忍びの国

2017年10月10日 (火)

#忍びの国DVD

飲みに行った後の禁断のラーメン。

Img_1148

を食べて帰宅したら・・・・

Img_1292

Img_1291

Fullsizer

カワユイのぉ~ heart04

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』のDVD/Blu-rayが2018年2月2日に発売!!

発売日の2月2日は“ニンニン”で忍者!?

語呂合わせっすね。

にゃ~る~。

久しぶりに『忍びの国』のHPにお邪魔してきました。

豪華メモリアルBOX4枚組!!

蔵出し未公開シーンや撮影密着ドキュメンタリーの特典映像だけでも褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイなのに!!

中村監督と大野君、知念兄やんMCによるビジュアルコメンタリーがドドンッ!!

マジかーーーーーーー!?

これが叫ばずにいられよか!?

鼻の穴を膨らまさずにおられよか!?

ムリ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

コメンタリーってアレですよね!?

作品を観ながら当時を振り返って監督さんや出演者の皆さんがあれこれ語るやつですよね!?

嵐さんで言うところの『黄色い涙』。

しかも“ビジュアルコメンタリー”ってか!?

本編が小窓なのか、はたまた大野君たちが小窓なのか分かりませんが、喋っている様子もウキウキウォッチングできる。

$☆○△×□◇・・・・

救心を所望致しまする・・・・

爆裂に嬉しい!!

いやっふ~!!

豪華メモリアルBOX4枚組をBlu-rayでポチッとな。

そそそ、大野君ファンのお友達に教えてもらいました。

「Twitterでオーディオコメンタリー出演者への質問を大募集」つって。

へぇ~。

ほぉ~。

「選ばれた質問はビジュアルコメンタリー内でお答え頂けます」ですって、奥さん!!

質問する!!

するに決まってる!!

でもどうやって?どこに?エントリーしたらいいのかが分からん!!

「“#忍びの国DVD”を付けて投稿」ってどーゆーこと!?

I have no ideaざます。

文明開化の音がするわい。

あらゆる方向から「今更きゃい!」の声が聞こえてきますが、遅ればせながら、Twitterの『忍びの国』をフォローしました。

ひゃひゃ。

『忍びの国』の募集ページにある“返信をツイート”ってとこに“#忍びの国DVD”を付けて質問するのでいいのかしら!?

それとも自分のアカウントに“#忍びの国DVD”を付けて投稿するの!?

ちんぷんかんぷん。

おか~さ~ん!!

誰かおせーて!!

10月9日で締切とのことで、もっすごキョどりながら『忍びの国』の公式Twitterから締め切り当日になんとか自力で質問を投稿。

調子に乗ってあれもこれもと書いていたら何やらエラーが。

あんれまっ!!

文字制限があるなんて初めて知りました。

「もしかしたらもしかするかも heart04」で、あてくしの質問に大野君が答えてくれるかもかもかもな期待に胸の鼓動は高まるばかり。

ムフ~ン heart04

『忍びの国のオーディオドキュメンタリーにマニアック』になるっす!!

ウッス!!

億万が一、うんにゃ、兆万が一、選ばれた暁にはこちらで発表させて頂きます。

て、そないに勿体ぶる内容ではな~い。

私の質問は『物語の後半で伊賀軍の勝利を祝して平楽時で宴が開催されている所に無門さんたちが帰って来て、十二家評定衆の前で床に座る無門さんの所作の美しさに惚れ惚れしました。 胡坐をかいてすっと座るシーンです。 あれは大野さんが考えられた動きでしょうか?』です。

このシーンの無門さんに絶大なるLOVEなもので。

ガハハハハハッ。

質問を投稿された方いらっしゃいますか!?

差し支えなければ内容をお教え下さいheart04

  --------

  --------

秋の夜長をいかがお過ごし!?

もちのろんで私はアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』を鑑賞しておりやす。

現実に向き合えず、未だに6シーズンの第15話から先を視聴できないチキンレディなので過去シーズンをずーーーーーっとリピート。

うぃ、ずーーーーーーっと。

何度観てもめちゃくちゃ面白いです。

この前観た時には気付かなかった新たな発見があります。

繰り返し観てようやく「このシーンはあそこに繋がっていたのか!」なんて事もしばしば。

2回目だったり、3回目だったりの鑑賞で初めて壁に書いてあったメッセージに「アレやん!」と驚愕したり。

どうしようかな。

そろそろかな。

7シーズンを観ちゃおうかな。

恐ろしい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

『忍びの国』第5回目の鑑賞

飲んだ後の〆のラーメンが美味しすぎる!!

Img_1148

ラーメン屋さんについ足が。

ええ、つい。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演映画『忍びの国』、5回目を鑑賞してきました!!

平日のナイトショー、100席弱のシアターでパッと見、20人位の集客。

7月1日から公開されているので2ヶ月弱か。

それでこのお客さんの数はかなりとみた。

さすがは『忍びの国』!!

くぅ~♪

映画をご覧になった方ならきっと分かって下さるはず。

映画に全く関係の無い普段の生活の中で、ふとした時に『忍びの国』の台詞やシーンを思い出しませんか?

気付いたら無門さんを思い描いているとか。

『忍びの国』を身近に感じると言うか。

時折 思い出してはニンマリしたり、ホケ~っとなったり、グッときたり、世にも薄気味悪い笑みを浮かべてみたり、り、り、り。

何なら録画していた『嵐にしやがれ』や『VS嵐』の大野君を見いても無門さんが脳裏にフワ~ン。

フワワワワ~ン。

テレビの向こうにいるのは確実に大野君であって、決して無門さんではないのに不思議だわい。

煩っておるな、俺。

『忍びの国にマニアック』が深い所で根付いてしまったようです。

皆さんはそんな現象ありますでしょうか!?

第5回目の鑑賞の余韻に浸りながら寝るとします。

チャオ~♪

 --------

 --------

寝る前に。

YOU帝国 ( ← 勝手に命名しております )のファンクラブからコンサートにまつわるエトセトラを同封した会報を8月18日から発送開始というメールが届いたのが少し前。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達の所には週末届いたそうな。

ほう。

うちはいつかな~♪

一昨日のことじゃった。

またまたメールが。

「申し込み受付が開始いたしました!」つって。

ほう。

はて!?

待て待て待てぇ~い!!

新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街にはまだ届いていな~い!!

フンガーッ!!

大都会なのにほわい!?

一体どこを彷徨っているのだ!?

あてくしの会報はいずこ~!?

 ------

 ------

『忍びの国』の応援上映 ( ← ご参照下さい )についてご意見、ご感想をお聞かせ下さい heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

『忍びの国』応援上映

若手営業マンY君から愛媛出張のお土産を頂きました。

Img_1059

と、旅行のお土産。

長野県の地酒 heart04

Img_1158

サンキュ~!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん主演映画『忍びの国』の応援上映について。

応援上映の回に行ってきたかって!?

ノンノンノン。

行っておりやせん。

実はあてくし、応援上映をする意味が全然分からんのです。

少し前に京都でも上映があると教えて頂いたんですが、「うん、興味ない」つって。

2回目の上映で「一緒に行かない?」と声を掛けて頂いた時も「うん、ムリ」つってつって。

ひゃひゃ。

久しぶりに『忍びの国』のHPにお邪魔してきました。

~「忍びの国」応援上映参加の心得~なんてページがあるやんかいさ!!

マジかーーーーー!!

“心得”っつうのを一読。

台詞や登場人物に対して声をかけたり、合いの手を入れたり、思いの丈を叫んだりしましょう。

突っ込み、歓声なんでもOK。

下忍になりきる。

ペンライトやうちわの持参可。

コスプレ大歓迎。

楽しんだもん勝ち。

らしいです。

へぇ~。

ほぉ~。

もいっちょ。

へぇ~。

ほぉ~。

出寝之助、大概パーリーピーポーだと自負しております。

宴会とかコンサートでのノリの良さは町内一だとも。

が、しか~し、『忍びの国』の応援上映に行って“楽しんだもん勝ち”はやりたくないかな。

普通に鑑賞するだけでもシアターに居合わせた人たちとはかなりの一体感がありましたが、応援上映はそれ以上に盛り上がるってこと!?

イマイチ分からにゃい。

先日、劇場で『スパイダーマン ホームカミング』を観ながらふと『忍びの国』の応援上映を思い出しまして、「スパイダーマンやったら弾けられるわ!」になったんですよねぇ~。

と言っても台詞やシーンに突っ込んだりはしませんが。

大きな歓声と拍手喝采かな。

『忍びの国の応援上映にマニアック』になる予定は今のところゼロ。

周囲にも行った人はゼロ。

これって珍しい現象!?

皆様にお伺いしたい!!

先日のアンケート ( ← ご参照下さい )でコメント欄や投票項目から「応援上映に行きます」、「応援上映に行ってきました」と多くの方からメッセージを頂戴しまして、あたしゃ閃きました。

参加された応援上映のお話を是非お聞かせ頂きたいのです。

楽しかったとか、楽しくなかったとか、盛り上がったとか、盛り上がらなかったとか、第一声は○○だったとか、あのシーンでこう叫んだとか、あの人にこう声を掛けたとか、こんなコスチュームを着たとか、うちわやペンライトをいつどこで使ったとか、『つなぐ』が流れている時はどうだったとか、とか、か、か、か。

地域によって応援上映の色も違うと思うんです。

どの都道府県でご覧になったかもお教え頂ければ幸いです。

「参加してみたいけど、雰囲気や内容が気になる・・・」な方がここをご覧になって、「猛烈に行きたい! チケットを取る! フンガーッ!」になるかもしれませんし、その逆も然りですし。

皆さんの声をきっかけに私も「なんで過去2回の応援上映に率先して行かへんかったんや、俺! アホ~! そしてアホ~! 帰るとみせかけてアホ~!」になる可能性もある。

ムフ~ン heart04

後、私のように「応援上映って要るの?」な方がいらっしゃれば、ご自身が思っておられる事もぜひぜひ!!

上記に拘らず、『忍びの国応援上映』にまつわるエトセトラについてなら何でもOK!!

熱烈大歓迎!!

様々なご意見・ご感想をお待ちしておりま~す!!

※但し、個人への批判、誹謗中傷はご遠慮下さい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

『忍びの国』鑑賞回数アンケート結果

出かけたついでにD丸で開催中の北海道物産展に母と行ってきました。

物産展大好き heart04

Img_1114

北海道物産展でいつも買うのが筋子。

薄毛な父は新潟県出身。

上越や東北、北海道では筋子を好んで食されるそうで、新潟の親戚もよく送ってくれます。

北海道の筋子も美味しゅうございます heart04

そそそ、毎年お盆にはお寺さんにお経を上げに来て頂くんですが、いつもは朝7時頃。

ルートが決まっているらしく我が家は2番目なんだそうな。

今年はにゃんと!!

何の知らせも無いまま6時半前!!

はやっ!!

涎垂らしながらゴーゴー寝てるし!!

母に叩き起こされる自称&言うのはタダな大和撫子な娘と薄毛な父。

親戚達は到着せず、あれやこれやらの準備も中途半端なのに、お坊さんは我関せずで勝手にお経を上げ始めるし。

私と父は途中参加。

トイレに行きた~い!!

顔を洗ってない!!

お数珠がな~い!!

毎度の事ですがお経は5分弱で終了です。

あっちゅう間ですわ。

結局 親戚はだ~れも間に合わず。

どうですか、これ!?

えぇ!?

1番目のお家が6時からに変更になったからうちが6時半になったと言われたんですが、納得できん!!

それやったら連絡してきてよ!!

当日の朝に変更になったならまだしも、先ず、そんな事は考えられませんわな。

ぜーーーーーーーーったい、事前に分かっていたはず。

事情を知らず7時前にやって来た親戚たちと舌打ちをしまくったお盆の朝。

うぃ、朝からビールを飲みながら。

温厚な父が「それにしても失礼や! お坊さんに渡した封筒からお金を抜いても罰は当たらんぞ!」と鼻息も荒く言っていたのがウケました。

デネルでございます。

お盆休みを挟み、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで怠惰にぐうたら過ごしていたら8月4日から更新が途絶えていた事にようやく気付きました。

ひゃひゃ。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演映画『忍びの国』の鑑賞回数アンケート( ← ご参照下さい )結果発表 !!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

shineお題:映画『忍びの国』の鑑賞回数は?

手動加算を含め、総勢241人の方々から回答頂きました。

1: 0回  ⇒  4人

2: 1回  ⇒  13人

3: 2回  ⇒  25人

4: 3回  ⇒  25人

5: 4回  ⇒  33人

6: 5回  ⇒  32人

7: 6回  ⇒  27人

8: 7回  ⇒  19人

9: 8回  ⇒  9人

10: 9回  ⇒  7人

11: 10回  ⇒  7人

12: 11回  ⇒  3人 

13: 12回  ⇒  11人

14: 13回  ⇒  4人

15: 14回  ⇒  3人 

16: 15回以上  ⇒  6人

17: 20回以上  ⇒  5人

18: 外国在住で観たくても観れない!  ⇒  2人

19: 興味なし  ⇒  6人

こんな感じ♪

一番多かったのが4回の鑑賞で33人。

締め切りが15日だったのでアンケートに回答下さった時から鑑賞回数がまだまだ増えている方もいらっしゃるはず。

各項目から寄せて頂いた私にしか見れないように設定しているメッセージをじっくり拝読。

面白い!!

皆さんの『忍びの国にマニアック』ぶりに爆笑の嵐!!

お名前を明記して下さっている方も、お名前の無い方も、それぞれが愛情たっぷりで、温かくて、個性的で、ほんのりキモくて、優しいメッセージの数々にほっこり。

加えて笑い皺がツツツツツー。

こちらでご披露出来ないのが残念だわい。

『外国在住で観たくても観れない!』に2人。

大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんはご主人の仕事の都合でヴェトナムに居住中。

8月いっぱいで日本に帰って来るんですよ。

『忍びの国』を映画館で観たいと言っていたので、どうか一つ!!

Cちゃんのためにも9月以降も引き続き上映お願い致します!!

メッセージに書いて下さっていましたが63回も鑑賞された方がいました。

マジかーーーーーーーー!!

凄い!!

ブラボ~!!

私は4回でおます。

記憶が正しければ『黄色い涙』で3回。

『怪物くん』で3回。

ロングロングタイムアゴー、白亜紀ばりの太古に観たどぉわい好きな『グーニーズ』で確か4回。

『忍びの国』は『グーニーズ』とタイ記録。

京都ではまだ上映しているので後1回、若しくは2回観る予定です。

『グーニーズ』を遂に抜く!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

アンケートへのご協力有難うございました!!

 --------

 --------

7月から今日までに『忍びの国』を4回、『ザ・マミー 呪われた砂漠の女王』、『トランスフォーマー 最後の騎士王』、『スパイダーマン ホームカミング』を鑑賞したあてくし。

どれもにお約束で某EXIL○軍団さんの『はいあんどろーざむーびー2』の予告映像が本編上映前にこれでもか!てな勢いで流れておりやした。

あのシーンとか、このシーンとか、ペロッとまるっと覚えてしまったやんかいさ!!

なんやったらウルトラクイズで主題歌?挿入歌?が流れたら答えられる自信がある!!

観に行けってこと!?

私、観に行くべき!?

誰が誰か全然分からんけど大丈夫!?

「あんなに長い時間 予告で流して大丈夫なんかいな? ネタバレしまくりちゃうの?」といらぬ心配をした夏の日。

ふぉっふぉっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

『忍びの国』はお幾ら回!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと食事に行ってきました。

前から行ってみたかったお店にいざッ!!

Img_1093

Img_1090

Img_1095

Img_1092

Img_1094

こちらでは関西では珍しくサッポロビールがメイン。

定番の黒ラベル。

Img_1088

サッポロビール好きが高じてオーナーさんは赤ラベルまで用意していらっしゃいました。

Img_1096

お料理の量が凄く多くて念願のラーメンのようなカルボナーラまで辿り着けず。

パスタの替え玉も可能なんですって。

無念じゃ。

この次は必ず!!

そそそ、この日の夜、帰宅したら薄毛な父が「大丈夫か?」つって。

なんざます!?

私が帰る少し前に家の近くで雄叫びが聞こえたそうな。

で、酔っ払った私が道端で暴れているのではなかろうか?と思ったらしいんですよ。

ちょっと!!

おとーすゎん!!

私は自称&言うのはタダでクールビューティーなんやで!!

いつでもどこでも淑女やし!!

怪獣ちゃうから!!

ウケる!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国」』の4回目の鑑賞をしてきました!!

平日の午前中、100席弱のシアターで8割ほどが埋まっていました。

今回もいろんな世代の人たち。

私の真ん前の席には小学校低学年ぐらいの男の子と女の子(姉弟かな?)とお母様のご家族連れが。

男の子のリアクションが まーーーーーーーー、可愛い!!

あのシーンで爆笑し、あの台詞に爆笑し、あのーシーンに驚き、あの人のあの行動に爆笑し、あのシーンに息を呑み、お国さんと無門さんの最後のシーンでは「うそ・・・」と小さく叫び、純粋な彼の一挙手一投足に思わずジ~ン・・・・

少年を通じて『忍びの国』の素晴らしさを改めて実感させてもらいました。

4回目の鑑賞も最後まで誰も席を立たず、場内が明るくなってから物語りの余韻に浸りながら劇場を後にしました。

なって良かった『忍びの国にマニアック』!!

いやっふ~!!

シネコンには8月11日から公開される『スパイダーマン ホームカミング』のパネルがコンニチハ。

Img_1111

超絶に楽しみ!!

敬愛するキャプテンアメリカの『シビル・ウォー』を観た時から「歴代のスパイダーマンの中で彼が一番好きかも heart04」になりまして、どぉわい好きなロバート・ダウニー・ジュニアさん演じるトニー・スタークもご出演あそぼしているし、これまたどぉわい好きなマリサ・トメイさんが叔母さん役でご出演あそばしているしで「劇場で観るぞ!」と鼻息も荒く決めておったわけです。

スパイダーマン役のトム・ホランドさんの身体能力の高さにあんれまっ!!

マジでガチで凄い!!

トレーニング中の映像を見る機会があったんですけれど、アクロバティックな動きが華麗でしなやかで優雅で実に美しい!!

ダンスも爆裂にお上手!!

ペロッとまるっとやられた!!

はて!?

誰かに似ているぞ!?

ムフ~ン heart04

『忍びの国』が始まる前に『スパイダーマン』の予告映像が流れまして、夏休みのお子さん向け用なのか吹き替え版でございやした。

初めて吹き替えの声をウキウキリスニング。

なんじゃこりゃーーーーーー!!

ロバート・ダウニー・ジュニアの声がーーーーーーー!!

ノーーーーーーーーン!!

イメージが・・・・

吹き替えって恐ろしい・・・・

後はねぇ、『トランスフォーマー 最後の騎士王』が4日から公開。

マーク・ウォールバーグさんに絶大なるLOVEなんですの heart04

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとかさんに惚れちゃった友人エリンギ曰く、「ゴリラね」だそうです。

ゴリラちゃうわい!!

『猿の惑星』ではどっちがエイプスか見分けがつきにくかったけどな!!

キーーーーーーッ!!

マークさんの声っつうか、喋り方っつうか、が好きなんですよねぇ~。

『トランスフォーマー』のバンブルビーのファンでもあるし。

『ワンダーウーマン』が25日から公開。

『ワンダーウーマン』はレンタルでいいかなと思っていたんですがクリス・パインさんがご出演とあっちゃ~、スクリーンで観る!!

世界のトムトムご出演の『ザ・マミー』はこの前 鑑賞してきたので一つクリア。

『忍びの国』がいつ頃まで上映してくれるのか分かりませんが、上記の作品たちを鑑賞する事も考慮して、可能なら後1回、ないしは2回は観ておきたい出寝之助。

もしかしたら4回で終了するかも。

すっかり前置きが長くなりました。

アンケート開催!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

7月1日の公開から早1ヶ月ちょっち。

皆様は『忍びの国』を何回鑑賞されました!?

おせ~て♪

◆お題:映画『忍びの国』の鑑賞回数は?

1: 0回

2: 1回

3: 2回

4: 3回

5: 4回

6: 5回

7: 6回

8: 7回

9: 8回

10: 9回

11: 10回

12: 11回

13: 12回

14: 13回

15: 14回

16: 15回以上

17: 20回以上

18: 外国在住で観たくても観れない!

19: 興味なし

私は現時点では5番の4回でございやす。

8月15日で一旦締め切らせて頂きます。

残念ながらアンケートに直接ポチッと出来ない方はコメント欄からのご参加宜しくお願い致します。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

『忍びの国』第2回目の鑑賞 8

本格的な夏の到来を告げる京都の祇園祭。

後祭でも鉾や山車の巡行があるんですが、もう一つ大きなイベントが。

それは7月24日に開催される『還幸祭』。

長刀鉾のお稚児さんとは別に駒形稚児が6時間ほどかけてゴールである八坂神社を目指して都大路を練り歩きます。

なんと!!

今年は!!

知り合いの御子息がお稚児さんに!!

つう事で、暑いのも人混みも苦手な私ですが折角ですのでね、記念にお稚児さんを見に行ってきました。

お稚児さんは神様なので地に足を着けてはダメ。

移動は馬、しかも乗り降りの際は担がれる。

八坂神社の紋がキュウリに似ているという事で、祇園祭のある7月中はお稚児さん、並びに寝食を共にする家族もキュウリを一切口にしてはいけない。

Img_1060

Img_1069

お顔をお見せできないのが残念。

右隣にいらっしゃる裃の殿方はお稚児さんのお父様。

「京都ってこわっ!」と思ったのがしきたりがまぁ~、厳しい!!

遠回しに嫌味を言われたり叱られたりるすそうな。

陰険やわ~。

どこのお祭りでもそうなのかもしれませんが、とことん男尊女卑でございやす。

女性は常に裏方に徹し、お稚児さんのお母様はずーーーーーっと雑用に追われていらっしゃいました。

Img_1071

Img_1080

お神輿軍団にも遭遇。

↓ ↓

Img_1086

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

これより以下は物語に触れています。

「ノーーーーーーーー!」な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ネタバレあり!!

要注意!!

◆平楽寺

伊賀軍の勝利を祝して宴の真っ最中。

無門さんが死んだと思い込んでいる お国さんは隅っこで呆然。

お国さんを心配そうに見つめるネズミ君が傍にいるんですよね。

ネズミ君と お国さんはどこで逢えたんだろう!?

ここら辺の件もきちんと撮影されていたはず。

お蔵入りになったと迷探偵Dは推測します。

ね、ワトソン君!!

パンフレットに重要なシーンをカットしてしまったお詫びの手紙を監督からもらったと石原さんが言ってましたし。

DVD/Blu-rayが発売される際には入りきらなかったシーンを特典映像にギュギュッ!と収録して頂きたい。

無門さんの帰還!!

いやっふ~!!

無門さんを中心に忍びの皆さんが颯爽と歩いて来るシーンはCMとかでよく見た!!

かっけぇ~!!

いつもはほんのり猫背なのに背筋を伸ばして凜々しく歩く姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

お国さん、えがったにょ~。

無門さんは生きていましたよ♪

お国さんの目の前で立ち止まる無門さん。

この時の お国さんを見つめる無門さんの男前で優しくて愛情のこもった表情にペロッとまるっとやられてしまいました。

二人が交わし合う眼差しに嗚呼、うっとり。

素敵 heart04

無門さんは何も喋らず、お国さんから歩き去る。

浮かれている十二家評定衆のおやっさん達の所に行って、床に座ったとき!!

大膳さん始め、武将の皆さんが座る時に拳を握って胡座をかくあのポーズ!!

無門さんも同じように座ったーーーーーー!!

メガトン級に格好良い!!

○☆×△□$・・・・

○☆×△□$・・・・

いかん、心の臓が・・・・

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

何気ない動きなんですけれど、なんて言うんでしょうか、立ち居振る舞いっつんでしょうか、一連の動きがものすごーーーーーく、美しいのです。

ほんでもって香り立つ色香が半端じゃない。

腰を下ろす途中で軸がブレないし、音を立てず、すーっとしなやかに、且つ男らしく堂々と座る無門さんに絶大なるLOVE。

溜息の嵐だわい。

『拳を握って胡座をかく無門さんにマニアック』!!

無門さんが十二家評定衆のおやっさん達の前で座るシーンだけで丸々一回分の感想文を書けますが先に進みます。

“小茄子”の存在を否定する無門さん。

目の前で笑いながら愚弄するおやっさんを顔色一つ変えずに無言で刺した!!

びっくり!!

「わしは今、無茶苦茶 腹が立ってんだよ!」はお金至上主義で、冷酷無比で、血の通わないサイボーグのようだった無門さんの心の変化を現しているはず。

「後先考えて無茶できるか!」もCMとかでよく見た!!

“川”の対決でも、普段の戦いでも、ネズミ君の過去についても、感情を表に出さない無門さんが初めて見せた怒り。

人間らしさを取り戻している証。

直属の上司である百地さんが仲間に無門さんを殺させるなんて。

オヤジめ!!

チキショ~!!

大野君と立川さん、無門さんと百地さんのやり取りは鬼気迫るものがありました。

年貢が生涯タダになると知って、今まで一緒にやってきた忍びたちがころっと手の平を返して無門さんに迫るなんて。

彼らは所詮アウトロー。

人の命よりもお金が大事。

そこに友情や義理は存在しないの!?

仲間意識は無いのかい!?

誰一人として無門さんの見方につく者がいないなんて。

寒々しい現実に心が痛い。

取り囲まれているのに落ち着き払って不敵な笑みを浮かべる無門さんに店長さま、今宵はテキーラロックをよろしくどうぞ。

多勢に無勢であってもきっと無問題。

何故ならば、無門さんは伊賀一の忍びだから heart04

お茶の子さいさいで返り討ちにしてみせる!!

華麗な動きで片っ端からやっつけて圧勝するんだろうな、な~んて、気軽に構えていたならば!!

お国さんの「お下がりなさい!」の声が!!

そら皆一斉に振り返りますわ。

ノーーーーーーーーン!!

“小茄子”を高く掲げている!!

お国さんのやろうとしている事に気付いた無門さんの表情にジ~ン・・・・

1回目の鑑賞では良くない事が起こりそうな予感がしてハラハラドキドキしました。

2回目の鑑賞も、3回目の鑑賞も、この先の展開が分かっているのに心の中で「お国さん、止めてーーーーーーーー! 無門さんなら一人でも大丈夫やから!!」つって。

その場にいた忍びたちの目が“小茄子”に集中。

怖い・・・・

恐ろしい・・・・

オエッ・・・・

どうか一つ、無門さんも お国さんも無事でありますように!!

と願い続ける出寝之助。

無門殿に指一本でも触れたら“小茄子”を壊すって。

お国さんは無門さんの本当の腕前を知らなかったとみた。

伊賀一の忍びだと言う無門さんの言葉を信じていなかったんでしょうね。

だって知りようが無かったんですもん。

お国さんの前では壮絶な戦いを見せた事が無かったですし。

彼女の尻に敷かれた口先だけのぐうたら男。

「私が助けてあげなくちゃ!」と強い信念、もしかしたら無門さんに負けないぐらい深い愛 故の行動だったとあてくしは思うのです。

“小茄子”を壊すと聞いたら無門さんには誰も手出しは出来ないと咄嗟の判断をした。

残念ながら虎狼の輩たちにはそれは通用しない事は お国さんには知る由もなかった。

無門さんに任せておけばOK!という事も。

忍びたち、女性たちまでもが我先にと お国さんの元に!!

怖い・・・・

恐ろしい・・・・

オエッ・・・・

どうか一つ、無門さんも お国さんも無事でありますように!!

アゲイン。

無門さんの「やめてくれーーー!」な叫びが痛々しい。

彼らを飛び越えて必死に お国さんの所に向かう無門さんがモー、モー、モー、もぉ~!!

吹き矢がいっぱいヒュンヒュン!!

この瞬間、息を潜めながら成り行きを見守るしかないジレンマよ。

吹き矢ヒュン!!

ヒュンヒュン!!

自分の命を顧みず、お国さんの前に身を投げ出す無門さんの愛に脱帽です。

天晴れ!!

背中に矢が沢山刺さってしまった。

心拍数が乱れる・・・・

血圧が急上昇・・・・

気付けに養命酒をどうか一つ。

最後の最後に お国さんに家に入れてもらえてめでたしめでたしな結末を勝手に描いていたので、この時もまだ二人の内、どちらかが死ぬなんて思ってもいなかったんです。

「無門さんに守られて お国さんは安心ざます♪」とも。

上体を起こして、お国さんの首やそこかしこに矢が刺さっているのを目の当たりにした無門さんの絶叫にイダダダダッ・・・・

辛過ぎてどうにもこうにも胸が痛い。

取り乱して矢を抜きながら泣き叫ぶ無門さん。

重なり合ったまま首に刺さった矢の毒を一心不乱に吸い取る無門さんにハンカチーフの端をギリギリ噛みながら「くぅ~♪」と身悶えるキモキモD。

おいおい、俺!!

ストーリーに集中しろ!!

邪な考えは捨て去れ!!

キョエ~イ!!

物語は気になるし、己に喝は入れないといけないしで大忙しでした。

て、私だけ!?

皆さんがっつり映画に専念!?

「わしが助けてやる。 必ず助けてやるからなー!」で涙腺が決壊。

マジで助けてあげて!!

家に入れてもらって!!

自分が死にかけていると悟った お国さんの最期の願いは無門さんの本当の名前を知ること。

幼い頃にドナドナされて来たから本当の名前を知らない。

ネズミ君の過去について話していたあの映像は無門さん自身のものだった。

泣ける・・・・

悲しそうな「名前なんて無いんだ」がもうね、グオーーーーーーーッ・・・・

無門さんの涙にもらい泣き。

ピンポイントでごめんあそばせ。

『“名前なんて無いんだ”の無門さんにマニアック』ざます!!

「可哀想に」で無門さんの頬に手をそっと当てる お国さんにもやっぱりグオーーーーーーーッ・・・・

やっと想い合えた。

“小茄子”が お国さんの手から離れて息絶えてしもうた。

打ちひしがれる無門さんの姿が胸に突き刺さる。

そんなーーーーーーーー!!

イヤだーーーーーーー!!

二人で仲良く家に帰って欲しい!!

鼻水と涙がグゴゴゴゴーーーーーーッ。

悲しい・・・・

辛い・・・・

涙が止まらん!!

伝吾さんめ!!

この野郎!!

お国さんの死に何の感情も交えず、しれっと毒の訓練をしていないから死ぬとかなんとかって!!

しかも“小茄子”に手を伸ばしやがって!!

無門さんと一緒に過ごしてきたくせに!!

裏切り者!!

キーーーーーーーッ!!

無門さんが“小茄子”を拳で叩き割った!!

ざまーーーーーー!!

フンッ!!

「わしはなんという馬鹿者じゃ」か。

はて!?

フレーズは違えど、確か平兵衛さんも信雄さんも同じような事をそれぞれが呟いていましたよね!?

自分にとって大切な人や物を亡くして初めて知るこれまでの所業。

無門さんの胸の内やいかに。

人間らしい感情を持たず、平気で人を殺め、お金しか頭に無かった事への後悔でしょうか。

信雄さんや大膳さんとの間に生じた縁、平兵衛さんとの対峙、お国さんを愛する事でようやく真の姿に気づけた時には最愛の人は命を落としてしまった。

お国さんの亡骸を抱えて去って行く無門さんの後ろ姿が切ないのぉ~。

二年後。

百地おやびんの胸に矢が!!

これって無門さんが放ったんでしょうか!?

信雄さん率いる織田軍の圧倒的勝利で伊賀軍はほぼ壊滅。

がしかし、大膳さん曰く、伊賀の皆さんの子々孫々はこれからも生き続ける。

伝吾さんや他の忍びの皆さんが現代の姿に変わるシーンが凄く良かったです。

無門さんの目撃情報が!!

人でなして!!

ちょっと!!

「本当なら幾らくれる?」と楽しそうな無門さんの声が風に乗ってどこからともなくフワ~ン。

もしかして声だけを聞かせる術きゃい!?

あんれまっ!!

無門さん!!

織田軍を装って忍んでいたのか。

さすがでございます。

戦の服を脱ぎ捨て、向かった先にはネズミ君が。

身寄りの無い子を迎えに来たという話は本当だった。

いやっふ~!!

ナレーションの山崎 努さんの正体が最後に明らかになるんですよねぇ~。

大人になったネズミ君。

そうか、ネズミ君のその後だったのか。

無門さんを“父”と呼び、あの時 自分に優しくしてくれた女性を“母”と呼び。

お国さんだったらこうしていたはずと無門さんは考えたに違いない。

だから行動に移した。

お国さんのため、自分が小さい頃に叶えられなかった家族や温もりをネズミ君に与えるために。

感動・・・・

手を繋ぎながら草が生い茂った道を歩み去る二人。

父である無門さんの話では母である お国さんは“怖い人だった”そうな。

笑い皺がツツツツツー。

ウケる!!

エンドロールで流れる『つなぐ』のイントロに鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

毛穴がボンッ!!

痺れる!!

和楽器の音色と共に「Are you ready?」からのスタートがたまらん!!

“大野智”の名前を確認したいけど、無門さんとネズミ君の姿も気になる!!

『つなぐ』に聴き入りたいし、大野君の罪作りな歌声に酔いしれたいし!!

忙しいわ!!

徐々に小さくなって行く二人の後ろ姿。

途中でネズミ君がパンッ!と無門さんの手を離すんですよ。

暫くそのまま歩いて、ネズミ君から再び手を握る。

で、歩き続ける。

二人の絆のスタート。

彼らが歩いて行く先には大海原が。

未来は明るい。

お国さんがいないのは悲しいけれど、幸せになってね!!

テレビやCDで『つなぐ』を聴いた時、いまいちピンと来なかったんですが『忍びの国』のエンドロールで流れるのを聴いたら凄くしっくりきました。

物語にシンクロしている。

映画の根底にある無門さんと お国さんのラブストーリーにぴったり。

『忍びの国』、面白かった!!

大野君にガチコーン!と惚れ直した!!

よっ、宇宙一いい男!!

3度の鑑賞では全然足りませんな。

近々4回目に行かなくちゃ。

自己満足も甚だしく、爆裂に長い感想文に最後までお付き合い下さって有り難うございました。

取り敢えず、一旦これにて終了。

後日改めて『忍びの国まとめ』なんぞしたためようかなと。

「まだ語るんか! もうええわい!」の声が聞こえるけど気にしな~い。

気にならな~い。

ひゃひゃ。

今回の全8回はあくまでも感想文ですのでね、まとめは要る!!

あれこれ綴る!!

大野君へのリスペクトも込めて~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

『忍びの国』第2回目の鑑賞 7

会社の近くにあるインド料理屋さんのチキンカレーがお気に入り。

お昼ご飯に持ち帰りをオーダー。

Img_1056

美味しゅうございました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

これより以下は物語に触れています。

「ノーーーーーーーー!」な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ネタバレあり!!

要注意!!

◆平楽寺

無門さんとの約束通りお寺で帰りを待つ お国さん。

伊賀軍の勝利を伝える忍びに無門さんについて必死に尋ねる お国さんはなんだかんだ言っても無門さんの事が心配。

愛だわ、愛 heart04

忍び曰く、無門さんは死んだと。

やんややんやと喜び合う人達の中で お国さんだけが悲しみに打ちひしがれる。

オロロ~ン・・・・

◆撤退してきた織田軍

左京亮さんの肩に矢が刺さっている!!

イダダダダッ・・・・

話している途中で大膳さんの腕の中に倒れ込む左京亮さんに笑い皺がツツツツツー。

マキタさん、お上手!!

負傷した雑兵(←覚えたから使ってみたかった♪)達がそこかしこに。

扉の近くの壁に蹲っていた雑兵が徐に立ち上がったと思いきや!!

笠で顔が見えない!!

得体の知れないオーラを身に纏っている!!

負傷した雑兵を装った無門さんじゃないの!!

○☆×△□$・・・・

どうしよう・・・・

ペロッとまるっと惚れてしもうた・・・・

笠をヒュッと持ち上げた時の冷酷な眼差しとヒットマンも真っ青な表情にガチコーーーーーン!とやられた・・・・

小刀をシャキーーーーーン!!

超絶に鳥肌!!

ゾクゾクする!!

痺れる!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

背筋が寒くなるようなあの眼差し、非道な表情に惚れて惚れて惚れまくり。

お城に戻ったからもう安心と信雄さん達が気を緩めた瞬間、カメラがあそこら辺を映し出した時に、あの中の一人が無門さんであると確信はしていたんですけれど、音も無く立ち上がって、笠を持ち上げ、ニヒルに微笑された日にゃ~、血圧が上がる!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

爆裂に格好良い!!

ウォーーーーーーーー!!

ここの無門さんが超絶に大好き!!

たまらなく好き!!

超超超超好き!!

これでもか!てな勢いです、、、

て、もういいいですね。

ブヒッ pig

『正体を現す無門さんにマニアック』でごわす!!

くぅ~♪

究極はアレです、アレ。

そう、異変にいち早く気付いた平兵衛さんが信雄さんを守ろうと無門さんの前に飛び上がって来たとき。

「やるね」がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

「やるね」が脳内でビッグエコー。

「やるね」の声を目覚ましに設定したひ。

「やるね」をイメージしたパッチワークを作りたい。

嗚呼、うっとり。

平兵衛さんの実力を認めた上での「やるね」に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

雑兵を装って蹲っていたところから「やるね」までだけで朝まで生テレビが出来そうです。

無門さん愛用の木製のダミーちゃん♪

落ちていたダミーちゃんで命拾いしたのか。

「あったりめぇよ」の声が五臓六腑に染み渡る。

他の雑兵達もみんな忍びの皆さん!!

伊賀軍団強い!!

吹き矢が得意な伝吾さんと刀コレクションの利助さんもいらっしゃる♪

石みたいな武器を使う双子?兄弟?も♪

扉をガン!と打ち付けて、誰も入って来れないようにするシーンが好き。

信雄さんの首 危うし!!

5000が~ん!!

◆無門さんと平兵衛さんの“川”

「川じゃ!」

「川じゃ!」

「川じゃ・・・」

「川じゃ!」

“川”の人気が凄い。

可笑しかったのが、すぐそこに信雄さんがいるのに誰一人として首を獲りに行かないところです。

高額な兜首も二人もいるのに。

極上のエンターテインメントである“川”に視線は釘付け。

大好きなお金よりも“川”。

お陰で信雄さんと大膳さんと左京亮さんは離れた場所で“川”の行方を見守る形に。

弟が易々と倒された同じ“川”で勝負に挑む平兵衛さん。

自分が死んでも織田軍には手を出さないで欲しいと。

伊賀の人たちにはほとほと嫌気が差したんでしょうね。

のらりくらりと答える無門さんてばちょっと!!

真剣に聞いてあげて~!!

「分かったよ」がメガトン級に男前。

ようやく平兵衛さんの想いが通じましたな。

松明の炎がブワッ!!

“川”が始まった!!

無門さんの狂気をはらんだ不敵の笑みと表情が怖い!!

でもかっちょいい!!

眼差しが刹那で変わる。

“川”の字の外側の線の間隔が凄く狭いんですよ。

あんなんすぐ飛び出してしまうわ!!

っつうのは素人の考え。

忍びならあれで充分とみた。

戦い方に型ってあるんですよね!?

無門さんと平兵衛さんでは構え方からしてスタイルが違うし、武器も違う。

動きが高速!!

もっすごはやっ!!

躍動感のある音楽、燃え上がる松明の炎、囃し立てる群衆の声が相まってボルテージが更に上昇!!

次郎兵衛さんの時は楽しみつつ、さらっと流していましたが、弟とは実力が雲泥の差である兄者との戦いでは「ひょい」とか、「ほい」とか、「それ」な呟きは封印。

さすがの無門さんもそんな余裕は無い。

ハラハラドキドキする・・・・

心の臓が・・・・

手に汗を握る緊迫の決闘。

至近距離での戦いに息が詰まりそうでした。

無門さんの小刀と平兵衛さんの武器(←正式名称が分かりません)がクロスして、互いに譲らずギューーーーーーーっと押しつけ合うシーンで武器と武器が擦れる音が怖い・・・・

ギリギリ、ギシギシな音が恐ろしい。

バランスを崩したら最後、相手の武器がグサッと刺さるんですもん。

緊張の嵐!!

無門さんの細やかで精密な動きと平兵衛さんの体格を生かした大きな動きは対照的であり、相通じるものもあり。

殴り殴られ、蹴り蹴られ。

イダダダダッ・・・・

満身創痍で戦う二人の気迫が凄まじい。

平兵衛さんが斬られた!!

何度も何度も斬られ、それでもまだ立ち向かう平兵衛さんに「もういいよ」と心の中で呟く出寝之助。

情け容赦無く何度も何度お斬る無門さん。

ここら辺だったか、もう少し前だったかで平兵衛さんに木の棒でバコン!と殴られ、木片が飛び散る中、それでも冷静沈着な無門さんに絶大なるLOVE。

クールそのもの。

最後は弟と同じ止めの刺され方でしたよね?

一突き。

斬る時も、刺した時も、無門さんの表情は徹底して変わらない。

高性能のアンドロイドのよう。

人として死ねると言う平兵衛さんに「もう、怒るな」と呟いた時は少し、穏やかな顔つきになっていたような。

何らかの感情が芽生えたのかもしれませんにょ。

平兵衛さん、死す。

よって“川”の完成。

オロロ~ン・・・・

大膳さんに平兵衛さんは伊賀ではなく、伊勢で埋葬して欲しいと。

「武将に二言はない!」とばかりに快諾する大膳さんがメガトン級に男前。

もしも無門さんと大膳さんが仲間の立場だったら向かうところ敵なしの強さで鬼に金棒だったでしょうね。

ほんでもって厚い友情を築けたに違いない。

敵同士であっても認め合っているのが分かりましたし。

無門さんが平兵衛さんとの約束を守った!!

5000がんの信雄さんの首を獲らなかった!!

うぃ、今のところは。

無門さんは人として大切な事がほんのちょっぴり分かったのかもしれません。

大野君と鈴木さん、無門さんと平兵衛さんの“川”は圧巻でした。

素晴らしいの一言に尽きます。

300手?の動きがあったとか。

3日かけての撮影は神経も体力も擦り切れる。

大野君と鈴木さんの心意気に拍手喝采ブラボ~の嵐!!

忍びの映画で後生に語り継がれるべき名シーンざます!!

ダンケシェ~ン!!

そそそ、次郎兵衛さんの時も、平兵衛さんの時も、無門さんは境界である“川”の外側の線を一度たりとも出なかったんですよねぇ~。

これが惚れ直さずにいられよか!?

世にも薄気味悪い笑みを浮かべずにおられよか!?

よっ、伊賀一の忍び!!

無敵!!

『忍びの国』第2回目の鑑賞 8に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

『忍びの国』第2回目の鑑賞 6

暑気払いに家族で焼肉を食べに行ってきました。

お~に~く、それ!

お~に~く!!

Img_1053

Img_1054

Img_1052

焼肉最高!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

これより以下は物語に触れています。

「ノーーーーーーーー!」な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ネタバレあり!!

要注意!!

◆無門さんと5000がん(←漢字分からず)と、大膳さん

催眠術大作戦の時もそうでしたが、“織田の小倅”と呼ばれる事を嫌う信雄さん。

“小倅”と呼ばれる度に「信雄だ!」つって。

信雄さんにとっての地雷は“小倅”なんでしょうね。

位で言えば自分よりうんと下の忍びの者にそう呼ばれた日にゃ~、プライドが許さん!!

自分の実力が認められていない証拠ですもん。

ただのお飾り。

屈辱的。

5000がん目当てに忍び達が信雄さんの元に押し寄せて来る。

一度は逃げ出すも“小倅”のままではいられない。

元に戻る信雄さん。

このシーンの知念兄やん、うんにゃ、信雄さんが凄く男らしかったです。

伊賀軍とのあれこれを通じて成長した証。

織田軍の兵士の乗った馬がパッカパッカ。

と思いきや、無門さん!!

大膳さんに弓を放たれて「くそっ!」な無門さんにデヘデヘ皺が何本も。

「あんた、なんとか大膳だろ」の声と、命を狙われたのに慌てず、騒がず、恐れず、まるでそれが日常の出来事でるかのように草むらの中から飄々と現れる無門さんが爆裂にかっけぇ~!!

ペロッとまるっと惚れるってなもんです。

信雄さんは“小倅”なのに対して大膳さんはちゃんと名前を覚えている。

この差は大きい。

ま、ま、ま、大膳さんについても“なんとか”ですけれども。

◆無門さんと大膳さんの一騎打ち

「呼ばれんでも行くわい」の落ち着き具合がたまらん!!

余裕綽々ですやん!!

くぅ~♪

戦闘シーンで何度も登場する木製のダミーちゃん(←正式名称が分かりません)。

無門さん愛用のダミーちゃん、お気に入りでございやす。

これは何と言う術になるんでしょうか。

ダミーちゃんは映画『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』のグルートちっく♪

防具?が破壊されても無門さんは平常心。

慌てない、慌てない。

一休み、一休み。

一休さんも驚きの佇まいな~のです。

座ったままで「壊れたわ・・・」で着ていた防具をヒョイと脱ぐ。

さすがは伊賀一!!

防具を見た大膳さんが驚いていましたが、これは一体!?

身動きが取りにくい格好にも関わらず、疾風のごとく俊敏に立ち回る無門さんに感嘆している!?

それにしても大膳さんの兜がステキ heart04

知念兄やんや伊勢谷さんを始め、織田軍役の演者さん達は真夏の炎天下であのような重装備で大変でしたのぉ。

猛烈に暑かったはず。

頭が下がります。

防具を初めて外して「どう動くかわしにも分からんぞ」の声がいい!!

メガトン級にかっちょいい!!

五臓六腑に染み渡りますにょ。

危機に陥っても顔色一つ変えない無門さんに絶大なるLOVE。

慌てふためいて心拍数が跳ね上がるなんて事には無縁とみた。

うぃ、これからやって来るあのシーン以外では。

◆無門さんと織田軍

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

無門さんが踊っている!!

レッツダンスでひょいひょいと武器をかわしいく!!

地面に両手を着いて、そこからの体勢で反動を付けて後ろに一回転するやつもお目見え!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、身のこなしが軽やか過ぎる!!

大野君の驚異の運動神経に朝まで乾杯。

一連の流れが超々高度なダンスダンスレボリューションに見えたのは私だけ!?

ひゃひゃ。

CMでよく見たあのシーン!!

うぃ、軽業をこなしながらニヤニヤ笑いつつ、相手の武器を手でヒョイ!と叩くシーン。

どれもこれも有り得ない動きですが不自然さが無いんですよねぇ~。

今までの厳しい鍛錬で培った動体視力と無門さんの持って生まれた勘の良さなら普通にやってのけそうに思えるから不思議。

◆無門さんと5000がん(←漢字分からず)と、大膳さん再び

ここのシーンだったか、この前のシーンだったか。

確かここのシーンでした。

それまで楽しみながら敵を倒していたのに刹那で豹変するんですよ。

身に纏う空気も眼差しも表情も何もかもが一変し、スイッチが入って本気モードになる無門さんが放つオーラにトキメキ指数の針が振り切れました。

シャキーン!と両手に小刀を携えて遊びの時間は終わりってな感じで戦闘態勢に入る無門さんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ゾクゾクする!!

痺れる!!

『冷酷な殺し屋に変わる無門さんにマニアック』ざます!!

これだけ熱く語り倒しておきながら、このシーンが全然別のところで登場していたらもっすご羞恥ですが。

ブヒッ pig

無門さんの小刀が大膳さんの手の平にーーーーーーーー!!

イダダダダッ・・・・

イダダダダッ・・・・

マジで痛い・・・・

ノーーーーーーン!!

容赦の無い無門さんはそのままグリグリ押し続けるし。

貫通してますやん!!

反対の手の平にも!!

イダダダダッ・・・・

イダダダダッ・・・・

大膳さんの手から小刀を抜いてそのまま止めを刺したいのか、今度は小刀を抜こうとするもいかんせんお肉にね。

絡みついちゃっていますよね。

いだーーーーーーーーーい!!

傷を負っても鬼気迫る大膳さん。

目力が凄い!!

なんと!!

無門さんは肩の関節を外して小刀を抜いた!!

イダダダダッ・・・・

イダダダダッ・・・・

脱臼癖のある友人曰く、元に戻す時が猛烈に痛いとか。

無門さんの関節戻しにオエッ。

無門さんと大膳さんの一騎打ちの迫力に拍手喝采ブラボ~の嵐。

映画を観ながら手に汗を握りました。

ハラハラドキドキしまくり。

適切な表現ではないかもしれませんが、雑魚と、少なからずも自分が認めている人との戦い方の違いが明らかです。

敵の力を瞬時に見抜く無門さんの心眼は天晴れ。

大膳さんに対しても同じ事が言えるのではなかろうか。

大膳さんの弓矢で信雄さんが!!

無門さん、危機一髪!!

『忍びの国』第2回目の鑑賞 7に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

『忍びの国』第2回目の鑑賞 5

祇園祭は後祭中。

Img_1051

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

これより以下は物語に触れています。

「ノーーーーーーーー!」な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ネタバレあり!!

要注意!!

◆京チーム

小さい子どものいる家族を見てネズミ君を思い出す お国さん。

ネズミ君は赤ちゃんの時にドナドナされて来た。

引き車の荷台に乗せられた子どもたちの映像。

あたしゃ当時のネズミ君の様子を再現しているとばかり。

荷台で怯えていたあの幼子は・・・・

グオーーーーーーーッ。

このシーンでもやっぱり無門さんは連れて来られた幼児の事なんていちいち気に掛けていられないって感じで淡々と話す。

自分とは関係が無いと思わせて実は・・・・

なんですけどねぇ。

切り離さないと厳しい現実を生き抜いてこれなかったからだとみた。

お国さんご立腹。

子どもが伊賀で戦っているのに京になんて行ってられない!!

「行くよ! 行きますよ!」 ⇒ 「どこへ?」 ⇒ 「京の都に・・・」 ⇒ 「無門殿!」のやり取りに笑い皺がツツツツツー。

無門さんと お国さんのテンポの良い会話は可笑しくてキュ~トで、お似合いのカップル。

お国さんが一万がん(←漢字が分かりません)の“小茄子”を無門さんに渡した!!

お給料を受け取った時や“小茄子”を出した時に袖にそっと乗せる所作が凄く好きです。

この時代の良家のお嬢様の嗜みざますかね!?

何も言わず、“小茄子”を無門さんにそっと差し出す お国さんの懐の深さに拍手喝采。

内助の功!!

素敵!!

あてくし、無知故に映画では3回の鑑賞を通じて全て“ぞうひょうくび”と平仮名でしか聞こえず、「“ぞうひょうくび”? なんのこっちゃ?」でして、先ほどデネル.comして初めて分かりました。

“雑兵首”か。

“雑兵”、それすなわち、指揮者や役づきではない、身分の低い兵隊の事。

にゃるほど~。

また一つ知識が増えたわい。

“雑兵首”にはお幾ら円(←覚えられず)、“兜首”にはお幾ら円(←覚えられず)、信雄さんの首には5000がん(←漢字分からず)の賞金が。

と言う事は、よしんば信雄さんの首を獲った人に無門さんが“小茄子”の分配金から本当に分け与えるんだとしたら、自害された凜さんの遺志を図らずも叶えてあげられる。

嘘をついた事にはならないですよね。

「直ちに合戦場に参集せよ!」は予告CMでよく聞いた!!

高らかな声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「平楽寺(←漢字はこれ?)で待っといてくれ」と お国さんに“小茄子”を託す無門さんが爆裂に男前。

と言う事は、アゲイン。

平楽寺、それは、鼻水と涙がどんぶらこだったあのシーンのお寺に違いない。

ノーーーーーーーン!!

と言う事は、アゲインのアゲイン。

冒頭からよく登場していたあのお寺!?

十二家評定衆の会議の場!?

いろいろ繋がっている!!

颯爽と走り去ろうとする無門さんの背中に向かって お国さんが「無門殿!」と一言。

「ご無事で。 決して、死んではなりませぬぞ」もCMとかでよく見た!!

そんな風に言ってもらえる、心配してもらえるとは露程も思っていなかったであろう無門さんの驚きの表情にスクリーンの前で「えがったな~」と感動するキモキモD。

これまで散々ディスられてきましたもんね。

まさか、まさか、嗚呼、まさかの お国さんの言葉がめちゃくちゃ嬉しかったはず。

惚けたような、感動を噛み締めているかのうような「これだよ、これ!」の言い方と絶妙な表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイ~、ワッショ~イ!!

「これだよ、これ!」が腹立たしいまでに可愛い!!

お国さんからの待望の声掛けに浮かれる無門さんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

無門さんは お国さんに惚れ直したに1000点!!

竹下景子で!!

「わしは、伊賀一の忍びじゃ。 死ぬわけがなかろうが!」の叫びがいい!!

かっけぇ~!!

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

口調や話し方は無門さんですけれど、大野君の持つ元々の美しい声だからこその伸びである事は間違いない。

続々と伊賀に戻る忍びの皆さん。

お金が一番。

着ていた服を脱いで、段々普段の格好になりながら、我先にと森や沢を駆け抜ける忍びの皆さんが全員笑っている。

「これからのあれこれが楽しみで仕方がない!」ちっく。

アドレナリンの大放出ですにょ。

森のシーンの躍動感が半端じゃない!!

圧巻!!

彼らが走っている際に時折聞こえる狼?虎?の咆吼に鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

かっけぇ~!!

“虎狼の輩”の意味も重ねているとみた。

先頭を駆ける無門さんの“ニカッ♪な笑顔がたまらん!!

カメラ目線の笑顔がキターーーーーーッ!!

これまたやっぱり、CMでよく見たやつ!!

伊賀一の忍びのくせにぃ~!!

その“ニカッ♪”は反則ざます!!

櫻井君、例のアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

“ニカッ♪”だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

憎らしいったりゃありゃしない。

疾風の如く駆ける無門さんの軽やかな身のこなしに胸の鼓動は高まるばかり。

声と同様に、大野君の類い希な運動神経の賜物。

ここら辺か、もう少し後のシーンかでロープを掴んで向こうからヒューーーーーーーーーンと飛んで来るんですけれど、「CGってなに?」ざます。

ワイヤーアクションが全然不自然じゃない。

「大野君なら本当に出来るのではなかろうか?」と思えるし、見えるから不思議。

はい、無門さんのおな~り~!!

シュタッ!と華麗に着地して、飄々と「よっ、待たせたな」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

腕もさることながらギャップでも伊賀一!!

緩急の塩梅が絶妙過ぎる!!

『無門さんの「よっ、待たせたな」にマニアック』っす!!

ウッス!!

「伊賀の者どもよ、聞けー!」もCMでよく見た!!

声がさ~いこ~!!

眼差しが凜々しい!!

「兜首お幾ら円(←覚えられず)、この無門様がもらったーーーーーー!」に惚れて惚れて惚れまくり。

織田軍の刀?槍?にピョンと飛び乗った忍びさん。

速攻で斬られてしまった彼。

直ぐに気付いたんですが映画を観ている最中はお名前を存じ上げず、スクリーンを眺めながら「“体操せ~んしゅの!”の人!」と心の中で叫んでおきました。

ひゃひゃ。

いつぞやの『うたばん』で大野君も“体操せ~んしゅの!”を一緒にやりましたよねぇ~。

あれから幾年月。

月日は流れてどんぶらこ。

双子?兄弟?の設定かな!?

ロープで交互に降りてきて、大きな石みたな武器で敵を倒す彼らがツボでした。

多勢に無勢でスタートした天正伊賀の乱。

無門さん率いる京チームが加わった事で織田軍は押され気味!!

『忍びの国』第2回目の鑑賞 6に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

『忍びの国』第3回目の鑑賞

いつぞやの休日にコ○ダでお昼ご飯。

Img_1040

喫煙できるのでこちらのお店にしたんですが、ホットチキンサンドのタレが凄く甘くて完食できず。

この私が残すなんて!!

食いしん坊万歳な私がーーーーー!!

アンビリ~バ棒!!

今度はグラタンにしよっと heart04

そそそ、先日、帰宅したら母が鼻息も荒く「ちょっと! “遠慮のかたまり”って余所では通じひんて知ってた?」つって。

テレビでやっていたそうな。

“遠慮のかたまり”って全国共通語じゃないの!?

全然知らんかった!!

じゃあ“遠慮のかたまり”は余所ではなんて言うの!?

「遠慮のかたまり誰か食べーさ」とか、「遠慮のかたまり食べていい?」とか、今まで何の疑問も無く使っていましが、まさかにょ~。

関西圏以外の方は“遠慮のかたまり”の事をどう仰っているの!?

おせーて!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』、3回目の鑑賞をしてきました!!

にゃんと!!

映画2本立て!!

1本は『忍びの国』。

もう1本は、どぉわい好きなジェイク・ギレンホールさんご出演の『ライフ (原題:Life)』。

こんなに怖い内容だったとは・・・・

ビビリまくり・・・・

粗相する2秒前・・・・

あてくし、突然ドーン!とかバーン!とか出てこられると、どうにもこうにも恐ろしいのです。

飛び上がる!!

毛穴が開く!!

絶叫!!

ジェイクさん、心の臓がもたないので、この次はラブストーリーでよろしくどうぞ。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りませんが、ラストは衝撃的でした。

「うっそ~ん!」でございやす。

ほんでもって『ライフ』にはあの、あの、あの!!

もいっちょ、あの!!

真田 広之さんもご出演!!

ハリウッドで活動されているというのは知っておったんですが、初めて拝見致しました。

相変わらず格好良いわい。

男前だし。

デネル.comしてきました。

御年57歳。

マジかーーーーーーーー!!

めちゃくちゃ若く見える!!

大野君とタメなジェイクさんと変わらない!!

多分・・・・

きっと・・・・

真田 広之さんは私の中で"忍び”の原点と言っても過言じゃござんせん。

ジャパンアクションクラブ、略してJAC!!

時代劇ドラマ『柳生一族の陰謀』!!

JAC黄金期のメンバーが出演されていたんですよねぇ~。

真田さんは若き忍び。

くぅ~♪

幼少期に受けたイメージから、私にとって真田さんはズバリ、アクションの人。

運動神経がすんごーーーーーく良いんですよ。

アクロバティックな動きもお茶の子さいさい。

ヤングなボーイズ&ガールズの皆さんは真田さんがかつてJACに所属していた事をご存じではないのではなかろうか!?

『里見八犬伝』も素敵ざました。

『魔界転生』も!!

確か真田さんは歌もお上手だったはず。

ですよね!?

真田さんを久しぶりに『ライフ』で拝見しましたがショウ役も爆裂にかっちょ良かったっす heart04

で、『忍びの国』。

今日はノーネタバレなのでまだご覧になっていない方もご安心下さい。

公開から3週間弱。

レイトショーを鑑賞。

遅い時間のスタートにも関わらず半分以上の席が埋まっていました。

1回目、2回目と同様、年配の男性も結構いらっしゃいましたし、男性のお一人様もちらほら。

あのシーン、このシーンで笑い声がこぼれ、あのシーンでは息を詰め、鼻水を啜る音がそこかしこから。

特筆すべきはエンドロール。

明るくなるまで誰も席を立たなかった!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

長い映画ファン歴で初めての経験です。

最後まで誰一人として席を立たなかった作品は『忍びの国』が初めて。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙が・・・・

大野君、出演者の皆さん、映画に携われた関係者の皆さんに伝えたい。

「『忍びの国』の魅力が半端じゃない証拠!! 多くの人から愛されまくっています!!」と。

超絶に誇らしい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

月に向かって「大野く~~~~~ん! YOUは宇宙一いい男!」と叫びたい!!

なって良かった『智にマニアック』!!

いやっふ~!!

劇場が明るくなるまで誰も立たなかった事に妙な連帯感を覚えた7月の夜。

勝手に仲間、うんにゃ、同志だと決めつける単細胞D。

あたしゃメガトン級に感動した!!

3回目の鑑賞を終えて、これまで書いてきた感想文の内容に幾つか間違っている箇所がありましたので、訂正や追加等をしていこうと思います。

は~、それにしても嬉しい♪

誰も立たなかったなんて。

あの中には私のように何度目かの鑑賞をしている人もいただろうし、あの回が初めての鑑賞の人もいただろうし、いろんな人がいるのに誰も立たなかった。

は~、嬉しい♪

は~、酒盛りがしたい heart04

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて歓喜の腹踊りを華麗に舞いたい!!

ウオーーーーーーーーー!!

余談ですが『銀魂』を観てみたいです。

『忍びの国』の上映前に流れた予告映像に興味津々。

面白そうじゃあ~りませんか。

と、会社で話したならば、「漫画を先に読んだ方がいいんじゃないですか?」と若手営業マンY君。

原作はコミックなん!?

へぇ~。

ほぉ~。

「あの内容を映画化出来るとは思ってなかったから実写となるとどうかなぁ~? 面白さが伝わるんやろか?」と若手営業マンN君。

そうなん!?

へぇ~。

ほぉ~。

男子は大概知っているのねぇ~。

そんなに有名なのか。

私は映画館で予告を観るまで全く。

どなたかご覧になった方いらっしゃいます!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)