« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

文明開化

牢名主現る。

Img_1199

牢名主、寝る。

Img_1204

我が家で衝撃且つ、笑撃な事がありました。

父: 今な、夕方 KBS京都で天才バカボンやってんねん。

私: へ~。 再放送やろ?

父: 知らんけど。 毎日観てるねん。

私: マジか!! ウケる!! ま、ま、ま、天才バカボンは最高傑作やけれども!!

父: うん。 面白い! 誰のマンガや?

私: 赤塚 不二夫大先生ざます! 賛成の反対なのだ~!

仕事が休みの平日に『天才バカボン』の放送時間にちょうど家に居合わせたんですが、いそいそとチャンネルを変える父に大爆笑でした。 

notes か~れは~ ち~る~ し~ろ~~い~ テラスの午後3時~

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のファンクラブ会報がようやく届きました ( ← ご参照下さい )。

『コンサートQ&A』を得意技の斜め読みをしてびっくり。

なんじゃこりゃーーーーーーーー!!

嵐さん初の!!

デジタルチケットとな!?

QRコードってか!?

コンサート当日まで自分の席が分からないってアンビリ~バ棒!!

ヒリヒリしますやん!!

文明開化の音がする。

スマートフォンのバッテリーを切らしてはいけませんな。

あてくしの素朴な疑問。

ガラケーしか持っていない人はどうすればいいの!?

入口で一緒に入る人との別行動はノンノンノンとありますが、もしも同行者がのっぴきならない事情や仕事で遅れて来る場合は自分も遅れないといけないのかい!?

手続き云々で会場にはできるだけ早めに到着しておかないといけないそうですが、誰もが余裕を持って行けるとは限らないずらよ。

ギリギリになる人なんてた~~~~くさんいらっしゃるはず。

謎は深まるばかり。

会員の更新用紙が同封されていたので封筒ごとごっそり持参で郵便局にレッツらゴ~!!

窓口で支払いを終え、受付のお姉さんに『コンサートQ&A』をずずずいっと広げる自称&言うのはタダな都会派のクールビューティーD。

私: Pay-easyを初めて知ったんですけど、これってなんですか?

お姉さん: あーでこーであーでこーでございます。 コンサートのチケット代のお支払いのシステムとして最近増えてるんですよ。

私: へぇ~。 ATMかインターネットでしか支払いが出来ないんですよね? 窓口はダメ?

お姉さん: そうなんです。 窓口では受け付けておりません。 インターネットですと予め登録が必要なんですが、手続きに1~2週間かかる場合がございますが非常に便利なんですよ。

私: そうなんや! じゃあネットで支払おうと思ったら今すぐやらねば!

お姉さん: 早めのご登録をお勧めしております。

私: 因みに郵便局さんのATMはPay-easyの取り扱いは多いですか? 田舎でも大丈夫?

お姉さん: かなり普及しておりますが、店舗ごとで違いますので確認を要します。 うちのATMはPay-easy付きですので、今から操作を一緒にさせて頂きましょうか?

私: お願いしたいのは山々なんですがまだ申し込んでもいないんです♪

お姉さん: ふふふっ♪ では当たられた時にぜひ heart04

私: ええ♪ 当たる気マンマンですので宜しくどうぞ heart04

お姉さん: お待ちしております heart04

お姉さん、ご親切にダンケシェ~ン!!

勉強になりました!!

文明開化の音がするアゲイン。

便利な世の中になったような、今までのシステムが懐かしいような。

ハーフ&ハーフの気持ち。

コンサートを申し込まれる皆さんのお手元に来い、チケット!!

間違えた!!

来い、QRコード!!

『コンサートの智にマニアック』になる心の準備は出来ている!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

アホな二人

TWILIGHT EXPRESS 瑞風に遭遇!!

Img_1176

初めて見た!!

夕日に映える緑色の美しい車体に嗚呼、うっとり。

申し遅れました。

あてくしの一番好きな色はグリーン。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君のイヤーモニターになりたいぐらいの緑好き。

瑞穂の緑はそれはそれは綺麗でした。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君にペロッとまるっと惚れちゃったエリンギと食事に行ってきました。

韓国のドラマが大好きな友人E。

なんでも、ここ最近、ドラマに頻繁に登場する料理がとても美味しそうだから食してみたいそうな。

へぇ~。

ほぉ~。

エリンギが調べたら大阪では天王寺にドラマと同じ感じの料理を提供するお店があるそうです。

が、しかし!!

飲んだ後に天王寺から京都に帰って来るのがもっすご面倒臭い。

という訳で、スタイルはちょっと違うけど京都でも食べられるお店にレッツらゴ~!!

Img_1177

韓国のビール“HITE”。

腹立たしいまでに蒸し暑い夜だったので乾杯もそこそこにビールを一気飲み。

うみゃい!!

Img_1182

Img_1180

Fullsizer

ここのお料理はどれも抜群に美味しいのであ~る。

お酒が進むわい。

ビールをガンガン飲んだ後はマッコリタイム。

Img_1181

ヤカンに入っていて量は確か一升(1.8ℓ)。

いろんな種類のマッコリがあって片っ端から挑戦。

幸せ heart04

エリンギが食べたかった韓国料理、それは・・・・

Img_1183

チーズダッカルビ。

ダッカルビだけでも美味しいけどチーズが加わってより一層深みが増す!!

めちゃくちゃ美味しい!!

お酒が止まらん!!

実は数日前にお店に電話でお願いしていた事がありましたのです。

8月21日はエリンギの誕生日。

お店の方に「かくかくしかじかでして、サプライズでお祝いをしたいのでご協力頂きたい」つって。

快諾して下さいました。

21時になったらお店で用意して下さったデザートを出して頂く手筈になっていたんです。

が、しかし!!

20時過ぎぐらいに「2軒目は○○に行きません?」とエリンギ。

お、おう!!

行くで!!

行くけれども!!

21時まで待って~!!

と心の中で呟く淑女D。

エリンギのリクエストを華麗にスルー。

ひゃひゃ。

21時になり、お店の電気が消されたので「停電?」とキョどるエリンギ。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

ジャジャ~ン♪

Img_1185

エリンギさん、お店で用意下さっていたお誕生日用の帽子を被らされていました。

Img_1190

お誕生日おめでと~!!

Happy超!が沢山降り注ぎますように!!

エリンギは東方○起の他にSHINe○のなんとか君て人にも絶大なるLOVEでして、次のドームにも行くらしいです。

後はなんとかっつうガールズグループも好きでコンサートに行きたいと。

奴のなんとか君 絶賛を話半分で聞き、適当に相槌を打つ全く興味の無いクールビューティーD。

私は私で大野君にまつわるエトセトラや『忍びの国』について世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらデヘデヘ語る。

お互いの話は大抵聞いてませんわな。

二人ともB型なもので。

ガハハハハハッ。

我々はカウンターの席だったんですが、店員さん達と話が弾む弾む。

うぃ、エリンギが。

店員さんは皆さん若いお嬢さん達。

それぞれが韓国の俳優さんや歌手のファンなんですって。

へぇ~。

ほぉ~。

中には東方○起のファンの方、SHINe○のファンの方がいらしたので復帰コンサート?復帰アルバム?についてだとか、「誰それのビジュアルが最高!」とか、「あの歌良いですよねぇ~ heart04」とか、「あのPV見はりました?」とか、「この前 ○○のコンサートで韓国に行ってきたんですよ~ heart04」とか、とかどうとか。

うん、私には外国語にしか聞こえへん!!

さっぱり分からん!!

アウェー感が半端じゃない!!

ま、ま、ま、今日の主役のエリンギが楽しければそれでよし。

B型の性なのか、はたまた偶然か、話がいつもいろんな方向に飛ぶのがEとD。

△△について喋っていたと思いきや、1秒後には□□について熱く語る、ほんでもって速攻で今度は☆☆を喋る。

何ならまた△△に戻る。

てな具合でございやす。

きっかけを忘れましたが「死ぬまでに一度は訪れたい、うんにゃ、訪れるべき場所」として『知覧特攻平和会館』を挙げ、二人とも行った事が無いので「必ずや!」になりました。

そこから派生し、『かわいそうな ぞう』の物語について語るEとD。

『かわいそうな ぞう』は絵本童話でして、ご存知の方が沢山いらっしゃるはず。

うろ覚えながら象たちの身に起きた出来事についてあれこれ喋っている内にオイオイ泣き出すカウンターの二人組。

ゴーゴー泣きながら象に思いを馳せていたのです。

我ながらビックリや!!

泣くて~!!

大爆笑!!

アホ過ぎるでしょうよ、エリンギとデネル。

そんな自分たちが大好き heart04

ひとしきり『かわいそうな ぞう』を語り、涙も鼻水も引っ込み、話題はオモシロトークにチェンジ。

結局1軒目の このお店に長時間滞在し、夜の帳が降りた頃、二人揃って千鳥足で帰りましたとさ。

  -------

  -------

朝だよ~!!

お天道様が眩しい・・・・

仕事に行かねばならぬ・・・・

Fullsizer_1

りゅうちゃん、気持ち良さそうに寝てるとこ悪いけど代わりに出勤してくれへんか!?

猫になりたひ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

『忍びの国』第5回目の鑑賞

飲んだ後の〆のラーメンが美味しすぎる!!

Img_1148

ラーメン屋さんについ足が。

ええ、つい。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演映画『忍びの国』、5回目を鑑賞してきました!!

平日のナイトショー、100席弱のシアターでパッと見、20人位の集客。

7月1日から公開されているので2ヶ月弱か。

それでこのお客さんの数はかなりとみた。

さすがは『忍びの国』!!

くぅ~♪

映画をご覧になった方ならきっと分かって下さるはず。

映画に全く関係の無い普段の生活の中で、ふとした時に『忍びの国』の台詞やシーンを思い出しませんか?

気付いたら無門さんを思い描いているとか。

『忍びの国』を身近に感じると言うか。

時折 思い出してはニンマリしたり、ホケ~っとなったり、グッときたり、世にも薄気味悪い笑みを浮かべてみたり、り、り、り。

何なら録画していた『嵐にしやがれ』や『VS嵐』の大野君を見いても無門さんが脳裏にフワ~ン。

フワワワワ~ン。

テレビの向こうにいるのは確実に大野君であって、決して無門さんではないのに不思議だわい。

煩っておるな、俺。

『忍びの国にマニアック』が深い所で根付いてしまったようです。

皆さんはそんな現象ありますでしょうか!?

第5回目の鑑賞の余韻に浸りながら寝るとします。

チャオ~♪

 --------

 --------

寝る前に。

YOU帝国 ( ← 勝手に命名しております )のファンクラブからコンサートにまつわるエトセトラを同封した会報を8月18日から発送開始というメールが届いたのが少し前。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達の所には週末届いたそうな。

ほう。

うちはいつかな~♪

一昨日のことじゃった。

またまたメールが。

「申し込み受付が開始いたしました!」つって。

ほう。

はて!?

待て待て待てぇ~い!!

新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街にはまだ届いていな~い!!

フンガーッ!!

大都会なのにほわい!?

一体どこを彷徨っているのだ!?

あてくしの会報はいずこ~!?

 ------

 ------

『忍びの国』の応援上映 ( ← ご参照下さい )についてご意見、ご感想をお聞かせ下さい heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

張り込み用!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達は地元が京都ですが現在はアメリカにご在住。

一時帰国されているので食事に行ってきました。

お久しぶり!!

Img_1126

Img_1127

Img_1138

こちらのお店は滋賀県にある酒蔵が経営しておられまして、あてくしの大好きな『金亀』シリーズが破格のお値段で飲めるのです。

Img_1128

Img_1137

Img_1139

美味しかった!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

デネルでございます。

ここ数年、秋や春に愛用していたチョーーーーーーーお気に入りのトレンチコートが遂にダメになりまして、新しいのを買うことにしました。

デザインにペロッとまるっと惚れていたので同じお店で買いたかったんですが、残念ながらトレンチコートの展開が久しくされておらず。

悲しい。

よし、決めた!!

『トレンチコート探しの旅』に出よう!!

熱血スッポン刑事Dの張り込み用にバッチリなトレンチコートを探すぞ!!

現場100回!!

コートの襟は立てる!!

お供はアンパンと牛乳!!

ハードボイルドに決めないとね。

ひゃひゃ。

その前に。

“トレンチコート”でふと思い出したのがアレ。

うぃ、『ARASHI Live Tour LOVE 2013』で披露された『Tears』の時の衣装。

↓ ↓

Img_1168

どうですか、これ!?

ええ!?

トキメキ指数はいかほどばかり!?

高鳴る胸の鼓動はおいくらほど!?

無限大!!

グッドルッキングっぷりが半端じゃござんせんな。

嗚呼、うっとり。

マジでガチで絶大なるLOVE。

大野君の麗しさをより上昇させまくっているコートに朝まで乾杯。

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )、どうしてくれよう・・・・

綺麗なラインなんですよねぇ~。

大人っぽくて品のあるデザインも、シックで深みのある色も爆裂に素敵ざます heart04

『Tears』なだけにティアドロップスのパッチワーク?は私的にはいらんけれども。

『Tearsの智にマニアック』だよ、ワッショ~イ!!

Img_1165

後ろも完璧なデザインとシルエット。

因みに相葉君のはこちら。

↓ ↓

Img_1163

うぉーーーーーーー!!

絶好調超!でかっちょいい!!

ガチコーンとやられた!!

櫻井君、二宮君、松本君はダッフルやジャケットやコート。

大野君と相葉君は同じデザインなのか、はたまたちょっと違うのか。

微妙に違うとみた。

丈も相葉君の方が長いですし。

このトレンチコートが欲しい!!

どこのメーカーざます!?

レディースはあるの!?

相葉君着用の赤も猛烈に魅力的ですが、トータルで大野君着用のコートに軍配が上がりました。

鼻息も荒く映像をガン見。

ドライアイになっても無問題!!

再生と巻き戻しと一時停止を繰り返し、大野君のコートをウキウキウォッチング。

むむ!!

生地が私が求めているものとちぃとばかり異なるわい。

メノ~ン・・・・

これだけは譲れにゃい。

普段のコートでは絶対着ない黄色も込みで惚れ込んだのに crying

グッバイ、魅惑のトレンチコート。

てな訳で、美しい大野君が着る美しいコートを諦め、改めて『トレンチコート探しの旅』にレッツらゴ~!!

先ずは「トレンチコートと言えばあそこ(○ーバリー)と、あそこ(○クアスキュータム)と、あそこ(○ッキントッシュ)や!」な私の中のスリートップから捜索開始。

たのも~!!

自称&言うのはタダってやつで、洗練されたクールビューティーな私のために誂えられたかのようなトレンチコートをいきなり1軒目で発見!!

まさしく私が求めていたトレンチコート!!

運命の出会いかもしれない!!

自画自賛でごめんあそばせ。

鏡に映るトレンチコートを着た己の姿に心の中で拍手喝采でございやした。

がさつで声が大きくて、口もガラも悪い私があ~ら不思議。

おしゃんてぃレディに早変わり。

霧雨が降る中、コートを着て、傘も差さずにテムズ川の畔を小粋に散策する自分が鏡の向こうに見えなかったような見えなかったような8月の或る日。

ムフ~ン heart04

イギリスは一度も訪れた事がありませんが何か!?

電柱の陰から目だけをこっそり出して、ニヒルに張り込みをする熱血スッポン刑事Dを脳内シュミレーション。

もちろのんで襟を立てています。

右手に牛乳瓶、左手にアンパンは必須っす。

うん、パルフェクト!!

デザイン違いのコートも羽織ってみましたが前述のコートには全然敵わない。

即決か、俺!?

他は見て回らんでもいいのかい、出寝之助!?

一旦、お取り置きをお願いしまして、次のお休みに後の2軒の道場破りをし、もう後1軒好きなブランドがあるのでちゃちゃっとお邪魔しようかなと。

性別を問わずトレンチコートを着こなす人ってめちゃくちゃ格好良いですよね。

街角で擦れ違っても振り返って思わず見とれてしまうような。

映画だと「こんな着こなしに憧れる heart04」ですし。

大人なトレンチコートに着られないよう、自分磨きに勤しまなければ!!

エイエイオー!!

 ------

 ------

先日、帰宅したら母が『しゃべくり007』を観てまして、途中からでしたが晩酌をしながら一緒に鑑賞。

愛菜ちゃんは“壁ドン”に憧れていると。

ネプチューンの原田さんが名倉さんを女子に見立てて実践。

はて!?

デジャブ!?

・・・・

・・・・

・・・・

これは!!!

大野君が出演した時のーーーーーーー!!

壁ドンッ!

顎クイッ!

スクールラブ!! ( ← ご参照下さい )

の再現!!

しかも“スクールラブ!”が“ボーイズラブ!”になっている!!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

ボーイズラブて!!

粗相する2秒前!!

大大大大爆笑!!

窒息しかけ!!

愛菜ちゃんの『35億』がブラボ~!!

面白かった♪

 ------

 ------

『忍びの国』の応援上映 ( ← ご参照下さい )についてご意見、ご感想をお聞かせ下さい heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

『忍びの国』応援上映

若手営業マンY君から愛媛出張のお土産を頂きました。

Img_1059

と、旅行のお土産。

長野県の地酒 heart04

Img_1158

サンキュ~!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん主演映画『忍びの国』の応援上映について。

応援上映の回に行ってきたかって!?

ノンノンノン。

行っておりやせん。

実はあてくし、応援上映をする意味が全然分からんのです。

少し前に京都でも上映があると教えて頂いたんですが、「うん、興味ない」つって。

2回目の上映で「一緒に行かない?」と声を掛けて頂いた時も「うん、ムリ」つってつって。

ひゃひゃ。

久しぶりに『忍びの国』のHPにお邪魔してきました。

~「忍びの国」応援上映参加の心得~なんてページがあるやんかいさ!!

マジかーーーーー!!

“心得”っつうのを一読。

台詞や登場人物に対して声をかけたり、合いの手を入れたり、思いの丈を叫んだりしましょう。

突っ込み、歓声なんでもOK。

下忍になりきる。

ペンライトやうちわの持参可。

コスプレ大歓迎。

楽しんだもん勝ち。

らしいです。

へぇ~。

ほぉ~。

もいっちょ。

へぇ~。

ほぉ~。

出寝之助、大概パーリーピーポーだと自負しております。

宴会とかコンサートでのノリの良さは町内一だとも。

が、しか~し、『忍びの国』の応援上映に行って“楽しんだもん勝ち”はやりたくないかな。

普通に鑑賞するだけでもシアターに居合わせた人たちとはかなりの一体感がありましたが、応援上映はそれ以上に盛り上がるってこと!?

イマイチ分からにゃい。

先日、劇場で『スパイダーマン ホームカミング』を観ながらふと『忍びの国』の応援上映を思い出しまして、「スパイダーマンやったら弾けられるわ!」になったんですよねぇ~。

と言っても台詞やシーンに突っ込んだりはしませんが。

大きな歓声と拍手喝采かな。

『忍びの国の応援上映にマニアック』になる予定は今のところゼロ。

周囲にも行った人はゼロ。

これって珍しい現象!?

皆様にお伺いしたい!!

先日のアンケート ( ← ご参照下さい )でコメント欄や投票項目から「応援上映に行きます」、「応援上映に行ってきました」と多くの方からメッセージを頂戴しまして、あたしゃ閃きました。

参加された応援上映のお話を是非お聞かせ頂きたいのです。

楽しかったとか、楽しくなかったとか、盛り上がったとか、盛り上がらなかったとか、第一声は○○だったとか、あのシーンでこう叫んだとか、あの人にこう声を掛けたとか、こんなコスチュームを着たとか、うちわやペンライトをいつどこで使ったとか、『つなぐ』が流れている時はどうだったとか、とか、か、か、か。

地域によって応援上映の色も違うと思うんです。

どの都道府県でご覧になったかもお教え頂ければ幸いです。

「参加してみたいけど、雰囲気や内容が気になる・・・」な方がここをご覧になって、「猛烈に行きたい! チケットを取る! フンガーッ!」になるかもしれませんし、その逆も然りですし。

皆さんの声をきっかけに私も「なんで過去2回の応援上映に率先して行かへんかったんや、俺! アホ~! そしてアホ~! 帰るとみせかけてアホ~!」になる可能性もある。

ムフ~ン heart04

後、私のように「応援上映って要るの?」な方がいらっしゃれば、ご自身が思っておられる事もぜひぜひ!!

上記に拘らず、『忍びの国応援上映』にまつわるエトセトラについてなら何でもOK!!

熱烈大歓迎!!

様々なご意見・ご感想をお待ちしておりま~す!!

※但し、個人への批判、誹謗中傷はご遠慮下さい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

『忍びの国』鑑賞回数アンケート結果

出かけたついでにD丸で開催中の北海道物産展に母と行ってきました。

物産展大好き heart04

Img_1114

北海道物産展でいつも買うのが筋子。

薄毛な父は新潟県出身。

上越や東北、北海道では筋子を好んで食されるそうで、新潟の親戚もよく送ってくれます。

北海道の筋子も美味しゅうございます heart04

そそそ、毎年お盆にはお寺さんにお経を上げに来て頂くんですが、いつもは朝7時頃。

ルートが決まっているらしく我が家は2番目なんだそうな。

今年はにゃんと!!

何の知らせも無いまま6時半前!!

はやっ!!

涎垂らしながらゴーゴー寝てるし!!

母に叩き起こされる自称&言うのはタダな大和撫子な娘と薄毛な父。

親戚達は到着せず、あれやこれやらの準備も中途半端なのに、お坊さんは我関せずで勝手にお経を上げ始めるし。

私と父は途中参加。

トイレに行きた~い!!

顔を洗ってない!!

お数珠がな~い!!

毎度の事ですがお経は5分弱で終了です。

あっちゅう間ですわ。

結局 親戚はだ~れも間に合わず。

どうですか、これ!?

えぇ!?

1番目のお家が6時からに変更になったからうちが6時半になったと言われたんですが、納得できん!!

それやったら連絡してきてよ!!

当日の朝に変更になったならまだしも、先ず、そんな事は考えられませんわな。

ぜーーーーーーーーったい、事前に分かっていたはず。

事情を知らず7時前にやって来た親戚たちと舌打ちをしまくったお盆の朝。

うぃ、朝からビールを飲みながら。

温厚な父が「それにしても失礼や! お坊さんに渡した封筒からお金を抜いても罰は当たらんぞ!」と鼻息も荒く言っていたのがウケました。

デネルでございます。

お盆休みを挟み、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで怠惰にぐうたら過ごしていたら8月4日から更新が途絶えていた事にようやく気付きました。

ひゃひゃ。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君主演映画『忍びの国』の鑑賞回数アンケート( ← ご参照下さい )結果発表 !!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

shineお題:映画『忍びの国』の鑑賞回数は?

手動加算を含め、総勢241人の方々から回答頂きました。

1: 0回  ⇒  4人

2: 1回  ⇒  13人

3: 2回  ⇒  25人

4: 3回  ⇒  25人

5: 4回  ⇒  33人

6: 5回  ⇒  32人

7: 6回  ⇒  27人

8: 7回  ⇒  19人

9: 8回  ⇒  9人

10: 9回  ⇒  7人

11: 10回  ⇒  7人

12: 11回  ⇒  3人 

13: 12回  ⇒  11人

14: 13回  ⇒  4人

15: 14回  ⇒  3人 

16: 15回以上  ⇒  6人

17: 20回以上  ⇒  5人

18: 外国在住で観たくても観れない!  ⇒  2人

19: 興味なし  ⇒  6人

こんな感じ♪

一番多かったのが4回の鑑賞で33人。

締め切りが15日だったのでアンケートに回答下さった時から鑑賞回数がまだまだ増えている方もいらっしゃるはず。

各項目から寄せて頂いた私にしか見れないように設定しているメッセージをじっくり拝読。

面白い!!

皆さんの『忍びの国にマニアック』ぶりに爆笑の嵐!!

お名前を明記して下さっている方も、お名前の無い方も、それぞれが愛情たっぷりで、温かくて、個性的で、ほんのりキモくて、優しいメッセージの数々にほっこり。

加えて笑い皺がツツツツツー。

こちらでご披露出来ないのが残念だわい。

『外国在住で観たくても観れない!』に2人。

大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんはご主人の仕事の都合でヴェトナムに居住中。

8月いっぱいで日本に帰って来るんですよ。

『忍びの国』を映画館で観たいと言っていたので、どうか一つ!!

Cちゃんのためにも9月以降も引き続き上映お願い致します!!

メッセージに書いて下さっていましたが63回も鑑賞された方がいました。

マジかーーーーーーーー!!

凄い!!

ブラボ~!!

私は4回でおます。

記憶が正しければ『黄色い涙』で3回。

『怪物くん』で3回。

ロングロングタイムアゴー、白亜紀ばりの太古に観たどぉわい好きな『グーニーズ』で確か4回。

『忍びの国』は『グーニーズ』とタイ記録。

京都ではまだ上映しているので後1回、若しくは2回観る予定です。

『グーニーズ』を遂に抜く!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

アンケートへのご協力有難うございました!!

 --------

 --------

7月から今日までに『忍びの国』を4回、『ザ・マミー 呪われた砂漠の女王』、『トランスフォーマー 最後の騎士王』、『スパイダーマン ホームカミング』を鑑賞したあてくし。

どれもにお約束で某EXIL○軍団さんの『はいあんどろーざむーびー2』の予告映像が本編上映前にこれでもか!てな勢いで流れておりやした。

あのシーンとか、このシーンとか、ペロッとまるっと覚えてしまったやんかいさ!!

なんやったらウルトラクイズで主題歌?挿入歌?が流れたら答えられる自信がある!!

観に行けってこと!?

私、観に行くべき!?

誰が誰か全然分からんけど大丈夫!?

「あんなに長い時間 予告で流して大丈夫なんかいな? ネタバレしまくりちゃうの?」といらぬ心配をした夏の日。

ふぉっふぉっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

『忍びの国』はお幾ら回!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと食事に行ってきました。

前から行ってみたかったお店にいざッ!!

Img_1093

Img_1090

Img_1095

Img_1092

Img_1094

こちらでは関西では珍しくサッポロビールがメイン。

定番の黒ラベル。

Img_1088

サッポロビール好きが高じてオーナーさんは赤ラベルまで用意していらっしゃいました。

Img_1096

お料理の量が凄く多くて念願のラーメンのようなカルボナーラまで辿り着けず。

パスタの替え玉も可能なんですって。

無念じゃ。

この次は必ず!!

そそそ、この日の夜、帰宅したら薄毛な父が「大丈夫か?」つって。

なんざます!?

私が帰る少し前に家の近くで雄叫びが聞こえたそうな。

で、酔っ払った私が道端で暴れているのではなかろうか?と思ったらしいんですよ。

ちょっと!!

おとーすゎん!!

私は自称&言うのはタダでクールビューティーなんやで!!

いつでもどこでも淑女やし!!

怪獣ちゃうから!!

ウケる!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国」』の4回目の鑑賞をしてきました!!

平日の午前中、100席弱のシアターで8割ほどが埋まっていました。

今回もいろんな世代の人たち。

私の真ん前の席には小学校低学年ぐらいの男の子と女の子(姉弟かな?)とお母様のご家族連れが。

男の子のリアクションが まーーーーーーーー、可愛い!!

あのシーンで爆笑し、あの台詞に爆笑し、あのーシーンに驚き、あの人のあの行動に爆笑し、あのシーンに息を呑み、お国さんと無門さんの最後のシーンでは「うそ・・・」と小さく叫び、純粋な彼の一挙手一投足に思わずジ~ン・・・・

少年を通じて『忍びの国』の素晴らしさを改めて実感させてもらいました。

4回目の鑑賞も最後まで誰も席を立たず、場内が明るくなってから物語りの余韻に浸りながら劇場を後にしました。

なって良かった『忍びの国にマニアック』!!

いやっふ~!!

シネコンには8月11日から公開される『スパイダーマン ホームカミング』のパネルがコンニチハ。

Img_1111

超絶に楽しみ!!

敬愛するキャプテンアメリカの『シビル・ウォー』を観た時から「歴代のスパイダーマンの中で彼が一番好きかも heart04」になりまして、どぉわい好きなロバート・ダウニー・ジュニアさん演じるトニー・スタークもご出演あそぼしているし、これまたどぉわい好きなマリサ・トメイさんが叔母さん役でご出演あそばしているしで「劇場で観るぞ!」と鼻息も荒く決めておったわけです。

スパイダーマン役のトム・ホランドさんの身体能力の高さにあんれまっ!!

マジでガチで凄い!!

トレーニング中の映像を見る機会があったんですけれど、アクロバティックな動きが華麗でしなやかで優雅で実に美しい!!

ダンスも爆裂にお上手!!

ペロッとまるっとやられた!!

はて!?

誰かに似ているぞ!?

ムフ~ン heart04

『忍びの国』が始まる前に『スパイダーマン』の予告映像が流れまして、夏休みのお子さん向け用なのか吹き替え版でございやした。

初めて吹き替えの声をウキウキリスニング。

なんじゃこりゃーーーーーー!!

ロバート・ダウニー・ジュニアの声がーーーーーーー!!

ノーーーーーーーーン!!

イメージが・・・・

吹き替えって恐ろしい・・・・

後はねぇ、『トランスフォーマー 最後の騎士王』が4日から公開。

マーク・ウォールバーグさんに絶大なるLOVEなんですの heart04

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとかさんに惚れちゃった友人エリンギ曰く、「ゴリラね」だそうです。

ゴリラちゃうわい!!

『猿の惑星』ではどっちがエイプスか見分けがつきにくかったけどな!!

キーーーーーーッ!!

マークさんの声っつうか、喋り方っつうか、が好きなんですよねぇ~。

『トランスフォーマー』のバンブルビーのファンでもあるし。

『ワンダーウーマン』が25日から公開。

『ワンダーウーマン』はレンタルでいいかなと思っていたんですがクリス・パインさんがご出演とあっちゃ~、スクリーンで観る!!

世界のトムトムご出演の『ザ・マミー』はこの前 鑑賞してきたので一つクリア。

『忍びの国』がいつ頃まで上映してくれるのか分かりませんが、上記の作品たちを鑑賞する事も考慮して、可能なら後1回、ないしは2回は観ておきたい出寝之助。

もしかしたら4回で終了するかも。

すっかり前置きが長くなりました。

アンケート開催!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

7月1日の公開から早1ヶ月ちょっち。

皆様は『忍びの国』を何回鑑賞されました!?

おせ~て♪

◆お題:映画『忍びの国』の鑑賞回数は?

1: 0回

2: 1回

3: 2回

4: 3回

5: 4回

6: 5回

7: 6回

8: 7回

9: 8回

10: 9回

11: 10回

12: 11回

13: 12回

14: 13回

15: 14回

16: 15回以上

17: 20回以上

18: 外国在住で観たくても観れない!

19: 興味なし

私は現時点では5番の4回でございやす。

8月15日で一旦締め切らせて頂きます。

残念ながらアンケートに直接ポチッと出来ない方はコメント欄からのご参加宜しくお願い致します。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »