で暴れ出す。

明太子猫ちゃんモツ鍋ベイベー。

みんなの鼓膜にブチ込むぜ!

◆青春ブギ◆

キターーーーーーッ!!

アルバムの中で『青春ブギ』は1位、2位を争う勢いで大大大大好き!!

いやっふ~!!

歌い出しの「Love you, ~」で胸元で手でハートマークを作って自称ガラスのハートがときめきっ放し。

がしかし、大野君のハートマークをよく見てみると、最終的に顔の前でかざした時に大き目のハートマークになっていまして、海女さんが付けるゴーグルにしか見えなくなっちゃって。

海女さんのゴーグル越しに綺麗な瞳がコンニチハ。

櫻井君、例のアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑でグラウンド10周!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

歌の途中で大野君と二宮君はエア剣道。

大野君が二宮君に打たれて負けて崩れ落ちる。

「はっ!はっ!はっ!はっ!」で応援団のようなポーズを取りながらピョ~ンとジャンプ。

ポーズはそのままで、足を◇型に曲げて小粋にジャンプ。

爆笑!!

あらゆる所にネタが搭載されている。

早口な「貴女の笑顔も ~」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

相葉君監修のこの曲がどないな感じで披露されるのか超絶に楽しみにしておりやした。

そうしたならば!!

失恋リハビリ道場からの~、青春ブギ!!

これが爆笑せずにいられよか!?

笑い皺が増えても無問題!!

アルバムで聴くのとコンサート版とでは迫力が全然違いました。

青春ブギの嵐にマニアック!!

長ラン姿が応援団のようで、めちゃくちゃ男臭くて、パフォーマンスがいちいち面白くて、昭和の香りがプンプン漂っていて、圧巻の演出に拍手喝采ブラボ~の嵐。

道場て!!

修行て!!

『青春ブギ』マジでガチで最高!!

余談ですが大野君の長ランの柄は昇り鯉、松本君の柄は虎でした。

櫻井君、相葉君、二宮君のは確認できておりやせん。

因みに長ランはウエストから裾にかけてフワッと広がっているので男らしさの中に甘さもあるのです。

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑥

お魚が美味しくて、お値段が安くて、お店の雰囲気も店員さんの接客も笑顔も満点!

いつも福岡に行く時は夜にお邪魔する大好きなお店なんですが、今回は京都に帰る日のお昼に伺いました!!

姉妹店が博多駅ビルに入っているのです。

Img_0377

お昼から飲むよねぇ~♪

数年前、福岡に来た時に初めて食べたゴマサバにガチコーン!とやられまして、サイドメニューで追加して頂きました。

どれもこれもお~いすぅい~!!

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆Baby blue ~松本君ソロ~◆

スクリーンに松本君に縁のある人たちの写真が次々に登場。

いかんせんメインスクリーンが全く見えないので私には誰が映っていたのかI have no idea。

メインスクリーンの一部しか映らない脇のスクリーンで確認したところ、蜷川さん、小栗さん、ムロさんを発見。

◆Miles away◆

キターーーーーーーーッ!!

大野君監修の『Miles away』!!

猛烈に楽しみにしておったのです!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声を存分に堪能できる!!

いやっふ~!!

イントロが流れた時点でジ~ン・・・・

一人乗りのリフトで上に上に上にうえ~に。

白い布がリフトの下に巻かれていまして、それが風に吹かれてフワ~ン。

大野君の衣装はコットンかな?遠目には柔らかい素材に見えたんですが、白いシャツに半袖かタンクトップの長めのジャケットで、ジャケットの背中にはモスグリーンのリーフ(多分。双眼鏡で確認したら葉っぱちっくでした)達が幾つも描かれていて、前の部分は違う柄。

私の席からは後ろ姿の別嬪さん。

後ろ姿ですらも罪作り。

後頭部のスタイリングがたまらんのです。

ムフ~ン heart04

たまに横顔がチラリズム。

端正な顔立ちでおます heart04

ハンドマイクで歌っているんですが、首にはヘッドセットが掛けてありました。

○☆×◇$△・・・・

ドーム中に響き渡るどこまでも伸びやかな「幾千の ゆめ~~~~~~」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

過呼吸2秒前・・・・

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

もっすご鳥肌!!

大野君の歌声は心にすーっと沁み通る。

酔いしれて、セクスィ~で男前な「幾千の ゆめ~~~~~~」。

『智の“幾千の ゆめ~~~~~~”にマニアック』!!

オヨヨヨヨ・・・・

感激・・・・

耳に残るは“幾千の ゆめ~~~~~~~”。

ピンスポットライトを浴びて『Miles away』を歌い上げる大野君の姿がとても神々しかったです。

忘れちゃならない5名様のハーモニー。

まさしく“重なるフレーズ”なわけで。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君の歌声が紡ぐ『Miles away』の世界は優しくて温かくて格好良い!!

大好きだーーーーーー!!

◆果てない空◆

タワーは下に下に、下界に到着。

大野君は一人乗りのトロッコ ⇒ メインステージ。

私の席側のメインステージの袖に穴がポッカリ開いてまして、そこにハンドマイクを入れられる仕組みになっていました。

暗がりの中、その穴にハンドマイクをストンと落とす大野君を双眼鏡でガン見!!

スナイパーも真っ青な勢いでウキウキウォッチング!!

ハンドマイクを穴に落とし、『Miles away』で首に掛けていたヘッドセットを耳に装着しながら、同じくマイクを穴に落とす櫻井君と目が合ったのかニッコリ笑い合う浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )をヒットマンDは見逃さなかったずら!!

何気ないやりとりにほっこり。

◆WONDER-LOVE◆

メインステージにて。

この歌も好き!!

「僕をロックオンして~」の大野君のダンスがメガトン級にかっちょいい!!

よっ、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )!!

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

しなやかで流れるように美しい。

ライトに眩惑されて目がチカチカする!!

大野君を見失うこと暫し。

頑張れ、俺!!

踊っていない時に照明の当たらない暗い所を歩いて、すーーーーーっとスポットライトの中に入って行き、シュタッと踊り出す大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

マジでガチで絶大なるLOVE!!

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

静と動の区切れが陰と光なんですよ。

暗い場所からスポットライトの真ん中に。

スポットライトの中心で踊る大野君もさることながら、暗がりで次の瞬間を迎える姿もべらぼうに素敵でした。

踊りながら二宮君がずっと背中に手を。

何かが気になるのか服を触っていたんですよねぇ~。

匠の技、エトワール3104の華麗な足捌きに朝まで乾杯。

ハケる大野君、櫻井君、相葉君、松本君。

◆また今日と同じ明日が来る ~二宮君~◆

「ええ歌や」

絶賛の嵐。

うぃ、ナメタケが。

◆Amore ~相葉君ソロ~◆

三角座りをした数人のジュニアの方々がセンターステージに登場。

そう言えば、いつぞやのコンサートツアーでも相葉君は三角座りでおいでなすったっけ。

輪を描くように待機している三角座りジュニアの中心から相葉君!!

ピチピチのタイトな黒パンツが絶好調超!で良くお似合い!!

足ながっ!!

ほそっ!!

ピンクのTシャツもすんばらしい!!

半身部分に黄色の文字で下から上にかけて“Amore”とプリントされておりやす。

“Amore”Tシャツ可愛い!!

コンサート終了後のお食事会で「相葉ちゃんの“Amore”Tシャツが欲しい! 作ろうかな~」と鼻息も荒く言うたならば、「あれはツアーのグッズよ」つって。

マジかーーーー!!

自分、グッズは基本、大野君のジャンポうちわとペンライトとパンフレットしか興味が無いもので。

よくよく聞いたらグッズのTシャツは同じ素材で“Are You Happy?”とプリントされているそうな。

あたしゃそれよりも“Amore”Tシャツがいいざます!!

やっぱり作ろうかな heart04

「まいらば~」でしんみりと歌い始め、「この世に~」からどんな感じで披露されるのかと思いきや!!

お腹のチラ見せ!!

うぉーーーーーー!!

相葉君の腹筋がコンニチワ。

グリングリンな腰つきに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

いきなりヘルメットを被ったよ!!

ジュニアの皆さんの衣装の袖のラインとヘルメットが蛍光色だから光るのです。

蛍光の部分がハンドルになり、タイヤになり、なんとなんと、嗚呼、なんと、彼らは人間自転車に!!

相葉君がそれに乗って、キコキコ漕いだら人間自転車はゆっくり前進。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

小学生きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「胸がほらバクバクしてる」の“バクバク”でTシャツの中に手を入れて、心臓の辺りで手の動きが鼓動を打つようにドキュンドキュン。

「上がってんの?」で会場中が「イエー! イエー!」。

「盛り上がってんの?」でも「イエー! イエー!」。

ヘルメットはステイの方向。

何故ならば、ブレイクダンスでお馴染のヘッドスピンをしたから。

人間自転車が今度はマットに。

マットの上をMr.Amore ( ← 勝手に命名しております )がローリング。

爆笑!!

「Say!」の後は皆で「notesナ~ナナナ~ナ~notes」を大合唱。

ここでペンライトが一斉に相葉君のメンバーカラー、グリーンに早変わり。

憎い演出じゃわい♪

バク宙!!

ちょっとよろけたかも。

最後はとびきりの笑顔と共に手でハートマーク。

Amore、ブラボ~!!

楽し過ぎる!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

Are You Happy? 福岡 1月6日⑤

朝起きてびっくり!!

雪が積もっている!!

Img_0439

いつもの倍かかって職場に到着。

頭に雪を積もらせながら会社の前道を一生懸命 雪かきしてくれていた若手営業マンY君の隣でせっせと雪だるまを作って喜ぶ私。

Img_0448

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

ひゃひゃ。

日曜日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと飲みに行く約束をしていたのでそのつもりで出勤したんですけれど、家の近くの坂道が雪でえらい事になってまして、昼間に買物から帰ってきた母から「坂道ムリ!」と連絡が来たので酔っ払って帰宅して、坂道でツル~~~~~ンと滑って流血沙汰になりたくなかったので延期にしてもらいました。

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催された嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆MC◆

いつもは世にも薄気味悪い私の呟きをちょこちょこ挟んで書くんですが、今回は一切無し!!

多分・・・・

きっと・・・・

櫻: イエイ!

会場: イエイ!

櫻: イエ~イ!

会場: イエ~イ!

櫻: 改めまして、明けましておめでごうございます! 我々が嵐でーーーす!

大・相・二・松: (口々に)よろしくお願い致します! よろしくお願いしま~す! 明けましておめでとうございます!

櫻: 新春早々すいません。 (大野君に)さっきいなかったから自己紹介を。 名前・出身地・今朝起きて一番にしたこと。

大: 大野智です! 東京出身で、朝起きてとても寒くて床で寝てました。 床暖なんですけど。 気付いたら30分ぐらい寝っ転がって、こっち来てソファでずっと寝てた。

ファンの皆さんに新年の挨拶。

大: 新年あけましておめでと~!

会場: おめでと~!

大: おめでと~!

会場: おめでと~!

大: ありがと~!

櫻: 違う!

ソロについて聞かれる大野君。

櫻: 遂に『Bad boy』がね、

大: いろんな壁を超えていく。 パントマイムで、ドアがあって、乗り越えていこう。 上じゃなくても横からでも乗り越えられる!

櫻: さっきやってのは喜びの?

大: 喜びの舞い heart04

櫻: 時に襖、時に扉、とありましたけれども。

大: 今日はねぇ、巨大な金庫だった! 短時間で開けるってのがね。 開けられないかと思ったけど開いて良かった。

松: それはアナタの匙加減でしょ!

大: 数字(鍵の暗証番号)がね、“106”(この日は1月6日)だった heart04

櫻: 知らねぇよ!

松: だから匙加減だっての!

紅白歌合戦の話。

櫻: 皆さん白組に投票してくれたんじゃない? 「投票したよ!」って人?

会場: は~い!!

相: まさかの完敗・・・

松: いやーーーー、びっくりした!

白組が勝つ前提で優勝旗は相葉君の手にと思い描いていた。

これまでは大野君が優勝旗を持っていたから今回も大野君が持ちたいと。

当日は櫻井君と大野君が途中で立ち位置を代わって準備万端だった。

という説明の流れより。

相: リーダー近かったでしょ?

櫻: 優勝旗はいつも智くんが持ってたから。

大: うん。 相葉ちゃんに近づいて行って。

立ち位置を入れ替わった時の様子をステージで再現する浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )。

相: 途中経過は白組圧倒で、ガッツポーズしたら紅組の勝ち。 (ガッツポーズの)手が下がったよね。 紅組が勝ったときリーダーどうしたの?

大: 俺、こっち(右側=相葉君から離れて櫻井君にド密着)に下がった。

?: みんな白が勝ったと思ってた!

?: あれどうなってんの? 投票。

相: ゲスト審査員のボールが○個、会場のボールが○個、視聴者参加のボールが○個で、ゲスト審査員のボールが殆ど赤に。

?: でもあの状況では白が勝ってると思う!

櫻: 相葉君の緊張のピークはどこ? ド頭のバナナマンを噛んだとこ?

相: その辺で。 バババマン、それでもう吹っ切れた。 そこから楽しんじゃった。

櫻: 4人でずーーーーーーっと相葉君観てた!

相葉君が泣いた事について。

櫻: One Loveの途中でニノがケラケラ笑ってるから見たら相葉君が泣いてた。

相: これで全てが終わったと思ったらホッとして、感極まっちゃって。

会場から労いの拍手が。

櫻: また泣いちゃうからやめて!!

相: One Love終わったらコンタクトがずれて下向いて。

会場: えーーーーーーー?

大: そうだ、そうしてた。

それぞれの近くにいた他の出演者の皆さんの反応がどうたったか。

櫻: 上手(かみて)チームは?

上手は大野君、二宮君、松本君。

松: 星野源さんが近くにいて、「嵐はホント良いグループだね」って。 相葉君に寄って行くとことか。

櫻: 松田聖子さんノリノリ! 大野さんは?

大: 俺は相葉ちゃんが気になったから・・・ (で、相葉君を見つめる)

泣ける・・・・

大晦日のあのシーンが蘇っておじさんは再び猛烈に感動!!

相葉君に向けられる優しい眼差しに朝まで乾杯。

櫻: AIちゃんはノリが違う! 「イエー!イエー!」

櫻: 相葉君は紅白が終わってからどうだったの?

相: 郷さんが来て下さって、「いやー、良かったよ! 良かったよー!」ってギュウギュウ握手。

二宮君を郷さんに見立てて握手する相葉君。

二: 郷さん、力強いんだな!

櫻: お友達は?

相: 横とか風間とか一緒に泣いてくれた。 みんな同じ気持ちでいてくれた。

櫻: 終わってホッとしたでしょ。

相: ホッとした。

?: (相葉君に)凄いよ!

再び会場から大きな拍手が。

個人の仕事の紹介。

松本君は映画『ナラタージュ』の宣伝。

松本君曰く、“ナラタージュ”とは、ナレーションとモンタージュをくっつけた造語なんだそうです。

説明している時の手つきがあの人のアレにそっくり。

それすなわち・・・・

櫻: (メロディをつけて)PPAP?

松本君、苦笑い。

松: notesあいはば なれしょ~ん、あいはば もんた~じゅ、あん! ならたーじゅnotes

会場は歓声&拍手。

ハケる松本君。

櫻井君と相葉君はそれぞれ終わってしまったから告知する話題が無い。

相: エンブレム観たよ♪

櫻: 観てくれたの?

二人がまったり会話をしているのを無視して、数歩前に出て突然話し出す大野君。

櫻: おい!

大: ~テヘテヘ笑い~

櫻: 大野さんは?

大: 夏に『忍びの国』が公開されます。

二: いつから?

大: 7月1日から。

櫻: なんの造語ですか?

大野君、苦笑い。

大: notesピピエーピーnotes ( ← 歌いながらピコ太郎さんのダンスを完璧且つ軽快に踊る ) notesあいはば しのび~~~~、あいはば くのいち~~~~、あ~~~、しのびのくに~~~~notes

会場は大爆笑。

大野君、ちょっとよろしくて!?

本家のバージョンと全然違う!!

“しのび~~~~”も“ くのいち~~~~”もどんだけ伸びやかなんだ!!

妙ちくりんなテンポの歌い方に激ウケ。

まったりし過ぎでしょうよ、大野智。

憎らしいったりゃありゃしない。

『智のなんちゃってPPAPにマニアック』っす!!

ウッス!!

二: それは『忍びの くのいち』だろ! 

?: くのいちは出てるの?

大: 出てない♪ 突然やれって言われてこれしか出てこなかった大野智です。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

映画の内容を問われて。

大: 銭です。 お金のために戦う。 要は銭がいいわけですよ。

?: あんまり観たくない!

※残念ながらメモ書きの数行が解読不能

大: その中で一番強い。

櫻: ラスボス的な?

大: ボスはいる。 鈴木亮平くんの・・・ あんま言っちゃいけない!

櫻井君爆笑。

大: 7月1日公開です。

二宮君は映画『ラストレシピ』の宣伝。

櫻: なんの造語ですか?

二宮君、苦笑い。

二: notesあいはば 現代~、あいはば レシピ~、あ~! ラストレシピ~notes

会場は歓声&拍手。

「人にPPAPをやらせておいて自分はやらない!」と大野君と二宮君から責められる櫻井君。

愉快じゃ heart04

バンドの紹介。

櫻: 相葉君、どうぞ。

相: 第67回、紅白歌合戦。 続いては、松本潤さん。 出逢いがあって別れがある。 それでは聴いて下さい、『Baby blue』。

 -----

 -----

嵐さんは いーーーーっぱい喋っています。

大野君を愛でながら空でメモを取っているので後で見直してみると解読不能な箇所が沢山あるのと、彼らが話すスピードに字を書くスピードが追いつかず、すっ飛ばしている箇所が幾つもある事をご了承下さい。

大野君が喋っているところは必死のパッチでメモしました!!

多分・・・・

きっと・・・・

5名様のトークに爆笑し、ほっこりし、ジ~ンときて、また爆笑で。

嵐は最強で最高!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

Are You Happy? 福岡 1月6日④

福岡に行った時、夕食をご一緒した櫻井君ファンの方が大宰府のご出身だそうで、こんなお土産を頂戴しました。

Img_0380

蓋を開けてびっくり。

若草色のカーペットに木彫りの鳥がコンニチワ。

なんじゃこりゃーーーー!!

鳥がめちゃくちゃ可愛い!!

『うその餅』と言うお菓子だそうです。

鷽(ウソ)なる鳥が本当にいるそうな。

太宰府天満宮に縁のある神事の縁起物とのこと。

へぇ~。

ほぉ~。

若草色の正体は落雁。

落雁の中に求肥が埋まっていました。

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆TWO TO TANGO◆

メインステージにて。

重低音の前奏に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

大野君は『Bad boy』のままの衣装。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌い出しのソロに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

ソロの時のダンスが罪作り過ぎてどうしましょ。

滲み出る色香が半端じゃござんせんのです。

か、か、か、かっちょい~!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

※メモ帳の文字が数行解読不能。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

櫻井君のラップで倒れ込む4名様。

※メモ帳の文字が数行解読不能。

ダンスが爆裂に男前!!

ほんでもってセクスィ~!!

大野君の舞いに濁音は存在しない。

しやなかで美しい。

歌の世界とステージで繰り広げられている世界が見事にマッチしていて溜息の嵐でした。

妖艶そのもの。

素敵 heart04

※メモ帳の文字が数行解読不能。

視線は大野君にステイ!のまま、隣にいるナメタケに「この曲のダンスって大野君の振り付けっぽくない?」つって。

オープニングの映像で、移動中の車の中で大野君が「相葉ちゃんはダンスが大変そう」とかなんとか言っていたんですよ。

それってレギュラー番組の他に紅白の司会も控えている相葉君に対して振り付けを覚えるのが大変て事では!?

大野君が話していた、それすなわち、大野君が振り付けをした曲がある。

ダンスが醸し出す雰囲気からしてズバリ、『TWO TO TANGO』!!

現場100回!!

トレンチコートの襟は立てる!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

シャーロック・デネルズの推理で間違いないぞよ、ワトソン君!!

多分・・・

きっと・・・・

『TWO TO TANGO』はな~んか、大野君の振り付けの匂いがするんですよねぇ~。

既に雑誌で語られているのかな!?

ツアーパンフレットきゃい!?

それとも振り付けについてはまだ語られていない!?

◆復活LOVE◆

ハンドマイク。

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ。

◆青空の下、キミのとなり◆

大好き♪

最初の“Wow Wo Wow Wo Wo”を歌い踊りながら首の後ろ側のイヤーモニタ―用コードをサワサワ触る大野君に絶大なるLOVE。

コードをサワサワ触る大野君に滅法弱いワタス。

サワサワだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけそうです。

アリーナ席を横切る通路に一人乗り用のトロッコが登場。

センターステージからこちら側に相葉君、その後ろのトロッコに二宮君。

大野君と櫻井君は向こう側。

松本君は、気づいたらバックステージにいました。

最後は全員でバックステージに。

◆ファイトソング◆

久しぶりにキターーーーーッ!!

テンションが上がる!!

いやっほ~い!!

バックステージにあったムービングステージが上に上に上がる。

シャイニーなジャケットを脱ぐと紺?黒?のシャツに青いラメラメベスト。

ベストの背中が肩から腰にかけて黒い布でバッテンになっていまして、この後ろ姿が爆裂に色っぽかったです。

二の腕がプルプル震えるけど気にしない!!

誰も見てないから平気!!

腕をブンブン振る!!

めちゃくちゃ楽しい!!

「比べた時点で負けてるぅ~~~~~」と「でもそ~こで く~~~さ~~るな~~~~」の歌声がドーム中に響き渡る!!

特に「でもそ~こで く~~~さ~~るな~~~~」が秀逸でした。

マジでガチで伸びやか!!

いつまでも聴いていたい“ く~~~さ~~るな~~~~”に店長さま、今宵はグラッパでよろしくどうぞ。

松本君が客席に向かってエアフィッシング。

魚が釣れそうで釣れない!!

そんな松本君を時に励まし、時になだめ、時に教えながら優しく見守る大野君。

釣れたと思ったら逃げられた!!

惚れ惚れする歌声で「いまは~ 悩むこともあるでしょお~~~」を歌いながら松本君を抱き寄せてなぐさめる大野先生。

「へこ~むことだあってあるでしょお~」で松本君は大野君の肩に頭を乗せる。

なんじゃこりゃ~!!

何プレーですか!?

ウケる!!

取り敢えずジャンプしとけ、俺!!

腕を振っておけ!!

はい!

はい!

はい、はい、はい!!

Timeツアーで、最後に皆でエア縦笛を吹くあそこ。

にゃんと!!

あそこを!!

大野君が歌った!!

notes たららららららら~ ふくおか~~~ ウェイ! notes

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君、パクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

『智の“たららららららら~ ふくおか~~~ ウェイ!”にマニアック』だワッショ~イ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

膨らんだ鼻の穴が暫く元に戻りませんでした。

◆Power of the Paradise◆

ムービングステージ ⇒ センターステージ。

間奏で額の汗をシャツの袖で拭うMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に胸の鼓動は高まるばかり。

この仕草がもっすごツボでございやした。

大野智、どうしてくれよう。

続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

Are You Happy? 福岡 1月6日③

新しい香水を買っちゃった heart04

Img_0328

デネルでございます。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆トーク◆

大野君がいないので4人でトーク。

新しい試みですな。

歴代のコンサートツアーでは歌の途中でそっと抜けてソロの準備をしたり、ソロ後は歌の途中から登場するというのがお約束でしたが今ツアーからは誰一人欠けることなくいつも5人で歌い踊る。

すんばらしい!!

『DRIVE』で花火に驚いた相葉君が二宮君のイヤーモニタ―を外して「めっちゃ近くない?」と聞いてきて、言うだけ言ってイヤーモニタ―を二宮君の耳にグリグリ戻す相葉君というのを二宮君がジェスチャー付きで解説して爆笑。

ウケる!!

「アンケートします!」で、後ろで両手首をクロスさせて左右にステップを踏み始める乙女な櫻井君。

相: おしっこしたいの?

櫻: 違う!

二人とも小学生きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻: 我々のサービス向上のためにご協力頂きたい。 隣の人が手を挙げても「はぁ?」にならないでね。

櫻: アルバム『Are You Happy?』を買ってくれた人?

客席: (殆ど)はーい!

櫻: アルバムを聴き込んでコンサートに来てくれた人?

客席: (沢山)はーい!

櫻: アルバムを聴いてない人?

客席: (チラホラ)はーい!

櫻: 聴いてないけど楽しいって人?

客席: (チラホラ)はーい!

櫻: 寧ろよく来てくれた! ここまで殆どシングル無いのに!

松: そうだね~。

櫻: 覚えて帰って下さい。 我々が本物の嵐です!

相・二・松: よろしくお願いしま~す!

櫻: 意外とちっさいです!

相: ちょっと待って。

櫻: どうした、相葉君?

相: 翔が慌ててるから。

?: おしっこしたいの?

櫻: だからおしっこはさっきしてきたつってんだろ! (辺りを見渡して気づく)一人いないじゃないかーーーー!! 

?: 嵐って紹介したよ。

?: やっちまったな。

櫻: 本物の嵐って言いましたが5人で嵐ですから!

(※メモ書きの文字が数行解読不能)

4人: 大野! 大野! お~の~!!

◆Bad boy ~大野君ソロ~◆

キターーーーーーッ!!

この曲がどないな感じで披露されるのか超絶に楽しみにしていた!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

あんれまっ!!

あんれまっ~!!

スクリーンにシャワーを浴びている背中が!!

マジかーーーーーー!!

大野君のバディがご開帳!!

滅多に肌を世間に晒さない大野君がまさかのシャワー。

アンビリ~バ棒!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

嗚呼、うっとり。

『魔王』の成瀬さんのシャワーシーンのようなんですけれど、全然ちが~う。

そこに成瀬さんは存在しない。

おっとこ前にタオルで髪をゴシゴシ拭く大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

拭いた後に髪の毛をサッと掻き上げる仕草と香り立つ色気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

鼻血ブーざます!!

今どき“鼻血ブー”なんて言いませんか?

そうですか。

ひゃひゃ。

サッとシャツを着た!!

お臍が世界丸見え。

大野君のお臍の形って特徴的ですよね。

ムフ~ン heart04

デザイン違いのサングラスをいろいろかける3104。

たまらん!!

「I'm a very bad boy」でステージに登場!!

見えない・・・・

メインステージの上段にいる大野君は私の席からは全く見えない・・・・

スクリーンも然り。

メノ~ン・・・・

歌声は聴こえど姿はチラリズムも無し。

メノ~ン・・・・

メインステージは諦めろ、俺!!

脇のスクリーンだ!!

赤いフレームのサングラス、目に眩しいシャイニーなブルーとお揃いの素材のパンツ姿が か、か、か、かっちょい~!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

メモ帳の服と同じ所に“ゴールド”の文字が。

はて!?

ま、いっか。

うぉーーーーー!!

パントマイム!!

そこに本当に壁があるかのような動きに拍手喝采ブラボ~の嵐!!

身振りもさることながら、表情も絶品でございやす。

どうやら目の前に通り抜けられない壁がある模様。

エア壁を手でスライドさせて様子を見つつ、しゃがみ込んだ!!

あの手の動きは・・・・

○☆$×△□◇・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

壁には金庫が付いていた!!

Kin055673_01

※画像はお借りしました。

エア金庫のダイヤルをクルクル回す手つきと眼差しに絶大なるLOVE。

こんな感じでクルクルなんですの heart04

↓ ↓

Safe03

※画像はお借りしました。

鍵が開いた!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『鍵を開けた智にマニアック』!!

『鍵のかかった部屋』の榎本さんを彷彿させる!!

えのもっちゃ~ん!!

くぅ~♪

因みにこの後のMCで開錠の暗証番号が明かされます。

余談ですが7日は最後まで鍵を開けられず頭上で手で×マーク、8日は壁が無かったとそれぞれに行かれた大野君ファンのお友達たちから教えて頂きました。

鍵が開かないバージョンもあったとは!!

さすがは大野智、稀代のエンターテイナー。

全ての公演の『Bad boy』を収録して頂きたい。

他の会場はどんなのだったかじっくり観た~い!!

鍵を開けられた時の大野君の嬉しそうな顔に胸の鼓動は高まるばかり。

スクリーンに大野君の分身がいっぱいぱい。

同じ衣装を着ているんですがステージ上の大野君は爆裂に罪作りなダンスと超々複雑なステップで我々を魅了。

重力ってなに!?

どうしたらあないなステップが踏めるんだ!?

大野君の背中には翼が生えているに違いない。

大野君にしか出来ない匠の世界ですにょ。

職人技と言っても過言ではないかも。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の真骨頂に朝まで乾杯。

片や分身の大野君はおバカ de ラブリ~。

変顔が炸裂。

メインステージ上のスクリーンと、両サイドにあるスクリーンとでは見え方が違います。

サイドのスクリーンはほんの一部しか映らないんですよ。

なので分身の大野君はちょろっとしか確認できず。

笑い過ぎて脇腹が攣りそうになったのが、ステージでは圧巻のダンスで息を飲んで見つめるしか出来ないのに分身君は顔面で風を受けて唇がブロロロロロ~。

ロバの口みたいになってますから!!

歯茎全開ですし!!

もっすごブチャ可愛い!!

殺す気か!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

圧巻のパントマイムとダンスでした!!

恋心が加速しまくり!!

いかん、僅か1曲だけでこの長さ。

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

Are You Happy? 福岡 1月6日②

酒飲みの友人が「もらったけど芋焼酎飲まへんからあげる」とくれました。

Img_0363

ラッキー♪

喜六は今までにいろいろ飲んでいますが『冬季限定新酒』は初めて。

デネルでござします。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆挨拶◆

『Love so sweet』終わりでハケる櫻井君。

松: 明けましておめでと~! 

会場: おめでと~!

松: 2017嵐ツアー(※メモ帳の文字が数行解読不能) 準備はいいか?

会場: イエーーーイ!

松: 準備はいいか? 

会場: イエーーーイ!

松: 楽しめんのか?

会場: イエーーーイ!

松:  楽しめんのか? 

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松: オーケー! 今から俺らがみんなをHappyにしよう!

会場: イエーーーイ!

松: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

二: いらっしゃいませ~! 

会場: イエーーーイ!

二: いらっしゃいませ~!

会場: イエーーーイ!

二: 嵐が来たぞ~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がってんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がれんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 足んね~ぞ!

会場: イエーーーイ!

二: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: (※メモ帳の文字が数行解読不能) もっとちょうだい!

会場: イエーーーイ!

相: もっと!

会場: イエーーーイ!

相: さいっこうだぜ!

大: はぁ~い!

会場: はぁ~い!

大: はぁ~~い!

会場: はぁ~~い!

大: はぁ~~~~い!

会場: はぁ~~~~い!

大: ○○(※数文字読めず)いけるか?

会場: イエーーーイ!

大: いけんのか~い?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいけるかい?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいく?

会場: イエーーーイ!

大: 福岡! あーゆーはっぴー祭り、

会場: でぇい!

大: よ~~~~~ろしく!!

どこまでも伸びやかでラブリ~な「よ~~~~~ろしく!!」に笑い皺がツツツツツー。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

挨拶を終るごとに一人ずつステージからハケて行きます。

いつの間にか櫻井君登場。

櫻井君の挨拶はメモ書きが間に合いませんでした。

◆Sunshine ~櫻井君ソロ~◆

グレーを基調にしたストライプのスーツ。

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージの花道を歌いながら歩いている時に足元にLEDのカラフルな模様がコンニチワ。

◆To my homies◆

メインステージにて。

キターーーーーーッ!!

この歌大好き!!

櫻井君のソロの後に櫻井監修の『To my homies』か。

にゃるほど~。

大野君は目に眩しいシルバーのラメラメジャケットに黒いパンツ。

素敵 heart04

○☆×△$◇・・・・

やべぇべ。

大野君の“はっはっは”がマジでガチでやべぇべ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、フンガーッ!!

罪作り過ぎるでしょうよ、その“ はっはっは”。

キュ~トでセクスィ~。

セクシ~でキュ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野君がメインステージのこちら側の端に来た!!

大野く~~~~ん!!

スクリーンには昔の大野君の写真たちが次々にずずずいっとな。

ステージにいは今の大野君。

どちらもとびきり麗しいのです。

ステージの端にいる大野君は肉眼でもバッチリ!!

ええ男じゃのぉ~。

ムフ~ン heart04

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

耳に残るは智の歌声。

大野君はステージの端からメインステージ方向にテクテク。

松本君のソロで向こうからやって来た相葉君とギュッとハグをする大野君。

お互い優しい笑顔でギュッ。

いかん、目から汗が・・・・

「ずっと信じてる」で軽やかにターンをしながら首をクイッ。

美しいターンと滅法弱い3104独特の首クイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

それはそれは優雅なターンなんですの heart04

スクリーンにおしゃんてぃなお部屋で人生ゲームをする5名様の映像が。

私の記憶違いでなければステージで着ている衣装のままの格好で人生ゲームに興じていました。

確か相葉君はジャケットを脱いでいたはず。

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

スクリーンでは人生ゲームing。

ゲームの途中で皆からお金をバサーッ!と投げれる大野君。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウ、ウ、ウ、ウィンク!!

大野君がウィンクをした!!

うぃ、スクリーンで。

マジかーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ツチノコか大野君のウィンクかってな勢いで幻ですのでね、もっすご貴重だわい。

ムフ~ン heart04

相: 大人になった。

二: 早いね。

大: 濃厚だねー。

?: スイーツみたい。

櫻: このままでいこうよ。

松: このままいこう。

上記の言葉と共に、歌の終わりとほぼ同時に人生ゲームをしていた部屋から出て行く5名様。

これが惚れ直さずにいられよか!?

鼻息も荒く「嵐は最高!」と叫ばずにいられよか!?

ムリ~!!

おっちゃんは猛烈に感動しておる!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を繰り広げたい衝動を抑えるのに必死や!!

『To my homiesの嵐にマニアックで間違いない!!

ステージから消える5名様。

◆Drive◆

松本君監修の歌。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

向こう側の外周にアメ車に乗った嵐さんが!!

オープンカーっす!!

うっす!!

運転席に松本君、助手席に櫻井君、後部座席に二宮君・相葉君・大野君がギュウギュウ詰め。

特に後部座席の三名様。

おしくらまんじゅう状態で歌うからさぁ大変。

いかん、デヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『To my homies』ときて、5人の最後の言葉からの『Drive』。

すんばらしい!!

車にビデオを持ち込み、櫻井君や二宮君が撮影。

時に自撮りあり、時に誰かが歌っている映像あり。

車が上に上に上がって行く!!

しかもボディが5色に光る!!

大野君のソロ、「きせつ~はずれの うちあ~げはなび」でにゃんと!!

車が止まって、すぐ近くから“打ち上げ花火”がシュワーーーーー!!

た~まや~!!

楽しそうに歌う5名様に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

見ているこちらまで笑顔になりました。

◆Step and Go◆

メモ帳に謎のメッセージが。

☆松・大 ほにゃらら

☆車おりる

☆ほにゃらら あるれて2人ダンス

☆最後の ういーごなー 5人こちら側

☆ほにゃらら 格好良い!

これで全部。

なんじゃこりゃ!?

因みに“ほにゃらら”の部分は古代のパピルスに描かれていた象形文字のような感じ。

汚すぎて自分でも驚きの仕上がり。

メモ帳をあらゆる角度から眺めること暫し。

むむっ!!

ギブ!!

誰か私の文字を解明してけろ~!!

◆Don't You Get it◆

こちら側のメインステージ端からスタート。

徐にサングラスをかけて歌い踊る5名様。

メインステージの中央に戻る途中、間奏で横一列に並んで立ち止まったと思いきや、下から風がブワーーーーーーーッ!!

ゴーーーーーーッ!!

強風を浴びながら踊る大野君がメガトン級にかっけぇ~!!

滲み出る色香がたまらんのです。

センターステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ ⇒ ステージが上に上に上がる。

「みせよ~ぜ~~~~!」のソロの後でまさかのアホ顔。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

大野智、どうしてくれよう・・・

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

セクスィ~な足捌きに胸の鼓動は高まるばかり。

キメッ!のポーズの5名様に拍手喝采。

メーデー!!

メーデー!!

大野君がハケた!!

つうことは!?

続く・・・・

 --------

 --------

大野君ファンのお友達から知らせが。

「11日は朝からワイドショーをチェケラッチョ!」つって。

『忍びの国』の映像が解禁になるとか。

遂に無門さんが!!

えらいこっちゃ~!!

血湧き肉躍る!!

『ZIP!』と『スッキリ!』となんとかって言うTBSの早朝ワイドショーの予約はOKざます!!

えらいこっちゃ~!!

めちゃくちゃ楽しみ!!

どちら様もご無事で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧