« ララLA♪ | トップページ | この空は繋がっている »

2019年2月25日 (月)

Dの徒然日記

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー櫻井君にある日突然惚れちゃった友人のナメタケと、大野君ファンのお友達Eちゃんと食事に行ってきました。

Img_0424

Img_0420

Img_0421_1

Img_0422

Img_0423

Img_0425

Img_0427

お~いすぅい~!!

今話題の生食パンを会社で頂戴しましてん

Img_0466

朝食に厚く切ってトーストして食べたんですが、もっすご柔らかい!!

モッチモチで耳までフワッフワ!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

この数週間、「映画が観たーーーーーーーーい!」という欲求を満たすべく、加入しているAmazon Prime VideoとU-NEXTを駆使していろんな映画を夜な夜なウキウキウォッチング。

ランダムであれこれ鑑賞した中でダントツでNo.1に躍り出た作品。

‟心が温まる”カテゴリーにあった『ハロー!?ゴースト』っつう韓国映画。

韓国では2010年に公開されたそうです。

ご覧になった方いらっしゃいますか!?

初めて目にした作品だったので何気なく再生したんですけれど、失礼ながらご出演あそばしている俳優さんの誰一人として存じ上げず、話がつまらなくて、「どこが‟心が温まる”んじゃい!」だし、早々に観るのを止めようと思ったんですが、「まぁ、折角やし最後まで観てみよう」と。

どうか一つ、「チキショー! おいっ! 私の貴重な時間を返せ!」にはなりませんように。

タクシーの運転手さん、いつも謝りながら泣いている女性、エロ爺さん、生意気な少年が主人公に伝えたかった事とは!?

ラスト15分でペロッとまるっと謎が解けます。

と言っても推理モノではにゃい。

最後の15分で散らばっていた伏線が回収され、「そうやったんや!」からの~、涙、涙、嗚呼、涙・・・・

ほんでもって嗚咽。

あたしゃオイオイ泣きましたよ。

号泣っす。

もちのろんで両鼻にはティッシュ。

爆裂に感動しました。

結末に繋がるヒントが劇中にいろいろ散らばっているんですが、その時は全く気づかず、ラストでようやく「なるほど!」と合点が行くものばかりなんです。

アレとかアレとかアレとか。

くぅ~、憎い!!

すんばらしい!!

拍手喝采ブラボーの嵐!!

最後まで観てマジでガチで良かった!!

ギブアップしなくて良かった!!

鑑賞した作品はこのブログでしょっちゅうしたためておりやすが、好みの違いもありますし、無理強いするのもされるのも嫌な性質なので、「凄く良かったので皆さんも是非観て下さいね~ 」と私は決して言いません。

でしょ!?

そんなあてくしが!!

珍しくオススメする作品が『ハロー!?ゴースト』です。

最後の最後で明かされるあるエピソード。

それを知ってオープニングに戻って確認したくなること間違いない!!

オープニングのとあるシーンを見直して「ホンマや!」になりました。

ご興味のある方はご覧になって損は無いと思います。

ただし!!

ぜーーーーーーったい!!

事前の情報収集もネタバレもしないで下さい!!

『鶴の恩返し』のようになってはいけない!!

タブーを犯してはダメ、絶対!!

私も結末を語りたくてしょうがないんですが、頑張って お口はミッフィーちゃんにしていますもん。

よしんば再生したとして、物語がつまらなくても途中で観るのを止めるのはNO!!

気合いでなんとか最後までずずずいっとな。

万が一期待外れだったらごめりんこ。

ふふふっ。

『ハロー!?ゴースト』、ありがと~!!

映画鑑賞のついでにアメリカのドラマシリーズも幾つか視聴。

相変わらず『Game of Thrones』は話が複雑じゃ。

頭を使うわい。

韓国のドラマも幾つか視聴。

今、第12話まで観ましたが『運命のように君を愛してる』というドラマがモー、モー、モー、もぉーーーー!!

オロロ~ン・・・・

目から汗が・・・・

切ないのぉ~。

主演の俳優さんがめちゃくちゃ男前!!

韓国のエンターテインメントに詳しい、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方〇起のなんとか君に絶大なるLOVEで、その上SHINe〇のなんとか君も大好きで、え~い、頼むからもうこれ以上増やさんといてくれ!覚えられへんわ!な友人エリンギに尋ねました。

D: 運命のように君を愛してるを見始めたんやけど、俳優さんの顔すごい好き  

   この人 有名?

E: チャン・ヒョクね。 有名ですよ~♪

D: へぇ~。 そうなんや。

E: 今度ヒョン・ビンかパク・ヒョンシクのファンミに行きません?

D: ・・・・。 ??? 誰それ? なんで私が行くねんさ!!

エリンギちゃん、ちょっとよろしくて!?

いつの間にか話がすり替わっとるがな!!

エリンギネタでもう一つ。

「行きません?」とLINEが来た写真がコチラ。

↓ ↓

Cache_messagep23811

ウケる!!

行きたい!!

大爆笑であろう、師匠のモノマネを生で見てみたい!!

が、しかし、残念ながら土曜日のお昼と夕方から。

「社長、神無月さんの『ものまねLOVE 2019』に行きたいので5月25日の土曜日 お休みさせて下さい」なんてとてもじゃないけど言えねぇ~!!

師匠!!

次回は夜公演で何卒!!

エリンギと馳せ参じます!!

 ------

 ------

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんがアメリカ旅行から帰ってきました ( ← ご参照下さい )。

現地からLINEで送ってくれていた写真を載せてもいいと言ってくれたのでちょろっとご紹介させて下さい

ユニバーサルスタジオのアトラクション『THE WALKING DEAD』。

↓ ↓

Img_0472

Img_0473

マイタケちゃん、これまでの人生で一番絶叫したそうです。

「ちょーーーーー、ちょーーーーー怖い! マジでヤバイやつやったわ! 死ぬかと思った! 失禁ものやで!」つって。

クールな鉄の女、マイタケちゃんでそのリアクションっつうことは、ウォーカーにビビりまくりの私やったら確実に粗相するな。

恐ろしい・・・・

夜寝れへんようになる・・・・

怖くて目を瞑ってシャワーできひんからシャンプーハットを買わんとあかん・・・・

グレーーーーーン!!

↓ ↓

Img_0474

Img_0476

ワーナーブラザーズのスタジオ見学のお土産コーナーにて。

↓ ↓

Img_0459

Tシャツに書かれたセリフからピンときた方いらっしゃいますか!?

私はノーヒントで速攻で分かりました。

ほんでもって叫び声を上げました。

「マジかーーーーー!」と。

分かった人は私同様、かなりのマニアとお見受け致します

ヒント。

↓ ↓

Img_0468

D的、永遠の第1位ドラマシリーズ『FRIENDS』!!

カフェのセットがそのまま残されていて、中を自由に見学できます。

前述のTシャツは『FRIENDS』史上、ベスト5に入るであろう、名&迷シーン。

ロスのセリフです。

ソファを購入し、マンションの階段をレイチェルとチャンドラーと3人で運んでいる時の抱腹絶倒だったあのシーンでロスが叫んだ言葉がTシャツに。

数年前に私とエリンギがワーナースタジオを訪れた時は売っていなかったはず。

また行きたい!!

フィービーのギターで『Smelly Cat』を再び弾き語りしたい!!

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームにて。

『LESS THAN ZERO』の頃から大好きなロバート・ダウニーJr.のプレート。

↓ ↓

Img_0482

にゃんと!!

偶然にも隣にマイタケちゃんが絶大なるLOVEなエマ・ストーンさんとライアン・ゴズリングさんの『LA LA LAND』コンビのプレートが!!

Img_0477

M: 要るやろ、LA LA LANDも 

D: うん、いらん

アカデミー賞の設営中のドルビースタジオ。

↓ ↓

Img_0481

Img_0470

Img_0475

Img_0478

『第91回 アカデミー賞授賞式』は現地時間の24日!!

作品賞にカモン、『ブラックパンサー』!!

ワカンダ フォーエヴァー!!

|

« ララLA♪ | トップページ | この空は繋がっている »

デネル事」カテゴリの記事

コメント

◆彩の国の住人さん◆

『グレイティスト・ショーマン』をご覧になったんですね!
大野君にフィリップを演じて頂きたい!と鼻息も荒く念じております。

彩の国の住人さんは音楽は聴かれますか?
Amazon Primeで私はMusicもよく使うんですが、洋楽は多彩な楽曲がずずずいっとなでございます♪

『LA LA LAND』は色が綺麗でした。
私の感想としてはこれぐらいなんですが、我が友マイタケちゃんにこの作品を語らせたらま~~~~、長い!
ご覧になったらまた感想をお聞かせ下さい。

ご退職を機に入会されたファンクラブでチケット!!
うぉーーーーー!!
おめでとうございます!!
「全力で楽しむ!」、これがあてくしからのアドバイスでございます♪

投稿: デネル→彩の国の住人さん | 2019年3月 3日 (日) 17:13

デネルさん今晩は✨Amazonファイバースティック良いですよね🎵タブレットと違い画面大きいし、充電の心配ないし。私もAmazonprimeとHuluと後FODに入って夜な夜な鑑賞してます。大野君が5×20のMCでお正月に5、6回見たと言っていたグレイティストショーマン、後ボスベイビーをAmazonprimeでレンタルして見ました。まあ、あのヒュージャクマン❗音楽も内容も素晴らしかった‼️感動しました😆お友達が大好きなLaLaランドはHuluで見れるのでこれからゆっくり拝見します。後これは私事なのですが、なんとなんと嵐さんのコンサート当選しました💙💙初めてのコンサート体験です。念ずれば花開くですね👌楽しみです。が不安も😅
何せ初めてなもので。ここは気を付けんとアカンな所あったら教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

投稿: 彩の国の住人 | 2019年3月 2日 (土) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Dの徒然日記:

« ララLA♪ | トップページ | この空は繋がっている »