« 美しい横顔 | トップページ | 第54回目のアレ »

2017年6月16日 (金)

動かざること

祇園の甲部歌舞練場に『フォーエバー現代美術館(FMOCA)』があるのをご存知でした!?

恥ずかしながら私は全然知りませんでした。

そこで草間彌生さんの展覧会『KUSAMA YAYOI My Soul Forever』が先日プレオープンしたのでレッツらゴ~!!。

草間さんの作品たちの鑑賞初体験!!

入口にカボチャのオブジェがドドン!!

Img_0976

Img_0974

Img_0972

内装は歌舞練場のままなので畳敷き。

雅じゃ。

Img_0977

Img_0979

草間さんの代名詞とも言える大小の水玉模様がいっぱい施された絵が幾つもあり、他の作品もじっくり鑑賞する事が出来ました。

Img_0981

折角なので併設しているカフェで草間さん監修の水玉スイーツを。

Img_0982

Img_0983

食器が可愛い!!

タイトルは『8人のヤヨイ』。

欲しい~!!

ショップに売っていたんですが1セット7千円ぐらいしたのでゴニョゴニョゴニョ・・・・

本格的な展開は11月からだそうで、作品もグッズも もっと増えるとのこと。

その時また行こうと思います。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

野球中継があった為、関西では6月10日に放送された回です。

対戦ゲストは『おたすけJAPAN』チームの皆さん。

プラスワンゲストは田中さんと鈴木さん。

◆ボンバーストライカー◆

三田寛子さんの大野君の印象。

「怪物くんのキャラが似合っていて、そのイメージが離れないのですが、怪物くんを演じて、プラスな影響はありましたか?」

三田さんのお子さん達の中では未だに怪物くん=大野君。

櫻井君曰く、「夢を壊しちゃダメだよ」と言うことで、にゃんと!!

テレビ局の壁を越えて腕が伸びた!!

うぉーーーーーーーー!!

見た目は大野君なのに動作や足の運びが怪物太郎さん!!

くぅ~♪

◆バルーンシューティング◆

1stターゲットで最後の風船を割ったらしい鈴木さんのコメントを受けて、ホーッと頷きながらも一瞬“???”になる大野君。

ポソッと「あれニノじゃないの?」つって。

耳に残るは智のポソッ。

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

最後の一つを割ったのは二宮君。

「そうだよね」の声と二宮君への眼差しと指さしに胸の鼓動は高まるばかり。

嗚呼、うっとり。

「いや、俺も分かってたから。 ニノが最後 割ったの。 でも言わないから格好良いな~!と思って」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

雄弁になる身振りとトロットロの話し声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

◆嵐-1 GRAND PRIX◆

特別企画。

~1位と最下位は誰だ!?~

4名のプレイヤーがあるレースにチャレンジ。

挑戦者は相葉君と大野君、中丸君と小山君。

ほう。

4名様は目隠しをして別のスタジオに移動。

ほう。

席に座っている時にアイマスクに手を当てる大野君にキューーーーーン。

綺麗な指ですにょ。

キュッと沿った親指も然り。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

黒子さんに連れて行かれる姿が爺さんやん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばえ・・・・

カートに乗せられてドナドナ。

間違えた!!

カートに乗せられて移動。

大野君は小顔さん。

アイマスクで顔の3分の1が隠れてしまっておるんですが、どうにもこうにも別嬪さんな~のです。

耳にかけた髪が中性的な雰囲気をより一層アップさせておりますにょ。

ほんのり開いた口がフーン、フーン、フーン!!

可憐ちゃん指数を跳ね上げている!!

がしかし、カートの縁に添える手やMP関節や手の甲に浮く筋や腕は男らすぅい heart04

カートがガタンと揺れても騒がない。

ビビらない。

慌てない、慌てない、一休み、一休み。

んまっ!!

11mのはしごを登る!!

たかっ!!

バランス取りにく!!

グラグラ揺れますやん!!

松本君曰く、中丸君は高所恐怖症。

我らが櫻井君と中丸君とではどっちが恐がりでしょうかね。

カートから下ろされても大野君はほぼ微動だにしな~い。

冷静沈着。

いつぞやの『ひみつの嵐ちゃん』で放送された肝試し ( ← ご参照下さい )の大野君を彷彿させるわい。

目隠しをされた状態で移動し、どこかも分からない場所で下ろされ、空間認識ができないにも関わらず、あないに落ち着いていられるなんて。

さすがっす!!

中丸君も小山君について殆ど存じ上げないので最下位はI have no ideaですが、ワンツーフィニッシュは予想できる!!

1位が大野君で2位は相葉君!!

間違いない!!

て、これではクイズになりませんな。

ひゃひゃ。

アイマスクをしたままでストレッチて!!

おたすけJAPANチームの予想は1位が小山君、最下位が中丸君。

嵐チームの予想は1位が相葉君、最下位は中丸君。

ここで二宮君からのプチ情報。

「相葉君は目に見える情報しか無いので、この状態でアイマスクを取ったら、なんとなく、これ登んなきゃいけないのかな・・・ 勝手に登って行ってくれる。」

「リーダーは、ちょっとさっき楽屋ですーごい小さい声で、“なんか眠たいな・・・”って。 ずーーーーーっと言ってたので、ちょっとまだ眠たいのかな、って感じが。」

ウケる!!

大野君、眠気覚ましにファイト一発!!

スタジオでそんな事を話されているとは露知らず、微笑みながらストレッチで首を回す大野君に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

安全装置を装着されてもアイマスクはまだステイの方向!!

はしごに誘導される大野君がやっぱり爺さん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮君、笑い皺が増えるので「アレ、アイマスク取ったら寝てるとかないですよね?」はどうか一つ。

手袋を填めている時も、クリフクライムのハーネスを装着されている時も、フワ~ン。

フワワワワ~ン。

ほんでもって無言。

動かざること山の如し。

爆裂にかっちょいい!!

「ひ、肘は無いんだ」でポソッ heart04

きっと肘用のプロテクターの事を言っているに違いない。

やっと天の声さんの音声のみ開通。

目隠しを外した!!

目の前にそびえているのは長いはしご!!

瞬時に状況を判断したとみた。

外したアイマスクをポンと床に放るんですよ。

ポンと放る動きがメガトン級に男前ざます。

ようやくゲームの説明。

はしごを登らないといけない事も、11メートルもある事も、無問題。

大野君は安定のMr.サイレント ( ← 勝手に命名しております )。

決して騒がない。

ビビらない。

慌てない、慌てない、一休み、一休み。

はい、スタート!!

○☆×△□$・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

過呼吸2秒前・・・・

気付けにウォッカを煽りたい・・・・

号令と同時にスルスル登る大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

マジでガチで格好良い!!

夜にも薄気味悪い笑みを抑えることができんのです。

ブラボ~!!

相葉君もすんばらしい!!

notes あのか~ね~を~ 鳴らすのは~ あ~な~た~ notes

どうですか、これ!?

えぇ!?

飄々と登っているにも関わらず、速攻で上に辿り着くんですよ!?

ふんわりと鐘を鳴らすあの表情!!

おっとこ前に登ったのに鐘を鳴らした時は底無しに別嬪さん。

絶妙なハーフ&ハーフ。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

酒や、酒や、酒もってこ~い!!

『嵐-1 GRAND PRIXの智にマニアック』!!

ポテンシャルの高さに脱帽でございやす。

能ある鷹は爪を隠しまくり。

大野智、腹立たしいまでに罪作り。

あてくしの予想はズバリ当たりました。

1位は大野君、2位は相葉君。

ムフ~ン heart04

軽やかに降りる大野君に絶大なるLOVE。

「初めてやったけど、結構楽しかった」でなにより。

目尻のキュッだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますな。

「覚めた、覚めた、ようやく」ってか!?

『忍びの国』の無門さんに通じるものがあるような気がした6月の夜。

◆キッキングスナイパー◆

V6先輩の件では「いや、なんかねぇ、なんかいろいろ・・・ てつだ・・・ 手伝えって言われて・・・」

大野君は1回CDデビューをしている。

『0点チャンピオン』

「なんかね、俺いろいろ手伝わされる・・・」

それはね、大野君が歌にダンスに秀でているからだと思いますよ。

積み重ねた努力と神様から与えられたギフト、タレントのせいだと。

そんな大野君に恋心はノンストップっす!!

うっす!!

|

« 美しい横顔 | トップページ | 第54回目のアレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/70870005

この記事へのトラックバック一覧です: 動かざること:

« 美しい横顔 | トップページ | 第54回目のアレ »