忍びの国

2017年5月16日 (火)

主題歌は『つなぐ』

ジョニー・デップさんとヴァネッサ・パラディさんのお嬢さん、リリー・ローズ・デップさん。

リリー・ローズ嬢は若干17歳にして、現在シャネルの広告塔を務めていらっしゃいます。

ルージュのCMでは何とも思わなかったんですけれど、『CHANEL N°5 L'EAU』の方はお母様のバネッサ・パラディさんにそっくり!!

若かりしき頃のバネッサさんの映像が使われているのかと勘違いするほど似ている!!

マジでガチで激似!!

恐るべし、デオキシリボ核酸。

Chanel

※写真はお借りしました。

L'EAUは定番のNo 5よりも優しい香りだそうで。

母がシャネルの『CHANCE』っちゅうジャスミンが香る爽やかな香水を使っているんですが、私はシャネルの香水は未だかつてネバーネバー。

『CHANEL N°5 L'EAU』が気になる・・・・

嗅いでみたひ・・・・

よし、百貨店に偵察に行ってこよう!!

デネルでございます。

朝、出勤前にコーヒーを飲みながら、隣で寝転がって寛いでいるピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のお腹に顔を埋めてスーハースーハーしていた自称&言うのはタダってやつなクールビューティーD。

母の「遅刻するよ!」の声を無視してスーハースーハー。

顔が毛まみれになるけど無問題。

掃えばいいも~ん。

スーハースーハー。

尻尾の先っちょを鼻の穴に入れちゃうぞ heart04

スーハースーハー。

その時じゃった。

この声は!!

テレビからアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の歌声が聴こえる!!

ストップ、スーハースーハー!!

りゅうちゃん、朝から癒しをありがとう!!

映画『忍びの国』の主題歌が嵐さんに決まったというお知らせでした。

大野君の歌声で間違いなかったわい。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

数日前に公式サイトからジャパンプレミアムの応募をしたところでしたが鼻息も荒く再びお邪魔します!!

タイトルは『つなぐ』だそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

<時代をつなぐ一途な“愛”をうたう究極のラブソング!!>ってか!?

うぉーーーーーー!!

よし、分かった!!

『エンドロールで流れる「つなぐ」のマニアック』になるじょ!!

無門さんを満喫し、最後は映画館に響き渡るDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の罪作りな歌声に酔いしれるのが今から猛烈に楽しみです。

7月1日に向けて そろそろカウントダウン時計を設置しようかな。

“エアトリックマット”なるものがあるんですね。

知らなんだわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

キャシャーンがやらねば誰がやる

夏日が続くようになったのでホットカーペットと炬燵を片付けてしまいたい我が家。

Img_0851

スピ~。

Img_0852

スピピ~。

Img_0841

スピピピ~。

もう少し出しておこう。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』。

大野君ファンのお友達に教えてもらって公式サイトにレッツらゴ~。

5月31日にお江戸のどこぞで開催されるジャパンプレミアに200組400名をご招待ってか!?

うぉーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

31日はちょうどお休みなんです!!

キャシャーンがやらねば誰がやる!?

間違えた!!

私が行かねば誰が行く!?

っちゅう話です。

通常、こないな舞台挨拶や上映会などは週末や祝日に開催される事が殆ど。

確か『怪物くん』の時も週末だったはず。

ちぇっ。

行きたくても行けないずら。

平日しかお休みの無い人に全然優しくない企画。

が、しかし、今回はにゃんと!!

平日!!

お休み!!

何度もごめんあそばせ。

私が行かねば誰が行く!?

っちゅう話です、アゲイン。

めちゃくちゃ嬉しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

鼻の穴をマキシマムで膨らませながら応募してきました。

うぃ、世にも薄気味悪く念を込めながら。

ひゃひゃ。

レッドカーペットちゅうのを大野君始め、キャストの皆さんや監督さんが歩くんでしょうか!?

立ち止まって手を振ったりなんかして!?

ジャパンプレミアよ当たれ!

当たれ!

当たれ~!!

どうか一つ、当たりますように shine

『ジャパンプレミアの智にマニアック』になりたいのぉ~。

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )のグッドルッキングぶりを目の当たりにしたいわい。

念ずれば花開く。

 ------- 

 -------

発売されたシングル『I'll be there』をまだパソコンにもウォークマンにも取り込んでおらず、レギュラー番組たちも録画したままで放置。

なんですが、あてくし、ここ数日、嵐さんが出演する過去の歌番組たちを夜な夜なウキウキウォッチングするのに夢中。

“美しい大野君をより美しく”をモットーに嵐さんにまつわるエトセトラは全て最高画質で録画しているんですの heart04

Blu-rayに落とした後もすぐ観れるようにとお気に入りの大野君や歌番組はHDDから消さずに残しています。

『Music Lovers』を鑑賞していた時のことじゃった。

見目麗しい大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

或るパーツに視線が釘付け。

相葉君の耳ピアス!!

そうや!!

相葉君はピアスをしていた!!

左耳の軟骨ちっくな所にピアス!!

私も同じ場所に穴を開けているので親近感があったのと、相葉君のピアスは嫌味が無くて、もっすご男前で、爆裂にセクスィ~だったので当時 大好きだったのに。

ピアスの事をペロッとまるっと忘れるなんて。

久しぶりに『Music Lovers』を観るまでスコーーーーン!と記憶から抜け落ちていた!!

私のアホ~!!

帰ると見せかけてアホ~!!

そしてアホ~・・・・

はて!?

今はもうピアスをしていないのでは!?

一体いつから!?

穴を塞いでしまったのか!?

どなたかご存知ですか!?

櫻井君のヘソピアスは!?

 ------- 

 -------

マニアの投票 開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

朝早くから

本屋さんに立ち寄ったら新刊が出ていたのでマッハで購入。

Img_0815

『夜廻り猫』も『まめねこ』も大好きなんです heart04

嵩張らないし、整理しなくていいし、しおり機能があるから簡単に続きが読めるし、し、し、し、本はデジタル版で読むようになった昨今。

が、しかし!!

猫にまつわるエトセトラは別。

そそそ、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する映画『忍びの国』が人気コーナーに並んでいたんですけれど、私(正確には薄毛な父)が買ったのとは違う帯が付いておりやした。

↓ この帯が無門さんの写真にチェンジ。

Img_0618

デネルでございます。

数日前に大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんから連絡がきました。

「前売り買うんですか?」つって。

前売りねぇ。

そ~さの~。

どっちでもいいかな~。

いつから発売されるのかも知らないし、特典が何なのかも知らないし。

てな訳で、もっすご久しぶりに映画『忍びの国』のHPをチェケラッチョ。

にゃんと!!

15日から発売されるじゃないの!!

特典はクリアファイルってか!?

へぇ~。

ほぉ~。

15日は仕事だし。

仕事終わってから買いに行ってもいいかな。

と呑気に構えておったんですが、Eちゃんが当日の朝から並ぶと。

マジか!!

りありぃ~!?

前売り券?クリアファイル?の争奪戦なん!?

こわっ!!

わざわざ朝から並んで買うというイメージが私の中に無かったのでびっくらこいちゃって。

そんなこんなで15日。

朝7時前にはシネコンに行ってくれていたEちゃん。

LINEに写真がきたんですが思わず二度見してしまいました。

もっすご行列できてるやん!!

まだ7時にもなってないのに!!

アンビリ~バ棒!!

7時半から販売がスタートしたそうな。

普段から前売り券を買う習慣が無いので詳細が分からないんですけれど、前売り券てそないな早い時間から売られるんですか!?

映画館が開く時間に合わせて売られるんじゃなくて!?

ミステリーじゃ。

Eちゃんのお陰で前売り券とクリアファイルを入手できました。

Img_0816

Eちゃん、朝早くからご苦労さまさまさま!!

ありがと~!!

2011年11月26日に大野君ファンのお友達たちと本人不在の生誕祭を兼ねて三重県の映画館で鑑賞した『怪物くん』 ( ← ご参照下さい ) 。

その年の大晦日には年跨ぎのカウントダウンパーティーのイベントとして大人数で『怪物くん』を観ました ( ← ご参照下さい )し。

あれから幾年月。

感慨深いっす。

大野君ファンで劇場を借り切って『忍びの国』が観れたらめちゃくちゃ楽しいだろうな~。

『忍びの国』は7月1日から公開!!

『無門さんにマニアック』になる日はあっちゅう間にやって来ますにょ。

パピちゃんが買ってくれた原作を読むずら!!

「まだ読んでなかったんきゃい!」な声があらゆる方向から聞こえるけど気にしな~い。

気にならな~い。

ひゃひゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

予告映像

外の寒さなんて知らな~い。

“大寒波”ってなに!?

新しいカリカリの名前!?

ホットカーペットに寝転がって次のおやつタイムまでボーーーーーー。

Img_0387

りゅうちゃん、1週間でいいから暮らしを変わってもらえないっすか!?

仕事が終わってスポーツジムに行って、外に出てびっくり。

シャーーーーーー!って雪が降ってる!!

昼間とか夕方よりも強く降っている!!

顔が痛い!!

21時頃の風景です。

↓ ↓

Img_0437

現在も降っています。

日曜日もお仕事。

あてくしは職場に辿り着けるのか!?

新潟出身の薄毛な父。

冬は一つ年上のお兄さんと学校に行く前にせっせと雪かきや雪下ろしをさせられていたそうです。

ニュースで雪で車が隠れてしまうぐらい降り積もる新潟県の映像を観ながら「雪かきも雪下ろしも勘弁! 懲り懲り!」とのこと。

それはそれは大変だったそうな。

デネルでございます。

お風呂から上がったら母がアイドルグループ嵐の番組『嵐にしやがれ』を観ていまして、「重大発表があるらしいで!」つって。

マジかーーーーー!!

なんでっしゃろかいな!?

待つ事 数分。

おお!!

『嵐にしやがれ』が春から土曜日の21時にお引っ越し!!

へぇ~。

ほぉ~。

レコーダーの毎週録画を22時から21時に変更しなくっちゃ。

コンサートツアーAre You Happy?の感想文の続きを書こうと思ったんですが母が『嵐にしやがれ』がめちゃくちゃ面白かったと言うので再生ボタンをポチッとしようと思います。

 ------

 ------

大野君ファンのお友達から教えて頂きました。

『忍びの国』の予告映像が映画館で流れ始めたそうです。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

うぉーーーーーーーー!!

本編を観る前に一度は予告映像でニヤニヤしたい!!

世にも薄気味悪く微笑みながらトキメキ指数の針を振り切らせた~い!!

暗がりなのでね、ちょっとぐらい挙動不審でも誰にも怪しまれないはず。

銀幕で無門さん!!

予告映像で無門さん!!

はて!?

直近で観たい映画が無いぞ!?

待望の『La La Land』は2月下旬の公開だし。

ゴールデングローブ賞のミュージカル&コメディー部門で7冠達成!!

おめでとうございます!!

『La La Land』までに一度無門さんに逢いたいな。

シネコンを調べてきました。

1月27日に『マグニフィセント・セブン』が公開される!!

どぉわい好きなイーサン・ホークとクリス・プラットが出ているなんて知らなかった!!

これにき~めた heart04

待てよ!?

同じく1月27日にマーベルの新作『ドクター・ストレンジ』もある!!

ほんでもって2月3日からは『ミス・ペレグレインと奇妙なこどもたち』が!!

エヴァ・グリーンさんのファンなんですの heart04

レンタルでいいかと思うのもありますが、取り敢えずどれか、若しくは幾つかを観に行ってきます。

いざッ、スクリーン!!

『予告映像の無門さんにマニアック』になって参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

我が名は無門

ここ最近パソコンの調子が悪い悪い。

故障する日は近いかも。

未だにVistaだし。

しかもiPhone6SとパソコンのiTunesのバージョンが違い過ぎて同期が出来なくなってしまったし。

新しいのを買っちゃおうかな~ heart04

つう事で、大型家電量販店に行って偵察してきました。

部屋が狭いのと、自室でも居間でもできるのとで歴代のパソコンはいずれもノート型を使っています。

引き続きノートパソコンで!!

◆私のパソコン知識は素人以下。

◆調べ物などはスマホで事足りている。

◆購入したCDをパソコン経由でウォークマンなりiPhoneなりに落とせればいい。

◆主にブログの更新をするの使用している。

◆amazonプライムに加入して映画鑑賞三昧を目論み中。Fuluでも可。グッバイ、レンタル!!

こんな感じ。

ハイスペックでお高級なのは要らないんです。

どうせ使いこなせないし。

愛用は東芝のdynabookなので慣れている東芝さんにしようかな。

どうしようかな。

と売り場を彷徨っていたならば!!

店員さんにお話を聞くこと暫し。

めちゃくちゃ賢いやんかいさ!!

文明開化!!

びっくりするぐらい軽い!!

786グラムて~!!

キーボードを外したらどこにでも持って行ける!!

超超超魅力的!!

その名は『Microsoft Surface』。

Img_0389

~これさえあれば、何もいらない~

ってか!?

りありぃ~!?

Img_0390

キーボード以外では“Surfaceペン”ちゅうのであれこれ操作できるんですって、奥さん!!

ペンを体験させてもらったんですがそりゃ~もう♪

マウスの時代は終わるのきゃい!?

欲しいかも。

究極の軽さを目指しているとの事で私が欲しい機能のCDやDVDは残念ながら外付け。

且つ、USB端子が1つのみ。

「Microsoft Surfaceを使っているわよ!」という方いらっしゃいますか!?

いらっしゃったら使い勝手などを教えて頂ければ幸いです。

デネルでございます。

本日はコンサートの感想文はお休み。

何故ならば、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』の予告映像が解禁になったから。

いやっふ~!!

久しぶりにワイドショー達を録画しました。

『ZIP!』は相変わらず関西のローカル番組を途中で挟みまくるのねぇ~。

トータルで2時間ぐらいなんとかっていう番組ですもん。

ま、いっか。

「どう動くか、わしにも分からんぞ」の声が素敵 heart04

「伊賀の者どもよ、聞けぇ~!」がたまらん!!

気つけに泡盛ロックを所望致しまする。

耳に残るは智の声。

うんにゃ、耳に残るは無門さんの声。

「無門が来た!」、「無門じゃ!」、「無門だ」ですって!?

無門さんは周囲から恐れられているのね、きっと。

なんせ“最強の忍び”ですもの。

笑いながら林を駆け抜けているシーンがいとラブリ~。

そしてそして、アクション!!

ちょっとしか映らないけど罪作り指数が半端じゃない!!

舞っているかのように軽やかにクルッとターンして戦う姿が超絶にかっけ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

罪作り過ぎるでしょうよ、無門さん。

インタビューに応えている大野君は口調も微笑みも雰囲気もフワ~ンでホワ~ンとしていて無門さんの格好をしているのにハードなアクションや殺陣をこなしている様子は微塵も感じられない。

完全に大野君。

ところがどっこい!!

ひとたび役に入れば“大野智”という人は存在しなくなるのです。

いかん、鳥肌・・・・

『忍びの国』で大野君の凄さがまた証明されますな。

大野君の事をあまり知らない人で時代劇好きな方、原作が好きな方、大野君以外の出演者のファンの方、時間があったからたまたま観た方、友達の付き添いで観た方、など、など、など、鑑賞後にファンではない人の心をも鷲掴みしてしまうのではなかろうか!?

老若男女を問わずペロッとまるっと惚れるはず。

『無門さんにマニアック』になる人が続々現れる!!

~我が名は無門、嫁さん以外、怖いもん無し~

くぅ~♪

7月1日が楽しみ過ぎて毛穴が広がりまくりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

Are You Happy? 福岡 1月6日②

酒飲みの友人が「もらったけど芋焼酎飲まへんからあげる」とくれました。

Img_0363

ラッキー♪

喜六は今までにいろいろ飲んでいますが『冬季限定新酒』は初めて。

デネルでござします。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆挨拶◆

『Love so sweet』終わりでハケる櫻井君。

松: 明けましておめでと~! 

会場: おめでと~!

松: 2017嵐ツアー(※メモ帳の文字が数行解読不能) 準備はいいか?

会場: イエーーーイ!

松: 準備はいいか? 

会場: イエーーーイ!

松: 楽しめんのか?

会場: イエーーーイ!

松:  楽しめんのか? 

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松: オーケー! 今から俺らがみんなをHappyにしよう!

会場: イエーーーイ!

松: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

二: いらっしゃいませ~! 

会場: イエーーーイ!

二: いらっしゃいませ~!

会場: イエーーーイ!

二: 嵐が来たぞ~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がってんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がれんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 足んね~ぞ!

会場: イエーーーイ!

二: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: (※メモ帳の文字が数行解読不能) もっとちょうだい!

会場: イエーーーイ!

相: もっと!

会場: イエーーーイ!

相: さいっこうだぜ!

大: はぁ~い!

会場: はぁ~い!

大: はぁ~~い!

会場: はぁ~~い!

大: はぁ~~~~い!

会場: はぁ~~~~い!

大: ○○(※数文字読めず)いけるか?

会場: イエーーーイ!

大: いけんのか~い?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいけるかい?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいく?

会場: イエーーーイ!

大: 福岡! あーゆーはっぴー祭り、

会場: でぇい!

大: よ~~~~~ろしく!!

どこまでも伸びやかでラブリ~な「よ~~~~~ろしく!!」に笑い皺がツツツツツー。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

挨拶を終るごとに一人ずつステージからハケて行きます。

いつの間にか櫻井君登場。

櫻井君の挨拶はメモ書きが間に合いませんでした。

◆Sunshine ~櫻井君ソロ~◆

グレーを基調にしたストライプのスーツ。

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージの花道を歌いながら歩いている時に足元にLEDのカラフルな模様がコンニチワ。

◆To my homies◆

メインステージにて。

キターーーーーーッ!!

この歌大好き!!

櫻井君のソロの後に櫻井監修の『To my homies』か。

にゃるほど~。

大野君は目に眩しいシルバーのラメラメジャケットに黒いパンツ。

素敵 heart04

○☆×△$◇・・・・

やべぇべ。

大野君の“はっはっは”がマジでガチでやべぇべ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、フンガーッ!!

罪作り過ぎるでしょうよ、その“ はっはっは”。

キュ~トでセクスィ~。

セクシ~でキュ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野君がメインステージのこちら側の端に来た!!

大野く~~~~ん!!

スクリーンには昔の大野君の写真たちが次々にずずずいっとな。

ステージにいは今の大野君。

どちらもとびきり麗しいのです。

ステージの端にいる大野君は肉眼でもバッチリ!!

ええ男じゃのぉ~。

ムフ~ン heart04

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

耳に残るは智の歌声。

大野君はステージの端からメインステージ方向にテクテク。

松本君のソロで向こうからやって来た相葉君とギュッとハグをする大野君。

お互い優しい笑顔でギュッ。

いかん、目から汗が・・・・

「ずっと信じてる」で軽やかにターンをしながら首をクイッ。

美しいターンと滅法弱い3104独特の首クイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

それはそれは優雅なターンなんですの heart04

スクリーンにおしゃんてぃなお部屋で人生ゲームをする5名様の映像が。

私の記憶違いでなければステージで着ている衣装のままの格好で人生ゲームに興じていました。

確か相葉君はジャケットを脱いでいたはず。

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

スクリーンでは人生ゲームing。

ゲームの途中で皆からお金をバサーッ!と投げれる大野君。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウ、ウ、ウ、ウィンク!!

大野君がウィンクをした!!

うぃ、スクリーンで。

マジかーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ツチノコか大野君のウィンクかってな勢いで幻ですのでね、もっすご貴重だわい。

ムフ~ン heart04

相: 大人になった。

二: 早いね。

大: 濃厚だねー。

?: スイーツみたい。

櫻: このままでいこうよ。

松: このままいこう。

上記の言葉と共に、歌の終わりとほぼ同時に人生ゲームをしていた部屋から出て行く5名様。

これが惚れ直さずにいられよか!?

鼻息も荒く「嵐は最高!」と叫ばずにいられよか!?

ムリ~!!

おっちゃんは猛烈に感動しておる!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を繰り広げたい衝動を抑えるのに必死や!!

『To my homiesの嵐にマニアックで間違いない!!

ステージから消える5名様。

◆Drive◆

松本君監修の歌。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

向こう側の外周にアメ車に乗った嵐さんが!!

オープンカーっす!!

うっす!!

運転席に松本君、助手席に櫻井君、後部座席に二宮君・相葉君・大野君がギュウギュウ詰め。

特に後部座席の三名様。

おしくらまんじゅう状態で歌うからさぁ大変。

いかん、デヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『To my homies』ときて、5人の最後の言葉からの『Drive』。

すんばらしい!!

車にビデオを持ち込み、櫻井君や二宮君が撮影。

時に自撮りあり、時に誰かが歌っている映像あり。

車が上に上に上がって行く!!

しかもボディが5色に光る!!

大野君のソロ、「きせつ~はずれの うちあ~げはなび」でにゃんと!!

車が止まって、すぐ近くから“打ち上げ花火”がシュワーーーーー!!

た~まや~!!

楽しそうに歌う5名様に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

見ているこちらまで笑顔になりました。

◆Step and Go◆

メモ帳に謎のメッセージが。

☆松・大 ほにゃらら

☆車おりる

☆ほにゃらら あるれて2人ダンス

☆最後の ういーごなー 5人こちら側

☆ほにゃらら 格好良い!

これで全部。

なんじゃこりゃ!?

因みに“ほにゃらら”の部分は古代のパピルスに描かれていた象形文字のような感じ。

汚すぎて自分でも驚きの仕上がり。

メモ帳をあらゆる角度から眺めること暫し。

むむっ!!

ギブ!!

誰か私の文字を解明してけろ~!!

◆Don't You Get it◆

こちら側のメインステージ端からスタート。

徐にサングラスをかけて歌い踊る5名様。

メインステージの中央に戻る途中、間奏で横一列に並んで立ち止まったと思いきや、下から風がブワーーーーーーーッ!!

ゴーーーーーーッ!!

強風を浴びながら踊る大野君がメガトン級にかっけぇ~!!

滲み出る色香がたまらんのです。

センターステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ ⇒ ステージが上に上に上がる。

「みせよ~ぜ~~~~!」のソロの後でまさかのアホ顔。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

大野智、どうしてくれよう・・・

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

セクスィ~な足捌きに胸の鼓動は高まるばかり。

キメッ!のポーズの5名様に拍手喝采。

メーデー!!

メーデー!!

大野君がハケた!!

つうことは!?

続く・・・・

 --------

 --------

大野君ファンのお友達から知らせが。

「11日は朝からワイドショーをチェケラッチョ!」つって。

『忍びの国』の映像が解禁になるとか。

遂に無門さんが!!

えらいこっちゃ~!!

血湧き肉躍る!!

『ZIP!』と『スッキリ!』となんとかって言うTBSの早朝ワイドショーの予約はOKざます!!

えらいこっちゃ~!!

めちゃくちゃ楽しみ!!

どちら様もご無事で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

やっと!

少し前に某D丸で北海道物産展が開催されていました。

物産展はテンションが上がる heart04

いやっふ~♪

白い恋人のソフトクリームを初体験。

Img_0756

美味しゅうございました。

デネルでございます。

ランチタイムにスマホのYhooトピックスを見てあんれまっ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演の映画『忍びの国』のキャストがドドンッ!!

よっ、知念兄やん!!

Hey!さんのメンバー知念君は大野君ファン歴の大先輩なので、あてくしは日頃から“知念にいやん”と呼んでおるのです。

大野君と兄やんの共演が遂に遂に嗚呼、遂に。

オヨヨヨヨ・・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

Hey!さんの中でドラマやCMやレギュラー番組等で大野君と共演している人はいますが、大勢の中の一人ではなく、がっつりとなると知念君は初めて。

私も兄やんに負けない勢いで大野君との共演を熱望していた!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

知念兄やんのコメントを拝読して世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

おっちゃんも爆裂に嬉しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

兄やんのメンバーカラーを存じ上げなかったのでデネル.com。

ピンクですって heart04

三浦家康もとい、小瀧君のメンバーカラーもピンクでしたにょ。

『大野君と知念君の共演にマニアック』っす!!

ウッス!!

大野君演じる無門さんと知念君演じる小田信雄はライバルなのか。

そしてそして、無門さんの奥方役は石原さとみさん。

ムフ~ン heart01

原作を読もっと。

来年の公開が待ち遠しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

父からのプレゼント

もっすご寒がりなピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫。

Img_0550_1

りゅうちゃん、そろそろ冬布団を片づけたいのですが・・・・

デネルでございます。

この日 ( ← ご参照下さい )の翌日。

時代劇の小説が大好きな薄毛な父は本を沢山持っています。

私: お父さん、今度 大野君が映画で忍者にならはるんやけどさぁ、

       原作を持ってたら貸して。 

       今のところ買ってまでは要らんし、もし持ってたら読みたいなって。

父: タイトルなんや?

私: 忍びの国。

父: ??? 持ってたかなぁ? 作者誰や?

私: 和田 竜って人。

父: flair flair flair のぼうの城あるぞ! 読むか?

私: うん、いらん heart04 大野君が出るから読みたいってだけやし heart04

父: flair flair flair 村上海賊の娘あるぞ! 読むか? 面白かったなぁ~。

私: おいっ! いらんっつってるやろ!! し、の、び、の、く、に!!

父: それは持ってないと思う。

私: あ、そ。 じゃあいいや。

それから数日後。

父: ジャジャ~ン heart04

私: キモッ! なに?

父: これが目に入らぬか!!

Img_0618

私: うぉーーーーーーーー!! 大野くーーーーーーん!!

       わざわざ買ってくれたん?

父: お~よ~。 

私: マジか! あーざーっす!!

父: 本屋さんに行ったらな、どこにも無いねん。

       店員さんに聞いたら裏に一冊だけあったって。

私: さすがは大野君! 発表があってから皆 速攻で買いに行かはったんやわ。

父: 大野の影響なんてあるんかいな?

私: めちゃくちゃあるっちゅうねん! て言うか呼び捨て禁止!!

       もう帯になってるや~ん♪ ムフ~ン heart04

『No.1忍者×大野智』の文字だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうです。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

『No.1忍者の無門さんにマニアック』になる日が楽しみでならん!!

公開は来年の夏やし、それまでに読んだらいいかな。

まだまだ日はあるにょ。

なんせ時代劇の小説は初体験やし。

心の準備がな。

公開までには読もう。

多分。

きっと。

パピちゃん、ありがと~!!

感謝カンゲキ雨嵐!!

・・・・・

・・・・・

あれから数日・・・・

父: 小説読んでるんか? 

私: まだ。 

父: いつ読むんや?

私: うっさい! 来年の夏までに読んだらいいの!

自称&言うのはタダってやつで、とっても親孝行なあてくし。

恩を仇で返すとはこの事ですな。

ひゃひゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

忍びの国

少し前、ランチでカレー専門店にカレーを食べに行ってきました。

こちらのお店で親しい友人がお世話になっています。

初めてお邪魔します!!

アンシャンテ~ heart04

Img_0598

「ビールもあるよ♪」なんて言われた日にゃ~、真昼間から飲むよねぇ~ heart04

カレーのお味はもっすごスパイシー!!

大人の味、香辛料に耐えられる舌レベルはお子様並みのワタス。

エキストラで焼きチーズを付けてもらって正解でした。

スパイスが抑えられてマイルドにな~る。

美味しゅうございました。

デネルでございます。

額にネクタイを巻いて新橋の駅前で『マイウエイ』を熱唱ですか!?

うぃ、マイクを持つ手の小指はさりげなく立っています。

それともフリフリレース仕様のエプロン姿でマカロンを作っちゃう!?

何と何を混ぜたらマカロンになるのか全く分かりませんけれども。

はたまたピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫のお腹に顔を埋めてフンフン&ブッホ~!?

Img_0595

お風呂に入りたてなのでサラッサラざます heart04

え~い、全部!!

祝!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん、映画『忍びの国』に主演決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

朝、出勤前のお化粧タイムに見るともなしに『ZIP』にチャンネルを合わせていたならば、なんと、なんと、嗚呼、なんと!!

大野君の主演映画が決まったつって。

あんれまっ!!

あんれま~!!

史上最強の忍び!!

銀幕で忍者役がキターーーーーーーーーッ!!

何度もごめんあそばせ。

忍者て!!

忍者てぇ~!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

戦国時代ですって、奥さん!!

普段は無類の怠け者である無門さん。

がしかし!!

いざとなったら超人的な力を発揮する無門さん。

どうですか、これ!?

えぇ!?

トキメキ指数の針はいかほどばかり!?

もののけっぷりはHow many!?

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

毛穴から緑色の汁が出そうです。

白目をひん剥いて卒倒する2秒前。

ずば抜けた身体能力を誇る大野君の殺陣やアクションやが映画館で観れるなんて!!

いてもたってもいられん!!

町内会の回覧板に『大野君が忍者に! 超絶に罪作りなはず! 香り立つ色香にペロッとまるっとやられる人が続出とみた!』と書いた紙を忍ばせておきたい!!

バレたら即お縄になって、取調室で泣きながらカツ丼を食べて、落としのナカさんに「田舎のおふくろさんが悲しむぞ」と諭されて、ご飯粒をポロポロこぼしながら「あっしがやりました・・・」と罪を認めるのは目に見えているので止めておきます。

レモン汁で書いて炙り出し大作戦でいこうと思います!!

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

遂にこの日が・・・・

感動の鼻水と涙がどんぶらこ。

国民の休日が一度にやって来た感じ。

マジでガチで嬉しい!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい気持ちを抑えきれんのです。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、メガトン級に嬉しい!!

挙動不審で世にも薄気味悪い笑みが止まらん!!

がっつりの殺陣やアクションは舞台『アマツカゼ ~天つ風~』以来ではなかろうか!?

いかん、胸の鼓動が・・・・

お花畑から戻って来れなひ・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

原作は和田竜さんだそうで。

時代劇の小説は普段全く読まないんですよねぇ~。

原作どうしようかな。

読もうかな。

読まずにまっさらな状態で映画に挑もうかな。

薄毛な父が時代劇の小説を片っ端から買って読んでいるので『忍びの国』を持っているか聞いてみます。

映画は来年の夏に公開!!

今から楽しみでならん!!

超超超超楽しみ!!

爆裂に楽しみ!!

語彙が貧困すぎてもっすご恥ずかしいけど楽しみったら楽しみ!!

ウッホホ~イ!!

『忍びの国の無門さんにマニアック』になる!!

早速カテゴリーに『忍びの国』を追加しておきました。

ムフ~ン heart04

『怪物くん』ぶりに前売り券を買うぞ~い!!

映画館には養命酒を持参した方がいいかもしれませんね heart04

時代劇か。

はて!?

撮影所は太秦きゃい!?

大野君、京都へお越しなさる!?

熱烈大歓迎!!

無門さんの奥様役は誰ざましょ♪

そそそ、『ZIP』では大野君のインタビュー映像が流れていたんですけれど、バックでDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております)のソロ曲『暁』が流れる中、黒いポロシャツ?を着た憎いあんちくしょうはめちゃくちゃ男前でおました。

溜息の嵐。

美しいって罪。

大野智、どうしてくれよう・・・・

映画の主題歌は嵐さんだろうか!?

いっその事、『暁』でいいじゃな~い heart04

『世界一難しい恋』と並行して準備を進めているとか。

大野君、体に気を付けて!!

web拍手 by FC2

 -------

 -------

グッバイ、5月。

ハロー、6月。

はやっ!!

もう6月!?

はやっ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)