« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月26日 (火)

サイトのリニューアルに伴い

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

小学生の頃からの幼馴染たちと食事に行ってきました。

もちのろんで、どこぞの国の将軍様のような友人マイタケちゃんも。

喋る!!

飲む!!

Img_0571

Img_0573

Img_0576

Img_0570

Img_0568

Img_0572

美味しゅうございました。

デネルでございます。

サイトのリニューアルに伴い、「コメントの投稿ができない」、「ブログが閲覧できない」、「写真が見えない」、「”ページが見つかりません”とメッセージが出る」、などなどなど、いろんな方から連絡を頂戴しております。

なんですとーーーーー!?

お忙しい中、折角立ち寄って下さった皆様、閲覧できずに申し訳ありません。

このエントリーをご覧になれているか分かりませんが、ブログをお気に入りに登録して頂いているばやい、一旦削除して頂き、普段利用されている検索エンジンから「智にマニアック」を検索して頂いて、お手数ですが出てきたURLを新たに登録してみて下さい。

ほんでもってソレをポチッとな。

いかがでしょうか!?

見れるようになりましたでしょうか!?

わざわざ時間を割いてコメントの投稿に挑戦して下さった皆様も申し訳ありません。

これについては私にはどうにもこうにもです。

面目無い。

トオホホホホ・・・・

ココログめ!!

試しに自分でもスマホからテストでコメントを入れようとしたんですが、清々しいまでにエラーになり続けること早5日。

対処の仕方が全く分からないのでサポートセンターに問い合わせようとしたならば、「YOUはここの会員じゃないから参加できませ~ん。」つって。

会員やし!!

2006年の11月からずーーーーーーっと会員ですから!!

ココログさん一筋でやって来たっちゅうねん!!

違うルートを駆使して問い合わせをしてみましたが梨の礫。

うんともすんとも返事がにゃい。

ココログめ!!

リニューアルしてから一週間ほど経ちましたが何一つ改善されていない上に、非常に使い辛いんですよねぇ。

写真は素っ頓狂な位置に配置されるし、配置換えをするのに爆裂に時間がかかるし、保存ボタンを押したのに消えているし、改行されないし、されたとしても変な改行の仕方だし、フォントの色の選択肢が激減したし。

最悪なのが「リニューアルしました」の知らせがあっただけで変更後の使い方のアドバイスや説明コーナーがゼ~ロ~。

手探り状態です。

それなのにサポートセンターには問い合わせが出来ない悪循環ぶり。

丸投げ過ぎやしませんか、ココログさん!?

という訳で、不具合が続くようなら『智にマニアック』を引っ越しせざるをえず。

春やしな~。

別れと出会いがあるしな~。

長年このサイトでお世話になりましたが別の所でスタートする事を視野に入れておりやす。

どうなることやら。

因みにここまでの文章を綴るのにかかった時間、にゃんと!!

2時間半!!

やり直しと削除の繰り返し。

たったこれだけの文章と写真でですぜ、旦那!?

えぇ!?

皆様にもまだまだご迷惑をお掛けすると思いますが、懲りずに今後とも宜しくお願い致します。

ココログさん、頼むから1秒でも早く皆様のブログの閲覧可能とコメント入力可能の再開をーーーーー!!

 

| | コメント (8)

2019年3月22日 (金)

巡り合い

いつぞやの週末、仕事終わりに八坂神社に行ってきました。

Img_0541

Img_0561

境内にある能舞台で奉納囃子がありまして、この会に友人が所属しているので一目その勇姿をば!!

Img_0553

がしかし!!

友人が見当たらない!!

見つけられない!!

どこにいるんやーーーーー!!

目の前は背の高い外国の観光客ばかり。

私も大概 背が高いほうなんですけれど、西洋の方々の背の高さに適うはずもなく。

ようやく発見できたのは後片付けの時でした。

昔からのしきたりで祇園祭で女性は山鉾に上がれません。

なのでこの会ではこのような形でお囃子を度々披露されているそうです。

とても綺麗な音色でした。

Img_0564

Img_0566

デネルでございます。

今日も今日とて『智にマニアック』と関係の無い話でごめりんこ。

うんにゃ、ちぃとばかり関係がある!!

管理画面にログインしてびっくり。

リニューアルしてるやんかいさ!!

使い勝手が全然違う!!

慣れねぇーーーーーー!!

画像の挿入の仕方も大きさも改行の仕方もチンプンカンプン。

文章を確認したくてプレビューボタンを押してもちっともプレビューしてくれない!!

フォントのサイズもテキストの色も絵文字も選択肢がごっぞり減っている!!

ここまでタイピングするのにもっすご時間を費やしました。

メノ~ン・・・・

2006年の11月26日から今までずーーーーーーっと、従来のシステムでやってきたので戸惑いまくりです。

なにがどうなっているのかI have no idea。

ふと思い立ち、ブログのパソコン画面をウキウキウォッチング。

ふむ。

前のと変わりなしと。

スマホからウキウキウォッチング。

なんじゃこりゃーーーーー!!

ペロッとまるっと変わってるやんかいさ!!

見やすいの!?

見にくいの!?

微妙・・・・

スマートフォンで閲覧して下さっている皆様、新しくなった(勝手に)『智にマニアック』はいかがでしょう!?

記事が読みやすくなった!?

はたまた!?

感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

と言っても私がどうこう変えられるわけではないんですが。

ひゃひゃ。

『キャプテン・マーベル (原題:Captain Marvel)』を鑑賞してきました。

Mv5bmte0ywfmotmtytu2zs00ztixlwe3otetytni_1

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

めちゃくちゃ面白かった!!

キャプテン・マーベルことキャロルが格好良くて、すんごくキュ~トでえらいこっちゃです。

猫のグースと若き日のヒューリーが最高でした。

歴代のMAVEL作品同様、今作でも謎がいろいろ解けます。

アレでしょ、コレでしょ、ソレでしょ、しょ、しょ。

ムフ~ン 💓

しかも!!

『キャプテン・マーベル』は『アベンジャーズ・エンドゲーム』に繋がっている!!

アベンジャーズの公開まで後1ヶ月!!

楽しみ過ぎて毛穴から緑色の汁が出そうっす。

そそそ、予告で流れた『Spider-Man: Far From Home』にテンションが上昇しやした。

次回のヴィラン役は大好きなあの人なんですの 💓

新作のスパイディーがエンドゲーム前の話なのか、エンドゲーム後の話なのかはアベンジャーズを観れば分かる。

4月と言わずに明日公開して欲しい!!

フンガーッ!!

お彼岸だったので家族でお墓参りに行ってきました。

Img_0579

Img_0581

桜の種類が何か分かりませんが、墓地の桜は満開。

ご先祖様に「猫がまた家族になってくれますように」とナム~。

ナム~。

もいっちょ、ナ~ム~。

「別れが辛いから動物は りゅうちゃんで最後やぞ」と薄毛な父に言われているんですが、『No cat, No life!』ですからーーーーーーー!!

絶賛りゅうちゃんロスingなんですよねぇ~。

家の中がまぁ~、暗い。

まぁ~、静か。

まぁ~、寂しい。

心のオアシスりゅうちゃんがいないとどうにもこうにも。

グォーーーーーッ・・・・

里親サイトからこっそりもらってきたりとか、私からアクションを起こすのは憚られるので、友達に「かくかくしかじかでもうペット禁止って言われたから、頼むし猫を段ボール箱に入れて家の前に捨てといて! どっか行ったらあかんから置いたらすぐピンポンダッシュして知らせてや! もちのろんで‟猫をもらって下さい”のメモを貼っておくのを忘れんといてや!」つって。

題して『可哀想な捨て猫救出大作戦』!!

そうすれば父も母も目の前のニャンコちゃんの可愛さにほだされて「よし、新しい家族に迎えよう!」になるはず。

と、密かに目論んでいる自称&言うのはタダってやつな都会派のクールビューティーD。

裏で操っている犯人が私だとすぐにバレますか!?

そうですか。

巡り合いってあると思うんですよねぇ~。

うちの家族になってくれる猫がきっとどこかにいるはず。

もしかしたらその子は今はまだこの世に誕生していないかもしれませんにょ。

時期が来たら空の上から りゅうちゃんが「YOU、あの家に行ってこいにゃ!」と指令を出してくれるはず。

まだかな~。

巡り合えるその日まで、首をなが~くして待っていようと思います。

願いが叶った暁にはこう言いますな。

「やっと逢えたね」

ガハハハハッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年3月17日 (日)

ケンタッキーでケンタッキーフライドチキン!

今月も読売新聞の一面に嵐さん。

≪Dear You≫

Img_0536

大野君、言わせろ。

腹立たしいまでに男前!!

ほんでもって別嬪さん!!

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

パイセン達とお食事に行ってきました。

先ずはビールで乾杯。

Img_0437

Img_0442

Img_0445

Img_0444

Img_0449

このお店は日本酒バルなので各地の地酒がいーーーーーーーっぱい

てなわけで、日本酒三昧!!

Img_0440

Img_0443

Img_0446

Img_0447

Img_0448

Img_0450

Img_0452

一人でこれだけ飲みました。

余は満足じゃ。

ムフ~ン

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

気になっていた『SPIDER-MAN:Into the Spider-Verse』。

観たい!!

でもなぁ~。

日本で公開されるんかなぁ~。

よしんばされたとしても吹替えしかなかったらイヤやなぁ~。

だったんですけれど、アカデミー賞の長編アニメーション賞を受賞したのが追い風となったのか、はたまた元々決まっていたのか知りませんが本作が日本でも3月に公開!!

うぇ~い!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

だったんですけれど、アゲイン。

同時期に公開された作品でもう一本鑑賞したいのがずずずいっとな。

Mv5byzizymjlytytngniyy00n2ewltk4zji

『グリーンブック (原題:Green Book)』でございやす。

こっちは最初はレンタルでいっかと思っていたんですよ。

うぃ、配役があの人だと気づくまでは。

向かって左側の俳優さん、誰だかご存知ですか!?

すぐに分かりました!?

私はパッと出てこず。

予告のCMがテレビで流れる度に「このおっちゃん、どっかで見たことあるぞ? 何に出てたんやっけ? う~ん、誰や?」とずっとモヤモヤしていまして、先日放送されたアカデミー賞を観ていてようやく思い出しました。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンやんかいさ!!

マジかーーーーー!!

アンビリ~バ棒!!

仰天しましたぞよ。

「麗しのアラゴルン様が、えーーーーーー!?」つって。

ひゃひゃ。

記憶が確かならば、あてくしにとってアラゴルンぶりのヴィゴ・モーテンセン氏。

スパイディー、すまん!!

ヴィゴさんを劇場で観たいから『グリーンブック』にするわ!!

てな訳で、『グリーンブック』を鑑賞して参りました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

ヴィゴさん演じるトニーがすんばらしい!!

拍手喝采ブラボ~の嵐!!

ケンタッキー州でケンタッキーフライドチキンが食べたい!!

タイトルになっている『GREEN BOOK』とは!?

映画を観るまでその存在自体知らずにいた私。

実話を元に映画化されているそうですが、アメリカでは賛否両論あるらしく、日本に生まれ育った私は「めちゃくちゃ面白かった! ヴィゴさんのトニー最高!」と笑顔で劇場を後にしましたが、それだけでは済まされない歴史があるわけで。

いろいろ考えさせられる作品でもあります。

兎にも角にもトニー役のヴィゴ・モーテンセンさん、ドク役のマハーシャラ・アリさんは最高でした。

トニーの奥さんを演じていたリンダ・カーデリーニさんがとってもキュ~トざました。

ドラマシリーズ『glee』の校長先生もご出演あそばしている!!

嗚呼、久しぶりに『The Lord of the Rings』が観たひ・・・・

3部作一気にマラソン鑑賞しちゃう、私!?

トータル10時間ぐらいあったような・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年3月11日 (月)

この空は繋がっている

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代から変わらず可愛がって下さっているT先輩と、同期生のトリュフちゃんと食事に行ってきました。

今回にゃんと!!

このお食事会のために神奈川からわざわざ来てくれた同期生のGちゃんも参加!!

うぇ~い!!

愛知のキクラゲにも声を掛けたんですが先約有りとの事で残念ながら欠席。

海鮮三昧の宴

Img_0514

Img_0515

Img_0516

Img_0520

Img_0522

良い先輩、良い仲間に恵まれている私は幸せ者です。

お金では買えない友情と絆に朝まで乾杯。

そそそ、この日は9日の土曜日だったんですが、酔っ払ってご機嫌さんで京都タワーを見上げたならば!!

Img_0524

タワーがグリーンにライトアップされてるやんかいさ!!

イベントかしら!?

デネルでございます。

本日3月11日は東日本大震災の発生から8年が経ちました。

「もう」であり、「まだ」であり。

被災された皆様、関係者の皆様にとっては今も大変な思いをしている方が沢山いらっしゃると思います。

出口の見えないトンネルの中にいらっしゃるかも。

喜びに比べて悲しみの方が多い方も。

『智にマニアック』をやっていなければ、京都で生まれ育った私に東北の方と巡り合うご縁はきっと無かったはず。

空を見上げて想いを馳せています。

風化させない。

忘れてはいけない。

東北へと繋がる空に向かってエールを。

Img_0499

飲みに行ったら東北の地酒をガンガン飲んでいます!!

ささやかではありますが、私にできる復興のお手伝いざますの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »