相葉雅紀君

2016年3月21日 (月)

METS-MEN

数日前、自称&言うのはタダってやつで新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街、我が地元をプラプラ歩いていて偶然発見。

Img_0380_2

Img_0381

Img_0382

Img_0384_2

河津桜が満開でした。

そそそ、写真はiPhone6Sで適当に撮影したんですけれど、んまっ!!

めちゃくちゃ綺麗に撮れている!!

照準とか勝手に合わせてくれている!!

背景をボカして撮る技術なんてこれっぽっちも持ち合わせていないのに。

へぇ~。

ほぉ~。

iPhone6Sって凄いな。

文明開化の音がする。

デネルでございます。

大野君、相葉君、松本君が出演するCMメッツの『METS-MEN』がべらぼうに格好良い!!

『登場篇15秒』、『登場篇30秒』、『AIBER登場篇15秒』、『BIG-NO登場篇15秒』まで録画ができました。

『MJ-Ⅱ登場篇15秒』だけまだなんですよねぇ~。

頑張れ、俺!!

目指せ、コンプリート!!

『登場篇』でどこぞの国の市場を歩いているBIG-NOが腹立たしいまでに男前。

凛々しくて、どこか悲しげで、隠しきれない品の良さがフワ~ンなのでございます。

大大大好きな映画『アイアンマン』のような赤い手をマントでスッと隠す所作がモー、モー、モー、もぉ~!!

無限大でかっけぇ~!!

憎らしいったりゃあしゃりない。

「奪われたものは、全部取り戻す」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

「準備はいいか?」の声も然り。

香り立つ色香が半端じゃないセクスィ~な低音ヴォイスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

耳に残るは智の声。

うんにゃ、BIG-NOの声。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

大野智、どうしてくれよう・・・・

“生き返れ、人類”のテロップのBIG-NOにいでしょ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

画面左からAIBER、BIG-NO、MJ-Ⅱ、METTYの並びで徐々にアップになるあそこ!!

グッドルッキング指数よし、眼差しよし、ゴーグルよし、アイアンマンちっくな赤い手よし、その手で顔を覆うところよし、よし、よし、よ~し!!

ガチコーン!とやられた!!

猛烈にシビれる!!

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

『“生き返れ、人類”のBIG-NOにマニアック』でごわす!!

絶好調超!でキモキモ星人と化する淑女D。

嗚呼、うっとり。

最後のシーンでBIG-NOを先頭に砂漠を颯爽とあるくMETS-MEN。

赤い手が御開帳でマントを脱いでいるBIG-NOにありったけのキューーーーーン。

『BIG-NO登場篇15秒』の「準備はいいか?」近辺でメッツをグビッと飲んで、シュタッと立ち上がるBIG-NOに絶大なるLOVE。

ここのシーンがす、す、す、好き heart04

HPがええ感じでございます。

それぞれのキャラクター詳細がされており、BIG-NOに関しては「人類救済のために強制的に改造された非業のサイボーグ。 怒りが頂点に達すると右腕のビッグアームが凄まじい威力を発揮する。 離れ離れになりカラカラピープルと化した妹を探している。」つって。

マジっすか!?

BIG-NOは元は人間だったってか!?

妹を探して三千里!?

「奪われたものは、全部取り返す」は妹さんの事も含まれているに違いない。

ガジェットの詳細解説もありますぞ。

眼鏡は“JUDGEMENT GOGGLES”。

アイアンマンみたいな赤い手は“BIG-ARM”。

『METS-MEN』のシリーズ化希望!!

映画になっても熱烈大歓迎!!

それにしても大野君て綺麗な顔立ちですよねぇ~。

別嬪さんと男前さんの見事なハーモニーに朝まで乾杯。

 -------

 -------

わたくしごとでごめんあそばせ。

3月20日は母の誕生日です。

おか~さ~ん!!

ハッピーバースデー!!

飲み屋さんではたまに見かけるんですけれど、京都の酒屋さんでは殆どお目にかかれない静岡県の銘酒『磯自慢』がにゃんと!!

Img_0385

生搾りが一升瓶で!!

母への誕生日プレゼント heart04

お酒が美味しく飲めるほど日々笑顔で元気に過ごしてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

アイアンマンみたい!

notes ディカ~プリオ~の出世作ならぁ~ さっき~ 僕が~ ろ~くが~しておいた~から~ notes by ミスチル

祝!!

レオナルド・ディカプリオさん、『第88回アカデミー賞』で主演男優賞受賞!!

遂に、遂に、嗚呼、遂に。

おめでとうございます!!

ディカプリオさんと同じ主演男優賞にノミネートされていたマット・デイモンさんがご出演あそばす映画『オデッセイ (原題:The Martian)』をアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと鑑賞してきました。

これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので詳細は控えますが、感想は「とにかく明るいマーク! ブラボ~!」。

火星に一人ぼっちなのにあーでこーで。

サンドラ姐さんの『ゼロ・グラビティ』は観ているこちらが息苦しくなるほどでしたが『オデッセイ』はエンターテイメントたっぷりで楽しかったです。

それにしてもマット・デイモンさんは相変わらず格好良いのぉ~。

す、す、す、好き heart04

映画の後はビールでカンパ~イ!!

Img_0335

鳥三昧で飲む!!

食べる!!

喋り倒す!!

Img_0334

映画のデイモンさんがあまりにも素敵だったせいか、今まで私が「マット・デイモンええわぁ~ heart04」と褒め讃える度に「チンパンジーなのに?」とディスっていたエリンギが「惚れた! もう一回観に行きたい!」つって。

Pardon?

どの口がゆってんの!!

マジびっくり!!

私も大概、単純で猪突猛進な生き物ですが、彼女も相当でございやす。

あてくし、昔からマーク・ウォールバーグさんも好きなんですけれど、「ゴリラなのに?」なエリンギが、もしかしたらそう遠くない将来に「惚れた!」になる日が訪れるかもしれませんにょ。

デネルでございます。

やっても~た~!!

前回のエントリーで世にも薄気味悪く長々と綴った韓国ドラマ『大丈夫、愛だ』( ← ご参照下さい )を返却日ギリギリまで「これでもか!」てな勢いで夜毎リピートしまくっていたならば、 嵐さんのタモステ出演をペロッとまるっと逃した!!

とんだうっかり八兵衛でした。

『大丈夫、愛だ』に現を抜かしていたからのぉ~。

CD『復活LOVE』が届いた時のままの状態で部屋にあるからのぉ~。

未だに箱から出してもいないという。

録画をし忘れるなんて前代未聞ざます。

アホ~!!

もいっちょアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

そしてアホ~!!

己に喝!!

YOU帝国 ( ← 勝手に命名しております )からタモステ出演のお知らせメールって来ましたっけ!?

ま、いっか。

それは朝の慌ただしいひと時の事じゃった。

歯を磨いていたら母が「大野君、出たはるよ~!」と。

なぁ~にぃ~!?

マッハでテレビに。

○☆$△□×◇・・・・

いかん、心の臓が・・・・

動悸、息切れ、眩暈が・・・・

毛穴がボンッ!!

ついでに鼻の穴もフンッ!!

なんじゃこりゃ~!!

『キリン メッツ』の新CMにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ワイドショーではCMのメイキング映像が流れていました。

大野君、言わせろ。

超絶にかっけぇ~!!

フンガーッ!!

眼鏡がたまらん!!

凛々しい眼差しと華麗で美しい所作に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

『METS-MEN』だそうで、相葉君と大野君に加えて今回から松本君も参加。

大野君はBIG-NO。

相葉君はAYBER。

松本君はMJ-Ⅱ。

MJて!!

大野君の“BIG-NO”の意味は!?

お三方はヒーローなのかい!?

それぞれで得意技が違うとみた。

特筆すべきは大野君の手。

うぃ、アイアンマンみたな赤い手。

お花畑から戻って来れない。

もののけ街道まっしぐら。

申し遅れました。

『アイアンマン』に滅法弱いんです。

違うな。

ロバート・ダウニー・ジュニアが演じるアイアンマン、強いてはトニー・スターク氏に惚れて惚れて惚れまくりなんです。

アイアンマンシリーズは勿論、『アベンジャーズ』も制覇しているでしょ、日本ではいつ公開されるか分かりませんが愛しのキャップ主演『Captain America : Civil War』にトニー・スターク参上!!

てな訳で、こちらも今から猛烈に楽しみでして。

映画『LESS THAN ZERO』の頃からずーーーーーっと、ロバート・ダウニー・ジュニアのファンなんですの heart04

大野君の手がアイアンマンみたいだよ、ワッショ~イ!!

トキメキ指数の針が振り切れた!!

めちゃくちゃ格好良い!!

酒や、酒や、酒持ってこ~い!!

香り立つ色香と滲み出る知性、カリスマ感が半端じゃないBIG-NOに胸の鼓動は高まるばかり。

『アイアンマンちっくな智にマニアック』ざます!!

大野君の罪作りぶりはいかほど!?

相葉君も松本君も爆裂に男前でした。

アクションシーンも満載でしょうね。

本編の放送に期待。

楽しみ過ぎて挙動不審になる!!

その前に。

HPにお邪魔してきました。

~METS-MEN 始動~

期間限定サイト公開中!

だそうです。

砂嵐がザーーーーーッ。

ずっとザーーーーーッ。

はて!?

画面をシャカシャカすると砂嵐の向こうから三名様の姿が。

大野智、ほんでもってBIG-NO、どうしてくれよう・・・・

どんだけ麗しいの!!

ムキーーーーッ!!

そら逆切れする!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みたくもなる!!

ところで4人目の主要キャラクター?なビッグフットちっくな毛むくじゃらさんは誰!?

 -------

 -------

グッバイ、2月。

ハロ~、3月。

3月3日からグランフロント大阪のナレッジキャピタル EVENT Lab.にて大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』が開催!!

行かれる方はがっつり鑑賞してらして下さい。

私も行きます heart04

そそそ、大阪でグッズが増えると聞いていたので「どんなんかなぁ~?」とHPにお邪魔したならば!!

東京にあったパグ関連のあれこれが姿を消している!!

へぇ~。

ほぉ~。

実に興味深い。

ふふふっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

優しさライセンスNo.1

Happy Birthday!!

相葉君!!

相葉君、33歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

師匠!!

今日の良き日に乾杯。

年末年始の番組に備えて少しでも空き容量を増やすべく、録画しっ放しで溜まりに溜まりまくっている嵐さんのレギュラー番組をしゃかりきにウキウキウォッチングしています。

いつぞやの『嵐にしやがれ』で近藤先輩がご出演あそばした回。

福神漬けを賭けたミニセグウェイ競争でゴールをした近藤先輩がツルッと滑り落ちてしまった時の相葉君が爆裂に男前だったんですよねぇ~。

サッと駆け寄って「大丈夫ですか!」つって。

しかも2回も。

めちゃくちゃ格好良い!!

惚れた!!

『男前な雅紀にマニアック』だワッショ~イ!!

近藤先輩を心配する真剣な眼差しと咄嗟の動きに胸の鼓動は高まるばかり。

思いやる心にジ~ン・・・・

相葉君の33歳が素晴らしいものになりますように。

笑顔の花がいっぱい咲きますように。

秋の花粉症が少しでもマシになりますように。

相葉君、ちょっとよろしくて!?

鼻をかんだティッシュを櫻井君に渡す(VS嵐のオープニングより)て!!

大大大爆笑!!

ナイスです!!

それを受け取って飴をペッとした櫻井君にも笑い皺がツツツツツー。

2人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい!!

ハッピーバースデー!!

大野君の事を宜しくお願いします。

 -------

 -------

師匠のお誕生日をお祝いした後は、メリークリスマスイブ!!

どちら様も素敵なイブをお過ごし下さいませ。

今日のブログは2つ ( ← ご参照下さい )。

ムフ~ン heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

師匠の素晴らしさ

           HAPPY BRITHDAY!!

               相葉君!!

相葉君、32歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

さてさてさて、記念すべきこの良き日に何を綴ろうかな。

書きたい事が沢山あるんですよねぇ。

『嵐 15年目の告白 LIVE & DOCUMENT』と『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』で15年を振り返って いろいろ話すメンバーに向ける相葉君の眼差し、笑顔、相槌、雰囲気、どれもがとても優しくて男前な包容力に感動しました。

それぞれの気持ちや言葉をしっかり受け止める懐の広さ。

決して否定しないんですよ。

頷き、微笑み、常に寄り添う感じ。

お気に入り過ぎて何度もリピートしてしまう大好きなシーンは『VS嵐』でのコチラ ( ← ご参照下さい )。

大: ホントにありがとう。

相: ありがとう。 いつもありがとう。 いつもありがとう。

大: ずっと一緒にいるね、うちら。

相: ずっと一緒にいてね。 ありがと!

大: 一緒にいよう!

相葉君の素晴らしいところは、躊躇うことなく素直にすっと言えるところ。

照れ臭くて言えないような事もちゃんと言葉で伝えられるところ。

尊敬しまくりです。

NHKでの涙。

「こんなチャンス無いと思ってたけど、ハワイで、5人で、ステージに立ちたいって・・・・」で言葉に詰まって後ろを向いてしまう相葉君にグオーーーー。

いかん、今 見てもやっぱり泣ける・・・・

「ずっと、思ってたんですよ。 で、15年経って、こういう機会をもらってね、今日 立てたんですよ。 昨日も立てたし。 凄く、僕にとってはこの、意味のある、ハワイでのライブでした」

客席に背中を向けたまま話す相葉君に泣いて笑って大忙しですよ、全く。

ファンになって以降、相葉君は5人の誰よりも繊細な人だと感じることが節々であるんですが、思い悩み、もがき苦しみながらも常に温かい笑顔で周囲を照らし続ける心優しき人物。

太陽のような人。

自分のことは置いておいて、先ずは大切な誰かを守る。

めちゃくちゃ男らしい。

D的『嵐セクスィ~ ワンツーフィニッシュ』が不動で大野君と相葉君。

ツートップでございやす。

何気ない仕草や物腰が相葉君はそれはそれは色っぽいのです。

その上、あの抜群のプロポーションざましょ!?

かぁ~、ステキ!!

ペロッとまるっと惚れた!!

なのがアレ。

うぃ、コンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2104 THE DIGITALIAN』の師匠。

もちのろんでソロの『Disco Star』。

今も残像に悩ませれておるのです。

ディスコスター、相葉雅紀のあれこれに。

師匠、言わせて下さい。

超絶にかっちょいい!!

マジでヤバいっす!!

うっす!!

アルバムもねぇ、ウォークマンがこの曲を流してくれる度にリピートボタンをポチッとな。

まだまだ押しちゃうぞ。

腱鞘炎2秒前の勢いで連打。

『Disco Starの雅紀にマニアック』だワッショ~イ!!

大人の魅力も加わって、べらぼうにセクスィ~。

しかも可愛いときている。

憎らしいったりゃありゃしない。

相葉君の32歳がHappy超!になりますように。

1999年のハワイ会見の時にパスポートを持っていてくれてありがとう。

NHKでも『徹子の部屋』でも患った肺気腫について話していましたが、あれがあったから今の相葉君がいるんだと思えます。

より強くなれた。

24時間テレビでの手紙。

「トップになりたいっていう夢 絶対叶えようね。 嵐でよかった」

あれから幾年月。

15周年でハワイの地に5人でいる。

これからもずっと一緒にいて下さい。

大好きだーーーーーーー!!

フンガッーーー!!

ツアー最終日の東京ドームに行ってきた大野君ファンのお友達に教えてもらいました。

サプライズがあったそうで heart04

相葉君、何度でも言わせろ。

お誕生日おめでとうございます!!

大野君のことを宜しくお願い致します。

  ------

  ------

クリスマスイブですにょ。

どちら様も素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さい。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

遠吠え智ワンコ

「もしかしたら出るかも?」と思って大晦日のカウントダウンコンサートを録画していました。

残念ながら嵐さんの出演は無し。

VTRでも無し。

メンバーがガラッと変わったと思ったのは私だけ?

殆どが存じ上げず。

「誰これ?」と頭上に“???”マークが点灯しっ放し。

が、しか~し、そんな中、忘れちゃならないあの人の存在を。

うい、『A・RA・SHI』終わりで知念兄さんが「大野くーーーーん!」つって。

兄さん、さすがっす!!

全然ブレない!!

兄さん以外で凄く印象に残った人がお一人。

失礼があってはいけないのでグループ名とお名前をHPで調べてきました。

A.B.C-Zの河合さん。

『A・RA・SHI』も、『truth』も、彼だけが基本に忠実に、軽やかに、完璧に、凄く楽しそうに踊っていたんですよねぇ~。

確か近藤先輩の『ギンギラギンにさりげなく』も。

見ていてとても気持ちが良かったです。

この河合さん、わたくし、実は以前から存じ上げておりましたのです。

私が嵐ファンになってすぐの頃なので8年?9年?ぐらい前にNH○の歌番組で河合さんが『WISH』の松本君のダンス真似を披露したんですが、それがまぁ~、雰囲気がそっくり!!

特徴を捉えていている!!

大爆笑!!

月日は流れてどんぶらこ。

A.B.C-Zというグループの一員におなりあそばしたのか。

感慨深い。

河合さんの今後のご活躍をお祈り申し上げまする。

て、河合さんは超有名?

「今更なにをぬかしとるんだ!」って!?

どうもすいやせん。

自分、いつでもどこでも嵐さんしか視界に入らないもので。

デネルでございます。

相葉君と大野君が出演するキリン メッツコーラのCM『パーティーの季節』篇が超お気に入り!!

相: メッツコーラーは鍋パーに?

大: あう!

相: ピザパーにも?

大: あう!

相: 寿司パーに?

大: あう!

相: カレパー?

大: あう!

相: おこパー?

大: あうぅ!

相: 餃パー?

大: あうぅぅ!

相: 天パー?

ワンコ: あうぅ~~~~!

相: あうーーーーー!

やられた・・・・

真っ白ワンコになった大野君の「あぅぅ~~~~!」の遠吠えにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

なんて耳心地の良い「あうぅ~~~~!」なんざんしょ。

いつまでも聴いていられるわい。

嗚呼、うっとり。

声色を自在に操れる大野君に朝まで乾杯。

それぞれの「あう」が微妙に違~う。

最後にまさかワンちゃんになるとは。

大野智さん、参りました。

『智の“あぅぅ~~~~!”にマニアック』ざます!!

強化合宿の暗闇の中で披露された鶏の鳴き真似もめちゃくちゃ上手かったですもんね。

 -------

 -------

父が新聞の番組欄を見ながら「大野の名前があるぞ」と。

なぁ~にぃ~!?

全然知らんかった!!

パピちゃん、でかした!!

でも“大野”じゃなくて“大野君”ね!!

そこんとこヨロシク!!

てな訳で、録画していた『新春豪華どっきり祭り! 3時間半SP』をウキウキウォッチング。

あんれまっ!!

えのもっちゃん!!

青をベースにした服がすこぶる良くお似合い heart04

腹立たしいまでに麗しいときている。

外見は榎本さんですが声は大野君のままですにょ。

はて!?

杵の打ち方が左利き仕様だぞ!?

やっぱり。

テレビの前で訝っていたら持ち替えた。

左手でも右手でも違和感なく普通に打てるっつうのは左利きだった幼少の名残なのだわ、きっと。

両手が使える人に憧れる生粋のレフティー、出寝之助。

私が右でやれるのって習字とパソコンのマウスと消しゴムで文字を消すぐらいですもん。

咄嗟に出た動作が左利きバージョンだった大野君。

これ如何に!?

いかん、杵の打ち方が左利き仕様の3104をいつまでも愛でていられる・・・・

全然飽きない・・・・

大: 新年の抱負。 言います!

にありったけのキューーーーーン。

大: 明けましておめでとうございます! 大野智です!

   今年もよろしくお願いしま~す!!

本番もやっぱり杵の打ち方が左利き。

ムフ~ン heart04

カメラ目線でニコッ。

ド至近距離でニコッ。

憎らしいったりゃありゃしない。

と、ここで金テープと花吹雪がピューーーーーン!!

動じない男、大野智。

か、か、か、かっちょい~!!

大: 今年はねぇ、・・・・ 2014年はねぇ、・・・・

   も、こうゆーことあったけど、僕は現状維持でいきます!

で間違いない!!

また惚れ直した!!

「ええ、一旦一直線に、ええ」で右手をスイスイ、左膝がクイッ。

背後の『明けましておめでとうございます』のパネルが『ザ・ドキドキ どっきり大成功!!』にチェンジ。

振り返った時の後頭部の流れるようなスタイリングに胸の鼓動は高まるばかり。

絶景かな、絶景かな。

肩と肩甲骨のラインもたまらんのです。

先ほどのピューーーーーン!!がどっきりだとようやく気付いた大野君。

ニコニコ笑顔で親指を立てながら「大成功!」。

動かざるごと智の如し。

間違えた!!

動かざるごと山の如し。

大野君、うざくてごめんにょ。

猛烈に男前!!

「え? これだけ? え、本当?」の声に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

1月3日の告知で上下する喉の動きが爆裂にセクスィ~。

そして再び杵を打つ大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

何かを期待して周囲をキョロちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ピューーーーーン!!アゲイン。

「観てねぇ~!」の声と笑顔とお手振りと目尻のキュッとチラリズムな舌とトゥルットゥルの唇にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたい12月の夜。

『鍵のかかった部屋SP』のネタバレはノンノンノンでどうか一つ。

これから再生ボタンを押そうか、押すまいか・・・・

え~い、ポチッとな!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

たっぷりのLOVE

           HAPPY BIRTHDAY!!

                 相葉君!!

相葉君、31歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

ここでお祝いするのは2年ぶり?3年ぶり?になりますが、相変わらず大好きだーーーー!!

チキショ~、いい男!!

過去のエントリーで折に触れて何度か書いているんですけれど、私の中で嵐内でセクスィ~だと思うのが大野君と相葉君なんですの heart04

ファンになった当初から今も変わらず、大野君と相葉君は不動のワンツーフィニッシュでおます。

年齢を重ねて滲み出る大人の色気に嗚呼、うっとり。

穏やかで優しい笑みを湛えながらも、セクスィ~ビームが放たれている。

そらペロッとまるっと惚れますわ。

12月20日に行ったLOVEコンサートで相葉君が赤いロング丈のダッフルコートを着て歌っていたんですが、その姿がもーーーーーー!!

めちゃくちゃ似合ってた!!

腹立たしいまでに素敵だった!!

絶好調超超!で格好良かったっす!!

ウッス!!

どこのモデルさんかと思いましたよ、全く。

『赤いダッフルコートを着た雅紀にマニアック』だよ、全員集合!!

フンガーッ!!

後はねぇ、目に眩しいシャイニーなラメラメグリーンのジャケットでしょ、赤を基調としたユナイテッドキングダムちっくなチェックのジャケットでしょ、しょ、しょ。

アイババちゃんは手足が長くて抜群のスタイルを誇るので服に着られる事がな~い。

憎らしいったりゃありゃしない。

溜息の嵐です。

相葉君により多くの幸せが訪れますように。

心の泉がLOVEで溢れますように。

大野君の事をこれからもどうか一つ、宜しくお願い致します。

アイバースデーに3104から歌のプレゼントがあるといいな~。

こちら ( ← ご参照下さい )でぜひ heart04

相葉ちゃん、うざくてごめんにょ。

でも言わせろ。

大好きだーーーー!!

雅紀坊ちゃんのお誕生日をお祝いした後は・・・・

メリークリスマスイブ!!

普段のエントリーとメンバーの誰かの『祝!生誕!』エントリーをまとめて同じ枠内には書かないと決めているのでコンサートの感想文は後ほど改めて更新させて頂きまする。

ア~デュ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

預言者現る?

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達が二泊三日で福岡から京都に遊びにいらしたのでディナーをご一緒してきました。

31

Image

写真以外にもオーダーするのは「絵的にどーよ?」な茶色いものばかり。

自分、キノコとお肉が大好きなもので。

キノコとお肉とモヤシとアルコールがあればHappy超!なんす。

ウッス。

せっかく京都にいらっしゃるから我が地元で存分にもてなすつもりがすっかりご馳走になってしまいました。

かたじけない・・・・

で、で、で、家族の分の年賀状をせっせと印刷していたら宅配便がピンポーンつって。

荷物を開封してびっくり。

あんれまっ!!

あんれまーーー!!

32_2

りゅうちゃん、ごめんけどのいてちょうだい。

被ってるから!!

改めまして、コチラ。

Image1_2 

予期せずサンタさん ( ← ご参照下さい )がキターーーーーーーッ!!

ディオールのジャドール!!

うぉーーーーー!!

サンタさん、ありがとうございます!!

デネルでございます。

相葉君と大野君が出演しているキリン メッツ コーラのCMを観ました。

いやだ、腹立たしいまでに可愛い heart04

ほんでもってもっすごセクスィ~。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

コーラか。

ふむふむ。

残念ながら普段全く飲まない。

飲む習慣がにゃい。

あたしゃいつでもどこでもブラックコーヒーの女。

大人になってソフトドリンクを口にする機会が糖質ゼロになっちゃって。

間違えた!!

口にする機会がゼロになっちゃって。

摂取するのは大量のアルコールかコーヒーか、スポーツジムで飲む栄養ドリンクか、はたまたちょびっとのお茶ぐらい。

コーラか。

ほうほう。

今度買ってみます。

本人不在の生誕祭 ( ← ご参照下さい )で既にコンサートに行っていた人達と、これから行くけどネタバレ大歓迎の人達の中で唯一、「NO! 絶対知りたくない!」だった出寝之助。

でもねぇ、やっぱり気になるってなもんです。

ふとシックスセンスが働いたんですよ。

flair flair flair

待てよ!?

flair flair flair

「なぁ、なぁ、私ってばもしかして預言者ちゃうの? 待望の『テ・アゲロ』やるんちゃう? 大野君の誕生日に『テ・アゲロ』について書いた ( ← ご参照下さい )のも実は人知を超えた何かの導きやったんやわ! 私って凄い! さぶいぼ出る!」

ってね。

「言ってもいいの?」と皆。

「NO! イヤ! 独り言やと思って聞いといて heart04 なぁ、なぁ、『テ・アゲロ』するんちゃうの? 私はシャーマンになれるんちゃうの!? フンガーッ!」と大和撫子D。

を、懲りずに延々繰り返す。

ええ、USJでも。

しまいにゃ皆から「もぉー!」と戒められましたとさ。

ひゃひゃひゃ。

『テ・アゲロ』について話せば話すほど、皆から“可哀想な子・・・”ちっくな眼差しと憐れみを湛えた微笑みをダブルで投げられる。

彼女達の表情から推測して、こりゃ無いな。

竹下景子に3000点コースとみた。

なんちゃって預言者だったか。

ブヒッ pig

『テ・アゲロ』の行方やいかに!?

果たして私は『テ・アゲロ』だけで一回分の感想文をしたためられるのか否か!?

こいっ、『テ・アゲロ』!!

頼む、『テ・アゲロ』!!

「諦めるのはまだ早いぞ、俺!」とシャーマンDの心の声が告げている!!

てな訳で、只今、荷造りをしておりやす。

うぃ、福岡に向けて。

ネタバレ禁止はばっちり heart04

まっさらな状態でコンサートに臨んできます。

notes 大野君のためならえ~んやこ~りゃ~

notes 嵐さんのためならえ~んやこ~りゃ~

notes 宴のためならえ~んやこ~りゃ~

そうだ!!

鞄に詰めるのを忘れちゃんらないアレとアレ。

◆アレ1

P1000225

「智」Tシャツ heart04

◆アレ2

表面

P1000215

裏面

P1000209

人生初の手作りうちわ heart04 ( ← ご参照下さい )

いざッ、福岡へ!!

お邪魔します、福岡!!

久しぶり、福岡!!

怪しさ満載で『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮させてきまっす!!

当初の予定を変更して、コンサートより一足先に本日、19日に仕事終わりでそのまま博多に参ります。

あちらにいらっしゃる船乗り時代の先輩と仕事を辞めてから初めて再会&宴会をする為に。

この数年、コンサートで毎年福岡に足を運んでいるにも関わらず、先輩にお目にかかった事が無かったんです。

正直、コンサートに浮かれまくっているので、先輩と連絡を取り合うなんて一度も思いつきませんでした。

夏に亡くなった同期生Kちゃんが教えてくれました。

機会を逃してはいけない。

先延ばしにしてはダメ。

大野君の『今日の日はさようなら』を観賞し終えてその気持ちがより一層強くなりました。 ( ← ご参照下さい )  

当時凄くスリムで紳士だったA先輩。

横にグイーーーーンと広がってらしたらどうしよう・・・・

髪の毛がフサフサだったA先輩。

ヅ○だったらどうしよう・・・・

宴の席で太股をつねりながら「頭ばっかり凝視するな! 目を見て話せ、私!」と心の中で唱えるとしよう。

ま、ま、ま、先輩も驚かれるかもしれませんもんにょ。

「お前誰やーーーーーーー!」つってつって。

待ち合わせの場所で互いに気付けるのか!?

なんとかなるでしょう heart04

弾丸旅になりますが楽しんできます!!

これでもか!てな勢いで満喫してきます!!

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

結局『FUNKY』ダンスのレッスン映像を一度も観なかった!!

え~い、きっと大丈夫!!

多分・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

第36回目のアレ、と・・・

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方神○のなんとかさんに絶大なるLOVEになっちゃたエリンギがいつぞやの誕生日にくれた大爆笑手帳。

26

7月10日  

 ~今日のラッキーアイテムはTバック。

7月11日

 ~俺はいつも履いてるけどね。

7月12日

 ~60過ぎてTバック履いてお金を頂けるなんて、日本中でオレぐらいなもんじゃない?

7月13日

 ~羨ましい?

7月14日

 ~でも60過ぎてTバックをお風呂で手洗いしているときはさすがに堪えるよね。

7月15日

 ~ゾウさんのTバックは手洗いしないと目のところが取れちゃうんだ。

7月16日

 ~たまには泣いてもいいよね。

敬愛する高田じゅんずぃ~師匠監修の『適当手帳 For Business2011』。

大型書店に立ち寄ったら2014年のスケジュール帳がずらーーーーーっと並んでいました。

そうだ!!

じゅんずぃ~師匠の手帳が欲しい!!

はて!?

無いぞよ!?

欲しいったら欲しい!!

一度思うと止められないもんですな。

気付いたらレジ前で待機していました。

店員さん: 何かお探しですか?

私: はい。 高田純○さんの来年の手帳を。 

   手帳コーナーに見当たらなかったので。

店員さんが一瞬爆笑した!!

目尻が下がった!!

お姉さんもご存知とみた♪

店員さん: 調べてみますね。

私: 宜しくお願いします。

店員さん: 高田純○さんで検索してみたんですが、関連作品にありませんねぇ。

       あ! “適当”って入れてみます!

ウケる!!

店員さん: 今年も発売されるとどこかでご覧になりました?

私: 以前友人に貰って凄く気に入ったので自分でも買おうと思って。

店員さん: そうなんですか。 残念!

どうやら師匠監修の手帳は毎年出ている訳ではないようです。

店員さん、忙しい中、わざわざ時間を割いて下さってありがとー!!

私が本屋さんに行った理由、それは・・・・

デネルでございます。

録画していた嵐さんが出演したタモステSPをようやく観ました。

今日はそれについて重箱の隅を爪楊枝でツンツン突き倒す勢いで感想文を綴る予定でおったんですが、大野君ファンのお友達からメールが届いて「あんれまっ!」つって。

仕事帰りに本屋さんへレッツらゴ~!!

お目当ては2014年の手帳コーナー!!

間違えた!!

目指すは雑誌コーナー!!

5名様が表紙を飾る『日経エンタテインメント!』の1月号が燦然と光り輝いておりました。

眩しいわい。

素敵だわい。

お友達に「○○について書いてある!」と教えてもらって、我が目でしかと確認したかった内容を真っ先にチェケラッチョ。

うぉーーーーーーーー!!

彼らがニューヨークで観劇したミュージカルの内の一つが『キンキーブーツ』!!

6月にこないな事 ( ← ご参照下さい )を書いた!!

で、で、で、大野君、『キンキーブーツ』はどうざました?

ローラさんの役なんていかがですか?

妖艶に歌い踊って頂きたい!!

繊細で優しい心の持ち主であるローラさんを3104ver.でプリ~ズ!!

引き続き、「ミュージカルのオファーよ来い!」と呪文のように世にも薄気味悪く唱え続けようと固く誓った12月の夜。

12月か。

12月24日は何の日!?

Say!!

相葉雅紀さんの誕生日!!

アイババちゃんの生誕祭仕様で初めてマニアの投票をやっちゃう♪

題して、『アイバースデー当日、相葉ちゃんに捧げて欲しい歌は?』

タイトルながっ!!

でも気にしな~い。

気にならな~い。

ブヒッ pig

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

項目は以下の通りでございます。

☆ 『アイバースデー当日、相葉ちゃんに捧げて欲しい歌は?』

1: 優しくって少しバカ

2: いつかのSummer

3: Secret Eyes

4: Friendship

5: Hello Goodbye

6: Magical Song

7: 「じゃなくて」

8: 楽園

9: 夜空への手紙

相葉君の歴代ソロ曲をリリースされた順にピックアップしました。

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』なもんですからにょ、もちのろんで相葉君に歌を捧げるのは大野智さん。

大野君が相葉君のソロを歌う。

アカペラでもよし、アレンジしてもよし、オリジナルに忠実でもよし、よし、よし。

ダンスあり、なし、どちらでも可。

いかん、脳内シュミレーションがどえらい事に・・・・

鼻息が荒くなる・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

締切は12月15日です。

皆さまからの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは歌のタイトルを必ずご明記下さい。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその競技を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

Beautiful World 福岡10

長嶋狂の父がいるので我が家は読売新聞を定期購読しておりやす。

昨日の朝刊に入っていた『読売ファミリー』の『きらめきインタビュー』っちゅうコーナーにアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君が2ページに亘りフルカラーでずずずいっとな。

映画『日本列島 いきものたちの物語』のナビゲーターを務めるんですよねぇ。

幾つか質疑応答があった中でとても印象的だったもの。

Q: 誰とでも仲良くなるイメージがありますが、苦手な人は?

A: いませんね。 誰でも絶対に一つは「いいところ」を持っています。

   とてつもなく非常識な人がいたら引くかもしれないけれど、そんな人、

   見たことないですし。

そうなんですよね。

相葉君の懐の広さには到底敵いませんが私も「この人ちょっと苦手・・・」と思ってもそれで終わりにせず、“いいところ”を探すように心がけています。

そうそうそう、爆笑&ほっこりした記事。

Q: メンバーから言われて衝撃を受けた一言はありますか?

A: 今まで海外ロケに行く度にお土産としてTシャツを渡していたんです。 

   でも、先日みんなから「Tシャツもういらないから・・・」って言われて。

   「今まで渡した何十枚ものTシャツは何だったんだ!?」と思いつつ、

   台湾土産にまたTシャツを購入。 めげませんよ(笑)。

いい!!

それでこそ相葉君!!

大好き!!

デネルでございます。

本日は1月14日と15日に福岡Yahoo!JAPANドームで開催された嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

両日に目にした美しい世界を同時進行で書き進めて参ります。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内ブルーレイに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

~アンコール2回目~

flair 15日版

再び嵐さん登場。

松: お待たせ♪ なぁ、智。

大: おう! なあ、雅紀?

相: そうだな、ヘイ、カズ!

二: なんだよ、雅紀。

相: 可愛い仔猫ちゃん達をお待たせしちゃったよ。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて腸が痛い・・・・

“可愛い仔猫ちゃん達”て!!

ウケる!!

が、しか~し、この後で“可愛い仔猫ちゃん達”を遥かに超えるド衝撃&大爆笑な相葉君命名(パクリとも言う)のネーミングがお目見えするのです。

二: 何やってたんだよ?

相: 後ろで汗拭いてたよ! 

二宮君、激ウケ。

相: 翔はどうなんだよ?

櫻: イエー!イエー!イエー! 準備出来てる奴、Put your hands up!

客席: イエー!イエー!イエー!

ちびる!!

松: 雅紀、仔猫ちゃん達どうすんの?

相: どうなんだ~い、仔猫ちゃーーーーん!

客席: イエーーーーーイ!!

?: じゃ、リーダー。

大: それでは皆さんお手を拝借! よ~~~~おっ!

「それでは皆さんお手を拝借! よ~おっ!」の“よ~~~~おっ!”の声がどこまでも伸びやか。

自称ガラスのハートがときめきっ放しでございやす。

大野君の声は媚薬。

嗚呼、うっとり。

リレー形式で下の名前で呼び合う5名様にデヘデヘ皺が何本も。

智よし、雅紀よし、カズよし、翔よし、よし、よし、よ~し!!

はて!?

潤が無いぞなもし!?

◆エナジーソング ~絶好調超!!!!~◆

ツアーTシャツを着たスタッフさん達がメインステージ上に大勢で登場!!

楽しそうにはい、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

手をブンブン振ってジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

所狭しとギュウギュウ詰めでそれ、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

愛だわ、愛。

猛烈にジ~ン・・・・

スタッフさん達の登場に最初は気付いていなかった嵐さんだったんですが、我々ファンのリアクションで「様子がちょっとおかしい・・・」となったようで、後ろを振り返って驚いていました。

ほんでもってニコニコの笑顔。

スタッフさん達は歌の途中で退場。

?: どうもありがと~!

?: どうもありがと~!

松: 仔猫ゴニョゴニョ・・・ 噛んじゃった♪ 

   仔猫ちゃん達、気を付けて帰るんだよ!

チキショ~、噛みやがった♪

可愛い heart04

~アンコール3回目~

15日はアンコールが3回ありました。

くらもち ふさ○さんの漫画で『アンコールが3回』ってのがあったっけ。

大好きなんです。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

松: 智、呼んでるぜ、みんな。

大: 呼んでる。 なあ、雅紀?

相: 美少女戦士達が呼んでるぜ!

櫻: まさかのセーラームーン。

いかん、まともに息が出来なひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

“可愛い子猫ちゃん達”の次は“美少女戦士達”。

相葉君、ちょっとよろしくて!?

我々はいつから月に代わってお仕置きをするようになったんだ!?

素晴らしい!!

オモシロ過ぎる!!

二: 翔は今日は忘れられない日になったんじゃないかな?

櫻: みんな今日はどうもありがとう。 

   感謝の気持ちをPut your hands up! イエー!イエー!イエー!

客席: イエー!イエー!イエー!

松本君、マイクを口にあてて何かを話そうとするもフリーズ。

???

???

???

松: 何言おうとしてたんだったかな? ・・・・。 ・・・・。

   今日でツアーが終わるけど、ってさっき挨拶で話したなと思って。

   近々またコンサートなどでいろんな形で皆さんと逢えたらいいなと思ってます。

   それまでは元気に過ごして下さい。 先生からは以上です。

客席: キャーーーーーーーッ!!

お知らせキターーーーーーーッ!!

その日まで元気溌溂、ファイト一発で過ごします!!

ウッス!!

櫻: ちょっといいかな? 明日夜9時から『ラッキーセブン』、よろしく!

   先生からは以上です!

松: 明日やるってことは?

客席: キャーーーーーーッ!!

松: 今日は帰る。 

客席: えーーーー!

松: うそうそ。 折角なので新曲を。 みんな、明日観てくれるかな~?

客席: いいとも~!!

松: 聴いて下さい、ワイルド アット ハート。

◆ワイルド アット ハート◆

スクリーンには『ワイルド アット ハート』の文字とアニメーション。

アニメーションの中にメンバーカラーの服を着た5名様がスクリーンに。

今回限定の映像とみた。

大野君の言う“とりあえず、毛ぶか~いイメージかな” ( ← ご参照下さい )はどこにも無く・・・・

映像も歌う5名様も目を凝らして見たけど毛深さは皆無。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ペロッとまるっと絶大なるLOVE heart04

コンサートでは決まったような振り付けもなくメインステージで普通に歌っていました。

さてさてさて、歌番組ではどないな仕上がりになるのか。

“とりあえず、毛ぶか~いイメージかな”風なダンスは搭載されるのか否か”!?

猛烈に楽しみ♪

松: そいう訳でライブ終わります。 ペンライト置いてくださーい!

二: 僕らはマイク置きまーす!

松: 三本締めで。 これにてBeautiful Worldツアー、終了です。 よ~お!

16時に開演して19時半前に終演。

昨年の東京ドームでのワクワク学校から始まって、年が明けた2012年1月15日で『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』の幕が閉じました。

嵐さん、コンサートに携わられた皆さん、お疲れ様でした。

有難うございました。

ペロッとまるっとまたまたまた、これでもか!てな勢いで好きになりました。

ドーム中は優しい空気でいっぱい。

居心地のいいアットホームな雰囲気。

キラッキラの笑顔にこちらまで笑顔・笑顔・笑顔。

コンサートに限らず、彼らが見せてくれる景色は私にとって美しい世界です。

とびきりの眺めです。

いつだってどこでだって『Beautiful Worldな嵐にマニアック

出逢えて良かった。

コンサートの感想文はこれでおしまい。

P10000171_2

お役御免でゴミ箱にポイッ。

メモ帳、ダンケシェ~ン!!

  --------

  --------

と、ここで番外編。

『Another Beautiful? World』 ( ← 勝手に命名しております )のスタート!!

副題は『暴れん坊将軍Dのオレ様サイコ~!物語』。

合言葉は「可愛いやろ~、私 heart04」。

ナメタケ、またの名をヘルパーさんにお願いして詳細を箇条書きにしてもらいました。

「おい! 自分で綴れよ!」って!?

ムリ!!

何故ならば、酔っ払って覚えていないから♪

ガハハハハッ。

伝説は美味しいお魚料理と焼酎ロックの写真 ( ← ご参照下さい )から始まりました。

14日のコンサート後に繰り広げられた宴でのことじゃった。

大野君ファン3人のお友達たちが途中から合流して、それから少しして、気付いたら朝だったのです。

ここまで記憶がごっそり抜け落ちるなんて超々珍しいわい。

それだけ楽しいひと時だったんでしょうな。

ま、ま、ま、ご一緒した皆さんにとっては悪夢だったでしょうが。

空白の時間を埋めるヘルパーNさんの手記。

爆裂に長いので要注意。

ご興味のある方だけどうぞ。

pig 迷惑の巻

コンサート終了後の宴にて、迷惑な酔っ払い、記憶を無くすデネル。

そこから始まる最強レジェンド。

お食事会のお店は深夜2時まで。

飲み続けるデネルに他人が頼んだ日本酒が自動的にデネルの前に運ばれる。

そぅ、あまりにもデネルが酒を飲み過ぎるのでお店の人の頭にインプットされたのだ。

酒 ⇒ デネルへ運べ。

突然、「穴子丼が食べたい!」と騒ぐデネル。

デネル: フンッ!! 頼んで!!

指でナメタケを使い、召し使い状態。

お店の方が、「穴子の蒲焼き?」と、聞き返した事に答えたデネル。

ドン!!

ドン!!

何回、ドン!!って繰り返すねん!

ご機嫌に穴子丼を食すデネル。

酔っ払い度数最高超なヤツは、お箸の使い方も怪しい。

デネル: ん! この皿に盛って!!

ジャイアン登場。

丼からは食べにくいと判断した結果、皿から食べようという算段である。

皿に盛られた穴子丼を堪能しながら、

デネル: 漬物の盛合せ!!

ナメタケ: ラストオーダは終了しました。

デネル: (お箸でカンカン丼を叩きながら)漬物!! 頼んで!!

仕方なく注文してくれた友人。

来た漬物を見て怒るデネル。

デネル: ちょっと! 漬物の概念を壊された! なんで明太子乗ってんの?

ナメタケ: 知らん。

デネル: 御飯頼んで。

御飯無しでは明太子が食べられないのだそうだ。

ナメタケ: ラストオーダは終わってます。

デネル: 御飯ぐらい、入れてくれはるから頼んで! (再度、お箸をカンカン、カンカン)

そこで、漬物の盛合せに梅干しが乗っているのに気付くデネル。

デネル: 誰が梅干しだけたべんねん!(爆笑)

その横で梅干しだけを食べる山形からいらしたお嬢さん。

立場なし。

文句をつけながらも漬物の盛り合わせに乗っていた野沢菜をワッサーと むさぼるデネル。

すると突然!

デネル: おにぎり~!

突然、「おにぎり」の雄叫び。

ナメタケ: 野沢菜のおにぎり思い出したんやな?

デネルは無言のまま満面の笑みでナメタケに微笑むのであります。

歯に、野沢菜を着けたまんま。

えぇ、寒気すら覚える笑みでありました。

しばらくして気付く。

明太子が無くなっている。

御飯を頼めと暴れたくせにデネルが御飯無しで食った様子。

ご機嫌デネルさん。

急に占い師となる。

と、言うのも、人の性格を勝手に決めつける。

本人が否定しても、

デネル: いいや! あんたは絶対にそう!

宴に参加している全員の性格を、「几帳面」たら、「あんたと、あんたは似てる」等々、迷惑極まりない。

宴もたけなわ。

お会計にこぎ着けたのは2時半頃。

そう、営業時間を過ぎても店に注文するジャイアンこと、デネルのせい。

デネル: ホテルで飲み直そう!!

ご機嫌過ぎるデネルは自力でマフラーを巻けず。

コートのボタンもとめられにゃい。

デネル: マフラー巻いて。

甲斐甲斐しくマフラーを巻くナメタケ。

デネル: ちゃんとくくって。

酔っ払ってるくせに、こうるさいジャイアン。

いつもの様に首の後ろに結び目が無いとダメらしい。

デネル: コートのボタンとめて!

ナメタケがとめるも、一つボタンがとまっていなかった様子で、他の友達に世話をしてもらうデネル。

自力で立てないデネルはナメタケを電信柱代わりに使う。

自力で立てないくせに「飲み直す!」と誘い捲るデネル。

荒手の勧誘よりひどい。

「ホテルの部屋に来い!」と同じ事を繰り返す。

山形娘たちはナメタケに、「帰ります」とコソコソ告げに来て荒手の勧誘から上手く脱出。

福岡娘は酒の勢いも手伝ってかデネルの勧誘から逃れられずホテルまで来るハメに。

店を出てタクシーを見つける迄の間も何やらゴチャゴチャ。

ヨレヨレ~。

歩きながら、ものっすごーデネルが重い。

同じホテルに宿泊しているお友達と福岡娘とでタクシー二台に分かれて乗車。

タクシーの中でも、

デネル: コンビニ行く。 おにぎり食べたい。 飲み直そう!

延々リピート。

ホテルに着いたなら、

デネル: コンビニ。

ご要望に答えてコンビニへ。

おにぎりコーナーを案内するも、

デネル: パンが良い!

パンコーナーを探しに行くナメタケ。

戻るとパスタとラーメンを手に持ち座り込む女発見。

結局、おにぎりでもパンでもなくて、アサリバターのパスタがお気に入りの様子。

「飲み直す」と言いながら酒コーナーには全く足を運ばなかったデネル。

絶対に食べないロールケーキとコーヒーとパスタを購入し、部屋へ帰るデネルご一行。

ナメタケを歩く補助用具として利用するデネルの姿は正に要介護。

介護のお手伝いをしてくれてる友人とのエンドレスな会話。

デネル: もぅ寝る。

友人: パスタ食べてからね!

デネル: わかった。 パスタ食べる。 でもオシッコ行きたい。

友人: うん。 オシッコも良いけどパスタ食べよ。

デネル: わかった。 パスタ食べる。

延々リピート。

同じ会話がリピートされながらコンビニからエレベーターホールへ。

あれ!?

エレベーターの所で、今までデネルの相手をしていた友人が手を振っている!

ゴラー!!

ナメタケを裏切った友人三人。

結果、デネル、福岡娘、ナメタケの三人でホテルの部屋へ帰る事に。

pig 要介護の巻

ホテルのある一室。

要介護者一名。

要介護なデネゴンに無理矢理連れて来られた被害者(福岡娘)一名。

シラフでありながらも既に介護に疲れている被害者(ナメタケ)一名。

なのにまだまだ暴れる妖怪デネル。

デネゴンなんて可愛らしい名前では片付けられないので妖怪デネルと命名。

とりあえず、部屋に帰ってからはいつものお決まり。

コート、床に脱ぎっぱ。

帰りにあんなにこだわったマフラーも床に脱ぎっぱ。

デネルが服のまんまベッドへ倒れ込む。

デネル: 寝る~。

いつもの事。

なので、慣れっこ。

不気味な声が聞こえる。

デネル: うー、ワンピースが脱げへん。

もー!

ってな事で、ファスナーを開ける。

ムクッと起きてワンピースを脱ぎたいらしいが、妖怪と化したデネルは立つのも困難。

ベッドの足元に座り込んでゴソゴソ・・・・

ワンピースを脱ぎたいが脱げないデネルへ一言。

ナメタケ: パスタ食べて!!

デネル: 食べる。

会話は成立するもワンピースは脱げず。

仕方なくお手伝いする。

すると妖怪デネルから、とんでもない一言が。

デネル: コート、ハンガーに掛けといて。

当たり前の様に使いやがって!

甲斐甲斐しく、コート、マフラー、ワンピースをハンガーにかけるナメタケ。

とっても健気。

ナメタケ: とりあえず、パスタ食べて。

哀れもない格好でパスタを食すデネル。

ちょっと食べてはベッドにダイブ。

ナメタケに怒られてパスタを食べるデネル。

このパスタ、最終的には3回程に分けて完食されました。

哀れもない格好で部屋を徘徊する妖怪デネル。

ティッシュを鼻の穴に突っ込んでグリグリ。

哀れもない格好 ⇒ おパンティーとTシャツ。

脱いだタイツが八の字∞を描いた様に、キレイに脱ぎっぱで床に。

ブラジャーはパッカリ開いた状態で机の下に。

福岡娘が自分が座っている椅子と机の下に転がるブラジャーを見て鞄へなおしてあげる。

良い人。

勿論、ナメタケは面白い形に上手く脱げたタイツは、そのままにしておく。

ベッドへダイブする事、数回。

デネル: 寝る。

ナメタケ: コンタクトだけでも取りなさい!

デネル: ケースどこにあるかわからへん。

どこにあるか、ではなく、探さないデネル。

デネルのゴチャゴチャな鞄からコンタクトの容器を探す。

いつものチープなビニール袋に入ったコンタクトのケース。

わざわざビニールからケースを出して渡す。

デネル: それも!

デネル: ビニール要る!

酔っぱらいなくせに、あれこれうるさい。

ビニールを渡したら・・・

デネル: メガネ!

文句も言わずメガネを渡す。

翌日の夜になってからだが、「ビニール袋が床に落ちてた!」やら、「コンタクトのケースに液を入れてくれてなかった!」だの、文句を言う妖怪デネル。

そんなもん、知るかっ!!

基。

すると・・・・

デネル: オシッコ!

スタスタとバスルームへ。

しばらくすると、ジャー!!

えっ?

風呂入ってる。

まっいっか。

と、思ったのも束の間。

頭ズクズク、バスタオルを巻いたデネル登場。

デネル: 寒い!!

ブルブル震えてる。

なるほど。

さては、お湯じゃなくて水浴びてきたな。

お気に入りのベッドの足元に、またもや座り込んで、

デネル: 寒い!!

を、繰り返す。

かと思ったら、バスタオルを胸に巻いたまんまベッドへ。

布団の中?

まさかぁ。

布団の上。

バスタオルを巻いてベッドに倒れ込むデネルさん。

ゴラー!

風邪引くやないかい!

とりあえず服を着ようぜ!

またまた、鞄からおパンティを探す。

穿いて貰う。

Tシャツ・・・

どこ?

さっきまで着てたTシャツは何処へ。

部屋を捜索。

バスルームの入り口にてTシャツを発見。

そこから、中に入ってみると…。

洗面台の上に脱いだまんまの形のおパンティ。

トイレの横にメガネ。

チルチルミチル状態でデネルが辿った形跡を確認。

バスルーム入り口の床に落ちていたTシャツをデネルに着せようとするも、デネルはうつ伏せ寝。

着せにくい。

とりあえず右腕をTシャツに通して、後は自分で着てもらおうと思った矢先。

デネル: う~ん。 う~ん。

ふと、見てみると。

左腕を出す袖口から頭を出そうと必死のデネル。

半分位は袖口に頭が入っておった。

もう、Tシャツの形が変わってしまって、破れんばかりのTシャツ。

笑い殺す気かっ!

笑い殺されたらたまらんので、優しくTシャツを着せてあげる。

がっ、うつ伏せ寝のデネル。

頭と腕が通った時点でTシャツの裾を下まで下ろす事に断念。

お胸の下でTシャツはステイ。

次はズボン。

何回もお伝えしますが、デネルはうつ伏せ寝なんです。

股関節が曲がる方向はベッドの方向なんですよねー。

とりあえず足元からズボンを片足づつ穿かす。

膝までズボンを上げる。

で。。

ここからが問題。

膝以上ズボンを穿かそうと思うとデネルを持ち上げないと穿かせられない。

妖怪デネルは重い!

イタズラ半分でデネルを海老反りにしてみるも身体が硬くて全く反らず。

どうしょうもないのでズボンも膝下でステイ。

お胸から おパンティを挟んで、膝下まで裸ん坊のデネルの完成。

頑張った。

首に巻いているバスタオルと、中途半端なTシャツと、おパンティで、なんだか長州小力っぽい。

付け加えるなら、勿論の事ながら、中途半端に履かせたズボンは、あっさりと脱がれてしまった。

とりあえず拉致られた被害者の福岡娘と会話するも、いきなりムックリとベッドの上に起き上がるデネル。

膝と肘をベッドに付いて、目をゴシゴシ。

勿論、小力のまんまで。

会話も全く進まない。

この醜態をデネルに見せるべく、カメラに納めてみたくなった。

そして、「おはよー」ってメールに写真を添付してデネルへ送信!

翌朝のデネルの反応が楽しみで仕方がない。

電車の始発時間が近づき、被害者である福岡娘は帰って行き、ナメタケも眠りに。

ん!?

ゴフゴフゴフ!!

デネルを見る。

こちら側を向いて猛烈に咳をしているではないかっ!

チッ。

ナメタケが向きを変えて眠るも、虚弱故、アッサリ風邪を移されたとさ。

 ------

 ------

どうですか、これ!?

えぇ!?

15日の朝起きて、ナメタケに事の顛末を聞いて笑い転げましたよ、全く。

我ながら「私って凄い!」と。

「レジェンドを作ったな」と。

「そんな自分が大好きだーっ!」と。

「ナメタケ、あんた、介護士の資格を取得したら? 私専属で♪ これからもお世話係でよろしく!」つって。

反省!?

そんなものしませんよ。

次のツアーのどこかで伝説を更新しようと決意を新たにしましたもん。

ムフ~ン heart04

ナメタケが激写して転送してくれた“小力D”の写真に抱腹絶倒。

あまりの汚さにこちらでご披露出来ないのが残念無念。

途中で姿を消した大野君ファンのお友達3人と15日のコンサート終了後にモツ鍋をご一緒したんですが、“小力D”写真を見せながらナメタケがまた一から説明。

相槌を打つ代わりに「可愛いやろ~、私 heart04」と連呼してやりました。

苦笑いされたけど平気。

無問題。

それでは皆さん、ご唱和下さい。

「可愛いやろ~、私 heart04

山形三人娘っ子、福岡のMさん、東京のAちゃん、長野のYさん、宮城のKさん、被害届はヘルパーさんによろしくどうぞ。

握り潰すけどね。

ウッシャッシャッシャッシャ!!

notes お~れは ジャイア~ン! ガ~キだいしょ~!

あちらでお目にかかれた皆様、またいつかどこかで再会しましょう。

お目にかかれなかった方々、この次はきっと。

福岡、サンキュ~!!

人も街も温かい!!

お世話になりました!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

また来ます、福岡!!

「ながっ!」なあれこれに最後までお付き合い下さってスパシ~バ。

福岡珍道中、終わり。

魚料理屋さんのバイトのお兄ちゃん、可愛かったなぁ~♪

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ほんわかヒーロー

           HAPPY BIRTHDAY!!

                 相葉君!!

相葉君、29歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

相葉君、うんにゃ、アイバチャン、言わせろ。

のど飴戦士のほんわかヒーローぶりが最高!!

このCM大好き!!

形状記憶でずっと風になびいている赤いスカーフがいい!!

全身白のタイトな衣装がすこぶる良くお似合い!!

抜群のプロポーションを誇る相葉君にしか着こなせませんな。

『脱いだ服をきちんとたたむアイバチャンにマニアック』

かわゆいのぉ~。

新しい一日がすんばらしいものになりますように。

これからもずっとその笑顔を。

ミカクトゥー!!

内職に戻ります。

ア~デュ~♪

そして、メリークリスマスイブ!!

  -------

notes ピンポンパンポ~ン notes

年跨ぎで開催する『お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー!』にご出席下さる皆様へ。 ( ← ご参照下さい )

代金を振り込んで下さった方、全員に受領の証として「しかと!」のお返事をさせて頂いております。

作成した参加名簿と通帳とそれぞれのお名前をガン見して、ドライアイ2秒前になりながら照らし合わせたので抜かりは無いはず。

何度もチェックしまくりました。

全員にお返事出来たはず。

が、しか~し、万が一、「おいっ! そんなもん届いとらん!」な方がいらっしゃいましたらお手数ですがご一報下さい。

マッハで調べて連絡させて頂きます故。

チョビスケにラブさん、12月14日にお題“『お節もいいけどカレーもね♪ 3104坊ちゃまサイコー!』のご案内状”というメールを送っております。

23日に同じ内容のメールを再送しています。

残念ながら一度も返信を頂戴していません。

大晦日までもうすぐですので、すみませんが急いでメールの確認をお願いします。

映画『怪物くん』を鑑賞するシネコンに問い合わせたら大晦日の上映時間の発表は27日だそうです。

確認出来次第、皆様に集合時間をお知らせ致します。

| | コメント (16) | トラックバック (0)