« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月26日 (金)

平成最後のアレ

ここのお店のカルネとクロワッサンが大好き。

パウンドケーキも絶大なるLOVE。

Img_0621

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

もうすぐ平成が終わり、令和の幕が上がりますね。

てな訳で、平成最後の『マニアの投票』を開催しちゃう♪

黄金週間は皆さんは驚愕の10連休!?

はたまたお仕事!?

あてくしは後半にちょびっとお休みを頂けることになったので旅に出る予定でおりやす。

暖かくなり、なんなら日中は半袖でもいいぐらいの気候になってきましたにょ。

そこで!!

爽やかで、吹く風が心地良いこの季節に相応しい楽曲を選んだつもりです。

明るい、躍動感がある、優しい、思わず動き出したくなる、希望に溢れている、などをイメージ。

今回はアルバム曲とカップリング曲限定でございやす。

締め切りは5月9日です。

12曲もありますので最初に投票して頂いた日から4日後にもう一度投票して頂けるように設定しています。

それすなわち、初めての試みでお一人様合計2回ポチッとして頂けるシステムざます。

同じ曲に入れて頂くもよし、違う曲に入れて頂くもよし。

もちのろんでピンポイントで1曲のみでも熱烈大歓迎。

★お題:『GWはどこ行く?なにする?なにを聴く?』

1:Love Wonderland (GUTS!より)

2:五里霧中 (PIKA☆☆NCHI DOUBLEより)

3:花 (Power of the Paradiseより)

4:虹の彼方へ (Dream "A" Liveより)

5:sky again (君のうたより)

6:Ups and Downs (Are You Happy?より)

7:Green (ウラ嵐マニアより)

8:オーライ! (Calling/Breathlessより)

9:Sparkle (夏疾走より)

10:YES?NO? (Oneより)

11:Thank you for my days (いざッ、Nowより)

12:イチオクノホシ (WISHより)

 

 

はて!?

「あの歌がこの季節にピッタリだと!? ゴラッ!」な声があらゆる方向から聞こえるような聞こえないような!?

みなまで申しますな。

『智にマニアック』たるもの、某イチ〇クノホ〇は絶対に外せない!!

ひゃひゃ。

ゴールデンウィークは仕事の人も、勉強の人も、ヴァカンスの人も、出張の人も、家にいる人も、も、も、も!!

『マニアの投票』に参加して元気溌剌オロナミンC!!

グッバイ、平成・・・・

ハロ~、令和・・・・

 ---------

 ---------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

ココログの不具合の影響プラス、携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~♪

2019年4月21日 (日)

TOKYO2020

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方神〇のなんとか君に絶大なるLOVEな上、SHINe〇のなんとか君にもペロッとまるっと惚れている、「これ以上はもう覚えられへんから心変わりはストップ!」な友人エリンギと食事に行ってきました。

Img_0627

Img_0628

Img_0629

豪快ざます!!

贅沢ざますーーーー!!

喋り倒す!!

そらお酒も進むってなもんです。

二人して酔っ払いまして、道端で盛大にこけて無様に倒れる友人E。

通りすがりのカップルの彼氏が心配して駆け寄って来てくれて「大丈夫ですか?」つって。

彼氏、ナイスガイ!!

サンキュ~!!

翌日エリンギから「朝起きたらおでこに たんこぶ出来てるんですけど、Why?」とLINEが。

ウケる!!

とっても親切な私は「かくかくしかじかで、あんたはみんなの前で派手にこけたんや! ケケケケッ」と教えてあげましたとさ。

私は私でJRの改札でICカードをピッ!とするのを忘れたらしく、次の日に阪急電車に乗ろうとしてICカードをピッ!としたら「YOUは通れませ~ん!」と拒否されました。

酒は飲んでも飲まれるな。

ひゃひゃ。

デネルでございます。

5月9日からスタート!!

何がって!?

TOKYO2020オリンピックのチケット抽選申込が9日から始まるんですの♪

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京と決まった瞬間から「嵐がオリンピックの開会式(閉会式でも熱烈大歓迎)でパフォーマンスを披露する!」とあてくしのシックスセンスが告げまくり。  

なので去年の夏にはいつでも申し込めるように専用サイトに会員登録を済ませておりましたのです。 ( ← ご参照下さい )

先日メールが届きました。

「抽選申込がはじまるよ~!」と。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

当ててみせる!!

開会式のチケットを引き寄せてみせますとも!!

大野君のためなら真夏の国立競技場も我慢してみせる!!

エイエイオー!!

締め切りは5月28日ですよ~♪

開会式・閉会式のチケットのみならず、各競技のチケットも申込できますよ~♪

ご興味のある方はレッツ、チェケラッチョ!!

カテゴリーを新たに増やしました。

もちのろんで『TOKYO2020』。

念ずれば華開く。

ムフ~ン♪

 --------

 --------

5×20 and moreの幕が上がりましたね。

もう行ってこられた方はいらっしゃるのかしら!?

エリンギとご友人 ( ← ご参照下さい )は両方外れたそうな。

ワクワク学校に賭けるそうです。

 --------

 --------

ココログの不具合ingでございやす。

ご迷惑をお掛けしてすみません。

引っ越し先も決まり、引っ越し先での準備もほぼ整ったんですが、ここのデータを現在持って行けないように勝手に設定されているんですよ。

出寝之助の涙と汗の結晶がギュッと詰まった『智にマニアック』を置いて行くのは忍びない・・・・

 

 

 

 

2019年4月 6日 (土)

永遠だニャ!

SHAKE SHACKがようやく我が京都にも!!

てな訳で、オープンして速攻で行ってきました。

Img_0622

Img_0623

初体験ざます♪

わんぱく小僧も真っ青な勢いでハンバーガーにかぶりつく!!

肉肉しい!!

めちゃくちゃ美味しい!!

油で手がベトベト!!

大大大大満足の初SHAKE SHACKでございやした。

名物?のレモネード。

私にはちぃとばかり甘すぎたので次回はコーヒーにしようと思います。

デネルでございます。

先日放送されたアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の主演映画『忍びの国』。

地上波初登場 ( ← ご参照下さい )ということで、嵐ファン、並びに大野君ファンではない友人たちも見たそうです。

「大野君、凄く格好良かった!」つって。

でしょ~♪

でしょ~♪

でっしょ~♪

2005年の年末からずーーーーーっと言い続けてきたし!!

フンッ!!

私は22時頃ぐらいから見たんですが、ペロッとまるっと無門さんに絶大なるLOVEでございやした。

大野君、うんにゃ、無門さん、言わせろ。

罪作り指数が半端じゃない!!

あのシーンもこのシーンも朝まで生テレビでいつまでも語っていられるんですけれど、劇場で5回鑑賞し、今回地上波で鑑賞した結果、やっぱり、変わらずぶっちぎりで一番好きなシーンは平兵衛さんとの『川』に入る前のココ ( ← ご参照下さい )!!

『無門さんの「やるね」にマニアック』!!

「やるね」を取り巻く全てのエトセトラにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鳥肌!!

シビれる!!

超絶に好き!!

お国さんとの最期のシーンは何度見ても涙、涙、嗚呼、涙・・・・

グォーーーーーーーッ・・・・

『つなぐ』がこれまたどうにもこうにも。

イントロからの~、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロに自称ガラスのハートがときめきっぱなし。

はて!?

こんなにスピードの早い音でしたっけ!?

ミステリー・・・・

 --------

 --------

本日4月6日はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の家族記念日です。

本当の誕生日を知らないので家に来てくれた日を誕生日にしています。

19歳。

お彼岸に納骨する予定でしたがもう少し家にいてもらう事になったので骨壺に朝晩お線香を上げ、写真に話しかけています。

りゅうちゃん、お誕生日おめでとう。

そっちはどうや!?

楽しいかい!?

先代のペルちゃんに逢えた!?

他のニャンコちゃん達と仲良くできてるか!?

お誕生日用に鰹節とブルジョワなご飯を用意したからみんなで分け分けしぃや。

毎日た~んと食べて、た~んと遊んで、た~んと寝るんやで 💓

永遠に大好きざますよ~♪

らびんゆ~!!

Img_0233

  --------

  --------

サイトサイトリニューアルに伴う不具合について。

スマートホンからコメントを頂戴した際、コメントが反映されるまで爆裂に時間がかかっています。

自分でもやってみましたが頂いたコメントへのお返事の反映にほぼ一日かかりました。

舌打ち58回ですよ、全く。

スマートホンからの閲覧は基本、どれも反映に時間がかかりまくっています。

チキショー!ですよ、全く。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

引っ越すときが来たのかもしれぬ・・・・

2019年4月 1日 (月)

地上波で!

映画『トラスフォーマー』シリーズのファンでバンブルビーが嫌いな人っている!?

いないはず!!

きっと・・・・

てな訳で、大好きなバンブルビーが主役の映画『バンブルビー(原題:Bumblebee)』を鑑賞してきました。

Mv5bmjuwnju5ndmynf5bml5banbnxkftztgwnzgx

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

バンブルビーが地球に来ることになったきっかけとなったエピソードから物語は始まります。

チャーリーとバンブルビーの友情にジ~ン・・・

バンブルビーがいちいちキュ~ト!!

フンガーッ!!

リック・アストリーのカセットテープを速攻でペッ!と吐き出すシーンは爆笑でございやす。

お気に召さなかったのね。

歴代のトランスフォーマーと今作のオートボットのフォルムが変わっていたような!?

劇中で流れるとある映画。

その映画のワンシーンに影響を受けたバンブルビーが最後に取るポーズ。

アレって『ブレックファスト・クラブ」ですよね!?

違うかな。

デネルでございます。

キャンプファイアーを囲みながらオクラホマミキサー大会ですか!?

はたまた新橋の駅前で額にネクタイを巻いて腹踊り!?

え~い、両方!!

祝!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の主演映画『忍びの国』が4月2日に地上波で初放送!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

無門殿が公共の電波で初お目見え!!

劇場での感動と興奮が再び蘇るわい。

テレビでの放送をきっかけに『無門さんな智にマニアック』になる人が新たに誕生するに違いない。

ムフ~ン 💓

白状します。

あてくし、去年のニン・ニンの日に発売された『忍びの国』のBlu-rayをまだ開封しておりやせん。

まっさら。

袋に入ったまま。

綺麗なもんです。

本編は劇場で5回鑑賞したのでバッチリなんですけれど、特典映像を未だにゴニョゴニョゴニョ・・・・

急げ、俺!!

キョエ~イ!!

先日 京都駅でこないな電車に遭遇。

Img_0525

Img_0526

草津線の『SHINOBI-TRAIN』だそうです。

あんれまっ!!

忍者やんかいさ!!

『忍びの国』の放送の直前に出会うとはなんともタイムリーじゃ。

そそそ、4月1日に新元号の発表があるそうな。

希望する?予想する?新元号のアンケート調査で『嵐』というのが上位にランクインされていたのをワイドショーで見かけまして、昨日、会社で皆と新元号の話題で盛り上がった時に何気なく、本当になにげな~く、「嵐かもしれんで♪ テレビで上位にランクインされてた。」と話したならば!!

「無いし!」だの、「嵐て!」だの、「はぁ~!?」だの、「ファンの願望やろ!」だの、だの、だの、けちょんけちょんに言われました。

ちぇっ。

私が言ったんじゃないのにぃ~。

テレビでやってただけやも~ん。

果たして新元号やいかに!?

 ------- 

 -------

サイトリニューアルに伴う不具合について。

3歩進んで2歩下がる的な感じで少しずつではありますが改善されてきているように思います。

パソコンの画面で閲覧頂く分には支障は無いんですが、スマートフォンからだとまだ色々問題がありますのですよ。

「相変わらず閲覧できない」ですとか、「折角頂いたコメントの反映にどんだけ時間がかかってんの!」ですとか、「写真の比率が変わっとるがな!」ですとか、「画像をランダムに載せんといてよ!」ですとか、「アイキャッチの画像を選ばせてよ!」ですとか。

ブログの更新をするにしてもイマイチ要領を得ないし。

引っ越そうと思ったんですが現在、過去のデータを引っ越し先に持って行けない状態でして、「どないなってるんや!」の嵐。

もう暫く様子を見ることにしました。

引き続き皆様にはご迷惑をお掛けしますがどうか一つ。

遅くとも4月中には引っ越すかステイか決めますので。

グッバイ、3月。

ハロ~、4月。

 

 

 

 

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ