« 平成から令和へ | トップページ | 平成最後のアレの結果 »

2019年5月 7日 (火)

Avengers Endgame

読売新聞に掲載されていた5月の嵐さん。

Img_0732

大野君、言わせろ。

爆裂に男前!!

罪作りにもほどがある!!

試しにQRコードを読み取ってみたら『嵐 BEST ALBUM 「5×20 All the BEST!! 1999-2019」 2019年6月26日(水)発売決定!!』と出てきました。

ほほぉ~。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

2008年に公開された『アイアンマン』から関連作品はほぼ全て映画館(唯一、『ドクターストレンジ』だけレンタル)で網羅し、レンタルになればまた観て、衝撃のラストだった『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』から一年。

遂に、遂に、嗚呼、遂に・・・

この日が来るのをどれだけ待ち侘びていたことか。

オヨヨヨヨ・・・・

『アベンジャーズ エンドゲーム(原題:Avengers Endgame)』を鑑賞してきました!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので、お口は頑なにミッフィーちゃんでございやす。

Mv5bmtc5mde2odcwnv5bml5banbnxkftztgwmzi2

これで最後なんだと思ったらオープニングのアベンジャーズのテーマソングと映像からとてつもなくジ~ン・・・・

インフィニティ・ウォーからの続きなんですが、衝撃的なあれこれにあんれまっ!!

あんれまーーーーーー!!

ビックリ仰天!!

シリアスさの合い間にいつもの軽快な掛け合いがあり、ユーモアたっぷりで、ちょっぴり捻くれていて、時にクスっと笑い、時に爆笑し。

ラスト付近の大興奮なあのシーンでは立ち上がって声援を送りたくなりました。

鳥肌!!

鼻息も荒くフンガーッ!!

超絶にかっちょいい!!

あのシーン、このシーン、あのセリフ、このセリフ、あの人、この人、あの組み合わせ、この組み合わせに鼻水と涙が滝ですよ、滝。

イグアスの滝か私の鼻水と涙かで良い勝負っす。

もっすご泣いた!!

オイオイ泣いた!!

アホ丸出しで泣いていたのは私だけではないんですのよ♪

多くの方が嗚咽を漏らしていましたもん。

インフィニティ・ウォーで先の世界を見てきたドクター・ストレンジが発したあの言葉の謎が解けるんですが、その答えがね、もうね、マジでガチで、どうにもこうにも泣けてしょうがなかったです。

「マスカラが落ちるわ!」な勢いで号泣しました。

あっと言う間の3時間。

エンドロールでまた泣く出寝之助。

終わってしもうた・・・・

北島選手、久しぶりにアレをパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーーー!!

涙が止まらん!!

大団円に相応しいラストに拍手喝采ブラボ~!の嵐。

素晴らしかった!!

天晴れ!!

『Iron Man』から『Avengers Endgame』までの全てのエトセトラに感謝カンゲキ。

ダンケシェ~ン!!

おっちゃんは猛烈に感動した!!

思い出しても泣けてくるわい。

そそそ、劇中、「あんた誰?」な少年がいたんです。

メーデー!!

メーデー!!

知らないキャラクターがいるなんてアンビリ~バ棒!!

そんな自分が許せない!!

全作品を観ているのにも関わらず、一体どういうことざます!?

由々しき問題ですぞ。

どの作品に出ていたんだろう!?

覚えていない己に喝!!

何故彼を知らないんだ!!

映画を観終わってからマッハで検索しました。

「あの子や!」つって。

彼の正体を知ってまた涙が・・・・

グォーーーーーッ・・・・

私がMARVELシリーズに夢中になり、制覇するきっかけを作ってくれた、『Less Than Zero』の頃からファンだったロバート・ダウニー・Jr.演じるトニー・スターク/アイアンマンに最大級の賛辞を贈りたいです。

ロバートさんがトニーを演じていなければきっと全22作品を観れていないはず。

感慨深い。

北島さん、再びアレをお借りします。

なんも言えねーーーーーー!!

それぞれの登場人物に絶大なるLOVE。

みんな大好き💓

どのキャラクターにも沢山の思い出と溢れんばかりの愛着があるんですよねぇ~。

I love you 3000.

この瞬間に立ち会えて幸せでおました。

まだまだ余韻に浸りまくりではありますが、2回目はIMAXで鑑賞してきます!!

ゴールデンウィークにテレビで放送された『アベンジャーズ』を観て興味を持ったらしく、「テレビでやってたやつしか知らんねんけど、エンドゲーム観に行っても話 分かるかな?」と数人の友人たちから聞かれるんですけれど、「甘いな。 殆ど意味分からんと思うで。 面白さは半減以下やろうな。 そもそもたったそれだけしか観てなくてよくもエンドゲームを観ようなんて思ったな。 戯けが! 実に愚かなり!」と、とっても優しくて、とってもとっても親切な私は教えてあげましたとさ。

ひゃひゃ。

アベンジャーズ、フォーエバー!!

Img_0357

Img_0359

 

|

« 平成から令和へ | トップページ | 平成最後のアレの結果 »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成から令和へ | トップページ | 平成最後のアレの結果 »