« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月30日 (月)

第57回目のアレ

先日のエントリーで載せ忘れた写真。

逆さ向きで寛ぐシャンシャンがべらぼうに可愛い heart04

Img_0507

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untiled」』のDVD/Bru-rayが6月13日に発売!!

いやっふ~!!

初回限定盤の特典映像として「嵐の嵐会」とやらが収録。

通常盤の特典映像として6曲分のマルチアングル映像+、京セラドームでのダブルアンコール映像が収録。

ムムッ!!

どっちもすんごい魅力的!!

いつもなら迷わず初回盤と通常盤をセットで買うんですけれど、『忍びの国』もまだ観れていないし、過去に発売されているシングル達の特典映像も全く観れていないし、未開封のもあるし、し、し、し。

Amazon Primeでアメリカのドラマ『Grey's Anatomy』を引き続き観ないといけないし。

『Grey's Anatomy』は9シーズンのエピソード12まできましたー!!

取り敢えず初回限定盤のみ予約。

てな訳で、『untiled』のDVD/Bru-ray発売を記念して、今日は『マニアの投票』をやっちゃう heart04

嵐さんのコンサートは桃源郷。

トキメキ指数の針が振り切れ、これでもか!ってな勢いでペロッとまるっと惚れ直しますな。

罪作りなコンサートのオープニングを飾る楽曲。

歴代のツアーで数々の感動が。

あなたにとって1番大切なOneはなんですか?

すみません、がっつりパクリました。

ひゃひゃ。

実際に行かれたコンサートを思い出して選んで頂くもよし、「ダンスが最高!」で選んで頂くもよし、「あの笑顔がたまらん!」で選んで頂くもよし、「歌声に痺れる!」で選んで頂くもよし、「ここの歌い方に絶大なるLOVE!」で選んで頂くもよし、「格好良さの鳥肌レベルがマキシマム!」で選んで頂くもよし、「演出ブラボ~!」で選んで頂くもよし。

理由は十人十色。

締切りは5月10日です。

※廃盤になっている『スッピンアラシ』、『All or NOTHING』はリストから外しています。

※単体でDVD/Blu-rayになっていないコンサートツアー『One』の『Yes?No?』をリストに入れていますが、アルバム『ARASHIC』の特典映像に収録されているものです。

※単体でDVD/Blu-rayになっていないコンサートツアー『ARASHIC-ARASHIC-ARASICK ~Cool & Soul~』の『きっと大丈夫』をリストに入れていますが、DVD『ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea』に収録されているものです。

※『Untitled』は発売前なのでリストから外しています。

shine お題: 『嵐のコンサート映像で一番好きなオープニングは?』

1: A・RA・SHI (How's it going?)

2: JAM (2004 嵐!いざッNow Tour!)

3: Yes?No? (One)

4: きっと大丈夫 (ARASHIC-ARASHIC-ARASICK ~Cool & Soul~)

5: Everybody前進 (Time -コトバノチカラ-)

6: A・RA・SHI (ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO)

7: 感謝カンゲキ雨嵐 (ARASHI Anniversary Tour 5×10)

8: movin' on (ARASHI 10-11 TOUR 〝Scene″~君と僕の見ている風景~ STADIUM)

9: movin' on (ARASHI 10-11 TOUR 〝Scene″~君と僕の見ている風景~ DOME+)

10: Believe (ARASHI LIVE TOUR Beautiful World)

11: Happiness (ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012)

12: Up to you (ARASHI LIVE TOUR Popcorn)

13: Face Down (ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013)

14: Breathless (ARAHI Live Tour 2013 〝LOVE″)

15: A・RA・SHI (ARASHI BLAST in Hawaii)

16: Asterisk (ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN)

17: A・RA・SHI (ARASHI BLAST in Miyagi)

18: Sakura (ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism)

19: Ups and Downs (ARAHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?)

分かりやすいように『How's it going?』から『Are You Happy?』まで順番に書いています。

オレンジ色のフォントの(   )内はツアータイトルです。

抜けは無いはず!!

多分・・・・

きっと・・・・

『A・RA・SHI』が幾つか被っていてちぃとばかりややこしいですが、表には(○○版)と記入してるので区別して頂けるに違いない。

『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮させて、あの理由で選ぶか、はたまた。

それとも。

どれにしようかな~ heart04

お休みの人も、お仕事の人も、どちら様も素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい!!

もうすぐ4月が終わる!!

はやっ!!

 -------

 -------

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは曲名を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリックかタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2018年4月27日 (金)

そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 3

飲んだ後の〆のラーメンはとてつもなく美味しい。

Thumbnail_img_0514

ラーメン大好き小池さんよりラーメンが好きかも。

デネルでございます。

本日は4月11から二泊三日で訪れた猛烈に濃厚で超絶に楽しかった旅日記の続き ( ← ご参照下さい )をば。

お約束で『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆4月13日◆

朝早くにホテルをチェックアウトして、大野君ファンのお友達Aさんと向かったのは上野駅。

昨年末にアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』のイベントで東京に行った際に立ち寄ったのが上野駅からすぐの所にある人生初のアメヤ横丁でした。

Img_0099

Img_0095

Img_0096_2

師走の風物詩であるアメ横の賑わいを一度体験してみたかったんですよねぇ~。

短期間の内に上野駅に再び降り立つとは。

ジャジャ~ン♪

Img_0472

上野動物園なり~。

正式名称は『東京都恩賜上野動物園』だそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

知らんかった~。

母曰く、上野動物園には幼少の頃に3回行っているとの事なんですが、全く記憶が無く。

それにしても上野動物園近辺は広大な敷地ですね。

公園があって、動物園があって、不忍池があって、美術館があって、神社?お寺?があって、緑が沢山あって、都会の中のオアシス。

広すぎて動物園に全然辿り着かない。

歩けど歩けど門はいずこ!?

朝9:30開園前には入場券を買っていたかったんですが、にゃんと!!

9時頃到着したにも関わらず、チケット購入待ちの人々で既に大行列!!

すんごい人!!

マジかーーーーー!!

ムムッ!!

ライバルがいっぱいじゃ。

皆さんと我々の共通の目的はコチラ。

Img_0489

赤ちゃんパンダ、祥祥の観覧整理券争奪戦!!

さしてパンダLOVE!という訳ではないんですが、あっちゅう間に大きくなりますのでね、小さい時に愛でておける今の内に一度ウキウキウォッチングをと思い立った次第です。

このタイミングを逃すと上野動物園を訪れる事は今後 多分、無い。

和歌山の白浜アドベンチャーワールドにパンダはいるし。

入場後に園内で配布される整理券が必須でして、Aさんの飛行機が14時過ぎの便だったのでなんとかそれまでにシャンシャンを見てしまおう大作戦でした。

朝一で並んで11:40~ですもん。

因みに11時頃には予定枚数の9000枚が終了したとアナウンスが流れていました。

シャンシャンバブル、恐るべし!!

動物園のHPに載っていたある生き物を近くで観察してみたかった私。

テレビで観る姿がキモキモ指数マキシマム。

オエッ。

もいっちょ、オエッ。

見た目がホラー!!

全体のバランスがめちゃくちゃ悪い!!

ビジュアルがマジでガチで受け付けない!!

問題でぇす!!

ムツゴロウDが実物を近くで観察してみたかった生き物とは!?

最終問題なので得点が30倍になります。

シンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ、カッチ・・・・

ジャ~ンピ~ングチャ~ンス!!

正解者にはカメラ小僧Dが激写したこの生き物の写真をプレゼント!!

カッチ、カッチ、カッチ、カッチ・・・・

正解は、この方々です!!

Img_0479

Img_0473

ハシビロコウの皆さん。

あれ!?

あれれれ!?

近くで観察したら後頭部の羽?毛?がもっすご可愛いぞ!?

憎めない風貌をしているわい。

実物のハシビロコウさん達は のほほ~んとしていて愛嬌があってラブリ~でおました。

Img_0480

Img_0474

Img_0478

クイズに当たった方いらっしゃいました!?

テレビ越しにいつも「無駄に大きい嘴がムリ! キモッ! オエーーーーーッ! オエーーーーーッ! マジでキモいし! 無いわ~。 オエッ!」とディスり続けてごめん!!

俺が悪かった!!

猛省している!!

帰宅して、私がいつもハシビロコウがキモい、キモいと言うのを知っている父に写真を見せながら「ハシビロコウちゃん、意外と可愛かったわ heart04」と鼻息も荒く報告しましたとさ。

引き続き園内をプラプラ。

Img_0485

Img_0486

動物園に来たのが久しぶりだったのと、広い園内を散策しながらゆっくり動物を鑑賞したので直ぐ集合時間の11:40に。

パンダ舎にレッツらゴ~!!

シャンシャーーーーン!!

とその前に、シャンシャンのお父さん。

↓ ↓

Img_0483

お父さんは整理券無しで普通に見れました。

20人ぐらい?で1グループ。

グループごとに行動します。

警備員さんに誘導されて向かった先には・・・・

Img_0491

Img_0499

シャンシャーーーーン!!

と、お母さん!!

シャンシャンとお母さんの愛でタイムは30秒のみ。

もう一回書いちゃう。

1グループの持ち時間、僅か30秒。

30秒経ったら警備員さんに「はい、終了! 出て下さい!」と強制的に追い出されるシステムなのであ~る。

気を引き締めて取りかからねば!!

Img_0500

Img_0501

Img_0503

Img_0504

Img_0505

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

シャンシャンてば爆裂にカワユス heart04

記念に動画も撮っちゃうぞ heart04

動画のアップロードの仕方が分からなかったので断念。

30秒の中にドラマあり。

「シャンシャン、電池入ってんのとちゃうやろか?」てな感じで仕草や動きがメガトン級にラブリ~でおました。

もちのろんでハシビロコウちゃんも可愛いよ!!

シャンシャンと同じぐらいキュ~トざますよ!!

Img_0478_2

上野動物園に別れを告げ、Aさんは飛行機で福岡に。

私は新幹線で京都に。

超絶に楽しかった!!

Aさん、またお会いしましょう!!

長い感想文に最後までお付き合い下さってスパシ~バ!!

次の旅は黄金週間でございやす。

晴れますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年4月23日 (月)

そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 2

以前から『智にマニアック』にお越し下さっている方の中で、このエピソードご記憶がおありの方はいらっしゃいますでしょうか?

ここに登場していた伯父。

7年前に母の姉(私にとっては伯母)が亡くなりまして、連れ合いである伯父が17日の夜に亡くなりました。

母は6人きょうだい。

一番上と一番下とでは親子ほどの年齢差があります。

母曰く、亡くなった伯母は長女でしたので、きょうだい達の支えであり理解者であったそうです。

そんな伯母の伴侶であった伯父は嫁のきょうだい達の事を自分のきょうだい達以上に常に気に掛け、相談に乗り、応援し、時に叱咤し、とにかく良く面倒を見てくれていたそうな。

一族の家長として大きな大きな包容力で見守ってくれていた。

そんな伯父は私をはじめ、姪や甥たちの事も凄く可愛がってくれていました。

氏子であり、お神輿を担ぐのが大好きな松尾大社のお祭りを楽しみにしていたんですが22日のおいでを目前に亡くなりまして、折角だからとお祭り仕様の法被姿に着替えさせてもらっていて、穏やかな表情で、なんとなく微笑んでいるように見えました。

親戚たちの中では若手のあてくし。

パシらされるよねぇ~。

お通夜も告別式も宴会でお酒やお料理をジャンジャン運ばされるよねぇ~。

Run, Forest, Run!!

間違えた!!

走れ、俺、走れ!!

はて、デジャブ!?

7年前のあの日、あの時も確か・・・

おっちゃん、フォーエヴァー。

向こうで おばちゃんとの再会を満喫してね。

デネルでございます。

本日は4月11から二泊三日で訪れた猛烈に濃厚で超絶に楽しかった旅日記の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆4月12日◆

朝早く起きて築地の場内市場でお寿司なんぞ食べる気マンマンだったんですけれど、前日に船乗り時代の同期生達とこれでもか!ってな勢いで飲んで飲んで飲まれて飲んでだったせいで起きられず。

無念じゃ。

よし、予定変更!!

じゃじゃ~ん♪

Img_0444

Img_0433

Img_0434

浅草にレッツらゴ~!!

浅草寺を散策。

すんごい人でおますな。

仲見世通りは人・人・人。

おつむと顔に煙を浴びておきました。

Img_0436

演芸ホールに行ってみたくてGoogle Map先生の導きでどうにかこうにか辿り着く。

多分、ここ。

きっと、ここ。

周囲は飲み屋さんが繁盛しておりました。

それにしても暑い・・・・

お喉が渇いた・・・・

ビールを所望致しまする・・・・

商店街を適当にプラプラ歩いていて発見。

Img_0437

Img_0438

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

プロマイドで有名なマルベル堂さんやんかいさ!!

テレビでよく見るお店!!

たのも~!!

いやだ、少年隊のプロマイドがある heart04

申し遅れました。

あてくし、自称&言うのはタダってやつで、大和撫子で可憐な少女時代に少年隊のニッキに絶大なるLOVEだったんですの heart04

notes ニッキー、かっちゃん、ひがしくん、ニッキー、かっちゃん、ひがしくん、そーれそれそれ少年隊~! notesつって。

ひゃひゃ。

懐かしいのぉ~。

思っていた以上に狭い店内にびっくり。

ほんでもってお客さんがいっぱい。

昭和のアイドルの格好&ポーズで撮影が可能だそうです。

挑戦したい!!

でも時間が無い!!

今度通ったらやってみよっと。

それにしても暑い・・・・

お喉が渇いた・・・・

ビールを所望致しまする・・・・

お腹が空いたのでこれまた適当に老舗ちっくなお店にフラッと入る。

天丼の豪華版を注文。

お約束でビールも。

Img_0440

Img_0442

なんじゃこりゃーーーー!?

驚愕!!

色が壮絶過ぎる!!

食いしん坊の私が!!

「出されたものは残さず食べなさい」と育てられたのに!!

どうにもこうにも 口に合わず、殆ど残してしまうというハプニングに見舞われました。

見た目がエグいし、美味しくないしでマジでガチでなにこれ!?

関西には無い食べ物でした。

ホテルに戻り、福岡から飛行機でいらした大野君ファンのお友達であるAさんと合流。

Aさん、久しぶり!!

『Are You Happy?』ツアーの福岡でお目にかかったぶり!!

Aさんとは4年前もブルーノ・マーズのコンサートをご一緒 ( ← ご参照下さい )しています。

それでは参りましょう。

今回の旅のメインイベント。

人生初の埼玉県!!

上野駅から電車で直ぐでした。

20分?ぐらいで最寄駅に到着。

もっすご近いやん!!

交通の便が良い!!

お邪魔します、埼玉県!!

Img_0448

Img_0449

二宮君の言葉を拝借して、「置いてっちゃうぞ、さいたま~!」はデカかった。

都会ざました。

Img_0452

Img_0451

ウエーーーーーイ!!

テンションが跳ね上がる!!

我々の席はVIP S アリーナC1ブロック6列。

そこそこ前方の席だと予想していたので「目立ってなんぼ!」の精神でこないなものを作りまして。

Img_0412

ブルーノさんに向かって見せる大作戦。

ツアーTシャツを買って着ちゃう?

鼻息も荒くグッズ売り場へ。

全種類が完売。

なんですと!?

ま、ま、ま、まぁ、ええわい。

永ちゃんみたいにタオルを振ろうじゃないか!!

やっぱり完売。

ちっ。

私達のVIP S席は謎のお土産付。

Img_0471

テロッテロの生地で昭和感満載のローブっす。

暴走○の特攻服ちっく。

若しくは昔のアイドルの親衛隊の法被。

うん、いらん。

Tシャツが欲しかった。

どこで着たらいいの、これ!?

席に行ってビックリ。

周囲の人たちが皆 着てますやん!!

ムリ!!

絶対イヤ!!

特攻服は袋の中にステイ。

写真・動画撮影OKの貼り紙があったのでパチリ。

Img_0455

席ちかっ!!

肉眼でバッチリ!!

30分程の遅れで『Bruno Mars 24K MAGIC WORLD TOUR 2018 in Japan』のはじまりはじまり~♪

毛穴がボンッ!!

血圧がグイーーーーン!!

よっ、ブルーノさん!!

待ってました!!

オープニングの『Finesse』にウォーーーーー!!

あれ!?

あれれ!?

ブルーノさんてばちぃとばかりふくよかにおなりあそばしているぞ!?

横幅がゴニョゴニョゴニョ・・・・

『24K Magic』が爆裂にかっけぇ~!!

『Perm』どぉわい好き heart04

マジでガチで好き heart04

チャラっぷりが絶好調超!な~のです。

最高!!

圧巻のパフォーマンス!!

『Versace On The Floor』はミステリアス。

何故にベルサーチを床に!?

イントロが流れた瞬間に鳥肌がゾゾゾゾッとなったのが『Marry You』。

キターーーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバーーーーーック!!

4年ぶりに『Marry You』が生で聴けたよワッショ~イ!!

オヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

原曲より更に明るくアレンジされた『Marry You』にそらみんな踊る!!

ブルーノさんの歌声とギターに酔いしれる!!

いつまでも聴いていられるわい。

『Marry You』はアメリカのドラマ『glee』で披露された楽曲たちの中でトップに君臨する秀逸パフォーマンス。

うぃ、私の中で。

本家『Marry You』を存分に堪能しつつ、『glee』版の教会がステージの向こうに見えたような気がした4月の夜。

『Marry You』に店長さま、今宵は芋焼酎ロックでよろしくどうぞ。

notes いっつぁ びゅりふぉな~い notes

名曲『Just The Way You Are』に胸の鼓動は高まるばかり。

とてつもなくジ~ン・・・・

ブルーノさんが会場にマイクを向けるんですが、一体感が半端じゃなかったです。

コンサートの最後を飾るのは『Uptown Funk』。

明るい!!

ノリノリ!!

すんばらしい!!

めくるめく夢の世界はあっちゅう間に終了。

ブルーノさんと愉快な仲間たちに朝まで乾杯。

音響のせいか、はたまた喉の調子が芳しくなかったのか、4年前に聴いた時より今回は声があまり出ていませんでしたし、伸びも少なかったんですが、それでもあの歌唱力。

ほんでもってトキメキ数の針を振り切れさせるセクスィ~なダンス。

軽やかで魅惑のステップに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

リズム感の良さはピカイチでおますな。

ブルーノさんの背中には翼が生えているに違いない。

はて!?

再びデジャブ!?

大野君!!

ブルーノさん、『嵐にしやがれ』にぜひ!!

歌とダンスのコラボをお願い致します!!

グッバイ、さいたまスーパーアリーナ!!

また来ます、埼玉県!!

東京に戻ってホテルの近くのお店で宴会。

Img_0470

Aさんとブルーノさん、大野君、色々な事を話しました。

13日は朝一であそこに行くつもり。

続く・・・・

★おまけ★

最初から最後まで「TOKYO!」を連呼しまくりだったブルーノさん。

ブルーノさん、ここは埼玉でおます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年4月17日 (火)

そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 1

勤務先の社長にお休みを申請したら「嵐か?」と問われたので「ノンノンノン、ブルーノ・マーズのチケットが取れたんです♪」と答えたならば、「ぶるーのまーずってなんや?」と言われました。

社長、全部平仮名になってますよ!!

外国の人です!!

人名です!!

デネルでございます。

てな訳で、お休みを頂戴して4月11日から2泊3日で旅に出てきました。

本日は猛烈に濃厚で超絶に楽しかった旅行日記をツラツラと。

ご想像通り『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆4月11日◆

コンサートは12日だったんですが船乗り時代の同期生Kちゃんのお墓参りに行くため一足先に関東へ。

京都からトリュフちゃんと私、名古屋からキクラゲと4歳になった娘のRちゃん。

Rちゅわーーーーーーん!!

おっちゃんのこと覚えてるかーーーーー!?

お腹にいた時とベベちゃんの時に逢ってるんやでーーーーー!!

ほっぺをベロンベロン舐めたんやでーーーー!!

当時、私がプレゼントしたぬいぐるみをリュックに入れて持って来てくれていました。

カワユス heart04

神奈川県在住のGちゃんとは横浜駅で合流。

ランチは中華街にレッツらゴ~!!

Img_0417

適当に入った四川料理のお店。

Img_0418

Img_0419

Img_0420

Img_0421

Img_0422

Img_0423

Img_0424

お~いすうぃ~!!

最高!!

VIVA、中華料理!!

酒豪揃いですのでね、昼間から飲むよねぇ~ heart04

ビールをガンガン飲む!!

郷に入ってはなんちゃらってやつで紹興酒もよろしくどうぞ!!

ノンストップで喋る。

そして飲む。

ほんでもって爆笑。

腰を据えて飲み続けていたいのは山々ですが中華料理を食するのがメインではにゃい。

いざッ、Kちゃんち!!

最寄りの駅までKちゃんのお母様が車で迎えに来て下さいました。

おばちゃん、ご無沙汰しております!!

相変わらずお綺麗ざます♪

お嬢さんと同じでスタイル抜群♪

先ずはお墓参り。

Kちゃん、来たよ!!

トリュフちゃんもキクラゲもGちゃんも一緒よーーーーー heart04

4人揃ってKちゃんに逢いに来たのはお葬式ぶりでした。

Kちゃんちにお邪魔して仏前に手を合わせてナム~。

お母様が用意して下さっていたおつまみやお料理と共に再び宴会。

ド厚かましくも飲む!!

喋る!!

笑う!!

時間差で帰宅したKちゃんのお嬢さんNちゃんはこの春から中学1年生に、お兄ちゃんのS君は高校1年生に。

感慨深いわい。

目から汗が・・・・

ご主人のYちゃんは仕事で会えず。

最初は我々のために休みを取ってくれると言っていたんですが多忙な日々で残念ながら。

いつまでもお話ししていたいけれど、そろそろお暇する時間。

Kちゃんの実家は愛知県です。

お母様は愛知からいらしていて娘の闘病時代を支え、娘が留守にしている家のあれこれを全て担い、Kちゃんが亡くなってからは孫たち、義理の息子を支え、あれからずっと神奈川にいらっしゃいました。

4月末に一旦、愛知県に戻られます。

キュ~トでタフで優しいお母様が大好きでした。

病に伏している娘の前では気丈にも決して涙を流されませんでしたが、ただ一度だけ我々の前で静かに泣かれた事がありました。

おばちゃんの涙に号泣。

誰よりも泣き過ぎ、俺!!

ケツバットをお願いします!!

駅まで車で送って頂いて、別れ際におばちゃんとハグ。

お元気で!!

京都にもぜひ遊びにいらして下さい!!

夜の帳が下りる頃、横浜駅に到着。

キクラゲとRちゃんは埼玉県の親戚のお家に行くのでここでサヨナラ。

Rちゃんにバイバイのキッスをしてもらったので、ここは一つ、あてくしからも heart04

ほっぺにブッチューーーーーーー!とキッスをしたら苦笑いしながら小さな手で丁寧に拭われましたとさ。

ウケる!!

Rちゃん、また逢おうね!!

Gちゃんとトリュフちゃんとネオン街をウロウロ。

何度目かの乾杯タイム。

Img_0426

Img_0429

Img_0430

大いに喋って大いに飲む!!

午前中から飲みまくり!!

トリュフちゃんはフラフラで最終の新幹線に乗って京都に、Gちゃんは電車で帰宅。

私は東京のホテルへ。

部屋飲みっす♪

我ながらビックリ。

どんだけ飲むの!!

『ほどほど』の文字は私の辞書には存在しな~い。

ひゃひゃ。

12日は朝一で築地にお寿司なんぞ食べに行くつもり。

続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年4月 6日 (金)

18歳だニャ!

出産祝いを買いに某T島屋にレッツらゴ~!!

最近のベビー服っていろんなブランドが参入しているんですね。

ガチャガチャしておらず、シンプルで上品なデザインが良いなと思い、こちらのお店で購入。

Thumbnail_img_0335

ベベちゃんの未来が優しさと笑顔で満ち溢れますように。

デネルでございます。

ここの所ずーーーーーーーっと、『智にマニアック』と関係の無いお話ばかりですみません。

今日もやっぱり。

折角立ち寄って下さったのに申し訳にゃい。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が4月6日で18歳になりました。

Thumbnail_img_0407

本当の誕生日を知らないので生後2ヶ月弱ぐらいでうちに来てくれた日を誕生日にしておりやす。

この一年で老化がグンと進んだような気がします。

爪が引っ込まない。

後ろ脚に力が入りにくい。

撫でると背骨の形がはっきり分かる。

お尻?太腿?のお肉がペチャンコ。

固形物(カリカリ)が食べ辛くなってきた。

フワフワでモフモフだった毛がゴワゴワに。

或る日、お気に入りのクッションに丸まってピクリとも動かない愛猫が心配で心配で、「もしかして?」と薄毛な父。

「声かけて撫でたって。 息してるか確かめたって。」と通りかかった私に依頼するチキンな薄毛。

ちょっと!!

失敬な!!

りゅうちゃんはまだまだ死なんぞ!!

スピスピお昼寝してるだけやし!!

のぉ~、りゅうちゃん heart04

と叱りつけてやりました。

そう遠くない将来、訪れる別れの日を想像してオロオロしているんですよねぇ~。

うぃ、Mr.薄毛が。

かくいう私も。

ほんでもって母も。

余程の事でない限り、今後は嫌いな病院に無理矢理連れて行かない、怖い思いをさせない、病気になっても手術はせずに尊厳を持って命を全うさせると家族で決めましたのです。

これまで健康のために量を控えてきたおやつを沢山食べさせています。

18歳ですのでね、もう我慢は必要ない。

りゅうちゃん、好きなもんを好きなだけお食べ heart04

どんどんお食べ heart04

う~んとお食べ heart04

Thumbnail_img_0399

高齢とは言え、眼差しはしっかりしていますし、食欲はありますし、快眠快便ですし、高い所にジャンプ出来ますし、トイレもちゃんと行けますし、暖かくなってきてからは大好きな出窓で気持ち良さそうに日向ぼっこをしているし、し、し、し。

おじいやんは元気!!

爺さんになってもお顔も鳴き声もとびきりキュ~ト。

カギ尻尾の先っちょを鼻の先に入れてクンクンしても怒らない子。

肉球をプニプニしても無問題。

お腹に顔を埋めてフンフン・ブッホ―!しても爆睡し続けるのんびり坊ちゃん。

耳をベロンベロンに舐め倒しても平気の助。

苦手なお薬を飲ませても3歩進んだらペロッとまるっと忘れてスリスリしてくれる愛すべきおバカさん。

総じてとても良い子。

かけがえのない子。

りゅうちゃん、家族になってくれてありがとう!!

いつも笑顔にしてくれてダンケシェ~ン!!

幸せを運んで来てくれてスパシ~バ!!

大好きだ!!

これからも一緒にいてね heart04

いっぱい寝て、いっぱい食べて、ゆる~く、まったり過ごしてね heart04

Thumbnail_img_0395

Img_0403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »