« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月31日 (土)

メッセージ

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

かつての職場の先輩方と久しぶりに食事に行ってきました。

Thumbnail_img_0366

Thumbnail_img_0367

Thumbnail_img_0370

Thumbnail_img_0372

Thumbnail_img_0369

変わらず気にかけて頂いて感謝カンゲキ。

大いに喋って大いに笑った夜でございやした。

デネルでございます。

ここのところずーーーーーっと、アイドルグループ嵐にまつわるエトセトラに全く手を付けていません。

何がどうなっているのかな~んにも分からない。

未視聴のまま溜まりまくっている『VS嵐』と『嵐にしやがれ』をどうにかせねば。

いつぞやのタモステSPも然り。

シングルを開封してウォークマンに落とさないと。

『忍びの国』がーーーーーーー!!

よって今宵もまた『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

先日、3月20日が母の誕生日だったのでプレゼントにと日本酒を取り寄せていました。

僅かではありますが、ちょびっとでも貢献出来ればと思い、自分用や進物用には東北のお酒を選ぶようにしています。

東北のお酒は美味しい!!

今回はこちらをチョイス。

ジャジャ~ン♪

Thumbnail_img_0373

Thumbnail_img_0374

Thumbnail_img_0375

そう!!

大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと日本酒バーに行った時にラベルに爆笑し、お味に惚れた山形県の地酒『山川光男』 ( ← ご参照下さい )!!

<2018 冬>!!

いやっふ~!!

公式のサイトでは完売だったんですけれど、山形県の酒屋さんに在庫がありまして、そこ経由で届けて頂きました。

納品書と共に手書きのお手紙が添えられていたのです。

Thumbnail_img_0381

素敵 heart04

インターネットで買い物をする事が多くなり、便利ではありますが無機質。

ちょっとしたお心遣いがとても嬉しく、受け取ったこちらが優しい気持ちになれる。

私も見習おうっと。

お母さん、ハッピーバースデー!!

扁桃腺の腫れと膿で入院した時に母の偉大さを改めて実感しました。

マジリスペクト!!

のんびりまったりお過ごし下さい。

  -------

  -------

もう4月!?

はやっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月23日 (金)

パラダイス

お彼岸だったのでお墓参りに行ってきました。

Thumbnail_img_0350

Thumbnail_img_0355

来月で18歳になるピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を守ってもらえるようにお願いしてきました。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

地元の幼馴染たちと食事にレッツらゴ~。

本当は2月半ばに行く約束をしていたんですが、アレがアレだったもので。

うぃ、まさかの入院。

2月いっぱいぐらいまで喉が痛かったので予定を変えてもらって先日ようやく。

退院して初めての外食は焼肉!!

ウェーーーーイ!!

Thumbnail_img_0341

Thumbnail_img_0342

Thumbnail_img_0344

Thumbnail_img_0345_2

Thumbnail_img_0346

Thumbnail_img_0343

Thumbnail_img_0348

元気にワイワイ楽しく美味しく食べられることに感謝。

デネルでございます。

Thumbnail_image1

Amazon fire TV Stickはパラダイス銀河。

寝る間を惜しんでアメリカのドラマ『Grey's Anatomy』をウキウキウォッチング。

シーズン4のエピソード14まで視聴済。

止まらない!!

続きが気になって気になってしょうがない!!

院内で取っ替え引っ替え恋模様が繰り広げられるので「どんだけなん!」が多々ありますが、とにかく会話が面白い。

ウィットに富んでいてユーモアのセンスが抜群で勉強になりまする。

McDreamyこと、デレク・シェパード医師に胸の鼓動は高まるばかり。

演じるパトリック・デンプシーのセクスィ~っぷりに惚れて惚れて惚れまくり。

毎日 朝方ぐらいまで観たいのは山々なんですが、そうすると仕事に支障が出て人間失格になりますのでね、グッと堪えて一日2エピソードないし、3エピソードに留めておりやす。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんも『グレイズ・アナトミー』のファンでして、二人で「あのシーン爆笑!」とか、「クリスティーナ最高!」とか、「ジョージはええ奴や!」とか、「McDreamyたまらん!」とか、とか、とか、盛り上がっている今日この頃。

マイタケちゃんで思い出しました。

今まで猫には全く興味が無かったマイタケちゃん。

昔から完全なる犬派。

Amazon fire TV Stickで何気なく『猫侍』を観たその瞬間から!!

「玉之丞様かわいいーーーーーーーーheart04heart04heart04」つって。

お玉ちゃんを演じている あなごちゃんラブになりまして、この前会った時も大絶賛。

「玉乃丞がな、尻尾を床にパンッ!パンっ!てすんねん heart04 可愛い heart04」そうです。

うん、マイタケちゃん、あなごちゃんだけじゃないで。

どの猫もパンパンするんやで。

「尻尾をパンパンするのってどういう意味なん?」と聞かれて「あーでこーで」と答える猫好きDちゃん。

マイタケちゃんにとっては猫の生態が未知の世界なので、お玉ちゃんの一挙手一投足が驚きの連続らしいっす。

1シーズンと2シーズンを制覇したにも関わらず、毎朝お気に入りのエピソードを観ているんですって。

マイタケちゃんが『猫侍』にハマる日が来るとはねぇ~。

玉之丞たま、うんにゃ、あなごちゃん、恐ろしい子!!

斬るべし!

斬るべし!

斬るべし~!!

『Grey's Anatomy』を観て、私にとって幸せだった頃の『THE WALKING DEAD』の大好きなシーンをリピートしていたら、『智にマニアック』が全く手つかず!!

ど~しよ~!!

どうにもこうにもできん!!

取り敢えず『Grey's Anatomy』の続きは外せない!!

現在12シーズンまでアマゾンプライムで観れちゃう heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月11日 (日)

空を見上げて

Img_0322

デネルでございます。

3月11日。

東日本大震災から今日で7年。

もう7年。

まだ7年。

想いを馳せながら空を見上げました。

この空はどこまでも繋がっている。

 ------

 ------

震災プロジェクト『ハートの包帯大作戦』にご賛同・ご協力下さっている皆様へ。

ブログを更新しております。

お時間のある時で結構ですのでお立ち寄り頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月10日 (土)

第56回目の結果

MARVELシリーズの最新作『ブラック・パンサー (原題:BLACK PANTHER)』を鑑賞してきました。

Mv5bmtg1mty2mjyznv5bml5banbnxkftztg

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

ガールズパワーが凄い!!

めちゃくちゃ格好良かったです。

エンドロールまで席を立たないでーーーーー!!

最後の最後にあの人が登場するから!!

『Averngers:Infinity War』に繋がっているからーーーー!!

上映前にアベンジャーズの最新予告映像が流れたんですけれど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバー達の姿が。

爆裂に楽しみ heart04

『アベンジャーズ インフィニティ―・ウォー』は4月27日から公開!!

デネルでございます。

第56回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

shineお題: 『春に聴きたい嵐の楽曲は?』

第1位は総投票数81票中、30票を獲得した『ユメニカケル』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: I seek  ⇒  9票

2: Love Wonderland  ⇒  5票

3: Song for you  ⇒  1票

4: ユメニカケル  ⇒  30票

5: 青春ブギ ⇒  1票

6: つなぐ  ⇒  8票 

7: 三日月  ⇒  1票

8: 春風スニーカー  ⇒  26票

  ----------

  ----------

当初は『I seek』にポチッとするつもりだったんですが気が変わって『Love Wonderland』に一票を投じました。

マニアの投票開催中、自分がイメージする春が『I seek』よりも『Love Wonderland』の方が強かったからです。

爽やかで、明るくて、軽快で。

春の陽気に誘われて、お散歩しながらウォークマンで『Love Wonderland』を聴いてみたいもんです。

『智のハイトーンなソロパートにマニアック』!!

コメント欄や投票のメッセージ欄に『season』へのリクエストが沢山あって納得。

当初選曲リストに『season』を入れる気マンマンだったあてくし。

が、しかし!!

シックスセンスが告げましたのです。

「seasonは他の追随を許さずぶっちぎりで1位になるとみた!」つって。

よって敢えてリストから外しました。

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないメッセージもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月 4日 (日)

恋に落ちた瞬間

すぴ~。

すぴぴぴぴ~。

カギ尻尾の先っちょを鼻の中に入れてフンフンするのが好き heart04

Img_0313

右耳の下が濡れている!!

↓ ↓

Img_0314

舐めたからです。

うぃ、私が。

ひゃひゃ。

ヌクヌクの耳が美味しいのであ~る!!

デネルでございます。

『グレイテスト・ショーマン (原題:THE GREATEST SHOWMAN)』を鑑賞してきました。

Img_0310

これより以下は物語について触れております。

「ノーーーーン! 知りたくない!」な方は今すぐ回れ右をして、出口へとお急ぎ下さい。

『智にマニアック』は登場しません。

けどちょっとだけ。

大野君にミュージカル映画に出演して欲しい!!

舞台熱烈希望!!

なんですけれど、チケットがね。

徳川埋蔵金に遭遇するかしないかの勢いでチケット入手は困難とみた。

映画なら全国津々浦々で公開されるでしょうし、DVD/Blu-rayでも観られるし。

もしも、もしも、嗚呼、もしも夢が叶うなら、『グレイテスト・ショーマン』で大野君に演じて頂きたい役、それは、フィリップ heart04

フィリップを演じているのはザック・エフロンさん。

今作品はザックさんとゼンデイアさん目当てで観に行ったと言っても過言じゃござんせん。

ヤングカップルの存在が無ければ劇場に足を運んでいたかどうか怪しいっす。

ザックさんの歴代出演作品はほぼ網羅しておりやす。

私の中で!!

ザックさんが演じてきた役柄で久しぶりに!!

フィリップのキャラクターがドストライクで好き!!

ムフ~ン heart04

フィリップとアンが披露する『Rewrite The Stars』にありったけのキューーーーン。

コレ ↓ ↓

Img_0311

『Rewrite The Stars』もめちゃくちゃ良いんですが、が、が。

絶好調超!でトキメキ指数の針が振り切れたシーンがあるんですよねぇ~。

空中ブランコに乗ってアクロバティックな技を披露していたアンがグイーーーーーーーンとフィリップの目の前に。

フィリップがアンに恋に落ちた瞬間にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フィリップがアンに一目惚れした あのシーンであたしゃアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』を思い出しました。

シーズン2の第2話。

マギーがローリを探しに森にやって来た時。

グレンとマギーの出逢いのシーンでございやす。

一瞬にしてマギーにペロッとまるっと心を奪われたであろうグレンと『グレイテスト・ショーマン』のフィリップが重なりましたのです。

どっちもステキざます heart04

ずーーーーーーっと見ていられる!!

ザックさんの瞳の色が綺麗なんですよねぇ~。

はしばみ色?淡いグリーン?のお目目で見つめられた日にゃ~、オエッ。

惹かれ合う二人の間に高い壁が立ちはだかります。

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながら「頼むからハッピーエンドで!」と願う自称&言うのはタダな都会はレディD。

アン演じるゼンデイアさんは『スパイダーマン ホームカミング (原題:Spider-Man Homecoming)』で初めて知りまして、何かの番組で軽やかに踊っている彼女を偶然見かけて「うまっ! リズム感すごっ!」つって。

そんなこんなで『グレイテスト・ショーマン』でのダンスを楽しみにしていました。

大勢の中で踊っていてもつい目がいくんですよ。

スレンダーだし、可愛いし、長身だし、顔がすんごく小さいし、手足が長いし、し、し、し。

グッと引き込まれる。

あんな風に踊ってみたいもんです。

憧れるわい。

忘れちゃならないヒュー・ジャックマン氏!!

オープニングの『THE GREATEST SHOW』は鳥肌!!

テンションが跳ね上がる!!

血湧き肉躍る!!

オープニングで鷲掴みにされました。

バーナムさんは実在の人物だったんですね。

全然知らなかった。

バーナムさんの妻チャリティを演じているのがミシェル・ウィリアムズさん。

チャリティ、格好良い!!

ほんでもってチャ~ミング!!

バーナムさんと子ども達への大きな大きな愛と深くて広い包容力にとてつもなく感動。

ミシェルさんの映画は『BLUE BALENTINE』、うんにゃ、『OZ the Great and Powerful』ぶりに観ましたが今作のチャリティも大好き heart04

ゴールデングローブ賞の主題歌オリジナル楽曲賞を受賞した『This Is Me』は言わずもがな。

3月5日に開催されるアカデミー賞でもノミネートされています。

『グレイテスト・ショーマン』は全ての曲がいい!!

パフォーマンスが圧巻!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

ブラボ~!!

スクリーンで観て良かったです。

サウンドトラックを買おうか考え中。

 -------

 -------

1日から公開されいているMARVELシリーズの新作『ブラックパンサー (原題:BLACK PANTHER)』。

絶大なるLOVEなアベンジャーズやキャプテン・アメリカにも通じているんですが、さして惹かれなかったので当初は「レンタルでいいや」でした。

が、しかし、『TWD』でミショーン役のダナイさんがご出演とあらば、いざッ、劇場に!!

フンガーッ!!

後はねぇ、『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス (原題:MAUDIE)』も観に行きたい。

調べたらこの作品、アメリカでは2016年に公開されている。

とっくやんかいさ!!

どんだけ時差があんの!!

きっとアレやな。

アカデミー賞でいっぱいノミネートされている『THE SHAPE OF WATER』の影響やな。

 -------

 -------

アマゾンのプライムビデオから抜け出せんのです。

返却期限を気にせず視聴できるってパラダイス銀河じゃ。

Fire TV Stick万歳!!

遂に『GREY'S ANATOMY』に手を出してしまいました。

只今シーズン2の半ばまで視聴済み。

映画『ハッピー・トゥギャザー』の頃から変わらず大好きなパトリック・デンプシー。

ドラマより映画の方の印象が強かったので『グレイズ・アナトミー』に興味を持ちながらもスルーしたまま月日は流れてどんぶらこ。

『TWD』の7シーズンであーなって、こーなって、テンションが下がりまくりだったので気分転換に『GREY'S ANATOMY』をポチッとな。

なんじゃこりゃーーーーー!!

爆裂に面白いやん!!

パトリックさんてば色男 heart04

素敵 heart04

パトリックさん演じるMcDreamyこと、デレクに もののけ街道まっしぐらで世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

『GREY'S ANATOMY』は『ER』よりユーモア色とラブ要素が強い感じ。

一筋縄ではいかない個性的な登場人物に爆笑し、ホロリとし、ゴーゴー泣き、各エピソードに驚いたり、共感したり、考えさせられたり、やっぱりゴーゴー泣いて。

メレディスとデレクはどうなるの!?

嵐さんにまつわるエトセトラから遠ざかりまくり!!

戻って来い、俺!!

でも『GREY'S ANATOMY』の続きをウキウキウォッチング♪

 -------

 -------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »