2017年11月17日 (金)

そうか!平成30年か!

解禁日にボジョレーヌーボーを頂いちゃいました heart04

Img_1397

デネルでございます。

2018年の年賀はがきにアイドルグループ嵐のバージョンが発売されると大野君ファンの方から教えて頂いていていまして、へぇ~。

ほぉ~。

遂に年賀状になっちゃった!!

と。

その話を昼休みにしていたんですけれど、「嵐ファンじゃない人が嵐の年賀状をもらって嬉しいのかな?」、「5人全員のならまだしも個人のってどやさ?」と嵐ファンではない会社の皆さんに問うたところ、若手営業マンY君が「僕 欲しいですよ♪ 嵐のでも大野君だけのでも♪」つって。

マジか!?

Y君、おっちゃんが今度ランチをご馳走しようじゃないか!!

「て言うか、デネルさんは絶対買うと思ってました」だそうです。

Y君、ちょっとよろしくて!?

あてくしはね、ファンになった当初から平面の動かない大野君にはあまり興味が無いのだよ。

それぞれ個人で1枚ずつ、5人集合の写真違いで2枚、合計7枚。

セットでお値段なんと!!

1980円!!

ええお値段しますにょ。

平成30年は戌年か。

大野君と犬の組み合わせは爆裂に可愛いな。

『ワンちゃんと智のコラボにマニアック』っす!!

記念に1セット買ってみよう。

何を勘違いしたのか11月15日が発売日、若しくは予約開始日だと思い込んでいた出寝之助。

その日にちょうど郵便局に行く用事があったので受付で「嵐の年賀状って今日から買えるんですか? 予約ですか? 1セット欲しいんですが」と尋ねたら「22日からなんですよ」と返ってきました。

あんれまっ!!

やっても~た~!!

うっかり八兵衛にもほどがある!!

猛烈に恥ずかしい!!

予約票とチラシを頂いてすごすごと退散した11月の昼下がり。

22日以降に再挑戦します。

5人集合の2パターン、どっちも素敵 heart04

紅白歌合戦の白組司会が二宮君に決まり、年末に向けて慌ただしくなってきました。

あっちゅう間に12月になってしまう!!

そうや!!

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』が17日からスタート!!

京都はかなり冷え込んできましたが北海道はもっともっと寒いに違いない。

行かれる皆さんはペロッとまるっと楽しんでらして下さ~い!!

 --------

 --------

マニアの投票』開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

間もなく・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

Img_1272

Img_1282

Img_1275

Img_1276

Img_1278

Img_1279

Img_1283

Img_1281

Img_1285

Img_1286

貝のお店!!

あてくし、お肉とキノコと同じぐらい貝が好きなんです heart04

貝のピザを初めて食べましたがすんごーーーーーーく美味しかったです。

トリュフちゃんもT先輩も酒豪。

三人で一晩に摂取したアルコール量はいかほどばかり!?

デネルでございます。

ご無沙汰しております。

気付けばもう10月。

りありぃ~!?

はやっ!!

アイドルグループ嵐のニューシングル『Doors ~勇気の軌跡~』が11月8日に発売決定!!

櫻井君のドラマの主題歌だそうで。

ふむ。

ほう。

櫻井君、いつの間にドラマを!?

全然知らんかったわい。

『Doors ~勇気の軌跡~』は初回限定盤1と初回限定盤2と通常盤の3パターンか。

収録の違いを調べるのが面倒臭かったので3枚まとめてネットでポチッとな。

『智の歌声にマニアック』になるとしよう。

待てよ!?

アルバムも近々発売されますよね!?

ついていけていない・・・・

『嵐にしやがれ』も『VS嵐』も観れていないし。

メノ~ン・・・・

嵐さん、置いて行かないで~。

なんとかなるやろ。

なんとかしてみせる!!

先日発表のあった『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』の結果。

皆様は いかがでしたでしょうか?

人生初の“Pay-easy”とやらを体験しました。

バタバタしていてATMが閉まる5分前に到着し、慌てて指定された番号をポチッとな。

お客様番号の20ケタを入力中に「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」の音声がすぐ近くから聞こえるじゃあ~りませんか!!

マジで!?

まだ途中なんですけど!!

数字に弱いから焦らさんといて~!!

「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」が再び。

分かった!!

終了ね!!

オッケー!!

「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」が再びの再び。

何度も言わんといてよ!!

落ち着け、俺!!

アナウンスに惑わされるな、自分!!

ヒッヒー、フ~。

ヒッヒー、フ~。

そんなこんなで終了間際に無事入金。

QRコードをかざす?見せる?通す?まで席が分からないってハラハラドキドキざます。

皆様の元にも「おめでとうございます!」のメールが届いていますように。

 -------

 -------

これより以下は例のアレ話なので、ご興味の無い方はどうぞスルーで。

Amazonプライムの入会を機にハマりにハマりまくっているアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』。

略して『TWD』。

6シーズンの15話の開始から数分まで視聴済み。

うぃ、あれから全く進んでいません。

7シーズンの1話を連想させるシーンから先に進めないまま2週間ばかし。

向き合う勇気が無くて。

心が折れそうで。

いざ直面したらドーーーーーーンと落ち込みそうで。

奮い起こして何度か続きを観ようとしたんですけれど、どうしても再生ボタンが押せないんですよねぇ~。

とんだチキンレディです。

比較的穏やかだった頃(それでもかなり恐ろしいし、残酷だし、グロテスクです)の2シーズンや3シーズンをメインに4シーズン、5シーズン、6シーズンをアホみたいに繰り返し観ておりやす。

お気に入りのシーンを世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらピンポイントでリピートの嵐。

ムフ~ン heart04

どーしよーーーーーー!!

いつになったら6シーズンの15話からずずずいっと7シーズンが観れるようになるんだ!!

そそそ、これまでずーーーーーーっと、長い間 D的No.1カップルの座に君臨していたのが どぉわい好きなドラマ『FRIENDS』のモニカとチャンドラー。

他の追随を許さず不動の1位だったんです。

別格。

私の中で最強で最高のカップル。

残念ながらこの度、1位の座を明け渡す事になりました。

にゃんと!!

『TWD』で!!

あんれまっ!!

あんれまっ~!!

自分でもビックリ!!

と、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとかさんにペロッとまるっと惚れちゃったエリンギに話したならば、「うそーーーーーーー!」と驚かれたぐらいです。

申し遅れました。

私もエリンギも『FRIENDS』フリークでして、好きが高じて二人でロサンゼルスにあるワーナースタジオに行ったぐらい好き heart04

未だにフレンズのカルトクイズを出し合ってゲラゲラ笑うぐらい好きなドラマな~のです。

そんなモニカとチャンドラーが!!

遂に抜かれてしまった。

感慨深いわい。

『THE WALKING DEAD』ってば凄い!!

あのカップルに朝まで乾杯。

どうしたら続きが観れるのか!?

どうすればグッバイ、チキンレディになれる!?

一人で観て落ち込まないはずがない!!

打ちひしがれるに決まってる!!

怖いから誰か一緒に観て欲しい!!

ギャーギャー騒ぎますが。

お手洗いにもついて来て下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

『untitled』というタイトル

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達Eちゃんと食事に行ってきました。

アジアをがっつり食したくてベトナム料理屋さんにレッツらゴ~!!

Img_1242

Img_1250

Img_1235

Img_1239

Img_1240

Img_1251

Img_1253

パクチーまみれ最高!!

大野君ファンのお友達Cちゃんがご主人の仕事で滞在していたベトナムから3年?4年?ぶりでちょうど日本に戻って来た直後だったので「京都に来てちょ~♪ ご飯食べに行こうさ! ベトナム料理やけど heart04」と誘ったんですが、「ベトナム料理て! ムリ! 今は見たくない! 住むとこ探さなあかんし」つって。

ひゃひゃ。

Cちゃん、お帰り!!

落ち着いたら遊ぼう!!

2軒目はクラフトビール専門のお店。

Img_1254

Img_1255

Img_1256

美味しゅうございました。

デネルでございます。

酒盛りですか!?

はたまた草原でオクラホマミキサー!?

それともひたすらでんぐり返り!?

え~い、全部!!

嵐さんのアルバム『untitled』が10月18日に発売!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『untitled』っつうタイトルなのか。

へぇ~。

ほぉ~。

今回のアルバムでは初の試みとなる『組曲』に挑戦するのね。

『組曲』、いいじゃない!!

待ってました!!

いやっふ~!!

申し訳にゃい。

噓をつきやした。

『組曲』が何なのか分からん!!

自分、音楽に造詣が無いもので。

いつも聴いている嵐さんの曲とどう違うの!?

トホホホホッ・・・・

“untitle(d)”とか“組曲”って服のブランド名のイメージの方が強いわい。

通常盤に『嵐としては久々となるユニット曲を計4曲収録』とあるんですが、これって一体!?

“久々となる”ってなになになに!?

どの曲ぶりざますの!?

私が知っている楽曲!?

I have no idea・・・・

誰かおせーて!!

なんのこっちゃさっぱり分かっていませんが、ユニット曲の嵐にマニアックになるぞ!!

初回限定盤も通常盤も予約OK!!

大野君の歌声に惚れて惚れて惚れまくる!!

いやっふ~!!

  -------

  -------

Amazonプライムがきっかけで『THE WALKING DEAD』を観始めて ( ← ご参照下さい )から、ひ~、ふ~、み~、よ~。

1週間弱。

もんのすごーーーーーーく面白い!!

ハマり過ぎて「今日スポーツジムに行かんとウォーキングデッドの続きを観ようかな」で、「お風呂に入らんとウォーキングデッドの続きを観ようかな」で、なんなら「何日か仕事休んで部屋に引き籠って朝からウォーキングデッド三昧を満喫しようかな」で、で、で、な勢いなんですけれど、それをしてしまったら人間失格ですのでね。

「止めておけ、俺!」と必死に留まらせている今日この頃。

寝る間を惜しんでせっせと鑑賞し続け、シーズン4までやって参りました!!

毛穴が開く!!

ドキドキする!!

興奮しまくり!!

成瀬さん、名言をパクらせて頂きます。

「もう、止められないんだ・・・」

今宵も『THE WALKING DEAD』パ~リ~!!

グレンが素敵 heart04heart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

特典映像がちが~う

ちゃんぽ~ん!

Img_0797_2

美味しゅうございました♪

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達からランチタイムに届いた知らせにあんれまっ!!

『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy』のDVD/Blu-rayが5月31日に発売決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

今回はにゃんと!!

初回限定盤の特典映像として『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』の横浜アリーナ公演が収録、通常盤には『Documentary Film~アユハピ~』が収録されいている!!

よっ、久しぶりの越後屋商法!!

どっちの特典映像も爆裂に観たいやないの!!

憎らしいたっりゃありゃしない。

取り敢えず先に初回限定盤をポチッとな。

コンサートではペロッとまるっと『Bad boyと青春ブギにマニアックだったので、Blu-rayが手元に届いたらこの2曲を真っ先にウキウキウォッチングすると決めておりやす。

メインステージのスクリーンが全く見えなかった席のせいでMr.罪作りの『Bad boy』を満喫しきれませんでしたし。

発売日が待ち遠しいざます heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

春の宴 in 京都

会社で伏見の日本酒を頂きました。

中身のお酒は勿論のこと、ボトルのデザイン等も女性の杜氏さんがプロデュースされているそうな。

Img_0668

Img_0669

Img_0670

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

東京にご在住のアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達がご友人たちと観光と桜のお花見を兼ねて京都にいらっしゃるというのでディナーをご一緒してきました。

皆さんがいらした4月2日の時の桜は残念ながらまだ2分咲きぐらい。

Img_0784

こちらからは ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと、大野君ファンである白い部屋のお友達Eちゃんと私の3人。

あちらは4名様。

の内の2名様はこの時 ( ← ご参照下さい )の方々。

そう、ナメタケちゃんが自宅の階段から転げ落ち、骨折してから早1年。

後のお二人は「初めまして!」の嵐ファン。

にゃんと!!

2名様は櫻井君ファンと松本君ファン!!

マジかーーーーーーー!!

あてくし、大野君しか視界に入れない持病を遺憾なく発揮しまくって『智にマニアック』っちゅうブログを京都の片隅で細々とやっているじゃないですか!?

なのでブログを介してお近づきになる方々は自然と皆さん大野君ファンなわけで。

実際お目にかかるとなっても、やっぱりほぼ全員が大野君ファン。

櫻井君ファンであるナメタケは我々が嵐ファンになるうんと前からの友達なのでノーカウントっす。

元相葉君ファンのエリンギも然り。

コンサート会場なり、コンサート終了後のお食事会なりでブログに立ち寄って下さる大野君ファンの方に「どこぞでお会いしましょう」となるとき。

そうすると、もれなくお連れのご友人たちにもお目にかかりますわな。

このブログ独特なのか、嵐ファンあるあるなのか、大野君ファンのお連れさんで圧倒的に多いのが二宮君ファンな~のです。

これホント。

マジで。

大野君ファン×大野君ファンに迫る勢いで大野君ファン×二宮君ファンの組み合わせが多いんですよ。

大野君ファン×櫻井君ファン、大野君ファン×相葉君ファンの組み合わせでご一緒する機会は たま~にあり。

大野君ファン×松本君ファンの組み合わせはここ数年ゼロ。

最後にお目にかかったのは、そうさの~、ひ~、ふ~、み~・・・・

7年ぐらい前!?

宴の席に松本君ファンだけがいつもいらっしゃらない。

ツチノコか松本君ファンか。

摩訶不思議。

なんですが、この度!!

ようやく!!

松本君ファンのおな~り~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君ファンのYさん、松本君ファンのYさん、アンシャンテ~!!

櫻井君ファンのYさんは地元が兵庫県とのことでノリが同じ。

松本君ファンのYさんはおっとり且つお上品なレディ。

彼女とは同じ誕生日ということが判明しました。

11月23日生まれの方とお話をするのって人生初!!

お二人とも素敵なキャラクターざます!!

爆笑に次ぐ爆笑。

皺が増える!!

粗相する2秒前!!

大野君がいかに罪作りかをピンポイントで網羅しながら絶賛し、讃え合い、互いの想いに首がちぎれんばかりに頷き倒す大野君ファン。

櫻井君と松本君についての熱い語りに“???”になったり、突っ込みを入れたりする大野君ファン。

うぃ、特に私が。

ひゃひゃ。

嵐さんにまつわるエトセトラで盛り上がり、大爆笑し、個人的なお話にこれまた抱腹絶倒。

7人全員の意見が始終一致していたこと、それは・・・・

「相葉ちゃんは爆裂に格好良い! ペロッとまるっと惚れずにはいられない heart04」つって。

相葉雅紀、どうしてくれよう・・・・

もんのすごーーーーく楽しいひと時でした。

そら飲みまくる。

起きたら朝でしたもん。

お天道様が眩しかった・・・・

またお目にかかりましょう!!

いつも思います。

「初対面てなに?」と。

嵐ファンはノーボーダー。

嵐さんを軸に広がるご縁は優しくて、面白くて、ユーモアたっぷりで、温かくて最強で最高でごわす!!

Img_0785

Img_0787

Img_0786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

年を跨いで号泣ざんす

謹賀新年。

今年も宜しくお願い致します!!

数年ぶりに地元の氏神様に初詣。

Img_0358

Img_0359

おみくじは『吉』。

Img_0360

絵馬は家族の健康祈願と、「チケットは必ず当たる!」と書いて納めてきました。

Img_0361

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『第67回 NHK紅白歌合戦 ~夢を歌おう~』の感想文をば。

白組の司会は相葉君、紅組の司会は有村さん。

相葉君が映るや否やテレビに向かって「相葉ちゃーーーーーーん! 頑張って~!」と叫ぶ自称&言うのはただなクールビューティーD。

出演者の皆さんは後ろの扉から登場。

よっ、嵐さん!!

めちゃくちゃイケめてる!!

通路を歩きながらステージ上の相葉君に手を振ったり、指さしをしたりする4名様にジ~ン・・・・

それに応える相葉君も然り。

一緒に観ていた母が「相葉ちゃんの袴、なんか丈が短くない?」と言うんですが、はて!?

言われてみれば短いような気がするけど・・・・

どうなんやろ!?

関ジャニ∞さんと一緒に踊る大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

笑顔があま~い。

『ズッコケ男道』で揃ってオーバーに踊る浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に笑い皺がツツツツツー。

可愛いのぉ~ heart04

視聴者投票の手順の説明で後ろの方で動きが。

女性が大野君の右腕をトントン。

その女性の方を振り返る大野君の横顔がべらぼうに麗しい。

美しいって罪。

大野君が連れ去られた!!

いずこへ~!?

手を振り合いっこする浪花節夫婦にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ほっこりしまくり!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑で二人共寒中水泳!!

褌はマストで!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆相葉君と大野君◆

五臓六腑に沁み渡る3104の「相葉ちゃ~~~~ん!」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

綺麗な富士額よし、おでこのホクロよし、笑顔よし、トゥルットゥルの唇よし、手を振った後のピースよし、よし、よし、よ~し!!

「小学生か!」なピース振り振りがたまらんのです。

オープニングと衣装が変わっておりますな。

こちらも格好良い。

「今回の紅白ではですね、生バンドが入ってるんですが、実はその演奏ってホールの外の、NHK局内にある、あの~、スタジオから届けられてるんですよ、今回は。 遠くでやってるんです、はい。 と言う事で、RADIO FISHの二人と見学に来ました」の“来ました”の声にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

筆舌にし難い“来ました”の口調に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

トロットロの“来ました”をエンドレスで聴いていられます。

うぃ、大野君の映像と共に。

罪作り過ぎるでしょうよ、その“来ました”。

この伴奏は・・・・

ピコ太郎さん!!

○☆×$△□・・・・

ピコ太郎さんと大野君がおでこをくっつけている・・・・

心拍数が・・・・

求心を所望致します・・・

MK2ですやん!!

MK2、それすなわち、マジでキスする2秒前!!

あっちゃんとはガンの飛ばし合いだったのに仲裁に入ったはずの大野君は夢見る夢子!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

乙女な大野君にフンガーッ!!

伏せ目がちにピコ太郎さんを見上げる横顔が腹立たしいまでに綺麗ざます。

◆相葉君と二宮君◆

ビヨンセ直美さんと二宮君の『Crazy in Love』に大爆笑。

相葉君の腰つきがいやらしい heart04

新曲『ポンポコリンポンペン』の途中でニュースになってしもうた。

◆ふるさと◆

出演者全員で歌うのか。

踊りの無い曲を歌う時の大野君の右手の動きが す、す、好き heart04

◆相葉君と松本君◆

相葉君にすっと近づく松本君。

素敵。

◆相葉君と櫻井君◆

相葉君の背中を撫でる櫻井君。

やっぱり素敵。

余談ですがイエモンさんの楽曲の中で『JAM』が一番好きなんですよ。

まさか紅白で披露されるとは。

爆裂に嬉しい!!

長らく活動していなかった歌い手さんが何年振りかで久しぶりに再開するというパターンをよく見かけますが、声が全然出ていなかったり原曲をアレンジし過ぎて???になっていたりで正直がっかりする事の方が多いんですが、吉井さんの歌声は健在でした。

かっけぇ~!!

ほんでもってセクスィ~!!

『JAM』万歳!!

◆大トリ◆

ジャケットとパンツと靴はお揃いで、シャツ・ネクタイ・ポケットチーフ・ベストで違いを出しているんですな。

大野君は黒シャツに赤いネクタイと白がメインのラメラメシャイニーベスト。

有村さんの「そして相葉さん、ここまで司会お疲れ様でした」で櫻井君が相葉君の背中をトントン。

櫻井君の「謝んないで」がグッとくる。

来年に向けたメッセージ。

櫻: 一年の締め括りの時、皆さん、一緒にですね、笑顔で、来年を迎えたいと思います。

二: どんな時もですね、前を向いて歩いて行けば、きっと、光が射すと思います。

大: 皆さんの心に、希望と夢の欠片が、少しでも宿るよう、精一杯歌います。

松: 2017年が、皆様にとって、夢が叶う、素晴らしい一年になりますように。

相: 皆さんの素晴らしい、歌の力のお陰で、なんとかここまで司会を務めさせて頂く事が出来ました。 夢は、人が前を向いて生きるために、絶対に欠かせないものです。 僕たち、5人、嵐5人、歌で届ける夢が、皆さんの心に届いて、明日の力になりますように。 

◆紅白スペシャルメドレー◆

shine A・RA・SHI

『A・RA・SHI』キターーーーーーッ!!

1曲目は『A・RA・SHI』!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の“プゥル~~~~~~ッハ! ハッ! ハッ!”にデヘデヘ皺が何本も。

shine Happiness

一緒に踊る!!

「止めないで~」の大野君の華麗な足裁きに滅法弱いのにぃ~。

映らなかった。

残念だわい。

shine One Love

タモさんとマツコさんが触っていたパイプオルガン!!

幻想的な映像とセットとパイプオルガンの音色がマッチしておりますな。

おや!?

おやおや!?

相葉君、泣いている!?

間奏の大野君のターンに胸の鼓動は高まるばかり。

ターンからの~、ステップが絶好調超!!

す~て~き~ heart04

大野君のダンスに濁音は存在しない。

擦れ違い様に相葉君を見て二宮君が笑った!!

やはり相葉君は泣いている模様。

それを見て私はグオーーーーッ。

目から汗が・・・・

二宮君の笑い声に気づいたのか、大野君が相葉君を見て微笑みましたにょ。

松本君のソロで下を見て泣いているであろう、相葉君に涙と鼻水がどんぶらこ。

「あいし~ている~」でチラッと相葉君を見て、歌いながら笑顔で相葉君に視線を向けながら近づいて行く大野君に涙が止まらん!!

その笑顔、プライスレス。

“ヒーラー”と書いて“大野智の笑顔”と読む。

「あいし~ている~」の大野君から放たれる温かさに胸がいっぱい。

“ただ”で右手をキュッ。

キュッ。

キュッ。

キ・・・・

もういいですか!?

そうですか。

涙を流しながら歌う相葉君のアップでオエオエ。

「La La Lalala~」で相葉君に向ける大野君の笑顔!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

これ以上泣かせんといて!!

右手を差し出す相葉君の背中を労うように優しく撫でる大野君。

グゴゴゴゴーーーー。

鼻水ダーーーーーッ。

松本君と二宮君が笑顔で相葉君に近づくんですよ。

櫻井君の手は相葉君の肩をトントン。

相葉君に寄り添う4名様に涙、涙、嗚呼、涙。

嗚咽っす。

おじさんは猛烈に感動!!

号泣!!

なんて良いグループなんだ!!

『紅白の嵐にマニアックでファイナルアンサー!!

あてくし、毎年恒例で大晦日は数の子の筋を取りながら探偵ナイトスクープの年間大賞(これって全国区の放送?)を観て号泣しているんです。

水木しげるさんを大好きな小学生男子のエピソードではそりゃ~もう。

涙で数の子が見えなかったですもん。

まさか紅白で大晦日に2回目の号泣をするとは。

5人揃いの最後のポーズがすんばらしい!!

無限大で惚れ直す!!

嵐は最強で最高!!

ブラボ~!!

勝敗がつく前に泣いてしまう相葉君が相葉君らしく。

ようやく5人が揃って、司会という大役の重圧から解放されたに違いない。

後ろに下がって、櫻井君が大野君の腕をトントン。

アイコンタクトを取りましたな!?

人生で初めて!!

視聴者参加なるものに挑戦しました!!

うぃ、相葉君のためだけにアプリを入れましたのです。

ジャジャ~ン♪

Img_0337

私の清き一票はもちのろんで『嵐』!!

投票を待つ間、落ち着かないのか後ろを振り返る相葉君。

二宮君が笑いながら話しかける。

いいわ~ heart04

ニコニコ笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

結果発表!!

視聴者投票と会場審査では白組に圧倒的な支持!!

いやっふ~!!

はて!?

櫻井君が大野君と立ち位置をチェンジ。

なんざます!?

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

紅組の勝利!!

うっそ~ん!!

待て待て待て~い!!

白組の勝利で間違いないとテレビの前で喜び倒したのに納得できん!!

「嘘や! 白組が勝ちやん!」と叫んだ2016年最後の夜。

紅組の優勝が決まった瞬間の大野君の顔!!

「えっ?」ちっくな驚きの表情に座布団20枚!!

紅白を観ていた誰もが大野君と同じように「えっ?」だったはず。

有村さんもびっくりしていましたし。

相葉君の「おめでとうございます!」の後ろで会議を開く二宮君、櫻井君、大野君。

視聴者投票の意味って!?

ゲスト審査員と野鳥の会の皆さんだけでいいじゃない!!

モヤモヤ。

すっきりせんわい。

この燻りを今も引きずっておりやす。

相葉君に優勝旗を持たせてあげたかった・・・・

メノ~ン・・・・

有村さん、おめでとうございます!!

相葉君、お疲れ様でした!!

紅白が終わっても母を相手にディスり続ける大和撫子D。

プンスカ怒りながらチャンネルを『ジャニーズカウントダウン2016-2017』にチェンジ。

『マイガール』はええ歌や。

泣ける・・・・

としみじみ感じていたら!!

NHKホールの4名様!!

東京ドームに移動ってか!?

ウォーーーーーー!!

『ワイルド アット ハート』のイントロが流れるや否やテンションがグイーーーーンと急上昇。

相葉君は紅白の司会だったからやっぱり来れないですよね。

4人か。

5人で嵐にゃのに。

お揃いのスカジャンを着て登場の4名様。

胸元には-ARASHI MASAKI AIBA-の文字が。

そしてそして、背中にはピースをする相葉君の写真。

年を跨いで号泣ざんす。

愛だわ、愛。

それもときびきりの愛。

相葉君がこの場にいないのはとても残念ですが、想いは一つ。

メンバー愛。

「OK,Alright」でカメラに背を向けてジャケットの相葉君を指さす4名様に朝まで乾杯。

お尻を振り振りな大野君がムカつく!!

櫻井君、今年初めてのアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、2017年もよろしくお願いします!!

絶大なるLOVE!!

キリンのCMも優しい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

怒涛の申年とFREESTYLE Ⅱ

年末の恒例行事。

Img_0322

Img_0319

Img_0317

Img_0320

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をお風呂に入れました。

家族の誰よりも高いシャンプーを使っておりやす。

notes 今年の汚れ 今年のうっちに~ notes

デネルでございます。

気づけばもう大晦日。

2016年が終わる!!

はやっ!!

光陰矢の如しですにょ。

怒涛の申年。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエトセトラとしては・・・・

◆年明けに個展『FREESYTLE Ⅱ』が大阪でも開催されて感涙。

◆ドラマ『世界一難しい恋』の鮫島社長にテレビの前で悶絶しまくる。

◆映画『忍びの国』が決まって褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

上記が私の中のビッグ3。

『世界一難しい恋』についてはこれでもか!ってな勢いで語り倒しました ( ← ご参照下さい )し、『忍びの国』は2017年7月1日の公開なので現時点では何も分からない。

てな訳で、タイミングを逃しまくりではありますが『FREESTYLE Ⅱ』の感想を今年最後の締め括りとしてしたためようと思います。

メモを取っていないので記憶違い、抜けている部分が多々ある事をご了承下さい。

2008年に開催された『FREESTYLE』に続き、『FREESTYLE Ⅱ』も鑑賞する事が出来ました。

幸いにも表参道の会場と大阪の会場でそれぞれ2回ずつウキウキウォッチング。

Fullsizer_1

Img_0330

Img_2409

自分が受ける印象が何よりも大切だから余計な情報は一切シャットアウト。

コンサートと同様にネタバレはノンノンノンの心意気でレッツらゴ~!!

東京で何に一番感動したかと言いますと、会場に到着したその瞬間に2008年のあの日、あの時の記憶がブワッと蘇った事です。

メンバーや小倉さんから贈られていた花々の中にあった百合の花の濃厚な香りが漂っている錯覚に陥っちゃって。

中に入ってふと見上げると、大野君が初日に覗いていた小窓があったんですよねぇ。

あそこから見ていたのかと思ったらその場から立ち去り難く。

「おいおいおい、作品を見ろ!」と己を叱りつけてやりました。

入って直ぐの所のパネルには「皆さん、お久しぶりです! 前回の個展からなんと7年もかかっちゃいました ~」と書かれた大野君からのメッセージとサインが。

東京の記憶が曖昧なんですが、大阪では更に「おおきに~」と追記があって爆笑。

2008年から月日は流れてどんぶらこ。

こうして再び『FREESTYLE Ⅱ』に立ち会えるとは。

いかん、目から汗が・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

ざっくりで申し訳ありませんが、展示されていた作品たちを記しておきます。

長い棒?を持って、砂浜に“FSⅡ”と書いた文字の傍で笑う大きなパネルの大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

すこぶる別嬪さん!!

◆フィギュアたち。

俳優の六平 直政さんに似ていたので勝手に“ムサカ”と命名。

これって名前が付いているんですよね?

なんだったかな!?

“ムサカ”が緑色の河童になっている!!

ウケる!!

“ムサカ”は時に歌舞伎役者、時にピエロ、時にロン毛の女性となって変幻自在。

河童が一番好き heart04

草間彌生さんの影響か、河童を始め“ムサカ”には水玉模様が描かれているのが幾つかありました。

“ムサカ”の本当の名前を思い出した!!

“サイトウくん”!!

◆尖らせた唇がラブリ~で、頭の形が綺麗で、ぺチッ!と叩きたくなるようなツルツルのおでこで、「顔ちっさ!」なデスマスクちっくな作品。

マスクではないかな。

後頭部もくっきり模ってあったのでデスヘッド!?

床に置かれた壺にこのデスヘッドが乗せられていて、その頭上に5センチぐらいの大きさでワインの栓のような、水道の蛇口のような形状をしたオッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサンが壁からニョキニョキ突き出しているのであ~る。

表情も形も全て違っていて、めちゃくちゃユニークで1つ1つをいくらでも愛でていられるわい。

キモ可愛いのぉ~ heart04

じっくり鑑賞したくてデスヘッドの前でしゃがみ込み、首をあちこちに向けてあらゆる角度からオッサンを見比べる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

◆色違いのデスヘッドちっくなのが釣り上げられている!!

様々な布にクルクル巻きになったデスヘッドが人魚か魚かって感じになっていて、見上げた先には釣竿が。

あてくし、このデスヘッドの顔が二宮君に見えたんですよ。

目元が二宮君にそっくり。

が、しかし、同行した大野君ファンのお友達たちは全員が「絶対 大野君」と。

ひゃひゃ。

◆大野君の手(足だったかも)の石膏。

皮やレースを貼った壁に手(足だったかも)の石膏がコンニチハ。

◆大野君にとって初めて書いた油絵の“みっちゃん”。

強烈な赤色が印象に残っています。

◆映画『黄色い涙』の時代にタイムスリップしたかのような部屋に懐かしのタツノオトシゴが再び。

タツノオトシゴ、久しぶり!!

相変わらず“イーーーーーッ!”となりそうなぐらい細かい!!

このコーナーには箱型テレビや襖や卓袱台が置かれていて高度成長期の古き良き雰囲気が再現されていました。

大野君、何故に昭和!?

◆タツノオトシゴみたいな描き方で、A4の紙数枚を繋げている細部に亘って緻密に描いた作品がにゃんと!

昭和感満載なお部屋に置いてある卓袱台に挟まっているじゃあ~りませんか!!

唯一残念だったのがこれ。

照明がそれこそザ・昭和!のランプだったので身を屈めても、限界ヨロシクまで近づいても、ドライアイ2秒前の勢いで目を皿のように凝らしても、暗過ぎて何が描かれているか詳細が分からなかったんですよ。

拡大された絵が襖に展示されていましたが、やっぱり実物をがっつり鑑賞したかったっす。

◆昭和の部屋に丁髷を結って褌を締めた男の子の絵。

これが噂の!!

う~んと前に雑誌で大野君が「男の子の絵を描いている」というのを読んで、1回目の個展が終わってから描く意欲がまだ湧かないと言っていたので「また絵を描き始めたのか。 良かった、良かった」と思った記憶が。

雑誌で言っていた男の子の絵とはこれに違いない。

そそそ、この絵って京都のお寺に匿名で飾られていたそうな。

大野君ファンのお友達たちから「大野君の絵が展示されているらしい! 今すぐなんちゃら寺に行くべし!」と連絡をもらったんですが、いかんせん会期がもっすご短かったのと、本当に大野君の絵なのか半信半疑だったのとで結局行きませんでした。

作品集内で大野君自身が語っているのを読んで「あれはホンマやったんや!」つって。

「おや?」となったのが手。

どちらかの手が大きくて反対側よりも長くてしっかりしている。

ほんの少しの差ではなく、明らかに長いんです。

描いていた時の大野君の心境やいかに!?

昭和の部屋を出て、この絵の裏側に回ってみると・・・・

あんれまっ!!

ポルカドッツの嵐!!

男の子の背後は様々な形状と色の水玉模様で埋め尽くされていた!!

なんじゃこりゃ~!!

驚き桃の木!!

水玉の上に水玉、もいっちょ、その上にまた水玉。

水玉模様がびっしり。

男の子の背後に宇宙が広がっていた。

◆作品集の表紙を飾っていたカサゴが水槽の中に!!

マジかーーーーー!!

ウケる!!

小魚が数匹スイスイ泳いでいるわい heart04

水槽に顔をへばりつかせてカサゴを観察するちょっと怪しい淑女D。

◆外国人になった怪物くんの絵。

顔が外国人。

私の大好きな脹脛のラインと茶色のハイカットブーツ heart04

素敵♪

絵の右下には藤子先生のサインが入っていました。

しかもうっすらと。

目を凝らして「サインがある!」とようやく気づく感じ。

額縁には大野君が撮影で使用していた怪物くんの耳、耳、耳、耳、耳。

あの耳を触りたひ・・・・

どないな触感なのか確かめたひ・・・・

◆10センチ四方のカンバスに色とりどりに描かれた油絵たち。

◆対になった巨大なパグの絵。

小首を傾げる様子が可愛いったりゃありゃしない。

パグの瞳に映る大野君のシルエットもちゃんと描かれていました。

1枚はしっかり色が塗られていて、もう1枚はシンプル。

私はシンプルな方が好き heart04

近くで観察。

離れて観察。

いろんな角度から観察。

◆出口付近に櫻井君・相葉君・二宮君・松本君が描いた大野君の似顔絵。

んまっ!!

櫻井画伯の絵が進化している!!

東京で個展の他に行きたかった所があったんですよねぇ~。

大野君と山口さんの対談が載っていた号の婦人画報に紹介されていた小さな写真の建物に視線は釘付け。

すんばらしい!!

行ってみたい!!

外観だけでもいいから見たい!!

お友達に話したら調べてくれまして、カフェなんですって。

“表参道”と書いてあったので個展会場から近くなのかと思いきや、歩いて20分ぐらいかかちゃって。

12904562

ワオ~!!

なんと珍しい!!

大胆な木造建築!!

後で知ったんですが、こちらを手掛けたのは建築家の隈 研吾氏。

新国立競技場の方ですな。

内装も贅沢な造りになっていて、2階では販売されているお菓子が無料で頂けるとの事。

たのも~!!

E6751b10

台湾に本店があるパイナップルケーキのお店。

販売されているのはパイナップルケーキとパイナップルジュースのみ。

マジか!!

さすがは東京。

洗練されとるのぉ。

お土産にパイナップルジュースを購入。

続きまして、大阪。

大野君の個展を大阪でも観れるなんて。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

広さも形も違うので東京と大阪では作品の展示の仕方が変わっていたのと、大阪は新作が幾つか登場しておったのです。

うぃ、グッズも。

入口も東京と大阪では仕様が違いました。

↓ 大阪版 ↓

Img_0348

Img_0356

大阪に登場した新作たち。

◆烏賊の絵

と言ってもイカそのものの形状ではな~い。

投網をガッ!と広げたようなんです。

もしくはイカをグイーーーーーンと広げて真下から見た感じ。

ほんでもってイソギンチャクの裏側のようでもあり。

「そうだ、イカを描こう!」と思いついたとして、私ならこないな発想は皆無。

大野君の脳内を紐解くには並みの精神しか持ち合わせていない私には到底無理な話でございやす。

アートにはド素人なので私は水墨画に見えたんですが、詳しい方曰く、なんとかって画材を使用しているんですって。

へぇ~。

ほ~。

笑ったのが、一緒に鑑賞した大野君ファンのお友達と絵を眺めながら「大野君、“烏賊”って漢字知ってたんや heart04」つって。

絵に“烏賊”と書かれていたもので。

イカちゃんにも小さな水玉模様が。

他の水玉と比べてこちらは宝石のようにキラキラしているように私には見えました。

◆上海で展示されていたタツノオトシゴに、来場した皆さんが指で色付けをしたパネル。

昭和な部屋に展示されていたんですが、この周辺だけ中国のめでたい飾りつけてになっていました。

皆さんの愛が詰まっている。

大野君が書いた“謝謝”もあったような!?

◆金色の置き物

はい、注目!!

拳大ほどの大きさの福々しい耳たぶとほっぺたをした金色の頭部がフカフカ座布団に鎮座していらっしゃる!!

閃いた!!

名付けて『金 萬福(キン マンプク)ちゃん』!!

マンプクちゃんの額には“智”の文字入り!!

筋肉マンきゃい!!

あ、さ~いこ~!!

私なら迷わず“酒”と入れるな。

昭和のコーナーに展示されていまして、ここだけが別世界。

お値段の付けようがない超高級な宝石か装飾品かな勢いで硝子の向こう側でスポットライトを浴びてマンプクちゃんが静かに佇んでいるのです。

硝子の向こう側という展示の仕方は唯一これだけだったような!?

マンプクちゃんを目にした瞬間、「なんじゃこりゃーーーーー! めちゃくちゃ可愛い heart04」と一目惚れ。

何回も何回も、他の作品を見た後に何回も何回も置き物に戻る。

何回も何回も金 萬福ちゃんに逢いに行く。

え~い、マジでガチで好き!!

舞い戻る度に「可愛いわぁ~ heart04」を連呼。

不審者丸出しでデヘデヘしながら硝子にド密着。

額辺りかな?に大野君の指紋が残っているんですよ。

愛おしいったりゃありゃしない。

ぜんっぜん、飽きない!!

一週間ぐらいこの前に寝泊まりしてずっと眺めていたい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「東京でグッズを買ったから大阪はいいや」だったんですけれど、堪え切れず、好き過ぎるあまり、どうにもこうにも絶大なるLOVEだったのでジャジャ~ン♪

Img_0359

実際の座布団の房はもっと長くてもっともっとゴージャスでございやす。

あ~、可愛い heart04

部屋に飾って崇め、マンプクちゃんに「どうか一つ、コンサートのチケットが当たりますように!」と日々お願いする信者D。

◆自画像

東京では対になったパグの絵の場所(出口付近)に大野君が描いた自画像が飾られていました。

因みにパグの絵は大野君の自画像から向かって左側の壁に展示されていて、パグとパグの間には何故か『みっちゃん』が。

大野君が自画像か。

自身を描くって珍しいですよね。

大きな自画像を目にして言葉が出ない。

感極まる・・・・

顔半分は色が塗られていて、片方の顔半分は輪郭ぐらいしか描かれていない。

しかもその輪郭ですらも白色(ちょっと灰色混じり)だからぼやけている。

曖昧なラインですがちゃんと大野君と分かる描き方。

色が塗られている瞳はとても穏やかでほっこり。

自画像を包み込む空気が優しくて、温かくて、慈愛に満ちている。

微笑みがたまらんのです。

感動・・・・

グオーーーーーーーッ・・・・

他の作品達とは全く違うところ、それは、パステル色。

原色や鮮明な色を使用する大野君がまさかのパステル。

ピンクやイエローなど春の訪れを思わせる淡い色で描かれた自画像はそれはそれは美しく、どこが儚げで、それでいて芯の通った大野智そのもの。

心が洗われるような存在。

貧困なボキャブラリーが恨めしい。

近くから、遠くから、下から、左から、右から、斜めから、ずずずいっと嗚呼、うっとり。

『智の自画像にマニアック』!!

大阪でしか展示されなかったのが残念でならない。

何かの機会に是非お披露目を!!

東京も大阪も会場には優しい時間がそこかしこに流れていました。

約1時間という制限の中、一つ一つの作品をじっくり鑑賞し、お連れがいらっしゃる方は感想を言い合い、笑い、頷き、感嘆し、涙を流し、行きつ戻りつお気に入りの作品の前で再び立ち止まり、大野君が生み出した『FREESTYLE Ⅱ』を存分に堪能。

会場を後にしても自然に笑みが零れる。

大野君のファンになって本当に良かったです。

ありがと~!!

恋心はノンストップざます!!

個展の感想はこれにて終了。

この一年、皆様には本当にお世話になりました。

いつも気に掛けて頂き、励まして頂き、アホみたいに長い文章にお付き合い下さって感謝カンゲキ。

引き続き2017年も宜しくお願い致します!!

皆様にとってシャイニーでブリリアントな新年になりますように。

健康第一でお過ごし下さいませ。

良いお年を!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ダンケシェ~ン!!

酉年も楽しみにしておりやす!!

相葉君、白組の司会ファイトっす!!

ウッス!!

 ・・・・・

 ・・・・・

忘れるところだった!!

『嵐にしやがれ』の大野君の2017年の運勢で『デブの星』が回ってくるって何ざんす!?

『VS嵐』でも「2017年は体調を崩したり体型を崩しやすいので気を付けましょう」と言われていましたもんね。

“デブの星”て!!

大爆笑!!

笑っているばやいではないぞなもし。

私も太らないように運動をしなければ。

~2017年 12月に大野さんが本気になる~

12月ね。

覚えておこう。

忘れていたら誰かおせーて!!

どんなサプライズがあるのかな~。

ムフ~ン heart04

本当にこれで終わりです。

さらば、2016年!!

こんにちは、2017年!!

どちら様も良いお年を!!

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

“その手に”

仕事納めだったので、大掃除の合い間に社長にお昼ご飯をご馳走になりました。

私は海鮮丼をオーダー。

Img_0310

隣の席に座った若手営業マンN君は刺身定食。

Fullsizer

会社の近くについ最近できたお店なんですが賑わっていて凄く美味しかったです。

デネルでございます。

本日は12月23日に放送されたアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION SUPER LIVE 2016』の感想文をば。

◆オープニング◆

よっ、嵐さん!!

黒を基調にした衣装がすこぶるお上品。

格好良いわい。

◆タモさんとトーク◆

靴・蝶ネクタイ・シャツ・パンツはお揃いでジャケットはパターン違いのチェックですにょ。

一時停止で確認。

5名様それぞれに同じ柄のチェックが使われているのでガチャガチャしていない。

例えば大野君の右胸チェックは松本君の右襟チェック、二宮君の右腕チェックと同じ。

大野君の左袖&左袖チェックは相葉君の右胸チェック、櫻井君の左襟や右腕と同じ。

てな具合。

松岡先輩の写真をテレビ越しに撮影する3104。

それをメンバーにも送信。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

タモさん: 相当緊張してるって噂聞いたけど。

相: いや、だって怖いっすよ、正直。

を受けて大声で笑う櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )になっている heart04

笑う時の櫻井君の勾玉形の目が大好きなんですの。

ふわ~んと笑う大野君にデヘデヘ皺が何本も。

大野君の笑顔は無限大に優しい。

大野君の「イケる!イケる!」と「できる!信じてる」で間違いない!!

櫻井君の「やれば出来る子!」も然り。

それにしても相葉君は超々多忙。

コンサートと紅白の準備とほぼ同時進行ですもんね。

相葉ちゃーーーーーん!!

白組の司会応援してます!!

◆CM明け◆

エアで何やら歌う大野君に笑い皺がツツツツツー。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にもののけ状態。

~スペシャルメドレー~

◆Daylight◆

「風が包んでくれるから」の“風が”と“ん”の華麗な右足にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の足裁きに惚れて惚れて惚れまくり。

「きっと未来へ届くから」の“未来”と“へ”も同じなんですよねぇ~。

嗚呼、うっとり。

でも“風が”と“ん”の方が好きかも heart04

◆迷宮ラブソング◆

『迷宮ラブソング』が披露されるとは思わなかった!!

嬉しい驚きざます。

お祝いするのを忘れていたので便乗させて頂きます。

相葉君、お誕生日おめでとうございます!!

34歳がこれまで以上に笑顔の花が咲き誇りますように!!

優しさライセンス1級のYOUが大好きだーーーーー!!

サイドの花道から二手に分かれてバックステージに集まって、「その手に握らせてるよ」の“その手に”で5人揃って同じポーズ。

このシーンにペロッとまるっとやられてしまいました。

続きをがっつり踊るわけでなく、ほんの一瞬の何気ない振りなんですが、なんか、妙に、グッとくるものがあるんですよ。

大袈裟かもしれませんが「嵐って素敵だな」つって。

しみじみ思った12月の夜。

振り返って歌いながら階段を下り、花道を歩くところも爆裂にいい!!

かっけぇ~!!

嵐は最強で最高!!

センターステージでのターン。

フワッとエアリーな大野君のターンに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

ターンをスロー再生してみましょう。

軸がブレない。

バランスを崩さない。

適当な所で一時停止をしてみても「この大野君、イマイチ」が存在しない。

恐るべし、大野智。

ムフ~ン heart04

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!

松本君が大野君に話しかけたと思いきや、松本君の肩に手が!!

首をヒョイヒョイ動かしながら笑顔で手が!!

◆I seek◆

前奏のターンをスロー再生してみましょう。

て、もういいですか!?

そうですか。

ひゃひゃ。

「真面目に~」ぐらいから後ろで踊っている浪花節夫婦が怪しすぅい・・・

企んでいるちっく。

“今更”のターンがもっすご美しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

何でもないように自然にクルッとな。

見れば見るほど綺麗!!

養命酒を所望致します。

毛穴から緑色の汁が出そうでごわす。

『“今更”の智のターンにマニアック』っす!!

ウッス!!

“今更”のターンだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますにょ。

香り立つ色気も半端じゃない。

酔いしれて、“今更”のターン。

先生!!

櫻井君と大野君がおちゃらけています!!

“でも”でアイコンタクトをしましたよね!?

“ここから”で二人でカシャーンカシャーンなダンス ⇒ グインと反ってポーズ ⇒ 大野君はカメラ目線で大袈裟なダンス・櫻井君は大野君を見て三日月形の目。

大大大大爆笑!!

脇腹が痛いわ!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑で二人とも白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2!!

寒さで膝小僧が白くなってもクリームを塗るのは禁止!!

大野智、36歳。

櫻井翔、もうすぐ35歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「君に乱される」では松本君と指さし&アイコンタクト。

何プレーですか!?

VIVA、クリスマススペシャル!!

「こんなに愛したい」の右足クイッに絶大なるLOVE。

楽しそうに歌い踊る5名様にこちらまで笑顔になりました。

MUSIC STATION SUPER LIVE、ダンケシェ~ン!!

Merry Christmas!!

Happy Hanukah!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

2009年12月31日

お昼ご飯を食べていて、何気なくカップの裏面を見てびっくり。

この絵をベトナムのスーパーで見た!!

自分用とお土産用に買った麺にプリントされていまして、ベトナムに住むアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんが「エースコックのベトナム版はこのキャラクター」と教えてくれました。

↓ ↓

Img_0281

因みに日本版はお馴染みのコチラ。

↓ ↓

Img_0280_2

そそそ、あてくしの大好きな豊島屋さんの鳩サブレー。

にゃんと!!

豊島屋さんはパンも販売されている!!

全然知らなかった!!

食パンに鳩の焼印があるやんかいさ!!

す~て~き~ heart04

食べてみたい!!

デネルでございます。

3連休ってなに!?

クリスマスって新しいお菓子の名前!?

仕事帰りにスポーツジムに行って、運動して汗を流して、可愛がってもらっているおやっさん達と喋って、スマホを見て・・・・

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アイドルグループ嵐が『第67回 紅白歌合戦』の大トリ!!

マジかーーーーーーー!!

毛穴が開く!!

血圧が急上昇!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大トリてーーーーーーー!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えきれない!!

寒いのでやめておきますけれども。

近所の人に通報されて、お縄になって、取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるのは避けたいもので。

『嵐×紅白スペシャルメドレー』だそうです。

私の中で一番好きな紅白は2009年12月31日に放送された第60回。

うぃ、デビュー10周年目にして嵐さん紅白初登場の巻 ( ← ご参照下さい )。

猛烈に感動しました。

涙と鼻水がグゴゴゴゴー。

Blu-ray diskに落とした後も消さずに残しておりやす。

つい最近もウキウキウォッチングして「嵐は最高!」と再認識したばかりなんですけれど、ブログをエントリーするのにパソコンのキーボードを叩いている今も再生ボタンをポチッとな。

超絶にかっけぇ~!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

登場シーンよし、『歌の力』よし、合い間のあれこれよし、パフォーマンスよし、中居先輩とのやり取りよし、客席からの殿方の「嵐、紅白ありがと~!」の声援よし、よし、よし、よし、よ~し!!

とてつもなくジ~ン・・・・

大晦日はカウントダウンパーディーの最中で60人?70人?の嵐ファンの皆さんと一緒にあの日、あの時、あの瞬間を迎えたんですよねぇ ( ← ご参照下さい )。

歓喜の坩堝ざました。

まるで昨日の事のように鮮明に覚えています。

第67回目では大トリ。

感慨深い。

白組の司会は相葉君だし。

相葉ちゃーーーーーーーん!!

がっつり楽しんでね!!

ファイト一発!!

大野君と櫻井君と二宮君と松本君のサポートがあれば無問題!!

『紅白歌合戦の嵐にマニアックじゃわい heart04

ところで白組と紅組の司会者は出演者全員と事前に面接をすると聞いていますが、相葉君は4名様とも!?

和気藹藹であろう面接の様子を観葉植物の陰から目だけを出して、こっそり盗み見したい12月の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

ポイントは3つ

「今 山科が熱い!」という事で、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に惚れちゃったエリンギと行った食事会の2軒目。

1軒目が海鮮パラダイスだったので2軒目はお肉がメインのお店に。

Img_0275

Img_0276

こちらのお店も1軒目と同様に大人気で、店員さんの応対も良く、とても活気がありました。

やっぱり山科は熱かった!!

デネルでございます。

本日は12月7日に放送された『FNS歌謡祭2106』の感想文をシンプルに。

船乗り時代の同期生キクラゲがベトナム旅行記の更新を凄く楽しみにしてくれているんですが、時は師走。

来る年末年始の特番に備えてHDDの容量を少しでも増やしておかないといけないもので。

『FNS歌謡祭』をちゃっちゃと編集するべし!!

するべし!!

するべし~!!

つう事で、『ボンジュール マダム』シリーズはお休み。

キクラゲ、ごめんよ~!!

お誕生日おめでとう!!

ぶちゅ~ heart04

そそそ、愛知県在住のキクラゲさん。

土曜日に出かけたら嵐バッグを持った人があちこちにいたそうです。

名古屋で「Are You Happy?祭りでぃ!」なのだよ~♪

◆ふるさと◆

大野君、言わせろ。

爆裂にグッドルッキング!!

もっすご麗しい!!

踊らない時の右手がす、す、す、好き heart04

『ふるさと』では歌い出しのソロの時の右手。

ほんのり開いた指よし、微かにカウントを取る動きよし、キュッと曲がる手首よし、MP関節よし、反った親指よし、よし、よし、よ~し!!

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

「山も海も ~」近辺の“山も風も”の右手も溜息の嵐。

身振り手振りが大袈裟じゃないんですよね。

そっと語りかけるように歌う大野君に絶大なるLOVE。

◆復活LOVE◆

ピンポイントでごめんあそばせ。

「哀しみに崩れて ~」の“くっず~”!!

“くっず~”の時の華麗な左膝クイッにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

マタドールか大野君かの勢いで美しい左膝クイッに惚れて惚れて惚れまくり。

“くっず~”の左膝クイッのリピートが止まらんのです。

延々眺めていられる。

うぃ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

すっと伸びる右足も素敵 heart04

でも左膝クイッには敵わない。

『智の左膝クイッにマニアック』だワッショ~イ!!

魅惑の左膝クイッをお題にポエムをしたためたい12月の夜。

嗚呼、うっとり。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

◆Power of the Paradise◆

○☆×$□◇・・・・

いかん、エラ呼吸になる・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のフェイクの、どこまでも伸びやかな“Woooooooo ~”で首に浮く筋にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

これがもののけにならずにいられよか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を繰り広げずにおられよか!?

ムリ!!

首に浮く筋がたまらんのです。

放たれるセクスィ~ビームに撃ち抜かれましたぞよ。

罪作り過ぎてどうしましょ。

VIVA、首に浮く筋!!

かぁ~、たまらん!!

芋焼酎ロックを5杯はいける!!

以上、FNS歌謡祭2106の3つのポイントでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧