2017年1月 5日 (木)

年を跨いで号泣ざんす

謹賀新年。

今年も宜しくお願い致します!!

数年ぶりに地元の氏神様に初詣。

Img_0358

Img_0359

おみくじは『吉』。

Img_0360

絵馬は家族の健康祈願と、「チケットは必ず当たる!」と書いて納めてきました。

Img_0361

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『第67回 NHK紅白歌合戦 ~夢を歌おう~』の感想文をば。

白組の司会は相葉君、紅組の司会は有村さん。

相葉君が映るや否やテレビに向かって「相葉ちゃーーーーーーん! 頑張って~!」と叫ぶ自称&言うのはただなクールビューティーD。

出演者の皆さんは後ろの扉から登場。

よっ、嵐さん!!

めちゃくちゃイケめてる!!

通路を歩きながらステージ上の相葉君に手を振ったり、指さしをしたりする4名様にジ~ン・・・・

それに応える相葉君も然り。

一緒に観ていた母が「相葉ちゃんの袴、なんか丈が短くない?」と言うんですが、はて!?

言われてみれば短いような気がするけど・・・・

どうなんやろ!?

関ジャニ∞さんと一緒に踊る大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

笑顔があま~い。

『ズッコケ男道』で揃ってオーバーに踊る浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に笑い皺がツツツツツー。

可愛いのぉ~ heart04

視聴者投票の手順の説明で後ろの方で動きが。

女性が大野君の右腕をトントン。

その女性の方を振り返る大野君の横顔がべらぼうに麗しい。

美しいって罪。

大野君が連れ去られた!!

いずこへ~!?

手を振り合いっこする浪花節夫婦にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ほっこりしまくり!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑で二人共寒中水泳!!

褌はマストで!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆相葉君と大野君◆

五臓六腑に沁み渡る3104の「相葉ちゃ~~~~ん!」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

綺麗な富士額よし、おでこのホクロよし、笑顔よし、トゥルットゥルの唇よし、手を振った後のピースよし、よし、よし、よ~し!!

「小学生か!」なピース振り振りがたまらんのです。

オープニングと衣装が変わっておりますな。

こちらも格好良い。

「今回の紅白ではですね、生バンドが入ってるんですが、実はその演奏ってホールの外の、NHK局内にある、あの~、スタジオから届けられてるんですよ、今回は。 遠くでやってるんです、はい。 と言う事で、RADIO FISHの二人と見学に来ました」の“来ました”の声にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

筆舌にし難い“来ました”の口調に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

トロットロの“来ました”をエンドレスで聴いていられます。

うぃ、大野君の映像と共に。

罪作り過ぎるでしょうよ、その“来ました”。

この伴奏は・・・・

ピコ太郎さん!!

○☆×$△□・・・・

ピコ太郎さんと大野君がおでこをくっつけている・・・・

心拍数が・・・・

求心を所望致します・・・

MK2ですやん!!

MK2、それすなわち、マジでキスする2秒前!!

あっちゃんとはガンの飛ばし合いだったのに仲裁に入ったはずの大野君は夢見る夢子!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

乙女な大野君にフンガーッ!!

伏せ目がちにピコ太郎さんを見上げる横顔が腹立たしいまでに綺麗ざます。

◆相葉君と二宮君◆

ビヨンセ直美さんと二宮君の『Crazy in Love』に大爆笑。

相葉君の腰つきがいやらしい heart04

新曲『ポンポコリンポンペン』の途中でニュースになってしもうた。

◆ふるさと◆

出演者全員で歌うのか。

踊りの無い曲を歌う時の大野君の右手の動きが す、す、好き heart04

◆相葉君と松本君◆

相葉君にすっと近づく松本君。

素敵。

◆相葉君と櫻井君◆

相葉君の背中を撫でる櫻井君。

やっぱり素敵。

余談ですがイエモンさんの楽曲の中で『JAM』が一番好きなんですよ。

まさか紅白で披露されるとは。

爆裂に嬉しい!!

長らく活動していなかった歌い手さんが何年振りかで久しぶりに再開するというパターンをよく見かけますが、声が全然出ていなかったり原曲をアレンジし過ぎて???になっていたりで正直がっかりする事の方が多いんですが、吉井さんの歌声は健在でした。

かっけぇ~!!

ほんでもってセクスィ~!!

『JAM』万歳!!

◆大トリ◆

ジャケットとパンツと靴はお揃いで、シャツ・ネクタイ・ポケットチーフ・ベストで違いを出しているんですな。

大野君は黒シャツに赤いネクタイと白がメインのラメラメシャイニーベスト。

有村さんの「そして相葉さん、ここまで司会お疲れ様でした」で櫻井君が相葉君の背中をトントン。

櫻井君の「謝んないで」がグッとくる。

来年に向けたメッセージ。

櫻: 一年の締め括りの時、皆さん、一緒にですね、笑顔で、来年を迎えたいと思います。

二: どんな時もですね、前を向いて歩いて行けば、きっと、光が射すと思います。

大: 皆さんの心に、希望と夢の欠片が、少しでも宿るよう、精一杯歌います。

松: 2017年が、皆様にとって、夢が叶う、素晴らしい一年になりますように。

相: 皆さんの素晴らしい、歌の力のお陰で、なんとかここまで司会を務めさせて頂く事が出来ました。 夢は、人が前を向いて生きるために、絶対に欠かせないものです。 僕たち、5人、嵐5人、歌で届ける夢が、皆さんの心に届いて、明日の力になりますように。 

◆紅白スペシャルメドレー◆

shine A・RA・SHI

『A・RA・SHI』キターーーーーーッ!!

1曲目は『A・RA・SHI』!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の“プゥル~~~~~~ッハ! ハッ! ハッ!”にデヘデヘ皺が何本も。

shine Happiness

一緒に踊る!!

「止めないで~」の大野君の華麗な足裁きに滅法弱いのにぃ~。

映らなかった。

残念だわい。

shine One Love

タモさんとマツコさんが触っていたパイプオルガン!!

幻想的な映像とセットとパイプオルガンの音色がマッチしておりますな。

おや!?

おやおや!?

相葉君、泣いている!?

間奏の大野君のターンに胸の鼓動は高まるばかり。

ターンからの~、ステップが絶好調超!!

す~て~き~ heart04

大野君のダンスに濁音は存在しない。

擦れ違い様に相葉君を見て二宮君が笑った!!

やはり相葉君は泣いている模様。

それを見て私はグオーーーーッ。

目から汗が・・・・

二宮君の笑い声に気づいたのか、大野君が相葉君を見て微笑みましたにょ。

松本君のソロで下を見て泣いているであろう、相葉君に涙と鼻水がどんぶらこ。

「あいし~ている~」でチラッと相葉君を見て、歌いながら笑顔で相葉君に視線を向けながら近づいて行く大野君に涙が止まらん!!

その笑顔、プライスレス。

“ヒーラー”と書いて“大野智の笑顔”と読む。

「あいし~ている~」の大野君から放たれる温かさに胸がいっぱい。

“ただ”で右手をキュッ。

キュッ。

キュッ。

キ・・・・

もういいですか!?

そうですか。

涙を流しながら歌う相葉君のアップでオエオエ。

「La La Lalala~」で相葉君に向ける大野君の笑顔!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

これ以上泣かせんといて!!

右手を差し出す相葉君の背中を労うように優しく撫でる大野君。

グゴゴゴゴーーーー。

鼻水ダーーーーーッ。

松本君と二宮君が笑顔で相葉君に近づくんですよ。

櫻井君の手は相葉君の肩をトントン。

相葉君に寄り添う4名様に涙、涙、嗚呼、涙。

嗚咽っす。

おじさんは猛烈に感動!!

号泣!!

なんて良いグループなんだ!!

『紅白の嵐にマニアックでファイナルアンサー!!

あてくし、毎年恒例で大晦日は数の子の筋を取りながら探偵ナイトスクープの年間大賞(これって全国区の放送?)を観て号泣しているんです。

水木しげるさんを大好きな小学生男子のエピソードではそりゃ~もう。

涙で数の子が見えなかったですもん。

まさか紅白で大晦日に2回目の号泣をするとは。

5人揃いの最後のポーズがすんばらしい!!

無限大で惚れ直す!!

嵐は最強で最高!!

ブラボ~!!

勝敗がつく前に泣いてしまう相葉君が相葉君らしく。

ようやく5人が揃って、司会という大役の重圧から解放されたに違いない。

後ろに下がって、櫻井君が大野君の腕をトントン。

アイコンタクトを取りましたな!?

人生で初めて!!

視聴者参加なるものに挑戦しました!!

うぃ、相葉君のためだけにアプリを入れましたのです。

ジャジャ~ン♪

Img_0337

私の清き一票はもちのろんで『嵐』!!

投票を待つ間、落ち着かないのか後ろを振り返る相葉君。

二宮君が笑いながら話しかける。

いいわ~ heart04

ニコニコ笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

結果発表!!

視聴者投票と会場審査では白組に圧倒的な支持!!

いやっふ~!!

はて!?

櫻井君が大野君と立ち位置をチェンジ。

なんざます!?

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

紅組の勝利!!

うっそ~ん!!

待て待て待て~い!!

白組の勝利で間違いないとテレビの前で喜び倒したのに納得できん!!

「嘘や! 白組が勝ちやん!」と叫んだ2016年最後の夜。

紅組の優勝が決まった瞬間の大野君の顔!!

「えっ?」ちっくな驚きの表情に座布団20枚!!

紅白を観ていた誰もが大野君と同じように「えっ?」だったはず。

有村さんもびっくりしていましたし。

相葉君の「おめでとうございます!」の後ろで会議を開く二宮君、櫻井君、大野君。

視聴者投票の意味って!?

ゲスト審査員と野鳥の会の皆さんだけでいいじゃない!!

モヤモヤ。

すっきりせんわい。

この燻りを今も引きずっておりやす。

相葉君に優勝旗を持たせてあげたかった・・・・

メノ~ン・・・・

有村さん、おめでとうございます!!

相葉君、お疲れ様でした!!

紅白が終わっても母を相手にディスり続ける大和撫子D。

プンスカ怒りながらチャンネルを『ジャニーズカウントダウン2016-2017』にチェンジ。

『マイガール』はええ歌や。

泣ける・・・・

としみじみ感じていたら!!

NHKホールの4名様!!

東京ドームに移動ってか!?

ウォーーーーーー!!

『ワイルド アット ハート』のイントロが流れるや否やテンションがグイーーーーンと急上昇。

相葉君は紅白の司会だったからやっぱり来れないですよね。

4人か。

5人で嵐にゃのに。

お揃いのスカジャンを着て登場の4名様。

胸元には-ARASHI MASAKI AIBA-の文字が。

そしてそして、背中にはピースをする相葉君の写真。

年を跨いで号泣ざんす。

愛だわ、愛。

それもときびきりの愛。

相葉君がこの場にいないのはとても残念ですが、想いは一つ。

メンバー愛。

「OK,Alright」でカメラに背を向けてジャケットの相葉君を指さす4名様に朝まで乾杯。

お尻を振り振りな大野君がムカつく!!

櫻井君、今年初めてのアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、2017年もよろしくお願いします!!

絶大なるLOVE!!

キリンのCMも優しい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

怒涛の申年とFREESTYLE Ⅱ

年末の恒例行事。

Img_0322

Img_0319

Img_0317

Img_0320

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をお風呂に入れました。

家族の誰よりも高いシャンプーを使っておりやす。

notes 今年の汚れ 今年のうっちに~ notes

デネルでございます。

気づけばもう大晦日。

2016年が終わる!!

はやっ!!

光陰矢の如しですにょ。

怒涛の申年。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエトセトラとしては・・・・

◆年明けに個展『FREESYTLE Ⅱ』が大阪でも開催されて感涙。

◆ドラマ『世界一難しい恋』の鮫島社長にテレビの前で悶絶しまくる。

◆映画『忍びの国』が決まって褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

上記が私の中のビッグ3。

『世界一難しい恋』についてはこれでもか!ってな勢いで語り倒しました ( ← ご参照下さい )し、『忍びの国』は2017年7月1日の公開なので現時点では何も分からない。

てな訳で、タイミングを逃しまくりではありますが『FREESTYLE Ⅱ』の感想を今年最後の締め括りとしてしたためようと思います。

メモを取っていないので記憶違い、抜けている部分が多々ある事をご了承下さい。

2008年に開催された『FREESTYLE』に続き、『FREESTYLE Ⅱ』も鑑賞する事が出来ました。

幸いにも表参道の会場と大阪の会場でそれぞれ2回ずつウキウキウォッチング。

Fullsizer_1

Img_0330

Img_2409

自分が受ける印象が何よりも大切だから余計な情報は一切シャットアウト。

コンサートと同様にネタバレはノンノンノンの心意気でレッツらゴ~!!

東京で何に一番感動したかと言いますと、会場に到着したその瞬間に2008年のあの日、あの時の記憶がブワッと蘇った事です。

メンバーや小倉さんから贈られていた花々の中にあった百合の花の濃厚な香りが漂っている錯覚に陥っちゃって。

中に入ってふと見上げると、大野君が初日に覗いていた小窓があったんですよねぇ。

あそこから見ていたのかと思ったらその場から立ち去り難く。

「おいおいおい、作品を見ろ!」と己を叱りつけてやりました。

入って直ぐの所のパネルには「皆さん、お久しぶりです! 前回の個展からなんと7年もかかっちゃいました ~」と書かれた大野君からのメッセージとサインが。

東京の記憶が曖昧なんですが、大阪では更に「おおきに~」と追記があって爆笑。

2008年から月日は流れてどんぶらこ。

こうして再び『FREESTYLE Ⅱ』に立ち会えるとは。

いかん、目から汗が・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

ざっくりで申し訳ありませんが、展示されていた作品たちを記しておきます。

長い棒?を持って、砂浜に“FSⅡ”と書いた文字の傍で笑う大きなパネルの大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

すこぶる別嬪さん!!

◆フィギュアたち。

俳優の六平 直政さんに似ていたので勝手に“ムサカ”と命名。

これって名前が付いているんですよね?

なんだったかな!?

“ムサカ”が緑色の河童になっている!!

ウケる!!

“ムサカ”は時に歌舞伎役者、時にピエロ、時にロン毛の女性となって変幻自在。

河童が一番好き heart04

草間彌生さんの影響か、河童を始め“ムサカ”には水玉模様が描かれているのが幾つかありました。

“ムサカ”の本当の名前を思い出した!!

“サイトウくん”!!

◆尖らせた唇がラブリ~で、頭の形が綺麗で、ぺチッ!と叩きたくなるようなツルツルのおでこで、「顔ちっさ!」なデスマスクちっくな作品。

マスクではないかな。

後頭部もくっきり模ってあったのでデスヘッド!?

床に置かれた壺にこのデスヘッドが乗せられていて、その頭上に5センチぐらいの大きさでワインの栓のような、水道の蛇口のような形状をしたオッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサンが壁からニョキニョキ突き出しているのであ~る。

表情も形も全て違っていて、めちゃくちゃユニークで1つ1つをいくらでも愛でていられるわい。

キモ可愛いのぉ~ heart04

じっくり鑑賞したくてデスヘッドの前でしゃがみ込み、首をあちこちに向けてあらゆる角度からオッサンを見比べる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

◆色違いのデスヘッドちっくなのが釣り上げられている!!

様々な布にクルクル巻きになったデスヘッドが人魚か魚かって感じになっていて、見上げた先には釣竿が。

あてくし、このデスヘッドの顔が二宮君に見えたんですよ。

目元が二宮君にそっくり。

が、しかし、同行した大野君ファンのお友達たちは全員が「絶対 大野君」と。

ひゃひゃ。

◆大野君の手(足だったかも)の石膏。

皮やレースを貼った壁に手(足だったかも)の石膏がコンニチハ。

◆大野君にとって初めて書いた油絵の“みっちゃん”。

強烈な赤色が印象に残っています。

◆映画『黄色い涙』の時代にタイムスリップしたかのような部屋に懐かしのタツノオトシゴが再び。

タツノオトシゴ、久しぶり!!

相変わらず“イーーーーーッ!”となりそうなぐらい細かい!!

このコーナーには箱型テレビや襖や卓袱台が置かれていて高度成長期の古き良き雰囲気が再現されていました。

大野君、何故に昭和!?

◆タツノオトシゴみたいな描き方で、A4の紙数枚を繋げている細部に亘って緻密に描いた作品がにゃんと!

昭和感満載なお部屋に置いてある卓袱台に挟まっているじゃあ~りませんか!!

唯一残念だったのがこれ。

照明がそれこそザ・昭和!のランプだったので身を屈めても、限界ヨロシクまで近づいても、ドライアイ2秒前の勢いで目を皿のように凝らしても、暗過ぎて何が描かれているか詳細が分からなかったんですよ。

拡大された絵が襖に展示されていましたが、やっぱり実物をがっつり鑑賞したかったっす。

◆昭和の部屋に丁髷を結って褌を締めた男の子の絵。

これが噂の!!

う~んと前に雑誌で大野君が「男の子の絵を描いている」というのを読んで、1回目の個展が終わってから描く意欲がまだ湧かないと言っていたので「また絵を描き始めたのか。 良かった、良かった」と思った記憶が。

雑誌で言っていた男の子の絵とはこれに違いない。

そそそ、この絵って京都のお寺に匿名で飾られていたそうな。

大野君ファンのお友達たちから「大野君の絵が展示されているらしい! 今すぐなんちゃら寺に行くべし!」と連絡をもらったんですが、いかんせん会期がもっすご短かったのと、本当に大野君の絵なのか半信半疑だったのとで結局行きませんでした。

作品集内で大野君自身が語っているのを読んで「あれはホンマやったんや!」つって。

「おや?」となったのが手。

どちらかの手が大きくて反対側よりも長くてしっかりしている。

ほんの少しの差ではなく、明らかに長いんです。

描いていた時の大野君の心境やいかに!?

昭和の部屋を出て、この絵の裏側に回ってみると・・・・

あんれまっ!!

ポルカドッツの嵐!!

男の子の背後は様々な形状と色の水玉模様で埋め尽くされていた!!

なんじゃこりゃ~!!

驚き桃の木!!

水玉の上に水玉、もいっちょ、その上にまた水玉。

水玉模様がびっしり。

男の子の背後に宇宙が広がっていた。

◆作品集の表紙を飾っていたカサゴが水槽の中に!!

マジかーーーーー!!

ウケる!!

小魚が数匹スイスイ泳いでいるわい heart04

水槽に顔をへばりつかせてカサゴを観察するちょっと怪しい淑女D。

◆外国人になった怪物くんの絵。

顔が外国人。

私の大好きな脹脛のラインと茶色のハイカットブーツ heart04

素敵♪

絵の右下には藤子先生のサインが入っていました。

しかもうっすらと。

目を凝らして「サインがある!」とようやく気づく感じ。

額縁には大野君が撮影で使用していた怪物くんの耳、耳、耳、耳、耳。

あの耳を触りたひ・・・・

どないな触感なのか確かめたひ・・・・

◆10センチ四方のカンバスに色とりどりに描かれた油絵たち。

◆対になった巨大なパグの絵。

小首を傾げる様子が可愛いったりゃありゃしない。

パグの瞳に映る大野君のシルエットもちゃんと描かれていました。

1枚はしっかり色が塗られていて、もう1枚はシンプル。

私はシンプルな方が好き heart04

近くで観察。

離れて観察。

いろんな角度から観察。

◆出口付近に櫻井君・相葉君・二宮君・松本君が描いた大野君の似顔絵。

んまっ!!

櫻井画伯の絵が進化している!!

東京で個展の他に行きたかった所があったんですよねぇ~。

大野君と山口さんの対談が載っていた号の婦人画報に紹介されていた小さな写真の建物に視線は釘付け。

すんばらしい!!

行ってみたい!!

外観だけでもいいから見たい!!

お友達に話したら調べてくれまして、カフェなんですって。

“表参道”と書いてあったので個展会場から近くなのかと思いきや、歩いて20分ぐらいかかちゃって。

12904562

ワオ~!!

なんと珍しい!!

大胆な木造建築!!

後で知ったんですが、こちらを手掛けたのは建築家の隈 研吾氏。

新国立競技場の方ですな。

内装も贅沢な造りになっていて、2階では販売されているお菓子が無料で頂けるとの事。

たのも~!!

E6751b10

台湾に本店があるパイナップルケーキのお店。

販売されているのはパイナップルケーキとパイナップルジュースのみ。

マジか!!

さすがは東京。

洗練されとるのぉ。

お土産にパイナップルジュースを購入。

続きまして、大阪。

大野君の個展を大阪でも観れるなんて。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

広さも形も違うので東京と大阪では作品の展示の仕方が変わっていたのと、大阪は新作が幾つか登場しておったのです。

うぃ、グッズも。

入口も東京と大阪では仕様が違いました。

↓ 大阪版 ↓

Img_0348

Img_0356

大阪に登場した新作たち。

◆烏賊の絵

と言ってもイカそのものの形状ではな~い。

投網をガッ!と広げたようなんです。

もしくはイカをグイーーーーーンと広げて真下から見た感じ。

ほんでもってイソギンチャクの裏側のようでもあり。

「そうだ、イカを描こう!」と思いついたとして、私ならこないな発想は皆無。

大野君の脳内を紐解くには並みの精神しか持ち合わせていない私には到底無理な話でございやす。

アートにはド素人なので私は水墨画に見えたんですが、詳しい方曰く、なんとかって画材を使用しているんですって。

へぇ~。

ほ~。

笑ったのが、一緒に鑑賞した大野君ファンのお友達と絵を眺めながら「大野君、“烏賊”って漢字知ってたんや heart04」つって。

絵に“烏賊”と書かれていたもので。

イカちゃんにも小さな水玉模様が。

他の水玉と比べてこちらは宝石のようにキラキラしているように私には見えました。

◆上海で展示されていたタツノオトシゴに、来場した皆さんが指で色付けをしたパネル。

昭和な部屋に展示されていたんですが、この周辺だけ中国のめでたい飾りつけてになっていました。

皆さんの愛が詰まっている。

大野君が書いた“謝謝”もあったような!?

◆金色の置き物

はい、注目!!

拳大ほどの大きさの福々しい耳たぶとほっぺたをした金色の頭部がフカフカ座布団に鎮座していらっしゃる!!

閃いた!!

名付けて『金 萬福(キン マンプク)ちゃん』!!

マンプクちゃんの額には“智”の文字入り!!

筋肉マンきゃい!!

あ、さ~いこ~!!

私なら迷わず“酒”と入れるな。

昭和のコーナーに展示されていまして、ここだけが別世界。

お値段の付けようがない超高級な宝石か装飾品かな勢いで硝子の向こう側でスポットライトを浴びてマンプクちゃんが静かに佇んでいるのです。

硝子の向こう側という展示の仕方は唯一これだけだったような!?

マンプクちゃんを目にした瞬間、「なんじゃこりゃーーーーー! めちゃくちゃ可愛い heart04」と一目惚れ。

何回も何回も、他の作品を見た後に何回も何回も置き物に戻る。

何回も何回も金 萬福ちゃんに逢いに行く。

え~い、マジでガチで好き!!

舞い戻る度に「可愛いわぁ~ heart04」を連呼。

不審者丸出しでデヘデヘしながら硝子にド密着。

額辺りかな?に大野君の指紋が残っているんですよ。

愛おしいったりゃありゃしない。

ぜんっぜん、飽きない!!

一週間ぐらいこの前に寝泊まりしてずっと眺めていたい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「東京でグッズを買ったから大阪はいいや」だったんですけれど、堪え切れず、好き過ぎるあまり、どうにもこうにも絶大なるLOVEだったのでジャジャ~ン♪

Img_0359

実際の座布団の房はもっと長くてもっともっとゴージャスでございやす。

あ~、可愛い heart04

部屋に飾って崇め、マンプクちゃんに「どうか一つ、コンサートのチケットが当たりますように!」と日々お願いする信者D。

◆自画像

東京では対になったパグの絵の場所(出口付近)に大野君が描いた自画像が飾られていました。

因みにパグの絵は大野君の自画像から向かって左側の壁に展示されていて、パグとパグの間には何故か『みっちゃん』が。

大野君が自画像か。

自身を描くって珍しいですよね。

大きな自画像を目にして言葉が出ない。

感極まる・・・・

顔半分は色が塗られていて、片方の顔半分は輪郭ぐらいしか描かれていない。

しかもその輪郭ですらも白色(ちょっと灰色混じり)だからぼやけている。

曖昧なラインですがちゃんと大野君と分かる描き方。

色が塗られている瞳はとても穏やかでほっこり。

自画像を包み込む空気が優しくて、温かくて、慈愛に満ちている。

微笑みがたまらんのです。

感動・・・・

グオーーーーーーーッ・・・・

他の作品達とは全く違うところ、それは、パステル色。

原色や鮮明な色を使用する大野君がまさかのパステル。

ピンクやイエローなど春の訪れを思わせる淡い色で描かれた自画像はそれはそれは美しく、どこが儚げで、それでいて芯の通った大野智そのもの。

心が洗われるような存在。

貧困なボキャブラリーが恨めしい。

近くから、遠くから、下から、左から、右から、斜めから、ずずずいっと嗚呼、うっとり。

『智の自画像にマニアック』!!

大阪でしか展示されなかったのが残念でならない。

何かの機会に是非お披露目を!!

東京も大阪も会場には優しい時間がそこかしこに流れていました。

約1時間という制限の中、一つ一つの作品をじっくり鑑賞し、お連れがいらっしゃる方は感想を言い合い、笑い、頷き、感嘆し、涙を流し、行きつ戻りつお気に入りの作品の前で再び立ち止まり、大野君が生み出した『FREESTYLE Ⅱ』を存分に堪能。

会場を後にしても自然に笑みが零れる。

大野君のファンになって本当に良かったです。

ありがと~!!

恋心はノンストップざます!!

個展の感想はこれにて終了。

この一年、皆様には本当にお世話になりました。

いつも気に掛けて頂き、励まして頂き、アホみたいに長い文章にお付き合い下さって感謝カンゲキ。

引き続き2017年も宜しくお願い致します!!

皆様にとってシャイニーでブリリアントな新年になりますように。

健康第一でお過ごし下さいませ。

良いお年を!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ダンケシェ~ン!!

酉年も楽しみにしておりやす!!

相葉君、白組の司会ファイトっす!!

ウッス!!

 ・・・・・

 ・・・・・

忘れるところだった!!

『嵐にしやがれ』の大野君の2017年の運勢で『デブの星』が回ってくるって何ざんす!?

『VS嵐』でも「2017年は体調を崩したり体型を崩しやすいので気を付けましょう」と言われていましたもんね。

“デブの星”て!!

大爆笑!!

笑っているばやいではないぞなもし。

私も太らないように運動をしなければ。

~2017年 12月に大野さんが本気になる~

12月ね。

覚えておこう。

忘れていたら誰かおせーて!!

どんなサプライズがあるのかな~。

ムフ~ン heart04

本当にこれで終わりです。

さらば、2016年!!

こんにちは、2017年!!

どちら様も良いお年を!!

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

“その手に”

仕事納めだったので、大掃除の合い間に社長にお昼ご飯をご馳走になりました。

私は海鮮丼をオーダー。

Img_0310

隣の席に座った若手営業マンN君は刺身定食。

Fullsizer

会社の近くについ最近できたお店なんですが賑わっていて凄く美味しかったです。

デネルでございます。

本日は12月23日に放送されたアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION SUPER LIVE 2016』の感想文をば。

◆オープニング◆

よっ、嵐さん!!

黒を基調にした衣装がすこぶるお上品。

格好良いわい。

◆タモさんとトーク◆

靴・蝶ネクタイ・シャツ・パンツはお揃いでジャケットはパターン違いのチェックですにょ。

一時停止で確認。

5名様それぞれに同じ柄のチェックが使われているのでガチャガチャしていない。

例えば大野君の右胸チェックは松本君の右襟チェック、二宮君の右腕チェックと同じ。

大野君の左袖&左袖チェックは相葉君の右胸チェック、櫻井君の左襟や右腕と同じ。

てな具合。

松岡先輩の写真をテレビ越しに撮影する3104。

それをメンバーにも送信。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

タモさん: 相当緊張してるって噂聞いたけど。

相: いや、だって怖いっすよ、正直。

を受けて大声で笑う櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )になっている heart04

笑う時の櫻井君の勾玉形の目が大好きなんですの。

ふわ~んと笑う大野君にデヘデヘ皺が何本も。

大野君の笑顔は無限大に優しい。

大野君の「イケる!イケる!」と「できる!信じてる」で間違いない!!

櫻井君の「やれば出来る子!」も然り。

それにしても相葉君は超々多忙。

コンサートと紅白の準備とほぼ同時進行ですもんね。

相葉ちゃーーーーーん!!

白組の司会応援してます!!

◆CM明け◆

エアで何やら歌う大野君に笑い皺がツツツツツー。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にもののけ状態。

~スペシャルメドレー~

◆Daylight◆

「風が包んでくれるから」の“風が”と“ん”の華麗な右足にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の足裁きに惚れて惚れて惚れまくり。

「きっと未来へ届くから」の“未来”と“へ”も同じなんですよねぇ~。

嗚呼、うっとり。

でも“風が”と“ん”の方が好きかも heart04

◆迷宮ラブソング◆

『迷宮ラブソング』が披露されるとは思わなかった!!

嬉しい驚きざます。

お祝いするのを忘れていたので便乗させて頂きます。

相葉君、お誕生日おめでとうございます!!

34歳がこれまで以上に笑顔の花が咲き誇りますように!!

優しさライセンス1級のYOUが大好きだーーーーー!!

サイドの花道から二手に分かれてバックステージに集まって、「その手に握らせてるよ」の“その手に”で5人揃って同じポーズ。

このシーンにペロッとまるっとやられてしまいました。

続きをがっつり踊るわけでなく、ほんの一瞬の何気ない振りなんですが、なんか、妙に、グッとくるものがあるんですよ。

大袈裟かもしれませんが「嵐って素敵だな」つって。

しみじみ思った12月の夜。

振り返って歌いながら階段を下り、花道を歩くところも爆裂にいい!!

かっけぇ~!!

嵐は最強で最高!!

センターステージでのターン。

フワッとエアリーな大野君のターンに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

ターンをスロー再生してみましょう。

軸がブレない。

バランスを崩さない。

適当な所で一時停止をしてみても「この大野君、イマイチ」が存在しない。

恐るべし、大野智。

ムフ~ン heart04

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!

松本君が大野君に話しかけたと思いきや、松本君の肩に手が!!

首をヒョイヒョイ動かしながら笑顔で手が!!

◆I seek◆

前奏のターンをスロー再生してみましょう。

て、もういいですか!?

そうですか。

ひゃひゃ。

「真面目に~」ぐらいから後ろで踊っている浪花節夫婦が怪しすぅい・・・

企んでいるちっく。

“今更”のターンがもっすご美しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

何でもないように自然にクルッとな。

見れば見るほど綺麗!!

養命酒を所望致します。

毛穴から緑色の汁が出そうでごわす。

『“今更”の智のターンにマニアック』っす!!

ウッス!!

“今更”のターンだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますにょ。

香り立つ色気も半端じゃない。

酔いしれて、“今更”のターン。

先生!!

櫻井君と大野君がおちゃらけています!!

“でも”でアイコンタクトをしましたよね!?

“ここから”で二人でカシャーンカシャーンなダンス ⇒ グインと反ってポーズ ⇒ 大野君はカメラ目線で大袈裟なダンス・櫻井君は大野君を見て三日月形の目。

大大大大爆笑!!

脇腹が痛いわ!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑で二人とも白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2!!

寒さで膝小僧が白くなってもクリームを塗るのは禁止!!

大野智、36歳。

櫻井翔、もうすぐ35歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「君に乱される」では松本君と指さし&アイコンタクト。

何プレーですか!?

VIVA、クリスマススペシャル!!

「こんなに愛したい」の右足クイッに絶大なるLOVE。

楽しそうに歌い踊る5名様にこちらまで笑顔になりました。

MUSIC STATION SUPER LIVE、ダンケシェ~ン!!

Merry Christmas!!

Happy Hanukah!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

2009年12月31日

お昼ご飯を食べていて、何気なくカップの裏面を見てびっくり。

この絵をベトナムのスーパーで見た!!

自分用とお土産用に買った麺にプリントされていまして、ベトナムに住むアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんが「エースコックのベトナム版はこのキャラクター」と教えてくれました。

↓ ↓

Img_0281

因みに日本版はお馴染みのコチラ。

↓ ↓

Img_0280_2

そそそ、あてくしの大好きな豊島屋さんの鳩サブレー。

にゃんと!!

豊島屋さんはパンも販売されている!!

全然知らなかった!!

食パンに鳩の焼印があるやんかいさ!!

す~て~き~ heart04

食べてみたい!!

デネルでございます。

3連休ってなに!?

クリスマスって新しいお菓子の名前!?

仕事帰りにスポーツジムに行って、運動して汗を流して、可愛がってもらっているおやっさん達と喋って、スマホを見て・・・・

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アイドルグループ嵐が『第67回 紅白歌合戦』の大トリ!!

マジかーーーーーーー!!

毛穴が開く!!

血圧が急上昇!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大トリてーーーーーーー!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えきれない!!

寒いのでやめておきますけれども。

近所の人に通報されて、お縄になって、取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるのは避けたいもので。

『嵐×紅白スペシャルメドレー』だそうです。

私の中で一番好きな紅白は2009年12月31日に放送された第60回。

うぃ、デビュー10周年目にして嵐さん紅白初登場の巻 ( ← ご参照下さい )。

猛烈に感動しました。

涙と鼻水がグゴゴゴゴー。

Blu-ray diskに落とした後も消さずに残しておりやす。

つい最近もウキウキウォッチングして「嵐は最高!」と再認識したばかりなんですけれど、ブログをエントリーするのにパソコンのキーボードを叩いている今も再生ボタンをポチッとな。

超絶にかっけぇ~!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

登場シーンよし、『歌の力』よし、合い間のあれこれよし、パフォーマンスよし、中居先輩とのやり取りよし、客席からの殿方の「嵐、紅白ありがと~!」の声援よし、よし、よし、よし、よ~し!!

とてつもなくジ~ン・・・・

大晦日はカウントダウンパーディーの最中で60人?70人?の嵐ファンの皆さんと一緒にあの日、あの時、あの瞬間を迎えたんですよねぇ ( ← ご参照下さい )。

歓喜の坩堝ざました。

まるで昨日の事のように鮮明に覚えています。

第67回目では大トリ。

感慨深い。

白組の司会は相葉君だし。

相葉ちゃーーーーーーーん!!

がっつり楽しんでね!!

ファイト一発!!

大野君と櫻井君と二宮君と松本君のサポートがあれば無問題!!

『紅白歌合戦の嵐にマニアックじゃわい heart04

ところで白組と紅組の司会者は出演者全員と事前に面接をすると聞いていますが、相葉君は4名様とも!?

和気藹藹であろう面接の様子を観葉植物の陰から目だけを出して、こっそり盗み見したい12月の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

ポイントは3つ

「今 山科が熱い!」という事で、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に惚れちゃったエリンギと行った食事会の2軒目。

1軒目が海鮮パラダイスだったので2軒目はお肉がメインのお店に。

Img_0275

Img_0276

こちらのお店も1軒目と同様に大人気で、店員さんの応対も良く、とても活気がありました。

やっぱり山科は熱かった!!

デネルでございます。

本日は12月7日に放送された『FNS歌謡祭2106』の感想文をシンプルに。

船乗り時代の同期生キクラゲがベトナム旅行記の更新を凄く楽しみにしてくれているんですが、時は師走。

来る年末年始の特番に備えてHDDの容量を少しでも増やしておかないといけないもので。

『FNS歌謡祭』をちゃっちゃと編集するべし!!

するべし!!

するべし~!!

つう事で、『ボンジュール マダム』シリーズはお休み。

キクラゲ、ごめんよ~!!

お誕生日おめでとう!!

ぶちゅ~ heart04

そそそ、愛知県在住のキクラゲさん。

土曜日に出かけたら嵐バッグを持った人があちこちにいたそうです。

名古屋で「Are You Happy?祭りでぃ!」なのだよ~♪

◆ふるさと◆

大野君、言わせろ。

爆裂にグッドルッキング!!

もっすご麗しい!!

踊らない時の右手がす、す、す、好き heart04

『ふるさと』では歌い出しのソロの時の右手。

ほんのり開いた指よし、微かにカウントを取る動きよし、キュッと曲がる手首よし、MP関節よし、反った親指よし、よし、よし、よ~し!!

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

「山も海も ~」近辺の“山も風も”の右手も溜息の嵐。

身振り手振りが大袈裟じゃないんですよね。

そっと語りかけるように歌う大野君に絶大なるLOVE。

◆復活LOVE◆

ピンポイントでごめんあそばせ。

「哀しみに崩れて ~」の“くっず~”!!

“くっず~”の時の華麗な左膝クイッにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

マタドールか大野君かの勢いで美しい左膝クイッに惚れて惚れて惚れまくり。

“くっず~”の左膝クイッのリピートが止まらんのです。

延々眺めていられる。

うぃ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

すっと伸びる右足も素敵 heart04

でも左膝クイッには敵わない。

『智の左膝クイッにマニアック』だワッショ~イ!!

魅惑の左膝クイッをお題にポエムをしたためたい12月の夜。

嗚呼、うっとり。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

◆Power of the Paradise◆

○☆×$□◇・・・・

いかん、エラ呼吸になる・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のフェイクの、どこまでも伸びやかな“Woooooooo ~”で首に浮く筋にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

これがもののけにならずにいられよか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を繰り広げずにおられよか!?

ムリ!!

首に浮く筋がたまらんのです。

放たれるセクスィ~ビームに撃ち抜かれましたぞよ。

罪作り過ぎてどうしましょ。

VIVA、首に浮く筋!!

かぁ~、たまらん!!

芋焼酎ロックを5杯はいける!!

以上、FNS歌謡祭2106の3つのポイントでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

おめでとうございます!

船乗り時代の同期生トリュフちゃんにもらったお菓子。

Img_0024

ニューヨークに本店があり、京都にも出店されているブラウニーのお店。

トリュフちゃん曰く、ふらっとお店に行っても商品は買えないとか。

前もって電話かウェブで「○月○日に○○を買いに行きます」と注文しておかないとダメなんですって。

予約販売のみ。

へぇ~。

ほぉ~。

凄いシステムですな。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君が司会を務めた『BEST ARTIST 2016 音楽の祭典』の感想文をシンプルに。

持病を遺憾なく発揮しまくって、重箱の隅をツンツン突き倒しながらしたためる気マンマンだったんですけれど、お風呂から上がって気づいたら1時間ぐらい爆睡してしまって時間が無くなったもので。

トホホホホッ・・・・

◆Power of the Paradise◆

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

黒い衣装に身を包んだ大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「諦めだって」の左足のカウントに嗚呼、うっとり。

3104独特のカウントの取り方に滅法弱いワタス。

『大野君のカウント研究会』の会長としましては、これまでの研究結果、大野君は左足でカウントを取る事の方が多いんですよ。

軸足が左足だからだとみた。

余談ですが『カウント研究会』の会員さん絶賛募集中!!

今のところ私しか会員がいないんですの♪

入会特典として、白いランニングシャツと白い短パンと白いハイソックスが支給されます!!

今ならなんと!!

赤白帽がもれなくついてくる!!

うぃ、ゴムはビロンビロンに伸びています。

◆『ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー PART2』のバックステージの皆さん◆

桝さんに「さあ、大野さん、代表として一言、お願いします!」と問われ「一言? マジか!?」な大野君にデヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

首に巻いたスカーフをキュッと締めてやりたい12月の夜。

◆ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー PART2

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

波瑠さん!!

うんにゃ、柴山 美咲さん!!

~ベストアーティストをご覧の皆さん、そして社長! こんばんは、波瑠です。 私は、『世界知難しい恋』というドラマで、嵐の大野さんと共演させて頂きました。 社長が、バーッて海に走って行って、「思ったよりぬるい!」ゆうシーンがあって、ほんと~に、寒い日の海で、大野さん、裸足になって、やらなきゃいけないから、「あの、大野さん、本当にぬるいかもしれないですよ」、「そんなわけないやん!」みたいな、話をして、あ、こういう冗談を、言っても、いいんだなっていう~

はい、美咲さんの“社長”が入りま~す!!

久しぶりに“社長”が聞けた!!

いやっふ~!!

あのシーンにはそんなエピソードがあったのか。

波瑠さんが話している映像の左下に小窓の大野君。

ニヒルな微笑みがどんどんアップに!!

フフッと笑いながら頷く大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

メンバーの誰かと何やら話していたようですな。

~それでは、ジャニーズ歴代ドラマソングメドレーPART2をお楽しみ下さい! れいさ~ん、頑張ってね~!~

○☆×△□$・・・

いかん、心の臓が・・・・

エラ呼吸が・・・・

毛穴から緑色の汁が・・・・

“れいさん”、キターーーーーーーッ!!

まさか、まさか、嗚呼、まさか、ドラマ以外で みささんの“れいさん”が聞けるとは。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

テンションが上がる!!

最後まで小窓の大野君を残しておいて頂きたかった・・・・

“れいさん”と呼ばれた時の大野君の表情をウキウキウォッチングしたかった・・・・

残念無念。

『世界一難しい恋』の続編がスペシャルか映画でありますように。

◆I seek◆

会場のスクリーンには『世界一難しい恋』のあれこれが。

よっ、鮫島社長!!

メダカの水槽!!

告白する2秒前ですやん!!

キラキラ水面の抱擁!!

うぉーーーーー!!

「なにか~が か~わる」の“る”のポーズがす、す、す、好き heart04

凄技のゲーマーか私かな勢いでリモコンを駆使して“る”を延々リピート。

酔いしれて、その“る”。

歌い踊る大野君てどの瞬間で切り取っても「うん、イマイチ」が無いんですよねぇ~。

スロー再生でも一時停止でも美しいのです。

憎らしいったりゃありゃしない。

◆V6兄さん◆

長野先輩、ご結婚おめでとうございます!!

「ありがとう」な長野先輩に笑顔で手を振る4名様にほっこり。

途端に後輩の顔になりますね。

V6兄さんの歌も途中から一緒に。

胴上げで祝福!!

めでてぇな!!

よよよい、よよよい、よよよいよい!!

イダダダダダッ・・・・

城島先輩がハンカチーフで涙を拭っている・・・・

泣いていらっしゃる・・・・

笑い過ぎてちびる!!

城島先輩をリスペクトしている私。

師匠、さすがっす!!

ウッス!!

酒と泪と男と女。

間違えた!!

『ハンカチーフと泪と城島師匠にマニアック』!!

録画していたのを観た時は全然気づかなかったんですが、師匠はいつからハンカチーフを持っていたんでしょうか!?

感想文を書きながらプレイバック。

胴上げの途中で輪から外れた!!

ジャケットの左ポケットからハンカチーフを取り出した!!

歩きながら涙を拭いている!!

ししょ~!!

超計画的ですやん!!

ブラボ~!!

満面の笑顔で「先輩、おめでとう!」ってか!?

そら櫻井君からすかさず「やめろ! やめろ!」が入る!!

相葉君、二宮君、松本君もペコリンコする!!

一連の連携プレーに朝まで乾杯。

「先輩、おめでとう!」の声がたまらんのです。

耳に残るは智の声。

井ノ原先輩の「タメ口か! お前!」に笑い皺がツツツツツー。

長野先輩の「ありがとう」にキュン。

長野先輩の笑顔って凄く優しいんですね。

最後にもう一度。

おめでとうございます!!

末永くお幸せに!!

◆舞台裏の4名様◆

桝さんとレッツほのぼの『A・RA・SHI』。

◆トーク◆

珍しく5人が同じ衣装。

中のシャツもネクタイもお揃いですな。

「いや、ホントもう、完璧過ぎて、逆に、なんだったら、できないんだい?て、思って見てた」の“だい?”に絶大なるLOVE。

大野君が話す時の語尾も左足のカウントと同様、独特じゃないですか!?

『大野君の語尾研究会』を発足しようかな。

ひゃひゃ。

冬にぴったりのラブソングですって!?

んまっ!!

楽しみ!!

◆WISH◆

私は“花のWISH組”なので『WISH』には強い思い入れがあります。

ダンスもどぉわい好き。

フーン、フーン、フーン。

最後の最後、一番最後のnotes タララランラ~ン notesの所の足!!

あそこの大野君の足にペロッとまるっと惚れているのに!!

オリジナルでは流れるような足捌きでクイ~~~~ンとなるのが!!

特に左足!!

どこにもな~い!!

元々の“ クイ~~~~ン”の足が分かる方、どなたかいらっしゃいます!?

ベストアーティストではありませんよね!?

カンバック、魅惑の“ クイ~~~~ン”・・・・

去年のFNS歌謡祭でももク○さんとコラボした『WISH』ではどうだったかな!?

今度見直してみます。

◆Don't You Get It◆

「全部アウトの ~」近辺の首クイッに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

首クイッシリーズについてもあたしゃ朝まで生テレビで語れます。

『大野君の首クイッ研究会』を・・・

て、もういいですか!?

そうですか。

「Wow Wow Wow」で一人だけ反対側にスイーーーーッ。

ほんでもってスイーーーーッで合流。

大野君のダンスに濁音は存在しない。

サングラスを放った!!

かっけぇ~!!

櫻井君、4時間の長丁場お疲れ様でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

名残惜し過ぎる!

ランチに会社の近所のお店でテイクアウト。

ジャジャ~ン♪

Img_0099

ティキンカレーでございます。

折りたたんでありますがナンが巨大。

美味しゅうございました。

デネルでございます。

もう師走!!

はやっ!!

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君監修の!!

自室に飾っている『やりすぎちゃったJaponism カレンダー2016』が後1枚で終わってしまう!!

Img_0097

マジかーーーーー!!

気付けば12月を残すのみ。

ぶっちぎりで、ダントツで、マキシマムで一番好きなのが4月なんですの heart04

ハイカラさんな女学生 智子さんに花を贈る書生な櫻井さん。

二人のやり取りを塀の向こう側から応援しつつ、そっと見守るご友人の相葉さん、二宮さん、松本さん。

お花をもらって嬉し恥ずかし照れる♪ちっくな智子さんが可愛いのなんのって。

月が変わってもずっとステイでいいぐらい4月が す、す、す、好き heart04

どぉわい好きなのが表紙、3月、6月、12月。

表紙は写真館での撮影仕様な嵐家 ( ← 勝手に命名しております。 )の皆さんにデヘデヘ皺が何本も。

顔のシミとか、皺とか、おぐしの後退っぷりとか、歯とか、笑顔とか、か、か、か、爺さんな3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

腹立たしいまでにラブリ~じゃないか!!

けしからん!!

チキショ~!!

リカちゃんのパパかダンディなこのお方かなお父さんが松本君。

昭和の古き良き優しいお母さんが櫻井君。

三つ編みのおさげ髪が可愛いセーラー服姿の長女が相葉君。

10円ハゲ、ハイソックス、半袖&半パンの腕白坊主で健康優良児な長男が二宮君。

で、爺さんはあの人。

嵐ファミリーは最強で最高!!

3月は嵐家の縁側日記。

或る晴れた日の休日の過ごし方とみた。

爺さんてば爆裂にチャ~ミング♪

6月はお父さんとお母さんのセクスィ~ナイト。

爺さんも寝たし、子どもたちも寝たし、「どうだい(どうですか)、今晩?」的な。

見つめ合うお父さんとお母さんのムフフッ heart04な夜は是非とも“YES?NO?枕”で!!

“YES?NO?枕”を知らないヤングなボーイズ&ガールズは今すぐレッツ・ウィキ!!

一番端で爺さん爆睡!!

良い夢見ろよ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

12月は食後の憩いタイム。

男性陣は嵐トランプでゲーム。

表情からして爺さんが勝っているゲーム展開のようですな。

女性陣はお茶の用意をしたり、編み物をしたり、家族団欒の様子にほっこりです。

磯野家か嵐家かってな勢いで、ほのぼの・ほんわか・昭和感満載の家族の肖像に朝まで乾杯。

もちのろんで嵐家以外の月もすんばらしい“やりすぎちゃった”仕上がりでめちゃくちゃ楽しめました。

若侍よし、町娘よし、忍びよし、楽屋の5名様よし、お習字よし、ペロッとまるっと絶好調超!!

裏面のカラーバージョンも然り。

各月に引用されていた歌詞。

これがまた写真の内容と絶妙な組み合わせなんですよねぇ~。

1月 Dear My Friend

2月 道

3月 Carry on

4月 Still...

5月 ファイトソング

6月 One Love

7月 明日に向かって吠えろ

8月 できるだけ

9月 ナイスな心意気

10月 マイガール

11月 5×10

12月 Oh Yeah!

『やりすぎちゃったJaponismカレンダーにマニアックっす!!

ウッス!!

ありがと~、やりすぎちゃったカレンダー!!

ダンケシェ~ン、プロデューサー相葉君!!

スパシ~バ、ノリノリで撮影した大野君、櫻井君、二宮君、松本君!!

もうすぐカレンダーとお別れか。

名残惜し過ぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

グリーンだよ!

先日は沢山の方々からブログ開設10周年を祝って頂き、本当に有難うございました。

いつでもどこでもジャイアン丸出しな私ですが今後とも宜しくお願い致します!!

会社の皆さんから誕生日プレゼントを頂戴したんですが、、、、

Img_0073

Img_0027

まんま酒飲み仕様ですやん!!

私のことを良く分かっていらっしゃる heart04

営業マンN君の結婚式の2次会で祝って頂いた上にプレゼントまで。

ありがたいこってす。

年齢を一つ重ねた当日も飲んで飲んで飲まれて飲んででしたので、この一年は?この一年も?「飲むぞ~!」になるに違いない。

ブヒッ pig

デネルでございます。

或る日の朝、出勤前にお化粧をしながら見るともなしにテレビを点けていたならば!!

あたしゃ我が目を疑いましたぞよ。

「マジかーーーー!」つって。

ほどなくして数回目撃。

それは・・・・

二: 熱きハートを持った、

相: 5人が揃えば、

松: みんなを幸せにする象徴になる!

大: そう、それが僕ら!

5人: 嵐!

櫻: せーの!

5人: あ~ゆ~はっぴーーーーーーー?

大大大大爆笑!!

激ウケ!!

顔がグリーンですやん!!

側脈?(筋みたいなの)の描写で唇が白い!!

なんと、なんと、嗚呼、なんと、アルバム『Are You Happy?』のCM!!

びっくり!!

大野君の「そう、それが僕ら!」で全員が上を向いたら5つ葉のクローバーになった!!

グリーンだよ!!

櫻井君の掛け声で5つ葉のクローバーは楽しそうにクルクルまわ~る。

ピッチピチの全身グリーン、顔も眉毛もグリーン、唇は白、眼差しをそれぞれに向けてアイコンタクトはバッチリ、互いの肩に手を置き、腕には小さな5つ葉のクローバーをつけ、ド密着で作戦会議を開き、見つけると幸せが訪れると言う4つ葉のクローバーならぬ、5つ葉のクローバーになってクルクル回る嵐さんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ブラボ~!!

『5つ葉のクローバーにマニックっす!!

ウッス!!

5名様のナイスな心意気に朝まで乾杯。

嵐、あ、さ~いこ~!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

実は一番最初に見たとき、咄嗟に二宮君がキャベツになっていると勘違いしちゃって。

二宮君のソロのCMかと思いきや、相葉君 ⇒ 松本君 ⇒ 大野君 ⇒ 櫻井君が順に登場。

全員でキャベツ。

はて!?

なんじゃこりゃ!?

flair flair flair  閃いた! 日立の新シリーズやな! 冷蔵庫のCMに2000点、はらたいらで!」と名&迷探偵Dはすかさず推測。

全然違った!!

冷蔵庫のCMでもキャベツでもない!!

名&迷探偵D、敗れたり・・・・

トレンチコートとハンティング帽をステージにそっと置いて探偵業から足を洗います。

多分。

きっと・・・・

それにしても大野君は顔がグリーンでも、唇が白くても、麗しさは全然損なわれませんにょ heart04

 ------

 ------

“探偵”で思い出したことが。

これまで数多くのシャーロック・ホームズ作品がテレビドラマや映画で作られています。

少し前のYahooトピックスに『歴代のシャーロック・ホームズであなたが一番好きなのは?』のアンケート結果が載っていたので私もいろんなシャーロック・ホームズを鑑賞してきたのでね、どないな結果になっているか興味があったのでポチッとな。

アンビリ~バ棒!!

あてくしの中で不動のNo.1がどこにも無い!!

候補にさえ挙がっていない!!

どーゆーこと!?

けしからん!!

キーーーーーッ!!

D的一番好きなシャーロック・ホームズは、大好きなロバート・ダウニーJr.のシャーロック・ホームズシリーズ?

ノンノンノン♪

No.1は『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 (原題:Young Sherlock Holmes)』 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

Love so sweet

先日はメールやLINE、Facebook、お手紙、コメント欄などから沢山の「誕生日おめでとう!」をありがとうございました!!

感謝カンゲキ雨嵐で恐縮しまくり。

お一人ずつに御礼の返信をさせて頂いておりますが、全員にお返しするまで少しお時間を頂戴致します。

デネルでございます。

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青な眠らない街に住むクールビューティーな私の誕生日である11月23日は会社の若手営業マンN君の挙式と披露宴に出席させて頂きました。

結婚式なんて超久しぶり!!

「20代半ばの若もんにはまだまだ負けへんぞ!」とばかりに11月23日をXデーに据えてスポーツジムで頑張って運動したんですよねぇ~。

ま、ま、ま、大好きなお酒もお肉も全く控えませんでしたけれども。

Img_0038

Img_0054

Img_0065

見つめ合う二人。

↓ ↓

Img_0060

弊社代表のスピーチ

↓ ↓

Img_0047

今どきの結婚式ってスタイリッシュざますね。

文明開化の音がする。

内容はシンプルなんですけれど、洗練されたプログラムやハイセンスな映像が駆使されており、「ゼクシ○のCMやん!」つって。

新婦のご友人4人からお祝いの映像&余興がありまして、予め撮影しておいた映像のBGMににゃんと!!

アイドルグループ嵐の『Love so sweet』が!!

マジかーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

爆裂に嬉しい!!

嵐さんの歌が流れる披露宴なんて初体験ざます。

オヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

お嬢さん方が『Love so sweet』を嵐さんと同じように踊るわけです。

ダンスの合い間に新婦さんにメッセージを送る。

そして踊る。

へぇ~。

ほぉ~。

はて!?

数多くお祝いソングズがあるのに何故『Love so sweet』が選ばれたんだろう!?

新婦さんが嵐ファンというのをN君から聞いた事が無いし。

ご友人たちの中に嵐ファンがいらっしゃるのか!?

ま、いっか。

頼む!!

フルコーラスで流してちょうだい!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロnotes そこから~ いつも~ notesとか最後のフェイクを聴かせてけろ~!!

はい、大野君のソロが入りま~す!!

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

嗚呼、うっとり。

マジでガチで感動。

いかん、目から汗が・・・・

大野君の美しい歌声が式場中に流れている。

これがキョどらずにいられよか!?

もののけにならずにおられよか!?

ムリ!!

耳に残るは智の歌声。

罪作り過ぎてどうしましょ。

五臓六腑に沁み渡るわい。

映像は曲の途中で終わるんですけれど、「続きは二人(新婦と新郎)に直接捧げます!」だそうです。

いやっふ~!!

目の前で踊られる『Love so sweet』をウキウキウォッチング。

上手いんです。

上手いんですよ!?

上手いんですが、が、が、何かが足りん!!

待て待て待てぇ~い!!

私の方がより完璧に踊れる!!

そこのダンスはそうじゃない!!

櫻井君と相葉君と二宮君の「あ~け~な~いよる~は な~いよ~」の腕の振りはそれと違う!!

私にも踊らせて!!

どうにもこうにもじっとしていられず、鼻息も荒くフンフンしていたら両隣に座っている会社の人たちが「デネルさん、踊らんでいいの?」とか、「デネルさん、早くステージに!」とか。

「踊りたい! 私ならバッチリ踊れる! でも初対面の人たちの中に乱入するには飲み足りひん! フンガーッ!」と小声でトーク。

ひゃひゃ。

フルコーラス、キターーーーーッ!!

VIVA、大野君のフェイク!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて、式場を飛び出して、近所のCOCON烏丸の前でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労でした。

極寒だったので止めましたけれども。

「不審者がいる!」と通報されて、お縄になって、取調室で落としのナカさんに「田舎のおふくろさんが悲しんでいるぞ」と諭されて、カツ丼をポロポロこぼしながら「あっしがやりました・・・・」と白状するのだけは誕生日には避けたかったもので。

音響担当の方、お手数ですが大野君のフェイクまで戻って頂いてもよろしくて!?

エンドレスで流して頂いても無問題。

寧ろウエルカム。

ひゃひゃ。

歌番組やコンサート、映画の主題歌等で流れるのと違うシチュエーション、予期せず、まさか嵐さんの歌が聴けるは思ってもいませんでした。

突然の出来事に目から汗が・・・・

涙と鼻水がゴーーーーーーッ。

あの時一番テンションが高かったのは新婦でもなく、ご友人たちでもなく、他の誰でもない、『嵐ックのあてくしだったでしょう。

お式と披露宴を総合して、一番感動したのが『Love so sweet』が聴けたこと。

ふふふっ。

「そこ?」とN君から速攻で突っ込まれそうなので内緒にしておこう。

Bruno Marsの『Just The Way You Are』もOne Directionの『What Makes You Beautiful』もロマンティックで素敵だったな~ heart04

お料理もとても美味しく、愛情たっぷりで優しさに包まれたお式と披露宴でした。

幸せのお裾分けをたっぷり浴びた11月23日。

N君、新婦さん、末永くお幸せに!!

お二人は新婚旅行にハワイに行くそうです。

N君、人生初の海外旅行♪

披露宴の後は会社の皆さんと仲の良い業者さんたちと別行動でレッツ2次会!!

サプライズで皆さんから誕生日を祝って頂きました。

Img_0067

私だけ1リットルのビールて!!

ウケる!!

あーざっす!!

普通に飲み干しましたけどなにか!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お昼から飲み、2次会で6時間ほど飲み続け、いっぱい食べたのに!!

Img_0069

締めでラーメンを食べるよねぇ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

17周年!

notes ま~んげ~つの~ よ~る~ き~み~を~ みつ~け~た~ notes

雲の合い間から中秋の名月。

Img_1001

肉眼ではとても綺麗に見えたんですが私のへなちょこなiPhone撮影技術ではこれが限界ヨロシク。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達から「結成日ですね heart04」とLINEを頂戴してあんれまっ!!

マジか!!

やっても~た~!!

ペロッとまるっと忘れてた!!

て言うか、覚えられない!!

そもそも覚える気が無い!!

誕生日でギリ!!

あてくし、小学生の頃から数字にまつわるエトセトラに滅法弱い生き物でして。

未だに九九の七の段と九の段が“???”だし。

ひゃひゃ。

祝!!

嵐さん結成17周年!!

大好きなシーンがあるんです。

購入してから随分経っていますが、つい最近ようやくじっくり鑑賞。

それは『嵐フェス ’13』に登場します。

タイムバー1:07:40ぐらいから始まるのであ~る。

うぃ、『迷宮ラブソング』。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロでございやす。

センターステージで待っている4名様に向かって少し遅れて歌いながら歩いて行く大野君。

「うまれ~るぅ~~~ まえ~か~ら~~」で4名様の正面に立つ。

そんな大野君を待ち受ける4名様。

「し~っていた~」から松本君 ⇒ 二宮君 ⇒ 櫻井君 ⇒ 相葉君の順に一人ずつ人さし指でヒョイ。

大野君のそれぞれに向ける眼差しと、人さし指ヒョイに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

人さし指ヒョイを受けて楽しそうに笑う4名様がめちゃくちゃ素敵!!

笑いながら踊り出す4名様にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野君のソロが終わって、5人揃いで「Always with you~」と歌い踊り始めるまでの一連の流れになんかジーンときちゃって。

感動っす!!

嵐っていいなつって。

ファンになって本当に良かったと実感しました。

繰り返し何度観てもグッとくるものがある。

心がホワ~ンと温かくなる。

運命的な五叉路になる事を もしかしたら彼らは生まれる前から知っていたのかも。

なんて heart04

お祝いが遅れてさーせん!!

嵐さん、17周年おめでとうございます!!

いつもありがとうございます!!

今までも、ほんでもって18年目も、これからもずっとダンケシェ~ン!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君に沢山の笑顔の花が咲きますように。

正五角形のキラキラ星が輝き続けますように。

誰一人欠けること無くここまで来てくれた事に感謝カンゲキ。

嵐ファンである事が誇らしいずら!!

智にマニアック!!

翔にマニアック!!

雅紀にマニアック!!

和也にマニアック!!

潤にマニアック!!

嵐、あ、さ~いこ~!!

いやっふ~!!

大好きだ!!

web拍手 by FC2

 -------

 -------

大野君、ちょっとよろしくて!?

「しっていた~よ~ぉ~な~~~」で最後の相葉君への人さし指ヒョイがほんのりオネエちっくですやん!!

右足の裏が世界丸見えですし!!

ポーズと醸し出す雰囲気が怪しい!!

ウケる!!

笑い過ぎてお腹痛いわ!!

歌声はメガトン級に罪作りなのに所作はアレ。

酒や、酒や~!!

酒持ってこ~い!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

 -------

 -------

震災のプロジェクトにご賛同下さっている皆様、記事を更新しております。

お時間のある時で結構ですのでお目通しをお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧