« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月28日 (火)

令和の幕開けは・・・

あつーーーーーーい!!

まだ5月なのに34度て!!

湿度が低い分、過ごしやすいですけれども!!

でも34度て!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

後、胃腸の弱い方も要注意。

育ち盛りの体育会系男子か、ガテン系男子か、うんにゃ、彼ら以上にグルメを満喫しました故に。

タイミングを逃しまくりですがゴールデンウィークに一泊で愛知県に行ってきた日記をば。

もっすご長いです。

令和の幕開け!!

それすなわち、5月1日。

グッバイ、平成。

ハロ~、令和。

うぇ~い!!

亡き友、船乗り時代の同期性Kちゃんの故郷は愛知県。

の、山の中。

Kちゃんの闘病中も、彼女が旅立った後も残された幼い孫2人と義理の息子の世話のためにずっと神奈川にいらしたKちゃんのお母様が去年の春に愛知に戻られたので一年ぶりにお目にかかろうと京都から私、同期生のトリュフちゃん、神奈川からGちゃん、愛知にいるキクラゲと名古屋駅で合流。

Kちゃんのお母様(以下”おばちゃん”)の妹さん(以下”Yちゃんおばちゃん”)も同じく愛知にいらっしゃいます。

Yちゃんおばちゃんと初めてお目にかかったのはKちゃんが入院していた緩和ケアの病院でした。

今回Yちゃんおばちゃんも来て下さるとのことでメンバーは総勢6人。

11時過ぎに名古屋駅に到着し、改札まで迎えに来て下さっていたおばちゃんとYちゃんおばちゃんと「ご無沙汰しております!」つって。

相変わらず美人姉妹ざます💓

お二人とも若々しくて凄くお綺麗♪

時はゴールデンウィーク。

どこもかしこも人・人・人。

我々には秘策があったのです。

GW中は予約が出来ないと言われたお店にキクラゲに少し早めに行っておいてもらって、席を確保してもらう。

恋焦がれたあのお店。

久しぶりのあのお店。

今回絶対食べたかったあのお店。

私の大好きなあそこ!!

ジャジャ~ン♪

Img_0678

台湾ラーメンで有名な『味仙』!!

Img_0677

Img_0675

Img_0679

肝心の台湾ラーメンの写真を撮り忘れましたがどれもめちゃくちゃ美味しい!!

ほんでもって猛烈に辛い!!

おばちゃんもYちゃんおばちゃんもお酒好きでいらっしゃいます。

ムフ~ン♪

生前のKちゃんにまつわるそれぞれのエピソードを盛り沢山で語り、我々の近況について話し、いっぱい笑って、ちょっと泣いて、これでもか!てな勢いで飲んで食べて、あっと言う間に16時頃。

うぃ、11時半から4時間半。

昼飲み、しかも味仙でのお会計の金額に衝撃&笑撃の嵐。

「どんだけ食べんの!飲むの!」でございやす。

おばちゃんにご馳走になってしまいました。

あーざっす!!

生憎の雨降りだったので観光は諦め、場所を変えて飲み直すことに。

おばちゃんとYちゃんおばちゃんとお別れしたかって!?

ノンノンノン。

この後もお二人は我々にお付き合い下さいました♪

お昼は私が行きたかったお店を選ばせてもらったので、夜はGちゃん希望のお店にレッツらゴ~!!

ジャジャ~ン♪

Img_0681

Img_0684

Img_0686

Img_0688

Img_0690

味噌おでんと味噌串カツのお店♪

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

なんじゃこりゃーーーーー!!

色が壮絶!!

度肝を抜かれましたぞよ。

地元の皆さん、申し訳ありません。

あてくし、実は一口で「うーーーーん・・・」でした。

以前食べた味噌煮込みうどんもゴニョゴニョゴニョ・・・・

またまた喋る!!

笑う!!

ひたすら飲む!!

私が嵐ファンだとご存知な おばちゃんから「嵐の活動休止は寂しくなるねぇ~。あの時すぐに〇〇ちゃん(私)の顔が浮かんだわ!」と言われ、そこからTOKYO2020の話に。

「嵐が絶対! 開会式でパフォーマンスをすると思う! よってチケットを申し込むずら!」と鼻息も荒く語ったら、皆から「えーーーーー? 嵐は無い!」と全否定ですよ、全く。

ちっ。

がしかし、「100歩譲って、よしんば嵐が出るとしたら、閉会式じゃない?」とのこと。

その心は!?

て言うか、なんで100歩譲ってもらわんとあかんのよ!!

失礼しちゃう。

皆の予想はこうです。

「開会式は”日本”や”和”を全面に押し出してくるはず。 伝統や古典がメインに違いない。 歌舞伎とか歌舞伎とか歌舞伎とか。 よって嵐は無い!」だそうな。

ほほ~。

にゃるほど~。

さもありなん。

妙に納得!!

てな訳で、TOKYO2020の申し込みは閉会式を本命にしました。

2時間制だったので早々に退散。

僭越ながら、お支払いは我々が。

次のお店は海鮮と地元野菜の炉端焼き。

ジャジャ~ン♪

Img_0691

↑ これ、突き出しのバーニャカウダー。

お~いすぅい~!!

ここのお店のお料理はどれも美味しかったんですが写真に撮るのをうっかり八兵衛。

喋る!!

飲む!!

食べる!!

笑う!!

Yちゃんおばちゃんにご馳走になってしまいました。

あーざっす!!

ここまでで大体21時半。

ふふふっ。

ずーーーーーーーーーーっと飲んで食べて喋って宴はまだまだ終わらない。

しかしながら、Gちゃんは翌日が仕事のため帰らないといけないので駅の改札まで見送ってサヨナラ。

Gちゃん、またね~♪

お名残り惜しいけれど、おばちゃんとYちゃんおばちゃんともお別れ。

今日一日本当にありがとうございました!!

楽しかったです!!

お二人ともお元気で!!

ぜひぜひ京都にいらして下さい!!

名古屋駅近くで適当に入った居酒屋でトリュフちゃん、キクラゲ、私の3人で再びカンパ~イ!!

「まだ飲むの?」の声があらゆる方面から聞こえるけど気にしな~い。

気にならな~い。

ガハハハッ。

1時間ぐらいして、今度は翌日の朝から用事があるトリュフちゃんがグッバイ。

京都⇔名古屋は新幹線で30分ですのでね、比較的ゆっくりできるのですよ。

「さすがにもうお風呂に入って寝るやろ?」ってか!?

まだざます!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

カラオケ ターーーーーイム!!

キクラゲと二人で歌って踊って、飲んで飲んで、飲まれて飲んで。

日付が変わった午前4時頃まで踊り続けるよねぇ~。

もうね、カラオケの途中から記憶が曖昧でございやす。

そら酔っ払う!!

17時間ばかし休憩無くノンストップで ずーーーーーーーっと飲み続けているんですもの!!

酔った勢いでホテルのベッドから転げ落ちて手首と膝を負傷した!!

去年の夏に名古屋にお邪魔した時はキクラゲ家に泊めてもらったんですが、運転するとキクラゲが飲めなくなるので今年は二人でホテルにお泊りを選択。

キクラゲの長女Rちゃんはパパとお留守番なり。

朝だよーーーーーー!!

快晴!!

昨日の雨が嘘のように五月晴れ!!

本当は令和スタートの1日に皆で行く予定だった所にずずずいっとな。

名古屋駅から電車ですぐ。

熱田神宮、初めまして!!

Img_0698

Img_0699

Img_0700

Img_0701

Img_0702

Img_0723

新緑が目に眩しく、神聖な空気がそこかしこからフワ~ン。

フワワワワ~ン。

厳かな気持ちになるってなもんです。

恥ずかしながら元号が変わるまで熱田神宮に三種の神器の内の一つである『草薙剣』があると知らなかった私。

無知って怖い。

ニュースで見て「三種の神器の剣が熱田神宮に? マジかー! ちょうど名古屋行くやん! グッドタイミング!」と、これ幸いとばかりに訪れてみたかったのです。

ま、ま、ま、行ったところで一般公開はされていませんけれども。

しかも即位で三種の神器は熱田神宮を留守にしていましたし。

元号が変わったからなのか、GWだからなのか、はたまたその両方か詳細は分かりませんが、御朱印記帳の列が半端じゃなかったです。

4時間待ちのアナウンスが聞こえたぞ!?

凄いな!!

Img_0704

絵馬を奉納。

もちのろんで「オリンピックのチケット! コンサートで大野君を少しでも近くに見える席! 家内安全!」ざんす。

ランチタ~イム♪

名古屋めしで『味仙』と同じぐらい食べたかったメニューがありまして、キクラゲに「なにがなんでも食べたい!」とお願いしていたお店にツツツツツー。

以前、大野君ファンの方から頂戴して初めて食べた『ヨコイのあんかけスパゲッティ』。

レトルトのパックと麺を一緒に送って下さったんですが、麺がぶっとい!!

麺が驚きの2.2mmでして、こちらでは売っておりやせん。

キクラゲに言ったら「ほんと? こっちではスーパーで普通に売ってるよ~♪」だそうです。

羨ましいわい。

あんかけの味はナポリタン風味だと思っていたけど全然違う!!

マジでガチで美味しい!!

と、ペロッとまるっとハマりましたのです。

同じのをキクラゲにまた追加で送ってもらったぐらい虜になった出寝之助。

大野君ファンの方から頂いたのがきっかけで、あんかけスパゲッティの大ファンになりまして、本場のを食べてみたい気持ちが上昇しまくり。

ジャジャ~ン♪

Img_0725

Img_0727

ヨコイさんではなく男前さんに行ってきました。

ワォーーーーーーーー!!

本場のあんかけスパゲッティ初体験!!

うみゃ~い!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

京都にもあんかけスパゲッティの専門店があればいいのに。

悲しいお知らせ。

前日の暴飲暴食が祟り、待望のあんかけスパゲッティを残してしまいました。

ちょっぴりリバースもしちゃった♪

トホホホホホッ・・・

私の中で「天むすと言えばここ!」のお店で家で食べる用に天むすをがっつり購入。

うんと前にキクラゲに教えてもらって以来、天むすはここでしか買いません。

爆裂に楽しくて超絶に濃厚だった令和の幕開け!!

お世話になりました!!

また逢いましょう!!

みんな元気でね!!

変わらぬ友情と絆に感謝カンゲキ。

VIVA、名古屋めし!!

◆おまけ◆

Kちゃんのご主人、Yちゃんの再婚が決まりました。

Yちゃん、お幸せに!!

 

| | コメント (2)

2019年5月19日 (日)

動かぬ証拠

2回目の『アベンジャーズ エンドゲーム(Avengers Endgame)』を鑑賞してきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

今回は初体験のIMAX 3D!!

作品がIMAX仕様で撮影されていると小耳に挟みまして、普通の劇場で観るのとIMAXで観るのとでは画面の見え方が違うらしいんですよ、奥さん!!

てな訳で、いざッ!!

Img_0816

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

スクリーン、でかっ!!

映像が美しすぎて目が慣れるまで少ししんどかったけど、ペロッとまるっと綺麗!!

音もめちゃくちゃ良い!!

ド迫力!!

すぐそこ!の距離で物語が展開するので、まるで自分もその場に居合わせているかのような錯覚に陥ります。

2回目でもやっぱり泣くよねぇ~。

グォーーーーーーッ・・・・

涙で前が見えなひ・・・・

3Dメガネをかけているから涙を拭くのに四苦八苦。

ひゃひゃ。

前回鑑賞した時は売り切れていて「再入荷は未定」と言われていたパンフレット。

上映前は「完売」。

ちぇっ。

念のために鑑賞後にチェックしたら入荷しておりやした。

いやっふ~!!

 

Img_0817

6月28日から公開される『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム(Spider-Man:Far From Home)』が爆裂に楽しみ!!

エンドゲームであーなって、こーなって、からのアレですのでね、やっぱりハンカチーフは必須かも。

グォーーーーーッ・・・・

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人のナメタケと、大野君ファンの友人Eちゃんと食事に行ってきました。

海鮮 炭火焼きのお店。

Img_0822

Img_0824

Img_0821

お~いすぅい~!!

写真を撮り忘れましたが河豚の白子焼きと鰻の白焼きが絶品でおました。

飲む!!

食べる!!

喋る!!

そして飲む!!

まだまだ飲む!!

我々にとってはいつものことなんですけれど、アホみたいに飲むので「こんなに沢山飲んで頂いてあーざっす!」と店長さんに言われまして、おまけでお酒の肴になる海鮮をいろいろサービスして頂いちゃって。

こちらこそあーざっす!!

嵐さんのコンサートの話になり、「大野君が一番最初にうちわに応えてくれたのって福岡のポップコーンのときやったなぁ~💓 人生初の手作りうちわで鍵が開いた日にゃ~、オエッ!」つって。

D: そう言えば あんた、私が作ってあげた櫻井君のうちわを要らんってゆったよな。

N: 作ってもらってないし!

D: 作ったし! 自分のだけ作って あんたの分も作らへんかったら人間失格やで、私!

N: い~や! 作ってもらってない!

D: 作ったわ!

N: 作ってもらってない!

D: ダイソ〇でうちわのためだけに5000円も買物したんやで? 大野君のだけで5000円もしいひんし!

N: えー? 作ってもらってない!

D: 帰るときに「櫻井君のうちわどうする?」って聞いたら「いらん」て言うからホテルのゴミ箱に捨ててきたん覚えてるもん。

   だって私は櫻井君のうちわはいらんし♪

N: 何かを捨てたんは覚えてるけど、それはうちわじゃない!

D: 捨てたんはうちわや!

N: 違う!

D: じゃあアレはなんやったんや?

N: なんやったんやろ?

D: でもな~、私、夜なべして櫻井君のも作ったはずなんやけど・・・

N: 作ってもらってないで。

D: ”翔さん スワン!”みたいなのを作ったで?

N: 作ってもらってない!

D: はて? 福岡で二人で振ったんは大野君のうちわだけ!?

N: うん!

マジか!?

記憶力の良いナメタケちゃんにそう言われると、ツルツルの脳みその私としては櫻井君のうちわを作っていないような気がしないでもない。

作ったはずなんやけどなぁ!?

作ってないのかなぁ!?

うーーーーーーん・・・・

母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?

間違えた!!

ナメタケちゃん、私が作ったであろう、うちわ、どうしたでしょうね?

そうや!!

日記を見ればいいんや!!

二人して同時に閃きました。

日記、それすなわち、過去のエントリー。

スマホで速攻チェケラッチョ。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

ポップコーンツアーはいつやったっけ!?

2012年!?

もうそんなに前!?

はい、キターーーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

動かぬ証拠を発見!!( ← ご参照下さい ) 

この時の写真も改めて載せておこうかな♪

P1000210

P1000215

P1000217

P1000209

櫻井君のもちゃんと作っていた!!

”スワン”ではなく”チェスト”でしたけれども!!

ジャイアンな私ですが一緒に行く友達の分も作らないなんて無いわ~。

『智にマニアック』の名が廃るってなもんです。

そもそも人としてどうよ!?

ムフ~ン 💓

ついでと言ってはなんですが、初めて鍵が開いた記念すべき瞬間はこちら( ← ご参照下さい )でございやす。 

これにて一件落着。

めでたし、めでたし。

余談ですがお邪魔した海鮮のお店が今月末に関西の夕方の情報番組で取り上げられるそうな。 By 店長さん。

我々も頂いた焼き雲丹が登場するとのこと。

10チャンの『ten.』の火曜日!!

観ま~す!!

| | コメント (0)

2019年5月15日 (水)

平成最後のアレの結果

Happy Mother’s Day!!

Img_0814

母上様、いつもいつもありがとうございます。

感謝カンゲキ。

母は偉大だ!!

そそそ、嵐さんのベストは皆さん希望の盤を無事予約できました!?

瞬時に初回盤の2パターンが予約ストップになりましたよね。

あてくしはコンサートDVDが付いているのが良かったのでこれにしましたが収録内容は一体!?

もう一つ。

先日、中学の頃の同級生数人と、もんのすごーーーーーーーーく久しぶりに会って食事に行ってきたんです。

蹴上にあるウエスティン〇都ホテル京都で小粋にディナー♪

Img_0806

Img_0807

友人たちの話を爆笑しながら聞いていたんですが、当時の私は今と変わらずジャイアンだったという事が判明しました。

ウケる!!

さすがは私や!!

全然ブレへん!!

引き続きジャイアンでいく!!

ホテルで頂くお食事もモヒートも爆裂に美味でございました。

デネルでございます。

『平成最後のアレ』の結果発表!! ( ← ご参照下さい )

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・

・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

🎵ドゥルルルルルル・・・

・・・・・

・・・・・

第1位は総投票数86票中、13票を獲得した『花』と『YES?NO?』と『イチオクノホシ』に決定!!

はい、拍手!!

にゃんと!!

今回は!!

『マニアの投票』史上初の!!

3曲が1位に!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

内訳は以下の通りです。

★お題:『GWはどこ行く?なにする?なにを聴く?』

1:Love Wonderland (GUTS!より)  ⇒  7票

2:五里霧中 (PIKA☆☆NCHI DOUBLEより)  ⇒  5票

3:花 (Power of the Paradiseより)  ⇒  13票

4:虹の彼方へ (Dream "A" Liveより)  ⇒  6票

5:sky again (君のうたより)  ⇒  6票

6:Ups and Downs (Are You Happy?より)  ⇒  6票

7:Green (ウラ嵐マニアより)  ⇒  3票

8:オーライ! (Calling/Breathlessより)  ⇒  4票

9:Sparkle (夏疾走より)  ⇒  3票

10:YES?NO? (Oneより)  ⇒  13票

11:Thank you for my days (いざッ、Nowより)  ⇒  7票

12:イチオクノホシ (WISHより)  ⇒  13票

GWは私は半分仕事、半分お休みだったんですけれど、仕事なんてポイッ!と放っておいて、快晴で、陽気が良くて、浮かれ気分でワクワク・ウキウキな気分で聴きたかったので『Love Wonderland』と『イチオクノホシ』にポチッとしました。

「待て待て待てぇ~い! イチオクノホシは”浮かれ気分でワクワク・ドキドキ”な曲と違うぞ!」な声がそこかしこから聞こえるけど気にしな~い、気にならな~い。

いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシにまつわるエトセトラにマニアック』だからいいんだい!!

🎵お~れはジャイア~ン ガ~キだいしょ~🎵

ムフ~ン 💓

『花』が13票獲得するとは驚き。

ま、ま、ま、名曲ですもんね。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声も絶品ですし。

耳に残るは智の歌声。

嗚呼、うっとり。

 ---------

 ---------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

令和第1弾となる投票のお題は何にしようかな~。

| | コメント (2)

2019年5月 7日 (火)

Avengers Endgame

読売新聞に掲載されていた5月の嵐さん。

Img_0732

大野君、言わせろ。

爆裂に男前!!

罪作りにもほどがある!!

試しにQRコードを読み取ってみたら『嵐 BEST ALBUM 「5×20 All the BEST!! 1999-2019」 2019年6月26日(水)発売決定!!』と出てきました。

ほほぉ~。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

2008年に公開された『アイアンマン』から関連作品はほぼ全て映画館(唯一、『ドクターストレンジ』だけレンタル)で網羅し、レンタルになればまた観て、衝撃のラストだった『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』から一年。

遂に、遂に、嗚呼、遂に・・・

この日が来るのをどれだけ待ち侘びていたことか。

オヨヨヨヨ・・・・

『アベンジャーズ エンドゲーム(原題:Avengers Endgame)』を鑑賞してきました!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので、お口は頑なにミッフィーちゃんでございやす。

Mv5bmtc5mde2odcwnv5bml5banbnxkftztgwmzi2

これで最後なんだと思ったらオープニングのアベンジャーズのテーマソングと映像からとてつもなくジ~ン・・・・

インフィニティ・ウォーからの続きなんですが、衝撃的なあれこれにあんれまっ!!

あんれまーーーーーー!!

ビックリ仰天!!

シリアスさの合い間にいつもの軽快な掛け合いがあり、ユーモアたっぷりで、ちょっぴり捻くれていて、時にクスっと笑い、時に爆笑し。

ラスト付近の大興奮なあのシーンでは立ち上がって声援を送りたくなりました。

鳥肌!!

鼻息も荒くフンガーッ!!

超絶にかっちょいい!!

あのシーン、このシーン、あのセリフ、このセリフ、あの人、この人、あの組み合わせ、この組み合わせに鼻水と涙が滝ですよ、滝。

イグアスの滝か私の鼻水と涙かで良い勝負っす。

もっすご泣いた!!

オイオイ泣いた!!

アホ丸出しで泣いていたのは私だけではないんですのよ♪

多くの方が嗚咽を漏らしていましたもん。

インフィニティ・ウォーで先の世界を見てきたドクター・ストレンジが発したあの言葉の謎が解けるんですが、その答えがね、もうね、マジでガチで、どうにもこうにも泣けてしょうがなかったです。

「マスカラが落ちるわ!」な勢いで号泣しました。

あっと言う間の3時間。

エンドロールでまた泣く出寝之助。

終わってしもうた・・・・

北島選手、久しぶりにアレをパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーーー!!

涙が止まらん!!

大団円に相応しいラストに拍手喝采ブラボ~!の嵐。

素晴らしかった!!

天晴れ!!

『Iron Man』から『Avengers Endgame』までの全てのエトセトラに感謝カンゲキ。

ダンケシェ~ン!!

おっちゃんは猛烈に感動した!!

思い出しても泣けてくるわい。

そそそ、劇中、「あんた誰?」な少年がいたんです。

メーデー!!

メーデー!!

知らないキャラクターがいるなんてアンビリ~バ棒!!

そんな自分が許せない!!

全作品を観ているのにも関わらず、一体どういうことざます!?

由々しき問題ですぞ。

どの作品に出ていたんだろう!?

覚えていない己に喝!!

何故彼を知らないんだ!!

映画を観終わってからマッハで検索しました。

「あの子や!」つって。

彼の正体を知ってまた涙が・・・・

グォーーーーーッ・・・・

私がMARVELシリーズに夢中になり、制覇するきっかけを作ってくれた、『Less Than Zero』の頃からファンだったロバート・ダウニー・Jr.演じるトニー・スターク/アイアンマンに最大級の賛辞を贈りたいです。

ロバートさんがトニーを演じていなければきっと全22作品を観れていないはず。

感慨深い。

北島さん、再びアレをお借りします。

なんも言えねーーーーーー!!

それぞれの登場人物に絶大なるLOVE。

みんな大好き💓

どのキャラクターにも沢山の思い出と溢れんばかりの愛着があるんですよねぇ~。

I love you 3000.

この瞬間に立ち会えて幸せでおました。

まだまだ余韻に浸りまくりではありますが、2回目はIMAXで鑑賞してきます!!

ゴールデンウィークにテレビで放送された『アベンジャーズ』を観て興味を持ったらしく、「テレビでやってたやつしか知らんねんけど、エンドゲーム観に行っても話 分かるかな?」と数人の友人たちから聞かれるんですけれど、「甘いな。 殆ど意味分からんと思うで。 面白さは半減以下やろうな。 そもそもたったそれだけしか観てなくてよくもエンドゲームを観ようなんて思ったな。 戯けが! 実に愚かなり!」と、とっても優しくて、とってもとっても親切な私は教えてあげましたとさ。

ひゃひゃ。

アベンジャーズ、フォーエバー!!

Img_0357

Img_0359

 

| | コメント (0)

2019年5月 1日 (水)

平成から令和へ

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達Eちゃんに教えてもらったお店に二人で行ってきました。

その名も!!

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫と同じ名前の『りゅうちゃん』というワインバー。

Img_0662

Img_0659

Img_0664

Img_0669

Img_0661

Img_0665

Img_0663

Img_0667

凄く美味しい!!

『りゅうちゃん』最高!!

で、〆にラーメン。

Img_0670

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

元号が変わり、本日5月1日より令和のスタート。

平成にはいろいろありましたなぁ。

♪い~つの~ こと~ だか~ 思い出してご~らん~ あんな~こと~ こんな~こと~ あ~った~でしょ~♪つって。

激動だった平成。

人それぞれに歴史あり。

がしかし、その中でも印象深い出来事は皆さんも同じではなかろうか!?

うぃ、大野君にペロッとまるっと絶大なるLOVEになったこと。

あてくしの場合は松本君のドラマ『花より男子』経由 ( ← ご参照下さい )で平成17年の年末に放送(関西では当時 関東の2週遅れで放送)された深夜の番組『Gの嵐!』でのエアバンドの回がきっかけ ( ← ご参照下さい)だったんですが、あれからずーーーーーーーーーーっと、今も変わらず『智にマニアック』であり続けているなんて。

恋心は止まることを知らない。

大野君の罪作り指数は上昇しっぱなしですしねぇ。

宇宙一良い男ざます。

嗚呼、うっとり。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、どうしてくれよう・・・・

爆裂に面倒臭がりで、熱しやすくて冷めやすい飽き性の私が2006年11月26日からこのブログを続けている。

『大野君の素晴らしさを周りはだ~れも分かってくれへんし、まともに聞いてもくれへんし、なんやったら「あんたついに正気を失ったんちゃう?」とか言われるし、チキショー! 折角やから自分の言葉で大野君について「これでもか!」な勢いで語り倒したい! ブログなんてすぐに飽きて1ヶ月もったら良い方やろうけど♪』とB型丸出しの衝動に駆られてスタートさせてから月日は流れてどんぶらこ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

2つの時代を跨いじゃった!!

アンビリ~バ棒!!

千里の道も一歩から。

小さなことからコツコツと。

嵐さん、大野君、時間を割いてわざわざ立ち寄って下さる皆様のお陰です。

『嵐マニアッになっていなければ巡り合えなかった素敵な出逢いにスパシ~バ。

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい。

ダンケシェ~ン!!

SNSが主流の昨今、ブログというツールを使って重箱の隅を突きまくりで長々と綴るのは時代に逆行しているかもしれませんが、オレ流を貫こうと思っています。

これからもどうか一つ、宜しくお願い致します。

平成最後の日、令和の始まりの日の記念に嵐さんにまつわるエトセトラを観たいんですけれど、いかんせん、ほら♪

次の休みに『Avengers Endgame』を鑑賞するので、これまでに何十回と繰り返し観てきた『Avengers Infinity War』をもう一回おさらいしておこうかと。

『Avengers Endgame』をもうご覧になった方いらっしゃいますか!?

鼻水と涙を拭く用に大き目のハンカチーフにしたほうがいいかしら。

お世話になりました、平成!!

どんな未来が待ち受けているのか楽しみ、令和!!

♪てくてくあ~るく~ 道を行く~ どこにつづ~くぅ~ 道なのか~ そんなの み~ちみち 考えよ~ も~しも 行き止まり~なら~ かべ~を うんしょと超えればいい~♪

  -------

  -------

◆『マニアの投票』開催中( ← ポチッとな )ざます!

5月9日までやっています。

| | コメント (2)

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »