« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月25日 (月)

Dの徒然日記

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー櫻井君にある日突然惚れちゃった友人のナメタケと、大野君ファンのお友達Eちゃんと食事に行ってきました。

Img_0424

Img_0420

Img_0421_1

Img_0422

Img_0423

Img_0425

Img_0427

お~いすぅい~!!

今話題の生食パンを会社で頂戴しましてん

Img_0466

朝食に厚く切ってトーストして食べたんですが、もっすご柔らかい!!

モッチモチで耳までフワッフワ!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

この数週間、「映画が観たーーーーーーーーい!」という欲求を満たすべく、加入しているAmazon Prime VideoとU-NEXTを駆使していろんな映画を夜な夜なウキウキウォッチング。

ランダムであれこれ鑑賞した中でダントツでNo.1に躍り出た作品。

‟心が温まる”カテゴリーにあった『ハロー!?ゴースト』っつう韓国映画。

韓国では2010年に公開されたそうです。

ご覧になった方いらっしゃいますか!?

初めて目にした作品だったので何気なく再生したんですけれど、失礼ながらご出演あそばしている俳優さんの誰一人として存じ上げず、話がつまらなくて、「どこが‟心が温まる”んじゃい!」だし、早々に観るのを止めようと思ったんですが、「まぁ、折角やし最後まで観てみよう」と。

どうか一つ、「チキショー! おいっ! 私の貴重な時間を返せ!」にはなりませんように。

タクシーの運転手さん、いつも謝りながら泣いている女性、エロ爺さん、生意気な少年が主人公に伝えたかった事とは!?

ラスト15分でペロッとまるっと謎が解けます。

と言っても推理モノではにゃい。

最後の15分で散らばっていた伏線が回収され、「そうやったんや!」からの~、涙、涙、嗚呼、涙・・・・

ほんでもって嗚咽。

あたしゃオイオイ泣きましたよ。

号泣っす。

もちのろんで両鼻にはティッシュ。

爆裂に感動しました。

結末に繋がるヒントが劇中にいろいろ散らばっているんですが、その時は全く気づかず、ラストでようやく「なるほど!」と合点が行くものばかりなんです。

アレとかアレとかアレとか。

くぅ~、憎い!!

すんばらしい!!

拍手喝采ブラボーの嵐!!

最後まで観てマジでガチで良かった!!

ギブアップしなくて良かった!!

鑑賞した作品はこのブログでしょっちゅうしたためておりやすが、好みの違いもありますし、無理強いするのもされるのも嫌な性質なので、「凄く良かったので皆さんも是非観て下さいね~ 」と私は決して言いません。

でしょ!?

そんなあてくしが!!

珍しくオススメする作品が『ハロー!?ゴースト』です。

最後の最後で明かされるあるエピソード。

それを知ってオープニングに戻って確認したくなること間違いない!!

オープニングのとあるシーンを見直して「ホンマや!」になりました。

ご興味のある方はご覧になって損は無いと思います。

ただし!!

ぜーーーーーーったい!!

事前の情報収集もネタバレもしないで下さい!!

『鶴の恩返し』のようになってはいけない!!

タブーを犯してはダメ、絶対!!

私も結末を語りたくてしょうがないんですが、頑張って お口はミッフィーちゃんにしていますもん。

よしんば再生したとして、物語がつまらなくても途中で観るのを止めるのはNO!!

気合いでなんとか最後までずずずいっとな。

万が一期待外れだったらごめりんこ。

ふふふっ。

『ハロー!?ゴースト』、ありがと~!!

映画鑑賞のついでにアメリカのドラマシリーズも幾つか視聴。

相変わらず『Game of Thrones』は話が複雑じゃ。

頭を使うわい。

韓国のドラマも幾つか視聴。

今、第12話まで観ましたが『運命のように君を愛してる』というドラマがモー、モー、モー、もぉーーーー!!

オロロ~ン・・・・

目から汗が・・・・

切ないのぉ~。

主演の俳優さんがめちゃくちゃ男前!!

韓国のエンターテインメントに詳しい、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方〇起のなんとか君に絶大なるLOVEで、その上SHINe〇のなんとか君も大好きで、え~い、頼むからもうこれ以上増やさんといてくれ!覚えられへんわ!な友人エリンギに尋ねました。

D: 運命のように君を愛してるを見始めたんやけど、俳優さんの顔すごい好き  

   この人 有名?

E: チャン・ヒョクね。 有名ですよ~♪

D: へぇ~。 そうなんや。

E: 今度ヒョン・ビンかパク・ヒョンシクのファンミに行きません?

D: ・・・・。 ??? 誰それ? なんで私が行くねんさ!!

エリンギちゃん、ちょっとよろしくて!?

いつの間にか話がすり替わっとるがな!!

エリンギネタでもう一つ。

「行きません?」とLINEが来た写真がコチラ。

↓ ↓

Cache_messagep23811

ウケる!!

行きたい!!

大爆笑であろう、師匠のモノマネを生で見てみたい!!

が、しかし、残念ながら土曜日のお昼と夕方から。

「社長、神無月さんの『ものまねLOVE 2019』に行きたいので5月25日の土曜日 お休みさせて下さい」なんてとてもじゃないけど言えねぇ~!!

師匠!!

次回は夜公演で何卒!!

エリンギと馳せ参じます!!

 ------

 ------

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんがアメリカ旅行から帰ってきました ( ← ご参照下さい )。

現地からLINEで送ってくれていた写真を載せてもいいと言ってくれたのでちょろっとご紹介させて下さい

ユニバーサルスタジオのアトラクション『THE WALKING DEAD』。

↓ ↓

Img_0472

Img_0473

マイタケちゃん、これまでの人生で一番絶叫したそうです。

「ちょーーーーー、ちょーーーーー怖い! マジでヤバイやつやったわ! 死ぬかと思った! 失禁ものやで!」つって。

クールな鉄の女、マイタケちゃんでそのリアクションっつうことは、ウォーカーにビビりまくりの私やったら確実に粗相するな。

恐ろしい・・・・

夜寝れへんようになる・・・・

怖くて目を瞑ってシャワーできひんからシャンプーハットを買わんとあかん・・・・

グレーーーーーン!!

↓ ↓

Img_0474

Img_0476

ワーナーブラザーズのスタジオ見学のお土産コーナーにて。

↓ ↓

Img_0459

Tシャツに書かれたセリフからピンときた方いらっしゃいますか!?

私はノーヒントで速攻で分かりました。

ほんでもって叫び声を上げました。

「マジかーーーーー!」と。

分かった人は私同様、かなりのマニアとお見受け致します

ヒント。

↓ ↓

Img_0468

D的、永遠の第1位ドラマシリーズ『FRIENDS』!!

カフェのセットがそのまま残されていて、中を自由に見学できます。

前述のTシャツは『FRIENDS』史上、ベスト5に入るであろう、名&迷シーン。

ロスのセリフです。

ソファを購入し、マンションの階段をレイチェルとチャンドラーと3人で運んでいる時の抱腹絶倒だったあのシーンでロスが叫んだ言葉がTシャツに。

数年前に私とエリンギがワーナースタジオを訪れた時は売っていなかったはず。

また行きたい!!

フィービーのギターで『Smelly Cat』を再び弾き語りしたい!!

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームにて。

『LESS THAN ZERO』の頃から大好きなロバート・ダウニーJr.のプレート。

↓ ↓

Img_0482

にゃんと!!

偶然にも隣にマイタケちゃんが絶大なるLOVEなエマ・ストーンさんとライアン・ゴズリングさんの『LA LA LAND』コンビのプレートが!!

Img_0477

M: 要るやろ、LA LA LANDも 

D: うん、いらん

アカデミー賞の設営中のドルビースタジオ。

↓ ↓

Img_0481

Img_0470

Img_0475

Img_0478

『第91回 アカデミー賞授賞式』は現地時間の24日!!

作品賞にカモン、『ブラックパンサー』!!

ワカンダ フォーエヴァー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2019年2月13日 (水)

ララLA♪

Happy Valentine's Day!!!

9日が祥月命日だったので少し早めにバレンタインのチョコレートをお供え。

Img_0411

中味は人間が頂きます。

「もう」一ヶ月であり、「まだ」一ヶ月であり。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に「今夜のZEROをチェケラッチョ!」と教えて頂いていたので録画しておりやした。

ロサンゼルスから衛星中継!!

LA LA LAND♪

間違えた!!

ララLA♪

嵐さんは5人揃って第61回グラミー賞を現地で鑑賞!!

うぉーーーーーー!!

いいな~。

いいな~。

アリシア・キーズさんとかガガ様のパフォーマンスとかウキウキウォッチングできたのか。

いいな~。

いいな~。

私も一度でいいから生でグラミー賞を見てみたいもんです。

一般人でもチケットの購入は可能!?

彼らは朝から晩まで5人でずーーーーっと一緒なのねぇ。

ムフ~ン

いつまで向こうにいるのか知りませんが、ペロッとまるっと満喫して頂きたい。

大野くーーーーーーん!!

久しぶりのアメリカはどうですかーーー!?

グラミー賞はどうでしたかーーー!?

機会があればアメリカ滞在の話を聞かせてもらえるといいな。

1時間ばかしシークレットトークに収録して頂けると幸いなり。

そう言えば、数年前に松本君と大野君が二人でアメリカに行った際、あの時もグラミー賞を鑑賞しておりましたな。

映画『アリー/スター誕生』から生まれた名曲『Shallow』が最優秀ポップ・パフォーマンスを受賞。

グラミー賞のガガ様の『Shallow』に衝撃!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アリーはどこに行ったんやーーーー!!

ブラッドリー・クーパー氏とのデュエットを期待しておったんですが、ステージに登場したのはガガ様のみ。

ブラッドリーさんはイギリスの英国アカデミー賞にご出席あそばしていいたのか。

にゃるほど~。

アカデミー賞では二人の姿を何卒。

USAついでにもう一つ。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんが来週から一週間ほどアメリカに行きます。

何故ならば、『LA LA LANDにマニアック』だから

ロケ地巡りをするそうな。

マイタケちゃんの愛しのライアン・ゴズリンさんが撮影したあそことかあそことか。

折角だからあの丘で踊ってきたらいいよ、マイタケちゃん♪

あてくしと同様、マイタケちゃんも映画好き、アメリカのドラマ好きなのでワーナースタジオや縁のある場所などを訪れるのがメインだそうで、ユニバーサルスタジオにはにゃんと!!

大大大大好きな『THE WALKING DEAD』のアトラクションが!!

猛烈に行きたい!!

でもウォーカーが突然出て来るから無理!!

絶対チビる!!

粗相しまくる!!

白目をひん剥いて卒倒する!!

それにしてもマイタケちゃん、ちょっとよろしくて!?

なんで来週なん!?

一週間前にロサンゼルスに行ってたら嵐に遭遇したかもしれのに!!

ステイプル・センターの前でトレンチコートの襟を立ててアンパンと牛乳を持って張り込みしてたら大野君が見れたかもしれんのに!!

箱根駅伝のアナウンサーさんも真っ青な勢いで実況中継して欲しかったわ!!

うぃ、私のために。

ひゃひゃ。

嵐さんもマイタケちゃんも楽しんできてね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2019年2月 5日 (火)

泣き笑い

福は~内!!

福は~内!!

Img_0400

Img_0401

節分の日の読売新聞の朝刊には月一でご登場あそばしている嵐さん

今月も爆裂に格好良かったです。

Img_0398

Img_0397

~今日も未来も smile again~

デネルでございます。

我輩は猫である。

名前はまだ無い。

間違えた!!

あーちゃん、ノンノン、ピッコリーナ、ピーコちゃん、ミーちゃん、ピコレッティー、可愛い子ちゃん、野次ちゃん、ピンキー、ののきったん、キューティーパイ、ミンミン、あーにゃん。

どの渾名で呼んでも返事をする、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫。

本名りゅう。

2000年の4月に我が家に来てすぐぐらいの写真たち。

Img_0254

Img_0253

Img_0261

Img_0262

1月9日(水)の午前1時頃 旅立ちました。

去年の9月頃から体調を崩し、これまでの猫生で殆ど病気知らず&病院知らずだったんですが高齢猫あるあるで腎不全と診断され、点滴と投薬を続けてきました。

クリスマスぐらいからグンと衰えまして、年末年始の約束を全てキャンセルして『りゅうちゃんファースト』であれこれお世話をさせて頂く日々。

元旦にトイレのウォシュレットが故障し、 くら~しあんしん くら~しあん の方が詳細を説明して下さっている時に作業員さんの隣にちょこんと座って「うんうん。 へぇ~! そうなんや!」と一緒に話を聞いていたのがどうにもこうにも可愛かったです。

それがシャキッとしていた最後の姿でした。

一緒に年越しができて喜んでいたんですが、日に日に弱ってきちゃって。

固形物を最後に食べたのは母の作ったおせち料理のごまめをちょびっとと、鯛の子をちょびっと。

あんなに大好きだった鰹節も ちゅ~るも一切口にしなくなり、1月5日ぐらいから自分で食べることをしなくなったので栄養価の高いペーストをシリンジで強制的に食べさせていました。

薄毛な父がメソメソ泣く訳です。

うぃ、年末からずっと。

「りゅうちゃん、元気になってや。 もっともっと長生きしてくれなアカンで。」つって。

一日の大半を炬燵の中で寝て過ごし、足腰が弱ってきてふらついていても自分でトイレに行きたいらしく、プライドを傷つけないようにお尻を支えながらトイレまで連れて行く。

トイレのある場所が1階も2階もフローリングで足が滑ってこけてしまうので滑り止めのマットを年明けに買って敷きました。

夜は2階の父のお布団の上でどうしても寝ると言って聞かず、自分で上がっていたのが徐々に階段も上れなくなり、抱っこをして父の部屋に連れて行く、夜中に「下に行く~!」と鳴くので抱っこをして下に、カーペットでゴロゴロして「もう寝る~!」と鳴くので再び抱っこをして父の部屋に。

カワユス

そうこうしている内にトイレに辿り着けなくなり、抱っこをして連れて行っても力尽きて用を足す前にトイレの中で蹲ってしまう、口を開けるだけで声を出して鳴かなくなる、食事に加えて水分も摂らなくなる、寝返りを打つのもやっとになる。

2.8キロ。

大人になってから4.8キロ前後をキープしていたので2キロも痩せてしまいました。

熟睡出来ないのか、動かず横たわったままの姿が痛々しくて、炬燵の中に顔を突っ込んで「りゅうちゃん、辛いか? 辛かったらもう逝っていいよ。 今まで無理に引き留めてごめんな。」と痩せ細った体を撫でながら耳元で囁く都会派のクールビューティーD。

ゴーゴー泣く!!

鼻水と涙が止まらん!!

頭しか炬燵に入っていないので端から見たらもっすご滑稽だったに違いない。

7日にオシッコが一回も出ず、会社を遅刻させて頂いて、8日は朝一で病院に行ってオシッコを出してもらって点滴もしてもらって、先生には「また明日夕方来ます。」と言って帰宅。

炬燵の中でウンちゃんを寝たまましてしまったので「明日からオムツをしようか」と話しておりやした。

「こんな姿が何日も続いたら可哀想やし安楽死させたるか? お前に任せるし。」と薄毛に言われた日にゃ~、グォーーーーーーッ・・・・

辛いけれど、それも一つの選択肢なのかもしれない。

もいっちょ、グォーーーーーーッ・・・・

ついでに父もグォーーーーーーッ・・・・

りゅうちゃん、どうしよう!?

どうしたい!?

私はいつまでも一緒にいたいけど、もう逝かせてやりたい。

楽にさせてあげたい。

いつも通りシリンジでご飯、お薬、炬燵に入れて寝かせるをし、人間の就寝時間になって抱っこで父の部屋に連れて行ってお布団の上に横たえる。

呼吸が浅くなって目が開いたままなので、体を撫でてマッサージをしながら「りゅうちゃん、もう無理しんでいいよ。 逝ってくれていいよ。」と話しかけました。

この日のブログ ( ← ご参照下さい )を更新し終え、様子を見に行き、父も心配して起きていたので二人で交互に撫で撫で。

「あーちゃんは可愛いねぇ~  爺さんでもめちゃくちゃ可愛い 」などと絶賛しつつ、撫で撫で。

少しして急に苦しがり、それから僅か数分後に呼吸が止まりました。

うぇーーーーーーーーん

遂にこの日が来てしもうたーーーーーー

待てよ!?

私: 気を失ってるだけなんちゃう?

父: 心臓の音を聞いてみろ!!

私: (心臓らしき所に耳を当ててハートビートを確認) ・・・・。 分からん!!

父: 心臓マッサージしろ!!

私: 心臓マッサージなんてしたことないし!!

父: テレビでよくやってるやろ! 心臓を押すんや!!

私: (ヒッヒーフーの心意気で心臓らしき所を華麗に押す!)

父: どや!?

私: ・・・・。 分からん!! もしかしたら死んでへんかもしれんで! 気を失ってるだけで勝手に死んだと思ってなんもしいひんかったらうちら 人(猫)殺しになるで!!

父: マウストゥーマウスや!!

私: ウケる!! 笑かさんといてよ!! お父さんがしいさ!!

父: わしには無理じゃ・・・・ グォーーーーーーッ・・・・

と、コントのようなやり取りを数分繰り返すアホ丸出しの親子。

泣き笑いでしたよ、全く。

悲しみで号泣しつつ、同時に可笑しくて爆笑も出来るんですねぇ~。

初めて知りました。

四肢を持ち上げてもタランと落ちる、頭もぐったりしたまま。

やっぱり。

最期を看取ってやれて良かった。

一匹ぼっちで逝かせなくて良かった。

りゅうちゃん、最後までうるさくてごめりんこ。

母はずっと前からもしもの時は辛すぎるからその瞬間は見たくないと言っていたので終わってから呼びに行きました。

静かに眠る姿を囲んで三人でオイオイ泣く。

鼻水がノンストップだったので両鼻にティッシュを詰めたままでしたが、なにか!?

鰹節、ちゅ~る、焼き海苔、カップのご飯、カリカリ、猫用のミルクをギュウギュウに詰め、初詣で授かってきたお守り、寂しくないようにと自分用に買った私のお守り、最後に遊んだおもちゃも一緒に入れてやりました。

Img_0240

その上からお花。

殆どはお花屋さんで購入したものですが、庭に咲いていたなんとかって花と、なんとかって花と、なんとかって花も摘んできて入れました。

母に花の名前を聞いたんですがペロッとまるっと忘れてしまって。

自分、植物に興味が無いもので。

Img_0241

Img_0249

りゅちゃん、お帰り~♪

Img_0286

Img_0312

大野君ファンのお友達数人には旅立ったことを伝えてありまして、お花や鰹節などを供えて下さり、猫好きのご近所の方々からもいろいろ頂戴し、とても華やかにして頂けました。

暫く家にいてもらって、お彼岸にペット霊園に納骨する予定です。

元気だった頃の在りし日の写真をば。

Img_0872

Img_0903

Img_0275

Img_0108

Img_1428

部屋に飾る用に写真をいろんなサイズでプリント。

Img_0314

別れは必ずやって来ると分かっていても、やっぱりね。

どうにもこうにも寂しいです。

18年ですもん。

思い出がぎゅうぎゅう詰まっています。

4月になって19歳を迎えてくれるとばかり。

この先もずっと一緒にいられると思っていたかったです。

帰宅しても出迎えてくれる姿も無く、鼻の中に入れる鍵尻尾も無く、ギューーーーーッと抱きしめる体も無く、「鰹節ちょーだい!」と催促されることも無く。

今にも炬燵からひょっこり出て来そうですし、お風呂から上がったらバスマットの上で出待ちをしていそうですし。

グォーーーーーーッ・・・・

りゅうちゃんへ。

18年間ありがとう。

沢山、沢山、沢山、幸せにしてもらいました。

うちを選んでくれてありがとう。

いつも家族の中心にいてくれてありがとう。

笑いの絶えない家にしてくれてありがとう。

親と喧嘩をしても険悪な雰囲気にならなかったのはYOUがいてくれたから。

お疲れさんやったな。

しんどかったな。

辛かったな。

もう痛くないな。

軽くなった体であっちで元気に駆けてや。

鰹節い~っぱい食べや。

先代のペルちゃんに逢ったらよろしくゆっといて。

皆に遊んでもらうんやで。

いつでも帰って来てや。

また逢おうね。

大好きだーーーーーーー!!

『智にマニアック』なブログにも関わらず、ブログ同様、うちの猫も可愛がって下さり、気に掛けて下さり、温かく見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。

ゴーゴー泣いて、今もまだ悲しくてしょうがありませんが、晴れやかな気持ちです。

Img_0029

みなさん

お世話になりました。

ダンケシェ~ン!

あ~でゅ~♪

あ~でゅ~♪

りゅう。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2019年2月 3日 (日)

きっかけは様々

グランフロント大阪で開催中の『マーベル展 ~時代が創造したヒーローの世界~』に行ってきました。

残念ながら入口と出口以外は撮影不可。

Img_0351

Img_0352

Img_0356

Img_0357

Img_0359

Img_0369

衣装も展示されていまして、ソー、ロキ、スター・ロード、ブラックパンサーがめちゃくちゃ格好良かったです。

ブラック・ウィドウの衣装が細い!!

私があのスーツを着たら足首で引っかかる!!

よしんば着れたとしても胸がブカブカや!!

キーーーーーッ!!

スカーレットさんてば爆裂にナイスバディざます。

憧れるわい。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開が楽しみ過ぎて吐きそうです。

デネルでございます。

2月1日の花金。

‟花金”なんて今どき言いませんか?

そうですか。

活動休止を報告した1月27日から初めて嵐さんが生放送の『ミュージックステーション』にご出演!!

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』たるもの、テレビの前で正座でウキウキウォッチングしろ、俺!!

がしたかったんですけれど、実際は・・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方〇起のなんとか君に絶大なるLOVEで、その上SHINe〇のなんとか君も大好きで、え~い、頼むからもうこれ以上増やさんといてくれ!覚えられへんわ!な友人エリンギと台湾料理を食べに行ってきました。

Img_0384

Img_0387

Img_0383

Img_0386

Img_0385

Img_0388

台湾ご出身のご夫婦でやっておられてバイトのお嬢さんも台湾の方。

祇園のド真ん中にありながらも、とてもアットホームなお店でして、ご夫婦もバイトのお嬢さんも気さくで朗らかで、常連さんも優しくて和気藹々。

女将さんが凄くキュ~トな方なんですよ。

お人柄に惚れました。

もちのろんでお料理はどれも絶品。

激ウマ!!

帰りたくなくなる素敵なお店でおます。

また行きたい!!

常連さんになってみせる!!

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、紹興酒をガンガン飲みつつ、専らの話題は嵐さんにまつわるエトセトラだったんですが、エリンギの報告に衝撃を受けました。

にゃんと!!

エリンギちゃん、何年振りかで嵐さんのファンクラブに再び入会!!

マジかーーーーー!!

あんたーーーーー!!

いつの間にーーーーー!!

「会見の後にファンクラブに入る人たちの事をどう思います?」とか、「新規で入会した人たちにチケットが当たるのってやっぱり腹が立ちます?」とか、LINEで数日前から探りを入れてくると思っていたんですよねぇ~。

詳細はこうです。

嵐さんが2020年12月31日でグループとしての活動を休止すると知ったエリンギのお友達が「記念に一回コンサートに行ってみたい!」となったそうな。

調べた結果、ファンクラブに入っていないとチケットの申し込みが出来ないと分かった。

ビギナー故に一人での参加は心許ない。

嵐コンサート経験のあるエリンギに「頼むし一緒に行って!」と依頼する。 

エリンギ、「いいよ~♪」つって。

本格的な調査の末、同行者もファンクラブ会員でないとダメだと知る。

エリンギ、「そうなんや! じゃあ私も入会しんとあかんな」

エリンギ嬢、何年振りかでファンクラブ復活。

てな具合。

活動休止発表の後すぐ、駆け込みでファンクラブに入会する人が僅か数日で10万人を超えたというのをワイドショーで見かけましたが、こんな近くにいたとは!!

しかもエリンギて!!

ウケる!!

ナゴヤドームを申し込んだそうです。

「相葉ちゃんのうちわ持って行きます 」 By エリンギ。

「外れろ!外れろ!外れろ! 前からファンクラブに入ってるうちらを差し置いて あんたらが当たることは許さんぞ! 相葉ちゃんが許しても私が断じて許さん! 外れろ!外れろ!外れろ!」と、とってもとっても心の広いエンジェルDは呪文のように唱えましたとさ。

ケケッ!!

いや~、まさかエリンギがねぇ~。

数年の時を経て嵐さんのファンクラブにまた入会するとはねぇ~。

驚きましたけど、エリンギらしいかな。

相変わらず優しい奴です。

私の時もそうでしたし。 ( ← ご参照下さい )

因みにDとEの嵐コンサートデビュー日記はコチラ と コチラ ( ← それぞれをご参照下さい )。

よく考えたら「コンサートに行きたい」という気持ちは皆一緒ですもんね。

きっかけと時期が違うだけ。

「もっと早く知っていれば」、「少しでも前にファンになっていたら」と‟たら・れば”はありますが、一人一人にそれぞれのタイミングがある。

私の場合は2005年の『花より男子』経由でその年の年末に放送された『Gの嵐!』のエアバンドです。

ジュニアの頃でもなく、1999年のデビューでもなく、2005年。

エリンギのお友達も、もしかしたらチケットが当たり、コンサートでこれでもか!てな勢いで熱狂的な嵐ファンになるかもしれない。

「会見で知って慌ててファンクラブに入るだぁ!? 調子がいいな、おい!」と思いましたが、もしも私がエリンギのお友達の立場だったら。

ふむ。

そら行ってみたいわなぁ。

「外れろ!」なんて言ってごめりんこ。

反省しました。

えぇ、ほんのちょっぴりですけれども。

ファンになったきっかけのエピソードとか、初めて嵐さんのコンサートに行った時のこととか、嵐のポストカードでホテルでババ抜きしたなとか、アジアツアーの韓国楽しかったよね~とか、初めての国立はマジで感動したな!とか、か、か、か、紹興酒を飲みながらエリンギと語り合った2月の夜。

久しぶりに聞いちゃおうかな 

皆さんがファンになったきっかけはなんですか?

上記にちらっと書いていますが、私のきっかけはコチラ ( ← ご参照下さい )。

ムフ~ン♪

今から録画しているタモステSPを観るぞ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »