« untitled 大阪12日・14日 ② | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ④ »

2018年1月29日 (月)

untitled 大阪12日・14日 ③

先日、大阪に行きまして、帰りにデパ地下にレッツらゴ~。

Img_0224

大阪って何でもあるのねぇ~。

ここのバームクーヘン好きなんです heart04

デネルでございます。

本日は京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-208 untitled』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

幸運にも1月12日(金)と14日(日)に行かせて頂くことが出来ました。

ブログでコンサートの感想文を書くようになって今回初めてメモを取りませんでした。

私のしょぼい脳内レコーダーに残る記憶のみで綴って行きますので違っていたり抜けている部分が多々あると思いますが雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いです。

12日をメインに、14日の分をちょろっと一緒に書きます。

それぞれの席の詳細については『前置き篇』 をご参照下さいませ。

ステージ構成。

↓ ↓ ↓

Book1_2

それではいざッ!!

◆バズりNIGHT後のトーク◆

センターステージ ⇒ 花道 ⇒ メインステージ

flair 12日版

二宮君にヅラを取らされた伝説の3人組。

首から下は一昔前のギャルなのに顔は大野君と櫻井君と相葉君なのでギャップに大爆笑。

ブルーヅラの時は可憐で別嬪さんな大野君。

セーラームーンのばったもんちっくで腹立たしいまでにラブリ~なんですの heart04

ヅラを取ったら爆裂に男前な大野君。

が、しかし、タンクトップ?ホルターネック?のシャツに蛍光色が目に眩しいカラフル衣装なので私には吉本の今くるよ師匠に見えてしょうがなかったです。

D: 大野君、くるよ師匠みたいやな。

N: 確かに。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

暗転中のお着替えタイムでオタクの服で伝説仕様のヅラを被ってしまい、自分の姿がただのヤバいおじさんだった。 By 櫻井君。

今年最初のコンサート。 ワイドショーで『バズりNIGHT』の映像が流れたのでどんな格好で登場するのか知っている人がいると思ったら出て行くのが凄く恥ずかしかった。 By 櫻井君。

大野君、相葉君、松本君は我々側の花道を通ってメインステージに。

大野く~~~~ん!!

ブルーヅラの超なが~~~~~い毛が一本抜けて、大野君のおぐしに残っている heart04

大野君が歩く度にその一本がフワ~ン、フワワワワ~ン。

大野く~~~~ん!!

相葉君も大野君もほそっ!!

松: 夜の影の振り付けはリーダーにお願いしてね。

大: そう。

松: イメージは?

大: 細かく、格好良く。

櫻: え? バズりNIGHTが?

大: 違う!

相: リーダー、(ヅラを取ったら)髪がペチャンコだよ。

?: 花輪くんみたい!

大: さっき髪を切ったんだよ。

二: この人 髪を切って来たんですよ。

大: 切っちゃった。

櫻: (大野君に)寄りで見てもアレだけど、引きで見てもおブス感が凄いわよ。

大: おブスじゃないわよ~。 あなただっておブスじゃない!

櫻: おブスじゃありませ~ん!

大: (櫻井君と相葉君に)みんなおブスよ!

櫻: おブスは早く下がりなさいよ! 着替えなさい!

大: なによ! おブス、着替えま~す heart04

素直に去って行く大野君に笑い皺がツツツツツー。

なんじゃこりゃ!?

伝説の3人組ってばいつの間にオネエに!?

ギャル設定じゃないの!?

ウケる!!

散髪したての大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

ヅラを取った直後の大野君のおぐしはほんのり ペチャンコでした heart04

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

でも生放送だった大晦日の紅白歌合戦、並びにカウントダウンコンサートの時の髪と比べたら、そんなに極端には短くなっていなかったような!?

大野君から髪を切ったと言われるまで気付かなかったですし。

ここだったか、もう少し後のMCだったか忘れましたが松本君が客席に「ペンライトの設定をしていない人はポチッとしてね」と。

各々の椅子にセンサー?のマークが貼ってあって、開演前にペンライトをそこにポチッとすると操作されて曲ごとで変幻自在に色が変わるようになっておりやす。

すなわち、ポチッとしていない人は最後までずっと個人プレーのまま。

舞台裏から見ていたら色が変わっていない人がいたそうな。

二: まさかの業務連絡!

櫻: 着替えのとき松潤の隣なんだけど、ずっと「忘れてんのかなぁ? 言わなきゃ」って。

二: 取り敢えず みんなやっておこう! 後でまた業務連絡されないように!

ウケる!!

爆笑!!

flair 14日版

取調室での落としのナカさんか、二宮君かな勢いで静かに「ヅラを取りなさい」と言われても拒否する伝説の3人組。

この日はヅラを被ったままメインステージに戻っていました。

大野く~~~~ん!!

松本君?大野君?に髪の毛を踏まれたかなんかでヅラごとずりっとなる相葉君が可愛いったりゃありゃしない。

ある異変にいち早く気付いた二宮君。

それは・・・・

櫻井君の乳首がご開帳!!

乳首の部分の生地が切り取ってある!!

ザッツラ~イ、さっくら~い、翔くん!のT首がコンバンワて~!!

イダダダダッ・・・・

横腹が痛い・・・・

攣る2秒前・・・・

衝&笑撃でマジで激ウケ!!

ひーーーーー、ちびる!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

皺が増える!!

全然分かりませんでした。

相葉君も大野君も言われるまで気付いていなかったっぽい。

13日の『バズりNIHGT』後のトークで櫻井君だけ他の二人と衣装のテイストが違うと指摘されたそうで、乳首ぐらい出しなさいと言われた。

櫻: 昨日、5人で飲んだんだけど、一晩考えたよね。 そしたら冷静さを失って出すことにした!

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

もう勘弁して下さい。

面白すぎる!!

一晩じっくり考えて乳首を出すと決めたのか。

グッバイ、冷静。

モー、モー、モー、も~!!

ブラボ~!!

「ステージ近くの人、双眼鏡で見ていた人で乳首が出ているのに気付いた人は?」の問いに結構多くの人が「は~い!」つって。

私の席は後ろ姿でのウキウキウォッチングになるので正面から見ようと思ったらスクリーンで確認しないといけないんですけれど、残念ながら乳首には目が行かず。

櫻: 恥ずかし~~~~~!

松: でもその衣装でよく乳首に気付いたよね。

相: 乳首も柄の一部と思われてたかもよ。

櫻: 俺の乳首は柄じゃねえ!

大: 風通しが良いから乳首が立ってるわよ!

?: あの人 ずっと乳首見てた!

オネエ口調で櫻井君の乳首が立っているお知らせをしながらハケて行く大野君に抱腹絶倒。

大野君はメンバーの乳首がお好き heart04

ええ、いつだってどこだって。

『変態な智にマニアック』だワッショ~イ!!

『バズりNIHGT』にまつわるエトセトラは爆笑に次ぐ爆笑でした。

最高!!

続く。

とその前に。

一昨日、調子良く『untitled 大阪12日・14日 ③』の感想文を綴っていて完成間際で記事が消えまして、マメに上書き保存するように心掛けていたにも関わらず!!

この日はどういう訳か一度も保存せず気付いた時にはアフターフェスティバル。

「時間と文章を返してくれ!」とパソコンを揺さぶるも、うんともすんとも言いませんわな。

そりゃそうや。

保存しいひんかった私が悪いんや!!

心が折れて新たに書き直す気力が無かったからその夜は不貞寝。

上書き保存大事!!

|

« untitled 大阪12日・14日 ② | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/72784902

この記事へのトラックバック一覧です: untitled 大阪12日・14日 ③:

« untitled 大阪12日・14日 ② | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ④ »