« 5人で嵐 | トップページ | 泣き笑い »

2019年2月 3日 (日)

きっかけは様々

グランフロント大阪で開催中の『マーベル展 ~時代が創造したヒーローの世界~』に行ってきました。

残念ながら入口と出口以外は撮影不可。

Img_0351

Img_0352

Img_0356

Img_0357

Img_0359

Img_0369

衣装も展示されていまして、ソー、ロキ、スター・ロード、ブラックパンサーがめちゃくちゃ格好良かったです。

ブラック・ウィドウの衣装が細い!!

私があのスーツを着たら足首で引っかかる!!

よしんば着れたとしても胸がブカブカや!!

キーーーーーッ!!

スカーレットさんてば爆裂にナイスバディざます。

憧れるわい。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開が楽しみ過ぎて吐きそうです。

デネルでございます。

2月1日の花金。

‟花金”なんて今どき言いませんか?

そうですか。

活動休止を報告した1月27日から初めて嵐さんが生放送の『ミュージックステーション』にご出演!!

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』たるもの、テレビの前で正座でウキウキウォッチングしろ、俺!!

がしたかったんですけれど、実際は・・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方〇起のなんとか君に絶大なるLOVEで、その上SHINe〇のなんとか君も大好きで、え~い、頼むからもうこれ以上増やさんといてくれ!覚えられへんわ!な友人エリンギと台湾料理を食べに行ってきました。

Img_0384

Img_0387

Img_0383

Img_0386

Img_0385

Img_0388

台湾ご出身のご夫婦でやっておられてバイトのお嬢さんも台湾の方。

祇園のド真ん中にありながらも、とてもアットホームなお店でして、ご夫婦もバイトのお嬢さんも気さくで朗らかで、常連さんも優しくて和気藹々。

女将さんが凄くキュ~トな方なんですよ。

お人柄に惚れました。

もちのろんでお料理はどれも絶品。

激ウマ!!

帰りたくなくなる素敵なお店でおます。

また行きたい!!

常連さんになってみせる!!

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、紹興酒をガンガン飲みつつ、専らの話題は嵐さんにまつわるエトセトラだったんですが、エリンギの報告に衝撃を受けました。

にゃんと!!

エリンギちゃん、何年振りかで嵐さんのファンクラブに再び入会!!

マジかーーーーー!!

あんたーーーーー!!

いつの間にーーーーー!!

「会見の後にファンクラブに入る人たちの事をどう思います?」とか、「新規で入会した人たちにチケットが当たるのってやっぱり腹が立ちます?」とか、LINEで数日前から探りを入れてくると思っていたんですよねぇ~。

詳細はこうです。

嵐さんが2020年12月31日でグループとしての活動を休止すると知ったエリンギのお友達が「記念に一回コンサートに行ってみたい!」となったそうな。

調べた結果、ファンクラブに入っていないとチケットの申し込みが出来ないと分かった。

ビギナー故に一人での参加は心許ない。

嵐コンサート経験のあるエリンギに「頼むし一緒に行って!」と依頼する。 

エリンギ、「いいよ~♪」つって。

本格的な調査の末、同行者もファンクラブ会員でないとダメだと知る。

エリンギ、「そうなんや! じゃあ私も入会しんとあかんな」

エリンギ嬢、何年振りかでファンクラブ復活。

てな具合。

活動休止発表の後すぐ、駆け込みでファンクラブに入会する人が僅か数日で10万人を超えたというのをワイドショーで見かけましたが、こんな近くにいたとは!!

しかもエリンギて!!

ウケる!!

ナゴヤドームを申し込んだそうです。

「相葉ちゃんのうちわ持って行きます 」 By エリンギ。

「外れろ!外れろ!外れろ! 前からファンクラブに入ってるうちらを差し置いて あんたらが当たることは許さんぞ! 相葉ちゃんが許しても私が断じて許さん! 外れろ!外れろ!外れろ!」と、とってもとっても心の広いエンジェルDは呪文のように唱えましたとさ。

ケケッ!!

いや~、まさかエリンギがねぇ~。

数年の時を経て嵐さんのファンクラブにまた入会するとはねぇ~。

驚きましたけど、エリンギらしいかな。

相変わらず優しい奴です。

私の時もそうでしたし。 ( ← ご参照下さい )

因みにDとEの嵐コンサートデビュー日記はコチラ と コチラ ( ← それぞれをご参照下さい )。

よく考えたら「コンサートに行きたい」という気持ちは皆一緒ですもんね。

きっかけと時期が違うだけ。

「もっと早く知っていれば」、「少しでも前にファンになっていたら」と‟たら・れば”はありますが、一人一人にそれぞれのタイミングがある。

私の場合は2005年の『花より男子』経由でその年の年末に放送された『Gの嵐!』のエアバンドです。

ジュニアの頃でもなく、1999年のデビューでもなく、2005年。

エリンギのお友達も、もしかしたらチケットが当たり、コンサートでこれでもか!てな勢いで熱狂的な嵐ファンになるかもしれない。

「会見で知って慌ててファンクラブに入るだぁ!? 調子がいいな、おい!」と思いましたが、もしも私がエリンギのお友達の立場だったら。

ふむ。

そら行ってみたいわなぁ。

「外れろ!」なんて言ってごめりんこ。

反省しました。

えぇ、ほんのちょっぴりですけれども。

ファンになったきっかけのエピソードとか、初めて嵐さんのコンサートに行った時のこととか、嵐のポストカードでホテルでババ抜きしたなとか、アジアツアーの韓国楽しかったよね~とか、初めての国立はマジで感動したな!とか、か、か、か、紹興酒を飲みながらエリンギと語り合った2月の夜。

久しぶりに聞いちゃおうかな 

皆さんがファンになったきっかけはなんですか?

上記にちらっと書いていますが、私のきっかけはコチラ ( ← ご参照下さい )。

ムフ~ン♪

今から録画しているタモステSPを観るぞ!!

|

« 5人で嵐 | トップページ | 泣き笑い »

」カテゴリの記事

デネル事」カテゴリの記事

コンサートにまつわるetc」カテゴリの記事

コメント

◆トモさん◆

トモさん、はじめまして!
以前からお越し下さっているとのことで有難うございます!!

♪シンプルきゅ~はちまるがある~♪
大好きです!!
auのCM、もう11年前なんですね。
トモさんはこの歌声がきっかけで大野君にペロッとまるっとやられてしまわれた♪
分かります!!
分かりますとも!!
あの歌声はモーーーーーーー!!
反則ですな。
15秒の世界でトモさんの耳をグッと掴んだ大野君の歌声に拍手喝采。

ビジュアルと体形。
永遠の課題・・・・

アホ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→トモさん | 2019年2月16日 (土) 16:35

デネルさん、はじめまして❗
以前から楽しく読ませて頂いていました、大野君より10歳年上のおばちゃんファンです。

嵐さんとの出会いは11年前、テレビから流れて来た「プルルル プルルル シンプルシンプル🎵」の歌声。
画面を見ていなかったので、誰の声か分からなかったのですが、ひと目、いやひと耳でこの声の虜に❗

その後この歌が流れる度にテレビの前に猛ダッシュ❗
そして、大野君の歌を検索しては惚れ、ダンスを見てますます惚れ、続いて始まった「魔王」や嵐さんの番組を見て大野君にも嵐さんにも完全にやられました。

今回の休止発表は凄くショックだったけれど、復活を信じて、ずっと応援して行こうと思ってます。
ビジュアルと体型・・・大野君以上に気をつけなくちゃ😅

投稿: トモ | 2019年2月15日 (金) 14:37

◆ぽんこさん◆

ぽんこさん、はじめまして!!
初めてコメントを寄せて下さってありがとうございます!!

ぽんこさんはジュニアのどなかたのファンでいらしたんですね。
沢山いるジュニアの中からその人を応援し続けるって凄い!!
デビューしていないから誰かのコンサートでバックで踊っている彼を見に行くという感じでしょうか?
それがぽんこさんはキンキ先輩のコンサートや彼らが出演する歌番組だったに違いない。
事務所を辞めてしまわれたんですねぇ。

『君はいないから』の大野君の歌声がきっかけだなんておーーーーーーー!!
シブい!!!
今回をはじめ、過去に皆さんからファンになったきっかけを色々教えて頂きましたが、ぽんこさんバージョンは初めてです。
えいや!と勇気を出してコメントを下さり、貴重なお話を聞かせて下さってありがとうございます!

遠慮も緊張もノンノンノンでこれからも気軽にコメントをお寄せ下さい♪
今後とも宜しくお願いします!

投稿: デネル→ぽんこさん | 2019年2月 5日 (火) 16:27

デネルさん 初めまして!いつも素敵なブログをありがとうございます!
実は、以前から楽しく時に感動しながら拝読しておりましたが緊張してなかなかコメントを送れず(*_*)このタイミングになってしまい申し訳ありません(;_;)

嵐のメンバーのことは、kinkiさんがきっかけでJr.の頃から知っていました。ですが私はまた別のJr.の方のファンでした。その方に夢中だったので、Jr.時代のメンバーは普通に応援している感じでした。(大野君はJr.のお兄さん組という印象でした)何年か経ったある日その方が事務所を退所したと聞き、何となく予感はしていたものの「もう姿を見ることができない!」とかなりショックで暫く抜け殻状態でした。それからはアイドル雑誌を買うこともジャニーズのコンサートに行くこともない生活になっていきました。
転機は親しい友人が嵐を応援していると知ったことで、話を聞いているうちにCDを貸してもらい嵐の歌を聴くようになり、その後コンサートに誘われたのがきっかけでした。本当にもうあのJr.の方で燃え尽きていたので(^^;)ファンになろう!と無理やりな気持ちも無く、気が付けば信じられない位自然に嵐ワールドに引き込まれていました!(今思えば友人の上手なプレゼン力もあったのかも…?友人にも感謝です)抜け殻だった私に新しい素敵な世界を見せてくれた奇跡の5人です!

肝心な大野君のファンになったきっかけですが コンサートに誘われてから、予習の為友人にMD(←時代が…;) にダビングしてもらったアルバムの一曲「君はいないから」の大サビを聴いた瞬間でした(*>_<*)声フェチな私は一瞬で心を奪われてしまいました…!あの歳でこの歌声!!と興奮してリピートしまくりました(^^;)今でも進化し続けている大野君の歌声が誰の声よりも一番好きです!
デネルさんのこのご提案のおかげでこうやって色々思い出を振り返ることができて、少しずつ気持ちが落ち着いてきました(^^)ありごとうございます!また素敵なブログ楽しみにしております!長々と失礼いたしましたm(__)mm(__)m

投稿: ぽんこ | 2019年2月 4日 (月) 18:05

◆おさかなパンさん◆

そうなんですよ!
エリンギもそのメッセージを見たって言ってました。
先に入会している会員で先ず抽選するんですかね?
枚数に余裕があれば新しい人で抽選?
そもそもチケットって余るのかしら??

おさかなパンさんのきっかけは『歌のおにいさん』でしたか。
茶色のタイツに被り物、それはあてくしが大好きなどんぐり!!
黒ヤギさんも好きなんです♪
『魔王』の成瀬さんとは別人でしたよね。
さすがは大野君。

投稿: デネル→おさかなパンさん | 2019年2月 4日 (月) 14:27

デネルさん
 Johnnys netに「嵐ファンクラブの新規入会を検討されている方へ 」という見出しがあって以下の文面が載せられていることを大野くんファンのお友だちから教えてもらいました。
 今回の「ARASHI Anniversary Tour 5×20」は、コンサートの受付期間の最終日までに、会員番号が発行されていれば、お申込みいただけます。
なお、抽選については、既にご入会されている方を優先とさせていただく予定です。
上記ご了承の上、ご入会ください。

ということなので、安心して下さい。
欲を言うと、会員番号の早い人順にしてもらえると、うれしいですよね。私は10周年の5月に入会したので、会員証が黄色の時代です。

私が、ファンになったきっかけは、10周年を迎える前年の年末、その頃我が家では新聞をとってなかったので、正月番組をチェックするためにテレビ誌を購入。その中に、「歌のおにいさん」の予告が載っていたのです。それを見たとき、「この人って、魔王の人よね。全然違う役やるんや。」と興味を持ち、深夜のドラマを録画して観たのです。アイドルが茶色のタイツはいて、被り物かぶってる姿に衝撃を受け、真剣笑った。それが大野くんと嵐のファンになるきっかけでした。

投稿: おさかなパン | 2019年2月 3日 (日) 20:30

◆モグラさん◆

金曜日にエリンギと食事に行きまして、ファンクラブに久しぶりに入会したと聞いて「そんなんされた困るやんけ!前からファンクラブに入ってる人のチケットが減る!」と鼻息も荒くブヒブヒ抗議していたんですが、よく考えたら私もエリンギのお友達も一緒なんですよね。
彼女の場合はきっかけは記者会見と活動休止でしたが私はエアバンドだったってだけですもん。
人それぞれでタイミングが違う。
と、いう事をエリンギのお友達に気づかせてもらいました。
以前も皆さんにお伺いした事があったんですが、折角ですし、心がまだまだざわついていらっしゃる方も多くいらっしゃるでしょうし、良い頃合いかなと思ったので久しぶりにお尋ねしておりやす。

モグラさんのYOUのTUBEの検索ワードに爆笑させて頂きました。
「本気 ギャップ 真剣 etc。。」て!!
検索結果で大野君が上位で出てくるとは。
ご子息への奮発材のはずが、まさかご自身に降りかかるなんて青天の霹靂だったに違いない♪
『TOP SECRET』をもう一度見たい!!
成熟して香り立つ色香が半端じゃない今の大野君で是非とも!!

大野君の歌声とダンスは国の宝だと勝手に決めつけています。
久しぶりに『いざッ、Now!』を堪能しようかな♪

投稿: デネル→モグラさん | 2019年2月 3日 (日) 16:35

◆さんどさん◆

ご無沙汰しております!

さんどさんのきっかけは生田君♪
大野君の初めての主演ドラマということで血管が切れそうな勢いで喜び倒したあの日、あの時。
成瀬さん、フォーエヴァー・・・・

かなりポンコツでも無問題!!
寧ろウエルカム!!
無理をする必要な無いと思いますので、ゆっくり時間をかけてさんどさんのペースで脱ポンコツなさって下さい。

アホ満載のブログをそんな風に言って頂けて恐縮です!
浪花節夫婦、いいですよねぇ~。
会見でも目から汗がゴーーーーー。
感動しました。

おっ!!
USJに行かれるんですね!!
お嬢様と満喫してらして下さい。
フライングダイナソーにまだ乗ったことが無いのでぜひ感想をお聞かせ下さい!
浪速にウエルカム♪

投稿: デネル→さんどさん | 2019年2月 3日 (日) 16:17

何故大野智君⁉️
それは誰にも解けない素敵な謎♪♪
心を奪われたのが他の誰でもなく、大野君で良かったと思える事だけは確か。。。
デネル師匠!このタイミングでこの問いかけ。。あの日あの時の
【コイツは一体何者なの🤣???】
なトキメキを思い出し、泣いてる場合じゃない!!と手を引っ張って貰える…そんな風に感じました
失礼してチョックラ足跡🐾をば😊

一人息子が受験するって言うのに全く身が入らず、YouTubeで人が本気になった姿を見せたくて
「本気 ギャップ 真剣 etc。。」
2、3個ワードを入れて検索。
(それが約10年程前)
上から2番目位に大野智なる名前が登場。

「へっ💦?誰??何で⤴️⤴️」

この時の自分は、嵐の大野と言えば😓
確か、二宮君とモグラ見つけに行って素なのか?TV用なのか?幼児が堪んないモノ見つけた時とおんなじテンションだったのにドン引きし😨。。
この子。大丈夫??この世界でやっていけるの?と思った記憶だけが有りました。

で、YouTube ポチッとしたら
Top secret!しかも限定バージョン

おばちゃんは腰を抜かしました🤪
そこには、アイドルとは違う何かがある様に思えました。この人は誰に向けて踊ってるんだろう。。
コレが初見の感想です

子供の為に座ったパソコン前。
えぇえぇ、そこからは椅子に根が生えた様に、最低限の主婦業を終えたら寝るのも忘れる位、大野智について検索しまくりでした。居ても立っても居られず購入したのが「いざっ!NOW」
今なら言える!!最初にコレを手にした自分!でかした⤴️と!!🤣🤣

そしてラスト追い撃ちの決定打は
母が亡くなり、涙も出ない程の悲しみの中 ふと流れてきた

Carry on

♩大切にした 夢を教えて
ガンバレなんてさ 簡単に言わないから🎶

ガンバレなんてさ
簡単に言わないから。。

亡くなり一年近く経って
ようやく泣けました。
号泣でした
ゴウゴウ泣きました。。

キッカケはトプシの大野君💕
ガンバレなんてさ、簡単に言わないから。。の歌声

こうして書くことで有り余る幸せを貰った事を再確認!

又戻ってくれるよう、ラストは
【行ってらっしゃ〜〜い⤴️】
と大きく手を振って!
送り出したいと思います

そうさせてくれた今回の企画
ありがとうございました❣️

興奮して一気に書きまくりました。
デネル師匠。皆様、長々と失礼しました💦

投稿: モグラ | 2019年2月 3日 (日) 15:05

デネルさん
ご無沙汰してます
10年前、きっかけは、生田斗真からの「魔王」からの「大野智」で、いっぱいデネルさんのお部屋でお世話になったさんどです。
デネルさんのGの嵐のフレデイマーキュリーお話とか面白くて何度も何度も読みました。
魔王の感想文はオイオイ泣きました。
色んなことを思い出します。
今は気持ちが浮いたり沈んだりで、かなりポンコツです。
またデネルさんの愛にあふれた楽しいお話を、「あの日あの時」から読ませていただこうと思いやってきました。
今回の色んな経緯も、しっかり者の古女房がいっぱい頑張ってくれたんだなって感じ、デネルさんの「浪花節夫婦」って言葉に合致させて妙に納得しました。
今週は、娘のたっての願いでなにわのUSJに参ります。
こんなポンコツで行くことになろうとは思ってませんでしたが、浪速にGOです。

投稿: さんど | 2019年2月 3日 (日) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは様々:

« 5人で嵐 | トップページ | 泣き笑い »