大野智君

2017年8月23日 (水)

張り込み用!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達は地元が京都ですが現在はアメリカにご在住。

一時帰国されているので食事に行ってきました。

お久しぶり!!

Img_1126

Img_1127

Img_1138

こちらのお店は滋賀県にある酒蔵が経営しておられまして、あてくしの大好きな『金亀』シリーズが破格のお値段で飲めるのです。

Img_1128

Img_1137

Img_1139

美味しかった!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

デネルでございます。

ここ数年、秋や春に愛用していたチョーーーーーーーお気に入りのトレンチコートが遂にダメになりまして、新しいのを買うことにしました。

デザインにペロッとまるっと惚れていたので同じお店で買いたかったんですが、残念ながらトレンチコートの展開が久しくされておらず。

悲しい。

よし、決めた!!

『トレンチコート探しの旅』に出よう!!

熱血スッポン刑事Dの張り込み用にバッチリなトレンチコートを探すぞ!!

現場100回!!

コートの襟は立てる!!

お供はアンパンと牛乳!!

ハードボイルドに決めないとね。

ひゃひゃ。

その前に。

“トレンチコート”でふと思い出したのがアレ。

うぃ、『ARASHI Live Tour LOVE 2013』で披露された『Tears』の時の衣装。

↓ ↓

Img_1168

どうですか、これ!?

ええ!?

トキメキ指数はいかほどばかり!?

高鳴る胸の鼓動はおいくらほど!?

無限大!!

グッドルッキングっぷりが半端じゃござんせんな。

嗚呼、うっとり。

マジでガチで絶大なるLOVE。

大野君の麗しさをより上昇させまくっているコートに朝まで乾杯。

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )、どうしてくれよう・・・・

綺麗なラインなんですよねぇ~。

大人っぽくて品のあるデザインも、シックで深みのある色も爆裂に素敵ざます heart04

『Tears』なだけにティアドロップスのパッチワーク?は私的にはいらんけれども。

『Tearsの智にマニアック』だよ、ワッショ~イ!!

Img_1165

後ろも完璧なデザインとシルエット。

因みに相葉君のはこちら。

↓ ↓

Img_1163

うぉーーーーーーー!!

絶好調超!でかっちょいい!!

ガチコーンとやられた!!

櫻井君、二宮君、松本君はダッフルやジャケットやコート。

大野君と相葉君は同じデザインなのか、はたまたちょっと違うのか。

微妙に違うとみた。

丈も相葉君の方が長いですし。

このトレンチコートが欲しい!!

どこのメーカーざます!?

レディースはあるの!?

相葉君着用の赤も猛烈に魅力的ですが、トータルで大野君着用のコートに軍配が上がりました。

鼻息も荒く映像をガン見。

ドライアイになっても無問題!!

再生と巻き戻しと一時停止を繰り返し、大野君のコートをウキウキウォッチング。

むむ!!

生地が私が求めているものとちぃとばかり異なるわい。

メノ~ン・・・・

これだけは譲れにゃい。

普段のコートでは絶対着ない黄色も込みで惚れ込んだのに crying

グッバイ、魅惑のトレンチコート。

てな訳で、美しい大野君が着る美しいコートを諦め、改めて『トレンチコート探しの旅』にレッツらゴ~!!

先ずは「トレンチコートと言えばあそこ(○ーバリー)と、あそこ(○クアスキュータム)と、あそこ(○ッキントッシュ)や!」な私の中のスリートップから捜索開始。

たのも~!!

自称&言うのはタダってやつで、洗練されたクールビューティーな私のために誂えられたかのようなトレンチコートをいきなり1軒目で発見!!

まさしく私が求めていたトレンチコート!!

運命の出会いかもしれない!!

自画自賛でごめんあそばせ。

鏡に映るトレンチコートを着た己の姿に心の中で拍手喝采でございやした。

がさつで声が大きくて、口もガラも悪い私があ~ら不思議。

おしゃんてぃレディに早変わり。

霧雨が降る中、コートを着て、傘も差さずにテムズ川の畔を小粋に散策する自分が鏡の向こうに見えなかったような見えなかったような8月の或る日。

ムフ~ン heart04

イギリスは一度も訪れた事がありませんが何か!?

電柱の陰から目だけをこっそり出して、ニヒルに張り込みをする熱血スッポン刑事Dを脳内シュミレーション。

もちろのんで襟を立てています。

右手に牛乳瓶、左手にアンパンは必須っす。

うん、パルフェクト!!

デザイン違いのコートも羽織ってみましたが前述のコートには全然敵わない。

即決か、俺!?

他は見て回らんでもいいのかい、出寝之助!?

一旦、お取り置きをお願いしまして、次のお休みに後の2軒の道場破りをし、もう後1軒好きなブランドがあるのでちゃちゃっとお邪魔しようかなと。

性別を問わずトレンチコートを着こなす人ってめちゃくちゃ格好良いですよね。

街角で擦れ違っても振り返って思わず見とれてしまうような。

映画だと「こんな着こなしに憧れる heart04」ですし。

大人なトレンチコートに着られないよう、自分磨きに勤しまなければ!!

エイエイオー!!

 ------

 ------

先日、帰宅したら母が『しゃべくり007』を観てまして、途中からでしたが晩酌をしながら一緒に鑑賞。

愛菜ちゃんは“壁ドン”に憧れていると。

ネプチューンの原田さんが名倉さんを女子に見立てて実践。

はて!?

デジャブ!?

・・・・

・・・・

・・・・

これは!!!

大野君が出演した時のーーーーーーー!!

壁ドンッ!

顎クイッ!

スクールラブ!! ( ← ご参照下さい )

の再現!!

しかも“スクールラブ!”が“ボーイズラブ!”になっている!!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

ボーイズラブて!!

粗相する2秒前!!

大大大大爆笑!!

窒息しかけ!!

愛菜ちゃんの『35億』がブラボ~!!

面白かった♪

 ------

 ------

『忍びの国』の応援上映 ( ← ご参照下さい )についてご意見、ご感想をお聞かせ下さい heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

私の『あさイチ』♪

予備知識なしで何気なく借りた長編アニメーション。

『The Book of Life』

Mv5bmtkzotgzndyzof5bml5banbnxkftztg

日本のお盆と似ているのかな!?

『死者の日』にご先祖様の霊をお迎えする習わしを軸に物語が繰り広げられます。

声の担当は豪華な俳優陣が務めておるのです。

主役のマノロはディエゴ・ルナさん、ヒロインのマリアはゾーイ・サルダナさん、彼らと幼馴染のホアンキンはチャニング・テイタムさん、など、など、など。

大人も楽しめる『The Book of Life』でした。

『死者の日』のお祭りでは特にメキシコのものが有名ではなかろうか!?

映画『007 Spectre』をご覧になった方なら「冒頭のアレ!」とピンとくるはず。

デネルでございます。

船乗り時代の同期生、Gちゃん・キクラゲ・トリュフちゃんとはLINEを共有しています。

そのグループラインに昨日の朝メッセージが届きました。

「NHKのあさイチに大野君が出る! ○○ちゃん(私の下の名前)録画したかしら?」つって。

優しいのぉ~。

Gちゃん、わざわざダンケシェ~ン!!

美しい大野君をより美しくウキウキウォッチングする為に最高画質で録画してる heart04

仕事やしリアルタイムでは観れへんけど寝る前に愛で倒す予定ざます heart04

それから少しして、こないなものが送られてきたのでございます。

Img_1002

Img_1001

Gちゃんと大野君、キクラゲと大野君のそれぞれのツーショット写真っす。

ウケる!!

爆笑!!

顔をお見せ出来ないのが残念ですが二人ともとびきりの笑顔。

愛すべき二人に乾杯。

朝から最高!!

テンキューーーーー!!

私にとっての昨日の『あさイチ』はGちゃんとキクラゲでした heart04

Gちゃん曰く、大野君は45分ほど登場していたとか!?

うぉーーーーーーー!!

『あさイチの智にマニアック』にならねば!!

再生ボタンをポチっとしろ、俺!!

大野君、待っててね~ heart04

 -------

 -------

小林麻央さんの訃報を受けて病気で亡くなった船乗り時代の同期生Kちゃんといろいろ重ねてしまいます。

痛みのない軽やかな身体でのんびり過ごされますように。

心からお悔やみ申し上げます。

もうすぐKちゃんの命日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

歌声

或る晴れた日の休日。

散歩に行きたいと言うのでリードを付けてまったり日向ぼっこ。

Img_0903

ボーーーーー。

Img_0897

ボーーーーー。

日差しが気持ち良いみたいです。

カワユス heart04

そそそ、先日、社用で銀行に行き、順番を待っている間に見るともなしにラックを眺めていたら。

Img_0925

Img_0926

このチラシを見るまで『ヘルプマーク』の存在を全く知りませんでした。

お恥ずかしい。

これからは気に留めておきます。

身体の辛さやしんどさは見た目からは分からない人が沢山いらっしゃると思います。

『ヘルプマーク』が普及されれば理解がもっと広がるはず。

デネルでございます。

ノーモア運動不足!!

本格的な夏の到来までにお腹の贅肉よさらば!!

てな訳で、スポーツジムでアイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルシャッフルで聴きながらしゃかりきに有酸素運動をしていたその時!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声にペロッとまるっと酔いしれていたその時!!

flair flair flair

閃いちゃった heart04

本日はちぃとばかり趣向を変えてみます。

『智にマニアック』と関係があるような、無いような。

大野君の歌声に絶大なるLOVEなあてくし。

ここにお越し下さる方々もきっとそうでしょう。

大野君の歌声がいいんです。

大野君の歌声をいつまでもずーーーーーーっと聴いていたいのです。

がしかし、世の中には沢山の歌声が存在します。

訳も無く妙に惹かれる歌声ってありませんか!?

上手いとか下手とか関係なく、テレビやラジオから流れてくる その歌声にふと顔を上げてしまう歌声。

映画やコンサートや舞台でも然り。

以前から好きだった歌声、最近好きになった歌声。

大勢で歌っているのに、その中のたった一人の歌声が気になる。

などなどなど。

大野君の歌声以外で私の中で「この人の歌声めちゃくちゃ好き!」な歌声があります。

フンフンと鼻息も荒くリストアップしてみました。

うぃ、有酸素運動をしながら。

忘れないようにiPhoneのメモ帳に名前をしたためた!!

もちのろんで有酸素運動をしながら!!

それでは発表します!!

ドゥルルルルルル・・・・

ドラムロールは要りませんか?

そうですか。

発表します!!

◆外国編◆

notes  ベット・ミドラ-さん (Bette Midler)

notes  リアーナさん (Rihanna)

notes ブルーノ・マーズさん (Bruno Mars)

notes ジェニファー・ロペスさん (Jennifer Lopez)

notes アデルさん (Adele)

notes ジョン・ボンジョビさん (Jon Bon Jovi)

notes レニー・クラヴィッツさん (Leny Kravitz)

notes ピンクさん (P!NK)

notes 本業は女優さんですが、アナ・ケンドリックさん (Anna Kendrick)

◆日本編◆

notes Mr.Childrenの桜井 和寿さん

notes BUMP OF CHICKENの藤原 基央さん

notes BARBEE BOYSのKONTAさんと杏子さん

◆番外編1◆

notes 自称&言うのはタダってやつで、大和撫子な少女時代にガチコーン!と好きだった少年隊のニッキこと、錦織 一清さん

◆番外編2◆

notes 母にとっての唯一無二な歌声の持ち主は美空 ひばりさん

以上です、編集長!!

抜けは無いはず。

「あの人の歌声を忘れてるやんかいさ! チキショ~! 私のアホ~!」は無いつもり。

多分・・・・

きっと・・・・

追加があればしれっと足しておこう。

ひゃひゃ。

なんかね、好きなんです。

気付けば耳が拾っている歌声。

ワクワク・ドキドキする歌声。

五臓六腑に染み渡る歌声。

心にストンと落ちる歌声。

忘れられない歌声。

セクスィ~な歌声。

パワフルな歌声。

感動する歌声。

想いはいろいろありますが、大好きな歌声でございやす。

質問タ~イム!!

性別もジャンルも問いません。

本職が歌手じゃなくてもOK。

皆さんの中で好きな“歌声”の人は誰!?

歌(曲)ではありません。

その人の性格やバックグラウンドとかはどうでもいいです。

“歌声”に絞らせて頂きます。

どなたの歌声がお好きですか!?

複数でもウエルカム!!

おせーてちょ heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

14年半

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

1時間ちょっとかけて大阪の天満橋っちゅうところまで焼肉を食べに行ってきました。

Img_0679

Img_0684

Img_0683

Fullsizer

Fullsizer_1

予約が取り辛いだけのことはある!!

安くて美味しい!!

あてくし、これまでセンマイが食べられなかったんです。

見た目が気持ち悪いのと過去に数回トライしてみるも「オエッ!」」つって。

が、しかし!!

ここのセンマイはいける!!

臭みが全然無い!!

Img_0686

こちらのワインも大変美味しゅうございました。

京都にも出店して欲しいなぁ~。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達たちから朝からびっくりなお知らせが。

大野君のラジオ『ARASHI DISCOVERY』が3月いっぱいで終了とのこと。

マジかーーーーー!!

驚き!!

私自身は大野君のラジオは今まで一度もリアルタイムで聴いた事が無く、文字起こしをしていらっしゃる方のブログにも全くお邪魔しないので日々の内容は存じ上げず。

なので残念ながら『ラジオの智にマニアック』ではないんですけれど、大野君ファンのお友達が頑張って録音されたものをわざわざCDに落として下さり、超他力本願でド厚かましくも聴かせて頂く事がしばしば。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

『嵐にしやがれ』や『VS嵐』やコンサートのMCとはまた違った口調、話し声、大野君 独特の句読点、笑い声、その場の情景が目に見えるかのような雰囲気に絶大なるLOVEでございやした。

大野君のラジオを楽しみにしておられた方が沢山いらっしゃると思います。

最終回以降の喪失感は計り知れないはず。

ファンのみならず、トラックの運転手さんも聴いてくれているとシークレットトークで話していましたもんね。

寂しくなるわい。

2005年の年末に『Gの嵐!』で披露されたエアバンドのなんちゃってフレディ3104で私がペロッとまるっとファンになった時には既に大野君はラジオをやっていたんですよねぇ。

はて!?

いつからオンエアしていたんだろう!?

デネル.comしてきました。

2002年10月1日にスタートしてかれこれ14年半。

あんれまっ!!

凄い!!

継続は力なり。

改めて尊敬し直しました。

大野君、14年半ありがと~!!

ダンケシェ~ン!!

スパシ~バ!!

お疲れ様でした!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

大野君のフェイクで一番好きなのは・・・

勤務先の若手営業マンN君が新婚旅行でハワイに。

N君にとって人生初の海外旅行はハワ~イ~ heart04

超豪華なハニームーンにしたそうです。

ええのぉ~。

甘いのぉ~。

お熱いのぉ~。

お土産を頂きました。

Fullsizer

あーざっす!!

デネルでございます。

お久しぶりでっす!!

只今絶賛鑑賞三昧なあてくし。

気になる映画や外国のドラマを片っ端から借りて夜な夜な網羅しておりやす。

アメリカのドラマ『Game of Thrones』は面白かったんですが、物語が壮大過ぎるのと登場人物が多すぎて人間関係を覚えるのにストレスが溜まるのでファーストシーズンの途中で挫折。

『Game of Thrones』以外は楽しみながらいろいろ観ています。

なのでブログの更新を全くせず。

折角立ち寄って下さったのに申し訳にゃい。

皆さんを手ぶらで帰すわけにはいかない!!

つう事で、今日はアンケートを取っちゃう♪

先日のエントリーで載せましたが新しく購入したウォークマンは“ハイレゾ”が搭載されています。

コレ ↓ ↓

Img_0494

ハイレゾの音質やいかに!?

Bruno Marsさんのアルバムでハイレゾ対応のものがあったのでサンプルを聴いてみました。

なんじゃこりゃーーーーー!!

めちゃくちゃ音が良い!!

演奏も歌声も全然違う!!

臨場感が半端じゃない!!

私のような素人耳でも分かる!!

響きまくり!!

文明開化の音がするわい。

残念ながらアイドルグループ嵐のCDにハイレゾ音源は無い。

が、しかし、よしんばハイレゾではないCDでもハイレゾ機能が付いている音楽プレイヤーで再生するとにゃんと!!

ハイレゾにより近い音質に変換してくれるんですって、奥さん!!

マジか~!!

文明開化の音がするわいアゲイン。

新しいウォークマンを持って鼻息も荒くスポーツジムにレッツらゴ~!!

筋トレをしながら嵐さんの楽曲をウキウキリスニング。

○☆×$△□・・・・

いかん、心の臓が・・・・

養命酒を所望致します。

大野君の歌声に胸の鼓動は高まるばかり。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

VIVA、ハイレゾ!!

正確にはペロッとまるっとハイレゾちゃうけども!!

家で従来のウォークマンと新しいウォークマンのヘッドフォンを片耳ずつに入れ、同じ曲を同時に再生し、音の違いを聴き比べてみました。

うぃ、『Bad boy』を。

大好きな『青春ブギ』も heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ぜんっぜん違うやないの!!

驚愕!!

ハイレゾ初体験から数日。

日頃から嵐さんの楽曲は全タイトルをシャッフルで流すように設定していまして、ハイレゾになって初めてシングル『Love so sweet』のカップリングソング『いつまでも』が或る日流れましたのです。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のフェイクにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

酒や、酒や、酒もってこ~い!!

セクスィ~過ぎるでしょうよ、大野智。

超絶に罪作りな大野君のフェイクに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

特にタイムバー04:36ぐらいからのフェイク。

notes ウォ~ウ ウォ~ウォ~~~~ ウォウォ~~~ イェ~ヘ~エ~~~ notesに絶大なるLOVE。

滲み出る色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

最後の“イェ~ヘ~エ~~~”なんてそりゃ~もう heart04

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つってなもんです。

大野君のフェイクは数多くあれど、もしかしたらもしかするかも。

『いつまでも』のフェイクが私の中でダントツで1位かも。

変わらず、ずーーーーーーっとNo.1で好き heart04

『いつまでものフェイクにマニアック』っす!!

ウッス!!

京セラドームで披露された『いつまでも』の生フェイクの破壊力は凄まじかったです。

ガチコーン!とやられましたもん。

『いつまでも』のフェイクへの恋心はあの日、あの時、あの瞬間から変わらず。

◆『We can make it!』

◆『Na!Na!Na!』

◆『Romance』

◆『Love so sweet』

◆『Let me down』

◆『シリウス』

◆『スマイル』

◆『Cry for you』

のフェイクたちが不動で常に上位に君臨しておるんですが、『いつまでも』には適わないかしら。

多分・・・・

きっと・・・・

『いつまでも』とデッドヒートで猛烈に悩んでNo.2に鎮座しているのは『曇りのち、快晴』!!!

矢野健太さんは偉大なり!!

他は そ~さの~。

パッと思いつくので、、、

★『愛を歌おう』

★『パレット』

★『Waiting for you』

★『P・A・R・A・D・O・X』

★『できるだけ』

★『Welcome to our party』

★『movin' on』

★『morning light』

★『a Day in Our Life』

★『Power of the Paradise』

とかとかとかもトキメキ指数の針を振り切らせながら惚れ込んでおりまする。

すっかり前置きが長くなりましたがアンケート開始!!

大野君のフェイクで皆さんが一番好きなのはどれ!?

ぜひお聞かせ下さい♪

私は『いつまでも』のフェイクざま~す!!

ムフ~ン heart04

映画鑑賞熱がまだ治まらないのでもう暫く雲隠れ致します。

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

我が名は無門

ここ最近パソコンの調子が悪い悪い。

故障する日は近いかも。

未だにVistaだし。

しかもiPhone6SとパソコンのiTunesのバージョンが違い過ぎて同期が出来なくなってしまったし。

新しいのを買っちゃおうかな~ heart04

つう事で、大型家電量販店に行って偵察してきました。

部屋が狭いのと、自室でも居間でもできるのとで歴代のパソコンはいずれもノート型を使っています。

引き続きノートパソコンで!!

◆私のパソコン知識は素人以下。

◆調べ物などはスマホで事足りている。

◆購入したCDをパソコン経由でウォークマンなりiPhoneなりに落とせればいい。

◆主にブログの更新をするの使用している。

◆amazonプライムに加入して映画鑑賞三昧を目論み中。Fuluでも可。グッバイ、レンタル!!

こんな感じ。

ハイスペックでお高級なのは要らないんです。

どうせ使いこなせないし。

愛用は東芝のdynabookなので慣れている東芝さんにしようかな。

どうしようかな。

と売り場を彷徨っていたならば!!

店員さんにお話を聞くこと暫し。

めちゃくちゃ賢いやんかいさ!!

文明開化!!

びっくりするぐらい軽い!!

786グラムて~!!

キーボードを外したらどこにでも持って行ける!!

超超超魅力的!!

その名は『Microsoft Surface』。

Img_0389

~これさえあれば、何もいらない~

ってか!?

りありぃ~!?

Img_0390

キーボード以外では“Surfaceペン”ちゅうのであれこれ操作できるんですって、奥さん!!

ペンを体験させてもらったんですがそりゃ~もう♪

マウスの時代は終わるのきゃい!?

欲しいかも。

究極の軽さを目指しているとの事で私が欲しい機能のCDやDVDは残念ながら外付け。

且つ、USB端子が1つのみ。

「Microsoft Surfaceを使っているわよ!」という方いらっしゃいますか!?

いらっしゃったら使い勝手などを教えて頂ければ幸いです。

デネルでございます。

本日はコンサートの感想文はお休み。

何故ならば、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』の予告映像が解禁になったから。

いやっふ~!!

久しぶりにワイドショー達を録画しました。

『ZIP!』は相変わらず関西のローカル番組を途中で挟みまくるのねぇ~。

トータルで2時間ぐらいなんとかっていう番組ですもん。

ま、いっか。

「どう動くか、わしにも分からんぞ」の声が素敵 heart04

「伊賀の者どもよ、聞けぇ~!」がたまらん!!

気つけに泡盛ロックを所望致しまする。

耳に残るは智の声。

うんにゃ、耳に残るは無門さんの声。

「無門が来た!」、「無門じゃ!」、「無門だ」ですって!?

無門さんは周囲から恐れられているのね、きっと。

なんせ“最強の忍び”ですもの。

笑いながら林を駆け抜けているシーンがいとラブリ~。

そしてそして、アクション!!

ちょっとしか映らないけど罪作り指数が半端じゃない!!

舞っているかのように軽やかにクルッとターンして戦う姿が超絶にかっけ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

罪作り過ぎるでしょうよ、無門さん。

インタビューに応えている大野君は口調も微笑みも雰囲気もフワ~ンでホワ~ンとしていて無門さんの格好をしているのにハードなアクションや殺陣をこなしている様子は微塵も感じられない。

完全に大野君。

ところがどっこい!!

ひとたび役に入れば“大野智”という人は存在しなくなるのです。

いかん、鳥肌・・・・

『忍びの国』で大野君の凄さがまた証明されますな。

大野君の事をあまり知らない人で時代劇好きな方、原作が好きな方、大野君以外の出演者のファンの方、時間があったからたまたま観た方、友達の付き添いで観た方、など、など、など、鑑賞後にファンではない人の心をも鷲掴みしてしまうのではなかろうか!?

老若男女を問わずペロッとまるっと惚れるはず。

『無門さんにマニアック』になる人が続々現れる!!

~我が名は無門、嫁さん以外、怖いもん無し~

くぅ~♪

7月1日が楽しみ過ぎて毛穴が広がりまくりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

Are You Happy? 福岡 1月6日②

酒飲みの友人が「もらったけど芋焼酎飲まへんからあげる」とくれました。

Img_0363

ラッキー♪

喜六は今までにいろいろ飲んでいますが『冬季限定新酒』は初めて。

デネルでござします。

本日は1月6日(金)に福岡ヤフオク!ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2016 - 2017 Are You Happy?』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! DVD/Blu-rayが発売されるまではネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆挨拶◆

『Love so sweet』終わりでハケる櫻井君。

松: 明けましておめでと~! 

会場: おめでと~!

松: 2017嵐ツアー(※メモ帳の文字が数行解読不能) 準備はいいか?

会場: イエーーーイ!

松: 準備はいいか? 

会場: イエーーーイ!

松: 楽しめんのか?

会場: イエーーーイ!

松:  楽しめんのか? 

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松:幸せになれるか?

会場: イエーーーイ!

松: オーケー! 今から俺らがみんなをHappyにしよう!

会場: イエーーーイ!

松: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

二: いらっしゃいませ~! 

会場: イエーーーイ!

二: いらっしゃいませ~!

会場: イエーーーイ!

二: 嵐が来たぞ~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がってんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 盛り上がれんのか~!

会場: イエーーーイ!

二: 足んね~ぞ!

会場: イエーーーイ!

二: (※メモ帳の文字が数行解読不能)

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: 盛り上がってんの~?

会場: イエーーーイ!

相: (※メモ帳の文字が数行解読不能) もっとちょうだい!

会場: イエーーーイ!

相: もっと!

会場: イエーーーイ!

相: さいっこうだぜ!

大: はぁ~い!

会場: はぁ~い!

大: はぁ~~い!

会場: はぁ~~い!

大: はぁ~~~~い!

会場: はぁ~~~~い!

大: ○○(※数文字読めず)いけるか?

会場: イエーーーイ!

大: いけんのか~い?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいけるかい?

会場: イエーーーイ!

大: いつものいく?

会場: イエーーーイ!

大: 福岡! あーゆーはっぴー祭り、

会場: でぇい!

大: よ~~~~~ろしく!!

どこまでも伸びやかでラブリ~な「よ~~~~~ろしく!!」に笑い皺がツツツツツー。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

挨拶を終るごとに一人ずつステージからハケて行きます。

いつの間にか櫻井君登場。

櫻井君の挨拶はメモ書きが間に合いませんでした。

◆Sunshine ~櫻井君ソロ~◆

グレーを基調にしたストライプのスーツ。

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージの花道を歌いながら歩いている時に足元にLEDのカラフルな模様がコンニチワ。

◆To my homies◆

メインステージにて。

キターーーーーーッ!!

この歌大好き!!

櫻井君のソロの後に櫻井監修の『To my homies』か。

にゃるほど~。

大野君は目に眩しいシルバーのラメラメジャケットに黒いパンツ。

素敵 heart04

○☆×△$◇・・・・

やべぇべ。

大野君の“はっはっは”がマジでガチでやべぇべ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、フンガーッ!!

罪作り過ぎるでしょうよ、その“ はっはっは”。

キュ~トでセクスィ~。

セクシ~でキュ~ト。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野君がメインステージのこちら側の端に来た!!

大野く~~~~ん!!

スクリーンには昔の大野君の写真たちが次々にずずずいっとな。

ステージにいは今の大野君。

どちらもとびきり麗しいのです。

ステージの端にいる大野君は肉眼でもバッチリ!!

ええ男じゃのぉ~。

ムフ~ン heart04

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

耳に残るは智の歌声。

大野君はステージの端からメインステージ方向にテクテク。

松本君のソロで向こうからやって来た相葉君とギュッとハグをする大野君。

お互い優しい笑顔でギュッ。

いかん、目から汗が・・・・

「ずっと信じてる」で軽やかにターンをしながら首をクイッ。

美しいターンと滅法弱い3104独特の首クイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

それはそれは優雅なターンなんですの heart04

スクリーンにおしゃんてぃなお部屋で人生ゲームをする5名様の映像が。

私の記憶違いでなければステージで着ている衣装のままの格好で人生ゲームに興じていました。

確か相葉君はジャケットを脱いでいたはず。

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

スクリーンでは人生ゲームing。

ゲームの途中で皆からお金をバサーッ!と投げれる大野君。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウ、ウ、ウ、ウィンク!!

大野君がウィンクをした!!

うぃ、スクリーンで。

マジかーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ツチノコか大野君のウィンクかってな勢いで幻ですのでね、もっすご貴重だわい。

ムフ~ン heart04

相: 大人になった。

二: 早いね。

大: 濃厚だねー。

?: スイーツみたい。

櫻: このままでいこうよ。

松: このままいこう。

上記の言葉と共に、歌の終わりとほぼ同時に人生ゲームをしていた部屋から出て行く5名様。

これが惚れ直さずにいられよか!?

鼻息も荒く「嵐は最高!」と叫ばずにいられよか!?

ムリ~!!

おっちゃんは猛烈に感動しておる!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2を繰り広げたい衝動を抑えるのに必死や!!

『To my homiesの嵐にマニアックで間違いない!!

ステージから消える5名様。

◆Drive◆

松本君監修の歌。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

向こう側の外周にアメ車に乗った嵐さんが!!

オープンカーっす!!

うっす!!

運転席に松本君、助手席に櫻井君、後部座席に二宮君・相葉君・大野君がギュウギュウ詰め。

特に後部座席の三名様。

おしくらまんじゅう状態で歌うからさぁ大変。

いかん、デヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『To my homies』ときて、5人の最後の言葉からの『Drive』。

すんばらしい!!

車にビデオを持ち込み、櫻井君や二宮君が撮影。

時に自撮りあり、時に誰かが歌っている映像あり。

車が上に上に上がって行く!!

しかもボディが5色に光る!!

大野君のソロ、「きせつ~はずれの うちあ~げはなび」でにゃんと!!

車が止まって、すぐ近くから“打ち上げ花火”がシュワーーーーー!!

た~まや~!!

楽しそうに歌う5名様に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

見ているこちらまで笑顔になりました。

◆Step and Go◆

メモ帳に謎のメッセージが。

☆松・大 ほにゃらら

☆車おりる

☆ほにゃらら あるれて2人ダンス

☆最後の ういーごなー 5人こちら側

☆ほにゃらら 格好良い!

これで全部。

なんじゃこりゃ!?

因みに“ほにゃらら”の部分は古代のパピルスに描かれていた象形文字のような感じ。

汚すぎて自分でも驚きの仕上がり。

メモ帳をあらゆる角度から眺めること暫し。

むむっ!!

ギブ!!

誰か私の文字を解明してけろ~!!

◆Don't You Get it◆

こちら側のメインステージ端からスタート。

徐にサングラスをかけて歌い踊る5名様。

メインステージの中央に戻る途中、間奏で横一列に並んで立ち止まったと思いきや、下から風がブワーーーーーーーッ!!

ゴーーーーーーッ!!

強風を浴びながら踊る大野君がメガトン級にかっけぇ~!!

滲み出る色香がたまらんのです。

センターステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ ⇒ ステージが上に上に上がる。

「みせよ~ぜ~~~~!」のソロの後でまさかのアホ顔。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

大野智、どうしてくれよう・・・

(※メモ帳の文字が数行解読不能)

セクスィ~な足捌きに胸の鼓動は高まるばかり。

キメッ!のポーズの5名様に拍手喝采。

メーデー!!

メーデー!!

大野君がハケた!!

つうことは!?

続く・・・・

 --------

 --------

大野君ファンのお友達から知らせが。

「11日は朝からワイドショーをチェケラッチョ!」つって。

『忍びの国』の映像が解禁になるとか。

遂に無門さんが!!

えらいこっちゃ~!!

血湧き肉躍る!!

『ZIP!』と『スッキリ!』となんとかって言うTBSの早朝ワイドショーの予約はOKざます!!

えらいこっちゃ~!!

めちゃくちゃ楽しみ!!

どちら様もご無事で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

怒涛の申年とFREESTYLE Ⅱ

年末の恒例行事。

Img_0322

Img_0319

Img_0317

Img_0320

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をお風呂に入れました。

家族の誰よりも高いシャンプーを使っておりやす。

notes 今年の汚れ 今年のうっちに~ notes

デネルでございます。

気づけばもう大晦日。

2016年が終わる!!

はやっ!!

光陰矢の如しですにょ。

怒涛の申年。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君にまつわるエトセトラとしては・・・・

◆年明けに個展『FREESYTLE Ⅱ』が大阪でも開催されて感涙。

◆ドラマ『世界一難しい恋』の鮫島社長にテレビの前で悶絶しまくる。

◆映画『忍びの国』が決まって褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

上記が私の中のビッグ3。

『世界一難しい恋』についてはこれでもか!ってな勢いで語り倒しました ( ← ご参照下さい )し、『忍びの国』は2017年7月1日の公開なので現時点では何も分からない。

てな訳で、タイミングを逃しまくりではありますが『FREESTYLE Ⅱ』の感想を今年最後の締め括りとしてしたためようと思います。

メモを取っていないので記憶違い、抜けている部分が多々ある事をご了承下さい。

2008年に開催された『FREESTYLE』に続き、『FREESTYLE Ⅱ』も鑑賞する事が出来ました。

幸いにも表参道の会場と大阪の会場でそれぞれ2回ずつウキウキウォッチング。

Fullsizer_1

Img_0330

Img_2409

自分が受ける印象が何よりも大切だから余計な情報は一切シャットアウト。

コンサートと同様にネタバレはノンノンノンの心意気でレッツらゴ~!!

東京で何に一番感動したかと言いますと、会場に到着したその瞬間に2008年のあの日、あの時の記憶がブワッと蘇った事です。

メンバーや小倉さんから贈られていた花々の中にあった百合の花の濃厚な香りが漂っている錯覚に陥っちゃって。

中に入ってふと見上げると、大野君が初日に覗いていた小窓があったんですよねぇ。

あそこから見ていたのかと思ったらその場から立ち去り難く。

「おいおいおい、作品を見ろ!」と己を叱りつけてやりました。

入って直ぐの所のパネルには「皆さん、お久しぶりです! 前回の個展からなんと7年もかかっちゃいました ~」と書かれた大野君からのメッセージとサインが。

東京の記憶が曖昧なんですが、大阪では更に「おおきに~」と追記があって爆笑。

2008年から月日は流れてどんぶらこ。

こうして再び『FREESTYLE Ⅱ』に立ち会えるとは。

いかん、目から汗が・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

ざっくりで申し訳ありませんが、展示されていた作品たちを記しておきます。

長い棒?を持って、砂浜に“FSⅡ”と書いた文字の傍で笑う大きなパネルの大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

すこぶる別嬪さん!!

◆フィギュアたち。

俳優の六平 直政さんに似ていたので勝手に“ムサカ”と命名。

これって名前が付いているんですよね?

なんだったかな!?

“ムサカ”が緑色の河童になっている!!

ウケる!!

“ムサカ”は時に歌舞伎役者、時にピエロ、時にロン毛の女性となって変幻自在。

河童が一番好き heart04

草間彌生さんの影響か、河童を始め“ムサカ”には水玉模様が描かれているのが幾つかありました。

“ムサカ”の本当の名前を思い出した!!

“サイトウくん”!!

◆尖らせた唇がラブリ~で、頭の形が綺麗で、ぺチッ!と叩きたくなるようなツルツルのおでこで、「顔ちっさ!」なデスマスクちっくな作品。

マスクではないかな。

後頭部もくっきり模ってあったのでデスヘッド!?

床に置かれた壺にこのデスヘッドが乗せられていて、その頭上に5センチぐらいの大きさでワインの栓のような、水道の蛇口のような形状をしたオッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサンが壁からニョキニョキ突き出しているのであ~る。

表情も形も全て違っていて、めちゃくちゃユニークで1つ1つをいくらでも愛でていられるわい。

キモ可愛いのぉ~ heart04

じっくり鑑賞したくてデスヘッドの前でしゃがみ込み、首をあちこちに向けてあらゆる角度からオッサンを見比べる自称&言うのはタダなクールビューティーD。

◆色違いのデスヘッドちっくなのが釣り上げられている!!

様々な布にクルクル巻きになったデスヘッドが人魚か魚かって感じになっていて、見上げた先には釣竿が。

あてくし、このデスヘッドの顔が二宮君に見えたんですよ。

目元が二宮君にそっくり。

が、しかし、同行した大野君ファンのお友達たちは全員が「絶対 大野君」と。

ひゃひゃ。

◆大野君の手(足だったかも)の石膏。

皮やレースを貼った壁に手(足だったかも)の石膏がコンニチハ。

◆大野君にとって初めて書いた油絵の“みっちゃん”。

強烈な赤色が印象に残っています。

◆映画『黄色い涙』の時代にタイムスリップしたかのような部屋に懐かしのタツノオトシゴが再び。

タツノオトシゴ、久しぶり!!

相変わらず“イーーーーーッ!”となりそうなぐらい細かい!!

このコーナーには箱型テレビや襖や卓袱台が置かれていて高度成長期の古き良き雰囲気が再現されていました。

大野君、何故に昭和!?

◆タツノオトシゴみたいな描き方で、A4の紙数枚を繋げている細部に亘って緻密に描いた作品がにゃんと!

昭和感満載なお部屋に置いてある卓袱台に挟まっているじゃあ~りませんか!!

唯一残念だったのがこれ。

照明がそれこそザ・昭和!のランプだったので身を屈めても、限界ヨロシクまで近づいても、ドライアイ2秒前の勢いで目を皿のように凝らしても、暗過ぎて何が描かれているか詳細が分からなかったんですよ。

拡大された絵が襖に展示されていましたが、やっぱり実物をがっつり鑑賞したかったっす。

◆昭和の部屋に丁髷を結って褌を締めた男の子の絵。

これが噂の!!

う~んと前に雑誌で大野君が「男の子の絵を描いている」というのを読んで、1回目の個展が終わってから描く意欲がまだ湧かないと言っていたので「また絵を描き始めたのか。 良かった、良かった」と思った記憶が。

雑誌で言っていた男の子の絵とはこれに違いない。

そそそ、この絵って京都のお寺に匿名で飾られていたそうな。

大野君ファンのお友達たちから「大野君の絵が展示されているらしい! 今すぐなんちゃら寺に行くべし!」と連絡をもらったんですが、いかんせん会期がもっすご短かったのと、本当に大野君の絵なのか半信半疑だったのとで結局行きませんでした。

作品集内で大野君自身が語っているのを読んで「あれはホンマやったんや!」つって。

「おや?」となったのが手。

どちらかの手が大きくて反対側よりも長くてしっかりしている。

ほんの少しの差ではなく、明らかに長いんです。

描いていた時の大野君の心境やいかに!?

昭和の部屋を出て、この絵の裏側に回ってみると・・・・

あんれまっ!!

ポルカドッツの嵐!!

男の子の背後は様々な形状と色の水玉模様で埋め尽くされていた!!

なんじゃこりゃ~!!

驚き桃の木!!

水玉の上に水玉、もいっちょ、その上にまた水玉。

水玉模様がびっしり。

男の子の背後に宇宙が広がっていた。

◆作品集の表紙を飾っていたカサゴが水槽の中に!!

マジかーーーーー!!

ウケる!!

小魚が数匹スイスイ泳いでいるわい heart04

水槽に顔をへばりつかせてカサゴを観察するちょっと怪しい淑女D。

◆外国人になった怪物くんの絵。

顔が外国人。

私の大好きな脹脛のラインと茶色のハイカットブーツ heart04

素敵♪

絵の右下には藤子先生のサインが入っていました。

しかもうっすらと。

目を凝らして「サインがある!」とようやく気づく感じ。

額縁には大野君が撮影で使用していた怪物くんの耳、耳、耳、耳、耳。

あの耳を触りたひ・・・・

どないな触感なのか確かめたひ・・・・

◆10センチ四方のカンバスに色とりどりに描かれた油絵たち。

◆対になった巨大なパグの絵。

小首を傾げる様子が可愛いったりゃありゃしない。

パグの瞳に映る大野君のシルエットもちゃんと描かれていました。

1枚はしっかり色が塗られていて、もう1枚はシンプル。

私はシンプルな方が好き heart04

近くで観察。

離れて観察。

いろんな角度から観察。

◆出口付近に櫻井君・相葉君・二宮君・松本君が描いた大野君の似顔絵。

んまっ!!

櫻井画伯の絵が進化している!!

東京で個展の他に行きたかった所があったんですよねぇ~。

大野君と山口さんの対談が載っていた号の婦人画報に紹介されていた小さな写真の建物に視線は釘付け。

すんばらしい!!

行ってみたい!!

外観だけでもいいから見たい!!

お友達に話したら調べてくれまして、カフェなんですって。

“表参道”と書いてあったので個展会場から近くなのかと思いきや、歩いて20分ぐらいかかちゃって。

12904562

ワオ~!!

なんと珍しい!!

大胆な木造建築!!

後で知ったんですが、こちらを手掛けたのは建築家の隈 研吾氏。

新国立競技場の方ですな。

内装も贅沢な造りになっていて、2階では販売されているお菓子が無料で頂けるとの事。

たのも~!!

E6751b10

台湾に本店があるパイナップルケーキのお店。

販売されているのはパイナップルケーキとパイナップルジュースのみ。

マジか!!

さすがは東京。

洗練されとるのぉ。

お土産にパイナップルジュースを購入。

続きまして、大阪。

大野君の個展を大阪でも観れるなんて。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

広さも形も違うので東京と大阪では作品の展示の仕方が変わっていたのと、大阪は新作が幾つか登場しておったのです。

うぃ、グッズも。

入口も東京と大阪では仕様が違いました。

↓ 大阪版 ↓

Img_0348

Img_0356

大阪に登場した新作たち。

◆烏賊の絵

と言ってもイカそのものの形状ではな~い。

投網をガッ!と広げたようなんです。

もしくはイカをグイーーーーーンと広げて真下から見た感じ。

ほんでもってイソギンチャクの裏側のようでもあり。

「そうだ、イカを描こう!」と思いついたとして、私ならこないな発想は皆無。

大野君の脳内を紐解くには並みの精神しか持ち合わせていない私には到底無理な話でございやす。

アートにはド素人なので私は水墨画に見えたんですが、詳しい方曰く、なんとかって画材を使用しているんですって。

へぇ~。

ほ~。

笑ったのが、一緒に鑑賞した大野君ファンのお友達と絵を眺めながら「大野君、“烏賊”って漢字知ってたんや heart04」つって。

絵に“烏賊”と書かれていたもので。

イカちゃんにも小さな水玉模様が。

他の水玉と比べてこちらは宝石のようにキラキラしているように私には見えました。

◆上海で展示されていたタツノオトシゴに、来場した皆さんが指で色付けをしたパネル。

昭和な部屋に展示されていたんですが、この周辺だけ中国のめでたい飾りつけてになっていました。

皆さんの愛が詰まっている。

大野君が書いた“謝謝”もあったような!?

◆金色の置き物

はい、注目!!

拳大ほどの大きさの福々しい耳たぶとほっぺたをした金色の頭部がフカフカ座布団に鎮座していらっしゃる!!

閃いた!!

名付けて『金 萬福(キン マンプク)ちゃん』!!

マンプクちゃんの額には“智”の文字入り!!

筋肉マンきゃい!!

あ、さ~いこ~!!

私なら迷わず“酒”と入れるな。

昭和のコーナーに展示されていまして、ここだけが別世界。

お値段の付けようがない超高級な宝石か装飾品かな勢いで硝子の向こう側でスポットライトを浴びてマンプクちゃんが静かに佇んでいるのです。

硝子の向こう側という展示の仕方は唯一これだけだったような!?

マンプクちゃんを目にした瞬間、「なんじゃこりゃーーーーー! めちゃくちゃ可愛い heart04」と一目惚れ。

何回も何回も、他の作品を見た後に何回も何回も置き物に戻る。

何回も何回も金 萬福ちゃんに逢いに行く。

え~い、マジでガチで好き!!

舞い戻る度に「可愛いわぁ~ heart04」を連呼。

不審者丸出しでデヘデヘしながら硝子にド密着。

額辺りかな?に大野君の指紋が残っているんですよ。

愛おしいったりゃありゃしない。

ぜんっぜん、飽きない!!

一週間ぐらいこの前に寝泊まりしてずっと眺めていたい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「東京でグッズを買ったから大阪はいいや」だったんですけれど、堪え切れず、好き過ぎるあまり、どうにもこうにも絶大なるLOVEだったのでジャジャ~ン♪

Img_0359

実際の座布団の房はもっと長くてもっともっとゴージャスでございやす。

あ~、可愛い heart04

部屋に飾って崇め、マンプクちゃんに「どうか一つ、コンサートのチケットが当たりますように!」と日々お願いする信者D。

◆自画像

東京では対になったパグの絵の場所(出口付近)に大野君が描いた自画像が飾られていました。

因みにパグの絵は大野君の自画像から向かって左側の壁に展示されていて、パグとパグの間には何故か『みっちゃん』が。

大野君が自画像か。

自身を描くって珍しいですよね。

大きな自画像を目にして言葉が出ない。

感極まる・・・・

顔半分は色が塗られていて、片方の顔半分は輪郭ぐらいしか描かれていない。

しかもその輪郭ですらも白色(ちょっと灰色混じり)だからぼやけている。

曖昧なラインですがちゃんと大野君と分かる描き方。

色が塗られている瞳はとても穏やかでほっこり。

自画像を包み込む空気が優しくて、温かくて、慈愛に満ちている。

微笑みがたまらんのです。

感動・・・・

グオーーーーーーーッ・・・・

他の作品達とは全く違うところ、それは、パステル色。

原色や鮮明な色を使用する大野君がまさかのパステル。

ピンクやイエローなど春の訪れを思わせる淡い色で描かれた自画像はそれはそれは美しく、どこが儚げで、それでいて芯の通った大野智そのもの。

心が洗われるような存在。

貧困なボキャブラリーが恨めしい。

近くから、遠くから、下から、左から、右から、斜めから、ずずずいっと嗚呼、うっとり。

『智の自画像にマニアック』!!

大阪でしか展示されなかったのが残念でならない。

何かの機会に是非お披露目を!!

東京も大阪も会場には優しい時間がそこかしこに流れていました。

約1時間という制限の中、一つ一つの作品をじっくり鑑賞し、お連れがいらっしゃる方は感想を言い合い、笑い、頷き、感嘆し、涙を流し、行きつ戻りつお気に入りの作品の前で再び立ち止まり、大野君が生み出した『FREESTYLE Ⅱ』を存分に堪能。

会場を後にしても自然に笑みが零れる。

大野君のファンになって本当に良かったです。

ありがと~!!

恋心はノンストップざます!!

個展の感想はこれにて終了。

この一年、皆様には本当にお世話になりました。

いつも気に掛けて頂き、励まして頂き、アホみたいに長い文章にお付き合い下さって感謝カンゲキ。

引き続き2017年も宜しくお願い致します!!

皆様にとってシャイニーでブリリアントな新年になりますように。

健康第一でお過ごし下さいませ。

良いお年を!!

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ダンケシェ~ン!!

酉年も楽しみにしておりやす!!

相葉君、白組の司会ファイトっす!!

ウッス!!

 ・・・・・

 ・・・・・

忘れるところだった!!

『嵐にしやがれ』の大野君の2017年の運勢で『デブの星』が回ってくるって何ざんす!?

『VS嵐』でも「2017年は体調を崩したり体型を崩しやすいので気を付けましょう」と言われていましたもんね。

“デブの星”て!!

大爆笑!!

笑っているばやいではないぞなもし。

私も太らないように運動をしなければ。

~2017年 12月に大野さんが本気になる~

12月ね。

覚えておこう。

忘れていたら誰かおせーて!!

どんなサプライズがあるのかな~。

ムフ~ン heart04

本当にこれで終わりです。

さらば、2016年!!

こんにちは、2017年!!

どちら様も良いお年を!!

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

愛が溢れている

HAPPY BIRTHDAY!!

大野君!!

大野智さん、36歳のお誕生日おめでとうございます。

ここでお祝いをするのも今回で11度目になりました。

今日の良き日に綴るのは・・・・

11月12日に放送された『嵐にしやがれ』より。

ゲストはSexy Zoneの皆さん。

中島君の握手会神対応が猛烈に照れる・・・・

お尻がムズムズする・・・・

でも即興の返しがお上手ですにょ。

二宮君、笑い皺が増えるから「なんかねぇ、明るいエロ本 見てるみたい」はどうか一つ。

さすがは言葉のファンタジスタ。

勉強になります。

心のノートにしたためておこう。

よっ、大野君!!

やっほい!!

二: もう、神とかじゃないからね、彼の場合。 仏だから。

松: 仏の智。

二: そこをちょっとね、学んでもらいたいかな。

マジっすか!?

猛烈に楽しみざます♪

佇まいが重役レベル。

握手会ではなく高額のお金がやり取りされる商談の相手を迎えるような勢いですやん!!

既に爆笑の空気が漂っておるわい。

◆仏その1◆

大: ああ、どうも。

ファン: 遥々 北海道から会いに来ました。

大: それは、気を付けて帰るんだよ。

櫻: ありがたい! ありがたい!

二: お賽銭! お賽銭!

◆仏その2◆

大: ありがと。

ファン: どうしたら付き合ってもらえますか?

大: 付き合う? は、はは。 僕はまだ人と、付き合ったこと無いから、分からないなぁ。

櫻: 仏だ! ありがたい!

二: 気を付けて帰りなさい♪

◆仏その3◆

大: あ、どうも。

ファン: キスして下さい。

大: キスぅ~。 凄いこと言うね、きみは。 じゃ~、今からお母さんに、許可を取りに行くかい?

二: さすが! 安全!

櫻井君と二宮君の盛り上げも相まって大野君の仏っぷりが際立つ!!

ブラボ~!!

マリウス君お手製のクッキーを食べるブッダ3104 ( ← 勝手に命名しております)。

セクシ~さん達から「大野君がポロポロ」だの、「大野君が、めちゃくちゃこぼしてるんですよ!」だのとの声が。

あんれまっ!!

床にクッキーが!!

松: おじいちゃん。 おじいちゃん、ちゃんとこぼさないで食べなさい。

バードさん: おじいちゃん、どうですか?

大: 俺こんな柔らかいクッキー食べたの初めて。

バードさん: 何言ってる?

櫻: 入れ歯取れちゃったの?

モー、モー、モー、もぉ~!!

オモシロ過ぎる!!

仏の次は おじいちゃんきゃい!!

「入れ歯取れちゃったの?」て!!

激ウケ!!

お腹痛いわ!!

松島君は自分がコーディネイトした洋服を大野君に着て欲しいと。

へぇ~。

ほぉ~。

「俺にそんなやらしたいかぁ~」に胸の鼓動は高まるばかり。

着替え終わった松島君と大野君のおな~り~!!

なんじゃこりゃ~!?

双子コーデをまさか大野君がするとは。

甘辛ファッションね。

膝下のラインにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

特にふくらはぎ heart04

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

しなやかなあの足で華麗に舞う姿は溜息の嵐。

松島君: 大野君には、ちょっとこう、キャップも被ってもらって、キュートさを出さして頂きました。

松: リーダーにこれ着て欲しくて、これを選んだの?

松島君: はい、選びました。

大: 正直、俺をどう思ってる? 今これ?

松島君: いや、でもホント、似合ってます。

大: いや、さっきからずっと笑ってるじゃん。

松島君: いやいやいや! あの、多分、見慣れないので。

大: 見慣れないだけ?

松島君: はい、見慣れない。

大: 見慣れれば大丈夫?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君、松島君との双子コーデ良くお似合いでっせ♪

35ちゃい(当時)でもバッチコ~イ!!

◆スマート早着替え対決◆

大野君はあの格好のままか!!

甘辛ファッションでの『A・RA・SHI』のダンスが新鮮ざます heart04

お着替えスタート!の時の後ろ姿と歩き方がほんのり怪物太郎さん♪

シルエット越しに着替えるシーンに膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

血圧が上がる!!

暗がりの中、スクリーンが上がってもお着替えingな大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

黒を基調にした衣装に身を包んだ5名様がべらぼうに格好良い!!

もっすごイケめてる!!

すんばらしい!!

と思いきや・・・・

左側の二人が何やらゴニョゴニョしておりますな。

二宮君、「いや、想像以上よ? 俺いなくなると。 いいの? うん、じゃあ、分かった、ゴメン・・・」て何なにナニ!?

マネキン3104 ( ← 勝手に命名しております )の靴が!!

ジャケットが!!

ズボンの前がーーーーー!!

左足をクイッと曲げて、小粋に立っているけれども!!

腹立たしいまでに男前ですけれども!!

そら「ア~ン heart04」ちっくな効果音が流れる!!

アンニュイな眼差しよし、醸し出す雰囲気よし、香り立つ色気よし、二宮君の肩に置いていたままでの状態でステイ!な綺麗な左手よし、左腕の肘小僧よし、ポージングよし、ご開帳なグレーのアンダーウエア?よし、よし、よし、よ~し!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

◆シン・浮き島飛び乗りバトル◆

まさか、まさか、嗚呼、まさか!!

トップバッターの相葉君が落下してしも~た~!!

アンビリ~バ棒!!

「歴史と絆で嵐が楽勝やな」と思っていたのに!!

相葉君が落下したのが相当可笑しかったのか、櫻井君の肩に手を置いたまま声を上げずにヒーヒー笑う大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

もっすごツボです。

ドドドドストライクっす。

『櫻井君の肩に手を置いて静かに笑う智にマニアック』に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

たまらん!!

バードさんの「まさかの秒殺!」近辺の大野君が絶好調超!で別嬪さんな~のです。

可憐な乙女。

ムフ~ン heart04

この『嵐にしやがれ』に限らず、大野君の回りにはいつも愛が溢れているんですよね。

優しくて穏やかで沢山の愛がフワ~ン。

愛される人。

愛さずにはいられない人。

それは大野君自身がとても素敵な人だから。

心の広い人だから。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも3104の事を宜しくお願い致します。

11月24日の『VS嵐』より。

櫻: さあ! いよいよ明後日ですね、大野さん。 お誕生日と、いうことで、おめでとうございます!

大: ありがとうございます!

櫻: 例えばどうですか? 今まで、まあ、嵐になって、なに、もう17回目?18回目の誕生日になるのかな? 印象的だったメンバーからのプレゼントっていうのは。

大: でも最近、くれるもんね、みんな、なんか、真面目な物っつうか。

松: 実用性の高い物でしょ?

大: 実用高いものくれるよね。

櫻: どうゆうこと? 具体的には?

大: Tシャツとかさぁ、

相: 俺 去年Tシャツあげた。

大: Tシャツだもんねぇ。

櫻: 俺 鞄か。

大: 鞄! 今 使ってるからね! で、今年は何くれるの?

二: 毎回その議論になるけどさぁ、

松: 逆に何が欲しいの?

二: そう、「何が欲しいの?」ってなっちゃうよ、そうやって言われると。

大: お洒落、になりたいって去年言ってたでしょ?

相: ゆってた!

大: 俺まだなれてないから、

櫻: お洒落アイテム。

大: お洒落にしてよ。

ウケる!!

ほんでもって かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

4名様からのお洒落大作戦プレゼントはどんなんかな~ heart04

「お母さん! いっつも僕を産んでくれてありがとう!」で間違いない!!

大野君、何度でも言わせろ。

お誕生日おめでとーーーーーー!!

 --------

 --------

2005年の年末に嵐ファンになり、勢い余って2006年11月26日にブログをスタートさせて10年が経ちました。

りありぃ~!?

“もう10年”なのか、“まだ10年”なのか。

両方だと思います。

まさに青天の霹靂!!

雷に打たれたかのようにド衝撃&ド笑撃を受けた『Gの嵐!』のフレディ智 ( ← ご参照下さい )にペロッとまるっと惚れ込んで以来、恋心はずーーーーーーーっと衰えないのです。

うんにゃ、寧ろ上昇している。

惚れて惚れて惚れまくりざます。

プリンス智 ( ← ご参照下さい )もどぉわい好き heart04

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

きっと。

多分・・・・

初心忘れるべからず。

『継続は力なり』とは言いますが、ここまで続けてこれたのは気に掛けて下さり、温かく見守って下さり、変わらずこちらに立ち寄って下さっている皆様のお陰です。

アホ丸出しで、キモキモ感満載で、私の胸と負けず劣らず貧困な語彙のオンパレードで、脱線しっ放しの長い話に辛抱強くお付き合い下さって本当に有難うございます。

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

え!?

いらない!?

ホントに!?

ほわい!?

私のは「オエッ!」ですので、まだマシであろう、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫よりドドンッ!!

937610f0

11年目の今日からも どうぞ宜しくお願い致します!!

ダンケシェ~ン!!

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい。

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

悠久のロマン

或る日のお昼ご飯。

豪華“一頭買い焼肉弁当”!!

Img_1043

お~いすうぃ~!!

別の日のお昼ご飯。

Img_1068

会社から数歩の所にある鳥料理屋さんの唐揚げ弁当。

お~いすうぃ~!!

11月に若手営業マンN君の結婚式に出席するんです。

うぃ、23日。

はて!?

23日!?

23日ってか!?

私の誕生日やん!!

天高くD肥ゆる秋。

フォーマルな服がパツンパツン。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

家族が見ていたテレビを見るともなしにボーーーーッ。

あんれまっ!!

あんれまーーーーー!!

キリン一番搾りの新作CM『奈良しぼり』は大野君!!

『平城京天平祭篇』だそうです。

相変わらずニャンコちゃんがお部屋をうろちょろ。

カワユイのぉ~ heart04

歴史に詳しくないので詳細は分かりませんが、紫色の天平衣装?奈良時代の貴族の装束?に身を包む大野君がべらぼうに麗しい!!

高貴な雰囲気に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

すっと立ってビデオレターを見つめる眼差しに惚れて惚れて惚れまくり。

ビデオレターの男性の読み上げる声明?の直ぐ後に『宜しく都邑を建つべし(よろしく とゆうを たつべし』と高らかに宣言する大野君が腹立たしいまでに男前。

「よろしく、とゆうをたつべし!」

3104独特の句読点に胸の鼓動は高まるばかり。

“たつべし!”のイントネーションがめちゃくちゃ可愛いんですよ。

ビデオレターの男性とは違うアクセントな~のです。

ムフ~ン heart04

「宜しく、都邑を建つべし!」 ⇒ 「おーーーーー!」 ⇒ 「乾杯!」 ⇒ ビールを飲む ⇒ 「豊かであれ」 

どれもこれもメガトン級にかっちょいーーーーーー!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

凛々しさが溢れている!!

美麗っぷりが半端じゃない!!

香り立つ色香に動悸・息切れ・眩暈で救心を所望致しまする。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ビールを飲む時にグラスに両手を添えて飲むんですが、その所作に溜息の嵐でございやす。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

「宜しく、都邑を建つべし!」然り、「おーーーーー!」然り、「乾杯!」然り、「豊かであれ」然り、耳に残るは智の声。

五臓六腑に沁み渡る。

「おーーーーー!」の時の横顔に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

大野君てマジでガチで端正な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

平城京か。

悠久のロマンを感じますな。

なんとりっぱな平城京。

710年!!

『優雅な紫衣装の智にマニアック』だワッショ~イ!!

和室のお部屋なのでね、靴を履かず、裸足ってのがもっすごツボでした。

CMの衣装で大野君があの時代にタイムスリップしたとする。

暫し脳内シュミレーション・・・・

・・・・

・・・・

フンガーッ!!

罪作り指数が振り切れているに違いない!!

色男っぷりにやられた女子がわんさかでモテモテのはず!!

ひゃひゃ。

『47都道府県の一番搾り』は住んでいる地域のバージョンしか流れていないんですよね?

こちら京都では関西の各CMしかテレビで見た事が無いですし。

Mr.雅 ( ← 勝手に命名しております )は一見の価値がありますよ~♪

関西圏以外にご在住で興味のある方はキリンさんのHPをレッツ・チェケラッチョ!!

『奈良づくり』、ブラボ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧