« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月23日 (月)

Dの近況

寒くなってきたのでホットカーペットはじめました。

Img_1322

お腹がヌクヌク&ホカホカでぐーすかぴー。

もう17歳。

随分足腰が弱くなりました。

体調を崩さず快適に過ごしてもらいたいです。

Img_1307

肉球をプニプニ&フンフンするのが好き heart04

デネルでございます。

ご無沙汰しております!!

大雨の中、仕事帰りに選挙に行ってきました。

ドボドボ。

台風の影響はいかがですか!?

甚大な被害が出ませんように。

気付けば10月もあと少し。

はやっ!!

ハマりにハマりまくっているアメリカのドラマ『THE WALKNG DEAD』のお陰でアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラに浦島太郎D。

最新アルバム『untitled』が発売されましたね。

なんですが、あてくし、アレがアレなもんでして、アルバムたちが家に届いた状態のまま部屋に置きっぱなしなのです。

せめて開封しよう、俺!!

ハイレゾ仕様のウォークマンに落として聴こう、自分!!

己に喝を入れるもどうにもこうにも。

『智にマニアック』が遠い・・・・

メノ~ン・・・・

『ザ・ウォーキング・デッド』まみれの毎日を過ごしておりやす。

と言ってもチキンレディingなので6シーズンの第15話から先には進んでいないんですけれども。

うぃ、未だに。

ファーストシーズンから順に何回目かのリピートを繰り返し、お気に入りのシーンを世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらピンポイントで視聴し、現在、5シーズンを観終わりました。

このまま6シーズンに突入してやる!!

ほんでもって第15話から続きを観る!!

7シーズンの再生ボタンをポチッとしてみせる!!

私はやれば出来る子や!!

エイエイオー!!

そそそ、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんも『TWD』を観ているようでして、彼女は只今6シーズンの途中。

「かくかくしかじかでペロッとまるっと○○にやられてもう大変! えらいこっちゃ! 好き過ぎる!」と鼻息も荒く語ったら「あんたが○○みたいなキャラを好きになるって珍しいな!」つって。

りありぃ~!?

そうかな!?

私の中では余裕でアリやけど!?

最近『TWD』をご覧になり始めた大野君ファンのお友達も「デネルさんが○○をねぇ~。 意外!」らしいんですよ。

りありぃ~!?

そうかな!?

私の中ではダントツでNo.1やけど!?

終わりの見えない恐ろしい世界で唯一の癒しざます。

数日前、マイタケちゃんに逢った時に○○さんの素晴らしさについて唾を飛ばさん勢いで語ったら“???”なリアクションが返ってきました。

○○さんにはこれっぽっちも興味が無いようです。

6シーズンのあるシーンを再生し、「ここ! ここの○○の落ち方が超格好良いねん!」と話したら「で? これのどこが? は?」と素で返されました。

ちっ。

マイタケちゃんは分かってないずら。

ふんっ!だ。

引き続き『TWD』の世界に浸るとうしよう。

脱チキンレディで6シーズンの続きを観る!!

観れるはず!!

嵐さんのアルバムも聴く!!

ア~デュ~♪

そうや!

『ドリーム (原題:HIDDEN FIGURES)』を鑑賞してきました。

お手洗いのシーンなんてねぇ、鼻水と涙がグゴゴゴゴゴー。

Mv5bmzg2mzg4ymutnddkny00nwy1lwe3nme

アメリカでは去年公開され、アカデミー賞の幾つかの部門でノミネートされた作品です。

よって本国ではとっくにBlu-ray等で発売済み。

いつも思います。

何故に日本での公開はいつも時差があるの!?

物語が素晴らしかっただけにリアルタイムで観たかった!!

楽しみが半減するわい。

配給会社さんにお願い申し上げたい。

何卒よろしゅうに。

ア~デュ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

#忍びの国DVD

飲みに行った後の禁断のラーメン。

Img_1148

を食べて帰宅したら・・・・

Img_1292

Img_1291

Fullsizer

カワユイのぉ~ heart04

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』のDVD/Blu-rayが2018年2月2日に発売!!

発売日の2月2日は“ニンニン”で忍者!?

語呂合わせっすね。

にゃ~る~。

久しぶりに『忍びの国』のHPにお邪魔してきました。

豪華メモリアルBOX4枚組!!

蔵出し未公開シーンや撮影密着ドキュメンタリーの特典映像だけでも褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイなのに!!

中村監督と大野君、知念兄やんMCによるビジュアルコメンタリーがドドンッ!!

マジかーーーーーーー!?

これが叫ばずにいられよか!?

鼻の穴を膨らまさずにおられよか!?

ムリ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

コメンタリーってアレですよね!?

作品を観ながら当時を振り返って監督さんや出演者の皆さんがあれこれ語るやつですよね!?

嵐さんで言うところの『黄色い涙』。

しかも“ビジュアルコメンタリー”ってか!?

本編が小窓なのか、はたまた大野君たちが小窓なのか分かりませんが、喋っている様子もウキウキウォッチングできる。

$☆○△×□◇・・・・

救心を所望致しまする・・・・

爆裂に嬉しい!!

いやっふ~!!

豪華メモリアルBOX4枚組をBlu-rayでポチッとな。

そそそ、大野君ファンのお友達に教えてもらいました。

「Twitterでオーディオコメンタリー出演者への質問を大募集」つって。

へぇ~。

ほぉ~。

「選ばれた質問はビジュアルコメンタリー内でお答え頂けます」ですって、奥さん!!

質問する!!

するに決まってる!!

でもどうやって?どこに?エントリーしたらいいのかが分からん!!

「“#忍びの国DVD”を付けて投稿」ってどーゆーこと!?

I have no ideaざます。

文明開化の音がするわい。

あらゆる方向から「今更きゃい!」の声が聞こえてきますが、遅ればせながら、Twitterの『忍びの国』をフォローしました。

ひゃひゃ。

『忍びの国』の募集ページにある“返信をツイート”ってとこに“#忍びの国DVD”を付けて質問するのでいいのかしら!?

それとも自分のアカウントに“#忍びの国DVD”を付けて投稿するの!?

ちんぷんかんぷん。

おか~さ~ん!!

誰かおせーて!!

10月9日で締切とのことで、もっすごキョどりながら『忍びの国』の公式Twitterから締め切り当日になんとか自力で質問を投稿。

調子に乗ってあれもこれもと書いていたら何やらエラーが。

あんれまっ!!

文字制限があるなんて初めて知りました。

「もしかしたらもしかするかも heart04」で、あてくしの質問に大野君が答えてくれるかもかもかもな期待に胸の鼓動は高まるばかり。

ムフ~ン heart04

『忍びの国のオーディオドキュメンタリーにマニアック』になるっす!!

ウッス!!

億万が一、うんにゃ、兆万が一、選ばれた暁にはこちらで発表させて頂きます。

て、そないに勿体ぶる内容ではな~い。

私の質問は『物語の後半で伊賀軍の勝利を祝して平楽時で宴が開催されている所に無門さんたちが帰って来て、十二家評定衆の前で床に座る無門さんの所作の美しさに惚れ惚れしました。 胡坐をかいてすっと座るシーンです。 あれは大野さんが考えられた動きでしょうか?』です。

このシーンの無門さんに絶大なるLOVEなもので。

ガハハハハハッ。

質問を投稿された方いらっしゃいますか!?

差し支えなければ内容をお教え下さいheart04

  --------

  --------

秋の夜長をいかがお過ごし!?

もちのろんで私はアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』を鑑賞しておりやす。

現実に向き合えず、未だに6シーズンの第15話から先を視聴できないチキンレディなので過去シーズンをずーーーーーっとリピート。

うぃ、ずーーーーーーっと。

何度観てもめちゃくちゃ面白いです。

この前観た時には気付かなかった新たな発見があります。

繰り返し観てようやく「このシーンはあそこに繋がっていたのか!」なんて事もしばしば。

2回目だったり、3回目だったりの鑑賞で初めて壁に書いてあったメッセージに「アレやん!」と驚愕したり。

どうしようかな。

そろそろかな。

7シーズンを観ちゃおうかな。

恐ろしい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

グシャ!

コンビニに行ったらピノの抹茶味が!!

Img_1263

Img_1264

失礼な話、ピノとは思えない高級感溢れるお味。

濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

デネルでございます。

一昨日、テレビのチャンネルを変えたら大野君と松本君が!!

『Q Tube』ってか!?

『世界の果てまでイッテQ!』のコーナーとみた。

余談ですが『パパラッチ出川』と『出川イングリッシュ』の大ファンでございやす。

毎回傑作揃いで抱腹絶倒。

さすがは出川さん。

チャンネルを変えた時、松本君に体を固定された大野君がティッシュペーパーの芯みたいなのをマットの向こう側に置くところでした。

うぉーーーーーーー!!

芯を置いて暫しステイ!な大野君の姿勢が美しい!!

マジでガチでかっけぇ~!!

罪作りにもほどがある!!

前からのアングルもすこぶる麗しい heart04

嗚呼、うっとり。

ルールが分からなかったんですが、あの体勢から起き上がって元の位置に戻れたらクリアーだったのかな!?

残念ながらマットに倒れ込み、その上から松本君がドーンと落ちてきた!!

グシャッ!となる二人がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『Q Tubeの智とにマニアック』だワッショ~イ!!

マットは熱々だった!?

スウエットがビチョビチョになる大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

腹立たしいまでにキュ~トっす。

憎らしいったりゃありゃしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

間もなく・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、今も変わらず可愛がって下さっているT先輩と食事に行ってきました。

Img_1272

Img_1282

Img_1275

Img_1276

Img_1278

Img_1279

Img_1283

Img_1281

Img_1285

Img_1286

貝のお店!!

あてくし、お肉とキノコと同じぐらい貝が好きなんです heart04

貝のピザを初めて食べましたがすんごーーーーーーく美味しかったです。

トリュフちゃんもT先輩も酒豪。

三人で一晩に摂取したアルコール量はいかほどばかり!?

デネルでございます。

ご無沙汰しております。

気付けばもう10月。

りありぃ~!?

はやっ!!

アイドルグループ嵐のニューシングル『Doors ~勇気の軌跡~』が11月8日に発売決定!!

櫻井君のドラマの主題歌だそうで。

ふむ。

ほう。

櫻井君、いつの間にドラマを!?

全然知らんかったわい。

『Doors ~勇気の軌跡~』は初回限定盤1と初回限定盤2と通常盤の3パターンか。

収録の違いを調べるのが面倒臭かったので3枚まとめてネットでポチッとな。

『智の歌声にマニアック』になるとしよう。

待てよ!?

アルバムも近々発売されますよね!?

ついていけていない・・・・

『嵐にしやがれ』も『VS嵐』も観れていないし。

メノ~ン・・・・

嵐さん、置いて行かないで~。

なんとかなるやろ。

なんとかしてみせる!!

先日発表のあった『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』の結果。

皆様は いかがでしたでしょうか?

人生初の“Pay-easy”とやらを体験しました。

バタバタしていてATMが閉まる5分前に到着し、慌てて指定された番号をポチッとな。

お客様番号の20ケタを入力中に「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」の音声がすぐ近くから聞こえるじゃあ~りませんか!!

マジで!?

まだ途中なんですけど!!

数字に弱いから焦らさんといて~!!

「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」が再び。

分かった!!

終了ね!!

オッケー!!

「このATMは間もなく本日の営業を終了させて頂きます」が再びの再び。

何度も言わんといてよ!!

落ち着け、俺!!

アナウンスに惑わされるな、自分!!

ヒッヒー、フ~。

ヒッヒー、フ~。

そんなこんなで終了間際に無事入金。

QRコードをかざす?見せる?通す?まで席が分からないってハラハラドキドキざます。

皆様の元にも「おめでとうございます!」のメールが届いていますように。

 -------

 -------

これより以下は例のアレ話なので、ご興味の無い方はどうぞスルーで。

Amazonプライムの入会を機にハマりにハマりまくっているアメリカのドラマ『THE WALKING DEAD』。

略して『TWD』。

6シーズンの15話の開始から数分まで視聴済み。

うぃ、あれから全く進んでいません。

7シーズンの1話を連想させるシーンから先に進めないまま2週間ばかし。

向き合う勇気が無くて。

心が折れそうで。

いざ直面したらドーーーーーーンと落ち込みそうで。

奮い起こして何度か続きを観ようとしたんですけれど、どうしても再生ボタンが押せないんですよねぇ~。

とんだチキンレディです。

比較的穏やかだった頃(それでもかなり恐ろしいし、残酷だし、グロテスクです)の2シーズンや3シーズンをメインに4シーズン、5シーズン、6シーズンをアホみたいに繰り返し観ておりやす。

お気に入りのシーンを世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらピンポイントでリピートの嵐。

ムフ~ン heart04

どーしよーーーーーー!!

いつになったら6シーズンの15話からずずずいっと7シーズンが観れるようになるんだ!!

そそそ、これまでずーーーーーーっと、長い間 D的No.1カップルの座に君臨していたのが どぉわい好きなドラマ『FRIENDS』のモニカとチャンドラー。

他の追随を許さず不動の1位だったんです。

別格。

私の中で最強で最高のカップル。

残念ながらこの度、1位の座を明け渡す事になりました。

にゃんと!!

『TWD』で!!

あんれまっ!!

あんれまっ~!!

自分でもビックリ!!

と、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとかさんにペロッとまるっと惚れちゃったエリンギに話したならば、「うそーーーーーーー!」と驚かれたぐらいです。

申し遅れました。

私もエリンギも『FRIENDS』フリークでして、好きが高じて二人でロサンゼルスにあるワーナースタジオに行ったぐらい好き heart04

未だにフレンズのカルトクイズを出し合ってゲラゲラ笑うぐらい好きなドラマな~のです。

そんなモニカとチャンドラーが!!

遂に抜かれてしまった。

感慨深いわい。

『THE WALKING DEAD』ってば凄い!!

あのカップルに朝まで乾杯。

どうしたら続きが観れるのか!?

どうすればグッバイ、チキンレディになれる!?

一人で観て落ち込まないはずがない!!

打ちひしがれるに決まってる!!

怖いから誰か一緒に観て欲しい!!

ギャーギャー騒ぎますが。

お手洗いにもついて来て下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »