2018年11月 5日 (月)

19周年

お久しぶりです!!

あっと言う間に11月。

2018年も後2ヶ月を切りました。

はやっ!!

ローカルネタでごめんあそばせ。

BALの1階にこないなお店がオープンしていました。

Img_1282

京都だけに着物屋さんか、伝統工芸品のお店か、はたまたお蕎麦屋さんか。

でもBALやしな~。

と思いじっくり見てみると小さく『香水』の表札が。

あんれまっ!!

香水大好き♪

たのも~!!

中に入ってびっくり。

クラシックなおフランスざます!!

外観と内観の差が激し過ぎる!!

京都では2店舗目だそうです。

OFFICINE UNIVERSELLE BULY

Img_1283

Img_1284

~日本の皆さま、御機嫌よう!~

ですよ!?

ブルジョワや。

もういっちょ。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

細い路地を入ったところにある人気の焼肉屋さん。

芸能人もお忍びでいらっしゃるそうです。

Img_1266

Img_1267

Img_1268

Img_1264

Img_1265

Img_1270

Img_1269

お~いすうぃ~!!

デネルでございます。

出勤前に母が「嵐が新聞に載ってるで」つって。

なんざんしょ!?

確認している余裕はにゃい!!

遅刻する!!

てな訳で、帰宅して読売新聞の朝刊をチェケラッチョ。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

13面の一面に爆裂に男前な嵐さんがドドンッ!!

Img_1342

か、か、か、かっちょいーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

凛とした眼差し、醸し出す雰囲気、洗練されスーツ姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

左から櫻井君、松本君、相葉君、二宮君、大野君の足元ざます heart04

めちゃくちゃイケめてる!!

心の臓がえらいこっちゃ~!!

5名様の写真以外は頭上に『1999 嵐 2019』の文字と、右下に小さく『5×20 嵐 JS』のみ。

シンプル故に5名様の魅力がより一層際立ち、素敵指数が振り切れている。

はて!?

何故に11月3日の新聞に!?

11月2日は薄毛な父の誕生日だったし。

11月3日、11月3日と。

分からん。

大野君ファンのお友達に教えてもらってようやく気付きました。

11月3日は『A・RA・SHI』でCDデビューの日!!

自分、数字にまつわるエトセトラがどうにもこうにも苦手なもので。

九九の七の段と九の段が未だに言えませんのです。

小銭を幾ら払えば500円玉でお釣りが返ってくるか覚えたのがつい数年前ですし。

そら覚えられへん!!

確実に脳みそから抜け落ちる!!

ひゃひゃ。

改めまして、嵐さん、デビューおめでとうございます!!

彼らが積み重ねてきた19年という歳月に感謝カンゲキ雨嵐。

20年目も変わらずファンでいます。

運命的な五叉路は一つに繋がって続いていく。

『これまでもこれからも嵐にマニックだワッショ~イ!!

大好きだーーーーーー!!

ワカンダ フォーエヴァー!!

間違えた!!

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』に影響されまくっている あてくし。

先日も綴りましたが映画館で2回観たにも関わらず好き過ぎてBlu-rayを買いまして、飽きずに何度も鑑賞しているんですの heart04

嵐フォーエヴァー !!

 -------

 -------

勤務先ではBGM代わりにラジオが流れています。

先日、「この歌いい! もっすご良い歌やんかいさ!」になった曲がありまして、デュエットだったんですけれど、女性はガガ様の歌声だとすぐ分かりました。

が、しかし、男性は誰が歌っているのか全く思い浮かばなかったので調べてみてビックリ。

にゃんと!!

ブラッドリー・クーパー氏!!

マジかーーーーーー!!

歌がめちゃくちゃ上手い!!

全然知らんかった!!

私が感動した歌は『The Shallow』。

映画『アリー/スター誕生 (原題:A STAR IS BORN)』でガガ様とクーパー氏が作中で披露する楽曲だったのです。

『The Shallow』はガガ様による書下ろしソング。

猛烈にジ~ン・・・・

切なくて、それでいて力強いメロディと歌詞と二人の歌声がドンピシャでマッチ。

Mv5bmje3mdq0mta3m15bml5banbnxkftztg

日本では来月公開。

劇場に行かねば!!

バーブラ・ストライサンド師匠の『スター誕生』のリメイクだそうです。

オリジナルを知らないんですよねぇ~。

ハッピーエンドでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月22日 (水)

夏疾風2

西日本豪雨被災者復興支援で山口県の地酒『獺祭 島 耕作』を3本購入。

Img_1034

冷やして飲もうと思います。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の歌う『夏疾風』がABC夏の高校野球応援ソングであり、相葉君がスペシャルナビゲーターを務めた記念すべき第100回記念の全国高校野球選手権大会。

8月21日は史上初の春夏2連覇を目指す大阪桐蔭と、東北勢で初の優勝を狙う金足農業との決勝戦!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

残念ながら仕事。

6チャンネルを観たいのぉ~。 ( ← ご参照下さい )

嵐さんの『夏疾風』を聴きたいのぉ~。

勤務先ではBGMとしていつもFMラジオを流しているんですが、午後2時から社長がいきなりAMラジオにチェンジ。

しかもかなりの音量。

甲子園球場の歓声が凄い!!

熱気がラジオ越しに伝わってくる!!

試合の行方が気になって気になって仕事が全然手に付かない!!

イニングが変わる度にラジオから流れてくる爽やかな『夏疾風』に自称ガラスのハートがときめきっぱなし heart04

大野君の歌声に酔いしれて仕事が全然手に付かない!!

全国高校野球選手権大会の決勝戦てば危険ざます。

ムフ~ン heart04

両校応援したいのはやまやまなんですよ。

片や史上初の春夏2連覇。

片や東北勢初の優勝。

関西人としては桐蔭を応援したいし、でも金足農業にも最後に校歌を歌って欲しいし。

悩むわい。

と思いながら、ラジオを聴きつつ、仕事をするふりをしていたその時!!

ブラスバンドの方々が演奏する『夏疾風』が耳に飛び込んで来た!!

オヨヨヨヨ・・・・

猛烈に感動・・・・

過去に『Happiness』は何度も演奏されていますが『夏疾風』は100回大会の為の楽曲ですのでね、そら興奮もしますわ。

嵐さんの歌声で聴く『夏疾風』もいいけれど!!

『ブラスバンド版の夏疾風にマニアック!!

スタンド席で一生懸命応援する皆さんの様子が手に取るように伝わってきました。

結果は大阪桐蔭の優勝。

おめでと~!!

金足農業の皆さんもありがと~!!

高校球児の皆さん、ダンケシェ~ン!!

感動と興奮の嵐だった100回記念は爆裂に暑くて熱かった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年8月21日 (火)

嵐が10人!?

モザイク処理をしているので苦手な方でも大丈夫だとは思うんですが。

Img_1018

夜中に自室でテレビを観ていて、ふと窓を見ると・・・・

出たーーーーーーーー!!

スマホで激写し、速攻で下に降りて行って母に「窓にへばりついてるんやけど!」と報告したら「ヤモリやん。 家を守ってくれてるんやからそっとしとき」つって。

そっとしておくもなにも絶妙なアングルで視界に入って来る!!

薄毛な父にも見せてみる。

「ヤモリやん。 中に入れてあげ」つって。

アホか!!

絶対イヤ!!

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫にも見せてみる。

「りゅうちゃん、見てみて。 ヤモリ。 一緒に遊ぶか?」つって。

気持ち良く寝ていたのを邪魔されたのでもっすごウザがられました。

すまんかった!!

わしが悪かった!!

一定の距離を置いて眺めていたら次第に愛着が湧いてきて“ヤモさん”と名付けたんですけれど、いつの間にかどこかに行ってしまっていました。

“ヤモさん”、また来てねー!!

デネルでございます。

夏休みの日記はちょっちお休み。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達Eちゃんと、嵐ファンのお友達お二人と、合計4人でカラオケボックスに行ってきました。

でもカラオケが目的ではな~い。

我々がカラオケボックスに行った理由、それは・・・・

嵐さんのコンサートBlu-ray『untitled』を鑑賞するためざます heart04

デュアルモニターというのをご存知でしょうか?

大画面のモニターが壁に2つ設置されていて、DVDやBlu-rayを持ち込んでペロッとまるっと鑑賞できる。

映画でもよし、ドラマでもよし、コンサートでもよし、よし、よし、よし。

是非とも嵐さんのコンサート映像を!!

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の華麗なるダンスを堪能したい!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑の歌声を満喫したい!!

大画面でぜひーーーーーー!!

てな訳で、電気を消して再生ボタンをポチッとな heart04

もちのろんでビールとペンライトと共に。

Img_1022

画面でかっ!!

マジでガチででかっ!!

迫力満点!!

圧巻の映像にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野くーーーーーーん!!

麗しさが増し増し!!

男前っぷりが半端じゃない!!

Img_1025

Img_1028

嗚呼、うっとり。

溜息の嵐。

美しいって罪。

Img_1030

2つのモニターは同じ映像が流れますのでね、嵐さんが10人になるんですよねぇ~。

ムフ~ン heart04

『大画面で観る智にマニアック』!!

デュアルモニター、超々オススメです。

未体験の方がいらっしゃったら設備のあるカラオケボックスにレッツらゴ~!!

「まるでコンサート会場にいるかのような体験ができます!」とまではいきませんが、それに近い感じですので極上のひと時を楽しめちゃう heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年8月18日 (土)

夏疾風

お休みの日に京都の百貨店、D丸で開催されていた岩合 光昭さんの写真展『世界のネコ歩き』に母と行ってきました。

薄毛な父も誘ったんですが「暑いから外に出たくな~い」つって。

ちっ。

我儘なおっさんやで、しかし。

Img_0907

Img_0908

Img_0909

Img_0877

どのニャンコちゃんも爆裂に可愛かったです。

お昼は和食。

Img_0906

デネルでございます。

お久しぶりです!!

酷暑の夏をいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はあれこれちょこまかと行動。

WBSC世界女子ソフトボール選手権大会がめちゃくちゃ熱かった!!

手に汗握る戦い!!

アメリカとの時なんてモー、モー、モー、も~!

牛になるわ!!

テレビの前で一喜一憂した数日でございやした。

そしてそして、8月は全国高校野球選手権大会。

今年の夏は記念すべき第100回記念の大会。

よっ!!

素晴らしい!!

いやっふ~!!

申し遅れました。

我が家は大の高校野球ファンな~のです。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君がスペシャルナビゲーターに。

ほんでもって嵐さんの歌う『夏疾風』がABC夏の高校野球応援ソングに。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

関西では春の選抜は4チャンネル、夏は6チャンネルと放送が決まっていまして、プラス、ローカルのKBS京都でしょ、NHKでしょ、数局でペロッとまるっと高校野球が観れるのです。

イニングが変わる度に『夏疾風』が流れるんですが、たまらなく良いのですよ。

白球を追いかける高校球児たち。

感動と興奮と涙の連続。

そんな中「さあ 舞い上がれ 夏疾風」が聞こえてきた日にゃ~、オエッ。

目から汗が。

鼻から汁が。

『夏疾風』は爽やかな球児の皆さんと同じぐらいの清涼感がある!!

高校野球で流れる夏疾風にマニアック!!

ええ歌や!!

大好きだーーーーーー!!

いつもはNHKをメインに観るんですが今年は『夏疾風』を堪能するため6チャンネルで常にステイ。

ムフ~ン heart04

6チャンネルは朝日放送、それすなわち全国区だとテレビ朝日の系列。

以前、関西以外は高校野球の放送はNHKか夜遅くからの熱闘甲子園ぐらいだと教えてもらった事がありますが、今もそうなんでしょうか?

リアルタイムで『夏疾風』は聴けない??

今では民法でも放するようになった???

陽炎が立ち昇るグラウンド、ベンチの皆さん、一生懸命応援する人たち、土埃まみれになって最後まで決して諦めない球児たちの映像と共に聞く『夏疾風』は格別です。

因みに故郷、新潟の高校が残念ながら一回戦で敗退してしまったので父的には早々と「俺の夏は終わった・・・」そうでして、新潟が去った後、応援するのは東北や北国。

私はもちのろんで地元 京都。

と、関西勢。

残念ながら京都は8強を前に負けちゃって。

notes あ~あ~ えいか~んは きみに輝く~ notes

間違えた!!

notes 約束の場所へ いつの日にか notes

 -------

 -------

お盆の前後に ちぃとばかり休暇を頂けまして、いろいろ予定を入れて忙しく過ごしていた夏がとっても似合う、うんにゃ、「夏と言えばデネル!」の勢いで、ジリジリ太陽が大好きな小麦色のマーメイドD。

すみません、大嘘をつきました。

夏なんてこれっぽっちも似合わないし、大好きなのは夜のネオン街だし、小麦色でもなんでもないD。

ひゃひゃ。

濃厚な休暇だったので2~3回に分けて日記を綴ろうと思います。

◆或る日の夏休み◆

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

常に満席、予約していない人たちが外で待機する大人気の四川料理屋さん。

20180714_185120

20180714_184245

20180714_184424

20180714_193159

20180714_194722

20180714_195900

20180714_213554

辛っ!!

ビールがすすむ!!

トリュフちゃんもT先輩も酒豪。

はっきり言って うわばみ。

最後は三人でずーーーーーっと紹興酒を飲む!!

ガンガン飲む!!

ひたすら紹興酒!!

ウーロン茶じゃないよ、紹興酒だよ。

↓ ↓

20180714_201914

◆或る日の夏休み◆

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

お世話になったパイセン達と久しぶりのお食事会。

スペインバル。

Img_1008

Img_1009

Img_1010

Img_1011

Img_1012

Img_1013

たまらなく美味しい!!

◆或る日の夏休み◆

世界のトムトム主演映画『ミッション:インポッシブル ~フォールアウト~ (原題:MISSION: IMPOSSIBLE   Fallout』を鑑賞。

Mv5bmtk3ndy5mtu0nv5bml5banbnxkftztg

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

トム・クルーズさん、相変わらず全力疾走です!!

50代半ばでしゃかりきに走ります!!

アクションも凄いっす!!

夏休みの日記の続きは旅行にまつわるエトセトラです。

なんと!!

あてくし!!

誰に話しても「あんたが○○に行くなんてーーーーー! アンビリ~バ棒!」と驚かれた事をしてきました。

さ~て問題です。

旅先で私はどこに行ったでしょ~か!?

最終問題なので得点が51倍になります。

シンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ。

正解はまた今度!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年7月31日 (火)

Road to・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

幼馴染たちと地元で鉄板焼き宴会。

もちのろんで、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの友人マイタケちゃんも一緒。

Img_0881

Img_0882

Img_0883

Img_0886

Img_0885

焼きそばおいしーーーーー!!

ビールに合う!!

デネルでございます。

本日は上記の鉄板焼き宴会の感想文をば。

なんですと!?

待て、待て、待て~い!!

また『智にマニアック』と関係の無い話きゃい!!

ってか!?

ノンノンノン。

ペロッとまるっと関係があるざます heart04

2020年に開催される『東京オリンピック・パラリンピック』。

「せっかく日本で開催されるんやから、何かしらの競技を現地で観戦してみたいよな」という話になりました。

生で観戦したい競技をそれぞれが列挙。

水泳でしょ、テニスでしょ、サッカーでしょ、しょ、しょ、しょ。

ほほ~う。

幼少の頃から大学生まで体操をしていた友人はやっぱり体操。

にゃるほど~。

「エアコンが効いてそうやし、日本の選手もいっぱいいるから柔道!」な あてくし。

自分、どうにもこうにも夏が苦手なので屋外はちょっと・・・・

ブヒッ pig

でも暑くても野球は観たい!!

flairflairflair

オリンピック・パラリンピック。

しかも東京。

と言えば!?

Say!!!!

flairflairflair

ブログを始めた当初からお越し下さっている方々にはきっと「アレやな!」と分かって頂けたはず。

以前から世界的なスポーツの大会で嵐さんにパフォーマンスをして欲しい!!

国歌斉唱を披露して欲しい!!

と事あるごとに鼻息も荒く綴ってきました。

毎年スーパーボウルのハーフタイムショーを観ながら「いつの日にか、嵐がハーフタイムショーでパフォーマンスをする日は近い!」と周囲に言う度に失笑、もしくは「アホか! 一生無いわい!」とお約束で返ってくるんですが、果たしてそうでしょうか!?

私はそうは思わない。

2020年のオリンピック開催地が東京に決まったあの日、あの瞬間から「開会式のパフォーマンスは嵐! 閉会式でも大歓迎! 国歌斉唱をぜひ!」と何度も何度も、このブログで、嵐ファンのお友達たちに、嵐ファンではない友人たちにも、呪文のように力説し続けてきた自称&言うのはタダな新宿鮫も真っ青な勢いで眠らない街に住むクールビューティーD。

競技も観戦したいけれども!!

現地で一番観たいのは開会式!!

てな訳で、来年の春以降に発売される開会式のチケットを当てるべく、オフィシャルHPにお邪魔して『TOKYO 2020 ID』に登録しやしたーーーーーー!!

開閉会式のチケット代金は12,000円~300,000円だそうです。

豆粒な嵐さんでも無問題!!

同じ空間に居合わせたい!!

新しくなった国立競技場で世紀の瞬間に立ち会いたい!!

しゃちょーーーー!!

開会式のある2020年7月24日はお休みを下さい!!

『開会式の嵐にマニアックになる準備はとっくに出来ている!!

私のシックスセンスが閉会式ではなく、開会式に嵐さんは登場すると告げているので開会式のチケットをピンポイントで狙う気マンマンっす。

題して!!

『デネルのRoad to 2020』が始動しました!!

いやっふ~!!

チケットを引き寄せてみせる!!

言霊は大事!!

念ずれば花開く。

  -------

  -------

話を鉄板焼き宴会に戻します。

私: 嵐が開会式でパフォーマンスするはずやから、私は競技よりも開会式が観たい!

友人A: ウケる! 嵐が開会式? あり得へんし!

私: なにをーーーーー! 閉会式でもいいよ heart04

友人B: 閉会式でもあかんやろ!

私: なにをーーーーー! 国歌斉唱は私の中では大野君で決定してるんやけど heart04

マイタケ: ウケる! 国歌斉唱が大野て! 無いわ~。

私: なにをーーーーー! マイタケちゃん、久しぶりに大野君の事を呼び捨てにしやがったなーーーー!! 大野君はディーバやぞ!! ほんでもって罪作りなまでに美しいときている!!

マイタケ: でも あんた夏嫌いやん。 国立には屋根無いで。

私: 我慢する! 大野君のためならえ~んやこ~りゃやで heart04

友人A: 知名度があって、世界に通用するアーティストって誰やろな?

友人B: 誰がいてる?

私: 誰やろ? ゴスロリ?ヘビメタ?な女子3人組って海外で凄い人気があるんやろ? 名前分からんけど。 前 テレビでやってた。

マイタケ: へぇ~。

友人A: 嵐かぁ。 別に嫌いじゃないけど、嵐ではちょっと役不足なんちゃう?

私: なにをーーーーー! 嵐じゃなかったら誰がするんや?ちゅう話やで! 逆に問いたい。 誰がパフォーマンスすると思うの? て言うか、誰やったらいいの?

友人たち: う~ん・・・・

私: そらみろ! 私には明確なビジョンがあるんや! 見える・・・・ 国立競技場で歌い踊る嵐の姿が・・・・ 大野くーーーん! タイトルを付けてん heart04  『○○(私の下の名前)のRoad to 2020』!

友人たち: ~一同大爆笑~

卓袱台があったら何度も引っ繰り返していたであろう7月の夜。

ひゃひゃ。

私: そそそ、聖火ランナーもやってみたいのよねぇ~。

マイタケ: ウケる! あんた走んの大嫌いやん!

私: 100mでいいの heart04 今から鍛えるわ!

皆さんは開会式は誰がパフォーマンスをすると予想されています?

誰のパフォーマンスが観てみたいですか?

私はデビューの頃からファンである、ミスチルも観たいな♪なんて heart04

言霊は大事!!

念ずれば花開くアゲイン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月29日 (金)

怒濤の酉年

飲んでので飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君にペロッとまるっと惚れちゃった改め、東方神のなんとかさんに絶大なるLOVEな6歳年下の友人エリンギと食事に行ってきました。

Img_1527

Img_1528

寒い日のヒレ酒さ~いこ~!!

普段はどんなに寒くても熱燗は飲まないんですけれど、ヒレ酒は別。

頼まずにいられないぐらいどぉわい好き heart04

Img_1526

Img_1523

Img_1524

Img_1525

Img_1531

美味しゅうございました。

デネルでございます。

年末年始のお休みに突入したので家の大掃除を頑張ってやっています。

ええ、涙がこぼれないように上を向きながら。

掃除は好きじゃないんですよねぇ~。

でも綺麗になると気持ちが良いから汚れよさらばでファイト一発。

脚立に乗って高い所をえっちらおっちら拭き掃除をしていた時のことじゃった。

なんかV字にどんどん広がって行くな~と思ったら脚立が崩壊して転がり落ちた!!

足を強打した!!!

イダダダダッ!!

メーデー!!

メーデー!!

足が猛烈に痛い!!

危うく病院送りになるところでしたよ、全く。

留め金をきちんとしていなかったのが原因。

壊れた脚立は一本の梯子になりましたとさ。

注意一秒、怪我一生。

それにしても痛いわい。

あっと言う間に2017年が終わろうとしている!!

早い!!

早すぎる!!

ちょっと待って~!!

光陰矢の如し。

大野君の映画『忍びの国』を満喫した今年の夏。

『忍びの国』のお陰で濃厚なひと時を過ごせました。

熱くて暑かった夏に大大大興奮。

大野君、言わせろ。

YOUは宇宙一いい男!!

よっ、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

憎いったりゃありゃしない heart04

絶大なるLOVE指数は無限大。

大野君が隠し持っている引き出しが開けられる度にペロッとまるっと惚れ直しますにょ。

2018年も楽しみです。

正五角形のキラキラ星はこれからも輝き続ける。

少し早めですが今年の更新は本日で終了。

何故ならば、アメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』のイベントで東京に行くのであります!!

人生初のサイン会&写真撮影会に参加してきます!!

うぇーーーーーーい!!

ド緊張の嵐でオエッ。

動悸、息切れ、目眩でオエッ。

本人を目の前にして話せるのか、俺!?

挙動不審で連行されませんように。

モジモジしませんように。

ぼっちだから会場にちゃんと辿り着けるかどうか不安ざます。

Goolgeマップ先生の偉大な力をお借りしてもお約束で迷う私。

『ヘンデルとグレーテル大作戦』でパン屑を落としながら歩こう。

田舎者丸出しで道行く人に尋ねまくるとしよう。

今年一年、有り難うございました。

お世話になりました。

来年も『智にマニアック』をよろしくお願い致します!!

グッバイ、酉年。

ハロ~、戌年。

Img_0031

二宮君、紅白歌合戦の司会満喫してけれけれ~!!

白組の優勝を願ってます!!

優勝旗は大野君が狙っているのきゃい!?

採点方法を今一度確認しないとダメですな。

相葉君の時は「うっそ~~~~~~ん!」なアレでしたし。

どちら様も素敵な年越しをお過ごし下さいませ。

“そうか!平成30年か!”の幕開けは絶好調超!に違いない!!

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

第55回目の結果

或る休日の母とのランチ。

Img_1219

美味しゅうございました。

こちらのお店はお蕎麦が有名なんですが、日本酒のリストがいっぱい。

マジでいっぱい。

今度は夜に行ってみたいです。

デネルでございます。

第55回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

それぞれで第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題 其の一: 『11月26日、日付が変わった瞬間に聴きたい歌は!?』

第1位は総投票数77票中、14票を獲得した『イチオクノホシ』に決定!!

にゃんと!!

『Blue』と『つなぐ』も14票で同率1位!!

マジかーーーーーーー!!

長いマニアの投票の歴史の中で3曲が1位になるのって初めて!!

うぉーーーーーー!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: Take me faraway ⇒ 13票

2: いま愛を語ろう ⇒ 7票

3: イチオクノホシ ⇒ 14票

4: Be with you ⇒ 13票

5: シリウス ⇒ 2票

6: Blue ⇒ 14票

7: つなぐ ⇒ 14票

あてくしは『イチオクノホシ』にポチッとな。

「そんなんわざわざ言われんでも分かってるぞ!」な声がどこからともなく聞こえてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

だって私はガチガチの『イチオクノホシにマニアック』だし。

ジャイアンDは11月26日のマニアの投票には『イチオクノホシ』を必ず入れると決めているもの。

ムフ~ン heart04

罪作りなnotes だだそれだけ~の ことなのにぃ~~~~ notesに朝まで乾杯。

大野智、どうしてくれよう・・・・

因みに、今回用にペロッとまるっとリストをパクッた『第12回マニアの投票』の結果はコチラ。

第1位は561票中、171票を獲得した『Take me faraway』でした。

1: Take me faraway ⇒ 171票

2: いま愛を語ろう ⇒ 74票

3: イチオクノホシ ⇒ 84票

4: Be with you ⇒ 142票

5: シリウス ⇒ 33票

6: Blue ⇒ 57票

7: つなぐ ⇒ (この曲のみ今回用に追加)

◆お題 其の二: 『4人から大野君へのプレゼントソング』

時計の針が11月26日の零時を指した瞬間に櫻井君・相葉君・二宮君・松本君が大野君のためにバーズデープレゼントとして歌ってくれるならどの曲にする!?

第1位は総投票数65票中、19票を獲得した『僕が僕のすべて』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: PIKA☆☆NCHI DOUBLE ⇒ 13票

2: 僕が僕のすべて ⇒ 19票

3: YOUR SONG ⇒ 8票

4: 素晴らしき世界 ⇒ 13票

5: 感謝カンゲキ雨嵐 ⇒ 8票

6: Lai-Lai-Lai ⇒ 4票

私は『YOUR SONG』にポチッとな。

な~んか好きなんですよねぇ。

どうにもこうにもラブ。

ま、ま、ま、他のリストの楽曲も大好きなんですけれども。

大野君の誕生日プレゼントとして4名様に歌ってもらうなら、2017年は『YOUR SONG』の気分です。

因みに、今回用にペロッとまるっとリストをパクッた『第12回マニアの投票』の結果はコチラ。

第1位は552票中、162票を獲得した『僕が僕のすべて』でした。

1: PIKA☆☆NCHI DOUBLE ⇒ 82票

2: 僕が僕のすべて ⇒ 162票

3: YOUR SONG ⇒ 65票

4: 素晴らしき世界 ⇒ 74票

5: 感謝カンゲキ雨嵐 ⇒ 151票

6: Lai-Lai-Lai ⇒ 18票

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

  ----------

  ----------

『嵐年賀状』を注文しに鼻息も荒く郵便局へレッツらゴ~!!

Img_1418

京都市内にある百貨店、T島屋の郵便局。

隣のカウンターにいらした舞妓さんたちも申し込んでいらっしゃいました。

さすがは京都。

土地柄ですな。

T島屋からちょろっと歩くと祇園がありますしね。

予約済の申し込み用紙が山積みになっていてびっくり。

嵐さん、すごっ!!

  ----------

  ----------

誕生日にコメント欄から、メールから、LINEから、SNSから、ら、ら、ら。

沢山のお祝いメッセージを有り難うございました。

感無量でございます。

スパシ~バ!!

全員の方には返信させて頂けていなくて申し訳ありません。

順を追って書かせて頂いておりますのでどうか一つ。

暫し!!

暫しお待ちを~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

そうか!平成30年か!

解禁日にボジョレーヌーボーを頂いちゃいました heart04

Img_1397

デネルでございます。

2018年の年賀はがきにアイドルグループ嵐のバージョンが発売されると大野君ファンの方から教えて頂いていていまして、へぇ~。

ほぉ~。

遂に年賀状になっちゃった!!

と。

その話を昼休みにしていたんですけれど、「嵐ファンじゃない人が嵐の年賀状をもらって嬉しいのかな?」、「5人全員のならまだしも個人のってどやさ?」と嵐ファンではない会社の皆さんに問うたところ、若手営業マンY君が「僕 欲しいですよ♪ 嵐のでも大野君だけのでも♪」つって。

マジか!?

Y君、おっちゃんが今度ランチをご馳走しようじゃないか!!

「て言うか、デネルさんは絶対買うと思ってました」だそうです。

Y君、ちょっとよろしくて!?

あてくしはね、ファンになった当初から平面の動かない大野君にはあまり興味が無いのだよ。

それぞれ個人で1枚ずつ、5人集合の写真違いで2枚、合計7枚。

セットでお値段なんと!!

1980円!!

ええお値段しますにょ。

平成30年は戌年か。

大野君と犬の組み合わせは爆裂に可愛いな。

『ワンちゃんと智のコラボにマニアック』っす!!

記念に1セット買ってみよう。

何を勘違いしたのか11月15日が発売日、若しくは予約開始日だと思い込んでいた出寝之助。

その日にちょうど郵便局に行く用事があったので受付で「嵐の年賀状って今日から買えるんですか? 予約ですか? 1セット欲しいんですが」と尋ねたら「22日からなんですよ」と返ってきました。

あんれまっ!!

やっても~た~!!

うっかり八兵衛にもほどがある!!

猛烈に恥ずかしい!!

予約票とチラシを頂いてすごすごと退散した11月の昼下がり。

22日以降に再挑戦します。

5人集合の2パターン、どっちも素敵 heart04

紅白歌合戦の白組司会が二宮君に決まり、年末に向けて慌ただしくなってきました。

あっちゅう間に12月になってしまう!!

そうや!!

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』が17日からスタート!!

京都はかなり冷え込んできましたが北海道はもっともっと寒いに違いない。

行かれる皆さんはペロッとまるっと楽しんでらして下さ~い!!

 --------

 --------

マニアの投票』開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

間もなく・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

Img_1272

Img_1282

Img_1275

Img_1276

Img_1278

Img_1279

Img_1283

Img_1281

Img_1285

Img_1286

貝のお店!!

あてくし、お肉とキノコと同じぐらい貝が好きなんです heart04

貝のピザを初めて食べましたがすんごーーーーーーく美味しかったです。

トリュフちゃんもT先輩も酒豪。

三人で一晩に摂取したアルコール量はいかほどばかり!?

デネルでございます。

ご無沙汰しております。

気付けばもう10月。

りありぃ~!?

はやっ!!

アイドルグループ嵐のニューシングル『Doors ~勇気の軌跡~』が11月8日に発売決定!!

櫻井君のドラマの主題歌だそうで。

ふむ。

ほう。

櫻井君、いつの間にドラマを!?

全然知らんかったわい。

『Doors ~勇気の軌跡~』は初回限定盤1と初回限定盤2と通常盤の3パターンか。

収録の違いを調べるのが面倒臭かったので3枚まとめてネットでポチッとな。

『智の歌声にマニアック』になるとしよう。

待てよ!?

アルバムも近々発売されますよね!?

ついていけていない・・・・

『嵐にしやがれ』も『VS嵐』も観れていないし。

メノ~ン・・・・

嵐さん、置いて行かないで~。

なんとかなるやろ。

なんとかしてみせる!!

先日発表のあった『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』の結果。

皆様は いかがでしたでしょうか?

人生初の“Pay-easy”とやらを体験しました。

バタバタしていてATMが閉まる5分前に到着し、慌てて指定された番号をポチッとな。

お客様番号の20ケタを入力中に「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」の音声がすぐ近くから聞こえるじゃあ~りませんか!!

マジで!?

まだ途中なんですけど!!

数字に弱いから焦らさんといて~!!

「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」が再び。

分かった!!

終了ね!!

オッケー!!

「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」が再びの再び。

何度も言わんといてよ!!

落ち着け、俺!!

アナウンスに惑わされるな、自分!!

ヒッヒー、フ~。

ヒッヒー、フ~。

そんなこんなで終了間際に無事入金。

QRコードをかざす?見せる?通す?まで席が分からないってハラハラドキドキざます。

皆様の元にも「おめでとうございます!」のメールが届いていますように。

 -------

 -------

これより以下は例のアレ話なので、ご興味の無い方はどうぞスルーで。

Amazonプライムの入会を機にハマりにハマりまくっているアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』。

略して『TWD』。

6シーズンの15話の開始から数分まで視聴済み。

うぃ、あれから全く進んでいません。

7シーズンの1話を連想させるシーンから先に進めないまま2週間ばかし。

向き合う勇気が無くて。

心が折れそうで。

いざ直面したらドーーーーーーンと落ち込みそうで。

奮い起こして何度か続きを観ようとしたんですけれど、どうしても再生ボタンが押せないんですよねぇ~。

とんだチキンレディです。

比較的穏やかだった頃(それでもかなり恐ろしいし、残酷だし、グロテスクです)の2シーズンや3シーズンをメインに4シーズン、5シーズン、6シーズンをアホみたいに繰り返し観ておりやす。

お気に入りのシーンを世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらピンポイントでリピートの嵐。

ムフ~ン heart04

どーしよーーーーーー!!

いつになったら6シーズンの15話からずずずいっと7シーズンが観れるようになるんだ!!

そそそ、これまでずーーーーーーっと、長い間 D的No.1カップルの座に君臨していたのが どぉわい好きなドラマ『FRIENDS』のモニカとチャンドラー。

他の追随を許さず不動の1位だったんです。

別格。

私の中で最強で最高のカップル。

残念ながらこの度、1位の座を明け渡す事になりました。

にゃんと!!

『TWD』で!!

あんれまっ!!

あんれまっ~!!

自分でもビックリ!!

と、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとかさんにペロッとまるっと惚れちゃったエリンギに話したならば、「うそーーーーーーー!」と驚かれたぐらいです。

申し遅れました。

私もエリンギも『FRIENDS』フリークでして、好きが高じて二人でロサンゼルスにあるワーナースタジオに行ったぐらい好き heart04

未だにフレンズのカルトクイズを出し合ってゲラゲラ笑うぐらい好きなドラマな~のです。

そんなモニカとチャンドラーが!!

遂に抜かれてしまった。

感慨深いわい。

『THE WALKING DEAD』ってば凄い!!

あのカップルに朝まで乾杯。

どうしたら続きが観れるのか!?

どうすればグッバイ、チキンレディになれる!?

一人で観て落ち込まないはずがない!!

打ちひしがれるに決まってる!!

怖いから誰か一緒に観て欲しい!!

ギャーギャー騒ぎますが。

お手洗いにもついて来て下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

『untitled』というタイトル

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達Eちゃんと食事に行ってきました。

アジアをがっつり食したくてベトナム料理屋さんにレッツらゴ~!!

Img_1242

Img_1250

Img_1235

Img_1239

Img_1240

Img_1251

Img_1253

パクチーまみれ最高!!

大野君ファンのお友達Cちゃんがご主人の仕事で滞在していたベトナムから3年?4年?ぶりでちょうど日本に戻って来た直後だったので「京都に来てちょ~♪ ご飯食べに行こうさ! ベトナム料理やけど heart04」と誘ったんですが、「ベトナム料理て! ムリ! 今は見たくない! 住むとこ探さなあかんし」つって。

ひゃひゃ。

Cちゃん、お帰り!!

落ち着いたら遊ぼう!!

2軒目はクラフトビール専門のお店。

Img_1254

Img_1255

Img_1256

美味しゅうございました。

デネルでございます。

酒盛りですか!?

はたまた草原でオクラホマミキサー!?

それともひたすらでんぐり返り!?

え~い、全部!!

嵐さんのアルバム『untitled』が10月18日に発売!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『untitled』っつうタイトルなのか。

へぇ~。

ほぉ~。

今回のアルバムでは初の試みとなる『組曲』に挑戦するのね。

『組曲』、いいじゃない!!

待ってました!!

いやっふ~!!

申し訳にゃい。

噓をつきやした。

『組曲』が何なのか分からん!!

自分、音楽に造詣が無いもので。

いつも聴いている嵐さんの曲とどう違うの!?

トホホホホッ・・・・

“untitle(d)”とか“組曲”って服のブランド名のイメージの方が強いわい。

通常盤に『嵐としては久々となるユニット曲を計4曲収録』とあるんですが、これって一体!?

“久々となる”ってなになになに!?

どの曲ぶりざますの!?

私が知っている楽曲!?

I have no idea・・・・

誰かおせーて!!

なんのこっちゃさっぱり分かっていませんが、ユニット曲の嵐にマニアックになるぞ!!

初回限定盤も通常盤も予約OK!!

大野君の歌声に惚れて惚れて惚れまくる!!

いやっふ~!!

  -------

  -------

Amazonプライムがきっかけで『THE WALKING DEAD』を観始めて ( ← ご参照下さい )から、ひ~、ふ~、み~、よ~。

1週間弱。

もんのすごーーーーーーく面白い!!

ハマり過ぎて「今日スポーツジムに行かんとウォーキングデッドの続きを観ようかな」で、「お風呂に入らんとウォーキングデッドの続きを観ようかな」で、なんなら「何日か仕事休んで部屋に引き籠って朝からウォーキングデッド三昧を満喫しようかな」で、で、で、な勢いなんですけれど、それをしてしまったら人間失格ですのでね。

「止めておけ、俺!」と必死に留まらせている今日この頃。

寝る間を惜しんでせっせと鑑賞し続け、シーズン4までやって参りました!!

毛穴が開く!!

ドキドキする!!

興奮しまくり!!

成瀬さん、名言をパクらせて頂きます。

「もう、止められないんだ・・・」

今宵も『THE WALKING DEAD』パ~リ~!!

グレンが素敵 heart04heart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧