« ケンタッキーでケンタッキーフライドチキン! | トップページ | サイトのリニューアルに伴い »

2019年3月22日 (金)

巡り合い

いつぞやの週末、仕事終わりに八坂神社に行ってきました。

Img_0541

Img_0561

境内にある能舞台で奉納囃子がありまして、この会に友人が所属しているので一目その勇姿をば!!

Img_0553

がしかし!!

友人が見当たらない!!

見つけられない!!

どこにいるんやーーーーー!!

目の前は背の高い外国の観光客ばかり。

私も大概 背が高いほうなんですけれど、西洋の方々の背の高さに適うはずもなく。

ようやく発見できたのは後片付けの時でした。

昔からのしきたりで祇園祭で女性は山鉾に上がれません。

なのでこの会ではこのような形でお囃子を度々披露されているそうです。

とても綺麗な音色でした。

Img_0564

Img_0566

デネルでございます。

今日も今日とて『智にマニアック』と関係の無い話でごめりんこ。

うんにゃ、ちぃとばかり関係がある!!

管理画面にログインしてびっくり。

リニューアルしてるやんかいさ!!

使い勝手が全然違う!!

慣れねぇーーーーーー!!

画像の挿入の仕方も大きさも改行の仕方もチンプンカンプン。

文章を確認したくてプレビューボタンを押してもちっともプレビューしてくれない!!

フォントのサイズもテキストの色も絵文字も選択肢がごっぞり減っている!!

ここまでタイピングするのにもっすご時間を費やしました。

メノ~ン・・・・

2006年の11月26日から今までずーーーーーーっと、従来のシステムでやってきたので戸惑いまくりです。

なにがどうなっているのかI have no idea。

ふと思い立ち、ブログのパソコン画面をウキウキウォッチング。

ふむ。

前のと変わりなしと。

スマホからウキウキウォッチング。

なんじゃこりゃーーーーー!!

ペロッとまるっと変わってるやんかいさ!!

見やすいの!?

見にくいの!?

微妙・・・・

スマートフォンで閲覧して下さっている皆様、新しくなった(勝手に)『智にマニアック』はいかがでしょう!?

記事が読みやすくなった!?

はたまた!?

感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

と言っても私がどうこう変えられるわけではないんですが。

ひゃひゃ。

『キャプテン・マーベル (原題:Captain Marvel)』を鑑賞してきました。

Mv5bmte0ywfmotmtytu2zs00ztixlwe3otetytni_1

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

めちゃくちゃ面白かった!!

キャプテン・マーベルことキャロルが格好良くて、すんごくキュ~トでえらいこっちゃです。

猫のグースと若き日のヒューリーが最高でした。

歴代のMAVEL作品同様、今作でも謎がいろいろ解けます。

アレでしょ、コレでしょ、ソレでしょ、しょ、しょ。

ムフ~ン 💓

しかも!!

『キャプテン・マーベル』は『アベンジャーズ・エンドゲーム』に繋がっている!!

アベンジャーズの公開まで後1ヶ月!!

楽しみ過ぎて毛穴から緑色の汁が出そうっす。

そそそ、予告で流れた『Spider-Man: Far From Home』にテンションが上昇しやした。

次回のヴィラン役は大好きなあの人なんですの 💓

新作のスパイディーがエンドゲーム前の話なのか、エンドゲーム後の話なのかはアベンジャーズを観れば分かる。

4月と言わずに明日公開して欲しい!!

フンガーッ!!

お彼岸だったので家族でお墓参りに行ってきました。

Img_0579

Img_0581

桜の種類が何か分かりませんが、墓地の桜は満開。

ご先祖様に「猫がまた家族になってくれますように」とナム~。

ナム~。

もいっちょ、ナ~ム~。

「別れが辛いから動物は りゅうちゃんで最後やぞ」と薄毛な父に言われているんですが、『No cat, No life!』ですからーーーーーーー!!

絶賛りゅうちゃんロスingなんですよねぇ~。

家の中がまぁ~、暗い。

まぁ~、静か。

まぁ~、寂しい。

心のオアシスりゅうちゃんがいないとどうにもこうにも。

グォーーーーーッ・・・・

里親サイトからこっそりもらってきたりとか、私からアクションを起こすのは憚られるので、友達に「かくかくしかじかでもうペット禁止って言われたから、頼むし猫を段ボール箱に入れて家の前に捨てといて! どっか行ったらあかんから置いたらすぐピンポンダッシュして知らせてや! もちのろんで‟猫をもらって下さい”のメモを貼っておくのを忘れんといてや!」つって。

題して『可哀想な捨て猫救出大作戦』!!

そうすれば父も母も目の前のニャンコちゃんの可愛さにほだされて「よし、新しい家族に迎えよう!」になるはず。

と、密かに目論んでいる自称&言うのはタダってやつな都会派のクールビューティーD。

裏で操っている犯人が私だとすぐにバレますか!?

そうですか。

巡り合いってあると思うんですよねぇ~。

うちの家族になってくれる猫がきっとどこかにいるはず。

もしかしたらその子は今はまだこの世に誕生していないかもしれませんにょ。

時期が来たら空の上から りゅうちゃんが「YOU、あの家に行ってこいにゃ!」と指令を出してくれるはず。

まだかな~。

巡り合えるその日まで、首をなが~くして待っていようと思います。

願いが叶った暁にはこう言いますな。

「やっと逢えたね」

ガハハハハッ。

|

« ケンタッキーでケンタッキーフライドチキン! | トップページ | サイトのリニューアルに伴い »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巡り合い:

« ケンタッキーでケンタッキーフライドチキン! | トップページ | サイトのリニューアルに伴い »