二宮和也君

2016年6月30日 (木)

フルスピードで回転

MARVELの新作『デッドプール (原題:Deadpool)』を鑑賞してきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

大大大大爆笑でした。

が、しかし!!

グロテスクなシーンが沢山登場します。

かなりエグいです。

“ヒーーーーーーッ!”なシーンがてんこ盛り。

デッドプールを演じているのはライアン・レイノルズさん。

プライベートではブレイク・ライブリー嬢のご主人ですな。

残念ながら『デッドプール』は私の大好きなアベンジャーズチームではないっぽい。

X-MEN系。

X-MENシリーズからは足を洗ったのにぃ~。

また再開しようかしら。

私の中の『デッドプール』の合言葉&ツボは「Wham!」。

“Wham”ではなく“Wham!”。

シアターの入口でもらいました。

↓ ↓ ↓

Img_0630

このシールをどこに貼れと!?

デネルでございます。

すっかりすっかり遅くなってしも~た~!!

二宮君、33歳のお誕生日おめでとうございます!!

本日は私のお気に入りのシーンをば。

録画しっ放しで未視聴のまま溜め込んでいた『嵐にしやがれ』をグイグイ追い上げておるんですが、その中で二宮君にまつわるエトセトラを綴ってみようと思います。

◆6月4日放送の回

『二宮和也の小っちゃな野望』

~家から一歩も出ずに誕生日を祝いたい~

ズバリ、おしゃべり みーちゃんと二宮君!!

ナイスコンビ!!

素晴らしい!!

音に反応して話し出す みーちゃんに「ちょっと待って、みーちゃん」と返す二宮君にデヘデヘ皺が何本も。

みーちゃんの出番が終わり、次のプレゼントであるお掃除セットが登場しても、みーちゃんは二宮君の近くにステイ。

うぃ、二宮君と一緒にソファでまったり。

突如歌い出す みーちゃん。

notes げ~んこ~つやまの~ た~ぬきさん~ notesつって。

「ポルターガイストじゃねぇかよ!」がさすがっす!!

爆笑!!

あんれまっ!!

特許を取りたいゴミ箱と箱ティッシュのテープグルグル巻きの上に みーちゃんが!!

リモコンで動かされながら楽しげに歌う みーちゃん。

笑い皺が増える!!

◆5月7日放送の回

『人生最高のグルメベスト3』

二宮君の頭の回転の早さに拍手喝采だったのがこちら。

問題の「高橋真麻は子どもの頃、両親を○○○だと思っていた」の問いにマッハで「越後製菓!」。

大大大大爆笑!!

越後製菓て!!

まさかの越後製菓にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ちびる!!

殺す気か!!

咄嗟の回答が「越後製菓!」ですよ?

こんなのすぐに出てこないですもん。

おつむがフルスピードで回転している証。

機転が利きまくり。

冴え渡る頭脳に朝まで乾杯。

ブラボ~!!

勉強になります。

“越後製菓!”を心のノートに留めておくとしよう。

『和也の“越後製菓!”にマニアック』だワッショ~イ!!

スマッシュヒットだったのが同じ回に潜んでおりやした。

渡辺直美さんが感動した裏メニュー『タコサラダ』を相葉君に盛り付けてもらった時のことじゃった。

相: 食べる?

二: ありがと♪

大: ~器を見て笑う~ タ、タコが入ってない。 ふふっ heart04

二: タコが一枚も入ってないんだけどねぇ。

相: ~トングで投入~

二: ちゃ、これは、なんか、カ、カブみたいなやつだぁ。

どうですか、このやり取り!?

えぇ!?

モー、モー、モー、もぉ~!!

蛸が入っていなくてほんのり悲しげな二宮君が爆裂にキュ~ト!!

フンガーッ!!

いつもの鋭い突っ込みではなく、最初はグリーン一色、その次にラディッシュを乗せられて「ちゃ、これは、なんか、カ、カブみたいなやつだぁ。」に胸の鼓動は高まるばかり。

ムフ~ン heart04

二宮君の33歳がブリリアントでありますように。

笑顔が沢山な毎日でありますように。

これからも3104の事を宜しくお願い致します。

ハッピーバースデー!!

いやっふ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

オリエント急行殺人事件

『映画鑑賞強化月間!』と銘打ち、映画を数本借りてきました。

私の中で熱い俳優さんトップ3の内の一人、ジェイク・ギレンホールさんが出演する『プリズナーズ 原題:PRIZONERS』を先ず鑑賞。

映画館に行く気マンマンだったんですが、あっという間に上映が終わってしまったんですよねぇ~。

サスペンスなのでネタバレはノンノンノン。

随所に伏線が張り巡らされていて映画を見終えてからようやく「そうだったのか!」と。

あの人のあの発言が!

とか、

あの証拠品は実は!

とか、

あの時のあの人が!

とか、

後からジワジワくる作品でした。

神と悪魔と異教徒。

ふむ。

それにしてもジェイクさんは格好良いわい。

嗚呼、うっとり。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のメンバー、二宮君が出演したドラマ『オリエント急行殺人事件』の感想文をば。

2夜連続、しかも6時間。

犯人を捕まえるのに6時間もかかんの!?

ながっ!!

ほんでもって『ザ・マジックアワー』を最後に三谷作品から遠ざかっていたワタス。

なんかねぇ、う~ん・・・・

キャストがほぼ同じなんですもん。

大好きなドラマ『王様のレストラン』ほどの魅力が今はゴニョゴニョゴニョ・・・・

『オリエント急行殺人事件』を録画するべきかはたまた。

どうしようかな~。

せっかく二宮君が出演しているしな~。

でも原作読んだ事あるし、映画も観たし。

と、思っていたならば、予告CMにあの人が!!

“あの人”、それすなわち、ふんわり君 ( ← ご参照下さい ) heart04

うぃ、池松さんでございやす。

いやっふ~!!

鼻息も荒く録画ボタンをポチッとな。

第1夜と第2夜をウキウキウォッチング。

一部と二部で構成が違うんですね。

知らんかったわい。

あたしゃてっきり6時間かけて犯人を見つけるものとばかり。

正直に言いますと、野村さんの大袈裟過ぎる演技が鼻についてどうにもこうにも耐えられず、「ムリ!」と物語が始まって早々に観るのを止めようとしたんですけれど、「まぁ、待て、俺」と。

「もうちょっと我慢しろ、自分」と。

速攻で消去しなくてマジでガチで良かったです。

萬斎さん、申し訳ありませんでした!!

名探偵・勝呂さん、バンザイ!!

あの髭はポアロ氏へのオマージュですにょ。

第1夜は下関から東京に向かう特別特急『東洋』の中で起こる殺人事件の話。

この列車に偶然乗り合わせた勝呂名探偵はちょちょいのちょいで犯人を見つけるわけですが、そこに辿り着くまでの謎解きがお見事でした。

完全犯罪破れたり。

赤の他人同士だと思っていた乗客がにゃんと!!

しかも車掌さんまでも!!

池松さん演じる羽佐間さんと西田さん演じる三木さんの対面シーンにオロロ~ン・・・・

で、あなた達の関係は!?

高橋さん演じる莫さんのせっかちな推理と適当な思い込みに笑い皺がツツツツツー。

ウケる!!

よっ、Mr.早とちり ( ← 勝手に命名しております )!!

第2夜は犯人(達)が何故 藤堂を殺そうとしたのか、登場人物の繋がりと関係、それぞれの過去や詳細が明らかになる。

奥様の写真を大事に持ち歩いている二宮君演じる幕内さんがべらぼうにキュ~ト。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『藤堂への脅迫状をつい燃やしてしまった幕内さんにマニアック』!!

持って帰るはずだったのに!!

しかも部屋に戻って速攻で奥様の写真を見てるし!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松嶋さんが凛としていて素敵でした。

しかも美人。

憧れるわい。

羽佐間さんは三木さんのお嬢さんと付き合っていたのか。

なのに小百合さんは。

グオーーーーーッ・・・・

羽佐間さんと三木さんの対面シーンにやっぱり涙と鼻水が。

そしてそして、ペロッとまるっと惚れたのが千秋先輩。

間違えた!!

玉木さん演じる安藤伯爵。

もっすごジェントルマン。

かっちょいい!!

紳士の鑑ざますわ!!

チキショ~、憎らしい!!

杏さん演じる伯爵夫人とお似合いで溜息の嵐。

ムフ~ン heart04

草笛さん演じる轟公爵夫人の溢れんばかりの気品に敬礼。

剛力家の皆さんを中心にかつて仕えた彼らの復讐劇は勝呂さん、莫さん、須田医師の配慮により直接裁かれる事なく幕を閉じました。

第1夜ではそれぞれに課せられた任務の為に別の誰かを演じていたので人柄が分かりませんでしたが、第2夜で生来の人となりが垣間見え、前半と後半を通じる事でより一層物語に深みが増していたような気がします。

人を殺める事については いろいろ考えさせられますが、剛力家を取り巻く人々の優しさ、絆、忠誠心、深い愛情に朝まで乾杯。

あっと言う間に6時間。

もう終わり!?

『オリエント急行殺人事件』、めちゃくちゃ面白かった!!

ブラボ~!!

拍手喝采っす!!

ウッス!!

そうそう、『VS嵐』でびっくり。

剛力大佐を演じていた俳優さんと保土田を演じていた俳優さんは“四季ってる”の元団員さんだったとは!!

へぇ~。

ほぉ~。

主役の二宮君もいいけれど、こんな風に群像劇の中の一人として演じる役も素晴らしいと感じた1月の夜。

 ------

 ------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

やってもーたー!


やってもーたー!!

自分、数字にまつわるエトセトラは不器用ですから。

間違えた!!

数字に関する記憶力を全く持ち合わせておらず。

お友達からのメールで「しまった!」つって。

遅くなったけど、二宮君、お誕生日おめでとうございます!!

イヤッホ〜イ!!

幸せがいっぱい、いっぱい、いーっぱい、訪れますように。

二宮君にとっての31歳がキラキラ輝きますように。

ハッピーバースデー!!

うっす!!

おめでとう!!

もいっちょ、おめでとーーーー!

iPhoneより投稿。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

つうことは?

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのご友人のお母様(お嬢さんと同様に3104に絶大なるLOVE)が・・・・

Img_0881

りゅうちゃん、被ってるからちょっとのいてちょうだい。

お母様から・・・・

Img_0879

りゅうちゃん、気になるのは分かるけれども、クンクンするのは無しの方向で。

Img_0878

お母様がなんと!!

私の大大大大大好きな秋田名物のお手製“いぶりがっこ”を贈って下さいました!!

風味がもつように真空パックで。

いやっふ~♪

本当は3本あったんですが逸る想いを抑えきれず、焼酎ロックと一緒にマッハで頂きたく、家に帰るや否や3本の内の1本を即開封。

おぉ~いすぅい~!!

デネルでございます。

二宮君主演ドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』の主題歌が4月30日に発売!!

よっ!!

めでたい!!

タイトルは『GUTS!』だそうで。

初回限定盤のカップリングは“タイトル未定A”。

ふむ。

通常版のカップリングは“タイトル未定B”と“タイトル未定C”。

ふむふむ。

はて!?

大野君のドラマ『死神さま』の主題歌は!?

同じく4月からスタートするのに。

タイトル未定のいずれかなのかしら。

もしかしてもしかしちゃう!?

『歌のおにいさん』枠と同じで『曇りのち、快晴』的な!?

魅惑のソ、ソ、ソ、ソロ!?

『智にマニアック』魂に火が点く!!

フンガーッ!!

あの時は両A面だったと記憶しておるんですが、詳細やいかに?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

その後のフリーターさん

窓を開けていたらフワ~ン。

歩いていてもフワ~ン。

どこからともなく金木犀の甘いかほりがフワ~ン。

デネルでございます。

観た!!

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君主演のドラマ『フリーター、家を買う スペシャル』を観た!!

お風呂に入っていたので一時間ばかし遅れまして、追っかけ再生でウキウキウォッチング。

武家の皆さん、大悦土木の皆さん、お久しぶりです!!

今もお母さんの手にハンドクリームを塗ってあげているのか。

ジ~ン・・・・

やいのやいの言いながらも誠治君とお父さんとの関係が以前よりうーーーんと良くなっておりましたなぁ。

お母さんも笑顔がいっぱい。

姉ちゃんは相変わらず格好良くて男前だし。

わたくしのツボ。

ほんでもって心に残ったシーン。

★誠治君の携帯の色がとても綺麗なグリーン。

★一緒に飲みに行くぐらいハローワークの北山さんとプライベートで仲良くなっていたこと。

★なぁにぃ~?まだ手も握っていなかったのか!

★涙脆い大悦氏。

★いいところで電話をかけてくる北山さんのKYっぷり。

★子猫の飼い主が女性だと知って途端に態度を変える父・誠一。

★真奈美さんと寿美子さんのキッチンでの会話。

★誠一さんが猫を飼うのに反対した本当の理由。

★誠一さんに宛てた寿美子さんのお母様の手紙。

★寿美子さんとお兄さんの対面&和解。

★子猫を飼うことにOKが出た後の寿美子さんのマッハな対応、「タマ♪」。

★誠一さんがこっそり用意していた婚約指輪。

★それは求婚かい?な誠治君から真奈美さんへの言葉。

★せ、せ、せ、接吻!!

海の見えるどこぞの広場でキッス!!

フーン、フーン、フーン。

膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

素敵♪

もっすごステキ♪

★エンディングの果てない空。

などなどなど、『フリーター、家を買う スペシャル』に心がふんわり。

家族の事が大好きで、家族も仲間も大切に想う気持ちをいつも忘れない誠治君がめちゃくちゃ男前でした。

最後はキメてくれたし。

ムフ~ン heart04

『かっちょいい誠治にマニアック』!!

その後のフリーターさん、うんにゃ、大悦土木の社員さんに乾杯!!

ほっこりと温かい気持ちになりました。

停止ボタンを押そうと思ったならば・・・・

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アイババちゃん!!

“世界体操素材”な日の丸段ボールを持つ平田さんにデヘデヘ皺がツツツツー。

ちょっと~、国立のMC ( ← ご参照下さい )では相葉君の出番は無いとかなんとか言ってたのに~。

でも二宮君の話は当たらずとも遠からず。

いつもの巧みな話術で相葉君役の人は辞めたと言っていたと思っていたんですが、本編を観て「なるほど!」と。

ズバリ本当の事を喋っていた。

あのMCが先か台本が先か。

何はともあれ、また平田さんに逢えて嬉しゅうございました。

去り際の平田さんの「もぉー、わぁ~!」が底無しにキュ~ト。

憎い演出に拍手喝采ブラボーの嵐。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

出ました!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

映画『黄色い星の子供たち』を鑑賞してきました。

涙がゴーーーーーーッ。

鼻水がダーーーーーッ。

嗚咽がグゴゴゴゴ・・・・

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達のお母様であらせられるUママがプレゼントして下さった、私の大好きなハンカチーフが涙でびちょびちょになりました。

泣き過ぎて頭が痛い。

宗教も生きている時代も育った環境も全く異なる自分がこのテーマについて語るのは無理。

あまりにも違い過ぎる。

以前ドイツを旅した際にダッハウの収容所を訪れたんですが、あの時 目にした光景を思い出しました。

泣いた・・・・

シアターを出た壁面にジョー少年のその後が掲載されていたんてすがこれまた涙と鼻水が。

お父さんやお母さんやお姉さんや友達に会いたかっただろうな。

『黄色い星の子供たち』を観て良かったです。

ええ、マスカラが落ちましたが。

映画の後は船乗り時代の同期生、トリュフちゃんと食事。

いかん、頭痛。

映画で泣き過ぎた。

取り敢えず飲む!!

飲み倒す!!

トリュフちゃんは来月早々にトルコ旅行に行くそうな。

ワインとチョコレートをお土産にリクエストしておきました♪

尋ねられてもいないのに所々で『智にマニアック』っぷりを挟み、大野君に何ら興味の無いトリュフちゃんにはなんのこっちゃさっぱり。

ふふふっ。

帰宅してテレビをつけまして、あんれまっ!!

二宮君がポッキーのCMに出てる!!

なんか踊ってた!!

ほんでもって嵐さん!!

櫻井君も加わって遂に5人揃って麒麟ビールのCM!!

マダム達の間でニコニコ笑っている大野君がいとチャ~ミング。

お友達に教えてもらって きださんのブログを拝読してきました。

こい、オファー!!

町田君と大野君の共演の実現!!!

寝まする。

お休みなさいまし。

携帯より。

前回と同じ投稿システムなんですが見え具合はいかがざましょ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

Dear Snow

本日9月11日は東日本大震災からちょうど半年。

そして、アメリカの同時多発テロから10年。

テロの半年後ぐらいにニューヨークに行きまして、グラウンドゼロを訪れたんですが、かつてスタテンフェリー乗船中に目にした光景はもうそこには無く。

もう半年。

まだまだ半年。

もう10年。

まだまだ10年。

皆さんの心に光が差し、笑顔が戻るその日まで。

デネルでございます。

今日はコンサートの感想文はちょっとお休み。

出寝之助、カメラ小僧になってます。

「もうええわい!」な勢いで写真が多いです。

ブヒッ pig

昨日のエントリーで皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の同期であり、心友である町田慎吾さんの舞台『Hearts』 ( ← ご参照下さい )を東京からいらしたAちゃんと白い部屋Eちゃんと3人で観劇しまして、「感動が薄れない内に!」と鼻息も荒くスマートフォンからエントリーしたんですがまさかのホワイトさん。

「なんじゃこりゃー!」です。

舌打ち32回。

誰も頼んでないのにHTMLを勝手に変えていやがったんですよ。

失礼致しました。

『Hearts』が上演されたART COMPLEX1928は凄く小さなホール。

ちょっとしたイベント用のスペースと言っても過言じゃないかも。

席数は50あるかないかの勢い。

すぐそこ!の距離で観劇出来るんです。

初めてのナマ町田君、しかもドドドドド至近距離で拝見した町田君はとても綺麗な顔立ちをしていらっしゃいました。

動きがめちゃくちゃしなやか。

町田君演じる峡ちゃんが可愛いのなんのって。

昨日も書きましたが鼻水と涙のオンパレードでゴーゴー泣きました。

ほんでもって爆笑。

ツボが満載で最後まで飽きる事なく物語が展開します。

まさかあないなストーリーだったとは。

残りの公演をご覧になる方もいらっしゃるかもしれないので結末は申しますまい。

カーテンコールで演者の皆さんから客席に向けて投げキッス♪

心の中で「町田くーーーーーん!」と叫びつつ、スタンディングオベーションで盛大に拍手を送り、手をブンブン振ってきました。

JOE Companyの皆さん、千秋楽まで頑張って下さい!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!

そうそうそう、劇場の入っているビルの階段を上っていたならば、すぐ後ろにコーヒーを持ってついて来るお兄さん。

スタッフさんかしら?お客さんかしら?と思っていたならば、あんれまっ!!

舞台に出ていらっしゃいました。

パンフレットの販売は無く椅子の上に置いてあった小さなリーフレットのみ。

町田君の紹介欄に“ジャニーズ”の文字はどこにもありませんでした。

なんか感動・・・・

以下、紹介文より。

「町田慎吾。 (大久保峡・役) 彼を一言で表すのは難しい、とても不思議な人物。 ダンスが好きでNYへ渡り、現地で仲間を増やす大胆な行動派。 かと思えば、自宅に籠もりアクセサリー製作に励む繊細な一面も併せ持つ。 甘いもの好き。 動物好き。 曲がった人は、大嫌い。 何にでもチョコチョコ興味を持ち、好きな事にはとことん追求する。 ダンスには定評があり、身に付けているアクセサリーも殆どが自作だ。 そんな好奇心旺盛な彼が今一番興味を持っている事、それは芝居。 大胆かつ繊細に追求された芝居に、今後注目したい。 彼にはこの先も、愛犬とワンワン戯れる【ワンダフル】で【オンリーワン】な、真っ直ぐな男であって欲しい。」

大野君の心友、町田君。

過去のあれこれではなく、今の二人、これからの二人にしかやれない舞台共演実現の日がすぐそこ!でありますように。

夢が叶うその瞬間まで、あたしゃここでずっと念じ続けておきますです。

で、お芝居の後はある日突然、櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと合流して初めて行くお店でレッツ・宴会。

町家を改装した小粋なイタリア料理屋さん。

はい、カンパ~イ!!

町田君にカンパ~イ!!

大野君にカンパ~イ!!

P10000361

生ハムもオリーブもブルーチーズの胡桃と蜂蜜かけもお~いすうぃ~!!

少しして仕事を終えたピンク部屋Cちゃんが到着。

ええ、県を跨いで。

ウケる!!

さすがはCちゃん、フットワークが猛烈に軽い。

わたくし、実はCちゃんに内緒にしていた事があるんですの♪

“内緒”にまつわるエトセトラは後ほど登場します。

ふふふっ。

P10000381

ピンボケでごめんあそばせ。

お魚とアサリのなんちゃらがめちゃくちゃボーノでございやした。

そして、こちら。

P10000371

キノコとお肉のパスタ。

白い部屋Eちゃんが取り分けてくれた曰く付きの一品。

パスタの前にサーブされたお料理を自分の分と隣にいたAちゃんの分しか取り分けず、向かい側にいたCとNとDの分は無し。

え~っと、Eちゃん、これは何かの嫌がらせかね!?

さっきからずっと待ってるんですけど!?

「アンタ!」と言ったらこのパスタでそれぞれに取ってくれましたとさ。

めでたしめでたし。

美味しいお料理に舌鼓を打ち、これでもか!てな勢いで話に花を咲かせ、ビールにワインにスパークリングワインにと飲んで飲んでがっつり飲んで、閉店時間の午前3時まで長居させてもらいました。

大野君ファン4人、櫻井君ファン1人。

友人Nの語る『翔さんのお気に入りポインツ話』にいつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な我々4人の頭上には常に“???”がポップアップで出ていたに違いない。

ナメタケよ、うちらにさらっと流されても、「さぁ?」と返されても、「ふ~ん、で?」と言われても、「あの時の大野君がもぉ~ heart04」と話題をすり替えられてもファイトだぞ。

負けるなよ。

ガハハハハッ。

私: Cちゃん、突然やけど明日の予定を発表するわ。

   アンタには黙ってたけどな、うちら、明日、 『大奥ツアー』に行きます!!

C:  えーーーー!! そんなん聞いてない!!

予想通りのリアクションだわい。

聞いてなくて当たり前。

だって知らせてへんし。

敢えて教えへんかったし。

ドSの血が騒ぐってなもんです。

ムフ~ン heart04

『大奥ツアー』、それすなわち、コレ ( ← ご参照下さい )。

遂にこの日がやって来た!!

あたしゃロケに使われた社寺仏閣をインターネットでしゃかりきに調べましたよ。

どこまでも中途半端ではありますが。

得意技なんですの♪

いろんな場所に点在してるのねぇ~。

京都も滋賀も大阪もか。

にゃるほど~。

適当でいっか。

これまた得意技なんですの♪

とここで伏兵の登場。

皆で『神様のカルテ』を観に行く案も。

だって残暑が厳しいらしいし。

暑いの苦手だし。

Androidの音声検索を駆使して映画館と上映時間もばっちり。

白い部屋Eちゃんは朝一で仕事のため残念ながら不参加。

映画か?

映画なのか??

はたまた!?

数時間の仮眠を取り、朝だよーーーーっ!!

眠い・・・・

映画は無いな。

スタートと同時に深い眠りに落ちるはず。

はい、消えた。

カラオケもいいかも。

カフェでうだうだ喋るだけってのも有りだわい。

でも水野さんとお信ちゃんがどこぞの境内でおにぎりを食べたあそこに行って、同じようにおにぎりを食べるってのもいい♪

マジでいい♪

ま、ま、まっ、私がやったら山下清先生になりますけれども。

持参したロケ地資料を確認したら滋賀県の甲賀にある油日神社でした。

遠い!!

ムリ!!

結局どうするか決めかね、さてさてさて。

よし、先ずはあそこに行こう。

友人Nの家にお邪魔してコーヒーをご馳走になりながら彼女の愛犬アルバスとバンビと一緒にムツゴロウさんごっこを堪能。

よ~しよしよし、ワ~ッシャワシャ。

ファイナルアンサーで大奥ツアーに決まり!!

仁和寺に向かう予定だったんですが、水野さんが歩いていた回廊は普段は拝観禁止だそうな。

りありぃ~!?

はい、これまた消えた。

やっぱり暑っ!!

湿度が高すぎて探訪前からギブ2秒前!!

大好きなタクシーに乗っちゃうぞ♪

4人が訪れたのは東山区にある青蓮院。

ジャジャ~ン♪

P10000391

ここは香道のシーンに使われた所。

P10000411

水野殿~!!

にの~!!

いや~ん、テンションが上がる♪

お庭には池がありまして、立派な鯉が何匹も。

「ここで にのは休憩のとき鯉に餌をやってたんやろか♪」とのたまうDとN。

奥の広間では「ここで にのは待機してたんやろか♪」とアホ丸出しで話すDとN。

P10000451

お庭から見た風景。

P10000472

ちょっと離れた所から見た風景。

P10000491

院内を散策している間中ずっと、頭の中で流れていたのは『Dear Snow』。

たまに歌ったりなんかしちゃったりして。

もうね、心はペロッとまるっと大奥っす。

notes あなたが望むなら~

とか、

notes しろ~く燃えるゆ~きは~

とか、とか、とか。

水野殿~!!

にの~!!

ご親切にも社務所で大きな荷物を預かって下さって、帰り際に取りに戻った時に中にいらしたマダムと少しお話をさせて頂く機会がありました。

マダム: 今日は暑いでしょ~。

私: 蒸し暑いですねぇ。 

マダム: 特に今日は暑いもんね。

私: こちらで大奥の撮影がされたんですよね?

マダム: そうですよ♪

私: 嵐の二宮君が来てたんですよね?

マダム: そうですよ♪

私: 撮影の時いはったんですか?

マダム: ええ♪ 

私: おーーーーっ!

マダム: 朝の8時から夕方の5時まで撮影したはったよ。

      僅か5分そこそこのシーンに凄いよね。

私: おーーーーっ! で、二宮君は? あ、私達、嵐ファンなんです♪

マダム:  私も♪

私: マジっすか! じゃあ撮影を堪能されました? 良かったですねぇ~。

マダム: 仕事は仕事やからね。 見れへんかった。

      でも一回、ここの前を通らはったよ♪

私: おーーーーっ! 

しかし暑い・・・・

太陽がジリジリ照りつける・・・・

まとわりつく湿気が・・・・

てな訳で、『大奥ツアー』はこれにて終了。

「待て待て待てぇ~い! たった一箇所だけきゃい!」な声があらゆる所からヒュンヒュン飛んでくる♪

また次回に。

甲賀に行っておむすびを食べなきゃね。

『GANTZ』もあるしね。

余は満足じゃ!!

P10000521

この空は繋がっている。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

その後のフリーターさん

階段を上っていたならば、私を追い越して行くあいつ。

ええ、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫です。

トントンとゆっくり上る後ろ姿とプリプリのお尻があまりにも可愛かったので思わずカンチョーをしたら“わらわの菊のご紋になにをする~!”てな感じで睨まれました。

ムフ~ン heart04

愛い奴♪

デネルでございます。

ヤフーのトピックスを見てびっくり。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

祝・アイドルグループ嵐のメンバー二宮君、『フリーター、家を買うスペシャル』決定!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

ドラマではフリーターさんは購入した家に引っ越せたし、お母さんに笑顔が戻ったし、大悦土木に就職したし、恋が始まったし。

めでたしめでたし。

その後のお話だそうな。

誠治くんがお母さんの手にハンドクリームを塗ってあげるシーンにオエオエ泣けたんですが、わたくし、それ以上に感動したシーンがあるんです。

悪徳業者に霊感商法のあれこれを売りつけられたお母さんがお札に書いてもらった祈祷のメッセージに鼻水と涙がゴーーーーッ。

汗水流してせっかく貯めたお金を悪徳業者に黙って支払う誠治くんにこれまたダーーーーッ。

お母さんを責めない誠治くんにもいっちょドーーーーッ。

涙、涙、嗚呼、涙・・・・

秋にまたあのメンバーに会えるのか。

猛烈に楽しみ♪

『誠治くんにマニアック』になりまっせ~!!

  -------

  -------

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

なんじゃこりゃーーーー!!

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんから写メが。

「これアンタんとこのちゃうの?」つって。

Fune1

とある日の夜に神戸に遊びに行ったらなんちゃらホテルがすぐ近くにある港に停泊していたそうな。

お~!!

私が勤めていた会社 ( ← ご参照下さい )の客船!!

ゲストは最大で640人が乗船可能。

優雅な船旅をどうどすどすどす!?

世界一周なんていかがざます!?

デネルでございます。

なんじゃこりゃーーーー!!

キョエ~イ!!

お籠り妖怪D、もぐら生活を中断して地底から這い上がってきました!!

だって「出てこずにいられよか!?」な笑&衝撃的な物に遭遇したんですもの!!

語り倒さずにはいられなかったんですもの!!

フーン、フーン、フーン、ウケる!!

大大大爆笑!!

ちびる!!

まさか、まさか、あぁ、まさか、あないな事になっているとは。

先ほど録画していたアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』を観てたんです。

いや~ん、ハーフパンツ heart04

それすなわち、ふくらはぎや脛や、膝から足首にかけてのしなやかなラインが世界丸見え。

絶景かな絶景かな。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

例のアレは作戦会議の後に潜んでおったのです。

~日立はエコにたし算~

おっ、新作♪

松本君がキッチン下の扉を一生懸命開けようとしているの巻。

頑として開かない扉。

何やら内側からも引っ張られているような!?

松本君の試みを中から阻んでいる!?

あの扉は見えない力に操られているのか!?

もしかして魔法!?

「どーしたんだよ?」ですって!?

扉がチラッと開いた!!

「どーせ僕じゃなくてもいいんでしょ?」ってか!?

扉が閉まった!!

はて!?

・・・・・

・・・・・

あんれまっ!!

この声は大野君!!

ほんのりエコーがかかってるけど間違いなく大野君の声!!

スネちゃまな声で話しているのは大野君!!

「もういいよ!」の声に惚れて惚れて惚れまくり。

でも何で中から聞こえてくるのだ!?

大野君はいずこ!?

よっ、二宮君!!

「フライパンが拗ねちゃってさぁ」な松本君がいとキュ~ト。

Pardon!?

フライパン!?

て、あの!?

調理器具!?

が拗ねる!?

もう一回書いちゃう。

Pardon!?

謎は深まるばかり。

『昨日』のテロップが。

大野君の声: 昨日、新しいレンジで餃子焼いてるとこ!見てたんだ。

松本君が美味しそうに餃子を頬張りながらニコニコ。

松本君: んま! 次からはレンジだな♪ (レンジだな♪ レンジだな♪・・・) 

キッチンの壁に掛けられていたフライパンが喋った!!

て、大野君!!

大野君がフライパンになってる!!

シルバーに輝くフライパン3104が「ガーーーーーーン!」て!!

八の字眉毛でショックを受けてる!!

一時停止で暫しガン見。

銀色の顔よし、眉間の皺よし、舌よし、唇よし、すーっと通った鼻筋よし、八の字眉毛よし、悲しげな眼差しよし、よし、よし、よ~し。

イダダダダッ・・・・

腸が痛い・・・・

笑い過ぎて横隔膜をやられた・・・・

メガトン級の笑&衝撃を受けた・・・・

破壊力が半端じゃござんせんな。

二宮君: そんなにいいんだ?

松本君: うん♪

フライパン君の声: ひどい!

また拗ねた!!

扉を閉めた!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“拗ねる”声が絶品。

口調が可愛いのなんのって。

「どーせ僕じゃなくてもいいんでしょ?」だの、「もういいよ!」だの、「昨日、新しいレンジで餃子焼いてるとこ!見てたんだ」だの、「ガーーーーーーン!」だの、松本君の為にずっと頑張ってきたのに「そりゃないよ~!オロロ~ン・・・」てな感じでもぉ~♪

嘆きの恨み節がドドドストライクでツボに入りました。

スマッシュヒットです。

極め付きは「ひどい!」。

店長さま、腹立たしいまでにラブリ~な「ひどい!」に今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、爆笑!!

ほんでもってまた惚れ直した!!

サイコ~!!

ヘルシーシェフっちゅう新作レンジの登場によりお役御免になりそうなフライパン3104にペロッとまるっとやられてしまいました。

『スネちゃまなフライパン3104にマニアック』だワッショ~イ!!

大野智、どうしてくれよう・・・ですよ、全く。

耳に残るは智の声。

変幻自在な声に朝まで乾杯。

でもまさかフライパンとはねぇ。

喋るとはねぇ。

松本君はフライパンと会話が出来る。

いかん、笑い皺が。

見事な発想に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

大野君がフライパンだなんて凄い!!

日立さんのHPでCMのタイトルをチェケラッチョ。

『次からはレンジ篇』

今後の展開が超絶に楽しみです。

松本君と二宮君の関係は一体!?

櫻井君と相葉君は!?

フライパン3104の運命や如何に!?

今度は他の物になるとか!?

おっと、もうこんな時間。

もぐらに戻ります!!

チャ~オ~♪

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

PERFECT ANSWER

               HAPPY BIRTHDAY!!

                      二宮君!!

デネルでございます。

二宮君、28歳のお誕生日おめでとうございます。

『GANTZ PERFECT ANSWER』の感想文を書くタイミングを逃しまくってしまって。

二宮さん、うんにゃ、玄野さん、言わせろ。

あんたかっけーよ!!

惚れた!!

原作のコミックを読んでいないので、あちらに描かれているGANTZワールドを全く知らないんですが映画の世界はマジでガチで凄かったです。

一作目は原作に忠実に。

ニ作目である『PERFECT ANSWER』はオリジナル。

ナメタケちゃん曰く、コミックはまだ完結していないとの事。

りありぃ~!?

それなのに映画にするなんてねぇ。

びっくらこいちゃって。

かぁ~、天晴れ!!

謎が謎を呼ぶ“PERFECT ANSWER”の真実。

複雑に張り巡らされたシーンの数々は考えれば考えるほどに単細胞な私の思考回路では「一体何だったんだ、ガンツ?」なんですけど、玄野君が見せてくれたあれこれが答えなのかなと勝手に思っています。

映画『アルマゲドン』でブルース・ウィルス演じるハリーが下した決断と同じなのかなと。

でもねぇ、私は玄野君には何としても別の“PERRECT ANSWER”を考えついて欲しかったです。

極限の中で出した答え。

究極の選択には胸を打たれましたがどうにもこうにも。

アレが最初で最後の一回きりじゃなくて、玄野君にはこれからもずっと彼女の傍にいて“多恵ちゃん”と呼んで欲しかった。

多恵ちゃんと一緒に遊園地に行って欲しかった。

行かせてあげたかった。

観覧車に流れたメッセージに涙、涙、嗚呼、涙・・・・

オロロ~ン crying

多恵ちゃんに言いたい。

「あなたが手にしているチケットは玄野君のよ!」と。

記憶を消されても彼女はきっと、深い所で玄野君を感じている、覚えているんでしょうね。

加藤君も。

そう願うばかり。

オロロ~ン crying

地下鉄で黒服星人と戦うガンツスーツに身を包んだ二宮君がモー、モー、モー、もぉ~!!

フーン、フーン、フーン。

ペロッとまるっとやられた!!

これでもか!てな勢いでかっちょいい!!

地下鉄の戦闘シーンは息を呑む程に圧巻でございました。

鳥肌がゾゾゾゾッ。

黒い玉は今もあそこで。

“どうかみなさん おしあわせに”

『GANTZ』、1も2も良かったです。

猛烈にビビったけど映画館に観に行って正解でした。

ガンツ玉さんもラストで言ってましたもんね。

「くろのくん ありがとう」と。

二宮君、この映画に出演してくれて有難う!!

わたくし、演技派の戦士な二宮君がどぉわい好きざます。

『フリーター、家を買う』も感動したなぁ~。

あーーーーー、常日頃の持病を優先させたばかりにこのドラマについて語り倒すきっかけを失くしてしまうなんて。

反省の気持ちを込めて『ハリー・ポッタ○』の屋敷しもべ ドビーのように箪笥の角に頭をゴンゴン打ちつけておきます。

ええ、ご主人様の靴下を誰かが放り投げてくれるその日まで。

二宮君も大野君も同じなんですよね。

そこには『嵐』の文字も『二宮和也』も『大野智』も存在しない。

玄野 計であり、武 誠治であり。

どのキャラクターにもすっと馴染んで解け込んで、自らのバックグラウンドをこちら側には一切見せない。

『演ずる和也にマニアック』にならずにいられよか?ですな。

二宮君にとって幸せいっぱいの28歳になりますように。

今日からのスタートがかけがえのないものになりますように。

これからも愛しい男の事を宜しくお願いします。

最後に一つ。

二宮君、101万回目の奇跡、おめでと~!!

念願だった大野君との食事が遂に叶った!!

やっさいもっさ~い!!

バンザ~イ!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)