« untitled 大阪12日・14日 ③ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ⑤ »

2018年1月30日 (火)

untitled 大阪12日・14日 ④

若手営業マンY君の地元、長野県のお酒『福無量』。

実家に帰省するといつもお土産に買って来てくれます。

Img_0232

こちらの酒蔵のファンなんですの heart04

デネルでございます。

本日は京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-208 untitled』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

幸運にも1月12日(金)と14日(日)に行かせて頂くことが出来ました。

ブログでコンサートの感想文を書くようになって今回初めてメモを取りませんでした。

私のしょぼい脳内レコーダーに残る記憶のみで綴って行きますので違っていたり抜けている部分が多々あると思いますが雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いです。

12日をメインに、14日の分をちょろっと一緒に書きます。

それぞれの席の詳細については『前置き篇』 をご参照下さいませ。

ステージ構成。

↓ ↓ ↓

Book1_2

それではいざッ!!

◆つなぐ◆

メインステージにて。

大野君が一人で登場。

衣装は紺を基調にしていて、雰囲気としては『青春ブギ』で着ていた学ランの色気のあるアダルト版みたいなロングコートです。

裾がふんわり広がって動くとフワ~ン。

フワワワワ~ン。

洋装なんですけれど、どことなく和のテイストも入っている。

『つなぐ』の主題歌である映画『忍びの国』の世界観をスタイリッシュにしたと言うか。

大野君のダンス!!

背後の大きなスクリーンにファントム?悪魔?道化師?がマリオネットをしていている映像が。

垂らした糸の先が大野君の体に繋がっています。

最初はファントムに操られて踊っていた人形の大野君でしたが徐々に心を持ち始める。

糸に逆らうかのように踊り出し、最後は全ての糸を断ち切った!!

☆○×△□$※・・・・

いかん、まともに息が出来なひ・・・・

やべえべ。

マジでガチでやべえべ。

糸を切った瞬間の大野君が爆裂に格好良い!!

ペロッとまるっと惚れ直す!!

メガトン級にかっけぇ~!!

『糸を断ち切る智にマニアック』だワッショ~イ!!

マリオネットにまつわるエトセトラは鳥肌が立ちました。

罪作りにもほどがある!!

あの刹那がたまらんのです。

スクリーンの映像と大野君のダンスの魅惑の演出に朝まで乾杯。

目の前にはこの世のものとは思えない世界が広がっておりやした。

妖艶で男前。

くぅ~♪

エトワール3104( ← 勝手に命名しております )に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

そしてそして、大野君が糸を断ち切った直後に『つなぐ』のイントロが。

「Are you ready?」の手のポーズの所ぐらいで4名様が登場。

また鳥肌!!

かっけぇ~!!

DIVA3104( ← 勝手に命名しております )のソロに嗚呼、うっとり。

耳に残るは智の歌声。

いつまでも聴いていられるわい。

エアリーなダンスに胸の鼓動が高まるばかり。

「どんな暗い夜でも」からの軽やかな足捌きなんてそりゃ~もう heart04

モー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

暗い照明の中で赤いライトが『つなぐ』の効果的にキラリンチョ。

「消えないでLOVE」の時のスクリーンの映像がこれまた美しいのなんのって。

「約束はLOVE」も然り。

「消えないでLOVE」のポーズが大大大大大好き heart04

大野君の首クイーーーーンに滅法弱いワタス。

酔いしれて、首クイーーーーン。

伴奏で内側に向いて輪になって踊るところ!!

超絶にかっちょいい!!

何度目かの鳥肌!!

フンガーッ!!

「One day ~」近辺の大野君の身のこなしに店長さま、ウォッカロックでよろしくどうぞ。

「振り向かずに~」がシビれる!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ほぼ正面から肉眼で『つなぐ』をがっつり見られるなんて。

オヨヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

感動っす!!

ウッス!!

『つなぐ』のパフォーマンスは圧巻でした。

すんばらしい!!

◆抱擁◆

メインステージにて。

ロングコートを脱いだ!!

『つなぐ』のためだけのコートだったのか。

贅沢じゃわい。

大野君はボルドーのテロテロ生地(もしかしてシルク?)の長袖シャツにシャンパンゴールドのテロテロ生地(もしかしてシルク?)のタイでして、超絶にセクスィ~でおました。

香り立つ色香が半端じゃござんせんのです。

美しいって罪。

テロテロ生地のタイは結ばずに首から掛けているだけ。

これがより一層 大野君の麗しさを引き上げている。

ボルドーのシャツとシャンパンゴールドのタイの組み合わせは桃源郷。

ムフ~ン heart04

『抱擁』も良い歌!!

大人の魅力が満載!!

◆お気に召すまま◆

メインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージ。

大野君と二宮君が我々側の花道!!

大野く~~~~ん!!

腹立たしいまでに男前!!

メインステージを出て花道に差し掛かってすぐの事じゃった。

メーデー!!

メーデー!!

大野君が跪いてしまった!!

両膝を床に着いちゃって。

どうしたんだ、大野君!!

こけてしまったのきゃい!?

大丈夫かしら!?

私の席から詳細が見え辛かったんですが、14日では二宮君が大野君の背後から踵をズンズン踏んでいたんですよねぇ。

一歩進んで踵を踏む。

右、左、右、左。

イタズラ小僧和也。

なので12日も何かしらのアクションがあったに違いない。

でも実際はこけていなかったのかも。

膝を着いたように見えただけかもしれません。

12日に行かれた方で全貌をご覧になられた方いらっしゃいます!?

大野君はシャンパンゴールドのタイで二宮君の顔をペシペシ。

歩きながらペシペシ。

歌いながらペシペシ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・・ あ~かばええ・・・・

◆Bitter Sweet◆

あれ!?

記憶が無い。

どこで披露されていたんだ!?

大野君はいずこ!?

次の曲があそこだから・・・・

あれ!?アゲイン。

ま、いっか。

◆GUTS!◆

バックステージにて。

シャイニーなスカジャンちっくなジャケットだったはず。

12日も14日も『GUTS!』を全く見ていないんです。

何故ならば・・・・

バックステージの嵐さんをウキウキウォッチングしようとしたその時!!

あてくしのシックスセンスが告げましたのです。

「志村、後ろ~!」つって。

間違えた!!

「デネル、後ろ~!」つって。

メインステージをふと振り返ってみたならば!!

“しゃかりき君” ( ← 勝手に命名しております & ご参照下さい )やんかいさ!!

『Japonism』ツアーぶり!!

いやっふ~!!

ダンスですぐに分かりました。

しゃかりきぶりが凄まじい!!

ウケる!!

しゃかりき君が我々側の花道からセンターステージに向かって来たので、バックステージの嵐さんは捨てました。

ナメタケと二人でしゃかりき君と一緒に『GUTS!』を踊る!!

しゃかりき君に手を振る!!

周りの皆さんは全員バックステージの嵐さんを見ているんです。

我々だけ角度が違って誰かに手を振り、ペンライトを振り、共に踊り、やんややんやと喝采を送り、り、り、り。

そら不思議がられますわ。

皆さん「なに? この人らどこ見たはんの? 何したはんの?」で注目を浴びるDとN。

ほんのり羞恥でした。

ふふふっ。

でも平気。

しゃかりきく~~~~~ん!!

しゃかりき君はパワーアップしていました。

誰よりもしゃかりきなのは前と同じだったんですが、にゃんと!!

客席へのサービスがてんこ盛り!!

ほんでもってダンスをちょっと俺流にアレンジしている!!

左右、前後のジュニアの皆さんと踊りが違うで、しゃかりき君!!

大爆笑!!

笑い過ぎて暑いわ!!

お腹と背中に貼り付けたカイロが邪魔!!

VIVA、しゃかりき!!

ゴーゴーしゃかりき!!

『GUTS!』の しゃかりき君は凄かったです。

「欧米か!」な勢いで踊るし、ジャンプするし、客席には投げキッスやお手振りガンガンだし。

前回は『愛を叫べ』がマキシマムで抱腹絶倒しゃかりき君。

今回はちが~う。

この時点で頼むからもう勘弁してくれ・・・とヘトヘトに疲れて爆笑に次ぐ爆笑。

我々は甘かった。

彼の“しゃかりき”はまだまだ続く。

てな訳で、バックステージの嵐さんの記憶はゼロ。

◆Doors ~勇気の軌跡~◆

バックステージ ⇒ ムービングステージ ⇒ メインステージ。

ええ歌や。

しゃかりき君の余韻でもっすごテンションが上がってるけど一旦落ち着こう。

名曲に聴き入ろう。

大野君が我々の横を通り過ぎる!!

大野く~~~~ん!!

続く。

|

« untitled 大阪12日・14日 ③ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ⑤ »

コメント

◆せんちゃんさん◆

『夜の影』の大野君めちゃくちゃ格好良かったですよねぇ~♪
松本君のソロで大野君と二宮君が奪い合うのはツアーのお約束プレイ?
12日と14日では違っていましたが、14日のMCが爆笑で「脈が無い!」つって。

『バズりNIGHT』の櫻井君の乳首をガン見されていたとは!!
私は全然気づきませんでした。
まさか生地を切り取っていたなんて!!

『つなぐ』がモー、モー、モー、もぉ~!!
爆裂に格好良い!!
シビれる!!
前奏までの大野君のソロダンスにペロッとまるっとやられてしまいました。
嗚呼、うっとり。
本編の『つなぐ』も圧巻でした。

MCを綴っていたらパソコンが勝手に更新を始めてしまいまして、保存する暇も無くあっちゅ間に再起動。
もちのろんで全部消えてしまいました。
再び心が折れてしもうた・・・
涙がこぼれないように上を向いております。
悲しい・・・

投稿: デネル→せんちゃんさん | 2018年2月 1日 (木) 11:56

デネルさん、レポありがとうございます!
読ませてもらいながら、記憶をたどってます😍
「夜の影」の大野くん素敵でしたね!
軽やかなステップが男前すぎて双眼鏡で大野くんばっかり追っていたので、Jをめぐるニノとのバトルを見逃した私です😭
「バズりNIGHT」翔さんの穴開き衣装は、土曜日のくだりを見た友人から、「衣装をチェックせよ!」との指令があり、始めからガン見しておりました(笑)ソレを確認した時には友達と大爆笑!
やってくれますよね😂
そして、そして、あんなに笑わせておいて、「つなぐ」のカッコ良さ😍 反則です!
ターンの度に裾が広がる衣装がもう…大好き✨
でも、デネルさんが絶賛の「糸を断ち切る智」は全く記憶にないのです(涙)
DVDを待って確認しますね!

はぁ、デネルさん続きもまってま〜す🤗


投稿: せんちゃん | 2018年1月30日 (火) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/72800297

この記事へのトラックバック一覧です: untitled 大阪12日・14日 ④:

« untitled 大阪12日・14日 ③ | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ⑤ »