« 始まりは誤解から | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ① »

2018年1月23日 (火)

untitled 大阪12日・14日 前置き篇

コンサートの後はビール!!

Img_0189   

Img_0190

Img_0191

お~いすぅい~!!

ドームから梅田駅までタクシーに乗りまして、14日に乗った運転手さんから教えてもらったんですが、この日は大阪城ホールでドリカ○さん、フェスティバルホール?で米○クラブさんのコンサートがあったらしいです。

「稼ぎ時!」との事。

我々を駅で降ろした後でもう一回ドームに戻るか、はたまた大阪城ホールに行くか迷っていらっしゃいました。

デネルでございます。

本日は京セラドーム大阪で開催されたアイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI LIVE TOUR 2017-208 untitled』の感想文をば。

ツアーファイナルを飾るのは京セラドーム大阪。

幸運にも1月12日(金)と14日(日)に行かせて頂くことが出来ました。

一つ前のエントリーで12日の席について綴りました ( ← ご参照下さい )。

14日はどうだったか!?

示し合わせた訳でもなく、全くもって偶然でして、験を担いで12日と全く同じ服で来たDとN。

ウケる!!

考える事は一緒だわい。

ひゃひゃ。

12日と同じ11ゲートで裏返して渡されたペラッペラのレシートをひっくり返すと・・・・

間違えた!!

裏返して渡されたペラッペラのチケットをひっくり返すと・・・・

チケットを見てびっくり仰天。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アリーナA15ブロック!!

マジかーーーーーーーーーー!!

毛穴がボンッ!!

落ち着け、俺!!

ラマ~ズ法だ!!

それ、ヒッヒッフー。

もいっちょ、ヒッヒッフー。

Img_0194

ナメタケちゃん、一旦落ち着こう!!

心拍数を元に戻そう!!

しょっ引かれるから妖怪になるの厳禁!!

ステイ、人間!!

喫煙コーナーで精神統一。

ほんでもって心頭滅却。

うぃ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら。

いざッ、会場へ!!

A15ブロック、A15ブロック、A15ブロック。

席を探して彷徨うこと暫し。

隊長!!

A15ブロックを発見しました!!

本篇で説明しやすいのでステージをざっくりと描写してみました。

Book1_2

メインステージは中央に大きなスクリーン。

前後に動きます。

両サイドに中央の半分くらいのスクリーン。

それぞれの奥にバンドの皆さんがいらっしゃる。

大きなスクリーンと両サイドのスクリーンが横一列に並んだその時!!

超巨大なスクリーンになって嵐さんがドドンッ!!

でかっ!

大野君男前!

鮮やか!

まぶしっ!!

な超巨大っぷり。

度肝を抜かれました。

メインステージの両端から花道が1本ずつコンニチハ。

センターステージに繋がっています。

メインステージからバックステージまでムービングステージがウィーーーーーーン。

前にも後ろにも進めて上下にも可動。

ステージの両端は2基のフロートの発着所。

フロートは外周をグルッと周遊。

描き忘れましたが狭い通路を一人乗り用のトロッコがツツツツツツツーと通過しますのです。

ピンクの☆印が席です。

12日はほぼ正面の前から14列目。

メインステージでのパフォーマンスは遮る物が一切無いパラダイス銀河。

肉眼でばっちりウキウキウォッチング可能。

もちのろんでセンターステージもOK!

端の席だったので真横がムービングステージの脚が通る通路でして、ステージがムービングする度に大迫力の桃源郷。

何もかもが絶好調超!

うぇーーーーーーい!!

14日はフロートが発着する場所の前から7列目。

メインステージでのパフォーマンスはペロッとまるっと死角で四露死苦!!

奥まった所でのあれこれは全く見えにゃい。

ステージ中央でのあれこれは大概チラリズム。

なので14日の親友は頭上にあるちっちゃいモニター画面。

このモニター画面はステージの一部しか映してくれないので大野君の姿をしょっちゅう見失うアクシデントに見舞われる。

隣の席のレディも大野君ファンの方でして、初対面でしたがオープニングで嵐さんが登場した際に歌声はすれども歌い踊る姿が見えなくて「なんにも見えないですね heart04」と話しかけたら「そうですね heart04」つって。

思わず意気投合してしまいました。

が、しかし!!

目の前はフロートの発着地点!!

フロートに賭ける!!

大野君がフロートに乗っている時に全身全霊目指してくWay!する!!

『智にマニアック』魂を発揮しまくるざます!!

フンガーッ!!

ペンライト、よし!!

Img_0130

『智』Tシャツ、よし!!

Photo_1

Photo

うちわ、よし!!

心の準備よし、よし、よし、よ~し!!

こちらでコンサートの感想文を書くようになって初めてメモを取りませんでした。

メモ帳とペンを一度手にしたんですが、鞄に戻したんですよねぇ~。

てな訳で、あてくしのちっぽけな脳内レコーダーにある記憶のみで綴っていこうと思います。

ですのでいつものような「長い! 長すぎる!」な巻物にはならないはず。

多分・・・・

きっと・・・・

それでは『untitled 大阪12日・14日』本篇のはじまりはじまり~ heart04

続く。

|

« 始まりは誤解から | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/72741949

この記事へのトラックバック一覧です: untitled 大阪12日・14日 前置き篇:

« 始まりは誤解から | トップページ | untitled 大阪12日・14日 ① »