« そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 2 | トップページ | 第57回目のアレ »

2018年4月27日 (金)

そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 3

飲んだ後の〆のラーメンはとてつもなく美味しい。

Thumbnail_img_0514

ラーメン大好き小池さんよりラーメンが好きかも。

デネルでございます。

本日は4月11から二泊三日で訪れた猛烈に濃厚で超絶に楽しかった旅日記の続き ( ← ご参照下さい )をば。

お約束で『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆4月13日◆

朝早くにホテルをチェックアウトして、大野君ファンのお友達Aさんと向かったのは上野駅。

昨年末にアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』のイベントで東京に行った際に立ち寄ったのが上野駅からすぐの所にある人生初のアメヤ横丁でした。

Img_0099

Img_0095

Img_0096_2

師走の風物詩であるアメ横の賑わいを一度体験してみたかったんですよねぇ~。

短期間の内に上野駅に再び降り立つとは。

ジャジャ~ン♪

Img_0472

上野動物園なり~。

正式名称は『東京都恩賜上野動物園』だそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

知らんかった~。

母曰く、上野動物園には幼少の頃に3回行っているとの事なんですが、全く記憶が無く。

それにしても上野動物園近辺は広大な敷地ですね。

公園があって、動物園があって、不忍池があって、美術館があって、神社?お寺?があって、緑が沢山あって、都会の中のオアシス。

広すぎて動物園に全然辿り着かない。

歩けど歩けど門はいずこ!?

朝9:30開園前には入場券を買っていたかったんですが、にゃんと!!

9時頃到着したにも関わらず、チケット購入待ちの人々で既に大行列!!

すんごい人!!

マジかーーーーー!!

ムムッ!!

ライバルがいっぱいじゃ。

皆さんと我々の共通の目的はコチラ。

Img_0489

赤ちゃんパンダ、祥祥の観覧整理券争奪戦!!

さしてパンダLOVE!という訳ではないんですが、あっちゅう間に大きくなりますのでね、小さい時に愛でておける今の内に一度ウキウキウォッチングをと思い立った次第です。

このタイミングを逃すと上野動物園を訪れる事は今後 多分、無い。

和歌山の白浜アドベンチャーワールドにパンダはいるし。

入場後に園内で配布される整理券が必須でして、Aさんの飛行機が14時過ぎの便だったのでなんとかそれまでにシャンシャンを見てしまおう大作戦でした。

朝一で並んで11:40~ですもん。

因みに11時頃には予定枚数の9000枚が終了したとアナウンスが流れていました。

シャンシャンバブル、恐るべし!!

動物園のHPに載っていたある生き物を近くで観察してみたかった私。

テレビで観る姿がキモキモ指数マキシマム。

オエッ。

もいっちょ、オエッ。

見た目がホラー!!

全体のバランスがめちゃくちゃ悪い!!

ビジュアルがマジでガチで受け付けない!!

問題でぇす!!

ムツゴロウDが実物を近くで観察してみたかった生き物とは!?

最終問題なので得点が30倍になります。

シンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ、カッチ・・・・

ジャ~ンピ~ングチャ~ンス!!

正解者にはカメラ小僧Dが激写したこの生き物の写真をプレゼント!!

カッチ、カッチ、カッチ、カッチ・・・・

正解は、この方々です!!

Img_0479

Img_0473

ハシビロコウの皆さん。

あれ!?

あれれれ!?

近くで観察したら後頭部の羽?毛?がもっすご可愛いぞ!?

憎めない風貌をしているわい。

実物のハシビロコウさん達は のほほ~んとしていて愛嬌があってラブリ~でおました。

Img_0480

Img_0474

Img_0478

クイズに当たった方いらっしゃいました!?

テレビ越しにいつも「無駄に大きい嘴がムリ! キモッ! オエーーーーーッ! オエーーーーーッ! マジでキモいし! 無いわ~。 オエッ!」とディスり続けてごめん!!

俺が悪かった!!

猛省している!!

帰宅して、私がいつもハシビロコウがキモい、キモいと言うのを知っている父に写真を見せながら「ハシビロコウちゃん、意外と可愛かったわ heart04」と鼻息も荒く報告しましたとさ。

引き続き園内をプラプラ。

Img_0485

Img_0486

動物園に来たのが久しぶりだったのと、広い園内を散策しながらゆっくり動物を鑑賞したので直ぐ集合時間の11:40に。

パンダ舎にレッツらゴ~!!

シャンシャーーーーン!!

とその前に、シャンシャンのお父さん。

↓ ↓

Img_0483

お父さんは整理券無しで普通に見れました。

20人ぐらい?で1グループ。

グループごとに行動します。

警備員さんに誘導されて向かった先には・・・・

Img_0491

Img_0499

シャンシャーーーーン!!

と、お母さん!!

シャンシャンとお母さんの愛でタイムは30秒のみ。

もう一回書いちゃう。

1グループの持ち時間、僅か30秒。

30秒経ったら警備員さんに「はい、終了! 出て下さい!」と強制的に追い出されるシステムなのであ~る。

気を引き締めて取りかからねば!!

Img_0500

Img_0501

Img_0503

Img_0504

Img_0505

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

シャンシャンてば爆裂にカワユス heart04

記念に動画も撮っちゃうぞ heart04

動画のアップロードの仕方が分からなかったので断念。

30秒の中にドラマあり。

「シャンシャン、電池入ってんのとちゃうやろか?」てな感じで仕草や動きがメガトン級にラブリ~でおました。

もちのろんでハシビロコウちゃんも可愛いよ!!

シャンシャンと同じぐらいキュ~トざますよ!!

Img_0478_2

上野動物園に別れを告げ、Aさんは飛行機で福岡に。

私は新幹線で京都に。

超絶に楽しかった!!

Aさん、またお会いしましょう!!

長い感想文に最後までお付き合い下さってスパシ~バ!!

次の旅は黄金週間でございやす。

晴れますように。

|

« そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 2 | トップページ | 第57回目のアレ »

コメント

◆ケロリーナさん◆

ケロリーナさん、扁桃炎ですか??
うぉーーーーー!!
私の病名はなんだったかなぁ!?
なんちゃらかんちゃらの膿だったと思うんですが、扁桃炎ではなかったかも。
でもケロリーナさんも膿んだんですよね?
そのしんどさ、よーーーーーーく分かる!!
マジでしんどい!!
私なんて入院するまでの3日間は屍でしたもん。
腫れと膿で唾が飲み込めないので垂れ流しでしょ、39度から熱が下がらないでしょ、喋れないでしょ、経口からの飲食が出来ないでしょ、死ぬかと思いました。
往生こきましたです。

伝染病を疑われて隔離てーーーーー!!
そんなケロリーナさんの様子を観葉植物の影から目だけを出してこっそり観察したかったです♪
良くなられて良かった!!

パンダは和歌山の白浜アドベンチャーワールドにいますし、普段さして興味も無いんですが、「赤ちゃんパンダに逢える機会を逃してはならぬ!」と鼻息も荒く開門前に並んで行ってきました。
リーリー見た!!
大きかった!!

テレビでハシビロコウが映る度に「キッモーーーーー!」とディスり続けていたんですが、今回生ハシビロコウを近くでじっくり観察できまして、後頭部の羽根?毛?にやられました。
「可愛いやん!」つって。
見れば見るほど味わい深いハシビロコウさん達でした。
でも嘴は大きいから今でも苦手かも。

投稿: デネル→ケロリーナさん | 2018年5月10日 (木) 13:14

デネルさん、こんばんは!

更新したら感想を書くはずだったのに・・・

少し言い訳をすると、
更新に気が付いてなかったshock
そのうえ扁桃炎にかかってましたcoldsweats01

デネルさんが入院されてたのも扁桃炎でした?
あまりの痛さに一睡も出来なかった時、
「あれ?デネルさんも似たようなことになってたような・・・」と思いながら耐えてました。

かかりつけの耳鼻科では他の伝染病を疑われ、
検査結果が出るまで一時隔離されましたよ。
「もしかしてこれって隔離ってやつsign02
と一人でニヤニヤしてる気持ち悪い患者でしたsmile

今は薬も効いて痛みはかなり楽になったので、
一刻も早くデネルさんに感想をsign03
ここにも喉が炎症&化膿しまくりの人がいるよ\(^o^)/
とお知らせしたかったんですよ!

デネルさーん!シャンシャンを観に行ったんですね!羨ましいです!
年末から一時抽選式だった時に2回ほど申し込みをしたんですが落選でしたbearing

私が子供の頃のお江戸の幼稚園では上野動物園は遠足の定番だったはず。
私も行ったのですが団体行動が苦手で、パンダの前でギューギューに押されて列からはみ出ちゃて。
「もうパンダなんて見れなくていい」と思い込んでしまいましたsweat02

あの頃はラ〇ラ〇とカ〇カ〇だったかしらcoldsweats01
団体行動が苦手で競うのも嫌いなもんで、
デネルさんの感想を読んだら「絶対に無理!無理!」
でした!デネルさんスゴーイ!

シャンシャンは子供だし可愛いのは当たり前だと思うんですよね。
私は来日した時から父ちゃんのリーリー推しなんですlovely
丸い耳で顔のバランスもよくって可愛いんですよ(父ちゃんだけど)

その他のチョイスがなかなかデネルさん!
私は肉の中では鶏が好きですが、
生きてる方は大の苦手です。
そんな私も「こいつからは目が離せない」

ハシビロコウ(笑)
何かおっちゃんぽい顔立ちですよね?

あー、私も行きたくなりました!

今回の旅の感想も楽しかったです!
またどこかでコメントしまーすhappy01

投稿: ケロリーナ | 2018年5月10日 (木) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/73350082

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 3:

« そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 2 | トップページ | 第57回目のアレ »