2019年4月21日 (日)

TOKYO2020

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方神〇のなんとか君に絶大なるLOVEな上、SHINe〇のなんとか君にもペロッとまるっと惚れている、「これ以上はもう覚えられへんから心変わりはストップ!」な友人エリンギと食事に行ってきました。

Img_0627

Img_0628

Img_0629

豪快ざます!!

贅沢ざますーーーー!!

喋り倒す!!

そらお酒も進むってなもんです。

二人して酔っ払いまして、道端で盛大にこけて無様に倒れる友人E。

通りすがりのカップルの彼氏が心配して駆け寄って来てくれて「大丈夫ですか?」つって。

彼氏、ナイスガイ!!

サンキュ~!!

翌日エリンギから「朝起きたらおでこに たんこぶ出来てるんですけど、Why?」とLINEが。

ウケる!!

とっても親切な私は「かくかくしかじかで、あんたはみんなの前で派手にこけたんや! ケケケケッ」と教えてあげましたとさ。

私は私でJRの改札でICカードをピッ!とするのを忘れたらしく、次の日に阪急電車に乗ろうとしてICカードをピッ!としたら「YOUは通れませ~ん!」と拒否されました。

酒は飲んでも飲まれるな。

ひゃひゃ。

デネルでございます。

5月9日からスタート!!

何がって!?

TOKYO2020オリンピックのチケット抽選申込が9日から始まるんですの♪

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京と決まった瞬間から「嵐がオリンピックの開会式(閉会式でも熱烈大歓迎)でパフォーマンスを披露する!」とあてくしのシックスセンスが告げまくり。  

なので去年の夏にはいつでも申し込めるように専用サイトに会員登録を済ませておりましたのです。 ( ← ご参照下さい )

先日メールが届きました。

「抽選申込がはじまるよ~!」と。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

当ててみせる!!

開会式のチケットを引き寄せてみせますとも!!

大野君のためなら真夏の国立競技場も我慢してみせる!!

エイエイオー!!

締め切りは5月28日ですよ~♪

開会式・閉会式のチケットのみならず、各競技のチケットも申込できますよ~♪

ご興味のある方はレッツ、チェケラッチョ!!

カテゴリーを新たに増やしました。

もちのろんで『TOKYO2020』。

念ずれば華開く。

ムフ~ン♪

 --------

 --------

5×20 and moreの幕が上がりましたね。

もう行ってこられた方はいらっしゃるのかしら!?

エリンギとご友人 ( ← ご参照下さい )は両方外れたそうな。

ワクワク学校に賭けるそうです。

 --------

 --------

ココログの不具合ingでございやす。

ご迷惑をお掛けしてすみません。

引っ越し先も決まり、引っ越し先での準備もほぼ整ったんですが、ここのデータを現在持って行けないように勝手に設定されているんですよ。

出寝之助の涙と汗の結晶がギュッと詰まった『智にマニアック』を置いて行くのは忍びない・・・・

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年4月 1日 (月)

地上波で!

映画『トラスフォーマー』シリーズのファンでバンブルビーが嫌いな人っている!?

いないはず!!

きっと・・・・

てな訳で、大好きなバンブルビーが主役の映画『バンブルビー(原題:Bumblebee)』を鑑賞してきました。

Mv5bmjuwnju5ndmynf5bml5banbnxkftztgwnzgx

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

バンブルビーが地球に来ることになったきっかけとなったエピソードから物語は始まります。

チャーリーとバンブルビーの友情にジ~ン・・・

バンブルビーがいちいちキュ~ト!!

フンガーッ!!

リック・アストリーのカセットテープを速攻でペッ!と吐き出すシーンは爆笑でございやす。

お気に召さなかったのね。

歴代のトランスフォーマーと今作のオートボットのフォルムが変わっていたような!?

劇中で流れるとある映画。

その映画のワンシーンに影響を受けたバンブルビーが最後に取るポーズ。

アレって『ブレックファスト・クラブ」ですよね!?

違うかな。

デネルでございます。

キャンプファイアーを囲みながらオクラホマミキサー大会ですか!?

はたまた新橋の駅前で額にネクタイを巻いて腹踊り!?

え~い、両方!!

祝!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の主演映画『忍びの国』が4月2日に地上波で初放送!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

無門殿が公共の電波で初お目見え!!

劇場での感動と興奮が再び蘇るわい。

テレビでの放送をきっかけに『無門さんな智にマニアック』になる人が新たに誕生するに違いない。

ムフ~ン 💓

白状します。

あてくし、去年のニン・ニンの日に発売された『忍びの国』のBlu-rayをまだ開封しておりやせん。

まっさら。

袋に入ったまま。

綺麗なもんです。

本編は劇場で5回鑑賞したのでバッチリなんですけれど、特典映像を未だにゴニョゴニョゴニョ・・・・

急げ、俺!!

キョエ~イ!!

先日 京都駅でこないな電車に遭遇。

Img_0525

Img_0526

草津線の『SHINOBI-TRAIN』だそうです。

あんれまっ!!

忍者やんかいさ!!

『忍びの国』の放送の直前に出会うとはなんともタイムリーじゃ。

そそそ、4月1日に新元号の発表があるそうな。

希望する?予想する?新元号のアンケート調査で『嵐』というのが上位にランクインされていたのをワイドショーで見かけまして、昨日、会社で皆と新元号の話題で盛り上がった時に何気なく、本当になにげな~く、「嵐かもしれんで♪ テレビで上位にランクインされてた。」と話したならば!!

「無いし!」だの、「嵐て!」だの、「はぁ~!?」だの、「ファンの願望やろ!」だの、だの、だの、けちょんけちょんに言われました。

ちぇっ。

私が言ったんじゃないのにぃ~。

テレビでやってただけやも~ん。

果たして新元号やいかに!?

 ------- 

 -------

サイトリニューアルに伴う不具合について。

3歩進んで2歩下がる的な感じで少しずつではありますが改善されてきているように思います。

パソコンの画面で閲覧頂く分には支障は無いんですが、スマートフォンからだとまだ色々問題がありますのですよ。

「相変わらず閲覧できない」ですとか、「折角頂いたコメントの反映にどんだけ時間がかかってんの!」ですとか、「写真の比率が変わっとるがな!」ですとか、「画像をランダムに載せんといてよ!」ですとか、「アイキャッチの画像を選ばせてよ!」ですとか。

ブログの更新をするにしてもイマイチ要領を得ないし。

引っ越そうと思ったんですが現在、過去のデータを引っ越し先に持って行けない状態でして、「どないなってるんや!」の嵐。

もう暫く様子を見ることにしました。

引き続き皆様にはご迷惑をお掛けしますがどうか一つ。

遅くとも4月中には引っ越すかステイか決めますので。

グッバイ、3月。

ハロ~、4月。

 

 

 

 

| | コメント (6)

2019年2月13日 (水)

ララLA♪

Happy Valentine's Day!!!

9日が祥月命日だったので少し早めにバレンタインのチョコレートをお供え。

Img_0411

中味は人間が頂きます。

「もう」一ヶ月であり、「まだ」一ヶ月であり。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に「今夜のZEROをチェケラッチョ!」と教えて頂いていたので録画しておりやした。

ロサンゼルスから衛星中継!!

LA LA LAND♪

間違えた!!

ララLA♪

嵐さんは5人揃って第61回グラミー賞を現地で鑑賞!!

うぉーーーーーー!!

いいな~。

いいな~。

アリシア・キーズさんとかガガ様のパフォーマンスとかウキウキウォッチングできたのか。

いいな~。

いいな~。

私も一度でいいから生でグラミー賞を見てみたいもんです。

一般人でもチケットの購入は可能!?

彼らは朝から晩まで5人でずーーーーっと一緒なのねぇ。

ムフ~ン

いつまで向こうにいるのか知りませんが、ペロッとまるっと満喫して頂きたい。

大野くーーーーーーん!!

久しぶりのアメリカはどうですかーーー!?

グラミー賞はどうでしたかーーー!?

機会があればアメリカ滞在の話を聞かせてもらえるといいな。

1時間ばかしシークレットトークに収録して頂けると幸いなり。

そう言えば、数年前に松本君と大野君が二人でアメリカに行った際、あの時もグラミー賞を鑑賞しておりましたな。

映画『アリー/スター誕生』から生まれた名曲『Shallow』が最優秀ポップ・パフォーマンスを受賞。

グラミー賞のガガ様の『Shallow』に衝撃!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アリーはどこに行ったんやーーーー!!

ブラッドリー・クーパー氏とのデュエットを期待しておったんですが、ステージに登場したのはガガ様のみ。

ブラッドリーさんはイギリスの英国アカデミー賞にご出席あそばしていいたのか。

にゃるほど~。

アカデミー賞では二人の姿を何卒。

USAついでにもう一つ。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんが来週から一週間ほどアメリカに行きます。

何故ならば、『LA LA LANDにマニアック』だから

ロケ地巡りをするそうな。

マイタケちゃんの愛しのライアン・ゴズリンさんが撮影したあそことかあそことか。

折角だからあの丘で踊ってきたらいいよ、マイタケちゃん♪

あてくしと同様、マイタケちゃんも映画好き、アメリカのドラマ好きなのでワーナースタジオや縁のある場所などを訪れるのがメインだそうで、ユニバーサルスタジオにはにゃんと!!

大大大大好きな『THE WALKING DEAD』のアトラクションが!!

猛烈に行きたい!!

でもウォーカーが突然出て来るから無理!!

絶対チビる!!

粗相しまくる!!

白目をひん剥いて卒倒する!!

それにしてもマイタケちゃん、ちょっとよろしくて!?

なんで来週なん!?

一週間前にロサンゼルスに行ってたら嵐に遭遇したかもしれのに!!

ステイプル・センターの前でトレンチコートの襟を立ててアンパンと牛乳を持って張り込みしてたら大野君が見れたかもしれんのに!!

箱根駅伝のアナウンサーさんも真っ青な勢いで実況中継して欲しかったわ!!

うぃ、私のために。

ひゃひゃ。

嵐さんもマイタケちゃんも楽しんできてね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2019年2月 3日 (日)

きっかけは様々

グランフロント大阪で開催中の『マーベル展 ~時代が創造したヒーローの世界~』に行ってきました。

残念ながら入口と出口以外は撮影不可。

Img_0351

Img_0352

Img_0356

Img_0357

Img_0359

Img_0369

衣装も展示されていまして、ソー、ロキ、スター・ロード、ブラックパンサーがめちゃくちゃ格好良かったです。

ブラック・ウィドウの衣装が細い!!

私があのスーツを着たら足首で引っかかる!!

よしんば着れたとしても胸がブカブカや!!

キーーーーーッ!!

スカーレットさんてば爆裂にナイスバディざます。

憧れるわい。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開が楽しみ過ぎて吐きそうです。

デネルでございます。

2月1日の花金。

‟花金”なんて今どき言いませんか?

そうですか。

活動休止を報告した1月27日から初めて嵐さんが生放送の『ミュージックステーション』にご出演!!

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』たるもの、テレビの前で正座でウキウキウォッチングしろ、俺!!

がしたかったんですけれど、実際は・・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方〇起のなんとか君に絶大なるLOVEで、その上SHINe〇のなんとか君も大好きで、え~い、頼むからもうこれ以上増やさんといてくれ!覚えられへんわ!な友人エリンギと台湾料理を食べに行ってきました。

Img_0384

Img_0387

Img_0383

Img_0386

Img_0385

Img_0388

台湾ご出身のご夫婦でやっておられてバイトのお嬢さんも台湾の方。

祇園のド真ん中にありながらも、とてもアットホームなお店でして、ご夫婦もバイトのお嬢さんも気さくで朗らかで、常連さんも優しくて和気藹々。

女将さんが凄くキュ~トな方なんですよ。

お人柄に惚れました。

もちのろんでお料理はどれも絶品。

激ウマ!!

帰りたくなくなる素敵なお店でおます。

また行きたい!!

常連さんになってみせる!!

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、紹興酒をガンガン飲みつつ、専らの話題は嵐さんにまつわるエトセトラだったんですが、エリンギの報告に衝撃を受けました。

にゃんと!!

エリンギちゃん、何年振りかで嵐さんのファンクラブに再び入会!!

マジかーーーーー!!

あんたーーーーー!!

いつの間にーーーーー!!

「会見の後にファンクラブに入る人たちの事をどう思います?」とか、「新規で入会した人たちにチケットが当たるのってやっぱり腹が立ちます?」とか、LINEで数日前から探りを入れてくると思っていたんですよねぇ~。

詳細はこうです。

嵐さんが2020年12月31日でグループとしての活動を休止すると知ったエリンギのお友達が「記念に一回コンサートに行ってみたい!」となったそうな。

調べた結果、ファンクラブに入っていないとチケットの申し込みが出来ないと分かった。

ビギナー故に一人での参加は心許ない。

嵐コンサート経験のあるエリンギに「頼むし一緒に行って!」と依頼する。 

エリンギ、「いいよ~♪」つって。

本格的な調査の末、同行者もファンクラブ会員でないとダメだと知る。

エリンギ、「そうなんや! じゃあ私も入会しんとあかんな」

エリンギ嬢、何年振りかでファンクラブ復活。

てな具合。

活動休止発表の後すぐ、駆け込みでファンクラブに入会する人が僅か数日で10万人を超えたというのをワイドショーで見かけましたが、こんな近くにいたとは!!

しかもエリンギて!!

ウケる!!

ナゴヤドームを申し込んだそうです。

「相葉ちゃんのうちわ持って行きます 」 By エリンギ。

「外れろ!外れろ!外れろ! 前からファンクラブに入ってるうちらを差し置いて あんたらが当たることは許さんぞ! 相葉ちゃんが許しても私が断じて許さん! 外れろ!外れろ!外れろ!」と、とってもとっても心の広いエンジェルDは呪文のように唱えましたとさ。

ケケッ!!

いや~、まさかエリンギがねぇ~。

数年の時を経て嵐さんのファンクラブにまた入会するとはねぇ~。

驚きましたけど、エリンギらしいかな。

相変わらず優しい奴です。

私の時もそうでしたし。 ( ← ご参照下さい )

因みにDとEの嵐コンサートデビュー日記はコチラ と コチラ ( ← それぞれをご参照下さい )。

よく考えたら「コンサートに行きたい」という気持ちは皆一緒ですもんね。

きっかけと時期が違うだけ。

「もっと早く知っていれば」、「少しでも前にファンになっていたら」と‟たら・れば”はありますが、一人一人にそれぞれのタイミングがある。

私の場合は2005年の『花より男子』経由でその年の年末に放送された『Gの嵐!』のエアバンドです。

ジュニアの頃でもなく、1999年のデビューでもなく、2005年。

エリンギのお友達も、もしかしたらチケットが当たり、コンサートでこれでもか!てな勢いで熱狂的な嵐ファンになるかもしれない。

「会見で知って慌ててファンクラブに入るだぁ!? 調子がいいな、おい!」と思いましたが、もしも私がエリンギのお友達の立場だったら。

ふむ。

そら行ってみたいわなぁ。

「外れろ!」なんて言ってごめりんこ。

反省しました。

えぇ、ほんのちょっぴりですけれども。

ファンになったきっかけのエピソードとか、初めて嵐さんのコンサートに行った時のこととか、嵐のポストカードでホテルでババ抜きしたなとか、アジアツアーの韓国楽しかったよね~とか、初めての国立はマジで感動したな!とか、か、か、か、紹興酒を飲みながらエリンギと語り合った2月の夜。

久しぶりに聞いちゃおうかな 

皆さんがファンになったきっかけはなんですか?

上記にちらっと書いていますが、私のきっかけはコチラ ( ← ご参照下さい )。

ムフ~ン♪

今から録画しているタモステSPを観るぞ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2019年1月29日 (火)

5人で嵐

大好きな緑を眺めて心頭滅却。

Img_2126

デネルでございます。

日本列島に激震が走った2019年1月27日。

いかがお過ごしですか!?

私は思いがけない人からその一報を知らされました。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんからLINEが来たんですが仕事が忙しかったのでお知らせアイコンのみチラ見。

「○○ちゃん ( ← 私の下の名前 )! 嵐どーしたん?」つって。

なんなん?

なんなん、なんなん?

私が聞きたいわ!!

嵐がどーしたんやさ!!

退社してトリュフちゃんからのLINEを最後まで読んで「え?」でした。

嵐が2020年で活動休止??

え?

か、か、か、か、活動停止??

どーゆーことーーーーーーーーーー!?

え?

テレビで速報が出たとの事で、慌ててLINEをくれたみたいです。

トリュフちゃん、またまた~♪

それホンマに嵐の話?

誰か他の人の話じゃなくて??

え?

え??

何かの間違いじゃないの!?

え???

呆然としていたらファンクラブからメールが来ているのに気づき、サイトにお邪魔しました。

動画を見て、メッセージを読んで、それでも「え?」。

思考回路が追いつかない。

脳みそが動かない。

動揺を隠せない。

「え?」がグルグルグルグルグ~ルグル。

え??

え???

この前『5×20』のコンサートに行ってきたとこやのに!?

事の重大さをようやく把握した直後、嵐ファンのお友達、嵐ファンではないお友達からノンストップでLINEとメールがじゃんじゃんバリバリ。

返せども返せどもすぐに返信が来る。

エンドレスじゃ。

帰宅して、両親が「嵐がーーーーーー!」でしょ、私が嵐ファンだと知っている親戚たちから電話がかかってきて「嵐がーーーーーー!」でしょ、その間もLINEとメールはどんどん溜まっていくでしょ。

異常事態!!

メーデー!!

メーデー!!

両親や親戚、嵐ファンではない友人たちは揃って「あんた大丈夫か?」と聞いてくれるんですよねぇ。

有り難いこってす。

が、しかし!!

今は感覚が麻痺してるから大丈夫とかそんなんどうでもいい!!

もう一度じっくりメッセージ動画を見てみる。

大野君発信なんや・・・・

そうなんや・・・・

大野君ファンのお友達たちと怒濤のLINE。

大野君が事務所を辞めたらどうしよう?

自由になりたかったんや・・・・

2020年て後2年しかないやん!!

活動休止ってことは嵐のレギュラー番組はどうなんの?

大野君はもう帰って来ないの?

そもそも活動休止ってなに?

解散はしないってこと?

え???

晩酌の芋焼酎ロックをがぶ飲みしながらLINEを連打。

打つべし!!

打つべし!!

打つべし~!!

ハイピッチで飲んでも全然酔わねぇーーーーー!!

誰か嘘だと言っておくれ。

メノ~ン・・・・

うちの子にかぎって・・・・

間違えた!!

嵐さんにかぎって・・・・

勝手なイメージでこれから先もずっと彼らがそこにいてくれるものとばかり。

目の前が真っ暗。

茫然自失。

5人揃って会見があったようで、夜の情報バラエティー番組で放送されるかもと教えて頂き、慌てて録画。

『Mr.サンデー』が始まった!!

正座だ、俺!!

あれ!?

久しぶりにお顔を拝見したけれど、宮根さん、顔が以前と全然違うぞ!?

すみません、話が脱線しました。

嵐さんの登場に涙、涙、嗚呼、涙・・・・

きっちりかっちりスーツを着ての登場かと思っていたんですが、メッセージ動画と同じ服でした。

それぞれジャケットは着用しているけれど、ノーネクタイでカジュアルな装い。

動画の撮影も記者会見も同じ日!?

大野君、不謹慎だけど言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

腹立たしいまでに別嬪さん!!

富士額が美しい!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

大野君の口から2020年12月31日をもってグループでの活動の休止を報告。

2017年の6月中旬!?

うっそ~ん・・・・

何がショックって、そんなに前から大野君が考えていたことです。

これが一番堪えました。

レギュラー番組や歌番組を思い出し、コンサートを振り返り、「あの時の大野君はもう既に」ですもん。

『Mr.サンデー』内では放送されませんでしたが翌朝、出勤前にチャンネルを変え倒しながらワイドショーを見ていたら二宮君が「誕生日を祝ってもらえると思っていたのにまさかの」的な発言をしていて爆笑。

さすがは二宮君。

5人で、個々で、何度も何度も話し合いを重ねて2018年6月に決断。

やっぱり事務所を辞めるつもりだったのか。

けじめとしてね。

メノ~ン・・・・

松本君の力強い「解散ではありません」に目から汗が・・・・

「5人じゃなきゃ嵐じゃないだろう」、「5人じゃなきゃ100%のパフォーマンスはできないだろう」を踏まえた上で大野君の思いを尊重してくれた二宮君に感謝カンゲキ。

櫻井君の「誰か一人の思いで嵐の将来を決めるのは難しいという思い、他の何人かの思いで一人の人生を束縛することもできない」がもうね、泣ける・・・・

初めて大野君から話を聞いた時にひっくり返った相葉君がいとラブリ~

「ちょっとでも同じ方向を向いてないリーダーを、ずっと付き合わせるのは違うなと思いましたし」な相葉君にまた涙。

大野君の「まあ話し合いを重ねていく中で、まあ最終的にこう・・・ 期限というか、2020年いっぱいまでと決まった時、に、意見がまとまって、気持ちがまとまってきた時に、ま、メンバーが、こう・・・ 最後までこう・・・ 笑っていようと、言われた時はまぁ、うん、ヤバかったですね」で あてくしの涙腺が決壊。

わし、号泣。

涙を堪えながら最後は言葉に詰まってしまう大野君にグォーーーーーーッ・・・・

目が赤くなるんですよ。

「う~ん、もう正直、まあなんだろう・・・ 素直に、な、申し訳ない気持ちも勿論ある中で、なんて人たちなんだろうって言うか、単純に、う~ん、嵐でよかったな~とか、もうなんか、言葉にならなかったですね。」

やっぱりグォーーーーーーッ・・・・

デビュー日の11月3日は何かが起こる!?

「多大な功績を残されてきて、ま、お疲れ様でしたという声も、多々あると思う一方で、まあ、やっぱり、無責任じゃないかと、言う指摘も、あると思うんです」って、はぁ!?

そんなことをぬかしてんのはどこのどいつじゃ!!

あんたに誰かが「嵐って無責任!」って言ったんか!!

あんたの考えか!!

半笑い(の声)で喋るなよ!!

どこをどう捉えたら無責任になるんじゃい!!

よくもそんな事が言えるな!!

あんたはアホか!!

吉本新喜劇の未知やすえ様、アレをパクらせて頂きます。

関西ネタでさーせん。

鼻の穴から割り箸突っ込んで下からカッコンしたろか、ワレ!!

頭スコーン!と割って脳みそチューチュー吸うたろか!!

取り乱しました。

自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーなのに。

それにしてもムカつく!!

表へ出ろ!!

テレビの前で怒りでカッカカッカしていたそのとき!!

「無責任か、というご指摘に関しましては、我々からの誠意は、およそ2年近くの期間をかけて、感謝の思いを伝えていく、期間、を、設定した。 これが我々の誠意です。 なのでそれが届くように、これからも沢山の言葉をお伝えし、沢山のパフォーマンスを見てもらい、その姿勢と行動をもって、それを果たして無責任かどうか判断頂ければと思ってます。」

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

か、か、か、格好良い!!

櫻井君、ペロッとまるっと惚れた!!

めちゃくちゃ男前!!

あたしゃあのアホ丸出しの記者に言いましたよ、「ざまー!」つって。

うぃ、画面越しですが。

スカッとした!!

次の質問もまたあいつか。

「大野さんが、まあ、この決断の、矢面に立つというか、あの~、もう、悪者に、されちゃう可能性もあると思うんですけれども、他のメンバーの方が、この決断をした時に、その~、大野さんが言ったからっていうので決めたって言うじゃなくて、自分の中でも実はちょっと区切り付けたかった、みたいなことって無いんでしょうか?って言う。」

はぁ!?

ゴラッー!!

なんやそのちゃらんぽらんで軽い話し方は!!

きちんと的確に喋れ!!

プロやろ!!

相変わらず半笑い(の声)やし!!

顔を洗って出直して来い!!

未知やすえ様のアレ、もう一回いっときましょか!?

もういいですか!?

そうですか。

ガラの悪い出寝之助が現れます。

こいつ、関西弁なんですよ。

それが余計にムカつく!!

同じ関西人として恥ずかしい!!

アホやろ、あんた!!

「僕は、無かったです。 リーダーのせいでこうなったとは、同じぐらい、ゼロに感じてます。 あの~、勿論、人間なので、絶対は無いですし、言ったらもう、無限でもないわけで、で、あるほうが気持ち悪いと思っているので、そのポイントはどっかで置かなきゃいけないんだろうなと思っていましたけども、僕は凄く、有り難いことに楽しく活動させて頂いていたから、この現状というものに関して、その時期に関しても、思ってはいなかったですけど、やっぱり僕らは、みんなでやりたいと思った時にやるし、みんなでやりたくないって時にもやらないですけど、一人がやりたくないと言った時には、そのやりたくないことを何故かというのを、徹底的に話し合って、皆で共有して、決断をするので、もしそうやって、リーダーが矢面に立って、リーダーが悪者になって見えているのであれば、我々の力不足だと、思います。」

か、か、か、格好良い!!

二宮君、ペロッとまるっと惚れた!!

めちゃくちゃ男前!!

あたしゃあのアホ丸出しの記者に再び言いましたよ、「ざまー!」つって。

こいつには無性に腹が立ちましたが、こいつのお陰で嵐さんの素晴らしさがより一層伝わったので気分爽快です。

フンッ!!

“こいつ”とか“アホ”とか言ってすみませんでした、おのれ!!

相: コレはもう、リーダーが、同じ方向を向いてくれた時には、巻き起こすでいいんだよね?

大: 巻き起こしちゃいますか?

うぇ~い!!

実に清々しい会見でした。

いつも通り5人でキュッと並び、暗くなりがちな雰囲気を巧みな話術と笑いで和ませ、大野君をさり気なくフォローし、記者さん一人一人に丁寧に対応し、これでもか!てな勢いで「嵐は素晴らしい!」と何度も実感。

おっちゃんは爆裂に感動した!!

嵐は最強で最高!!

『嵐 活動休止』を知った時はとても悲しかったですし、落ち込みましたし、2020年の大晦日までなんて後2年しかないとがっくりしまくりでした。

でも会見を見て気持ちが変わりました。

納得。

彼らが時間をかけて何度も何度も話し合いを重ね、下した決断を尊重します。

苦しんだと思います。

5人で嵐。

これだけは譲れない。

その気持ちだけで十分です。

会見を通じて嵐さんの絆、聡明さ、誠実さ、優しさ、互いを思い遣る気持ち、ファンを大切に思ってくれる気持ち、誰よりも自分たちが一番 嵐のことが好きだという自負がひしひしと伝わってきましたもん。

「後2年しかない」という思いは「後2年もある」に。

心の準備ができる。

大野君の思いを尊重してくれた櫻井君、相葉君、二宮君、松本君に心からのありがとうを。

大野君が帰る場所を残してくれてありがとう。

事務所を辞めるのではなく、お休み期間として大野君の帰りを待つことにしてくれてありがとう。

五角形は永遠です。

2021年以降、またいつの日か5人揃って逢えることを願っています。

大野君、存分に自由を満喫して下さい。

のんびりまったり過ごして下さい。

何もかも開放してゆっくりして下さい。

逢えなくなるのは猛烈に悲しいざます。

罪作りな歌声とダンスは過去のコンサートDVD/Blu-rayで我慢します。

私にとっても嵐さんは宝物です。

飽き性の私がここまでファンを続けてこられた。

ファンになっていなければ嵐ファンの皆さんと巡り合うご縁もありませんでしたし。

最後まで笑っています!!

2020年の最後の日まで悔いの無いようにする!!

がむしゃらについていきまっせ~!!

『嵐にマックはどこまでも続く!!

大好きだーーーーーー!!

嵐、フォーエヴァー!!

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2019年1月 9日 (水)

『&』

にゃんと!!

大好きな『時効警察』が12年ぶりに復活!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「誰にも言いません」カードは健在なのか!?

霧山さんと三日月さんと愉快な仲間たちにまた会える!!

超絶に楽しみ

ともう一つ。

第76回ゴールデングローブ賞で「ワカンダ フォーエヴァー!」が!!

テンションが上がる!!

年末年始は『りゅうちゃんファースト』 ( ← ご参照下さい )だった為、どこにも出かけなかったんですが、唯一 地元の神社に初詣に行ってきました。

Img_0210

Img_0211

Img_0212

Img_0213

家族の健康祈願、りゅうちゃんがご機嫌さんで一日でも長く一緒にいてくれますようにと祈願、プラス、「チケットは必ず当たる!」と絵馬に書いて奉納してきました。

ふふふっ。

Img_0214

家族それぞれにお守りを購入し、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫には猪の土鈴をチョイス。

Img_0218

デネルでございます。

明けましておめでとうございます。

2019年も宜しくお願い致します!!

『りゅうちゃんファースト』ingですので本日は年越しで放送された『ジャニーズカウントダウンコンサート』の感想文を簡単に。

◆Troublemaker◆

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のハート型が完璧ざます

「翔ちゃん、お疲れさまぁ!」の声と笑顔とキュッと沿った親指に胸の鼓動は高まるばかり。

◆カウントダウン直前の移動車の中◆

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

◆カウントダウン直後の移動車の中◆

おバカ de ラブリ~♪

◆関ジャニ○15周年記念メドレー後の移動車の中◆

○☆×$□・・・・

Vネックの黒Tシャツと黒パンツ姿の大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

香り立つ色香が半端じゃない!!

もっすごセクスィ~!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

Tシャツから見える腕のラインなんてそりゃ~、もう

嗚呼、うっとり。

「東京ドームに向かってるぅ、車中ですが、後もうちょっとで到着しま~す!」の声がトロットロ。

爆裂にあま~い。

なぬ!?

5人が揃うかもってか!?

うぉーーーーーー!!

両手で「4」を出す手がもうね、マジでガチで色っぽいのですよ。

甲に浮く血管よし、MP関節よし、美しい指よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもありアゲイン。

「待っててねぇ~」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

◆ジャニーズWES○ 『Everybody Go』◆

大大大大爆笑!!

笑い過ぎて脇腹が痛いわ!!

「この時代のチャンピオン」の“チャンピオン”とQueenの『We are the champions』とかけたとみた。

小瀧君の一挙手一投足がどうにもこうにもツボです。

激ウケ!!

◆King & Princ○ 『One Love』の直後◆

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

櫻井君が間に合ったーーーーー!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

コマーシャルに入る手前でホッと胸をなで下ろすちっくなジェスチャーをする大野君にほっこり。

ほんでもってありったけのキューーーーーン。

◆嵐 20周年記念スペシャルメドレー◆

嵐さんのシルエットと共にニュース速報ざます!!

~安倍首相が新元号を4月1日に決定 公表の方針固める~

ほ~。

A・RA・SHI

背後から光を受けつつ、シルエットからの~、よっ、嵐!!

か、か、か、かっちょい~!!

フンガーッ!!

大きめの薔薇?牡丹?の柄を描いたジャケットを着る大野君に絶大なるLOVE。

美しいって罪。

それぞれデザイン違いのジャケットで、メンバーカラーのポケットチーフを挿しているんですね。

あのジャケットの下は移動車の中で着ていたVネックの黒Tシャツですにょ。

ムフ~ン

ぷる~~~~っは! はっ! はっ! はっ!に店長さま、今宵はウォッカストレートでよろしくどうぞ。

最後の ふぉ~ どりぃ~~~~む が伸びやか!!

耳に残るは智の ふぉ~ どりぃ~~~~む

Happiness

最後のポーズは色々な組み合わせがあるのか。

今回は大野君が左端で二宮君の肘を掴むバージョン。

感謝カンゲキ雨嵐

んまっ!!

歌い出しのDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロが無いなんて!!

ちぇっ。

「砕け散った ~」からの歌声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「じ~しんに」の“ん”と「むぅ~けるぅ~~~」をピンポイントで何度もウキウキリスニング。

ええ声や。

五臓六腑に沁み渡る声やで、しかし。

あれれ!?

相葉君のイヤーモニターはいつからあの濃い緑色に!?

前の緑色の方が好きだったのにぃ~。

申し遅れました。

あてくし、この世で一番好きな色がグリーンなんですの

うぃ、相葉君のイヤーモニターになりたい勢いで。

嵐さん、20周年おめでとうございます!!

二宮君と松本君、年男!!

◆Venus◆

メインステージ上段で滝沢さんと今井さんのうちわを振る嵐さん!!

ここ!!

メガトン級に大野君に惚れ倒したシーン!!

ひっくり返すのを忘れている相葉君のうちわの柄の部分を持って、何も言わずに微笑みながらさり気なく裏返してあげる大野君にガチコーーーーーン!とやられた!!

『&』の部分!!

これでメッセージがコンプリート!!

『相葉君のうちわをさり気なく裏返してあげる智にマニアック』っす!!

ウッス!!

何回観ても世にも薄気味悪い笑みが止まらん!!

その優しさと笑顔、プライスレス。

無限大で惚れ直した!!

男前にも程がある!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

宇宙一いい男!!

その後で相葉君と楽しそうにピョンピョン飛び跳ねる大野君がモー、モー、モー、モー!!

牛になるわ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

うちわ振り隊の皆さんが己の姿と被るぞなもし。

『りゅうちゃんファースト』に戻るとしよう。

ほぼ寝たきりになりまして、2.8キロまで痩せてしまったのでSSSサイズのおむつを買ったんですがさすがに小さかった。

Img_0230

Img_0229

トホホホホッ・・・・

りゅうちゃん、すまん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月31日 (月)

怒濤の戌年

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

年末年始のお休みに突入したのでお友達のお家で忘年会をしてきました。

Img_0174

Img_0175

お友達んちのリリアンちゃん。

Img_0160

と、ロビン君。

Img_0169

普段 猫しか触らないのでワンちゃんの感触が新鮮!!

心はムツゴロウさん

ワッシャワッシャさせて頂いてきました。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

昼過ぎから夜9時ぐらいまでずーーーーーーーーっと飲んで食べていたのに!!

〆に禁断のラーメン。

Img_0189

美味しゅうございました。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

もう12月31日!!

大晦日!!

はやっ!!

光陰矢の如し。

2018年の最後を飾る感想文は12月29日に放送された『超豪華!!最初で最後の大同窓会 8時だJ』で決まり!!

と言っても あてくしの記憶が確かならば、20年前の『8時だJ』は一度も観た事が無いんですよねぇ~。

なので内容や出演していたメンバーを懐かしむ気持ちも思い出も皆無。

詳細はご覧になっていた方々に綴って頂くとして、私はオープニング限定で語ろうと思います。

大野君が『8時だJ』に出てないといつぞやの『VS嵐』での発言で初めて知りまして、「マジかーーーーーーーーーー!」つって。

ビックリ。

そんな大野君が!!

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君がご出演あそばしていた関係で!!

『超豪華!!最初で最後の大同窓会 8時だJ』に登場!!

肩身の狭い思いをしないといいけれど。

置いてけぼりでぼっちにならないといいけれど。

一抹の不安ざます。

オープニング曲『Can do! Can go!』。

V6兄さんの歌なのか。

ほぉ~。

大野くーーーーーーん!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

細身のパンツよし、ジャケットの袖捲りよし、おぐしのスタイリングよし、甘い笑顔よし、よし、よし、よ~し!!

店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

華麗なターンと軽やかな足捌きと軸のブレない魅惑のダンスに惚れて惚れて惚れまくり。

絶大なるLOVE指数が跳ね上がるってなもんです。

嗚呼、うっとり。

あそこにいる人たち全員は昔とったなんちゃらってやつで振りを覚えていたでしょうが大野君はこの日のために覚えたに違いない

でも大野君が踊る位置はあそこでよかったんですかね。

本来ならあそこで踊っていた誰かのポジションを取ってしまったとかじゃありませんように。

3104マニアの心配は尽きにゃい。

「あの頃のように」とは『VS嵐』で見かけるあのポーズですな。

ムムッ!!

大野君が関ジャ○∞の大倉君の左腕を取ってそっと引き寄せた!!

なんざます!?

トークの時に謎は解けました。

大倉君も20年前は『8時だJ』に出ていなかったのか。

大野君だけじゃなかった。

寄り添うつもりで引き寄せたに2000点!!

はらたいらで更に倍!!

大野君の優しさに朝まで乾杯。

『大倉君を引き寄せる智にマニアック』だワッショ~イ!!

櫻井君と二宮君のエピソードも大野君の言葉で聞けてほっこり。

  ------

  ------

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方神○のなんとか君にペロッとまるっと惚れて、尚且つSHINe○のなんとか君も大好きな、え~い、もうこれ以上は覚えられへんわ!な友人エリンギと忘年会とクリスマスパーリーを兼ねて食事に行ってきたんです。

Img_0194

Img_0195

Img_0196

Img_0193

Img_0197

Img_0198

きっかけが何だったか忘れましたが『クリスマスに観たい映画』のお題で朝まで生テレビの勢い。

エリンギは『ラブ・アクチュアリー』のみ。

「他に観たいのは無い! 絶対 譲れん!」だそうで、私も『ラブ・アクチュアリー』はマスト!!

だけども、だっけど、私のばやい、他には『ダイ・ハード』でしょ、『ホーム・アローン』でしょ、『グレムリン』でしょ、『グリンチ』でしょ、『3人のゴースト』も好きなんです。

皆さんの中で『クリスマスに観たい映画』はなんですか!?

  ------

  ------

今年最後の点滴に連行されたピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫18歳。

Img_0200

Img_0201

お正月にまた行く予定です。

大晦日や年始に出かける約束をいろいろしていたんですが、自分でご飯を食べることをしなくなってしまったのと、体調が芳しくないのと、後ろ脚が弱ってしまっているので抱っこして運ばなくてはいけなくなったのと、側にいてやりたいのとで約束を全てキャンセルして暫くは りゅうちゃんファーストにする事にしました。

うざがられてもストーカーのようにへばりついていようと思います

りゅうちゃん、大好きだーーーーーーー!!

今年一年大変お世話になりました。

グッバイ、戌年。

ハロ~、亥年。

どちら様も良い年をお迎え下さい!!

2019年も宜しくお願い致します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年12月24日 (月)

I Dreamed I Dream

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

先日、勤務先の忘年会に参加させて頂きました。

てっちりコース♪

Img_0139

Img_0140

Img_0141

河豚のエキスたっぷりの〆の雑炊が絶品でおました。

Img_0146

社長、ゴチになりました!!

デネルでございます。

あてくしの脳内で『レ・ミゼラブル』の名曲『I Dreamed I Dream』が流れておりやす。

何故かって!?

2013年の6月にエントリーしたこちら ( ← ご参照下さい )をご記憶下さっている方いらっしゃいますでしょうか。

録画していた『FNS歌謡祭』の再生ボタンをポチッとな。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ミュージカル『キンキ-・ブーツ』が日本でも公演されていたなんて!!

マジかーーーーー!!

全然知りませんでした。

ローラ役には是非とも大野君に演じて頂きたかったのに・・・・

『キンキ-・ブーツ』で歌い踊る大野君をウキウキウォッチングしたかった・・・・

いつの日かきっと、そう遠くない将来に『ローラな智にマニアック』になる予定だったんですけれど、ペロッとまるっと夢やぶれました。

はい、『I Dreamed I Dream』を歌いましょう。

ファンティーヌになりきって歌い上げてやる!!

英語の歌詞を覚えていないのでハミングですが、なにか!?

私の気持ちと歌の内容がかなり食い違っているけど無問題。

はぁ~。

溜息3104回。

グッバイ、ローラさん・・・・

はぁ~。

溜息さらに倍、竹下景子で!!

でも三浦さんのローラさんもめちゃくちゃ素晴らしかった!!

観劇してみたいわい。

チケットを入手するのはかなり困難とみた。

三浦さんファンの皆さんと小池さんファンの皆さんに勝てる気がしませんにょ。

タイピングしている今、シックスセンスが告げましたぞよ。

ふと閃いてGoolge先生で検索したら2019年に再演されるってか!?

なんと!!

先行発売が締め切り間際!!

こりゃ何かの縁やな。

大阪のオリックス劇場でも上演されるみたいなので運試しに申し込んでおきました。

クリスマスの日の夕方に抽選の結果が出るそうです。

当たるかな~!?

当たらないかな~!?

ムフ~ン

乞うご期待!!

話を『FNS歌謡祭』に戻します。

ゆずさんと嵐さんの初共演で『夏疾風』のコラボ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野くーーーーーん!!

ソロ(北川さんとデュエット)パートがええ歌声や・・・・

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

嗚呼、おでこのホクロと美しい富士額を綿棒でツンツン突きたひ・・・・

歌っている時にリズムを取りながら右手がパッと開くのです。

キュッと沿った親指に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

7人での「さぁ 舞い上がれ~」からが圧巻。

5人で歌っている時とはまた違う世界観がありますね。

嵐色でもあり、ゆず色でもあり、ハーフ&ハーフの妙ざます。

ところでゆずさんはお幾つ!?

嵐さんと同年代!?

ま、いっか。

「こみ上げる想いのままにぃ~」の大野君の歌い方がす、す、す、好き

ローレライか大野君かな勢いなんですよねぇ~。

あれ!?

あれれれ!?

じゃすとあ もーめんと ぷり~ず!!

「今 吹き抜ける ~」は大野君のソロなのに!!

爆裂に楽しみにしていたのに!!

そうくるか。

ほぉ~。

ま、いっか、アゲイン。

ゆずさんとのコラボに拍手喝采!!

次の衣装はグッとムーディーになりましたな。

何もかもお揃いで蝶ネクタイだけそれぞれが違う。

トークで大野君の番になって、さっと下がって大野君の背中に手を当てて、大野君をそっと前に出す櫻井君にデヘデヘ皺が何本も。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )フォーエヴァー。

「そうですね、やっぱりあの~、Kin○ & Princ○に負けないぐらいの、ええ、フラッシュな、フレッシュさを忘れないように」きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

充分フレッシュですよ~♪

スーパーフレッシュ!!

『I'll be there』がかっけぇ~!!

大野君、言わせろ。

香り立つ色香が半端じゃない!!

軽やかなターンが美し過ぎる!!

相葉君のソロの時にクロスした左足首がクイッとなりましたな。

バランスが崩れるなんて無いのに。

いと珍しい。

ソロの「~ どこまでも」後の魅惑の指さしとピタッと止まるポーズとがたまらなく男前!!

メガトン級にセクスィ~!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

キメ!な指さしだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけます。

大野智、どうしてくれよう・・・・

いかん、睡魔が。

寝よう。

どちら様もメリークリスマスイブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 5日 (月)

19周年

お久しぶりです!!

あっと言う間に11月。

2018年も後2ヶ月を切りました。

はやっ!!

ローカルネタでごめんあそばせ。

BALの1階にこないなお店がオープンしていました。

Img_1282

京都だけに着物屋さんか、伝統工芸品のお店か、はたまたお蕎麦屋さんか。

でもBALやしな~。

と思いじっくり見てみると小さく『香水』の表札が。

あんれまっ!!

香水大好き♪

たのも~!!

中に入ってびっくり。

クラシックなおフランスざます!!

外観と内観の差が激し過ぎる!!

京都では2店舗目だそうです。

OFFICINE UNIVERSELLE BULY

Img_1283

Img_1284

~日本の皆さま、御機嫌よう!~

ですよ!?

ブルジョワや。

もういっちょ。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

細い路地を入ったところにある人気の焼肉屋さん。

芸能人もお忍びでいらっしゃるそうです。

Img_1266

Img_1267

Img_1268

Img_1264

Img_1265

Img_1270

Img_1269

お~いすうぃ~!!

デネルでございます。

出勤前に母が「嵐が新聞に載ってるで」つって。

なんざんしょ!?

確認している余裕はにゃい!!

遅刻する!!

てな訳で、帰宅して読売新聞の朝刊をチェケラッチョ。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

13面の一面に爆裂に男前な嵐さんがドドンッ!!

Img_1342

か、か、か、かっちょいーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

凛とした眼差し、醸し出す雰囲気、洗練されスーツ姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

左から櫻井君、松本君、相葉君、二宮君、大野君の足元ざます

めちゃくちゃイケめてる!!

心の臓がえらいこっちゃ~!!

5名様の写真以外は頭上に『1999 嵐 2019』の文字と、右下に小さく『5×20 嵐 JS』のみ。

シンプル故に5名様の魅力がより一層際立ち、素敵指数が振り切れている。

はて!?

何故に11月3日の新聞に!?

11月2日は薄毛な父の誕生日だったし。

11月3日、11月3日と。

分からん。

大野君ファンのお友達に教えてもらってようやく気付きました。

11月3日は『A・RA・SHI』でCDデビューの日!!

自分、数字にまつわるエトセトラがどうにもこうにも苦手なもので。

九九の七の段と九の段が未だに言えませんのです。

小銭を幾ら払えば500円玉でお釣りが返ってくるか覚えたのがつい数年前ですし。

そら覚えられへん!!

確実に脳みそから抜け落ちる!!

ひゃひゃ。

改めまして、嵐さん、デビューおめでとうございます!!

彼らが積み重ねてきた19年という歳月に感謝カンゲキ雨嵐。

20年目も変わらずファンでいます。

運命的な五叉路は一つに繋がって続いていく。

『これまでもこれからも嵐にマニックだワッショ~イ!!

大好きだーーーーーー!!

ワカンダ フォーエヴァー!!

間違えた!!

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』に影響されまくっている あてくし。

先日も綴りましたが映画館で2回観たにも関わらず好き過ぎてBlu-rayを買いまして、飽きずに何度も鑑賞しているんですの

嵐フォーエヴァー !!

 -------

 -------

勤務先ではBGM代わりにラジオが流れています。

先日、「この歌いい! もっすご良い歌やんかいさ!」になった曲がありまして、デュエットだったんですけれど、女性はガガ様の歌声だとすぐ分かりました。

が、しかし、男性は誰が歌っているのか全く思い浮かばなかったので調べてみてビックリ。

にゃんと!!

ブラッドリー・クーパー氏!!

マジかーーーーーー!!

歌がめちゃくちゃ上手い!!

全然知らんかった!!

私が感動した歌は『The Shallow』。

映画『アリー/スター誕生 (原題:A STAR IS BORN)』でガガ様とクーパー氏が作中で披露する楽曲だったのです。

『The Shallow』はガガ様による書下ろしソング。

猛烈にジ~ン・・・・

切なくて、それでいて力強いメロディと歌詞と二人の歌声がドンピシャでマッチ。

Mv5bmje3mdq0mta3m15bml5banbnxkftztg

日本では来月公開。

劇場に行かねば!!

バーブラ・ストライサンド師匠の『スター誕生』のリメイクだそうです。

オリジナルを知らないんですよねぇ~。

ハッピーエンドでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月22日 (水)

夏疾風2

西日本豪雨被災者復興支援で山口県の地酒『獺祭 島 耕作』を3本購入。

Img_1034

冷やして飲もうと思います。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐の歌う『夏疾風』がABC夏の高校野球応援ソングであり、相葉君がスペシャルナビゲーターを務めた記念すべき第100回記念の全国高校野球選手権大会。

8月21日は史上初の春夏2連覇を目指す大阪桐蔭と、東北勢で初の優勝を狙う金足農業との決勝戦!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

残念ながら仕事。

6チャンネルを観たいのぉ~。 ( ← ご参照下さい )

嵐さんの『夏疾風』を聴きたいのぉ~。

勤務先ではBGMとしていつもFMラジオを流しているんですが、午後2時から社長がいきなりAMラジオにチェンジ。

しかもかなりの音量。

甲子園球場の歓声が凄い!!

熱気がラジオ越しに伝わってくる!!

試合の行方が気になって気になって仕事が全然手に付かない!!

イニングが変わる度にラジオから流れてくる爽やかな『夏疾風』に自称ガラスのハートがときめきっぱなし

大野君の歌声に酔いしれて仕事が全然手に付かない!!

全国高校野球選手権大会の決勝戦てば危険ざます。

ムフ~ン

両校応援したいのはやまやまなんですよ。

片や史上初の春夏2連覇。

片や東北勢初の優勝。

関西人としては桐蔭を応援したいし、でも金足農業にも最後に校歌を歌って欲しいし。

悩むわい。

と思いながら、ラジオを聴きつつ、仕事をするふりをしていたその時!!

ブラスバンドの方々が演奏する『夏疾風』が耳に飛び込んで来た!!

オヨヨヨヨ・・・・

猛烈に感動・・・・

過去に『Happiness』は何度も演奏されていますが『夏疾風』は100回大会の為の楽曲ですのでね、そら興奮もしますわ。

嵐さんの歌声で聴く『夏疾風』もいいけれど!!

『ブラスバンド版の夏疾風にマニアック!!

スタンド席で一生懸命応援する皆さんの様子が手に取るように伝わってきました。

結果は大阪桐蔭の優勝。

おめでと~!!

金足農業の皆さんもありがと~!!

高校球児の皆さん、ダンケシェ~ン!!

感動と興奮の嵐だった100回記念は爆裂に暑くて熱かった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧