« 地震! | トップページ | 幸せに »

2018年7月 1日 (日)

いらっしゃ~い!

ライアン・ゴスリング氏ご出演の映画はかなり観ています。

2011年に公開された『ラブ アゲイン(原題Crazy,Stupid,Love)』は気になりつつも、タイミングを逃しまくりで今までずっとスルーしておりやした。

Amazon Primeにあったので何気なくスタートボタンをポチッとな。

なんじゃこりゃーーーー!!

ブラボー!!

素晴らしい!!

面白い!!

登場人物それぞれが魅力的なんですよ。

会話のセンスもユーモアのセンスも笑いのセンスも絶品。

大好きなマリサ・トメイさんとケビン・ベーコンさんもご出演あそばしている heart04

この映画で初めてライアンさんに惚れました。

『きみに読む物語』でも『ラ・ラ・ランド』でもなんとも思わなかったのに『ラブ アゲイン』でペロッとまるっとやられた!!

か、か、か、かっちょいーーーー!!

くぅ~ heart04

『ラ・ラ・ランド』でも共演していたエマ・ストーンさんも今作に登場。

素敵ざます!!

私は『ラ・ラ・ランド』よりこっちのカップルの方が爆裂に好き!!

Img_0705

普通のラブ&コメディーだと侮るなかれ。

物語の後半に「マジか!」な驚きと爆笑が待っている!!

極上の人間交差点に朝まで乾杯。

映画館で『ワンダー 君は太陽 (原題:Wonder)』を鑑賞。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

Mv5byjfhowy0otgtndkzmc00ywjkltk1nge

ゴーゴー泣いた・・・・

オイオイ泣いた・・・・

アイラインとマスカラがえらいこっちゃ~!!

オギーはもちろん、お姉ちゃんもすんごく良い子!!

デネルでございます。

2006年11月26日に『智にマニアック』を始めて直ぐぐらいからメールでやり取りをさせて頂いている大野君ファンのレディ、Mさんがいらっしゃるんですが、今まで一度もお目にかかった事がありません。

アメリカにご在住なのです。

先日、Mさんから久しぶりにメールが。

近所にお住まいのご家族(お母さん、大学生の娘さん、高校を卒業する娘さん)が下のお嬢さんの高校卒業&大学進学のお祝いを兼ねて日本旅行に行くと。

我が地元、京都にもいらっしゃるそうで、「流行りの民泊で選ばない地域があれば教えて欲しい」つって。

へぇ~。

ほぉ~。

ふと閃きましたのです。

私の休みとあちらのご都合が合えば案内しちゃう?

Mさんに聞いてもらったら「是非に!」との事だったので京都に滞在される数日の内、1日だけご一緒させて頂く事になりました。

喜んで~!!

て、初対面やん!!

社寺仏閣よりも夜のネオン街の方が詳しいんですけど!!

余談ですが、あてくしの英会話力は「あいあむ え~っと、すちゅーでんと」ばりになんちゃってざます。

読み書きは苦手。

ヒアリング力はそこそこ。

が、しかし、度胸だけはある!!

なんとかなる!!

ノリでいける!!

酔いどれ幹事D、改め自称&言うのはタダってやつで、爽やかツアコンDの登場!!

うぇ~い!!

折角ですのでね、少しでも楽しんで頂ければと。

当日は京都駅で待ち合わせ。

ドキドキしつつも無事逢えました。

お母さんのSさん、長女のJちゃん、次女のSちゃん、はじめまして~!!

ようこそ京都へ!!

お母さんてば美人!!

お嬢さんたち別嬪さん!!

三人とも笑顔が素敵!!

次女のSちゃんは一度日本に来た事があって、後のお二人は今回が初めての日本。

Sちゃんは日本語を勉強していらっしゃいます。

Mさんにも週に一度教えてもらっているそうな。

Sちゃんに日本語で話しかけたらはにかみながらとても丁寧な言葉で返してくれました。

んまっ!!

お上品な言葉遣い!!

関西弁丸出し&普段のように早口で喋るとSちゃんの頭上に“???”が浮いていたので頑張ってなんちゃって標準語でゆっくり喋りましたぞよ。

キモッ、俺!!

標準語てーーーーーー!!

ひゃひゃ。

一日の行動予定は爽やかツアコンDに全てお任せ。

リクエストとしてせかせかせず、時間に余裕を持って見て回りたい。

別の日に金閣寺、伏見稲荷、天龍寺、嵐山などを訪れる予定

お庭や公園に行きたい。

Sちゃんが御朱印をもらいたい。

以上。

御朱印てどこの社寺仏閣でも書いてもらえるのきゃい!?

今まで全く興味が無かったので事前にいろいろ調べました。

有料なんや。

場所によっては長時間待ちなんてのもありなのか。

へぇ~。

ほぉ~。

市バスの一日乗車券フリーパスを購入して先ずは『蓮華王院 三十三間堂』に。

残念ながら本堂内は撮影禁止。

Img_0604

Img_0605

御朱印ゲット!!

次は『平安神宮』。

Img_0606

御朱印ゲット!!

↓ ↓

Img_0608

次は平安神宮の敷地にある広大な庭園『平安神宮神苑』。

のんびりまったり散策。

Img_0614

Img_0618

Img_0624

お三方、初めてのたこ焼き体験。

↓ ↓

Img_0630

ランチはラーメン。

↓ ↓

Img_0631

美味しいと聞いていたラーメン屋さんに行くのにお約束で迷いまして、Google Map先生の力をお借りしても「どこ?」状態。

お母さんのSさん曰く、Jちゃんは「初めての土地でも迷わないエキスパートよ♪」だそうな。

Jちゃんにスマホを渡して「案内してくれ! ついていくわ!」なポンコツツアコンD。

ふふふ。

にゃんと!!

Jちゃんは!!

一発でお店に辿り着いてくれた!!

あちらでもラーメンが好きでよく食べると聞いていたんですけれど、麺をすすれない人に初めて遭遇しやした。

ビックリ。

可愛いのぉ~ heart04

次は八坂神社 ⇒ 二寧坂 ⇒ 産寧坂 ⇒ 清水寺のコース。

帰りはその逆。

Img_0633

御朱印ゲット!!

前回の日本旅行でたい焼きにペロッとまるっと惚れちゃった次女のSちゃん。

その場で焼いてくれるお店があったのでいざッ!!

Img_0634

Img_0635

レディたちは甘い物がお好き heart04

あては餡子が苦手なのでたい焼きはパス

トトロ  VS キティちゃん。

↓ ↓

Img_0637

Img_0639

どちらもアメリカで大人気ですが、ジブリ作品はダントツでございやす。

家族揃って殆どの作品を鑑賞していらっしゃるし、京都に来る前に東京のジブリ美術館?にも行ってこられたそうな

Img_0641

Img_0642

キュウリの一本漬もお好き heart04

二寧坂のスタバはこんな外観な~のです。

↓ ↓

Img_5817

Img_0644

Img_0651

Img_0653

清水寺も御朱印ゲット!!

音羽の滝。

↓ ↓

姉は迷わず恋愛の滝。

Img_0658

妹は迷わず学業の滝。

Img_0661

お母さんのSさんが「二人は正反対の性格。 社交的なJと恥ずかしがり屋のS。 面白いのよ」と仰っていました。

二寧坂と産寧坂の両サイドには観光客の皆さんが好きそうなお土産物屋さんたちがいっぱい。

お三方も右のお店、左のお店と行ったり来たり。

歩きながら、バスに乗りながら、観光しながら三人とお喋り。

三人ともめちゃくちゃ朗らかなんですよ。

優しくて親切。

ほんでもって凄く仲が良い。

私の超適当な英語を頑張って拾って下さって、話を広げて下さって、あれやこれや多岐に亘る話題でピーチクパーチク。

あっと言う間の一日でした。

普段行かない場所を訪れ、三人のお陰で京都の素晴らしさを再発見させてもらえました。

またお逢いしましょう!!

今度はMさんもご一緒に!!

 ------

 ------

グッバイ、6月。

ハロ~、7月。

7月!?

もう7月!?

はやっ!!

|

« 地震! | トップページ | 幸せに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/73613429

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃ~い!:

« 地震! | トップページ | 幸せに »