« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月26日 (月)

大爆笑の数珠繋ぎ

Happy Birthday!!

大野君!!

大野 智さん、38歳の誕生日おめでとうございます。

ここでお祝いをするのも今回で13度目になりました。

デネルでございます。

嵐さんの新曲『君のうた』をウォークマンにダウンロード。

普段はオリジナル・カラオケはインポートしないんですけれど、『Count on me』のカウンターを二度見。

42:37ですって!?

キターーーーーーーッ!!

『Count on me』のオリジナル・カラオケの後に絶対シークレットトークが収録されている!!

鼻息も荒く再生ボタンをポチッとな。

夏ぶりに行ったスポーツジムで筋トレをしながらウキウキリスニング。

抱腹絶倒だったのがコチラ。

↓ ↓

櫻: なんか前にさぁ、あれ相葉君かな? 松潤かなぁ? 錦織、選手とさぁ。

松: うん。

櫻: 写真撮ったって誰かが最初に入れたらさぁ、それぞれが持つ錦織圭との

   ツーショットが乱打されるってのがあったよね。

相: そう、あった! おれ~、かぁ!?

松: 俺だね。 俺が多分テニス観に行ったときに、

相: そうだ!

櫻: 撮ったんだっけ?

松: 最初 撮ったのを送って、

相: 送って、で、俺が、グッドスポーツで会った時のやつを送って、

櫻: で 俺が、別で、取材の時とかにお会いしたのを送って、

相: のを、送って、ニノ、誰とのツーショット送ったんだっけ?

二: 大谷!

相: あ、そうだ!

櫻: あーーーーーーー!

相: そうそうそう! で、すげぇなって、

櫻: や、すげぇな! 確かにそう考えると!

相: で、

二&相: で、リーダーが、

相: 何を、誰とのツーショットだっけ?

大: 俺 翔ちゃんとのツーショット。

~一同大爆笑~

~口々に話し出す~

櫻: 大谷翔平からの、

二: ゼロのさぁ、

大: ゼロの。

櫻: 大谷しょう・・・

相: そうそうそうそう!

大: だって、

二: ゼロのイチメンの・・・

~櫻井君、まだ爆笑中~

大: そうそう

二: でかいモニターの、

大: 二人のツーショットを送った

~櫻井君、まだまだ爆笑中~

相: そうだ!

大: だって俺ないもん! だって。

二: 携帯に芸能人いなかった。

大: いなかったの俺。 めっちゃ調べた。

~櫻井君、まだまだまだ爆笑中~

松: 櫻井翔しかいなかった?

大: 翔くんしかいなかった。

相: 大谷翔平からの櫻井翔。

二: スポーツ選手じゃないから、翔ちゃん。

大: んふふ

相: あれは笑ったなー。

大: 誰もいなかった 

どうですか、これ!?

えぇ!?

世にも薄気味悪い笑みを抑えきれなひ・・・・

ブホッ!つって吹き出す!!

笑い過ぎて横腹が攣る!!

大爆笑の数珠繋ぎに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

携帯にスポーツ選手とのツーショット写真が無かったからと言って、『NEWS ZERO』に出演した際に撮った櫻井君とのツーショットを選ぶ大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつ飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野智、今日で38ちゃい。

かばええ、かばええ、かばええ、あ~かばええ・・・・

錦織選手 ⇒ 錦織選手 ⇒ 錦織選手 ⇒ 大谷投手ときて まさかの櫻井君。

激ウケ!!

そら櫻井君もずっと爆笑してますわ。

櫻井君、例のアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

『櫻井君とのツーショットを選んだ智にマニアックっす!!

ウッス!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )フォーエヴァー。

嵐さんのお陰でスポーツジムで挙動不審のあまり周りにいた皆さんに警察に通報される2秒前。

もう少しで取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるところでした。

落としのナカさんに「田舎のお袋さんが悲しむぞ」と諭されて、「あっしがやりました」つって。

公共の場で嵐と言う名のお笑いグループのシークレットトークを聴くのは命取りざます!!

爆裂に面白かった!!

◆おまけ◆

「声、ひくっ!」に笑い皺がツツツツツー。

大野君の「あの~、こうゆうのなんて言うんだっけ?」で相葉君が「バント」と優しく答えるのがどうにもこうにもツボでした。

その場でジェスチャーをしたはず。

コンサートグッズの『ARASHIかるた』はいつぞやの『やりすぎちゃったカレンダー』と同じ匂いがするぞ。

ファンのツボを突きまくる爆笑に次ぐ爆笑で珠玉の仕上がりのはず。

チアガール姿の二宮君と松本君を隠し撮りちっくに撮影する大野君を観葉植物の陰から目だけをこっそり出して盗み見したい秋の夜。

ウルトラフェスでティッシュの数が減ったと言う大野君に大大大爆笑の櫻井君につられて大爆笑。

ヘッドホン越しに聞こえてくる大野君の話し声は底無しにあま~い。

ほんでもってトロットロ。

耳に残るは智の話し声。

五臓六腑に沁み渡りますな。

嗚呼、うっとり。

低音の笑い声に自称カラスのハートがときめきっ放し。

憎らしいったりゃありゃしない

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の話し声と笑い声で大好物の芋焼酎ロックを何杯でも飲める!!

ファンになって初めて買ったCDがシングルの『WISH』だったんですけれど、あの時のシークレットトーク ( ← ご参照下さい )では大野君が「(メンバーを)車に乗っけてハワイに連れて行ってやるよ」とか、口々に「日本で売れたい!」とか言っていたんですよねぇ。

自分たちを取り巻く環境はすっかり変わったと思いますが、彼らの内面も心意気もあの時も今もきっと変わっていない。

デビュー20年目のシークレットトークはより一層感慨深い。

大野君の38歳がかげがえのない特別なものになりますように。

絶好調超!で笑顔の絶えない毎日でありますように。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも大野君の事を宜しくお願い致します。

 --------

 --------

大野君の誕生日をお祝いした後は。

2005年の年末に嵐ファンになり、勢い余って2006年11月26日にブログをスタートさせて今日で、え~っと、えっと~。

ひー、ふー、みー、よー、え~っと、えっと~。

ゴニョゴニョゴニョ・・・・

自分、数字はからきしダメでして。

13年目なのか、丸13年なのか、う~ん・・・・

待てよ!?

14年目!?

月日は流れてどんぶらこ。

記念すべき第1回目のエントリーからブログを続けていく上で下記の五箇条をモットーにしています。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

きっと・・・・

多分・・・・

初心忘れるべからず。

大野君への恋心はいつまでも。

引き続きマニア街道をひた走る気マンマンの出寝之助。

立ち寄って下さる皆様の温かいお心遣いやエールが励みになっています。

今後とも宜しくお願い致します。

つう事で、嵐さんも20年目ですし、あてくし、記念に『智』Tシャツを新調致します!!

Img_0130

エリンギが夜なべをしてスパンコールを付けてくれた思い出いっぱいの『智』Tシャツ。

コンサートでこのTシャツを着て、うちわのメッセージ『智さん 鍵を 開けて』と『ピースして』に何度か応えてもらったっけ。

大野君に手を振る度、嵐さんと一緒に踊る度に首から下げる双眼鏡が擦れてスパンコールが取れかかってきているのと、手洗いマストなのが面倒なのと、スパンコールが完全に取れてしまう前に綺麗なままの姿で残しておきたいのとで今回新たにオーダーする事にしました。

ムフ~ン

グッバイ、シャイニーな『智』Tシャツ。

ハロ~、リボーンな『智』Tシャツ。

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい!!

私は大野君ファンのお友達たちと大阪で生誕祭を繰り広げます。

チャ~オ~♪

web拍手 by FC2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月23日 (金)

ファンではない人も知っている!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に教えて頂いて鼻息も荒く前売り券を購入。

ジャジャ~ン♪

Img_1330

12月15日からグランフロント大阪でスタートする『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』。

映画化されているMARVEL作品は全て網羅しておりやす。

アイアンマンこと、トニー・スターク氏ラブ

お友達は福岡開催でご覧になったそうです。

いやっふ~!!

関西での開催をずーーーーーっと待ち侘びていた!!

猛烈に楽しみ!!

はて!?

会場はナレッジキャピタル イベントラボってか!?

大野君の個展『FREESTYLE Ⅱ』と同じ会場 ( ← ご参照下さい )やんかいさ!!

とてつもなくジ~ン・・・・

感慨深い。

もういっちょ。

出産のお祝いを買いにT島屋にレッツらゴ~!!

おシャンティなママなのでこちらのお店のベビー用品をば。

Img_1459

おめでと~!!

ベベちゃんの未来がHappy超!で笑顔いっぱいになりますように。

デネルでございます。

お世話になっているパイセン達と京都国立博物館で開催されている『特別展 京のかたな ~匠の技わざと雅のこころ~』に行ってきました。

本能寺で見かけて ( ← ご参照下さい )から刀に惹かれまして、パイセンに話したら「国立博物館でもやってるよ~」つって。

へぇ~。

知らなかった!!

Img_1473

Img_1475

国立博物館に来るのは初めてではなかろうか!?

小学校の時に社会見学で来たかもしれないけれど、大人になってからは多分、今回がお初。

敷地ひろっ!!

Img_1477

入口には「20分待ち」の看板が。

平日の昼過ぎやのに待ち時間てあるんや。

でも20分待ちやしいっか。

列に並び、20分も待たずに中に入れました。

ラッキー♪

入ってすぐ一際存在感を放つ刀が。

国宝 銘 三条『名物 三日月宗近』と言うそうな。

チケットにも看板にもドドンッ!と使われているのがこの刀。

にゃんと!!

三日月さんを正面から見たければ1時間待ち!!

マジかーーーーーーーーーー!!

アンビリ~バ棒!!

他にも人気の刀はいずれもお約束で1時間待ちでした。

三日月さんの価値すら分からないビギナーなので1時間も並ぶのは遠慮しまして、横からですとか、後ろからですとか、斜めからですとか、遠巻きにウキウキウォッチング。

真正面のド至近距離から鑑賞しておられる方の中にはマイルーペで覗いている人がいる!!

別の人は双眼鏡持参!!

え~っと、その距離で双眼鏡って要ります!?

ピント合いますの!?

双眼鏡なんて野鳥の会の皆さんか嵐さんのコンサートで大野君をガン見する私かの勢いなので驚きました。

双眼鏡て!!

三日月さんを間近に見て感極まって泣いているお嬢さんもいらっしゃいまして、三日月、恐るべし・・・・

そんなに名刀なのきゃい!?

歴史に疎い上に刀に対する心眼が無いので詳細は分かりませんが、三日月さんの放つオーラは神々しかったです。

めちゃくちゃ綺麗なんですよ。

まるで三日月さんに命が宿っているかのよう。

後鳥羽天皇とか粟田口は知ってるぞなもし。

『名物 骨喰藤四郎』が大層美しかったです。

龍が彫られておるのです。

これだったか、どの刀だったか忘れましたが「一振りするだけで相手の膝まで砕いた」という逸話があるそうな。

くわばら、くわばら。

祇園祭の長刀鉾で使われていた日本最古の長刀が展示されており、当時の巡行の様子を描いた屏風絵も現存している。

豊臣秀吉から渡され、黒田官兵衛さんが所有していたという『名物圧切長谷部』は悠久のロマンを感じるざます!!

大河ドラマは一度も観た事はありませんけれども。

間近で鑑賞できたずら!!

“村正”は私でも知っている!!

殿様が村正の刀の持つ底知れぬパワーに魅入られてバッサバッサと側近達を斬るという時代劇の印象が強い。

あの“村正”ですよね!?

魔物が棲む刀。

間近で観た“村正”は静かにそっと佇んでおりやした。

牛若丸像と太刀の展示に息を呑み、足利尊氏さんが使っておられた刀もあり、ゆっくり見て回って3時間弱。

とにかく圧巻。

多数の刀には梵語が彫ってあり、きっと意味があるはず。

刀や太刀、小刀、槍、脇差、長刀鉾など、それぞれの時代背景や巡り巡って誰の手に渡ったのか、エピソードを知っていればいるほど楽しみはさらに倍、竹下景子で!になると思った11月の夕暮れ。

客層は老若男女、外国の方も沢山いらっしゃいまして、中でも若いお嬢さんたちが大半を占めていました。

山ガールとか流行りのなんとかガールって言うのきゃい!?

その謎はすぐに解けます。

『刀剣乱舞』というアニメーションのオンラインゲームとコラボしているそうな。

展示されていた国宝や重要文化財の刀たちが擬人化になってキャラクターとして登場するんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

折角なのでお邪魔してきました。

顔を出していいか分からなかったのでモザイク処理を施しております。

Img_1481

Img_1483

Img_1478_1

誰がどの刀なのかはI have no idea。

パネルと一緒に写真を撮るのは1パネルにつきお一人様1回のみ。

へぇ~。

ほぉ~。

グッズもいろいろありまして、トレーディングカード?バッジ?にわんさか人だかりが。

熱心に選別しているレディに声を掛けて「誰かと交換するんですか?」と尋ねたならば、「Twitterで交換するんですよ 」と教えて下さったんですが、何故交換する必要が!?

目の前に全種類あるのにほわい!?

欲しいのを欲しいだけ買えばいいのでは!?

別のお嬢さんに尋ねてみました。

「誰が一番人気があるんですか?」とね。

「どのキャラクターも凄い人気なんですけど、中でも●●(忘れました)ですかね」だそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

奥が深いのぉ~。

帰宅して両親にゲームとコラボしてるからチャンネエ達がいっぱい来たはったんやわ」と話したら父が「しょーもな」と一言。

おい!!

薄毛!!

何をたわけた事をぬかしとるんだ!!

きっかけはゲームかもしれんけど、そこから刀の世界に入って、勉強してより詳しくなって、知識も増えるし視野も広がるんやぞ!!

そこら辺の時代劇好きなおっさんなんかより彼女らの方がうーーーーーーーんと長けたはるはずや!!

残り少ない毛を全部抜いたろか!!

失礼な奴やで、しかし。

実際 私なんてどの刀も殆ど同じに見えましたし、途中から飽きてきて最後の方は「取り敢えず国宝と重要文化財メインで!」となりましたが、お嬢さん方はどの刀にもルーペで細部まで丁寧に観察していらっしゃいましたしね。

いかん、すっかり前置きが長くなってしもうたわい。

初心者なので音声ガイドを借りました。

刀ごとにガイドをして下さるのは俳優の伊武雅刀さん。

渋い!!

ええ声!!

その時代に迷い込んだみたい!!

あたしゃパイセンに言いました。

私: 前から希望してるんですけど、大野君に音声ガイドをやって欲しいんですよ!

   大野君の声で話が聞けるなら日参します! フンガーッ!!

パ: 良いかも! だって大野君、NHKで伊藤若冲の番組やってたでしょ?

   若冲に詳しいから絶対良いと思うわ。 あの番組良かったし。

私: マジっすか? 大野君、歌上手いしね、話し声も耳心地が良いしね、展示されてる

   作品の世界観に合わせて声のトーンも変えられる才能もあるしね、

   文句なしでオススメっす!

パ: 大野君の声でガイドしてもらいたかも♪

泣いてもいいですか!?

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩を今すぐ呼び戻してもいいですか!?

オヨヨヨヨヨ・・・・

目から汗が・・・・

涙を拭く木綿のハンカチーフを所望致します。

ファンじゃない人も分かってくれていた!!

超絶に嬉しい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

『ガイダンス音声の智の声にマニアック』になる準備はペロッとまるっとできている!!

モネの展覧会に行った時も「大野君の声でガイダンスが聴きたい!」と思ったのでぜひぜひぜひ。

念ずれば花開く。

いつかきっと実現しますように。

そそそ、伊藤若冲さんの絵も展示されていましたよ♪

『特別展 京のかたな ~匠の技わざと雅のこころ~』は11月25日まで!!

ご興味のある方はずずずいっとな。

Img_1477_2

秋の京都はすんごい人・人・人!!

博物館(目の前には三十三間堂もあり)の最寄りの停留所が長蛇の列。

しかもやって来るバスがどれも超満員でして、乗れても1人か2人。

パイセン達が京都駅まで歩くと仰るので、一応、「タクシーに乗りません?」とお伺いを立てたんですが「運動のために歩くの!」と即却下。

トホホホホホッ・・・・

ブーツなのに・・・・

25分も!!

25分も!!

もう一回書いておこう。

寒空の下25分も!歩いて京都駅に到着。

お店に到着して真っ先に飲んだビールの味は格別でした。

Img_1497

Img_1489

Img_1487

Img_1496

Img_1490

Img_1491

Img_1492

Img_1493

Img_1494

Img_1495

 -------

 -------

僭越ながら本日11月23日、あてくし、一つ歳を重ねました。

2月に入院 ( ← ご参照下さい )しましたがお陰様で体調バッチリです。

両親に感謝カンゲキ雨嵐。

18歳なりに日々元気に過ごしてくれているピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫にもサンキューベリーマッチ。

例年の誕生日で誓っていますが引き続き、素敵なレディになるべく内面を磨く事を念頭に日々鍛錬。

修行は続く。

後はとにかく痩せる!!

運動あるのみ!!

大野君がいつも言うように『健康第一』は本当に大切ですよね。

健康であってこそ出来るあれこれですもん。

暴飲暴食禁止!!

エイエイオー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年11月20日 (火)

第58回目の結果

休日に街をプラプラ歩いていたら献血ルームの前でライオンズクラブの紳士たちが「献血お願いしまーす!」つって。

ほう。

最後に献血をしたのはいつだろう!?

思い出せないぐらい大昔。

ロングロングタイムアゴー、清楚で可憐な少女時代に献血をしたら少年隊のポスターがもらえると聞いて行った事があったっけ。

申し遅れました。

あてくし、少年隊のニッキの大ファンだったんですの

よし、久しぶりにレッツ献血!!

たのも~!!

あんれまっ!!

献血をするお部屋がSF映画で観る宇宙船の中のよう!!

近未来ざます。

献血に挑戦した2日前に咳止めの抗生物質を飲み終わったところでして、問診票にあったので申告したらまさかのノー。

最低でも中3日空けないといけないんですって。

へぇ~。

全然知らんかった~。

「かくかくしかじかで献血できなかったんです」とお断りしたんですが職員さんが「ジュース飲んで行って! お菓子食べて行って!」と何度も言って下さったのでド厚かましくおよばれして帰りました。

なんかすんません。

次こそはきっと!!

登録したらカードをもらっちゃった♪

Img_1458

今どきの献血は指紋認証だそうです。

次回から受付は指紋でピッ!!

文明開化の音がする。

デネルでございます。

第58回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

◆お題 其の一: 『11月26日に鑑賞したい5×10の映像は?』

第1位は総投票数66票中、31票を獲得した『Anniversary Tour 5×10』に決定!!

はい、拍手!!

ぶっちぎり!!

内訳は以下の通りです。

1: Anniversary Tour 5×10(2009.8.29の本編)  ⇒  31票

2: Beautiful World  ⇒  8票

3: アラフェス NATIONAL STADIUM 2012  ⇒  4票

4: アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013  ⇒  2票

5: BLAST in Hawaii  ⇒  8票

6: イチオクノホシ(AROUND ASIA 2008 in TOKYO)  ⇒ 13票

『5×10』に清き一票を投じたい!!

11月26日に鑑賞したい『5×10』はアレだもの!!

投票するんだ、俺!!

さあ、YOUの人差し指でずずずいっとな!!

なんですが、気づいたら6番の『イチオクノホシ』にポチッとしていました。

ええ、勝手に。

嘘です。

狙いを定めて『イチオクノホシ』にズバッ!!

だって私はいつでもどこでも『イチオクノホシにマニアック』だから

『イチオクノホシ』への絶大なるLOVE指数は衰え知らず。

『5×10』なら4番の『アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』に入れたかったです。

リストを作成するにあたり各『5×10』をじっくり鑑賞しやした。

やっぱりね、10周年のために作られた楽曲ですのでね、『Anniversary Tour 5×10』ヴァージョンが本家なわけです。

感動も一入。

別格。

なんですが、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロパート「僕ら ~」の歌声で一番好きなのが『アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』ヴァージョンでして。

ムフ~ン

どの「僕ら ~」も絶大なるLOVEですけれど、アラフェス’13は他の『5×10』と比べて伸びやかさが半端じゃない!!

ローレライか大野君かな勢いで惹きつけられる!!

魂を持って行かれる!!

ビッグデンジャー!!

つう訳でファイナルアンサーは『5×10』では『アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』です。

ポチッとしたのは『イチオクノホシ』ですけれでも。

ひゃひゃ。

◆お題 其の二: 『11月26日に一番読みたいのはどれ?』

第1位は総投票数62票中、30票を獲得した『櫻井君の『智くんと僕』』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 櫻井君の『智くんと僕』  ⇒  30票

2: 相葉君の『スイーツ部 部長と僕』  ⇒  6票

3: 二宮君の『おじさんとわたし』  ⇒  4票

4: 松本君の『うちのリーダーと俺』  ⇒  5票

5: 大野君の『翔ちゃんと相葉ちゃんとニノと松潤と おいら』  ⇒  17票

私は1番の櫻井君の『智くんと僕』にポチッとな。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております)に滅法弱いもので。

櫻井君の長けた語彙力と巧みな表現力でジュニア時代から今までの大野君とのエピソードをペロッとまるっとがっつり綴って頂いて、長編作品でぜひ。

映画化も熱烈大歓迎!!

優しさライセンス1級の相葉君による大野君語りも読みたいし。

鋭さと賢さを遺憾なく発揮し、言葉のファンタジスタ二宮君による大野君語りも読みたいし。

最年少から見た最年長、普段の時やコンサートの時にどんな風に感じているのか、熱い男 松本君による大野君語りも読みたいし。

大野君が語るメンバーそれぞれの話も読みたいし。

書籍化が実現するといいな~♪

 ------

 ------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月16日 (金)

お陰様で

勤務先の社長から今年もボジョレー・ヌーヴォーを頂きました。

Img_1455

社長、あーざっす!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎください。

両親の事、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の事について多くの方から激励、心配、アドバイスを頂戴しました。

大野君を語る部屋なのに恐縮しまくり。  

お陰様で11月に入ってようやく母の体調が良くなり、父は検査の結果 入院も手術もしなくてよくなり、そう聞いた途端ペロッとまるっと復活するという単純ぶりを遺憾なく発揮。

愛猫は腎不全はもう治らないんですが投薬のお陰か、はたまた「まだ死なんぞ! フンッ!」な生きる力のお陰か今は症状が落ち着いているとの事でして、通院で2日に1回していた点滴が11月から1週間に1回になりました。

スピスピ寝て、ウン〇をプリプリ出して、大好きな鰹節を堪能して、のんびり・まったり・のほほ~んと過ごしております。

薬を朝晩無理やり飲まされても慌てず騒がず無我の境地。

点滴ではたま~に先生に「シャー」言いますがそれだけ。

暴れるでもなく、咬んだり引っかいたりしない良い子ちゃん。

18歳になっても可愛い子ちゃん。

りゅうちゃん、らびんゆ~

大野君にまつわるエトセトラではないのに沢山の方から気に掛けて頂けるデネル家は本当に幸せです。

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい♪

うぃ、爺さんから。

Img_1428

Img_1450

Img_1335

  --------

  --------

本屋さんで発見。

アメリカの人気ドラマシリーズ『glee』に出演していたカート役のクリス・コルファーさんの著書。

Img_1456

にゃんと!!

映画化が決定!!

凄い!!

こんな才能がおありだったとは。

劇場に観に行かなくちゃ!!

  --------

  --------

◆マニアの投票開催中  ( ← ご参照下さい )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 7日 (水)

第58回目のアレ

用事の帰りにプラプラ歩いていて本能寺の前を通りかかりまして、門前に立て掛けてあった看板に視線は釘付け。

Img_1279

Img_1280

『本能寺刀剣展』ですって!?

気になる・・・・

惹かれる・・・・

デネルでございます。

11月26日は何の日!?

Say!!!!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の誕生日でございます

恒例のマニアの投票をやっちゃう♪

締め切りは11月18です。

◆お題 其の一: 『11月26日に鑑賞したい5×10の映像は?』

コンサートツアーを皮切りに、デビュー20周年目はいろんな事が待ち受けていそうな予感。

今年の3104生誕祭マニアの投票はちょっぴり過去に戻って、『5×10』でまとめてみました。

コンサートDVD/Blu-rayに収録されている『5×10』の中で11月26日に鑑賞したいのはどれ!?

それぞれがどんなのだったか忘れている方もいらっしゃるかもしれませんので、参考までに『5×10』を歌っている時の衣装を載せておきます。

1: Anniversary Tour 5×10(2009.8.29の本編)

Img_1383

2: Beautiful World

Img_1388

3: アラフェス NATIONAL STADIUM 2012

Img_1397

4: アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013

Img_1401

5: BLAST in Hawaii

Img_1404

6: イチオクノホシ(AROUND ASIA 2008 in TOKYO)

Img_1414

はて?

最後の6番て? 

待て待て待てぇ~い! 

5×10と違う曲が紛れ込んでるし!

ですって!?

りありぃ~!?

ちっとも気づかんかったわい。

自分、いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシの智にマニアック』なもので。

生誕祭では恒例ですしにょ。

うひょひょ。

実際に行った会場の『5×10』を思い出しながら脳内再生するもよし、本人不在で繰り広げられるどこぞの生誕祭会場でお友達たちとワイワイ鑑賞するもよし、一人でじっくり鑑賞するもよし、お風呂の中で鑑賞するもよし、職場でこっそり鑑賞するもよし、夢の中で鑑賞するもよし、コサックダンスを踊りながら鑑賞するもよし、ヴァカンス先のリゾート地で優雅に鑑賞するもよし。

朝でも昼でも夜でもOK。

シチュエーションは様々。

後少しで38歳になるMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に想いを馳せて。

◆お題 其の二: 『11月26日に一番読みたいのはどれ?』

1: 櫻井君の『智くんと僕』 

2: 相葉君の『スイーツ部 部長と僕』

3: 二宮君の『おじさんとわたし』

4: 松本君の『うちのリーダーと俺』

5: 大野君の『翔ちゃんと相葉ちゃんとニノと松潤と おいら』

先日『嵐にしやがれ』で放送されたカラテ〇矢部さん発信の『大野さんと僕』をペロッとまるっとパクらせて頂きました。

ぜひとも実際に出版して頂きたい!!

◆おまけ◆

リストを作成する際に『5×10』を確認するため、収録されているそれぞれのディスクを調べている最中に超々久しぶりに遭遇。

Img_1350_2

DVDに怪しく映り込むエリンギとデネルとナメタケ。

ウケる!!

 --------

 --------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

其の一は〇番、其の二は〇番、と番号を必ず明記して下さい。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年11月 5日 (月)

19周年

お久しぶりです!!

あっと言う間に11月。

2018年も後2ヶ月を切りました。

はやっ!!

ローカルネタでごめんあそばせ。

BALの1階にこないなお店がオープンしていました。

Img_1282

京都だけに着物屋さんか、伝統工芸品のお店か、はたまたお蕎麦屋さんか。

でもBALやしな~。

と思いじっくり見てみると小さく『香水』の表札が。

あんれまっ!!

香水大好き♪

たのも~!!

中に入ってびっくり。

クラシックなおフランスざます!!

外観と内観の差が激し過ぎる!!

京都では2店舗目だそうです。

OFFICINE UNIVERSELLE BULY

Img_1283

Img_1284

~日本の皆さま、御機嫌よう!~

ですよ!?

ブルジョワや。

もういっちょ。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

細い路地を入ったところにある人気の焼肉屋さん。

芸能人もお忍びでいらっしゃるそうです。

Img_1266

Img_1267

Img_1268

Img_1264

Img_1265

Img_1270

Img_1269

お~いすうぃ~!!

デネルでございます。

出勤前に母が「嵐が新聞に載ってるで」つって。

なんざんしょ!?

確認している余裕はにゃい!!

遅刻する!!

てな訳で、帰宅して読売新聞の朝刊をチェケラッチョ。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

13面の一面に爆裂に男前な嵐さんがドドンッ!!

Img_1342

か、か、か、かっちょいーーーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

凛とした眼差し、醸し出す雰囲気、洗練されスーツ姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

左から櫻井君、松本君、相葉君、二宮君、大野君の足元ざます

めちゃくちゃイケめてる!!

心の臓がえらいこっちゃ~!!

5名様の写真以外は頭上に『1999 嵐 2019』の文字と、右下に小さく『5×20 嵐 JS』のみ。

シンプル故に5名様の魅力がより一層際立ち、素敵指数が振り切れている。

はて!?

何故に11月3日の新聞に!?

11月2日は薄毛な父の誕生日だったし。

11月3日、11月3日と。

分からん。

大野君ファンのお友達に教えてもらってようやく気付きました。

11月3日は『A・RA・SHI』でCDデビューの日!!

自分、数字にまつわるエトセトラがどうにもこうにも苦手なもので。

九九の七の段と九の段が未だに言えませんのです。

小銭を幾ら払えば500円玉でお釣りが返ってくるか覚えたのがつい数年前ですし。

そら覚えられへん!!

確実に脳みそから抜け落ちる!!

ひゃひゃ。

改めまして、嵐さん、デビューおめでとうございます!!

彼らが積み重ねてきた19年という歳月に感謝カンゲキ雨嵐。

20年目も変わらずファンでいます。

運命的な五叉路は一つに繋がって続いていく。

『これまでもこれからも嵐にマニックだワッショ~イ!!

大好きだーーーーーー!!

ワカンダ フォーエヴァー!!

間違えた!!

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』に影響されまくっている あてくし。

先日も綴りましたが映画館で2回観たにも関わらず好き過ぎてBlu-rayを買いまして、飽きずに何度も鑑賞しているんですの

嵐フォーエヴァー !!

 -------

 -------

勤務先ではBGM代わりにラジオが流れています。

先日、「この歌いい! もっすご良い歌やんかいさ!」になった曲がありまして、デュエットだったんですけれど、女性はガガ様の歌声だとすぐ分かりました。

が、しかし、男性は誰が歌っているのか全く思い浮かばなかったので調べてみてビックリ。

にゃんと!!

ブラッドリー・クーパー氏!!

マジかーーーーーー!!

歌がめちゃくちゃ上手い!!

全然知らんかった!!

私が感動した歌は『The Shallow』。

映画『アリー/スター誕生 (原題:A STAR IS BORN)』でガガ様とクーパー氏が作中で披露する楽曲だったのです。

『The Shallow』はガガ様による書下ろしソング。

猛烈にジ~ン・・・・

切なくて、それでいて力強いメロディと歌詞と二人の歌声がドンピシャでマッチ。

Mv5bmje3mdq0mta3m15bml5banbnxkftztg

日本では来月公開。

劇場に行かねば!!

バーブラ・ストライサンド師匠の『スター誕生』のリメイクだそうです。

オリジナルを知らないんですよねぇ~。

ハッピーエンドでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »