« untitled 大阪12日・14日 ④ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ⑥ »

2018年2月 2日 (金)

untitled 大阪12日・14日 ⑤

1月31日は皆既月食だったそうで。

スーパー・ブルー・ブラッドムーン。

Img_0233

肉眼ではとても美しい満月だったんですが私の撮影技術ではこれが限界ヨロシク。

残念。

デネルでございます。

本日は京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-208 untitled』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

幸運にも1月12日(金)と14日(日)に行かせて頂くことが出来ました。

ブログでコンサートの感想文を書くようになって今回初めてメモを取りませんでした。

私のしょぼい脳内レコーダーに残る記憶のみで綴って行きますので違っていたり抜けている部分が多々あると思いますが雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いです。

12日をメインに、14日の分をちょろっと一緒に書きます。

それぞれの席の詳細については『前置き篇』 をご参照下さいませ。

ステージ構成。

↓ ↓ ↓

Book1_2

それではいざッ!!

と、その前に。

『untitled 大阪12日・14日 ⑤』を綴っていたらパソコンが勝手にプログラムの更新を始めてしまってあっと言う間に再起動。

ほわい!?

パソコンを買い替えてから初めてです。

なんで急に断りも無く更新するんだ!!

お陰様でぜ~んぶ消えました。

心が折れてしもうた。

ゼロから書く気持ちが消え失せた。

現実逃避兼、気晴らしに二日ほど読書Nights。

よし、最初から書こう!!

私はやれば出来る子や!!

◆MC◆

flair12日版

話していた内容は順番が前後していると思いますが覚えている事をダダダダダダーッ!と書いていきます。

櫻井君に今日の『UB』について問われる相葉君と二宮君。

二宮君?相葉君?が「2ヶ所 今日終わったな」と思ったところがある。

再現する2人。

手を繋がないといけないのに2人してお互いの手を見失ってしまった。

相葉君が二宮君を膝に乗せるダンスで重く感じて失敗した。

「あれ? 太った? お正月 お持ち食べ過ぎた?」つって。

二宮君にぺシッ !と叩かれておりやした。

舞台裏のモニターで着替えながら『UB』を見ていた櫻井君と松本君。

『UB』を見ながら「今日は何かが違う! 何かが違うぞ?」って言ってたら松潤が“僕たちも気をつけましょうね~”って。 怖いよーーーーー!」 By 櫻井君。

松本君のドラマの話。

第1話から数話分は夏に撮影をして残りを年末から撮っているので間が大分開いてしまった。

感覚を取り戻す為にキャストの皆さん全員集合して何時間も読み合わせ?打ち合わせ?をした。

忘年会は別の日にしたけど終了後の食事会は無し。

櫻: 大野さんなら行きますか?

大: ・・・・。 行かない♪

それぞれのお正月。

事務所から超豪華なおせち料理をもらった櫻井君と松本君。

他の三名様は無かったみたいです。

松本君は実家に持って帰り、櫻井君は親戚たちとの集まりに持って行って、超豪華おせちに群がって食べる親戚たちに「こんな豪華なのいつも食べてるの?」と聞かれて食べてないけどドヤっておいた櫻井君。

松本君は友達に会った。

有名人ばかりのはずだと口々に言うメンバー。

中村七之助さん、小栗旬さん、生田斗真さんに会った。

後は高校の時の同級生と会った。

大: 同級生って言っても普通の人間じゃないんでしょ?

松: 俺の友達みんな普通の人間だわ!!

櫻: 一般人ではないってことでしょ!?

笑い過ぎて腸がよじれる!!

櫻井君は大野君のスポークスマンですにょ。

さすがでございます。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

松本君曰く、同級生の中にはアイスクリーム屋さんもいらっしゃるとか。

それを受けて客席からもっすごピンポイントで黄色い歓声が上がっていたっけ。

あれは一体!?

相葉君は二宮君と一緒に過ごした。

しかも二宮君の家で!!

マジかーーーーーー!!

二宮君からご飯を食べようと何度もお誘いがあったそうです。

相: ニノがうちまで車で迎えに来てくれて。

二: そう。

と言いながら二宮君の右側に移動して助手席に座るのを再現する相葉君。

二: 私の車、外車じゃないですから。 右ハンドルです。

相: ひゃひゃ。

慌てて左側に移動。

相: 車の中で嵐の『season』が流れたの! 

   「ひらひらと~」を聴いたら感動しちゃって! 

   ニノはどんな顔してるのかと思って見たら普通だった。

二: 俺の車 嵐よく流れるんだもん。

イマイチよく分からなかったんですが、CDをかけていたのかラジオを流していたのか、どこから『season』が流れたか詳細は語られていなかったと思います。

二宮邸でたこ焼きパ~リ~を開催。

二: きみ(相葉君に)今 幾つだっけ?

相: 35です。

二: 35の大人がですよ? 友達んちに行くのにお土産なに持って行きます?

櫻: ワインとか?

二: この人(相葉君に)おもちゃですよ!

二宮君の説明によりますと、ブルドッグから骨を取る?骨をあげる?おもちゃだとか。

デネル.comしました。

その名は『番犬ガオガオ』

きっとこのおもちゃ。

↓ ↓

Item_0000000507_04

※画像はお借りしました。

二: 静かにやらないと犬に吠えられるし、どっちが勝ったかも分かんないし。

相: ひゃひゃ。

二: 「次はコレやろう♪」って出てきたのがカルタ!

2人しかいない上に読み手の相葉君がズルをして先に札を見てカルタを取ってしまう。

相: 俺の圧勝だよね♪

なんじゃこりゃ~!?

櫻井君、例のアレをパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

けしからん!!

フンガーッ!!

相葉君はフェアリーに違いない。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君の話は大晦日から始まります。

大: 紅白終わって、カウコン終わって、初詣行って、帰って来たのが朝で。

メンバー: うん。

大: 紅白で皆さんから差し入れをもらうじゃない?

メンバー: うん。

大: あれをベッドの上で全部広げたの。

松: ベッドの上で? 食べ物でしょ?

大: 全部食べ物じゃないじゃん? 広げて。

   欅坂ふぉーてぃーなんとか。

メンバー: 46ね! 惜しい! 後一桁!

大: 彼女たちがくれた煎餅が美味しくて全部食って寝た。

メンバー: ・・・・。

大: あれ? 話さないほうが良かった?

櫻: いいのよ、いいの! お正月の話だもん!

煎餅が美味しかったのか。

そっか。

全部平らげたのか。

そっか、そっか。

ハンカチーフの端をギリギリ噛んでもよろしくて!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイしてもよござんす!?

大野智、どうしてくれよう・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『欅坂ふぉーてぃーなんとかな智にマニアック』!!

グッパで残って喋る人と先に着替えに行く人を決める。

ほぉ~。

このツアーではそういうシステムなのか。

12日は二宮君と松本君がステイ。

ドリンクボトルの入った籠を二人で持ち合いっこしてハケて行く大野君と相葉君がかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

紅白の話。

「80万票差で勝ってやりましたよ!」 By 二宮君。

相葉君の司会の時と採点方法が変わって一組ずつ投票出来るようになった。

嵐さんの時の紅組はSuperflyさん。

彼女のパフォーマンスを見たとき「これは負けたなと思った」 By 松本君。

松本君のドラマの告知。

松: 主題歌は嵐さんに歌って頂いてます。

二: ありがてぇーーーーーーー!!

ウケる!!

松: ドラマで初めて流れます。 今日 歌うと思った? 

客席: うぇーーーーーい!

松: 残念!

二: これが契約ってやつです。 世知辛い。

二宮君は映画の告知。

どのタイミングで3人が戻って来て、二宮君と松本君も着替え終えて登場して来たのか忘れましたがいつの間にか5人揃い。

櫻井君も映画の告知。

年末までドラマで校長先生をしていて映画では教授役。

大野君は2月2日にリリースされる『忍びの国』の告知。

皆から「2月2日が分かりにくい! もっと詳しく!」と言われる大野君。

大: ・・・・。

二: はい、スベった~!

大: まだスベってない! ニンニンの日。

二: はい、またスベった~!

大: 今 初めてスベったんだよ!

大野君、無問題。

スベってないざます heart04

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君は平昌オリンピックの期間中、ほぼずっと向こうにいる。

お土産は何がいい?

12日と14日とごちゃ混ぜになっていますがどちらかが12日でどちらかが14日でした。

何でもいいけどサイズが合っているやつにして欲しい。

ブラジルのワールドカップの時はビーチサンダルだったけどサイズが35でめちゃくちゃ大きかった。

カナダの時はオリンピックのオフィシャルグッズでも何でもなく、ただMade in CANADAだっただけ。

それを聞いた櫻井 翔さん、大爆笑。

時間が無くてマネージャーさんに買ってきてもらったそうです。

今日のMCが一番長く喋ってたんじゃない? By 櫻井君。

後半戦のスタート。

二: 第68回、紅白歌合戦。 それでは歌って頂きましょう、嵐です!

続く。

|

« untitled 大阪12日・14日 ④ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/72800326

この記事へのトラックバック一覧です: untitled 大阪12日・14日 ⑤:

« untitled 大阪12日・14日 ④ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ⑥ »