大野智君

2017年2月13日 (月)

大野君のフェイクで一番好きなのは・・・

勤務先の若手営業マンN君が新婚旅行でハワイに。

N君にとって人生初の海外旅行はハワ~イ~ heart04

超豪華なハニームーンにしたそうです。

ええのぉ~。

甘いのぉ~。

お熱いのぉ~。

お土産を頂きました。

Fullsizer

あーざっす!!

デネルでございます。

お久しぶりでっす!!

只今絶賛鑑賞三昧なあてくし。

気になる映画や外国のドラマを片っ端から借りて夜な夜な網羅しておりやす。

アメリカのドラマ『Game of Thrones』は面白かったんですが、物語が壮大過ぎるのと登場人物が多すぎて人間関係を覚えるのにストレスが溜まるのでファーストシーズンの途中で挫折。

『Game of Thrones』以外は楽しみながらいろいろ観ています。

なのでブログの更新を全くせず。

折角立ち寄って下さったのに申し訳にゃい。

皆さんを手ぶらで帰すわけにはいかない!!

つう事で、今日はアンケートを取っちゃう♪

先日のエントリーで載せましたが新しく購入したウォークマンは“ハイレゾ”が搭載されています。

コレ ↓ ↓

Img_0494

ハイレゾの音質やいかに!?

Bruno Marsさんのアルバムでハイレゾ対応のものがあったのでサンプルを聴いてみました。

なんじゃこりゃーーーーー!!

めちゃくちゃ音が良い!!

演奏も歌声も全然違う!!

臨場感が半端じゃない!!

私のような素人耳でも分かる!!

響きまくり!!

文明開化の音がするわい。

残念ながらアイドルグループ嵐のCDにハイレゾ音源は無い。

が、しかし、よしんばハイレゾではないCDでもハイレゾ機能が付いている音楽プレイヤーで再生するとにゃんと!!

ハイレゾにより近い音質に変換してくれるんですって、奥さん!!

マジか~!!

文明開化の音がするわいアゲイン。

新しいウォークマンを持って鼻息も荒くスポーツジムにレッツらゴ~!!

筋トレをしながら嵐さんの楽曲をウキウキリスニング。

○☆×$△□・・・・

いかん、心の臓が・・・・

養命酒を所望致します。

大野君の歌声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

VIVA、ハイレゾ!!

正確にはペロッとまるっとハイレゾちゃうけども!!

家で従来のウォークマンと新しいウォークマンのヘッドフォンを片耳ずつに入れ、同じ曲を同時に再生し、音の違いを聴き比べてみました。

うぃ、『Bad boy』を。

大好きな『青春ブギ』も heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ぜんっぜん違うやないの!!

驚愕!!

ハイレゾ初体験から数日。

日頃から嵐さんの楽曲は全タイトルをシャッフルで流すように設定していまして、ハイレゾになって初めてシングル『Love so sweet』のカップリングソング『いつまでも』が或る日流れましたのです。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のフェイクにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

酒や、酒や、酒もってこ~い!!

セクスィ~過ぎるでしょうよ、大野智。

超絶に罪作りな大野君のフェイクに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

特にタイムバー04:36ぐらいからのフェイク。

notes ウォ~ウ ウォ~ウォ~~~~ ウォウォ~~~ イェ~ヘ~エ~~~ notesに絶大なるLOVE。

滲み出る色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

最後の“イェ~ヘ~エ~~~”なんてそりゃ~もう heart04

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つってなもんです。

大野君のフェイクは数多くあれど、もしかしたらもしかするかも。

『いつまでも』のフェイクが私の中でダントツで1位かも。

変わらず、ずーーーーーーっとNo.1で好き heart04

『いつまでものフェイクにマニアック』っす!!

ウッス!!

京セラドームで披露された『いつまでも』の生フェイクの破壊力は凄まじかったです。

ガチコーン!とやられましたもん。

『いつまでも』のフェイクへの恋心はあの日、あの時、あの瞬間から変わらず。

◆『We can make it!』

◆『Na!Na!Na!』

◆『Romance』

◆『Love so sweet』

◆『Let me down』

◆『シリウス』

◆『スマイル』

◆『Cry for you』

のフェイクたちが不動で常に上位に君臨しておるんですが、『いつまでも』には適わないかしら。

多分・・・・

きっと・・・・

『いつまでも』とデッドヒートで猛烈に悩んでNo.2に鎮座しているのは『曇りのち、快晴』!!!

矢野健太さんは偉大なり!!

他は そ~さの~。

パッと思いつくので、、、

★『愛を歌おう』

★『パレット』

★『Waiting for you』

★『P・A・R・A・D・O・X』

★『できるだけ』

★『Welcome to our party』

★『movin' on』

★『morning light』

★『a Day in Our Life』

★『Power of the Paradise』

とかとかとかもトキメキ指数の針を振り切らせながら惚れ込んでおりまする。

すっかり前置きが長くなりましたがアンケート開始!!

大野君のフェイクで皆さんが一番好きなのはどれ!?

ぜひお聞かせ下さい♪

私は『いつまでも』のフェイクざま~す!!

ムフ~ン heart04

映画鑑賞熱がまだ治まらないのでもう暫く雲隠れ致します。

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

我が名は無門

ここ最近パソコンの調子が悪い悪い。

故障する日は近いかも。

未だにVistaだし。

しかもiPhone6SとパソコンのiTunesのバージョンが違い過ぎて同期が出来なくなってしまったし。

新しいのを買っちゃおうかな~ heart04

つう事で、大型家電量販店に行って偵察してきました。

部屋が狭いのと、自室でも居間でもできるのとで歴代のパソコンはいずれもノート型を使っています。

引き続きノートパソコンで!!

◆私のパソコン知識は素人以下。

◆調べ物などはスマホで事足りている。

◆購入したCDをパソコン経由でウォークマンなりiPhoneなりに落とせればいい。

◆主にブログの更新をするの使用している。

◆amazonプライムに加入して映画鑑賞三昧を目論み中。Fuluでも可。グッバイ、レンタル!!

こんな感じ。

ハイスペックでお高級なのは要らないんです。

どうせ使いこなせないし。

愛用は東芝のdynabookなので慣れている東芝さんにしようかな。

どうしようかな。

と売り場を彷徨っていたならば!!

店員さんにお話を聞くこと暫し。

めちゃくちゃ賢いやんかいさ!!

文明開化!!

びっくりするぐらい軽い!!

786グラムて~!!

キーボードを外したらどこにでも持って行ける!!

超超超魅力的!!

その名は『Microsoft Surface』。

Img_0389

~これさえあれば、何もいらない~

ってか!?

りありぃ~!?

Img_0390

キーボード以外では“Surfaceペン”ちゅうのであれこれ操作できるんですって、奥さん!!

ペンを体験させてもらったんですがそりゃ~もう♪

マウスの時代は終わるのきゃい!?

欲しいかも。

究極の軽さを目指しているとの事で私が欲しい機能のCDやDVDは残念ながら外付け。

且つ、USB端子が1つのみ。

「Microsoft Surfaceを使っているわよ!」という方いらっしゃいますか!?

いらっしゃったら使い勝手などを教えて頂ければ幸いです。

デネルでございます。

本日はコンサートの感想文はお休み。

何故ならば、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』の予告映像が解禁になったから。

いやっふ~!!

久しぶりにワイドショー達を録画しました。

『ZIP!』は相変わらず関西のローカル番組を途中で挟みまくるのねぇ~。

トータルで2時間ぐらいなんとかっていう番組ですもん。

ま、いっか。

「どう動くか、わしにも分からんぞ」の声が素敵 heart04

「伊賀の者どもよ、聞けぇ~!」がたまらん!!

気つけに泡盛ロックを所望致しまする。

耳に残るは智の声。

うんにゃ、耳に残るは無門さんの声。

「無門が来た!」、「無門じゃ!」、「無門だ」ですって!?

無門さんは周囲から恐れられているのね、きっと。

なんせ“最強の忍び”ですもの。

笑いながら林を駆け抜けているシーンがいとラブリ~。

そしてそして、アクション!!

ちょっとしか映らないけど罪作り指数が半端じゃない!!

舞っているかのように軽やかにクルッとターンして戦う姿が超絶にかっけ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

罪作り過ぎるでしょうよ、無門さん。

インタビューに応えている大野君は口調も微笑みも雰囲気もフワ~ンでホワ~ンとしていて無門さんの格好をしているのにハードなアクションや殺陣をこなしている様子は微塵も感じられない。

完全に大野君。

ところがどっこい!!

ひとたび役に入れば“大野智”という人は存在しなくなるのです。

いかん、鳥肌・・・・

『忍びの国』で大野君の凄さがまた証明されますな。

大野君の事をあまり知らない人で時代劇好きな方、原作が好きな方、大野君以外の出演者のファンの方、時間があったからたまたま観た方、友達の付き添いで観た方、など、など、など、鑑賞後にファンではない人の心をも鷲掴みしてしまうのではなかろうか!?

老若男女を問わずペロッとまるっと惚れるはず。

『無門さんにマニアック』になる人が続々現れる!!

~我が名は無門、嫁さん以外、怖いもん無し~

くぅ~♪

7月1日が楽しみ過ぎて毛穴が広がりまくりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

Are You Happy? 福岡 1月6日②

酒飲みの友人が「もらったけど芋焼酎飲まへんからあげる」とくれました。

Img_0363

ラッキー♪

喜六は今までにいろいろ飲んでいますが『冬季限定新酒』は初めて。

デネルでござします。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆挨拶◆

『Love so sweet』終わりでハケる櫻井君。

松: 明けましておめでと~! 

会場: おめでと~!

松: 2017嵐ツアー(※メモ帳の文字が数行解読不能) 準備はいいか?

会場: イエーーーイ!

松: 準備はいいか? 

会場: イエーーーイ!

松: 楽しめんのか?

会場: イエーーーイ!

松:  楽しめんのか? 

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松: オーケー! 今から俺らがみんなをHappyにしよう!

会場: イエーーーイ!

松: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

二: いらっしゃいませ~! 

会場: イエーーーイ!

二: いらっしゃいませ~!

会場: イエーーーイ!

二: 嵐が来たぞ~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がってんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がれんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 足んね~ぞ!

会場: イエーーーイ!

二: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: (※メモ帳の文字が数行解読不能) もっとちょうだい!

会場: イエーーーイ!

相: もっと!

会場: イエーーーイ!

相: さいっこうだぜ!

大: はぁ~い!

会場: はぁ~い!

大: はぁ~~い!

会場: はぁ~~い!

大: はぁ~~~~い!

会場: はぁ~~~~い!

大: ○○(※数文字読めず)いけるか?

会場: イエーーーイ!

大: いけんのか~い?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいけるかい?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいく?

会場: イエーーーイ!

大: 福岡! あーゆーはっぴー祭り、

会場: でぇい!

大: よ~~~~~ろしく!!

どこまでも伸びやかでラブリ~な「よ~~~~~ろしく!!」に笑い皺がツツツツツー。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

挨拶を終るごとに一人ずつステージからハケて行きます。

いつの間にか櫻井君登場。

櫻井君の挨拶はメモ書きが間に合いませんでした。

◆Sunshine ~櫻井君ソロ~◆

グレーを基調にしたストライプのスーツ。

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージの花道を歌いながら歩いている時に足元にLEDのカラフルな模様がコンニチワ。

◆To my homies◆

メインステージにて。

キターーーーーーッ!!

この歌大好き!!

櫻井君のソロの後に櫻井監修の『To my homies』か。

にゃるほど~。

大野君は目に眩しいシルバーのラメラメジャケットに黒いパンツ。

素敵 heart04

○☆×△$◇・・・・

やべぇべ。

大野君の“はっはっは”がマジでガチでやべぇべ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、フンガーッ!!

罪作り過ぎるでしょうよ、その“ はっはっは”。

キュ~トでセクスィ~。

セクシ~でキュ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野君がメインステージのこちら側の端に来た!!

大野く~~~~ん!!

スクリーンには昔の大野君の写真たちが次々にずずずいっとな。

ステージにいは今の大野君。

どちらもとびきり麗しいのです。

ステージの端にいる大野君は肉眼でもバッチリ!!

ええ男じゃのぉ~。

ムフ~ン heart04

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

耳に残るは智の歌声。

大野君はステージの端からメインステージ方向にテクテク。

松本君のソロで向こうからやって来た相葉君とギュッとハグをする大野君。

お互い優しい笑顔でギュッ。

いかん、目から汗が・・・・

「ずっと信じてる」で軽やかにターンをしながら首をクイッ。

美しいターンと滅法弱い3104独特の首クイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

それはそれは優雅なターンなんですの heart04

スクリーンにおしゃんてぃなお部屋で人生ゲームをする5名様の映像が。

私の記憶違いでなければステージで着ている衣装のままの格好で人生ゲームに興じていました。

確か相葉君はジャケットを脱いでいたはず。

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

スクリーンでは人生ゲームing。

ゲームの途中で皆からお金をバサーッ!と投げれる大野君。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウ、ウ、ウ、ウィンク!!

大野君がウィンクをした!!

うぃ、スクリーンで。

マジかーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ツチノコか大野君のウィンクかってな勢いで幻ですのでね、もっすご貴重だわい。

ムフ~ン heart04

相: 大人になった。

二: 早いね。

大: 濃厚だねー。

?: スイーツみたい。

櫻: このままでいこうよ。

松: このままいこう。

上記の言葉と共に、歌の終わりとほぼ同時に人生ゲームをしていた部屋から出て行く5名様。

これが惚れ直さずにいられよか!?

鼻息も荒く「嵐は最高!」と叫ばずにいられよか!?

ムリ~!!

おっちゃんは猛烈に感動しておる!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を繰り広げたい衝動を抑えるのに必死や!!

『To my homiesの嵐にマニアックで間違いない!!

ステージから消える5名様。

◆Drive◆

松本君監修の歌。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

向こう側の外周にアメ車に乗った嵐さんが!!

オープンカーっす!!

うっす!!

運転席に松本君、助手席に櫻井君、後部座席に二宮君・相葉君・大野君がギュウギュウ詰め。

特に後部座席の三名様。

おしくらまんじゅう状態で歌うからさぁ大変。

いかん、デヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『To my homies』ときて、5人の最後の言葉からの『Drive』。

すんばらしい!!

車にビデオを持ち込み、櫻井君や二宮君が撮影。

時に自撮りあり、時に誰かが歌っている映像あり。

車が上に上に上がって行く!!

しかもボディが5色に光る!!

大野君のソロ、「きせつ~はずれの うちあ~げはなび」でにゃんと!!

車が止まって、すぐ近くから“打ち上げ花火”がシュワーーーーー!!

た~まや~!!

楽しそうに歌う5名様に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

見ているこちらまで笑顔になりました。

◆Step and Go◆

メモ帳に謎のメッセージが。

☆松・大 ほにゃらら

☆車おりる

☆ほにゃらら あるれて2人ダンス

☆最後の ういーごなー 5人こちら側

☆ほにゃらら 格好良い!

これで全部。

なんじゃこりゃ!?

因みに“ほにゃらら”の部分は古代のパピルスに描かれていた象形文字のような感じ。

汚すぎて自分でも驚きの仕上がり。

メモ帳をあらゆる角度から眺めること暫し。

むむっ!!

ギブ!!

誰か私の文字を解明してけろ~!!

◆Don't You Get it◆

こちら側のメインステージ端からスタート。

徐にサングラスをかけて歌い踊る5名様。

メインステージの中央に戻る途中、間奏で横一列に並んで立ち止まったと思いきや、下から風がブワーーーーーーーッ!!

ゴーーーーーーッ!!

強風を浴びながら踊る大野君がメガトン級にかっけぇ~!!

滲み出る色香がたまらんのです。

センターステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ ⇒ ステージが上に上に上がる。

「みせよ~ぜ~~~~!」のソロの後でまさかのアホ顔。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

大野智、どうしてくれよう・・・

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

セクスィ~な足捌きに胸の鼓動は高まるばかり。

キメッ!のポーズの5名様に拍手喝采。

メーデー!!

メーデー!!

大野君がハケた!!

つうことは!?

続く・・・・

 --------

 --------

大野君ファンのお友達から知らせが。

「11日は朝からワイドショーをチェケラッチョ!」つって。

『忍びの国』の映像が解禁になるとか。

遂に無門さんが!!

えらいこっちゃ~!!

血湧き肉躍る!!

『ZIP!』と『スッキリ!』となんとかって言うTBSの早朝ワイドショーの予約はOKざます!!

えらいこっちゃ~!!

めちゃくちゃ楽しみ!!

どちら様もご無事で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

怒涛の申年とFREESTYLE Ⅱ

年末の恒例行事。

Img_0322

Img_0319

Img_0317

Img_0320

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をお風呂に入れました。

家族の誰よりも高いシャンプーを使っておりやす。

notes 今年の汚れ 今年のうっちに~ notes

デネルでございます。

気づけばもう大晦日。

2016年が終わる!!

はやっ!!

光陰矢の如しですにょ。

怒涛の申年。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエトセトラとしては・・・・

◆年明けに個展『FREESYTLE Ⅱ』が大阪でも開催されて感涙。

◆ドラマ『世界一難しい恋』の鮫島社長にテレビの前で悶絶しまくる。

◆映画『忍びの国』が決まって褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

上記が私の中のビッグ3。

『世界一難しい恋』についてはこれでもか!ってな勢いで語り倒しました ( ← ご参照下さい )し、『忍びの国』は2017年7月1日の公開なので現時点では何も分からない。

てな訳で、タイミングを逃しまくりではありますが『FREESTYLE Ⅱ』の感想を今年最後の締め括りとしてしたためようと思います。

メモを取っていないので記憶違い、抜けている部分が多々ある事をご了承下さい。

2008年に開催された『FREESTYLE』に続き、『FREESTYLE Ⅱ』も鑑賞する事が出来ました。

幸いにも表参道の会場と大阪の会場でそれぞれ2回ずつウキウキウォッチング。

Fullsizer_1

Img_0330

Img_2409

自分が受ける印象が何よりも大切だから余計な情報は一切シャットアウト。

コンサートと同様にネタバレはノンノンノンの心意気でレッツらゴ~!!

東京で何に一番感動したかと言いますと、会場に到着したその瞬間に2008年のあの日、あの時の記憶がブワッと蘇った事です。

メンバーや小倉さんから贈られていた花々の中にあった百合の花の濃厚な香りが漂っている錯覚に陥っちゃって。

中に入ってふと見上げると、大野君が初日に覗いていた小窓があったんですよねぇ。

あそこから見ていたのかと思ったらその場から立ち去り難く。

「おいおいおい、作品を見ろ!」と己を叱りつけてやりました。

入って直ぐの所のパネルには「皆さん、お久しぶりです! 前回の個展からなんと7年もかかっちゃいました ~」と書かれた大野君からのメッセージとサインが。

東京の記憶が曖昧なんですが、大阪では更に「おおきに~」と追記があって爆笑。

2008年から月日は流れてどんぶらこ。

こうして再び『FREESTYLE Ⅱ』に立ち会えるとは。

いかん、目から汗が・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

ざっくりで申し訳ありませんが、展示されていた作品たちを記しておきます。

長い棒?を持って、砂浜に“FSⅡ”と書いた文字の傍で笑う大きなパネルの大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

すこぶる別嬪さん!!

◆フィギュアたち。

俳優の六平 直政さんに似ていたので勝手に“ムサカ”と命名。

これって名前が付いているんですよね?

なんだったかな!?

“ムサカ”が緑色の河童になっている!!

ウケる!!

“ムサカ”は時に歌舞伎役者、時にピエロ、時にロン毛の女性となって変幻自在。

河童が一番好き heart04

草間彌生さんの影響か、河童を始め“ムサカ”には水玉模様が描かれているのが幾つかありました。

“ムサカ”の本当の名前を思い出した!!

“サイトウくん”!!

◆尖らせた唇がラブリ~で、頭の形が綺麗で、ぺチッ!と叩きたくなるようなツルツルのおでこで、「顔ちっさ!」なデスマスクちっくな作品。

マスクではないかな。

後頭部もくっきり模ってあったのでデスヘッド!?

床に置かれた壺にこのデスヘッドが乗せられていて、その頭上に5センチぐらいの大きさでワインの栓のような、水道の蛇口のような形状をしたオッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサンが壁からニョキニョキ突き出しているのであ~る。

表情も形も全て違っていて、めちゃくちゃユニークで1つ1つをいくらでも愛でていられるわい。

キモ可愛いのぉ~ heart04

じっくり鑑賞したくてデスヘッドの前でしゃがみ込み、首をあちこちに向けてあらゆる角度からオッサンを見比べる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

◆色違いのデスヘッドちっくなのが釣り上げられている!!

様々な布にクルクル巻きになったデスヘッドが人魚か魚かって感じになっていて、見上げた先には釣竿が。

あてくし、このデスヘッドの顔が二宮君に見えたんですよ。

目元が二宮君にそっくり。

が、しかし、同行した大野君ファンのお友達たちは全員が「絶対 大野君」と。

ひゃひゃ。

◆大野君の手(足だったかも)の石膏。

皮やレースを貼った壁に手(足だったかも)の石膏がコンニチハ。

◆大野君にとって初めて書いた油絵の“みっちゃん”。

強烈な赤色が印象に残っています。

◆映画『黄色い涙』の時代にタイムスリップしたかのような部屋に懐かしのタツノオトシゴが再び。

タツノオトシゴ、久しぶり!!

相変わらず“イーーーーーッ!”となりそうなぐらい細かい!!

このコーナーには箱型テレビや襖や卓袱台が置かれていて高度成長期の古き良き雰囲気が再現されていました。

大野君、何故に昭和!?

◆タツノオトシゴみたいな描き方で、A4の紙数枚を繋げている細部に亘って緻密に描いた作品がにゃんと!

昭和感満載なお部屋に置いてある卓袱台に挟まっているじゃあ~りませんか!!

唯一残念だったのがこれ。

照明がそれこそザ・昭和!のランプだったので身を屈めても、限界ヨロシクまで近づいても、ドライアイ2秒前の勢いで目を皿のように凝らしても、暗過ぎて何が描かれているか詳細が分からなかったんですよ。

拡大された絵が襖に展示されていましたが、やっぱり実物をがっつり鑑賞したかったっす。

◆昭和の部屋に丁髷を結って褌を締めた男の子の絵。

これが噂の!!

う~んと前に雑誌で大野君が「男の子の絵を描いている」というのを読んで、1回目の個展が終わってから描く意欲がまだ湧かないと言っていたので「また絵を描き始めたのか。 良かった、良かった」と思った記憶が。

雑誌で言っていた男の子の絵とはこれに違いない。

そそそ、この絵って京都のお寺に匿名で飾られていたそうな。

大野君ファンのお友達たちから「大野君の絵が展示されているらしい! 今すぐなんちゃら寺に行くべし!」と連絡をもらったんですが、いかんせん会期がもっすご短かったのと、本当に大野君の絵なのか半信半疑だったのとで結局行きませんでした。

作品集内で大野君自身が語っているのを読んで「あれはホンマやったんや!」つって。

「おや?」となったのが手。

どちらかの手が大きくて反対側よりも長くてしっかりしている。

ほんの少しの差ではなく、明らかに長いんです。

描いていた時の大野君の心境やいかに!?

昭和の部屋を出て、この絵の裏側に回ってみると・・・・

あんれまっ!!

ポルカドッツの嵐!!

男の子の背後は様々な形状と色の水玉模様で埋め尽くされていた!!

なんじゃこりゃ~!!

驚き桃の木!!

水玉の上に水玉、もいっちょ、その上にまた水玉。

水玉模様がびっしり。

男の子の背後に宇宙が広がっていた。

◆作品集の表紙を飾っていたカサゴが水槽の中に!!

マジかーーーーー!!

ウケる!!

小魚が数匹スイスイ泳いでいるわい heart04

水槽に顔をへばりつかせてカサゴを観察するちょっと怪しい淑女D。

◆外国人になった怪物くんの絵。

顔が外国人。

私の大好きな脹脛のラインと茶色のハイカットブーツ heart04

素敵♪

絵の右下には藤子先生のサインが入っていました。

しかもうっすらと。

目を凝らして「サインがある!」とようやく気づく感じ。

額縁には大野君が撮影で使用していた怪物くんの耳、耳、耳、耳、耳。

あの耳を触りたひ・・・・

どないな触感なのか確かめたひ・・・・

◆10センチ四方のカンバスに色とりどりに描かれた油絵たち。

◆対になった巨大なパグの絵。

小首を傾げる様子が可愛いったりゃありゃしない。

パグの瞳に映る大野君のシルエットもちゃんと描かれていました。

1枚はしっかり色が塗られていて、もう1枚はシンプル。

私はシンプルな方が好き heart04

近くで観察。

離れて観察。

いろんな角度から観察。

◆出口付近に櫻井君・相葉君・二宮君・松本君が描いた大野君の似顔絵。

んまっ!!

櫻井画伯の絵が進化している!!

東京で個展の他に行きたかった所があったんですよねぇ~。

大野君と山口さんの対談が載っていた号の婦人画報に紹介されていた小さな写真の建物に視線は釘付け。

すんばらしい!!

行ってみたい!!

外観だけでもいいから見たい!!

お友達に話したら調べてくれまして、カフェなんですって。

“表参道”と書いてあったので個展会場から近くなのかと思いきや、歩いて20分ぐらいかかちゃって。

12904562

ワオ~!!

なんと珍しい!!

大胆な木造建築!!

後で知ったんですが、こちらを手掛けたのは建築家の隈 研吾氏。

新国立競技場の方ですな。

内装も贅沢な造りになっていて、2階では販売されているお菓子が無料で頂けるとの事。

たのも~!!

E6751b10

台湾に本店があるパイナップルケーキのお店。

販売されているのはパイナップルケーキとパイナップルジュースのみ。

マジか!!

さすがは東京。

洗練されとるのぉ。

お土産にパイナップルジュースを購入。

続きまして、大阪。

大野君の個展を大阪でも観れるなんて。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

広さも形も違うので東京と大阪では作品の展示の仕方が変わっていたのと、大阪は新作が幾つか登場しておったのです。

うぃ、グッズも。

入口も東京と大阪では仕様が違いました。

↓ 大阪版 ↓

Img_0348

Img_0356

大阪に登場した新作たち。

◆烏賊の絵

と言ってもイカそのものの形状ではな~い。

投網をガッ!と広げたようなんです。

もしくはイカをグイーーーーーンと広げて真下から見た感じ。

ほんでもってイソギンチャクの裏側のようでもあり。

「そうだ、イカを描こう!」と思いついたとして、私ならこないな発想は皆無。

大野君の脳内を紐解くには並みの精神しか持ち合わせていない私には到底無理な話でございやす。

アートにはド素人なので私は水墨画に見えたんですが、詳しい方曰く、なんとかって画材を使用しているんですって。

へぇ~。

ほ~。

笑ったのが、一緒に鑑賞した大野君ファンのお友達と絵を眺めながら「大野君、“烏賊”って漢字知ってたんや heart04」つって。

絵に“烏賊”と書かれていたもので。

イカちゃんにも小さな水玉模様が。

他の水玉と比べてこちらは宝石のようにキラキラしているように私には見えました。

◆上海で展示されていたタツノオトシゴに、来場した皆さんが指で色付けをしたパネル。

昭和な部屋に展示されていたんですが、この周辺だけ中国のめでたい飾りつけてになっていました。

皆さんの愛が詰まっている。

大野君が書いた“謝謝”もあったような!?

◆金色の置き物

はい、注目!!

拳大ほどの大きさの福々しい耳たぶとほっぺたをした金色の頭部がフカフカ座布団に鎮座していらっしゃる!!

閃いた!!

名付けて『金 萬福(キン マンプク)ちゃん』!!

マンプクちゃんの額には“智”の文字入り!!

筋肉マンきゃい!!

あ、さ~いこ~!!

私なら迷わず“酒”と入れるな。

昭和のコーナーに展示されていまして、ここだけが別世界。

お値段の付けようがない超高級な宝石か装飾品かな勢いで硝子の向こう側でスポットライトを浴びてマンプクちゃんが静かに佇んでいるのです。

硝子の向こう側という展示の仕方は唯一これだけだったような!?

マンプクちゃんを目にした瞬間、「なんじゃこりゃーーーーー! めちゃくちゃ可愛い heart04」と一目惚れ。

何回も何回も、他の作品を見た後に何回も何回も置き物に戻る。

何回も何回も金 萬福ちゃんに逢いに行く。

え~い、マジでガチで好き!!

舞い戻る度に「可愛いわぁ~ heart04」を連呼。

不審者丸出しでデヘデヘしながら硝子にド密着。

額辺りかな?に大野君の指紋が残っているんですよ。

愛おしいったりゃありゃしない。

ぜんっぜん、飽きない!!

一週間ぐらいこの前に寝泊まりしてずっと眺めていたい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「東京でグッズを買ったから大阪はいいや」だったんですけれど、堪え切れず、好き過ぎるあまり、どうにもこうにも絶大なるLOVEだったのでジャジャ~ン♪

Img_0359

実際の座布団の房はもっと長くてもっともっとゴージャスでございやす。

あ~、可愛い heart04

部屋に飾って崇め、マンプクちゃんに「どうか一つ、コンサートのチケットが当たりますように!」と日々お願いする信者D。

◆自画像

東京では対になったパグの絵の場所(出口付近)に大野君が描いた自画像が飾られていました。

因みにパグの絵は大野君の自画像から向かって左側の壁に展示されていて、パグとパグの間には何故か『みっちゃん』が。

大野君が自画像か。

自身を描くって珍しいですよね。

大きな自画像を目にして言葉が出ない。

感極まる・・・・

顔半分は色が塗られていて、片方の顔半分は輪郭ぐらいしか描かれていない。

しかもその輪郭ですらも白色(ちょっと灰色混じり)だからぼやけている。

曖昧なラインですがちゃんと大野君と分かる描き方。

色が塗られている瞳はとても穏やかでほっこり。

自画像を包み込む空気が優しくて、温かくて、慈愛に満ちている。

微笑みがたまらんのです。

感動・・・・

グオーーーーーーーッ・・・・

他の作品達とは全く違うところ、それは、パステル色。

原色や鮮明な色を使用する大野君がまさかのパステル。

ピンクやイエローなど春の訪れを思わせる淡い色で描かれた自画像はそれはそれは美しく、どこが儚げで、それでいて芯の通った大野智そのもの。

心が洗われるような存在。

貧困なボキャブラリーが恨めしい。

近くから、遠くから、下から、左から、右から、斜めから、ずずずいっと嗚呼、うっとり。

『智の自画像にマニアック』!!

大阪でしか展示されなかったのが残念でならない。

何かの機会に是非お披露目を!!

東京も大阪も会場には優しい時間がそこかしこに流れていました。

約1時間という制限の中、一つ一つの作品をじっくり鑑賞し、お連れがいらっしゃる方は感想を言い合い、笑い、頷き、感嘆し、涙を流し、行きつ戻りつお気に入りの作品の前で再び立ち止まり、大野君が生み出した『FREESTYLE Ⅱ』を存分に堪能。

会場を後にしても自然に笑みが零れる。

大野君のファンになって本当に良かったです。

ありがと~!!

恋心はノンストップざます!!

個展の感想はこれにて終了。

この一年、皆様には本当にお世話になりました。

いつも気に掛けて頂き、励まして頂き、アホみたいに長い文章にお付き合い下さって感謝カンゲキ。

引き続き2017年も宜しくお願い致します!!

皆様にとってシャイニーでブリリアントな新年になりますように。

健康第一でお過ごし下さいませ。

良いお年を!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ダンケシェ~ン!!

酉年も楽しみにしておりやす!!

相葉君、白組の司会ファイトっす!!

ウッス!!

 ・・・・・

 ・・・・・

忘れるところだった!!

『嵐にしやがれ』の大野君の2017年の運勢で『デブの星』が回ってくるって何ざんす!?

『VS嵐』でも「2017年は体調を崩したり体型を崩しやすいので気を付けましょう」と言われていましたもんね。

“デブの星”て!!

大爆笑!!

笑っているばやいではないぞなもし。

私も太らないように運動をしなければ。

~2017年 12月に大野さんが本気になる~

12月ね。

覚えておこう。

忘れていたら誰かおせーて!!

どんなサプライズがあるのかな~。

ムフ~ン heart04

本当にこれで終わりです。

さらば、2016年!!

こんにちは、2017年!!

どちら様も良いお年を!!

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

愛が溢れている

HAPPY BIRTHDAY!!

大野君!!

大野智さん、36歳のお誕生日おめでとうございます。

ここでお祝いをするのも今回で11度目になりました。

今日の良き日に綴るのは・・・・

11月12日に放送された『嵐にしやがれ』より。

ゲストはSexy Zoneの皆さん。

中島君の握手会神対応が猛烈に照れる・・・・

お尻がムズムズする・・・・

でも即興の返しがお上手ですにょ。

二宮君、笑い皺が増えるから「なんかねぇ、明るいエロ本 見てるみたい」はどうか一つ。

さすがは言葉のファンタジスタ。

勉強になります。

心のノートにしたためておこう。

よっ、大野君!!

やっほい!!

二: もう、神とかじゃないからね、彼の場合。 仏だから。

松: 仏の智。

二: そこをちょっとね、学んでもらいたいかな。

マジっすか!?

猛烈に楽しみざます♪

佇まいが重役レベル。

握手会ではなく高額のお金がやり取りされる商談の相手を迎えるような勢いですやん!!

既に爆笑の空気が漂っておるわい。

◆仏その1◆

大: ああ、どうも。

ファン: 遥々 北海道から会いに来ました。

大: それは、気を付けて帰るんだよ。

櫻: ありがたい! ありがたい!

二: お賽銭! お賽銭!

◆仏その2◆

大: ありがと。

ファン: どうしたら付き合ってもらえますか?

大: 付き合う? は、はは。 僕はまだ人と、付き合ったこと無いから、分からないなぁ。

櫻: 仏だ! ありがたい!

二: 気を付けて帰りなさい♪

◆仏その3◆

大: あ、どうも。

ファン: キスして下さい。

大: キスぅ~。 凄いこと言うね、きみは。 じゃ~、今からお母さんに、許可を取りに行くかい?

二: さすが! 安全!

櫻井君と二宮君の盛り上げも相まって大野君の仏っぷりが際立つ!!

ブラボ~!!

マリウス君お手製のクッキーを食べるブッダ3104 ( ← 勝手に命名しております)。

セクシ~さん達から「大野君がポロポロ」だの、「大野君が、めちゃくちゃこぼしてるんですよ!」だのとの声が。

あんれまっ!!

床にクッキーが!!

松: おじいちゃん。 おじいちゃん、ちゃんとこぼさないで食べなさい。

バードさん: おじいちゃん、どうですか?

大: 俺こんな柔らかいクッキー食べたの初めて。

バードさん: 何言ってる?

櫻: 入れ歯取れちゃったの?

モー、モー、モー、もぉ~!!

オモシロ過ぎる!!

仏の次は おじいちゃんきゃい!!

「入れ歯取れちゃったの?」て!!

激ウケ!!

お腹痛いわ!!

松島君は自分がコーディネイトした洋服を大野君に着て欲しいと。

へぇ~。

ほぉ~。

「俺にそんなやらしたいかぁ~」に胸の鼓動は高まるばかり。

着替え終わった松島君と大野君のおな~り~!!

なんじゃこりゃ~!?

双子コーデをまさか大野君がするとは。

甘辛ファッションね。

膝下のラインにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

特にふくらはぎ heart04

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

しなやかなあの足で華麗に舞う姿は溜息の嵐。

松島君: 大野君には、ちょっとこう、キャップも被ってもらって、キュートさを出さして頂きました。

松: リーダーにこれ着て欲しくて、これを選んだの?

松島君: はい、選びました。

大: 正直、俺をどう思ってる? 今これ?

松島君: いや、でもホント、似合ってます。

大: いや、さっきからずっと笑ってるじゃん。

松島君: いやいやいや! あの、多分、見慣れないので。

大: 見慣れないだけ?

松島君: はい、見慣れない。

大: 見慣れれば大丈夫?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君、松島君との双子コーデ良くお似合いでっせ♪

35ちゃい(当時)でもバッチコ~イ!!

◆スマート早着替え対決◆

大野君はあの格好のままか!!

甘辛ファッションでの『A・RA・SHI』のダンスが新鮮ざます heart04

お着替えスタート!の時の後ろ姿と歩き方がほんのり怪物太郎さん♪

シルエット越しに着替えるシーンに膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

血圧が上がる!!

暗がりの中、スクリーンが上がってもお着替えingな大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

黒を基調にした衣装に身を包んだ5名様がべらぼうに格好良い!!

もっすごイケめてる!!

すんばらしい!!

と思いきや・・・・

左側の二人が何やらゴニョゴニョしておりますな。

二宮君、「いや、想像以上よ? 俺いなくなると。 いいの? うん、じゃあ、分かった、ゴメン・・・」て何なにナニ!?

マネキン3104 ( ← 勝手に命名しております )の靴が!!

ジャケットが!!

ズボンの前がーーーーー!!

左足をクイッと曲げて、小粋に立っているけれども!!

腹立たしいまでに男前ですけれども!!

そら「ア~ン heart04」ちっくな効果音が流れる!!

アンニュイな眼差しよし、醸し出す雰囲気よし、香り立つ色気よし、二宮君の肩に置いていたままでの状態でステイ!な綺麗な左手よし、左腕の肘小僧よし、ポージングよし、ご開帳なグレーのアンダーウエア?よし、よし、よし、よ~し!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

◆シン・浮き島飛び乗りバトル◆

まさか、まさか、嗚呼、まさか!!

トップバッターの相葉君が落下してしも~た~!!

アンビリ~バ棒!!

「歴史と絆で嵐が楽勝やな」と思っていたのに!!

相葉君が落下したのが相当可笑しかったのか、櫻井君の肩に手を置いたまま声を上げずにヒーヒー笑う大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

もっすごツボです。

ドドドドストライクっす。

『櫻井君の肩に手を置いて静かに笑う智にマニアック』に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

たまらん!!

バードさんの「まさかの秒殺!」近辺の大野君が絶好調超!で別嬪さんな~のです。

可憐な乙女。

ムフ~ン heart04

この『嵐にしやがれ』に限らず、大野君の回りにはいつも愛が溢れているんですよね。

優しくて穏やかで沢山の愛がフワ~ン。

愛される人。

愛さずにはいられない人。

それは大野君自身がとても素敵な人だから。

心の広い人だから。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも3104の事を宜しくお願い致します。

11月24日の『VS嵐』より。

櫻: さあ! いよいよ明後日ですね、大野さん。 お誕生日と、いうことで、おめでとうございます!

大: ありがとうございます!

櫻: 例えばどうですか? 今まで、まあ、嵐になって、なに、もう17回目?18回目の誕生日になるのかな? 印象的だったメンバーからのプレゼントっていうのは。

大: でも最近、くれるもんね、みんな、なんか、真面目な物っつうか。

松: 実用性の高い物でしょ?

大: 実用高いものくれるよね。

櫻: どうゆうこと? 具体的には?

大: Tシャツとかさぁ、

相: 俺 去年Tシャツあげた。

大: Tシャツだもんねぇ。

櫻: 俺 鞄か。

大: 鞄! 今 使ってるからね! で、今年は何くれるの?

二: 毎回その議論になるけどさぁ、

松: 逆に何が欲しいの?

二: そう、「何が欲しいの?」ってなっちゃうよ、そうやって言われると。

大: お洒落、になりたいって去年言ってたでしょ?

相: ゆってた!

大: 俺まだなれてないから、

櫻: お洒落アイテム。

大: お洒落にしてよ。

ウケる!!

ほんでもって かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

4名様からのお洒落大作戦プレゼントはどんなんかな~ heart04

「お母さん! いっつも僕を産んでくれてありがとう!」で間違いない!!

大野君、何度でも言わせろ。

お誕生日おめでとーーーーーー!!

 --------

 --------

2005年の年末に嵐ファンになり、勢い余って2006年11月26日にブログをスタートさせて10年が経ちました。

りありぃ~!?

“もう10年”なのか、“まだ10年”なのか。

両方だと思います。

まさに青天の霹靂!!

雷に打たれたかのようにド衝撃&ド笑撃を受けた『Gの嵐!』のフレディ智 ( ← ご参照下さい )にペロッとまるっと惚れ込んで以来、恋心はずーーーーーーーっと衰えないのです。

うんにゃ、寧ろ上昇している。

惚れて惚れて惚れまくりざます。

プリンス智 ( ← ご参照下さい )もどぉわい好き heart04

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

きっと。

多分・・・・

初心忘れるべからず。

『継続は力なり』とは言いますが、ここまで続けてこれたのは気に掛けて下さり、温かく見守って下さり、変わらずこちらに立ち寄って下さっている皆様のお陰です。

アホ丸出しで、キモキモ感満載で、私の胸と負けず劣らず貧困な語彙のオンパレードで、脱線しっ放しの長い話に辛抱強くお付き合い下さって本当に有難うございます。

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

え!?

いらない!?

ホントに!?

ほわい!?

私のは「オエッ!」ですので、まだマシであろう、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫よりドドンッ!!

937610f0

11年目の今日からも どうぞ宜しくお願い致します!!

ダンケシェ~ン!!

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい。

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

悠久のロマン

或る日のお昼ご飯。

豪華“一頭買い焼肉弁当”!!

Img_1043

お~いすうぃ~!!

別の日のお昼ご飯。

Img_1068

会社から数歩の所にある鳥料理屋さんの唐揚げ弁当。

お~いすうぃ~!!

11月に若手営業マンN君の結婚式に出席するんです。

うぃ、23日。

はて!?

23日!?

23日ってか!?

私の誕生日やん!!

天高くD肥ゆる秋。

フォーマルな服がパツンパツン。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

家族が見ていたテレビを見るともなしにボーーーーッ。

あんれまっ!!

あんれまーーーーー!!

キリン一番搾りの新作CM『奈良しぼり』は大野君!!

『平城京天平祭篇』だそうです。

相変わらずニャンコちゃんがお部屋をうろちょろ。

カワユイのぉ~ heart04

歴史に詳しくないので詳細は分かりませんが、紫色の天平衣装?奈良時代の貴族の装束?に身を包む大野君がべらぼうに麗しい!!

高貴な雰囲気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

すっと立ってビデオレターを見つめる眼差しに惚れて惚れて惚れまくり。

ビデオレターの男性の読み上げる声明?の直ぐ後に『宜しく都邑を建つべし(よろしく とゆうを たつべし』と高らかに宣言する大野君が腹立たしいまでに男前。

「よろしく、とゆうをたつべし!」

3104独特の句読点に胸の鼓動は高まるばかり。

“たつべし!”のイントネーションがめちゃくちゃ可愛いんですよ。

ビデオレターの男性とは違うアクセントな~のです。

ムフ~ン heart04

「宜しく、都邑を建つべし!」 ⇒ 「おーーーーー!」 ⇒ 「乾杯!」 ⇒ ビールを飲む ⇒ 「豊かであれ」 

どれもこれもメガトン級にかっちょいーーーーーー!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

凛々しさが溢れている!!

美麗っぷりが半端じゃない!!

香り立つ色香に動悸・息切れ・眩暈で救心を所望致しまする。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ビールを飲む時にグラスに両手を添えて飲むんですが、その所作に溜息の嵐でございやす。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

「宜しく、都邑を建つべし!」然り、「おーーーーー!」然り、「乾杯!」然り、「豊かであれ」然り、耳に残るは智の声。

五臓六腑に沁み渡る。

「おーーーーー!」の時の横顔に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

大野君てマジでガチで端正な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

平城京か。

悠久のロマンを感じますな。

なんとりっぱな平城京。

710年!!

『優雅な紫衣装の智にマニアック』だワッショ~イ!!

和室のお部屋なのでね、靴を履かず、裸足ってのがもっすごツボでした。

CMの衣装で大野君があの時代にタイムスリップしたとする。

暫し脳内シュミレーション・・・・

・・・・

・・・・

フンガーッ!!

罪作り指数が振り切れているに違いない!!

色男っぷりにやられた女子がわんさかでモテモテのはず!!

ひゃひゃ。

『47都道府県の一番搾り』は住んでいる地域のバージョンしか流れていないんですよね?

こちら京都では関西の各CMしかテレビで見た事が無いですし。

Mr.雅 ( ← 勝手に命名しております )は一見の価値がありますよ~♪

関西圏以外にご在住で興味のある方はキリンさんのHPをレッツ・チェケラッチョ!!

『奈良づくり』、ブラボ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

ニヤニヤが止まらない

ブルーの油性マジック持参で友人宅にお邪魔してきました。

何故ならば・・・・

仕事中に道でこけて足の甲にヒビが入ったそうです。

こけてヒビ!!

こけてヒビて~!!

ウケる!!

1ヶ月ほどギプスと松葉杖生活を余儀なくされた友人。

そら大変や!!

なにかと不自由やんかいさ!!

てな訳で、お見舞いを兼ねて爆笑&ギプスに落書きをしに「たのも~!」つって。

うぃ、過去に何度もお邪魔しているにも関わらず、得意技の道迷いを遺憾なく発揮しまくって。

人生初!!

ギプスに落書き!!

うひょーーーー♪

Img_0971

のはずが、「直はイヤ~!」と全力で阻止されてサランラップ越しにコンニチワ。

Img_0968

ちょっと!!

意味ないやん!!

せっかくブルーのマジックにしたのに!!

隙を狙ってサランラップを除けてギプスに書くもすぐバレちゃって。

Img_0957

この友人の正体は・・・・

Img_0950

Img_0952

猫の「むっちゃん」 ( ← ご参照下さい )の飼い主である大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃん!!

むっちゃん、久しぶり!!

相変わらずフォトジェニックやのぉ~。

お目目クリックリ heart04

↓ “猫あるある”で人さし指を出したらクンクンしにきた むっちゃん。

Img_0960

↓ お食事中のむっちゃん。

Img_0961

Eちゃんのご主人が夕食をわざわざ用意して下さっていて、落書きと挨拶が済んだらおいとまするつもりだったんですが、お言葉に甘えてド厚かましく上り込んじゃって。

ハズバンドを顎で使う嫁。

「ビール新しいの持ってきて♪」だの、「日本酒用のお猪口持ってきて♪」だの、「サランラップ持ってきて♪」だの、『Japonism』のBlu-rayのDisk1が終了し、「ディスク換えて♪」だのだのだの。

文句一つ言わず静かにリクエストに応えるご主人はええお人や!!

Eちゃんの故郷の地酒、しかも彼女に縁のあるお酒をよばれました。

Img_0954

Eちゃんお大事に~!!

ギプスが外れる前にまた落書きに挑戦するわ!!

ひゃひゃ。

デネルでございます。

仕事帰りにスポーツジムに行って、帰宅したら母が関ジャ○∞さんの特番?を観ていまして、晩酌をしながら一緒にウキウキウォッチング。

番組の合い間にプロ野球のリーグ優勝がかかっている広島VS巨人の試合も同時にカチャカチャ。

薄毛な父がジャイアンツ狂なもので。

途中から観たので詳細は不明ですが関ジャニさんのはメンバー一人ずつがいろんな業界の所を訪れてレポートする感じの内容でした。

丸山君の新日本プロレス潜入に爆笑!!

お腹痛いわ!!

それは突然訪れました。

錦戸君のコーナーでの事じゃった。

錦戸君の担当はavexさん。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君にペロッとまるっと惚れちゃったエリンギがどぉわい好きな東方○起さんがavexに所属だと奴から以前教えてもらいました。

へぇ~。

ほぉ~。

後は・・・・

パッと思い出すのは・・・・

誰やろ!?

・・・・・

・・・・・

え~っと・・・

う~んと・・・

誰やろ!?アゲイン。

ま、いっか。

事務所とレーベルでアーティストは違うとみた。

キッズスクールのスタジオで踊っている小学生ぐらいの坊ちゃん、お嬢ちゃんたち。

その中にいた一人の少年に錦戸君が「憧れている人は?」と問うたならば!!

にゃんと!!

avexさんのキッズスクールの少年が!!

「憧れている人は?」の質問に!!

「嵐の大野さんです」とはっきり答えた!!

重要なので2回書きます。

今度のテストに出ますよ。

「嵐の大野さんです」とはっきり答えた!!

そう聞いた瞬間、テレビの前で唾を飛ばさん勢いで「大野君、キターーーーーーーッ!」と絶叫するいつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』なあてくし。

「これ! 大きな声を出しなさんな!」と母に窘められたけど気にしな~い。

気にならな~い。

無問題!!

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

多分・・・・

きっと・・・・

世にも薄気味悪い笑みが止まらん!!

エラ呼吸になる!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

少年、ありがと~!!

YOUはお目が高い!!

まさかavexさんのダンススクールで大野君の名前が出るなんて!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

錦戸君が「分かる、僕も憧れるもん」的な事を言っていました。

猛烈に嬉しかったけど別にブログに書かなくてもいいかなでしたがノンノンノン。

さんまさんの番組をご覧になっていた大野君ファンのお友達から「大野君に会いに中国からきた東大生」とLINEが来たので「こりゃしたためなくちゃ!」となりましたのです。

マジかーーーーー!!!

呑気に野球を観てる場合じゃなかった!!

涙、涙の胴上げに感動している場合じゃないぞ、俺!!

嵐さんの番組以外で大野君の名前が同じ日に2回も。

これがニヤニヤせずにおられよか!?

もののけにならずにいられよか!?

大野君てばマジでガチで罪作りですよねぇ~。

ムフ~ン heart04

キンキさんの番組に出演したデビューして間もないHey!さんの知念兄やんが「憧れの先輩は?」の質問に「嵐の大野君です!」と明確に宣言したあの日、あの時を思い出した9月の夜。

「今までで一番嬉しかったことは?」には「コンサートで大野君のうちわを取った事です!」も言ってましたよね。

どんだけ好きなん!!

知念兄やんの大野君への憧れは現在進行形。

殿堂入りを果たしたそうですし。

兄やん、さすがっす!!

素晴らしき哉。

 -------

 -------

広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます!!

巨人バカな父も「今年の広島には勝てん!」と褒めていました。

緒方監督が言っていた“神ってる”ってなんざんす!?

“神がかっている”の略語!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

やっと!

少し前に某D丸で北海道物産展が開催されていました。

物産展はテンションが上がる heart04

いやっふ~♪

白い恋人のソフトクリームを初体験。

Img_0756

美味しゅうございました。

デネルでございます。

ランチタイムにスマホのYhooトピックスを見てあんれまっ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演の映画『忍びの国』のキャストがドドンッ!!

よっ、知念兄やん!!

Hey!さんのメンバー知念君は大野君ファン歴の大先輩なので、あてくしは日頃から“知念にいやん”と呼んでおるのです。

大野君と兄やんの共演が遂に遂に嗚呼、遂に。

オヨヨヨヨ・・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

Hey!さんの中でドラマやCMやレギュラー番組等で大野君と共演している人はいますが、大勢の中の一人ではなく、がっつりとなると知念君は初めて。

私も兄やんに負けない勢いで大野君との共演を熱望していた!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

知念兄やんのコメントを拝読して世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

おっちゃんも爆裂に嬉しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

兄やんのメンバーカラーを存じ上げなかったのでデネル.com。

ピンクですって heart04

三浦家康もとい、小瀧君のメンバーカラーもピンクでしたにょ。

『大野君と知念君の共演にマニアック』っす!!

ウッス!!

大野君演じる無門さんと知念君演じる小田信雄はライバルなのか。

そしてそして、無門さんの奥方役は石原さとみさん。

ムフ~ン heart01

原作を読もっと。

来年の公開が待ち遠しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

YOUの名は?

アイドルグループ嵐が出演する一番搾りのCM。

47都道府県でずずずいっとな。

Img_0719

Img_0717_2

Img_0720

福岡づくり、鹿児島づくり、熊本づくり、滋賀づくろを頂戴しました。

手作りの怪物くんストラップも heart04

ダンケシェ~ン!!

飲み比べる!!

いやっふ~!!

デネルでございます。

白いランニングシャツ、白い短パン、白いハイソックスに着替えて大草原で小粋にラジオ体操!?

それともフラフープでレッツスイング300回!?

はたまた赤提灯で朝まで宴会!?

え~い、全部!!

祝!!

『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』DVD/Blu-rayの発売決定!!

リリースは8月24日!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

あてくし、JaponismのBlu-rayが発売されたら真っ先にしたい事があるんです。

腹立たしいまでに罪作りな大野君のダンスと歌を鼻息も荒くチェケラッチョ!?

ノンノンノン。

嵐さんのパフォーマンスを堪能!?

ブッブー。

それは・・・・

しゃかりき君  ( ← 勝手に命名しております&ご参照下さい )を探す事!!

こちらに立ち寄って下さっている方々の中にもしかしたら しゃかりき君をご存じの方がいらっしゃるかもしれませんのでね、あわよくば教えて頂ければと。

未だに名前が分からないんですよ。

コンサート当時、数々のキーワードを入れて検索しても全くヒットせず。

謎は深まるばかり。

しゃかりき君の正体やいかに!?

ふふふっ。

notes も~ い~くつね~る~と~ は~つ~ばいび~ notes

楽しみでならん!!

 --------

 --------

櫻井君が司会を務めた『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』をウキウキウォッチング。

先ずはこちら。

~50人 大シャッフル ジャニーズスーパー夏メドレー~

よっ、大野君!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

三浦!!

鮫島しゃちょー!!

『世界一難しい恋』の二人が同じ歌で再び!!

オヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

三浦、久しぶり!!

おぐしの色が明るくなったのぉ~。

でも私の目にはドラマのままの三浦家康殿に映るわい。

ムフ~ン heart04

『明日へのYELL』はHey!さんの歌なのか。

へぇ~。

ほぉ~。

恥ずかしながらこの曲を存じ上げないのですが、嵐さんの『ハダシの未来』がオリジナルの振り付けだったのできっと『明日へのYELL』もそうに違いない。

タオルを振るのね。

へぇ~。

ほぉ~。

それにしてもなんですな。

小瀧くんも長瀬先輩も長身。

そんな二人に挟まれた大野君はもっすご乙女。

ほんでもって香り立つ色香が半端じゃない。

嗚呼、うっとり。

D的最大のトキメキ&爆笑シーンは『太陽がいっぱい』に潜んでおりやした。

うぃ、縦一列になって行進する時に先頭でニコニコしているあのお方。

城島アニキー!!

昭和感満載の笑顔と振りがさすがっす!!

アニキだけそこはかとなく吉本新喜○の雰囲気が漂っています!!

マジリスペクトっす!!

うっす!!

ブラボ~!!

激ウケ!!

大大大大爆笑!!

城島師匠のメンバーカラーを調べました。

『先頭でニコニコ行進する城島アニキにマニアック』でごわす!!

『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』の感想文は日を改めてたっぷりと。

 --------

 --------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

ZERO CULTURE

四国に旅行に行ってきた営業のY君からお土産をもらいました。

Fullsizerender

“ししゃもねこ”ってなに!?

Img_0525

デネルでございます。

本日は『NEWS ZERO』の感想文をば。

~嵐 リーダーの素顔に迫る 大野智(35)×櫻井翔(34)~

よっ、大野君!!

待ってました!!

鮫島さんの格好でご登場ですな。

スタジオに入ってくる歩き方とか雰囲気、服装は鮫島さんなんですけれど、笑顔や声は大野君なんですよねぇ。

そしてキャスターとしてスーツ姿の櫻井君がいる。

なんか不思議 heart04

そら大野君も「新鮮だ」ですわ。

大野君は『NEWS ZERO』のスタジオは3回目。

1回目も2回目も観ましたよ♪

2回目は本人不在の生誕祭で大野君ファンのお友達たちとホテルで生ウキウキウォッチングしたんだった。

「最後のお辞儀がまだ慣れてない」て!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

着席して、二人で同じポーズで暫しステイ。

カメラ目線きゃい!!

ウケる!!

VIVA、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )!!

◆リーダー論

メンバーである大野君に対して櫻井君はどんな感じで話を進めていくんだろう?と思っていました。

口調は?

笑顔は?

敬語かな?

真面目路線?

などなどなど。

まったりゆる~くキターーーーーーッ!!

櫻: 主演 大野智。 ま、ゆったら、ま、座長じゃないですか?

大: そおだね。

櫻: どうしてんの?

大: 端っこにいるよねぇ、そりゃあ。

櫻: ~大爆笑~

   端っこにいるって、んなことないでしょう。

大: いるけど、やっぱ盛り上げて、下さるからぁ、やっぱ仕切る事はできない。

櫻: あ~、でもさぁ、それはなんだ、人徳なのかもしれないけど、やっぱ

   周りのスタッフがさ、“大ちゃん、大ちゃん”つって、こうなんか・・・

大: ああ~。

櫻: その真ん中に、あなたいる、じゃない。

大: はい。

櫻: それはやっぱでも俺 見てて、あ、座長なんだな、この人って思ったけどねぇ。

大: いや~、マジっすか。

   やっぱ周りがフォローしてくれる、があるから・・・

   成立、してるんだな、みたいな。

   役も、嵐も なんかそんな感じになるんだなって、僕は。

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

「どうしてんの?」後で大野君に向ける目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

ムフ~ン heart04

大: 最初はやっぱり、あの、リーダーってまとめるってイメージがあってぇ、

櫻: 先輩方そうだしねぇ。

大: そう。 で、あのぉ~、ラジオとか5人で当時、やっていたじゃない?

櫻: やってたねぇ。 うん。

大: ときにぃ、「進行 大野」って書いてあってぇ、あれは参ったね。

櫻: あ、そう。

大: ええ。 うわぁ~、え? こうゆうのって全部 俺やんだ、今後とか思って。

櫻: リーダーがやるってスタッフの方 思ってるから。

大: そう。

櫻: うん。

大: で、グデグデになったの覚えてる。

櫻: あ~。

大: 正直なんか、みんなとの考えが、考えている事が、理解できなかった自分がいて。

櫻: う~ん。

大: それじゃダメだよ的なのはちょっとあったんだよね。

櫻: ふ~~~ん。

大: でもぉ、こう、10何年やってきて、でもみんなも大人になってきて、

櫻: うん。

大: て、逆になった感じ。

櫻: あ~、まあまあ、気負わなくていいやっていう。

大: うん。

『必要なのはメンバーを尊敬する事。 だから引っ張っていくというよりも後ろから見守るというスタンスでいたい』 2011年の雑誌より。

大: やっぱり、一人じゃ無理だなと思う。

櫻: あ~、そう。

大: メンバーがいて、安心がある。

櫻: ああ。

大: 一人だと、多分、ん、その、冗談言う、ことすら怖いみたいな。

櫻: 5人でいるから、大野智のリーダーで、いられるってこと?

大: いられるしぃ、うん、成立してんじゃねぇかなみたいな。

櫻: ふ~~~ん。

◆今後について

櫻: これからまぁ、だって40に向かうじゃん?

大: はい。

櫻: ま、俺も同じだけどさぁ。

   若い人たちも増える中でさ、ちょっと意識っての変えてこうみたなのあるの?

大: ちょっとは、あってぇ。

櫻: へ~ heart04 意外だねぇ。 どーゆーこと。

大: 考え方とかじゃなくてぇ、

櫻: うん。

大: 30過ぎてぇ、体力的に、とか、身体的にぃ、勝手な意識で みんな、

   劣ってくじゃない?

櫻: うんうんうん。

大: こんな腹んなっちゃった~みたいな。

櫻: 実際、そうじゃなくてもね、

大: うん。

櫻: なんとなくそうなっちゃうよね。

大: 俺も一瞬なったんだけど、

櫻: うん。

大: おれ、イヤだなぁ~と思って、

櫻: うん。

大: 改善、してるね。

きっかけの一つがカウントダウンコンサートでの東山先輩との『日本よいとこ摩訶不思議』。

大: 去年の、カウントダウンでぇ、

櫻: うん。

大: リハーサルで東山さん、と、「大野じゃあ、ちょっと、アクロバットやるか?」と

   言われて。

櫻: うん。 東山さんから?

大: そう。 で、僕はまぁ、やっ、き、やったからぁ。 「あ、いいですよ」つって。

   で、「因みに何年ぶりっすか?」つったら「いや、もう10何年やってねぇよ」

櫻: ~大爆笑~ 凄いね!

大: で、年齢も もう50、

櫻: そうだね。

大: 近いっつう。 で、それで、ほぼぶっつけで、やられた時に、

   こんな、人いんだ!と思って。

櫻: あ~、凄いねぇ~。

大: この人かっけぇなぁ~!と思って。

   やっぱ、す、同じジャニーズの先輩に ああいう、方がいるとやっぱりなんか、

   まだまだだなぁってゆって。

櫻: だらけてられないみたいな?

大: そう。 たるんじゃいけないんだな。

ノーカットで何卒・・・・

終始、穏やかで、ほっこりで、櫻井君と大野君にしか出せない特別な雰囲気に優しい気持ちになりました。

ファンである我々には大野君の伝えたい事、話したい事が言葉と言葉の間や喋る時に雄弁になる身振り手振りで大体は分かりますが、ファンじゃない人には“???”なところがあったはず。

「大野君、そこもうちょっと詳しく話した方がいいんちゃう?」つって。

そこら辺を櫻井君が敏感にキャッチして紐解いてくれる。

せかさず、遮らず、上から被せず、相槌と眼差しと笑顔と補足の言葉で静かに寄り添って。

大野君は大野君で、相手が櫻井君だからこそ安心して話せる。

グオーーーーーッ・・・・

目から汗が・・・・

おっちゃんは猛烈に感動した!!

『浪花節夫婦の絆にマニアックでごわす!!

大好きだ~!!

フンガーッ!!

久しぶりに浪花節夫婦の『オールナイトニッポン』 ( ← ご参照下さい )が聴きたくなった!!

でも録音したMDをどこに仕舞ったか分からん!!

生放送のスタジオにて。

櫻: ちょっと、あの、未だかつてないインタビューで、独特な空気でしたけど。

   あの、まぁ、彼、昔から、その、いわ、いわゆる、リーダーのこう、なんか、

   引っ張ってくとか、先頭に立つとか、ま、そうゆうので肩肘張ってる感じは無くて、

   こう、柔軟な、感じ、なんですよね。

   あの~、私も今回、ドラマの方に参加させてもらったんですけれども、

   その撮影現場の、まぁ、輪の中心に彼いますし、ま、本人はああ言いますけど

   意識の無いところで、ま、現場も引っ張っていってるんだろうな~という風に、

   思いましたけれども。

   ちょっとなんか冷静に見られないので村尾さん、どうご覧になったのかと。

村: ええ。 あの~、私も組織に20年以上勤めた事ありますが、

   やはり大野さんが言ってたように、リーダー、周りがフォローしていく事が

   大切だと思うんですよね。

櫻: ふ~ん。

村: じゃあ、周りがフォローしたい人ってのはどういう人か?という事なんですが、

櫻: はい。

村: 私は、この『無私の精神』。 

櫻: 無私の精神。

村: この精神が宿ってる人だと思うんですね。

   あの、わたくしが無い、この事が、私はリーダーの条件の一つかなと、

   思いますけどねぇ。

櫻: 喜ぶと思います。

再びグオーーーーーッ・・・・

また目から汗が・・・・

櫻井君の大野君についての語りにグッときて、「ちょっとなんか冷静に見られないので」にキューーーーンときて、村尾さんの『無私の精神』に「村尾さん、なるほど! ありがと~ございます!」になって、櫻井君の最後の「喜ぶと思います」で涙、涙、嗚呼、涙・・・・

恥ずかしながら教養がペラッペラなので『無私の精神』についてデネル.comしました。

昭和35年1月の読売新聞に掲載さた小林さんと仰る方が書かれた『無私の精神』が抜粋ではありますが読む事が出来ました。

ど~しよ~!!

これって大野君やん!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

後でまた読み直すとしよう。

あてくしが思う大野君限定のリーダー像。

嵐のマザーシップであり、拠り所。

個々の仕事をしていても戻るのは必ずここ。

決して多くを語らず、天賦の才能に胡坐をかかず、ドンと構えている不動の山。

魅了し、惹きつける存在。

つい甲斐甲斐しくお世話をしてあげたくなる人。

誰も真似の出来ない唯一無二のリーダー。

ムフ~ン heart04

大野君が『NEWS ZERO』に出演し、櫻井君はにゃんと!!

キャスターとして『世界一難しい恋』にご出演!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

いやっふ~♪

劇中の鮫島さんへのオファーが実現した設定でしょうね、きっと。

『世界一難しい恋』は遂に最終回ざます。

まだあの人が独白をしていませんな。

うぃ、鮫島零治さん。

最後にやっちゃうの!?

柴山さんとの恋は!?

ラブコメですからにょ、ハッピーエンドを信じています!!

こい、接吻!!

どちら様もご無事で!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧