« そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 1 | トップページ | そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 3 »

2018年4月23日 (月)

そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 2

以前から『智にマニアック』にお越し下さっている方の中で、このエピソードご記憶がおありの方はいらっしゃいますでしょうか?

ここに登場していた伯父。

7年前に母の姉(私にとっては伯母)が亡くなりまして、連れ合いである伯父が17日の夜に亡くなりました。

母は6人きょうだい。

一番上と一番下とでは親子ほどの年齢差があります。

母曰く、亡くなった伯母は長女でしたので、きょうだい達の支えであり理解者であったそうです。

そんな伯母の伴侶であった伯父は嫁のきょうだい達の事を自分のきょうだい達以上に常に気に掛け、相談に乗り、応援し、時に叱咤し、とにかく良く面倒を見てくれていたそうな。

一族の家長として大きな大きな包容力で見守ってくれていた。

そんな伯父は私をはじめ、姪や甥たちの事も凄く可愛がってくれていました。

氏子であり、お神輿を担ぐのが大好きな松尾大社のお祭りを楽しみにしていたんですが22日のおいでを目前に亡くなりまして、折角だからとお祭り仕様の法被姿に着替えさせてもらっていて、穏やかな表情で、なんとなく微笑んでいるように見えました。

親戚たちの中では若手のあてくし。

パシらされるよねぇ~。

お通夜も告別式も宴会でお酒やお料理をジャンジャン運ばされるよねぇ~。

Run, Forest, Run!!

間違えた!!

走れ、俺、走れ!!

はて、デジャブ!?

7年前のあの日、あの時も確か・・・

おっちゃん、フォーエヴァー。

向こうで おばちゃんとの再会を満喫してね。

デネルでございます。

本日は4月11から二泊三日で訪れた猛烈に濃厚で超絶に楽しかった旅日記の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆4月12日◆

朝早く起きて築地の場内市場でお寿司なんぞ食べる気マンマンだったんですけれど、前日に船乗り時代の同期生達とこれでもか!ってな勢いで飲んで飲んで飲まれて飲んでだったせいで起きられず。

無念じゃ。

よし、予定変更!!

じゃじゃ~ん♪

Img_0444

Img_0433

Img_0434

浅草にレッツらゴ~!!

浅草寺を散策。

すんごい人でおますな。

仲見世通りは人・人・人。

おつむと顔に煙を浴びておきました。

Img_0436

演芸ホールに行ってみたくてGoogle Map先生の導きでどうにかこうにか辿り着く。

多分、ここ。

きっと、ここ。

周囲は飲み屋さんが繁盛しておりました。

それにしても暑い・・・・

お喉が渇いた・・・・

ビールを所望致しまする・・・・

商店街を適当にプラプラ歩いていて発見。

Img_0437

Img_0438

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

プロマイドで有名なマルベル堂さんやんかいさ!!

テレビでよく見るお店!!

たのも~!!

いやだ、少年隊のプロマイドがある heart04

申し遅れました。

あてくし、自称&言うのはタダってやつで、大和撫子で可憐な少女時代に少年隊のニッキに絶大なるLOVEだったんですの heart04

notes ニッキー、かっちゃん、ひがしくん、ニッキー、かっちゃん、ひがしくん、そーれそれそれ少年隊~! notesつって。

ひゃひゃ。

懐かしいのぉ~。

思っていた以上に狭い店内にびっくり。

ほんでもってお客さんがいっぱい。

昭和のアイドルの格好&ポーズで撮影が可能だそうです。

挑戦したい!!

でも時間が無い!!

今度通ったらやってみよっと。

それにしても暑い・・・・

お喉が渇いた・・・・

ビールを所望致しまする・・・・

お腹が空いたのでこれまた適当に老舗ちっくなお店にフラッと入る。

天丼の豪華版を注文。

お約束でビールも。

Img_0440

Img_0442

なんじゃこりゃーーーー!?

驚愕!!

色が壮絶過ぎる!!

食いしん坊の私が!!

「出されたものは残さず食べなさい」と育てられたのに!!

どうにもこうにも 口に合わず、殆ど残してしまうというハプニングに見舞われました。

見た目がエグいし、美味しくないしでマジでガチでなにこれ!?

関西には無い食べ物でした。

ホテルに戻り、福岡から飛行機でいらした大野君ファンのお友達であるAさんと合流。

Aさん、久しぶり!!

『Are You Happy?』ツアーの福岡でお目にかかったぶり!!

Aさんとは4年前もブルーノ・マーズのコンサートをご一緒 ( ← ご参照下さい )しています。

それでは参りましょう。

今回の旅のメインイベント。

人生初の埼玉県!!

上野駅から電車で直ぐでした。

20分?ぐらいで最寄駅に到着。

もっすご近いやん!!

交通の便が良い!!

お邪魔します、埼玉県!!

Img_0448

Img_0449

二宮君の言葉を拝借して、「置いてっちゃうぞ、さいたま~!」はデカかった。

都会ざました。

Img_0452

Img_0451

ウエーーーーーイ!!

テンションが跳ね上がる!!

我々の席はVIP S アリーナC1ブロック6列。

そこそこ前方の席だと予想していたので「目立ってなんぼ!」の精神でこないなものを作りまして。

Img_0412

ブルーノさんに向かって見せる大作戦。

ツアーTシャツを買って着ちゃう?

鼻息も荒くグッズ売り場へ。

全種類が完売。

なんですと!?

ま、ま、ま、まぁ、ええわい。

永ちゃんみたいにタオルを振ろうじゃないか!!

やっぱり完売。

ちっ。

私達のVIP S席は謎のお土産付。

Img_0471

テロッテロの生地で昭和感満載のローブっす。

暴走○の特攻服ちっく。

若しくは昔のアイドルの親衛隊の法被。

うん、いらん。

Tシャツが欲しかった。

どこで着たらいいの、これ!?

席に行ってビックリ。

周囲の人たちが皆 着てますやん!!

ムリ!!

絶対イヤ!!

特攻服は袋の中にステイ。

写真・動画撮影OKの貼り紙があったのでパチリ。

Img_0455

席ちかっ!!

肉眼でバッチリ!!

30分程の遅れで『Bruno Mars 24K MAGIC WORLD TOUR 2018 in Japan』のはじまりはじまり~♪

毛穴がボンッ!!

血圧がグイーーーーン!!

よっ、ブルーノさん!!

待ってました!!

オープニングの『Finesse』にウォーーーーー!!

あれ!?

あれれ!?

ブルーノさんてばちぃとばかりふくよかにおなりあそばしているぞ!?

横幅がゴニョゴニョゴニョ・・・・

『24K Magic』が爆裂にかっけぇ~!!

『Perm』どぉわい好き heart04

マジでガチで好き heart04

チャラっぷりが絶好調超!な~のです。

最高!!

圧巻のパフォーマンス!!

『Versace On The Floor』はミステリアス。

何故にベルサーチを床に!?

イントロが流れた瞬間に鳥肌がゾゾゾゾッとなったのが『Marry You』。

キターーーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバーーーーーック!!

4年ぶりに『Marry You』が生で聴けたよワッショ~イ!!

オヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

原曲より更に明るくアレンジされた『Marry You』にそらみんな踊る!!

ブルーノさんの歌声とギターに酔いしれる!!

いつまでも聴いていられるわい。

『Marry You』はアメリカのドラマ『glee』で披露された楽曲たちの中でトップに君臨する秀逸パフォーマンス。

うぃ、私の中で。

本家『Marry You』を存分に堪能しつつ、『glee』版の教会がステージの向こうに見えたような気がした4月の夜。

『Marry You』に店長さま、今宵は芋焼酎ロックでよろしくどうぞ。

notes いっつぁ びゅりふぉな~い notes

名曲『Just The Way You Are』に胸の鼓動は高まるばかり。

とてつもなくジ~ン・・・・

ブルーノさんが会場にマイクを向けるんですが、一体感が半端じゃなかったです。

コンサートの最後を飾るのは『Uptown Funk』。

明るい!!

ノリノリ!!

すんばらしい!!

めくるめく夢の世界はあっちゅう間に終了。

ブルーノさんと愉快な仲間たちに朝まで乾杯。

音響のせいか、はたまた喉の調子が芳しくなかったのか、4年前に聴いた時より今回は声があまり出ていませんでしたし、伸びも少なかったんですが、それでもあの歌唱力。

ほんでもってトキメキ数の針を振り切れさせるセクスィ~なダンス。

軽やかで魅惑のステップに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

リズム感の良さはピカイチでおますな。

ブルーノさんの背中には翼が生えているに違いない。

はて!?

再びデジャブ!?

大野君!!

ブルーノさん、『嵐にしやがれ』にぜひ!!

歌とダンスのコラボをお願い致します!!

グッバイ、さいたまスーパーアリーナ!!

また来ます、埼玉県!!

東京に戻ってホテルの近くのお店で宴会。

Img_0470

Aさんとブルーノさん、大野君、色々な事を話しました。

13日は朝一であそこに行くつもり。

続く・・・・

★おまけ★

最初から最後まで「TOKYO!」を連呼しまくりだったブルーノさん。

ブルーノさん、ここは埼玉でおます♪

|

« そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 1 | トップページ | そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 3 »

コメント

◆ケロリーナさん◆

伯父の冥福を祈って下さってありがとうございます!
明るく陽気な伯父でしたので笑顔で送り出そうと皆で言っていたんです。
薄毛な父は号泣していましたけれども。
うちの両親も私も、他の親戚たちも伯父にはうーーーーんと世話になりまして、小さい頃から可愛がってくれていた伯父の事が大好きでした。

天丼の色が壮絶!!
食いしん坊で、何でもパクパク食べる私の食欲を一気に失せさせたこの天丼はある意味最強でした。
アンビリ~バ棒なビジュアルは敵なしですな。

移転になるので、「場内でもう一度お寿司を!」と思っていたんですよ。
前夜に飲み過ぎて起きられず。
次回は場外か移転先でか必ず食べます!!

バスケットボールのユニフォームでしたよね。
ケロリーナさんも行かれた12日はブルーノさんのユニフォームの胸元には“Hooligans”とありませんでした?
他のメンバーの胸元はNBAのチーム名があったはず。

猪○さんのローブ!!
ぽい!!
ナ~イス♪
私には親衛隊の法被に見えたテロッテロのアレ。
いらな~い。
着な~い。
どうせならスポーツジムでも着れるようにTシャツがよかったです。

ブルーノさんの軽やかでセクスィ~なダンスに酔いしれまくりでした。
あの足捌きは神っている!!
是非とも嵐さんと番組でコラボって欲しいです。

最終日はあそこに行きました!

投稿: デネル→ケロリーナさん | 2018年4月26日 (木) 11:26

◆絵理亜さん◆

お久しぶりです!
そうなんです、伯母が亡くなったのって7年前らしんですよ。
私も3~4年前ぐらいだと思っていたので伯父のお葬式で知って月日の流れの早さに驚きました。
伯父は去年の9月くらいまで元気溌剌で爺さんなのに電動付アシスト自転車をガンガン漕いであちこち行っていたんですがあっと言う間に亡くなってしまって。

ブルーノさんのコンサートに行ってきましたーーーーー!!
前回は大阪でもあったんですが今回は埼玉のみでしたので人生初の埼玉県でございました♪
絵理亜さんのブルーノ・マーズきっかけは行きつけの美容師さんチョイスの音楽からでしたか。
3時間??
そら歌も覚える!!
おぐしも綺麗になる!!
『Marry You』大好きです。
名曲ですよねぇ~。
『Just The Way You Are』も然り。
ずーーーーっと聴いていても全然飽きません。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2018年4月26日 (木) 11:07

デネルさん、こんばんは。

こんな時にはなんて言ったら良いのか・・・
伯父様のご冥福をお祈りいたします。

デネルさんの旅の話・・・大好きですhappy02

天丼の写真に釘付けでした!
アレはお江戸在住でもなかなか遭遇しないですよsweat02
私も以前に浅草で天丼を注文したら、海老が衣を厚着をして着ぶくれてましたcoldsweats01

築地は移転してしまいますが場外市場はそのままみたいですし、またの機会にぜひ~!

ブルーノさんのツアーの衣装がヴェルサーチみたいですよ。
あのユニフォームが?って思ったのですが、お土産のローブとバッグはそれっほいかも???

デネルさんがローブの話に触れていてニヤニヤしちゃいました。
私は「猪〇かsign02」と思ってましたbleah
ウエストのリボンベルトにも柄が入っていて強そうですよねbleah
私がVIPシートでもアレは着ないですcoldsweats01

歌もダンスも最高に良かったlovely
楽しかったですよね!

翌日の話も楽しみにしてます!


投稿: ケロリーナ | 2018年4月25日 (水) 00:52

デネルさん こんにちは

こちらで大好きだった伯母さまのお話をしていただいた記憶は4〜5年前だと思っていました。

あれから7年の月日がたっていたことに驚き 自分の脳の時計?に誤差が生じている事を実感しています。そして今度は伯父さまが…。きっと空の上からデネルさんやご家族を伯母さまと仲良く見守ってくれていると思いますよ。優しい伯父様のご冥福をお祈りしますconfident


noteブルーノ・マーズ
前回に続き日本公演に行かれたのですね〜すご〜い!!
私は1stアルバムをはじめて聞いたのはつい何年か前の新参者です。行き付けの美容室のオーナーの私物のアルバムがお店で流れていてリピートすること三時間すっかり酔いしれてしまいました(笑)髪の毛もスッキリ!!

「just the way are」 「marr You」を披露されたと教えていただき
生歌を私も一度は聞いてみたいです。

「24K・マジック」もアルバム買いましたよ。まだまだ1stアルバムの馴染みが強くて好きな曲も多いけど…
この前 公演の様子がワイドショーで流れているのを見てすごく楽しかったです。

耳心地ちょうどよい声noteに酔いしれます

投稿: 絵理亜 | 2018年4月24日 (火) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/73337701

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 2:

« そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 1 | トップページ | そうだ、神奈川・埼玉・東京に行こう 3 »