« 『忍びの国』第2回目の鑑賞 4 | トップページ | 『忍びの国』第2回目の鑑賞 5 »

2017年7月20日 (木)

『忍びの国』第3回目の鑑賞

いつぞやの休日にコ○ダでお昼ご飯。

Img_1040

喫煙できるのでこちらのお店にしたんですが、ホットチキンサンドのタレが凄く甘くて完食できず。

この私が残すなんて!!

食いしん坊万歳な私がーーーーー!!

アンビリ~バ棒!!

今度はグラタンにしよっと heart04

そそそ、先日、帰宅したら母が鼻息も荒く「ちょっと! “遠慮のかたまり”って余所では通じひんて知ってた?」つって。

テレビでやっていたそうな。

“遠慮のかたまり”って全国共通語じゃないの!?

全然知らんかった!!

じゃあ“遠慮のかたまり”は余所ではなんて言うの!?

「遠慮のかたまり誰か食べーさ」とか、「遠慮のかたまり食べていい?」とか、今まで何の疑問も無く使っていましが、まさかにょ~。

関西圏以外の方は“遠慮のかたまり”の事をどう仰っているの!?

おせーて!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演の映画『忍びの国』、3回目の鑑賞をしてきました!!

にゃんと!!

映画2本立て!!

1本は『忍びの国』。

もう1本は、どぉわい好きなジェイク・ギレンホールさんご出演の『ライフ (原題:Life)』。

こんなに怖い内容だったとは・・・・

ビビリまくり・・・・

粗相する2秒前・・・・

あてくし、突然ドーン!とかバーン!とか出てこられると、どうにもこうにも恐ろしいのです。

飛び上がる!!

毛穴が開く!!

絶叫!!

ジェイクさん、心の臓がもたないので、この次はラブストーリーでよろしくどうぞ。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りませんが、ラストは衝撃的でした。

「うっそ~ん!」でございやす。

ほんでもって『ライフ』にはあの、あの、あの!!

もいっちょ、あの!!

真田 広之さんもご出演!!

ハリウッドで活動されているというのは知っておったんですが、初めて拝見致しました。

相変わらず格好良いわい。

男前だし。

デネル.comしてきました。

御年57歳。

マジかーーーーーーーー!!

めちゃくちゃ若く見える!!

大野君とタメなジェイクさんと変わらない!!

多分・・・・

きっと・・・・

真田 広之さんは私の中で"忍び”の原点と言っても過言じゃござんせん。

ジャパンアクションクラブ、略してJAC!!

時代劇ドラマ『柳生一族の陰謀』!!

JAC黄金期のメンバーが出演されていたんですよねぇ~。

真田さんは若き忍び。

くぅ~♪

幼少期に受けたイメージから、私にとって真田さんはズバリ、アクションの人。

運動神経がすんごーーーーーく良いんですよ。

アクロバティックな動きもお茶の子さいさい。

ヤングなボーイズ&ガールズの皆さんは真田さんがかつてJACに所属していた事をご存じではないのではなかろうか!?

『里見八犬伝』も素敵ざました。

『魔界転生』も!!

確か真田さんは歌もお上手だったはず。

ですよね!?

真田さんを久しぶりに『ライフ』で拝見しましたがショウ役も爆裂にかっちょ良かったっす heart04

で、『忍びの国』。

今日はノーネタバレなのでまだご覧になっていない方もご安心下さい。

公開から3週間弱。

レイトショーを鑑賞。

遅い時間のスタートにも関わらず半分以上の席が埋まっていました。

1回目、2回目と同様、年配の男性も結構いらっしゃいましたし、男性のお一人様もちらほら。

あのシーン、このシーンで笑い声がこぼれ、あのシーンでは息を詰め、鼻水を啜る音がそこかしこから。

特筆すべきはエンドロール。

明るくなるまで誰も席を立たなかった!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

長い映画ファン歴で初めての経験です。

最後まで誰一人として席を立たなかった作品は『忍びの国』が初めて。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙が・・・・

大野君、出演者の皆さん、映画に携われた関係者の皆さんに伝えたい。

「『忍びの国』の魅力が半端じゃない証拠!! 多くの人から愛されまくっています!!」と。

超絶に誇らしい!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

月に向かって「大野く~~~~~ん! YOUは宇宙一いい男!」と叫びたい!!

なって良かった『智にマニアック』!!

いやっふ~!!

劇場が明るくなるまで誰も立たなかった事に妙な連帯感を覚えた7月の夜。

勝手に仲間、うんにゃ、同志だと決めつける単細胞D。

あたしゃメガトン級に感動した!!

3回目の鑑賞を終えて、これまで書いてきた感想文の内容に幾つか間違っている箇所がありましたので、訂正や追加等をしていこうと思います。

は~、それにしても嬉しい♪

誰も立たなかったなんて。

あの中には私のように何度目かの鑑賞をしている人もいただろうし、あの回が初めての鑑賞の人もいただろうし、いろんな人がいるのに誰も立たなかった。

は~、嬉しい♪

は~、酒盛りがしたい heart04

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて歓喜の腹踊りを華麗に舞いたい!!

ウオーーーーーーーーー!!

余談ですが『銀魂』を観てみたいです。

『忍びの国』の上映前に流れた予告映像に興味津々。

面白そうじゃあ~りませんか。

と、会社で話したならば、「漫画を先に読んだ方がいいんじゃないですか?」と若手営業マンY君。

原作はコミックなん!?

へぇ~。

ほぉ~。

「あの内容を映画化出来るとは思ってなかったから実写となるとどうかなぁ~? 面白さが伝わるんやろか?」と若手営業マンN君。

そうなん!?

へぇ~。

ほぉ~。

男子は大概知っているのねぇ~。

そんなに有名なのか。

私は映画館で予告を観るまで全く。

どなたかご覧になった方いらっしゃいます!?

|

« 『忍びの国』第2回目の鑑賞 4 | トップページ | 『忍びの国』第2回目の鑑賞 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/71185762

この記事へのトラックバック一覧です: 『忍びの国』第3回目の鑑賞:

« 『忍びの国』第2回目の鑑賞 4 | トップページ | 『忍びの国』第2回目の鑑賞 5 »